和歌山県の温泉施設が泡だらけになりました。
一体、何が起こったのでしょうか。

1:2017/08/21(月) 21:25:48.32 ID:

和歌山・熊野川温泉が…泡だらけに (関西テレビ) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000005-kantelev-l30
8/21(月) 20:03配信
http://amd.c.yimg.jp/im_siggNrTh509Bzsw__o3ZX6vv7g---x900-y506-q90-exp3h-pril/amd/20170821-00000005-kantelev-000-1-view.jpg 

山に囲まれ、自然を満喫しながらゆっくり疲れを癒すことができるこちらの温泉。

しかし先週…

あたり一面、真っ白に!

今月17日の午後2時ごろ、和歌山県新宮市にある熊野川温泉さつきで、客の男性が「風呂場がひどい状態になっている」と、慌てて従業員を呼びにきたといいます。

【担当職員】
「洗い場とジェットバス、内湯のすべてが泡だらけの状態で、大変驚いた」

従業員が確認したところ、男湯だけでなく、女湯の一部の湯船も泡であふれていたのです。

男湯からは、前日の夜には満タンだったはずのシャンプーとボディソープのボトル8本が空の状態で放置されているのが見つかりました。

今まで、ボトルが1晩で空になったことはなく、誰かがイタズラで湯船にシャンプーとボディソープを入れたのでしょうかー。

結局、その日は営業をやめ、次の日も一部の風呂の利用を中止せざるを得ませんでした。

【担当職員】
「地域の方に対しては、楽しみに入浴しにこられるので、大変申し訳ないなというのと、夏休み中ということなので、観光客の方に対しても、残念で、大変憤りを感じています」

この施設を運営する新宮市は、警察に相談をしていて、今後は管理の仕方を改善していくとしています。

 
 
 

いろんなコメント

熊野川温泉が…泡だらけに (画像あり)

2:2017/08/21(月) 21:26:37.83 ID:

ユーチューバーのしわざだろ

温泉にバスクリン入れてみたとか

4:2017/08/21(月) 21:26:48.61 ID:

絶対に噴水に入れるなよ
6:2017/08/21(月) 21:26:57.86 ID:

泡風呂か

7:2017/08/21(月) 21:27:17.52 ID:

なにその特殊浴場
9:2017/08/21(月) 21:27:30.31 ID:

熊だらけかと思ったら違った。
11:2017/08/21(月) 21:28:26.09 ID:

あのぉ犯人わかっちゃったんですけどぉ
12:2017/08/21(月) 21:28:32.00 ID:

たちが悪いな
13:2017/08/21(月) 21:29:39.02 ID:

アホな女子がインスタ映えする~とか言って来そうじゃん
14:2017/08/21(月) 21:30:15.31 ID:

川湯温泉化と思ってビビった
15:2017/08/21(月) 21:30:27.78 ID:

>>11
誰?
16:2017/08/21(月) 21:30:43.17 ID:

>>11
言ってごらん
18:2017/08/21(月) 21:31:05.51 ID:

ツイッター及び動画投稿を監視せよ
22:2017/08/21(月) 21:32:05.24 ID:

ゆとり世代か外国人の仕業だな
25:2017/08/21(月) 21:32:49.06 ID:

あーやっぱりユーチュ-バーの仕業かあ!
26:2017/08/21(月) 21:34:15.84 ID:

かけ流しじゃないのか
27:2017/08/21(月) 21:34:20.97 ID:

ヒカルとか言う奴
28:2017/08/21(月) 21:34:52.74 ID:

俺が良く行く隣県の温泉施設でもあったなー。
犯人は高校生だった。
29:2017/08/21(月) 21:35:53.09 ID:

泡姫
30:2017/08/21(月) 21:38:18.46 ID:

リアルソープランド
31:2017/08/21(月) 21:38:45.90 ID:

浴場にはカメラなくても廊下とロビーに写ってて一発だろ
32:2017/08/21(月) 21:39:07.10 ID:

>新宮市

なんという炎上マーケティング

34:2017/08/21(月) 21:40:29.33 ID:

循環式ではよくあること
36:2017/08/21(月) 21:42:04.63 ID:

温泉に監視カメラ置けないしなぁ

昔、カルパッチョって通称の解剖医が死体前でピース写真撮ったり
趣味は温泉巡りで、必ず中で小便する事って書いて2chで祭になったっけなー

39:2017/08/21(月) 21:42:27.42 ID:

これはひどい
防犯カメラあるんだろ?
営業妨害で被害届を出して捜査させろよ
40:2017/08/21(月) 21:43:12.67 ID:

これからは、浴室や脱衣室にも監視カメラが必要だということだな。
41:2017/08/21(月) 21:43:19.78 ID:

男湯やられてるのに女湯もってことは、排水からならいいが、
おっさんどもが漬かったお湯を女湯も送ってるとしたらいやだいきたくない。
44:2017/08/21(月) 21:46:49.41 ID:

>>36
カルパッチョ 2chでググったら情報出てきたわ。

あめぞう時代から2chねらーだが、そんなヤツ初めて聞いた。

49:2017/08/21(月) 21:54:07.48 ID:

シャンプーの容器にサンポール入れられたりしたらいやだな。フランス製だからしみるんですよって。
50:2017/08/21(月) 21:54:39.91 ID:

>>44
小便タレの変態が
今じゃ家継いで院長やってんだぜ?
やんなるよな
51:2017/08/21(月) 21:54:54.31 ID:

特定はよ
52:2017/08/21(月) 21:56:11.71 ID:

これって男湯のお湯が女湯に流れてるって事なの?
53:2017/08/21(月) 21:56:35.88 ID:

泡姫ちゃん

 
55:2017/08/21(月) 21:57:20.61 ID:

ユーチューバー以外でやるやつおるん?
56:2017/08/21(月) 21:57:22.62 ID:

20年近く前に仕事で新宮行った機会にここ行ったなあ、たしかデカいサツキマスの魚拓があったよな
他に湯の峰温泉、わたらせ温泉、川湯温泉に行って楽しかった
今は九州に住むので二度と行く機会は無さそうだが;

スポンサードリンク

57:2017/08/21(月) 21:58:38.32 ID:

>>1
ああ、これは犯人すぐ分かるな。
58:2017/08/21(月) 21:59:26.59 ID:

シナか韓国人がいたずらでやったな
59:2017/08/21(月) 21:59:37.56 ID:

ユーチューバーとかでも外国人でもなくコンビニアイスの冷凍庫の中に入ったりしてるようなノリで生きてるだけのただの馬鹿の仕業だろ
60:2017/08/21(月) 22:00:14.40 ID:

大地震の前兆かと思ったやないかい
62:2017/08/21(月) 22:02:23.99 ID:

シナか韓国人の旅行者だよ
すぐに捕まえて吊し上げるべきだ
67:2017/08/21(月) 22:11:26.85 ID:

これもそうだし少し前にあったカフェの障子破って知らんぷりもそうだけど
民度が低すぎる
こういう人は捕まったらいいのに
68:2017/08/21(月) 22:11:38.81 ID:

外国のホテルでよくあるバスタブに入れて泡だらけにするやつ
あれを最近覚えたシナ韓国人が温泉でやらかしたんだ
69:2017/08/21(月) 22:12:10.11 ID:

男湯ジェットバスにしこたま洗剤入れて泡ブクブク→男湯の隣り合う他の湯船にも泡が進出→湯を循環させてるから女湯の湯船にも泡進出

こんなところか?

71:2017/08/21(月) 22:13:00.15 ID:

お前ら早く自首しろよ
73:2017/08/21(月) 22:14:19.29 ID:

匿名不特定多数で入浴をさせているからだよ

ちゃんと身分証やパスポート提示させて、
台帳に記録してから許可を出せよ。
持っていない外人は警察に通報

74:2017/08/21(月) 22:14:30.00 ID:

シナや韓国人は元々風呂に入る習慣がないから湯船が何たるかを知らないんだよ
体を清め心身の疲れを癒す場ではなくただの水遊び場だと思っている
許してはならない
75:2017/08/21(月) 22:14:38.25 ID:

あわや大惨事
76:2017/08/21(月) 22:14:39.75 ID:

直前に入ったホモカップルか、工房連中とかだろどーせ
77:2017/08/21(月) 22:15:51.41 ID:

まだ、ツベかバカッターで特定されてないの?
80:2017/08/21(月) 22:17:34.00 ID:

だから温泉に石鹸を置くなと
温泉は洗うとこじゃなく浸かるとこなんだよ
81:2017/08/21(月) 22:19:10.74 ID:

>>57
言ってごらん
82:2017/08/21(月) 22:19:11.78 ID:

また朝鮮人のしわざか
85:2017/08/21(月) 22:46:05.23 ID:

イタズラ???
完全に、営業妨害だろ。損害賠償しろ、レベル。
やったバカ、探すべきやろ。
87:2017/08/21(月) 22:37:52.30 ID:

イベントデーとか言って湯船にワインを入れたりチョコレートを入れたりする最近の温泉施設もよくない
シナ韓国人にやっぱり日本人も遊んでいるじゃないか、と反論する隙を与える
柚子風呂くらいにとどめておくべきだ
88:2017/08/21(月) 22:38:57.77 ID:

>>1
悪質すぎる
防犯カメラの映像を拡大鮮明化しろよ
91:2017/08/21(月) 22:43:01.40 ID:

安部政権がある限り   
>>1 みたいなことがづっとつずくんだぜ?

いい加減目を覚ませよ汚物ゴミウヨはさ
お前らだって生まれた時から病身な訳じゃないだろ?
それとも本当は親の代から病身なのか?

この夏で必ず終わらすぞ
この政権

103:2017/08/21(月) 23:11:38.16 ID:

賞金出したら仲間がチクるかもな
107:2017/08/21(月) 23:51:27.34 ID:

ワロタwww
確かここの温泉は加温循環じゃなかったかな
犯人は地元か近隣のあの辺に詳しいインスタのヤツの可能性もあるな
周りには本宮温泉、勝浦温泉、十津川温泉など有名な温泉があるからあまり利用する人おらんだろうからな
だからこういう事やりやすいわな
北山村の温泉も加温循環だけど今の時期は筏下りの客や道の駅の客なんかいてこういう事はやりにくい
ちなみに新宮にはもう1つ雲取温泉てのもあってこちらも加温循環
ただ白っぽい色してるのと糖尿病に効果あるとも言われてて汲みにくる人が増えて、温泉の営業が危うくなったことがありw(科学的には不明)、こういう事はやりにくいからな
109:2017/08/22(火) 00:06:27.52 ID:

開店から午後2時の間
従業員が何回か清掃に来てたなら犯人は特定できそう
111:2017/08/22(火) 00:46:12.52 ID:

そういえば、某国ツアー客を乗せた観光バスを見たな。
112:2017/08/22(火) 00:49:55.09 ID:

さつきなんてあまり余所から来た人がはいる温泉じゃない
地元の人間だと思うわ
116:2017/08/22(火) 08:13:20.50 ID:

○○人だな
117:2017/08/22(火) 10:45:35.05 ID:

某国のスポーツ選手が日本のホテルでワザと水道出しっぱなしにして
日本に迷惑かけて楽しかった自分は英雄ニダってプログ公表してたじゃん
あの国は幼稚園から反日教育してんだぞ

 

おすすめ記事