高畑淳子(62)が主演する舞台「土佐堀川」(10月4~28日、東京・日比谷シアタークリエ)の会見が23日、主人公広岡浅子が創立した東京・目白台の日本女子大で行われた。
浅子は炭鉱を経営したり、生命保険会社を設立するなど波乱の人生を歩んだ明治期の女性実業家。

1:2017/08/23(水) 14:25:52.36 ID:

高畑は「台本を読んで、涙が止まらなかった。1人で10人分ぐらいのことをやられた感じで、とてもタフな方だと思う。驚くべき行動力があって、おったまげる人だった」と話した。
脚本・演出の田村孝裕氏が「高畑さんはよく『私、バカだから』とおっしゃるが、走ったら、止まらない人。浅子の人生と重ねやすかった」と言えば、高畑は「私も競馬の馬のように、目の前のものを追い掛けるタイプだから」と笑った。

昨年8月23日に長男の俳優高畑裕太(23)が女性への暴行事件で逮捕、後に不起訴処分となり、現在は謹慎中。
浅子は「九回転んで、十回起き上がる」人生だったが、高畑も「同じくらい転んでいます」。

また、教育者だった浅子に絡めて「子育て」について質問しようとすると、高畑が旧知のリポーターの口をふざけ気味に手で覆ったり、この日が1年前に息子が逮捕された日であることを聞こうとすると、関係者がさえぎる場面もあった。

 
 

いろんなコメント

高畑淳子が芸能リポーターの口をふさぎ息子・裕太の質問を阻止

3:2017/08/23(水) 14:27:12.83 ID:

立派な暴行罪だな
親子揃って犯罪者
4:2017/08/23(水) 14:27:19.61 ID:

喋りたいことを喋り、聞きたいことだけを聞く、対人的にはほぼ引きこもりと同じ
5:2017/08/23(水) 14:28:03.65 ID:

ババアも逮捕されろ
7:2017/08/23(水) 14:28:13.94 ID:

レイプしても不起訴になるっておかしいよな
8:2017/08/23(水) 14:28:43.23 ID:

>>4
精神病院に通ってほしいよな
10:2017/08/23(水) 14:28:56.31 ID:

示談しないで裁判で争って犯罪が確定して刑期を勤めればまだ復帰できたと思う
12:2017/08/23(水) 14:29:06.33 ID:

>>7
山口「ほんまやなw」
13:2017/08/23(水) 14:29:24.72 ID:

そういう質問に対して真摯に答えるのが親の勤めだろー
20:2017/08/23(水) 14:31:41.05 ID:

>>7
山口敬之「精子の活動が低調なので大丈夫!」
27:2017/08/23(水) 14:34:41.45 ID:

>>7
お前は実態について世間知らずだから言っておくが、別に不起訴になることは良くあること。
28:2017/08/23(水) 14:34:53.86 ID:

>>10
それ以前の問題だわ。高畑裕太は23歳で容疑は強姦だろ。これが麻薬とか
窃盗なら話は違う。キャバクラに飲みに行ったとかではなく深夜にスタッフ
や共演者が泊まってるホテルで従業員の女性を襲ってる。

美人局だったとか合意の上だったとぬかすなら。記者会見くらいは一人で
やらないとw 反省の弁を述べるのでも冤罪を主張するのでもいい。

少なくとも母親の背中に隠れて出てこない、自分の口で当時の状況や心境、
謹慎などについて話せなければ役者でも社会人でもないよ。信頼されない。

高畑裕太の復帰をもっとも恐れてるのは番組や映画関係者や共演者。
母親が圧力かけて隠蔽工作するからスタッフや駆け出しの役者も怖いだろ。
強姦されても泣き寝入りさせられる。

29:2017/08/23(水) 14:35:22.40 ID:

気持ち悪
30:2017/08/23(水) 14:35:36.80 ID:

あぁそういえば24時間テレビの直前だったっけな
32:2017/08/23(水) 14:38:02.12 ID:

>>4
>>8
松居も一緒やな
33:2017/08/23(水) 14:38:51.04 ID:

映像のインパクトはすごくて
オリコンの写真だと・・・(;´Д`)(こうなるw)
36:2017/08/23(水) 14:40:17.19 ID:

>>4
口が達者、演技掛かってる、社会的に成功してる
が、気に入らない人間に対しては嘘付いてでも徹底的に貶す

高畑・松居・蓮舫タイプ

スポンサードリンク

38:2017/08/23(水) 14:42:34.97 ID:

http://news.livedoor.com/lite/article_image_detail/13509275/?img_id=13699942

これな。 画期的だよな、物理的に口を塞ぐって。

39:2017/08/23(水) 14:43:04.06 ID:

>>36
蓮舫っていうか民進党は大半がそうだよ
46:2017/08/23(水) 14:46:56.18 ID:

高畑の息子は親に似たのか、結構芝居が上手かったな
芸能人なんてなんでもありでクスリも枕もありだし、何よりヤクザが仕切ってる
表ざたにならないけど、ジャニーズなんかは結構レイプ関係の記事が載るよねw

いつか息子の芝居見たいわ

47:2017/08/23(水) 14:47:41.40 ID:

>>46
ジャニーズともども消えるべきってことだな
才能あっても魂の殺人は重罪やな
49:2017/08/23(水) 14:52:11.54 ID:

なんか松居一代とかぶるわ…
51:2017/08/23(水) 14:56:18.33 ID:

ほんまに恐ろしい親子だよな
52:2017/08/23(水) 14:57:43.10 ID:

親もパワー系だったか

何で仕事あるの?

53:2017/08/23(水) 15:05:53.26 ID:

>>38
仲良くやってんじゃんw
55:2017/08/23(水) 15:06:28.08 ID:

母子そろって消えろよ
気持ち悪い
60:2017/08/23(水) 15:17:00.76 ID:

>>1
おもしろいことしているつもりか。
61:2017/08/23(水) 15:17:51.84 ID:

>>10
強姦は出来ないでしょう
極楽の山本だって示談で復帰させようとしたがこいつがでて復活もできんからな
63:2017/08/23(水) 15:19:38.16 ID:

>>46
全然うまくなかったけど?
顔も気持ち悪かったし
64:2017/08/23(水) 15:20:37.04 ID:

目が怖かった
瞳孔が開いたような基地害の目をしてた
66:2017/08/23(水) 15:22:46.38 ID:

>口をふさぐ

殺るということか

67:2017/08/23(水) 15:25:16.34 ID:

「暴力的」じゃなくて普通に暴力の範疇だろこれ。
69:2017/08/23(水) 15:27:47.21 ID:

>>32
みんなで通ってほしいよな
こういうの保護する組織ないんかな
71:2017/08/23(水) 15:29:02.15 ID:

>>46
お母さんお仕事に戻って下さい
72:2017/08/23(水) 15:29:09.95 ID:

>>38
こわっ
75:2017/08/23(水) 15:31:44.83 ID:

かなり怖い
親子揃って恐ろしい
77:2017/08/23(水) 15:32:47.34 ID:

息子は女性狙い
親は息子ネタ狙い
78:2017/08/23(水) 15:33:26.76 ID:

>>4
舞台会見だから
79:2017/08/23(水) 15:33:40.56 ID:

>>高畑が旧知のリポーターの口をふざけ気味に手で覆ったり、

怖い

80:2017/08/23(水) 15:34:37.31 ID:

それで何億だかの違約金は払ったの?
82:2017/08/23(水) 15:36:48.84 ID:

おっと、それ以上は言うなよ

 
84:2017/08/23(水) 15:38:01.50 ID:

>>82
よく見ると口だけじゃなくて鼻も塞いでるね
恐ろしい
90:2017/08/23(水) 15:43:36.23 ID:

母親も障害あるよな。
今の三十代以上は、糖質クラスの基地害以外は全て個性扱いされてたか見過ごされてるだけで。
94:2017/08/23(水) 15:45:34.65 ID:

>>38
鼻と口を一緒に塞いでるじゃん。下手したら失神しるぞ、このリポーター
プロレスの新弟子へのしごきで使われる、いわゆるラッパを吹かせてる状態
106:2017/08/23(水) 15:56:14.58 ID:

>>1
その生意気な唇を塞いでやる!!ぶちゅーみたいな?
110:2017/08/23(水) 15:59:06.85 ID:

>>38
下女や気に入らない愛人に毒盛ってふさいだ演技かな?
116:2017/08/23(水) 16:06:30.70 ID:

ドラマに出てくる成金のドラ息子を溺愛するクズ親そのもので引くわ
117:2017/08/23(水) 16:08:53.30 ID:

息子もこうやって暴力的に口ふさいだんだろうなあ
118:2017/08/23(水) 16:09:05.91 ID:

   /高畑\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)  それ以上言うなお
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \   >>82
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/リポーター \
119:2017/08/23(水) 16:09:28.05 ID:

実力行使で相手の口ふさいで言いなりにさせようとするなんて
息子の所業は母親譲りですと言ってるように見えるんだが
120:2017/08/23(水) 16:11:54.08 ID:

>>82
わろてるやん
121:2017/08/23(水) 16:13:16.16 ID:

さすが基地外w
122:2017/08/23(水) 16:14:06.92 ID:

息子が強姦したときの再現シーンだろ
123:2017/08/23(水) 16:16:29.02 ID:

>>1
せっかく忘れられていくニュースを蒸し返すようなことをして息子をつぶしたいのかw
てか、こうやって息子が世の中に出るのを阻止して手元にいつまでも置いておきたいからやってるのかも
124:2017/08/23(水) 16:17:59.91 ID:

息子のレイプもこうやってもみ消したんだろうな。
125:2017/08/23(水) 16:21:25.35 ID:

被害者の方もきついよな
そっとしといてやればいいのに
126:2017/08/23(水) 16:21:58.29 ID:

いまなら青筋立てて怒鳴り散らすくらいのことせんと
127:2017/08/23(水) 16:23:27.38 ID:

母親の金で毎日ソープ通ってそうだな
128:2017/08/23(水) 16:27:26.89 ID:

松居一代に基地害度で負けてるぜ、おばちゃん
133:2017/08/23(水) 16:40:39.41 ID:

>>82
これこそマスコミの印象操作じゃねーか

後ろは笑ってるし、言おうとした本人も笑ってる。

135:2017/08/23(水) 16:41:45.26 ID:

自分自身で真実を伝えろって言ってたくせに何なんだいったい
さすがにどっかから怒られたのか?
138:2017/08/23(水) 16:44:12.17 ID:

高畑って以前も記者に対して、「何でウチの息子ばっかり追いかけるんですか!被害者の女性の所へも同じように行きなさいよ!」と怒鳴って顰蹙買ってたな。
139:2017/08/23(水) 16:45:18.98 ID:

北川景子と親戚なんだよな
残念だ
140:2017/08/23(水) 16:52:03.06 ID:

実力行使は高畑家のDNA
142:2017/08/23(水) 16:59:19.85 ID:

引きこもってる祐太のためにこの母ちゃんがデリヘルに電話してそう
148:2017/08/23(水) 17:18:06.59 ID:

>>1
なんだ、馬鹿母も暴行傷害罪かw
バカ息子が強姦致傷のレイプ犯だから、
親子揃って、犯罪者とはなwww

だから、犯罪者は人前に出るんじゃねーよ!!

150:2017/08/23(水) 17:22:49.26 ID:

>>38
おいwww

これは殺人未遂だろ???www

逮捕待ったなし!!!
正義の女性リポーターは今すぐ被害届を所轄に出せ!!!

151:2017/08/23(水) 17:24:18.90 ID:

>>38
バワハラ女高畑淳子
154:2017/08/23(水) 17:27:58.00 ID:

>>28
約1年も引きこもりニートの社会的に抹殺されたダメ人間を恐れるか?
恐れるか?
157:2017/08/23(水) 17:30:17.40 ID:

>>46
>芸能人なんてなんでもありでクスリも枕もありだし、何よりヤクザが仕切ってる

業界の方ですか?

162:2017/08/23(水) 17:33:18.18 ID:

>>154
あの報道陣を睨みつけてからの1年間だから、そりゃ物凄く怖いよ
更生とか全くしてる様子がないし、世間を逆恨みして悪霊化してる感じ
164:2017/08/23(水) 17:34:58.63 ID:

>>10
性犯罪者のテレビ復帰は無理と思う。
被害者へのセカンドレイプになりそう。
166:2017/08/23(水) 17:37:26.41 ID:

>>1
ヤったのは事実なんだしさあ
息子の犯罪聞かれたくないなら表に出てくんなよババア
167:2017/08/23(水) 17:37:41.81 ID:

>>123
むしろ当人が引きニート決め込んでるんだろ
ここにいるちゃねらーと全く同じじゃん
169:2017/08/23(水) 17:38:33.66 ID:

>>1
存在自体が極めて不快!
親子揃って早く逝け!早く!
186:2017/08/23(水) 17:52:10.77 ID:

>>162
引きニートの生き霊か
まるでヒッチコックのサイコ地で行ってるな
そういう気狂い系専門のキワモノ役者になりゃいいのに、リアルでいいわ
191:2017/08/23(水) 17:58:41.95 ID:

>>186
それじゃあ、基地害犯罪者の役しか出来ないだろ?ww
そんな一つの役柄だけじゃあ、役者人生長くないだろ?

あ、キム蛸が居るから大丈夫かw

193:2017/08/23(水) 18:02:42.35 ID:

>>191
とても貴重でいいではないか
世の中真面目過ぎて最近こういう気狂いが気狂いを演じるの
すっかりいなくなってるからリアルレイパーとかちょうどいいじゃん
210:2017/08/23(水) 19:55:23.27 ID:

>>1
ワイドナショーに出てるあの女芸能記者か
225:2017/08/23(水) 21:49:43.55 ID:

この人ちょっと息子かまい過ぎだわ
息子がダメになるのもわかるわ
226:2017/08/23(水) 21:50:35.96 ID:

高畑淳子はいい女優だから仕事がんばってほしい
友だちじゃないから演技が良ければ人格なんかどうでもいい
227:2017/08/23(水) 21:51:22.46 ID:

口塞いでる写真めっちゃ怖いんだけどあれどういうノリでやったの
冗談ぽくやって周り笑ってた?
228:2017/08/23(水) 21:51:24.97 ID:

もう1年経つんだ。はやいね。
229:2017/08/23(水) 21:52:40.56 ID:

もはや暴力じゃん
230:2017/08/23(水) 21:58:31.98 ID:

武田鉄矢と夫婦役やってたけど
顔の長さが負けてなかった
234:2017/08/23(水) 22:05:06.27 ID:

>>38
予想以上にガチで引いた…
237:2017/08/23(水) 22:17:34.72 ID:

>>38
動画が見たい。どうしてこうなった。
243:2017/08/23(水) 22:59:14.89 ID:

>>1
「あさがきた」の舞台化ってこと?朝ドラの爽やかなイメージ台無し・・・(‘A`) 
253:2017/08/23(水) 23:29:32.93 ID:

>>4
ライ麦畑の
「唖で聾のふりをしようと思ったんだ。そしたら誰とも馬鹿馬鹿しい会話をしなくて済むから」ってのは対人引きこもりのことだったんだなぁ
256:2017/08/23(水) 23:32:18.37 ID:

>>38
熟女系のAVで昔観たような光景w
262:2017/08/23(水) 23:52:18.92 ID:

>>82
あの日息子もこんな具合に・・・
267:2017/08/24(木) 02:34:09.09 ID:

暴力的ですみませんワロタ
>>46
父親も雰囲気ある役者だもの
276:2017/08/24(木) 03:58:59.77 ID:

目が笑ってねえ・・・

 
277:2017/08/24(木) 04:08:26.30 ID:

>>4
あなたはなんでも受け入れそうですね
285:2017/08/24(木) 06:22:34.42 ID:

>>4
は偽善者。
288:2017/08/24(木) 07:06:41.82 ID:

>>1
剥奪
290:2017/08/24(木) 07:20:43.56 ID:

人の口をふさぐって
冗談でも、普通こういうことするかな?

マトモな人の言動ではないと思った
怖い人だと思った

292:2017/08/24(木) 07:53:35.52 ID:

>>1
つまりキスで口を塞いだんですね
296:2017/08/24(木) 08:24:18.81 ID:

息子は一生出てこんでええけどババアはもう許したってもええんちゃう。
298:2017/08/24(木) 08:27:14.56 ID:

>>296
最近やっとドラマ復活してきたが
やっぱりいい女優さんだと思ったよ
息子はあくまで別人なんだから母親は許してもいいよな
301:2017/08/24(木) 08:31:23.90 ID:

>>296
ババアがこの問題を蒸し返したからだろ
マスコミは報じろって言って
302:2017/08/24(木) 08:31:58.29 ID:

>>298
ドラマも少なくなって役者も余ってる
こいつじゃ無くても代りはいる
303:2017/08/24(木) 08:32:44.09 ID:

>>298
示談で無罪だから雄太は無実!と本気で言ってる基地害ババアだぞ
そんな奴、顔を見るのも気持ち悪い
305:2017/08/24(木) 08:36:13.89 ID:

>>296
最初の記者会見の時のように殊勝な態度のままならまだしも、無罪を無実とねじ曲げ始めたから許さんわ
懲りずに裕太を芸能界に復帰させようとしてるって話だし
淳子が甘やかすから裕太がつけ上がったのに何も改善しないバカ親だよ
310:2017/08/24(木) 09:08:46.83 ID:

厚かましく完全無罪、潔白にしようとするから
叩かれるんだよ
不起訴になったから、清廉潔白ではない
犯したことは事実なのだから

たまたま、カネで解決できたから
不起訴になったというだけ

もしあのまま裁判になってたら
今頃は刑務所の中でしょ
しかも何年間も入る重罪犯
その重罪犯が刑務所にも入らずに、刑に服することもなく
今は家に閉じこもっているとはいえ、
社会に出てるのだからマジで恐ろしい

しかもだ、その重罪犯を今すぐ
仕事に復帰させようと母親は動いているのだから
いかに恐ろしいことか分かるよな?特に女性は!

316:2017/08/24(木) 09:29:12.03 ID:

強姦とか、
芸能界とか、もう人前に出るべき人間ではない
てか、復帰とかマジで無理だろうけど

いつまでも、お母さんお母さんって頼ってないで
仕事くらい自分で探して、ひっそりと生きろ

320:2017/08/24(木) 09:36:43.59 ID:

>>4
君に隠し事は打ち明けると
一晩で周囲全員広まってそうだね
329:2017/08/24(木) 10:05:51.76 ID:

>>4
典型的な2ちゃんねらーだな
335:2017/08/24(木) 10:40:56.22 ID:

>>1
仕込だろ

 

おすすめ記事