東京・国立市に住む特別支援学校の教諭、青木万里子さん(43)の行方がことし6月からわからなくなり、
警視庁が21日、夫で保険調査員の青木克人容疑者(51)の供述を基に八王子市内の山林を捜索したところ、万里子さんの遺体が見つかりました。
警視庁は青木容疑者を死体遺棄の疑いで逮捕して23日検察庁に送りました。

1:2017/08/23(水) 11:48:24.46 ID:

これまでの調べで万里子さんは自宅で死亡したと見られていますが、青木容疑者は調べに対して
「妻に『パソコンの接続が悪いからなんとかしてほしい』と夜中に起こされて口論になった。
さらに離婚をほのめかされ、頭にきてハンマーで殴った」などと供述していることが警視庁への取材でわかりました。遺体は翌日に車で運んで遺棄したということです。

警視庁は詳しいいきさつを調べるとともに殺人の疑いでも捜査を進めています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170823/k10011108081000.html
★1)8月23日(水)10:00:16.34
前スレ『パソコンの接続が悪いからなんとかしてほしい』と夜中に起こされて口論になった。さらに離婚をほのめかされ、頭にきてハンマーで殴った©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503450016/

いろんなコメント

2:2017/08/23(水) 11:49:33.71 ID:

これは仕方ない
5:2017/08/23(水) 11:50:43.61 ID:




・・・・・・・・・・・・・・・・・・私からは以上です

7:2017/08/23(水) 11:52:12.38 ID:

>>1
「死人に口無し」だから、理由はなんでも後づけできるしな
自分が裁判で有利なようにね

13:2017/08/23(水) 11:54:18.90 ID:

このおっさん  3回目の結婚だろ?

奥さんに保険がかかってないのか?
前の奥さんやその前の奥さんにも

26:2017/08/23(水) 11:56:50.08 ID:

すぐ供述を信じるバカは、おれが何を書いても信じるのかい?
アホだね
27:2017/08/23(水) 11:56:56.80 ID:

北九州市に湧いてくる
一橋大学 経済学部卒
日本アイ・ビー・エム株式会社 在職中に埼玉大学 経済科学研究科博士前期課程終了
三井住友信託銀行株式会社  在職中に埼玉大学 経済科学研究科博士後期課程終了
株式会社 損害保険リサーチ  在職しながら法政大学文学部地理学科に3年次編入
いまだに地理学科に進学させなかった親を怨む
34:2017/08/23(水) 11:57:52.77 ID:

>>7
死人に口なしならもっと違う言い訳すんじゃね?
これだと裁判でこれっぽっちも優位にならないと思うけど

スポンサードリンク

41:2017/08/23(水) 11:59:21.61 ID:

ハンマーはやり過ぎだが、うちの嫁も夜中の3時とかにネットに繋がらないとか言って俺を叩き起こす。
しかもそういう時はルーターの電源入れ直せば大抵直ると何度も教えたのに。
お前のつまらん動画視聴の為に明日の朝早い俺を起こすな。
64:2017/08/23(水) 12:04:28.37 ID:

今時結婚する男はアホやと言うことだな。
67:2017/08/23(水) 12:04:56.70 ID:

教師なら寝なさい
68:2017/08/23(水) 12:04:57.85 ID:

接続悪いときは、交換機とルーターのコンセント抜いて、10分放置後再接続

     ↑

トラブル時の基本だろ。

そんなことで大事な奥さん殺しちゃうなんて。。。馬鹿すぎ。

死刑になれ。

79:2017/08/23(水) 12:06:40.57 ID:

>>67
普通に教材作りだろ
馬鹿?
110:2017/08/23(水) 12:10:41.87 ID:

さっきニュースで奥さんの写真出てたの見たけど笑顔がすごい可愛かった
こんな最期気の毒過ぎる
腹が立ったんなら殺さないで離婚すればよかったのに
119:2017/08/23(水) 12:11:41.49 ID:

死人に口なしだから信用できんわ
かっとなって人を殺すようなやつの言い分ならなおさら
124:2017/08/23(水) 12:12:18.00 ID:

>>119
前の奥さんも逃げてるし、近所の人からの評判も悪いしなこの男
152:2017/08/23(水) 12:15:42.44 ID:

>>34
一般にはそうかもしれんがこいつとしては理由になると思ったんだろう
185:2017/08/23(水) 12:21:10.48 ID:

数年前に勝った無線ルーターが、5Gと2.4Gが、2.4Gに固定できなくてすぐ5Gに戻っちゃって次の日からつながらないとか家族が怒るんで
しかたなく別のメーカの買ったらあっさり直ったことあった
246:2017/08/23(水) 12:28:37.41 ID:

なんで奥さんが殴られて殺されてもいいと言う人がいるのかよくわからない
ハンマーで殴るほどのことかいな
うちの妹は技師だし車の整備も自分でするし料理も洗濯もするけど旦那は見つからないようだ
255:2017/08/23(水) 12:29:21.34 ID:

パソコンとか、今時スマホもあるから嘘くさいんだよなー
既に上手くいってなかったんだろう
近所の評判も悪い、すぐカッとなる、前の妻にも逃げられる、
事件後も行方不明届などアリバイ工作
おそらく離婚の話を出され、話し合い中にカッとなり殺したんだろう
260:2017/08/23(水) 12:30:33.27 ID:

>>246
男女離反工作
もしくはそれに乗っけられたバカ
273:2017/08/23(水) 12:33:12.75 ID:

>>1
特別支援学校に入ってるくらいの人と結婚したんだから元は良い人だったんだろうにな
自分が思ってたより付き合ってくのが大変だったのかな
夜中にそんな事で起こされたら俺もキレちゃうかも
285:2017/08/23(水) 12:35:11.38 ID:

>>260
2ちゃんやってんの40代独身がボリュームゾーン
だからなあ
最近は女性憎悪のレスが本当に増えた
289:2017/08/23(水) 12:35:19.60 ID:

>>255
「離婚の話を出される」のが嫌だということは、
    「離婚したくない」=「結婚していたい」
のはず。ところが殺したら結婚していられない。

つまり、彼は
「離婚の際に、調停で自分のした悪事がいろいろバレる」
のが嫌だっただけ。

普段妻に対する悪事を働いていなければ、
「離婚になるなら殺そう」とは思わない。
「調停で明らかになったら困る」ほどの悪事とは、例えば通常の暴言や浮気程度ではない。

暴力

.

290:2017/08/23(水) 12:35:26.54 ID:

 ・・・・。 忙しいから説明書読め!!!!
       つまらないものばかり__,
J( ‘д`)し   写してるからだろ!!! |   |
 ( っ[l◎]         (Д´#) _|    |
 ||           (  つ | ̄ ̄ ̄|

さらに「つまらないものばかり写してるからだろ!」とも言ってしまった。

そしたら「・・・ごめんね」と一言。

 … ゴメンネ。
                カタカタ__,
J( ‘-`)し        ケッ       |   |
( っ[l◎]          (#`Д) _|    |
 ||          (  つ | ̄ ̄ ̄|

311:2017/08/23(水) 12:38:52.59 ID:

>>5
日本人も左右対称
328:2017/08/23(水) 12:42:20.51 ID:

>>289
なるほど
ご近所さんからの評判の悪さを考えても
日常的に妻にいやがらせをしてた可能性は高いもんな
359:2017/08/23(水) 12:47:27.01 ID:

女『車のエンジンがかからないの』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』
女『もう、男って人の話聞かないんだから』
男『ごめん、ごめん。で、ライト点く?』
女『やっぱ怒ってんじゃん』
男『怒ってないってば』
女『絶対怒ってる。何カリカリしてるの? 人が大変な時に!』
男『いや、俺はただライトが付くかどうかを…』
女『話を逸らさないで! ライトがどうこうじゃなくて今あなたの話をしてるの!』
374:2017/08/23(水) 12:49:32.84 ID:

「実はパソコンじゃなく、なんらかの意図があって殺害したのでは?」とか考えないのかねこいつらは。

「書いて有ることをすぐ信じてしまうタイプ」だとしたら、詐欺とかが心配だわ
他人事ながらね。

401:2017/08/23(水) 12:53:47.53 ID:

>>311
本も人も払いがあるので対称ではありません。
日本人ではないあなたには分からないかも知れませんけど。
412:2017/08/23(水) 12:55:53.65 ID:

パソコン トラブル時 対処法

①交換機とルーターのコンセントを抜き数分後再接続
②ツール → インターネットオプション → 全般 → 履歴全削除
③ツール → インターネットオプション → 詳細設定 → リセット
④PC → ローカルディスク:C → プロパティ → 全般 → ディスクのクリーンアップ (全部)
⑤PC → ローカルディスク:C → プロパティ → ツール → ドライブの最適化とデフラグ
⑥PC → ローカルディスク:D → ファーマット

     ↑

① ~ ⑥ を順番に試せば50%以上は直る

普段から仲が悪かったんだろうな

428:2017/08/23(水) 12:58:24.89 ID:

こんなに頭おかしい人でも結婚できるのか
429:2017/08/23(水) 12:58:28.06 ID:

離婚ほのめかされ殺害っておかしいだろ
離婚ほのめかされたら離婚すればいいだろw
離婚する前に遺書書いて自殺したりとか、バカの思考って怖いな
454:2017/08/23(水) 13:04:14.21 ID:

うちは嫁のが詳しいんで、何か聞くと、
豊田様みたく怒鳴られるので、それが怖い。
昨日も来てたメールがどっかいった、消えたって言ったら、
「消してねーのに消えるかよ、このクソハゲが!」と怒鳴りながら、
探してるメール見つけてくれた。
473:2017/08/23(水) 13:08:37.17 ID:

最近は大企業なら24時間やってるお客様センターあるから、機械苦手&調べるの苦手な人にはオヌヌメ
チャットは早い対応で超助かる
基本的に人付き合いって相手に何かを求めるっていうことを諦めた方がいい
474:2017/08/23(水) 13:09:30.32 ID:

>>13
昔の(多分ハリウッド)映画であったなぁ

初めの3人は本当に事故等の死亡だったが、4人目が前妻たちの保険金で大金持ちになった
男の金目当てで、どうせ前の3人を殺して保険料騙し取ったんだろうから
先に殺して自分が幸せになるという後妻業という人物

ところが4人目の妻を返り討ちにした男が、その時の経験でなんと殺人鬼に目覚めて
5人目は殺すために結婚

3人目の頃からマスコミ等でも騒ぎになってたが、6人目が刑事だか保険会社だかの
おとりで偽装結婚 夫が6人目を殺そうとする寸前に刑事が犯行を止めてENDとかいう話だった気が

アランドロンとかが全盛の時代の映画だった気がするが、久しぶりに見て見たくなったけど
タイトル知ってる人が居たら教えてくれると幸いorz

475:2017/08/23(水) 13:09:49.48 ID:

だいたい検索したら同じ症状の人がYahoo質問箱で質問してるから
そういうの見て直すな
478:2017/08/23(水) 13:10:40.36 ID:

このケースはともかとして、自分で一切トラブル対応出来ないのに自宅にネット引く女って一体何なんだろうな?
業者に頼むと金かかるから嫌なのか、「ネットわかんない女は可愛い」と思ってんのか、「男は女のこういう呼び出しに弱いからホイホイ出てきて面白い」のか、
理由はわからんが、こんなもんも理解できない頭の悪さなんかアピールして恥ずかしくないんだろうか?
501:2017/08/23(水) 13:13:57.75 ID:

>>474
アランドロンの「太陽がいっぱい」じゃない?
512:2017/08/23(水) 13:16:08.93 ID:

この教師の奥さん
別にそこまでブスじゃないのに
バツ2の明らかにヤバいコイツと結婚なんかしなければよかったのに
どうせ結婚相談所経由の出会いだろ
526:2017/08/23(水) 13:19:34.21 ID:

2時間ドラマ見てて、「やっと分かりました…犯人は…」というタイミングで嫁に
「ちょっと来て来て!!!」と呼ばれて行くと、「今週ずっと雨なんだって!」
と言われた日には、ちょっとだけイラっとした
536:2017/08/23(水) 13:20:55.50 ID:

>>478
男は馬鹿だから困ってるーわかんないーて言うとホイホイ動く
そんな便利なアイテムが転がっているんだもの使うさ
便利なアイテムが転がっていないと女も自分でやるよ
実際、独り暮らしで自分でやる女は問題なく自分でやっている
できない女など実はいない
539:2017/08/23(水) 13:21:12.22 ID:

>>512
結婚相談所にまともな人間がくることないからな。
まともな人間はだいたい自力で見つけられるから。

この男はバツイチでアレだが、スペックがいいのに結婚相談所にいるのは、
だいたい何か欠点があるに決まってるわな。

547:2017/08/23(水) 13:22:28.18 ID:

>>539
自力で見つけた奴がまともという根拠はどこから来るのかw
560:2017/08/23(水) 13:25:04.72 ID:

>>27
どんどん下がっていくんだね
なんでも人のせいにする幼児性

親が育て方間違えたね

574:2017/08/23(水) 13:28:26.84 ID:

殺し方といい
ずさんな隠し方といい
明らかにまともじゃないよね
こいつの証言はまったく信用できない
離婚切り出されたってとこだけは事実っぽいけど
ヒモが捨てられそうになって発狂したんだろう
591:2017/08/23(水) 13:32:56.88 ID:

最初の嫁さんは、今頃どう思ってるんだろうな。

こどもの父親でもあるから「ふざけんな」って思ってるだろうけど。

あいつならやりかねないとか、逃げて本当によかったとか、落ちぶれてザマーとか。

595:2017/08/23(水) 13:34:06.83 ID:

女は~とか朝鮮人~とかはもう飽きたから黙っててほしい
635:2017/08/23(水) 13:47:07.95 ID:

>>124
しかし近所の人の評判ほど当てにならないものも無いけどな

二世帯住宅で俺夫婦二児家庭と親夫婦が住んでる家に、姉が子連れで出戻りしてきて
親夫婦と近所に根回しして嫁を精神的に追い込んで、俺家庭を追い出して家を乗っ取ろうとしてきたんで
俺が怒って姉と子を家から追い出したら、姉が自己保身のために近所中に俺と嫁の嘘だらけの悪評を撒き散らしていった
そのせいで俺も近所では危ない人扱いだよ

638:2017/08/23(水) 13:48:13.19 ID:

スマホもある現代で、いくら女でも今時ネットわかんなくて夜中に旦那叩き起こすかなあ?とは思うが、
この夫婦の年齢から考えると、
嫁がババアだから通信トラブルに一切対応できないアホだった可能性もゼロではないし、
旦那がジジイだから「女は通信わかんないアホ」という古い女性観を持っていて、そこから創作した話かも知れんし、
40~50代のジジイババアのトラブルなんて、正直どっちもアホだし悪いと思う
639:2017/08/23(水) 13:48:25.14 ID:

こんな奴でも結婚出来たのに
お前らときたら・・・
652:2017/08/23(水) 13:52:48.46 ID:

>>560
>なんでも人のせいにする幼児性
予備軍が2chにすごい数いるよな
665:2017/08/23(水) 13:56:53.17 ID:

>>639
見た目めっちゃ若く手かっこいいのかもよ
671:2017/08/23(水) 13:58:29.97 ID:

>>665
ニュースみてもただのおじさんだったよ
674:2017/08/23(水) 13:59:28.86 ID:

>>671
私的に
どっちかというと被害者の方が年上に見えた
676:2017/08/23(水) 14:00:57.76 ID:

>>674
http://www.sankei.com/affairs/photos/170822/afr1708220034-p1.html

爺じゃん

693:2017/08/23(水) 14:08:29.73 ID:

ワープロいいよ
文章を作って刷るなら、ワープロで充分

夜中に文章作るなら、ワープロ

695:2017/08/23(水) 14:08:47.29 ID:

>>1
>「妻に『パソコンの接続が悪いからなんとかしてほしい』と夜中に起こされて口論になった。
>さらに離婚をほのめかされ、頭にきてハンマーで殴った」
これは分かるw
只さすがに、ハンマーで殴るは無いがなぁw
つまり、「ハンマーで殴る」という行動に出たと言う事が、コイツの異常性。マトモでは無いです。

でも分かるなぁ、パソコンのくだりw
そう言う奴って「で、おかしくなる直前に何をした?」って聞いても
「わからない」「なにもしてない」だよw

700:2017/08/23(水) 14:11:15.38 ID:

>>695
こんな騙される奴がいるとこみると
この言い訳けっこう有効なのかもな
703:2017/08/23(水) 14:12:16.65 ID:

仲悪そうには見えないんだがなあ…。

いがみ合ってる夫婦が、趣味の登山なんてするか?

707:2017/08/23(水) 14:13:58.33 ID:

>>703
うちの家が夫のDVで何回も家でして
電話するたびに、父親の悪口死ぬほど聞かされるけど
毎年数回旅行いってる
713:2017/08/23(水) 14:15:43.05 ID:

元から仲が悪かったところに
これでカッと来たんだな。
早く離婚しておけば悲劇は
避けられたのに…
751:2017/08/23(水) 14:26:29.42 ID:

>>695
本当の事を言うと「何でそんな事するんだよ、ばっかじゃねぇの!」って怒るからだよ。
759:2017/08/23(水) 14:28:59.56 ID:

まあ普通はありえないんだけど
たまにいるんだよな
恐ろしいほど俺を怒らせるやつ
774:2017/08/23(水) 14:34:30.58 ID:

>>751
あれ?お目にかかったこと有りましたっけ?
783:2017/08/23(水) 14:37:10.90 ID:

>>676
目が全然笑ってないな
外面だけが良い奴に良くあるパターン
793:2017/08/23(水) 14:41:09.54 ID:

外資系ITや信託銀行に勤務が、今は保険調査員か?
何やってたんだろう
798:2017/08/23(水) 14:44:44.66 ID:

>>676
嫁これで43かよ、苦労で老けたのか?63くらいに見える
814:2017/08/23(水) 14:53:11.57 ID:

うちの嫁が結婚前にかけてきた電話は・・・

嫁「パソコン調子悪い」
俺「どんなん?」
嫁「ボタン押してもリンゴに電気が付かない」
俺「リンゴ?マックも買ったん?」
嫁「え?わからない」
俺「リンゴって何よ?」
嫁「リ・ン・ゴ!だよ、リンゴのマークがついてるじゃん」

電源マークのことだった…

821:2017/08/23(水) 14:56:18.14 ID:

確認方法
pcで
ifconfig
traceroute www.2ch.net
ルータで
>enable
#show ip route
#show running-config
934:2017/08/23(水) 15:45:07.14 ID:

お前らの中にも既婚者いるだろ
そいつらに聞きたいんだが、離婚ほのめかされたら「ラッキー」って思わないの?
俺なんか、千載一遇のチャンスに飛びつくわ。
相手から切り出してくれた日にゃ小躍りして役所に行くけどな
938:2017/08/23(水) 15:50:23.12 ID:

>>934
こいつの場合働いてないからじゃね?
ニートが家から追い出されるようなもんだし
983:2017/08/23(水) 16:57:55.44 ID:

>>5
青木自体が朝鮮人の名字
990:2017/08/23(水) 17:36:02.55 ID:

>>983
嘘つけよ
994:2017/08/23(水) 17:45:56.93 ID:

>>983
俺青木なんだけど…
マジか…

 

おすすめ記事