狂犬病に感染していたロバを獣姦したモロッコの少年グループが、病院へかつぎ込まれる事件が起きた。
1:2017/08/20(日) 11:31:02.60 ID:

 

複数の欧米メディアによると、若い活力を持て余した15人ほどの少年たちが、ロバを相手に無理やり発散させてしまったという。だが、少年たちが次々と体調を悪くしていったことで、このロバが狂犬病に感染していたことが判明する。

少年たちとその家族は、他の人たちから嘲りの笑いを向けられることとなったが、この侮辱を避けるために遠く離れた病院へと向かった少年もいるようで、さらなる感染の拡大が懸念されるなど、笑い話では済まない状態に。なお、被害に遭ったロバは感染を止めるために殺されたとのこと。

全文はソースで
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170817/Narinari_20170817_45282.html

★1:2017/08/19(土) 17:37:54.09
前スレ
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503143219/

 
 

いろんなコメント

ロバを獣姦した少年たち、次々と狂犬病に

10:2017/08/20(日) 11:34:54.78 ID:

ジャップの国技は強姦だし

これもモロッコに居る日本人がやったんだろ

13:2017/08/20(日) 11:35:52.82 ID:

狂犬病って今でも致死率100%?
15:2017/08/20(日) 11:36:26.31 ID:

>>13
うん

発症して生き残ったのはこれまで全世界で5~6人だけだったような

18:2017/08/20(日) 11:37:35.34 ID:

日本に狂犬病が入ってきたら
野良猫がヤバイな
野良猫が感染したら、とんでもないことになる。

今のうちに野良猫を減らさないとな。

20:2017/08/20(日) 11:37:57.27 ID:

狂犬病になったらどんな症状が出るの?
精神錯乱とか?
24:2017/08/20(日) 11:38:42.18 ID:

発症したら終わりなので笑いごっちゃないが

ていうかどうやってかかるんだ。患畜の唾液にウイルスが含まれていて
咬傷により感染するというのだが、ロバとキスでもしたのか

30:2017/08/20(日) 11:39:40.44 ID:

>>13
発症前ならワクチンで助かるけど症状出る=発症したらアウトのはず

日本人でも少し前に死者出てる、東南アジアかなんかに旅行だかで行って帰国後に
発症死亡

日本でも犬に噛まれたりしたら念のために病院行っとく方がいい
予防接種してるはずだけど

32:2017/08/20(日) 11:40:28.20 ID:

>>18
アメリカで野良猫にひっかかれて狂犬病になった少女がいたけど
その子は奇跡的に治療で助かったらしいね
33:2017/08/20(日) 11:41:11.85 ID:

>若い活力を持て余した15人ほどの少年たち

女が抱けないとして、最悪仲間同士で掘りあえばロバよりは安全に肉欲を満たせたのにな

49:2017/08/20(日) 11:47:16.43 ID:

エイズも、もともとサルの病気だったのに
サルを獣姦した人間のせいで人間の病気になったからな

むしろロバを獣姦した少年どもを、感染を止めるために殺すべきじゃないの?
ロバだけ殺されて不公平だわ
ロバは強姦された被害者だぜ?

73:2017/08/20(日) 11:50:35.46 ID:

こんな記事があった

「狂犬病」と名前が付いていますが、
犬以外でもコウモリ、ネズミ、キツネ、
イタチ、アライグマ、オオカミ、猫などの
全てのほ乳類に感染し、また発症した
場合は100%死亡するという危険な
病気です。

死亡報告の多くはアジア、アフリカで、
特に東南アジア圏においては非常に
ポピュラーな病気です。

75:2017/08/20(日) 11:51:05.11 ID:

>>30
日本は根絶してるよ
ニュージーランドやイギリスのような島国はもう予防接種すらしてない
日本で毎年義務化されているのは獣医の既得権益のため
普通に狂犬病があるアメリカですら3年に一度なのに
88:2017/08/20(日) 11:53:50.89 ID:

>>75
日本の狂犬病が根絶したのは何故なの?
ワクチンの開発で発症を抑えられるなら分かるけど狂犬病の感染源たる野良犬や野良こうもりを皆殺しにしたわけでもないのに
89:2017/08/20(日) 11:53:57.30 ID:

農耕が主な日本じゃ、あまり馴染みがないけど、
牧畜が主の民族・地域では、獣姦はとても身近でポピュラーらしい

なんせ遊牧民の生活ときたら、
1家族で数百頭の家畜を追って、広大な草原を移動して暮らすわけだ
まわりには、人間より2桁多い家畜、人間は父母等、血縁の家族だけ
そりゃあ、性欲処理の相手は自然と・・・ねぇw

遊牧民だったユダヤ人の聖典であった旧約聖書にも、
獣姦について戒める記述が多く散見される
社会的に問題になるほど、多かったんだねw

103:2017/08/20(日) 11:57:55.13 ID:

>>88
狂犬病ウイルスは変異するタイプのウイルスではない
それほど感染力が強いウイルスでもない
哺乳類は感染するとほぼ死ぬので拡散力が弱い

広大で哺乳類の種類が多いオーストラリアですら根絶している

105:2017/08/20(日) 11:59:41.58 ID:

ずぼずぼされたロバはそのまま処分とかいたましいな
106:2017/08/20(日) 11:59:52.03 ID:

いい話だなあ 西洋のおとぎ話みたいだ
110:2017/08/20(日) 12:02:05.91 ID:

>>103
むしろそんな病弱なウィルスがよく今世紀まで生き残れたね・・・・・・・・・・

哺乳類を捕食する哺乳類でなおかつ数が全国的に多いのは猫だろうか
猫だけに頼って種は残せなかったのかあ

113:2017/08/20(日) 12:03:40.97 ID:

>ヒトからヒトへの伝播がなく
ちょっと少し不思議だな。 ヒトに限らず動物って、病気が発症したら
出歩いたりせず、巣にヒキコモルだろう。

ヒトの間で、ペストとかコレラが大流行したことは、何度もある。
まあ、現代ではまともな下水道を備え、体を清潔に保てばいいのだろうか。

117:2017/08/20(日) 12:04:36.78 ID:

日本は風俗があってよかった。女にはモテないけれど風俗のおかげで脱童貞。。
父親も風俗が好きで未だに親子揃って素人童貞。
118:2017/08/20(日) 12:04:46.91 ID:

>>110
世界的に根絶した天然痘ウイルスもこのタイプ
エイズもこのタイプだから根絶可能なのに人間のバカさで根絶できない
132:2017/08/20(日) 12:07:58.50 ID:

どこにいても性欲に振り回されるバカはどうしようもねえなあ
性欲が人をおかしくするんじゃなくて知性の問題だわな
154:2017/08/20(日) 12:17:50.98 ID:

いい話だなあ 映画化してほしいなあ
題名は「ドンキーファックボーイズ」で
ただ映画化されると少年役は18歳以上になっちゃうんだよなあ
160:2017/08/20(日) 12:22:45.14 ID:

ロバの後ろにまわったのに、ロバに蹴られなかったんだろうか?
189:2017/08/20(日) 12:38:10.85 ID:

>>15
確か1人
203:2017/08/20(日) 12:43:23.14 ID:

>>189
ミルウォーキープロトコルで今は1割程度の生存者がいる。
1人とか致死率100%は過去の話。アメリカ以外の国で100%、という条件付きなら正しい。
213:2017/08/20(日) 12:49:34.90 ID:

致死率がそんなに高いとテロの細菌兵器に使われるかもしれない
272:2017/08/20(日) 13:54:30.00 ID:

このスレなんで伸びてんだよwww
せいぜい2で止まると思ってたけどやっぱり獣姦が受けてるのか?w
279:2017/08/20(日) 14:02:44.46 ID:

40歳で初中出ししたけどあまり感動がなかったな
年取って精子チョロっとしか出なくなったせいで中出しした気がしなかった
282:2017/08/20(日) 14:06:23.22 ID:

>>279
普段自家発電で適当に済ませてたのに
24で結婚した初夜の発射では
嫁の中にオシッコちびったのかと
思ったくらい出たな。
いまはもう自家発電に戻ったけどな
288:2017/08/20(日) 14:13:16.18 ID:

>>20
狂犬病は神経細胞を破壊する。最後は中枢神経系が破壊される
脊髄とか脳とか

錯乱、痙攣、窒息で死ぬ

そしてこういう病気のワクチンを摂取することを拒むペット愛好家が
この国にはわんさかいる

290:2017/08/20(日) 14:14:26.58 ID:

日本では獣医師会がワクチン価格を談合してるので、
飼育頭数が増えてもワクチンか価格が下がらなくて、年々摂取率が下がってる
295:2017/08/20(日) 14:18:26.47 ID:

>>288
飼い主のいない野良猫が6,000,000匹もいる日本で狂犬病は発生したら大変なことになるね。
297:2017/08/20(日) 14:19:03.15 ID:

狂犬病が性的接触で感染するという
確実な症例なんだし、全員捕獲して解剖すべきじゃね
301:2017/08/20(日) 14:20:22.24 ID:

>>295
まあ発生して流行するようなことになったら予防接種してないペットは
行政判断で強制的に皆殺しだね

ペット愛好家はそのリスクを負って飼ってる自覚は持っとけよ
「注射かわいそー!」じゃねえんだよ

302:2017/08/20(日) 14:21:39.13 ID:

>>297
年1回、どの都道府県でも大体1回一体3500円前後
308:2017/08/20(日) 14:24:43.73 ID:

狂犬病ワクチン、「格安」広がる 獣医師会は反発、なぜ
2017年8月16日05時02分
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5746K8HUTIL01J.html

>自治体からの委託で集団接種をしている獣医師会の設定料金に対して、
>獣医師会に所属しない獣医師が格安で実施。愛犬家にはうれしいことだが、
>獣医師会は「国民の健康を守るワクチンなのに、このままでは接種率が下がってしまう」と反発する。いったい何が起きているのか。

317:2017/08/20(日) 14:45:42.20 ID:

これ思い出した

 
323:2017/08/20(日) 14:54:08.30 ID:

ヤギとやったと番組中に言った芸能人いたよね。
331:2017/08/20(日) 15:14:16.80 ID:

北米大陸やヨーロッパ大陸では、未だに狂犬病は撲滅できていません。
それらの地域では、猫は大きなリスクとされています。
先進国では犬の適正飼育化が進んでいますが、猫は未だに放し飼いや野良猫が多く、
アメリカでは狂犬病感染猫の数が犬の10倍を超えるからです。
アメリカでは犬より猫からの感染するケースが多いのです。
338:2017/08/20(日) 15:17:07.30 ID:

>>331
アメリカじゃ、猫でも狂犬病になるのかい。ひでー国だな。
339:2017/08/20(日) 15:17:29.73 ID:

アメリカでは、毎年200~300匹の狂犬病感染猫が発見されます。
対して犬は20~30例ですので、猫はその10倍です。
アメリカでは、しばしば狂犬病に感染した猫が人を襲う事件が発生します。
襲われた人が狂犬病に感染して死亡することはそれほど珍しいことではありません
(日本でのマムシ死亡事故の方が多いくらいです)。
344:2017/08/20(日) 15:20:18.76 ID:

2009年。「ポイント・プリーザント・ビーチでの猫の襲撃」

狂犬病に感染した猫が、2009年8月にジャージー・ショアーで子供を襲いました。
信じがたいです。
町は早急に、対策を講じる必要があります。
ポイント・プリーザント・ビーチは住宅地での狂犬病発生後、推定300匹の野良猫を捕獲する予定です。
別々の事件で2人の子供が猫に攻撃され、
警戒した住民の報告書により水曜日の町議会で懸念が表明されました。
狂犬病検査で陽性の猫が、17歳のケニー·プリングル君を彼の家の裏庭で攻撃したと、報
告書は述べています。
(町議会の)理事会メンバーは、
野良猫の問題は、ペットを捨てる人々がいて、そして他の人がそれらの猫の群れに水や食料を与えることが原因だと述べています。

348:2017/08/20(日) 15:22:07.38 ID:

ニュージャージー州は、2012年にTNR、地域猫を合法化した州法を見直し、野良猫は狩猟駆除に転換する方針を表明しています。
ポイント・プリーザント・ビーチの事件も、ニュージャージー州の方針転換の一因かもしれません。

アメリカでは狂犬病が恐れられており、野良猫と外飼い猫はリスクファクターとされています。
紹介したニュージャージー州ポイント・プリーザント・ビーチの事件以外にもフロリダ州やニューヨーク州で猫から狂犬病が感染し、
人が死亡した例は多数あります。
そのためにアメリカでは、野良猫を撲滅させるための、
飼い猫の登録、室内飼い、狂犬病ワクチン接種を罰則付きで義務付けている自治体は多数あります。
野良猫に給餌することを厳しい刑事罰で処罰する自治体が多いのです。
餌やりを最高90日間の懲役刑や高額な罰金で罰する条例は多数あります。

436:2017/08/20(日) 20:52:18.94 ID:

>>13>>15
え?狂犬病ってそんなヤバい病気だったのかよ
野良犬とかガチ害悪やんけ
440:2017/08/20(日) 21:10:04.24 ID:

>>436
日本じゃ60年以上前から発症例は無いよ。
それ故に予防接種率は海外に比べて低いからな。
傷口が有れば舐められたりキスでも感染する。場合によっは唾液からの飛沫感染もする。
456:2017/08/20(日) 23:47:13.08 ID:

こんなニュースはフェイクに決まってる。

それが即座にわからないなら、お前らも知識が無さすぎだ。

狂犬病は、潜伏期間がかなり長いから、15人が同時にばたばたと発病することは考えにくい。

そして、感染力を持ったロバというのはすでに発病していたわけだから、感染させた人間が発病する頃にはすでに死んでいる(100%)。狂犬病は発病したら何日も生きられる病気ではなく、また、発病したら死亡率は100%。
人間が発病するころには、感染源の動物は必ず死んでいる。

そして、狂犬病はウィルス感染後、もし発症したら激烈な症状が出て、人間は必ず数日内に死ぬ。
(これまで発病した人間で生存した例はゼロだったが、2004年、アメリカでついにある治療の結果、命をとりとめた患者が出た。

この治療はミルウォーキー・プロトコールとよばれ、
Wikipediaによればこれまでに50人以上に実験されて6人が生還した。(それでも9割近くが死亡してるが。)
この治療は非常に高度の専門医と設備を要するので(コストも一人1億円近くかかる。)モロッコのような後進国では不可能。
日本でも狂犬病は、発症してしまったら数日内に100%死亡する。

「この侮辱を避けるために遠く離れた病院へと向かった少年もいるようで」
なんてことは、狂犬病ではあり得ない笑い話。

出来が悪いフェイクニュース。

457:2017/08/21(月) 00:07:37.42 ID:

>>440
野良猫がヤバイな
475:2017/08/21(月) 08:01:33.61 ID:

>>456
>モロッコのニュースサイトにもあったよ。
>コウモリはすぐには死ななかったんじゃないの?
>遠くの病院へは親族ならそうするだろう。

どこのニュースサイトにあろうが、この内容は医学的にあり得ないのでフェイク。

狂犬病は、哺乳類ならさまざまな動物が感染するし、アメリカではコウモリから人間が狂犬病をもらう例は少なくないが、すべて同じ狂犬病ウィルスなので、どの動物からもらっても発症する場合の症状は基本的に同じ。
(なお、潜伏期間の長さは噛まれた部位によってある程度違いがあるとは言われている。)

狂犬病はいったん発症したら急速に進行するから、そんな悠長なことは考える余地が無い。

そもそも狂犬病らしい症状が出たときに、本人や家族が「これは狂犬病で、原因はあのときの(数週間以上も前の)獣姦が原因だ」と認識できるというのがいかにもマユツバwww

>>457
狂犬病の長い潜伏期間中は、他者に感染させることはない。
他者に感染させることができるのは、発症後か、せいぜい発症の数日前だけ。

だから感染力を持ったら(=ウィルスを排出するようになったら)、その動物は数日、長くても1週間か10日以内に必ず死亡する。
一方、感染させられた人間が発病するのは、潜伏期間が長いので、その後かなりの日数が経ってから。

つまり、狂犬病の潜伏期間の長さが、このニュースが嘘であると断言できる理由。

【結論】
LR9Ynu/k0の理解力はかなり低い。

491:2017/08/21(月) 10:23:49.52 ID:

>>475
>>339>>344を読むと狂犬病に感染した猫から人へ感染する例は珍しくないみたいだな。
496:2017/08/21(月) 10:31:17.15 ID:

>>491
ソースも無いネタを信じる馬鹿発見
ネタをネタと見抜けない池沼は2ちゃんやったらダメだよ
499:2017/08/21(月) 10:35:32.74 ID:

>>496
猫から人へ感染した実例(いつ、どこで、誰が)書いてあるのに、ソースないからとネタ扱いするお前がバカにされるわけだが。
504:2017/08/21(月) 10:41:11.25 ID:

>>499
そんなもんw
いくらでも嘘が書けるし何の証拠も無いww
頭だいじょうぶ?

詐欺には気をつけなよ
夏休みのリアル中学生かな?

509:2017/08/21(月) 10:43:31.97 ID:

>>491
ええええええ

猫って襲ってくるの
しかもアメリカ人の17歳て大柄よね

511:2017/08/21(月) 10:44:55.47 ID:

>>509
そりゃ狂犬病だと襲ってくることもあるだろ
極端に強いストレス感じてる危機的状態だし
515:2017/08/21(月) 10:48:43.16 ID:

インドで
犬がいっぱいいてみんな痩せてるから
エサ足りてるのかなーとおもって
ごはんののこりあげてたら
15匹くらい集まってきて
冷や汗かいたことがある

狂犬病のことは知ってたけど
まさか囲まれるとは

危なかったな。。。

590:2017/08/22(火) 05:48:57.80 ID:

>>348
>猫から狂犬病が感染し、
人が死亡した例は多数あります。
そのためにアメリカでは、野良猫を撲滅させるための、
飼い猫の登録、室内飼い、狂犬病ワクチン接種を罰則付きで義務付けている自治体は多数あります。
野良猫に給餌することを厳しい刑事罰で処罰する自治体が多いのです。
餌やりを最高90日間の懲役刑や高額な罰金で罰する条例は多数あります。

日本もやってほしい

618:2017/08/22(火) 10:11:07.11 ID:

>>590
日本は死ぬ気で強制したおかげで狂犬病は根絶された
だがシナ韓国人が持ち込む可能性は非常に高い
619:2017/08/22(火) 10:14:06.88 ID:

>>618
根絶させたとか(笑)
現在狂犬病衛生国であるだけで、いつ狂犬病が発生してもおかしくない。
ヒアリが普通に見つかる国だぞ。
620:2017/08/22(火) 10:33:12.11 ID:

>>619
まぁ、どの伝染病でもパンデミックの可能性はあるけどな。
少なくとも記録上では60年以上狂犬病の発症例は無いな。
626:2017/08/22(火) 12:39:11.57 ID:

>>620
日本人の感染例は普通にあるよ
633:2017/08/22(火) 22:12:45.60 ID:

>>626
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou10/07.html

昭和45年(1970年)にネパールからの帰国者で1例、平成18年(2006年)にフィリピンからの帰国者で2例だから普通にあるは言い過ぎかと
>>620は発生と発症を間違えているのでは

664:2017/08/23(水) 17:39:05.56 ID:

狂犬病の感染源になってる動物は
何で死なないんだ?
不思議だわ
665:2017/08/23(水) 17:55:06.22 ID:

>狂犬病の感染源になってる動物は
>何で死なないんだ?
>不思議だわ

おそらく、そのような動物の遺伝子には、
抗体とか増殖を抑制する機能分子を作る遺伝子が
最初から備わっているのじゃないかな?

ウィルスが宿主をたちまち殺してしまうと、そのウィルスは
増殖できない。そこで、ウィルスの遺伝子が逆転写で
宿主に埋め込まれたりなどにより、宿主がそのウィルスの増殖を
制御する機能を保持するようになると、むしろ宿主が死なないので
ウィルスと共生関係に入ってその方がウィルスが温存されて、
結果的に多くの宿主に感染してメジャーになれる。
ウィルスも宿主の細胞内機関や宿主の遺伝子コードを利用して
自己増殖するので。そのようなウィルスの増殖に使われる
宿主の遺伝子を載せたDNAはメチル化などによって修飾
されることで、ウィルスの増殖には使われないように封印され、
そのような封印がされたものが生殖細胞ならば、子々孫々に
一定の割合で伝わって広まる。ウィルスによって死なないので
生存競争に有利になるからそれが定着する。

 しかしそのウィルスが宿主とは近縁だが別の動物に感染
した場合には、猛威をふるう。

 

おすすめ記事