神奈川県小田原市で騒音を注意しようとした男性に車を衝突させるなどして殺害しようとしたとして、65歳の女が逮捕された。女はサバのみそ煮を近所の家に投げつけるなど、以前からトラブルを起こしていたという。

1:2017/08/23(水) 07:56:39.73 ID:

玄関に投げ込まれたさばのみそ煮 6月撮影

  殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、小田原市の無職・小松徳子容疑者。今月17日午後6時半頃、小松容疑者の家の騒音に気付いた近所の住民が注意しようと、車に乗っている小松容疑者に近づいたところ車が急発進し、右足をひかれた。車は、そのまま走り去ったという。

 騒ぎを聞いた別の男性が小松容疑者を待っていたところ、午後11時過ぎに車で帰ってきたという。男性は「止まれ」と合図をしたが、小松容疑者は車を発進させ男性に衝突。ボンネットに男性を乗せたまま、車を前後に動かしたという。男性は腕などにケガをした。小松容疑者は、この男性を殺害しようとした疑いで逮捕された。

 以前から小松容疑者と近所の住民の間にはトラブルがあった。今年6月頃から、小松容疑者の家につり下げられた複数の風鈴の音やテレビの音がうるさいと、騒音に関する苦情が近所から相次いでいたという。

 トラブルは、それだけではなかった。近所の家の玄関先にはサバのみそ煮が投げ込まれていたほか、別の家の敷地内には、ペットボトルが投げ込まれていた。

 車で衝突された男性は「車に油をかけられ、壁や網戸、サッシに油性マーカーで落書きをされた」などと話している。

 こうした嫌がらせには「小松容疑者の30代の娘も関わっていた」と住民は話す。近所の住民が設置した先月23日の防犯カメラの映像には、午前1時49分に、向かいの家に何かをかけるようなしぐさを見せる不審な人物の姿が映っている。

 住民らは「小松容疑者や娘が油をまいたり、卵を投げ込んだりした」と警察に通報。そのたびに警察が小松容疑者の家を訪ねたが、ドアを開けなかったという。

 嫌がらせをエスカレートさせていったという小松容疑者は、今回の殺人未遂容疑について、「車で接触した認識はあるが、殺意をもって運転したというのは間違いです」と容疑を否認している。

配信 2017年8月21日 18:48
日テレニュース
http://www.news24.jp/articles/2017/08/21/07370324.html

関連スレ
【社会】騒音トラブル 被害者に車を衝突させボンネットに載せて走行するなどの殺人未遂容疑で65歳女逮捕…神奈川県小田原市★2
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503372600/

 
 
 

いろんなコメント

【小田原騒音女】風鈴・テレビ“騒音女” 近所の家に「サバのみそ煮」も投げ込む

11:2017/08/23(水) 07:58:56.93 ID:

>>1
差し入れちゃうか?
16:2017/08/23(水) 08:00:33.46 ID:

でも鯖の味噌煮くらいじゃ罪に問えないんでしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
洗えばいいだけだから被害は無しですよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
23:2017/08/23(水) 08:02:40.26 ID:

>>16
お前裁判官か。知ったような口きくな!

27:2017/08/23(水) 08:03:58.56 ID:

これはねえ、やっぱり狂ってますよ、この人は。
顔見てご覧なさい。目はつり上がってるしね。
顔がぼうっと浮いているでしょ。
これ基地害の顔ですわ。
32:2017/08/23(水) 08:05:09.03 ID:

>>27
さすが自民党員さんは言うことが違うねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
35:2017/08/23(水) 08:05:41.51 ID:

>>1
なんかどんどん言ってることが変わってきたな
>最初の報道では車の前に立ちふさがって話し合いをさせようとした
だったのが
>男性は「止まれ」と合図をしたが、小松容疑者は車を発進させ男性に衝突。
にかわったな
近所のピアス男2人が怪しすぎて加害者が不憫だわ
娘がアタリヤって呼んでることも報道した方がいいよ
40:2017/08/23(水) 08:06:49.47 ID:

なんらかの精神疾患のように思うがな

近所ぐるみでいじめられると自分のありかが不安定になる
逃げたいけれど逃げられない精神的苦痛が定常的に続くと
自罰込みで荒廃して攻撃的になるんだよ
大音量音楽かけて己の精神を麻痺させてんだろ

越してきたんなら転居元でやられたのか転居先でやられたのかわからんが
なんせいじめの神奈川だからな

60:2017/08/23(水) 08:15:09.99 ID:

>>11
卵でよくねぇ?
62:2017/08/23(水) 08:15:57.09 ID:

この事件で一番気になったのは鯖の味噌煮が旨かったのかどうかだな
64:2017/08/23(水) 08:16:00.93 ID:

>>40
イジメられているという妄想だから手に負えない
毎日のように警察が来ている

あまりの暴れっぷりに周りの家が自衛のために監視カメラ付ける→監視されてる!だから
精神疾患なのは間違いないがスタートラインがちがう

66:2017/08/23(水) 08:16:43.96 ID:

>>62
うむ、やはり大事なのはその一点だよな
102:2017/08/23(水) 08:23:10.16 ID:

神奈川の各市町村イメージ

横浜…みなとみらい    
海老名…いきものがかり  箱根…温泉
川崎…ソープランド     伊勢原…大山        中井…パーキングエリア
相模原…基地外      逗子…良純          葉山…御用邸
横須賀…海軍       秦野…たばこ         寒川…神社
町田…神奈川面するな  大和…トンネル付近     清川…唯一の村
藤沢…江の島        座間…米軍基地       *足柄上郡は多いので一部略
小田原…お城        三浦…マグロ
鎌倉…幕府         南足柄…初めて聞いたぞw
平塚…偽湘南        大磯…ロングビーチ
茅ヶ崎…サザン       二宮…金次郎
厚木…インターチェンジ  愛川…欽也

107:2017/08/23(水) 08:24:14.39 ID:

>>102
相模原wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
109:2017/08/23(水) 08:25:02.73 ID:

>>60
鯖の味噌煮、缶詰めじゃなくて手作りらしい!(笑)
114:2017/08/23(水) 08:25:49.07 ID:

>>109
料理は愛情!
145:2017/08/23(水) 08:34:15.31 ID:

この女がクズなのは間違いないが、それとは関係なく、
今は風鈴が騒音として扱われる時代なのか、世知辛いな・・・
156:2017/08/23(水) 08:37:55.92 ID:

母娘でってのが凄いな
今迄どうやって生きてきたんだ
家も持家みたいだし
193:2017/08/23(水) 08:48:13.47 ID:

>>156
あそこは賃貸よ
昨日言ってた。いわゆる戸建て賃貸よ
200:2017/08/23(水) 08:51:26.47 ID:

>>193
補足サンキューマイフレンド
232:2017/08/23(水) 09:01:25.18 ID:

近所で騒ぐぐらいじゃ注意で終わりなんだよな。
早朝から大暴れされて、警察呼んだことあるけど。
うちの近所の基地害は、後日自分の家を放火(ボヤで済んだ)したんで、
さすがに病院送りになって、数ヶ月入院してたけどもう帰ってきてる。
でも、数週間に一回は様子見の人が来てるな。
234:2017/08/23(水) 09:01:33.88 ID:

同じ病気の母親が捕まったからひとりぼっちで寂しいんだろ。
マイラバファンの人誰か友達になってやれよ。
238:2017/08/23(水) 09:02:36.60 ID:

>>200
(^-^)v 
241:2017/08/23(水) 09:03:57.60 ID:

>>232
騒音だけだったらそうかもしれんけど、マジックで落書きとかになると
器物損壊で引っ張られそうだけどな~
247:2017/08/23(水) 09:05:52.82 ID:

基地害親子っているんだよなあ
自分も昔住んでたマンションの隣人が親子揃って基地害だった 速攻引っ越しました。
249:2017/08/23(水) 09:07:11.52 ID:

近所との相性って大事だよな
うちの周囲は犬を介して挨拶と世間話はする程度のさっぱりした付き合いだし
みんなそこそここざっぱり住んでるからゴミ屋敷系の心配もなさそうだ
256:2017/08/23(水) 09:09:51.65 ID:

母子ともに糖質だろ
糖質の殆どは遺伝だ

糖質女って普段は礼儀正しいというか大人しくて普通に喋るんだよ
でもスイッチ入ったら暴走する
特に夜間がヤバイ
糖質なのに母親も同じだから誰も病院に連れて行かないで放置されてる状態

271:2017/08/23(水) 09:15:13.54 ID:

隣のDQN家族がうちの駐車場に入ってきて園バス待ちながら壁に自転車でぶつかったりするので
幼稚園にバスの停車位置を変えるように電話したら
その後の仕打ちがひどかった。
天の助けで
そのアパート解体になって救われた。
283:2017/08/23(水) 09:18:53.60 ID:

賃貸なら最悪転居すれば解決だが、自己所有は簡単にそうはいかない
住んでみないと分からない事も多いし運なんだよな
308:2017/08/23(水) 09:25:32.12 ID:

この手の相手に正論は通用しない、かといって非合法な対応すれば即立場逆転
警察も自治体も踏み込んだ仲裁は絶対しないから、被害者達が引っ越す以外に解決策はないと思う
313:2017/08/23(水) 09:27:07.03 ID:

>>249
近隣もいつかは引っ越したり年老いてホームに入ったりして土地も家も売りに出される
そして災いというのは呼び込まずとも大抵向こうからやってくる
他人事じゃないぞ

スポンサードリンク

316:2017/08/23(水) 09:27:38.21 ID:

>>308

騒音防止で近所中2重サッシに取り替えて

それの代金を損害賠償請求してもダメなのかな??

319:2017/08/23(水) 09:27:48.05 ID:

うちの隣の老夫婦は朝5時くらいからテレビを大音響で見てるからうるさいけどすごく耳が遠いんだよね...だからせめて窓は閉めてほしいけどほとんど付き合いないのに苦情言うのも失礼かなとか怒らせるかなと思うと何も言えない。
324:2017/08/23(水) 09:29:36.20 ID:

>>35
謎の脳内不思議ストーリー作ってんじゃねえよ
330:2017/08/23(水) 09:30:40.34 ID:

>>249
うちは野良猫餌付け一家が近所にいるので最悪
338:2017/08/23(水) 09:33:17.62 ID:

引っ越しオバサンの時みたいに、被害者ヅラしたご近所さんは創価でしたとかはないのか?
345:2017/08/23(水) 09:35:36.39 ID:

こういう家族は最初ご近所にその場にふさわしくないようなご挨拶に行っているはず。
高いカシオリとか頻繁に田舎からもらった野菜とか配っているはず。
人間関係の距離が近いので周囲が冷たく感じて不満になり爆発して騒音家族となる。
350:2017/08/23(水) 09:36:04.21 ID:

引っ越しババアはネット発の怪情報が真実wとされているからこええわ。それを鵜呑みにしてオレ情強と思っている奴らも。
359:2017/08/23(水) 09:38:15.30 ID:

こういう迷惑人間は、施設に隔離してくれ
ほんとゴミだ
360:2017/08/23(水) 09:38:54.91 ID:

警察も役に立たないな
深夜や早朝の騒音なんだから何とかしろよ
363:2017/08/23(水) 09:39:44.44 ID:

他人に迷惑をかけるボーダーが多いね。わざわざ女性専用車両に乗り込んでトラブルを
待ち構える奴とか。
365:2017/08/23(水) 09:40:35.87 ID:

どうせ、車の前で挑発行為を繰り返したりしたんじゃねーの?
371:2017/08/23(水) 09:41:43.56 ID:

テレビで見た印象ではまあやはり気違いっぽい感じだったが
それだけでもないような気もする。
65歳にしてはやけに老けてる。昭和の65歳ならあんな感じだが
今時だとあれは78歳ぐらいの外見だ。早期の痴呆もあるんでは。
さらに軽度の知的障害も??
要するにDNAレベルで生まれたときから欠損があったが
さらに老化遺伝子も頑張ったんで痴呆も加算?
373:2017/08/23(水) 09:42:01.10 ID:

>>1
水煮じゃなくて味噌つけてくれるとか優しいな
魚の匂い消してくれてるやんw
376:2017/08/23(水) 09:42:25.77 ID:

娘が早朝から大音量で音楽流してるって、フジでやってたぞ
母親逮捕されても解決してない
大変だなこれ
378:2017/08/23(水) 09:42:45.94 ID:

こういうの普段の人間関係や苦情の言い方にもよるよね。
「風鈴の音うるさいんだけど!イライラするからやめてくんない?」って言われるのと「風鈴、風情があって素敵ですね。大変言いにくいのですがただちょっと夜中とか音が気になってしまって...」と言われるのとでは同じ内容でも言われた側の印象は違うからなぁ。
まぁ今回の母娘はどっちにしろちょっとおかしな人なんだろうけど。
387:2017/08/23(水) 09:45:17.12 ID:

フジでは嫌なヤツには卵投げ放題って弁護士が言ってた
389:2017/08/23(水) 09:45:37.29 ID:

ちなみにうちの近所の基地害も層化がどうたらって叫んでたよ。
ご近所に層化がいたけど、何年か前に引っ越したんで今はいないし。
妄想の一種に入ってるんじゃないかなって思う。
392:2017/08/23(水) 09:46:09.49 ID:

>>365
ババァの車の前に立ち塞がってやったら、危うくボンネットに乗せられる所だった。
と自慢げにメディアに言ってる奴が居たしね。

車に立ち塞がれば、ボンネットに乗せられるのは当たり前じゃんね。
大体普通の人なら、車に立ち塞らがないでしょ?w

398:2017/08/23(水) 09:46:58.30 ID:

>>365
自ら立ち塞がったと発言するピアス馬鹿……(*´・ω・`)b。
404:2017/08/23(水) 09:48:02.48 ID:

持ち家が欲しいとは思うけど、近所にこんな基地害が住んでたらと思うと躊躇してしまう。
405:2017/08/23(水) 09:48:06.45 ID:

娘がキチで母親もそれに引っ張られたのかその逆か
二人して一気にキチになったのかな
406:2017/08/23(水) 09:48:41.04 ID:

隣家の風鈴は一つでもうるさくて嫌なものだ
407:2017/08/23(水) 09:49:09.05 ID:

ダイナミックお裾分けw
409:2017/08/23(水) 09:49:25.73 ID:

この騒動面白いのは、加害者が単独ではなくて親子なんだよね
そうなるとこの親子の中では、それがまともなこととして成り立っていて
親子対周りの住民となって対決してる
しかも、フジのインタビューで答えてる感じだと、娘は普通に社会性ありそうな
まともな感じだった

何が原因であんなガイキチな行動に走らせたのか興味ある
単なる心のお病気で発作的にやってるわけではないみたいなのは興味深い

411:2017/08/23(水) 09:50:02.86 ID:

うちのマンションは最近、分別してない指定のごみ袋にも入れてないゴミが日に日に増えてるわ
夜中に捨てに来てるらしくて正体がわからん

こういう場合、最近引っ越してきたババァを疑ってよいものか

427:2017/08/23(水) 09:53:05.15 ID:

今回の一連の騒動は、今まで蓄積してきた不仲が原因で起こったんだろうな

近所の連中も結構なことやってんだろこれ
それでメディア呼んで被害者ヅラですわ

433:2017/08/23(水) 09:54:20.62 ID:

うちのアパートの入居者に「なにみてんだよ」と家の中から。
そのおやじ癌で死んだわwww
439:2017/08/23(水) 09:55:13.51 ID:

>>411
もしかしたら海外の人かもね
ゴミ捨て場の日本語読めない上にゴミ袋の売ってる店を知らなかったり
そんな事があった
445:2017/08/23(水) 09:55:32.75 ID:

>>427
引っ越してきたのは去年の10月じゃなかった?
455:2017/08/23(水) 09:57:59.56 ID:

絶頂BBQN?だったとしたら逆パターンあるな
476:2017/08/23(水) 10:01:56.02 ID:

風鈴って意外とうるさいよね。
481:2017/08/23(水) 10:02:39.93 ID:

うちの夫は日曜日の朝9時くらいにバイクで出掛けようとしたら隣のおじさんに「うるさい!」と怒鳴られた。
とりあえず隣の家から5メートル先くらいまでエンジンかけずに手押ししてから出掛けてます。
482:2017/08/23(水) 10:02:46.14 ID:

>>324
脳内ストーリーもなにも全部ほんとうのことだけど?
ピアス男がテレビでしゃべってたんだよ娘にアタリヤっていわれたって
テレビにでてた左耳にピアスの男は2人いるから
ここら辺はピアス男が多すぎ
486:2017/08/23(水) 10:04:51.48 ID:

おまえら鯖でうまいこと言おうとか恥ずかしいよ
487:2017/08/23(水) 10:05:04.94 ID:

被害者男 怪しい。
よくしゃべるし。
492:2017/08/23(水) 10:06:45.48 ID:

>>476
それが風流と思うか騒音と思うか。
近隣の犬のキャンキャン無駄吠えと同じ。

DQN地域だと知らんが。

494:2017/08/23(水) 10:07:10.89 ID:

うちの近所のトイプードル騒音非常識馬鹿夫婦もどうにかして欲しい
507:2017/08/23(水) 10:11:22.19 ID:

>>482
動画見て思ったのは

小田原のおっさんの間でピアスが流行ってんの?(´・ω・`)

524:2017/08/23(水) 10:15:39.71 ID:

作ったのか?缶詰か総菜コーナー品か?が問題。
回答によってはもったいなしし。
529:2017/08/23(水) 10:17:11.41 ID:

>>507
おっさんでふと思ったんだけど
茶髪のな鼻輪して唇に輪を通してピアスした若い奴が
この間採用してくださいって面接に来てたよ
誰が採用する?ww
540:2017/08/23(水) 10:21:28.41 ID:

今朝のテレビの弁護士見解では
家に生卵投げるのは罪にならないそうだ
理由は洗い流せば元に戻るからw
543:2017/08/23(水) 10:22:20.06 ID:

>>529
採用してくださいって、敬語なだけマシかもよw
店長にいきなり「時給いくら?」って聞いてきた女の子が来たことある。
衝撃でみんな固まったw
546:2017/08/23(水) 10:22:56.11 ID:

>>476
うるさいよね。家の近所にガラスの風鈴と、金属製の風鈴を吊ってる家があるんだけど(家は別)、
両方から夜に音が流れてきてうるさい。昔の人は、あんな音を『風流』とか言ってたんだな。
信じられんわ。
555:2017/08/23(水) 10:25:30.17 ID:

>>546
昔は夜は家の中に入れてたんだぜ。
それが当たり前だったんだけどな。
561:2017/08/23(水) 10:26:29.73 ID:

風鈴とか昔の実家みたいに庭先が広くて(敷地が200坪くらい)
さらに前が道路、隣は鶏を放し飼いみたいな家ならともかく、
住宅街じゃ迷惑以外の何ものでもない。
566:2017/08/23(水) 10:27:27.91 ID:

糖質ババアと糖質ババアの娘の未婚ババアの住所はよ
577:2017/08/23(水) 10:30:02.41 ID:

テレビで見たけど娘の方が精神疾患ありそう。
635:2017/08/23(水) 11:00:29.27 ID:

取材受けてた車の前に立ちはだかった人が凄く不自然に思えた
わざわざ車の前に行くの?
(´・ω・`)轢かれるの前提?
646:2017/08/23(水) 11:05:13.75 ID:

これで娘が可愛かったらお前ら手のひら360度返すんだろ?!

俺もだ!

648:2017/08/23(水) 11:06:09.14 ID:

>>635
ああすれば前に進めないから
車から出てくると思ったんかね
653:2017/08/23(水) 11:10:27.32 ID:

娘もブスじゃない。
654:2017/08/23(水) 11:10:45.76 ID:

>>648
それにしても普通は車の前に立ちはだかるとか無いよね
横から声をかけるよね?
特にヤバイと思っていたなら
(´・ω・`)
657:2017/08/23(水) 11:12:28.16 ID:

隣の関西弁のババアと小汚いガキと小学2年にもなってビニールプールにフルチンで入ってるガイジと道路でフルチンガイジとボール遊びしてる埼玉出身のキモい旦那まとめて死ね
658:2017/08/23(水) 11:13:41.34 ID:

子供を道路で遊ばせるのは うるさい。
660:2017/08/23(水) 11:15:37.68 ID:

>>657
いつまでフルチンで入れるんだろう
さすがに4年になってもまだやってたらおかしいぞ
662:2017/08/23(水) 11:16:29.64 ID:

一軒家はこれがあるからなあ
マンションでこの手のはあんま聞かないな
675:2017/08/23(水) 11:23:54.42 ID:

>>662
っレオパレス21
(´・ω・`)
677:2017/08/23(水) 11:24:59.77 ID:

>>675
アパートとマンションの違いも分からんか
688:2017/08/23(水) 11:29:36.29 ID:

>>654
つか、車から降りてからでいいんじゃ?って思うけどね。なんで前で立ちふさがったんだろう?
足を後輪で轢かれた人といい。
703:2017/08/23(水) 11:33:09.44 ID:

分譲マンションでもありそうなのに意外とないよな
流動性が高いせいかね
706:2017/08/23(水) 11:34:43.62 ID:

>>703
普通に騒音トラブルはあるでしょ
708:2017/08/23(水) 11:36:57.49 ID:

家なんて買うもんじゃないな
今まで平穏でもこういう基地害が引越してくる
709:2017/08/23(水) 11:37:25.43 ID:

>>658
わかる。
縄跳びはじでやるとか、自転車の練習に三輪車の補助ハンドルを親が押して通るくらいは自分は許容できる。
でも、我が物顔で生活道路だからと朝から夕方に近い感じ(昼飯時間はいない)とかなぜか夜にボール遊びとかありえないと思う。
で、案の定接触事故が起こったけど、車が悪いとプンスカしてた。ボール遊びしてて追いかけたみたい。懲りたかと思ったらまたやってる。
あと発達の子は元から声の調節きかないのかうるさい。TPOTPOがないんだよね。安全な道路通って公園に行けるのになんで道路なんだろ。
自分も徐行しててもひやっとしたことある。ひいたらこっちが悪くなるって、あの家に限っていえば納得いかない。ひいてないけどw
711:2017/08/23(水) 11:37:45.18 ID:

経緯がよくわからん。
報道も周辺住民からの言い分だけだし、そういう行動に出るきっかけとかわからないとね。
716:2017/08/23(水) 11:40:14.29 ID:

>>711
其処を伏せてるのは何故かね?と思うよね
集団対個人だと個人が精神的に追い詰められるよ
718:2017/08/23(水) 11:41:42.67 ID:

>>708
住宅地に引っ越したばかりの時、玄関前に犬のうんこを何度もおかれた
警察を呼んで路上で大きな声で周辺に聴こえるように相談したらパタッと止んだ
723:2017/08/23(水) 11:43:58.70 ID:

>>718
うわ。なんなん?
新参ものが嫌なのかしら?
731:2017/08/23(水) 11:45:24.50 ID:

双方のやったと思われる問題行動あげればいいんだよな
サバのみそ煮、車で轢きかける、卵、早朝の大音量騒音 vs 風鈴 とかなのか
うわーさっさと引っ越すわ
733:2017/08/23(水) 11:46:29.80 ID:

>>731
1を読む限りでは大量の風鈴を吊るしていたのは容疑者宅の様だが
747:2017/08/23(水) 11:53:58.36 ID:

騒音おばさんパターンの可能性はないの?
756:2017/08/23(水) 12:01:16.34 ID:

>>747
あり得るよな
引っ越してきたら町内全員そーかとか
761:2017/08/23(水) 12:06:03.71 ID:

>>756
騒音はともかく,それ以外の被害は受けた家と受けていない家があるんだよね。
その差は宗教関係かなぁ・・・と思ってしまう。

 

おすすめ記事