アイドルグループ・SKE48の松村香織(27歳)が8月19日、自身のTwitterで、握手会において「苦情が入った」と、ファンに改善を促すツイートをしている。

1:2017/08/20(日) 15:32:44.22 ID:

松村はこの日、「握手会ありがとうございました。深刻な問題です 苦情が入りました」とツイート。
その内容は「並んでいる女の子から、ニオイに耐えられないからどうにかしてほしい」という、握手会に来たファンの体臭問題についてだった。

続けて「自分の体臭は自分じゃ中々気付けません。メンバー含めて自分で気をつけないといけません!」と自戒も込めつつ、「この2つのアイテムで対策しよう!薬局などでGETしよう」とデオドラント商品を案内。

そんなツイートが続く中、なかなか触れにくい体臭問題を取り上げたことにファンから感謝の声が寄せられ、松村は「デリケートな問題だけど気になってしまうことだから!前にも口臭のこととかもここで話題になってからそれ以降すぐに改善されていてビックリした」と、同じような前例があったことも明かした。

なお、当初案内したデオドラント商品はスプレータイプのものだったが、握手会会場はスプレー持込禁止との指摘を受け、パウダーシートタイプやロールオンタイプも紹介している。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170820/Narinari_20170820_45314.html

SKE48 松村香織


前スレ   2017/08/20(日) 09:45:44.81
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503189944/
 
 

いろんなコメント

【SKE48】松村香織、握手会に来るファンに“体臭”の改善促す「苦情が入りました」

4:2017/08/20(日) 15:36:08.81 ID:

クレームの対応も個々に任されているのかよ
8:2017/08/20(日) 15:38:08.02 ID:

運動して汗流せば体臭も減る
デブヲタは運動しないしな
10:2017/08/20(日) 15:38:57.96 ID:

かおたんがこんなにカワイイって知ってるの?









  
  

11:2017/08/20(日) 15:39:33.58 ID:

知ってる奴にもいる
嫁子供に逃げられて40にもなるのに握手会や総選挙とか行ってるのが
臭い臭くないは抜きにして気持ち悪い
13:2017/08/20(日) 15:39:53.32 ID:

すっかそう
14:2017/08/20(日) 15:39:58.55 ID:

やはり、獣臭が凄いのか、、、コミケも凄いと言うしな、、
15:2017/08/20(日) 15:41:04.50 ID:

>>10可愛くはないだろ。
ヲタ以外から見たら良くて下の上くらい
20:2017/08/20(日) 15:43:13.71 ID:

こんなの電車でもみんな思ってるからな
口に出してやらんと分からんのよ
21:2017/08/20(日) 15:43:28.64 ID:

本人に直接言えよ
実際臭くない奴まで気にすると精神病患うぞ
24:2017/08/20(日) 15:44:06.65 ID:

握手会に逝くほどの好きなアイドルに会うなら失礼のないように身を清めてこいっていうのは正論やな
25:2017/08/20(日) 15:44:18.41 ID:

逆に体臭が臭いメンバーはいないの?
26:2017/08/20(日) 15:44:34.48 ID:

どっかのデオドラントとコラボして握手券つけたら一気に解決したりして
29:2017/08/20(日) 15:45:18.81 ID:

ニコチン中毒の人?
タバコのアンモニア臭で鼻が馬鹿になってるんだよね
35:2017/08/20(日) 15:47:50.36 ID:

好きな人に会いに行くのになんで臭くて平気なの?
41:2017/08/20(日) 15:53:36.83 ID:

ワキガなど特殊事例を除いたらシャワー浴びて洗濯した服着たら治る事例と思うが
握手会ってこいつらにとっては好きな女の子と出会うデート的イベントだろ?
シャワー浴びずに服も着替えないなんて信じられないんだが
50:2017/08/20(日) 16:04:32.64 ID:

何十人もの臭いキモオタと握手して大変だな
52:2017/08/20(日) 16:07:40.51 ID:

ザーメン手につけていくのが楽しいんじゃん、握手会の楽しみ方わかってない奴多すぎ
54:2017/08/20(日) 16:08:31.94 ID:

40代上司のおっさんは男のくせに制汗剤や肌にクリームなんか塗るなって言うやつマジで居る

20代30代はそういうのちゃんとしてる男の方が多いが
おっさんはマジで何もしないで汗と加齢臭がプンプン
男のくせにじゃねえだわお前くせーんだよ

58:2017/08/20(日) 16:13:28.92 ID:

誰もいないのに、なんだか妙な匂い(煮物と獣臭が混ざったみたいなイメージ)が残ってるときあるよね。
あれは体臭なのかな。
81:2017/08/20(日) 16:34:24.58 ID:

>>10
ふーぞくでもチェンジするレベル
88:2017/08/20(日) 16:39:57.05 ID:

自分の意見のくせに苦情が入りましたって、
なに他のやつが言ったみたいにしてんだよ
アイドルなんて風呂も入らない、汚い奴らが
メインのお客様だろ、本当に嫌なら辞めろ

スポンサードリンク

89:2017/08/20(日) 16:40:57.25 ID:

ゆりかもめ異臭騒ぎもあったし
一般的な意見だろ
90:2017/08/20(日) 16:41:27.25 ID:

加齢のせいかネギ臭くなってきた
91:2017/08/20(日) 16:41:31.47 ID:

SKEヲタクは異臭がするて事?
92:2017/08/20(日) 16:41:48.15 ID:

一般人に相手にされんような奴相手の商売だし
ゲボみたいな奴等の塊だろうな可哀相w
94:2017/08/20(日) 16:42:44.92 ID:

ゲートつくって
防臭・消毒ミスト噴射させるしかないだろう
96:2017/08/20(日) 16:43:33.86 ID:

自分じゃ体臭気づけないってことは
こいつ自身じゃないだろうな
97:2017/08/20(日) 16:43:56.50 ID:

夏場とか絶対、俺汗くせーわって思って人混みも極力避けるのに握手会とか行けるのすごいわ
98:2017/08/20(日) 16:43:59.06 ID:

好きな女に会いに行くのに
口や脇や洋服の臭いに気を付けないとかあり得ない!
そんなんだから彼女が出来ずに
アイドルに逃げるようになるんだよ
99:2017/08/20(日) 16:44:33.54 ID:

ファンの女のせいにするのが姑息w
131:2017/08/20(日) 17:04:43.29 ID:

>>1
ファンから言われた、みたいな感じにしてるけど
この人の本心では?

てか、ファンもよほど臭いヤツが多いってことだな

好きなアイドルに会いに行く前に、風呂入るなり
シャワー浴びるなりしろよな
少しは気を使えよ
特別な日なのに

133:2017/08/20(日) 17:06:03.51 ID:

>>10
こんなののためにCD買って握手の為に
汗水たらしながらわざわざ並ぶなんて冗談キツイわ
CD1枚でベロキス10枚でSEX出来るなら並んでもいいレベル
135:2017/08/20(日) 17:08:02.03 ID:

>>131
この子に苦情言う必要ないしねw
140:2017/08/20(日) 17:12:02.23 ID:

>>10こういうのより、ブラチラパンチラの方が抜けるのに
170:2017/08/20(日) 17:32:42.03 ID:

会社の人で初夏になるころから猛烈に雑巾臭くなる人いた。
部署に入ってきた人たちが、「なんか臭くない!?」と口に出してしまうほど。
本人は自覚があるようで気まずそうにしてたから、奥さんでも自分ででも洗えばいいのにと思ってた。

服が臭いと感じてないならまだしも、人に言われたり自覚してるのに洗わないのはなぜ。

171:2017/08/20(日) 17:33:06.62 ID:

SKE48☆サンタロウ

大場美奈
高柳明音
松村香織

【高柳明音への愛が度を超えた場合】

【真似しないで下さいシリーズ】

【真似しないで下さいシリーズ】

【真似しないでくださいシリーズ】

【真似しないでくださいシリーズ】

【写メ会よくある失敗(ハート編)】

【写メ会よくある失敗(その他)】

 
176:2017/08/20(日) 17:38:59.91 ID:

>>170
会社での臭害は本当に困る
面と向かって言うのは難しい
でも臭い
言えない
でも臭い
188:2017/08/20(日) 17:46:15.72 ID:

>>176
言い方には慎重さを要するけど言った方がいいよ
冬になると猛烈に足が臭い女性派遣社員がいてあなたのためを思っていうけど…って話したことがある
原因がほぼ毎日履いてるブーツでそれを捨てて足をしっかり洗うようになったら臭くなくなった
後で言ってもらえてよかった。言いにくいことをありがとうございましたって言われた
210:2017/08/20(日) 18:01:30.37 ID:

>>171
グロ
254:2017/08/20(日) 18:47:06.24 ID:

こういう苦言を言えるメンバーは松村くらいだから
ファンに配慮しつつどんどん言えばいい
ただ、苦情を松村に伝えた女のファンってのが
ヲタク蔑視してそうで少し感じ悪いがな

しかし、この手の商品で横にいるだけで臭うような人の
体臭って消えるものなのか

267:2017/08/20(日) 18:51:44.92 ID:

>>254
何回かSKE48のコンサート行ったけど女もレベル低い。声かけて仲良くなりたいとは思わなかったかな。
唯一の例外は宮澤佐江卒業のとき。女子トイレに行列ができるほど女子が多かったし女のレベルもまあまあだった。
268:2017/08/20(日) 18:52:31.69 ID:

強固な生乾き臭はニオイの真菌が重なって繊維に絡み付いてるから、普通の洗濯では取り除けない
60℃以上のお湯に浸けて洗濯すると良いらしい
272:2017/08/20(日) 18:55:56.80 ID:

>>10
ソフマップレベルでビックリしたわ
278:2017/08/20(日) 19:03:53.69 ID:

>>268
速乾吸収系のシャツは特に酷くなるのに
ちゃんと対策した洗濯もできてない人が着て異臭をばらまいてるのがほんと辛いわ
301:2017/08/20(日) 19:27:55.73 ID:

>>10
修正済でこれじゃ実物はソフマップだな
302:2017/08/20(日) 19:28:15.93 ID:

無臭握手会ワロタwwww

松村香織 @kaotan_0117
https://twitter.com/kaotan_0117/status/899197545057992704
効果抜群!8年間で初の無臭握手会だったよ(笑)さわやか✨
こんなに変わるんだね
ちなみに自腹で買った無香料制汗スプレーを置いといた(笑)メンバー楽屋には口臭対策としてガムやミンティアが置いてあるの
季節関係なく今後も体臭口臭エチケットはしっかりしようね
すぐみんな忘れるから

 
312:2017/08/20(日) 19:30:53.37 ID:

>>1
>そんなツイートが続く中、なかなか触れにくい体臭問題を取り上げたことにファンから感謝の声が寄せられ

金はたいて握手会に行ったファンの人達は、こんなこと言われても感謝するのか
お人好しだから金づるになってしまうんか

316:2017/08/20(日) 19:33:13.67 ID:

>>302
苦情じゃなくてこいつがくさかったんじゃん
正直すぎだろ
318:2017/08/20(日) 19:33:48.43 ID:

>>312
もしかしてSKEヲタはみんな自分が臭いかもって自覚があったんじゃないか?
アイドルに言われて初めて直そうと決意したんだよ
きっとそういう思いからの感謝だなw
320:2017/08/20(日) 19:34:35.34 ID:

>>312
AKBの記事なんてヨイショ記事しかないし
321:2017/08/20(日) 19:34:41.28 ID:

>>1
香水臭い女は無視か
329:2017/08/20(日) 19:37:12.06 ID:

>>318
それはアイドルであったり
そういうことだから、そうだって話なだけやろ
そこに気を遣う人だってことな

自分がそうだから、そうするってやったとしても
他人のことを言ってもいいことではないんだよ

学校でもな?自分がそう思い、そう考えるのなら
自分がデオドラントやそっちで無臭やエチケットしたらいいだけやろ?

他のクラスメイトに言うことではないで??
自然でそれやってみ??大問題やで??

393:2017/08/20(日) 20:17:01.30 ID:

あんまり殺菌し過ぎると良い菌まで殺しちゃって余計に臭くなるらしいから
単に強く消毒すればいいというものでもないらしい
398:2017/08/20(日) 20:20:37.74 ID:

>>393
マンコの中、洗いすぎるとよくないらしいな
445:2017/08/20(日) 21:47:51.22 ID:

>>54
40代ってそういうの煽られまくった年代だからデオドラントや香水しっかりしてる奴多いぞ
ダメなのはアラフィフ以上
447:2017/08/20(日) 21:50:25.22 ID:

男も腋毛処理すればいのに
毛がないだけでずいぶん蒸れや臭いがましになるのでは
471:2017/08/20(日) 22:55:07.32 ID:

こいつ数日風呂入ってねーし、服の洗濯もしてねーわ、ってのがヲタには異常に多い。

他人に無関心の行き着く先がそうなるんだろうけど、最低限のマナーも守れないなら外出すんなっての。ホームレスと何が違うのか?ってレベル。

476:2017/08/20(日) 23:03:21.42 ID:

腋臭は市販の消臭剤でもいいけど
「ミョウバン水」でぐぐって
毎日わきや身体にスプレーしとくといい

スーパーの漬物売り場の「漬物用ミョウバン」なら
100円前後で買えちゃうよ

490:2017/08/20(日) 23:23:53.38 ID:

>>471
ほんとこれ
505:2017/08/20(日) 23:36:45.85 ID:

今日のツイート

松村香織 @kaotan_0117
効果抜群!8年間で初の無臭握手会だったよ(笑)さわやか?こんなに変わるんだね??ちなみに自腹で買った無香料制汗スプレーを置いといた(笑)
メンバー楽屋には口臭対策としてガムやミンティアが置いてあるの??季節関係なく今後も体臭口臭エチケットはしっかりしようね??すぐみんな忘れるから??



508:2017/08/20(日) 23:41:20.22 ID:

>>505
ほんまに無臭やったんか
ほんまやったら凄いな
511:2017/08/20(日) 23:43:27.62 ID:

麻原しょうこうとどっちが臭い?
513:2017/08/20(日) 23:47:48.73 ID:

>>505
わざわざこんなことツイートする必要ないのになw
考えが浅いというか、だからアイドルは馬鹿だって言われるんだよなw
これを言われたら相手がどう思うかっていう想像力が欠如している

風呂にも入らず悪臭を放ちながら公共の場に現れるキモオタ
金を貰っておきたがらそれを堂々と指摘するアイドル

俺からしたらどっちもヤベーわ

515:2017/08/21(月) 00:02:54.70 ID:

>>471
>他人に無関心の行き着く先がそうなるんだろうけど

それ逆
他人がオタクに無関心でオタクを求めてないから
オタクが求められる自分にならないという構図
他人には関心あるが自分には関心ない
諦めている場合もあるのでこういうオタクは多いよ
別に他者責任にしているわけでもない
迷惑だとして矯正を促されて
求められる自分になったところで
利益無いからやらないだけ

516:2017/08/21(月) 00:04:10.42 ID:

>>515
3行で書けよ。無能
520:2017/08/21(月) 00:05:57.47 ID:

>>511
しょうこうは臭いけど女にモテる
シャバでは15才、16才を孕まして子供産ませてた
533:2017/08/21(月) 00:48:46.46 ID:

>>505
「季節関係なく今後も体臭口臭エチケットはしっかりしようね??すぐみんな忘れるから??」

「握手会に来るんだったら、身綺麗にしろ」
「今後も(私に)貢ぎ続けろよ」

536:2017/08/21(月) 00:52:59.97 ID:

情強ネラーなら常識のデオドラント

エージーデオ24 パウダースプレー 無香料 240g (医薬部外品) (XLサイズ)
https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y627YYM?th=1
通常ならこれだけで十分

グランズレメディ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01C3QVA6G/
足の匂いに

ラヴィリン
https://www.amazon.co.jp/dp/B000FQVQPM/
ワキガに。イスラエルの強力ワキガクリーム

食用活性炭
https://jp.iherb.com/50929
便臭・体臭に

540:2017/08/21(月) 00:58:35.79 ID:

>>536
ラビィリン重宝してる
ワキガじゃないけど、一回塗れば一週間ぐらい持続する
おすすめ
608:2017/08/21(月) 08:16:42.88 ID:

ワイは部ごとにアンダーシャツは替えて
汗拭きシートで拭いて
ハンドクリームを身体中に塗りたくる
それぐらい神経質やわ
610:2017/08/21(月) 08:18:38.74 ID:

>>608
何でハンドクリームを全身に??
毛穴が詰って余計に臭そう
617:2017/08/21(月) 08:28:29.03 ID:

>>610
メンによっては残り香が自分の手から香ることあるやん
せやけん自分はいい匂いのするハンドクリームを手以外にも塗るっちゃよ
629:2017/08/21(月) 08:52:02.15 ID:

>>10
さすがにこの子は無理あるだろ
631:2017/08/21(月) 08:59:34.04 ID:

>>10
そう言えば、かおたんラーメンってその後どうなった?
660:2017/08/21(月) 09:48:22.21 ID:

>>54
自分の周囲は40代の方が加齢臭気にして清潔にしている
30代半ば~後半のやつが自分はまだだろう(加齢臭)と思い込んで体臭放ち放題

 

おすすめ記事