今年は「山の日」を含め、お盆の夏休みをたっぷり取った人も多いのではないだろうか。
おそらく今週は多くの社会人が、休み明けでイマイチやる気の出ない就労の日々を送っていることだろう。

1:2017/08/22(火) 18:29:25.32 ID:

僕は休み中、2日ほど遠出したが、普段運動もせず体力もなかったこともあり、早々に体調を崩し、ろくなレジャーもしないまま、さっさと自宅に引き戻した。
慣れないことは、しないに限る。

さて、お盆はご先祖様が帰ってくるとされる季節。
いつからか日本では、怪談めいた話がささやかれるようになった。

時節柄、普段よりも多くの心霊体験が耳に入ってくる。
みなさんにも心当たりがないだろうか?

■ 怖すぎる!「丑三つ時に仏壇の鈴が鳴る」

先日、ガールズちゃんねるに「お盆に心霊体験をした人」というトピックが登場した。
投稿者自身、不思議な体験をしたとして、こう書き残している。

***********
「お盆前日、ドライヤーが勝手についたり、丑三つ時に仏壇の鈴(りん)が鳴りました」
***********

こういうことがこの時期に起きると、「あれ?」と身構えてしまうのも仕方がないだろう。
このトピックでは他にも様々な怪奇体験が寄せられているので紹介したい。

***********
「お盆に川で泳いでたら足引っ張られて兄に助けてもらったけど、足に手跡がつきました。今も消えてないです」
「墓参り行ったら、明らかに服装が昔の時代のままの小さい女の子がいて、『お水ちょうだい』って言われた」
「幼稚園の時『お盆』の存在を知らなかったけど、お盆になると毎年誰もいない仏壇の部屋からおじいちゃんおばあちゃんの笑い声が聞こえてきた」
***********

どれもこれも、コテコテの心霊体験ばかりだ。
こういう奇妙な現象が起きてこそ「お盆」って感じがする。

■ 先祖に思いを馳せる素敵な風習

僕は霊感がない人間だけど、8月半ばになるとしばしばおかしな事態に見舞われる。
たしか20代前半の頃、終戦の日の深夜に金縛りになったことがあって、慌てて起き上がり、手元にあったインスタントカメラ(たしかチェキの一番最初のヤツ)で明るくした部屋を撮影しようとした。

しかし、何故かシャッターが切れない。数分後、苦心して撮影には成功したものの、撮れたのは真っ白な画像。完全にフィルムをムダにさせられてしまい、非常に憤慨した記憶がある。霊感のない僕のような人間でも、こういう体験をするのがお盆という特別な時期なのだ。

……ここまで書いていて、ふと思い出した。
そういえば今年の15日にも、それっぽい現象を目にしたんだった。

といってもあんまりパンチの効いた話ではない。
いきなりテレビの電源が落ちたり、チャンネルが勝手に切り替わったりしただけのことだ。

普段こういうことがあったら「なんだよ、テレビ調子悪いな。買い換えるか」となってしまうのに、この時期にこういうことがあると「さてはご先祖様だな?」と、思ってしまう。
普段ならなんともないちょっとしたことを気に留めては、自分の先祖に思いを馳せるのがお盆なのだろう。
素敵な風習である。

キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/?p=39755

★1:2017/08/22(火) 13:19:32.68
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503375572/

11:2017/08/22(火) 18:36:16.60 ID:

チンチンから緑色の液体が
17:2017/08/22(火) 18:42:31.65 ID:

そう言えば夏になるとHDDが立て続けクラッシュした事が昔あったわ。
湿度が上がり過ぎてね。
27:2017/08/22(火) 18:47:15.41 ID:

昭和の時代には、
心霊写真を扱うテレビ番組も多く
そこには「霊能者」がゲストで呼ばれ

「これは、地縛霊ですね」
「ここで自殺した人が居て、その人の霊が」

時代が変わり、カメラめフィルム式から
デジタルメモリー式に変わると
心霊写真とやらも、激減して壊滅状態。

よくもまあ、白々しく
地縛霊がどうこうとか、
そんな事が言えたもんだwwwww

34:2017/08/22(火) 18:51:09.96 ID:

>>27
それで飯も喰えて良い時代だったんだろうな、昭和はw
でもまあ、そんな詐欺師・山師は何時の時代にもいて、
今はスピリチュアル系?とかで、飯喰っている。
39:2017/08/22(火) 18:52:37.08 ID:

ご幼少から統失体質な俺はしょっちゅう心霊体験してるが害はない
あるとすればそれを恐れ冷静さを欠いた行動をすること
41:2017/08/22(火) 18:53:34.30 ID:

机の端にコーヒーカップを置いたら、(これその内零すな…)って心の中で声が聞こえて、
後でその通りになる心霊現象あるよね
48:2017/08/22(火) 18:56:41.82 ID:

>>41
俺もこぼす、ぶつける、落とすなどよく予知するよ
予測してても当てるくらい空間把握が絶望的w
57:2017/08/22(火) 18:59:11.13 ID:

でも虫の知らせってのは何度か経験あるな
72:2017/08/22(火) 19:06:43.35 ID:

田舎では土葬だったけど
その時は青い人魂は何度かみたことあるよ
リンがどうのこうので科学現象だそうだけど
さすがに夜だから気持ちわるかったけどね
80:2017/08/22(火) 19:09:47.03 ID:

もしも嘘だと思うなら嘘でも結構!
稲川が大嘘つきで結構!
84:2017/08/22(火) 19:11:38.69 ID:

前スレから盛り上がってるけど
誰か霊見た人間いねーのかよ?
霊は何体か降りてるみたいだけどw
87:2017/08/22(火) 19:12:03.24 ID:

>>27
デジカメ時代になって逆に増えたのがオーブとか言う丸い球
しかしあれはストロボが反射した微細なホコリですから
116:2017/08/22(火) 19:20:30.99 ID:

>>84
怖い話じゃないけど

小学3年生の夏休みに出来た友達が幽霊だった(らしい)ってのはあった
同い年ぐらいの男の子と近所の空き地で知り合って、毎日遊んでいたんだよな
ある日ばあちゃんが毎日どこ遊び行ってるんだい?って聞くから友達と遊んでいるって名前行ったらぶっ倒れちゃって
気が付いた後で昔の写真出してきて、この子かい?って聞いたのがそいつ
聞くとばあちゃんの幼馴染で子供の時に川で溺れて死んだとか
お盆明けたら連れてかれるかもしれないって、その日からお盆明けるまで、遠い親戚筋のお寺に預けられたんだよな
今でもそいつのこと思い出すことあるけど、あれっきり会ってないな

118:2017/08/22(火) 19:20:41.28 ID:

犬HK教育で数十年前、美術か芸術系の番組で、幽霊の掛け軸を映しながら研究者が解説していた。

突然その幽霊の目が開いて大騒ぎになった。数秒間開いたらしい。犬HKへの問い合わせ電話が殺到し数百本に及んだという。

勿論その掛け軸の幽霊の画は目を閉じている画だ。

144:2017/08/22(火) 19:30:08.61 ID:

深夜の洋式トイレのふたは開けないで
中に誰かいる
171:2017/08/22(火) 19:41:16.91 ID:

お盆の時に門扉に置いておく、なすやキュウリの馬って意味あり?
子供な頃にカブトムシや鈴虫のエサにしたよね?しこたま怒られたが毎年やってた。
175:2017/08/22(火) 19:43:17.54 ID:

子供の頃、仏壇にお線香上げるのが好きだった
おとなは「偉いねえ」って褒めてくれたけど、
おそらくあれは単にローソクや線香を使った火遊びが楽しかっただけだろうと思う

で、ある日学校から帰っていつものように仏壇に線香あげようとしたら、
ご飯盛った容器の陰に、何かの影が動いた気がした
ゴキブリかと思っておそるおそる覗き込むと、
親指の爪ぐらいの、ものすっごい小さいお爺さんとお婆さんが、コショコショと話してた

誰に言っても信じてもらえなかったけど、確かに見たんだよなあ

176:2017/08/22(火) 19:43:47.82 ID:

(´・ω・`) 「おまいらはご先祖様に出会ったら、一族がおまいらの代で終わるということを謝らないといけないよね」
185:2017/08/22(火) 19:47:34.91 ID:

若いお姉ちゃんの裸を見ると
体の一部が大きくなる
(´・ω・`)
208:2017/08/22(火) 19:57:23.62 ID:

俺は餓鬼の頃に不思議体験が頻発したが、あれらは脳内麻薬のせいだなと割り切るタイプではある
だから、大人になってからのヤバい体験は一体何なのかという疑問にぶち当たる
金縛りで目を開けると宙に浮いた老婆が険しい顔でこっちを見ているし、
公園のベンチに佇んでいる浮浪者が「気がつかれたか」と呟き、突然身体を発光させて消えたり
いや、俺はラリっていない。あれは謎だ
220:2017/08/22(火) 20:02:43.41 ID:

流れ切って悪いがオススメの心霊映画、番組、ドラマある?
223:2017/08/22(火) 20:04:04.85 ID:

PCとかテレビから深夜女の人が出てくるの?
224:2017/08/22(火) 20:05:02.57 ID:

>>220
本当にあった怖い話
耳袋
行くと死ぬかもしれない肝試し
225:2017/08/22(火) 20:05:04.68 ID:

子供の頃、仏壇の前で寝てたらお経?が聞こえて金縛りを数回くらった。
10分おきくらいに金縛りにかかり最後の金縛りの時、窓ガラスのカーテンの隙間から老婆の顔らしきものが除きこんですごい形相で睨みつけられて恐怖から気を失ったわ。あれからもう15年たったがトラウマで忘れられん。
226:2017/08/22(火) 20:05:05.23 ID:

>>220
心霊、、じゃないかもしれんけど
エンフィールド事件、死霊館、アナベル、インシディアスはぞっとした
228:2017/08/22(火) 20:05:11.89 ID:

>>220
貞子VS伽椰子
230:2017/08/22(火) 20:05:47.46 ID:

>>224
新耳袋のマサヒロさん怖い
239:2017/08/22(火) 20:08:15.18 ID:

ちんちんの先っちょから、エクトプラズムが。
241:2017/08/22(火) 20:09:17.22 ID:

酔っ払って寝てたら彼女に上に乗られてた事があったな
(´・ω・`)
245:2017/08/22(火) 20:10:17.56 ID:

>>220
最近芸スポで日本人が怖がるホラーランキングで盛り上がったのだけど、
ランキング自体はゴシックホラーが強かった。オーメンとかエクソシストとか、後は定番のリングとか呪怨ね
ねらー人気はマニアックどころとかモダンホラーが強いけど、やっぱりミストが何故か人気あり
後は八つ墓村でトラウマ作った奴多し
251:2017/08/22(火) 20:12:22.12 ID:

>>241
さらっと妄想書き込むなよ
257:2017/08/22(火) 20:15:13.98 ID:

測量と土地調査の仕事で秋田の海沿いにある民宿に泊まった時、
夜中に女の子の声でアハハハハハ、って声が聞こえてきて、
ちょうど夏休み(8月入ってすぐ)だったから大学生か高校生でも泊まってると思って
翌朝「僕以外に学生さんとか若い客泊まってるんですか?」って聞いたら
貴方だけですよって言われて背筋が寒くなった覚えがある
3ケタの数の宿泊施設泊まったけどそれ1回だけだな今んとこ
286:2017/08/22(火) 20:20:57.42 ID:

>>286
ほの暗き水の底からだな
298:2017/08/22(火) 20:24:15.87 ID:

この「あの世から帰ってくる」って考え方なんなのかね?
手厚い葬式やら何回忌だとかの法要とかであの世にちゃんといけますようにってやってやってるのに何で帰ってくんの?
意味ねえだろ
356:2017/08/22(火) 20:39:29.25 ID:

>>27
いまはフォトショで除霊したって笑い話もある
420:2017/08/22(火) 20:53:31.99 ID:

学生時代、座敷わらしで有名な緑風荘に泊まったとき、未明に枕元で子供の走り去るような音を聞いたお(^ω^)
421:2017/08/22(火) 20:54:17.31 ID:

タクシーの客が幽霊だった 消えたって話はよくあるけど

タクシーの運転手が幽霊だった 消えたって話はないよな

幽霊がいるならいい話なのに何でないんだよw

426:2017/08/22(火) 20:56:32.53 ID:

>>420
昔、ネズミがよく出る古い家に住んでたがたまたま2階でネズミに出くわしてしまい、
慌てて階段を駆け下りたネズミが立てる音はまさに・・・
429:2017/08/22(火) 20:57:06.42 ID:

>422
それ埃じゃないの?
430:2017/08/22(火) 20:57:46.28 ID:

日本はいっぱい心霊スポットあるけど韓国はあんまりないんだよな
幽霊にさえ嫌われてるんだよな
436:2017/08/22(火) 20:58:41.06 ID:

>>429
肉眼では見え辛い小さなホコリにストロボが当たって光ってんの
強力な懐中電灯当てても見えるよ
453:2017/08/22(火) 21:02:04.59 ID:

こっくりさん
488:2017/08/22(火) 21:12:16.87 ID:

>>420
その後の人生にご利益あった?w
498:2017/08/22(火) 21:13:34.21 ID:

変なキノコ食わせたり薬物使えば、そいつの脳内だけに特別な空間を作ってあげられるよ(≧∇≦)b
521:2017/08/22(火) 21:19:48.66 ID:

日本の関ヶ原で出てくる幽霊は暗いけどアメリカの南北戦争の古戦場で出てくる幽霊はバンジョーやクラリネット奏でながら陽気に出てきそう
523:2017/08/22(火) 21:21:28.88 ID:

オカルトは稼ぎのネタ
535:2017/08/22(火) 21:25:36.11 ID:

幽霊文化は俺好きだけどね
韓国人から見たらチョッパリ火病ってんじゃないよと蔑されても
550:2017/08/22(火) 21:30:11.06 ID:

>>521
アメリカはウィンチェスターの屋敷とかが有名だね

今はスレンダーマンとか

567:2017/08/22(火) 21:35:43.93 ID:

稲川淳二のアレは怪談ではなく落語に近い
もはや伝統芸能と化している
571:2017/08/22(火) 21:36:02.92 ID:

>>535
韓国には幽霊文化ないのかな
だから墓暴いて死体損壊するような刑とかあるのかな
587:2017/08/22(火) 21:39:54.30 ID:

>>571
もっと酷いのは仏像の扱い
道祖神とか絶対に壊しちゃダメなのに
606:2017/08/22(火) 21:43:38.60 ID:

>>587
本国半島では何故か日韓併合時代の測量のための杭を
チャンスン扱いで抜いてるんだよね
色んな意味で朝鮮人は理解に苦しむw
614:2017/08/22(火) 21:45:59.86 ID:

霊がいてたまるか。
俺は全裸で生活してるから、チンチンを見られ放題だろ。
恥ずかしいじゃあないか。
634:2017/08/22(火) 21:51:08.73 ID:

世の中で一番怖いのは生きてる人間だということに気づいてからは
心霊話が全く怖くなくなった
649:2017/08/22(火) 21:56:18.81 ID:

うちの猫、先週死んだんだが
一日目はかしこに気配を感じたが
今はもうない

また撫でたいよ

675:2017/08/22(火) 22:03:21.93 ID:

>>649
あっちへ行くまでしばらくその辺に居るよ

脅かす訳じゃなく、うちのはそうだったから。

708:2017/08/22(火) 22:10:25.22 ID:

霊現象は術者の脳内で作られたイメージ映像。幻覚そのもの。
だから健康でふつうの生活してると縁がない。
しかし、お盆とか水際の事故が多いのも事実。冷水に急激に浸かると足がつる。
ぬめった足場で深みにハマる、パニくって足がバタついてつるなど、川などは特に危ない。
お盆は家やお墓で祖先の霊を想うのが最善。
716:2017/08/22(火) 22:12:22.38 ID:

人類滅亡後,幽霊たちはどこへ行ってどんな役割するの。
これにちゃんと答えられないなら幽霊なんていないという
ことだ。
725:2017/08/22(火) 22:14:17.27 ID:

>>716
丹羽さん死んじゃっていないし誰に聞けばいいんだろう?
751:2017/08/22(火) 22:19:40.68 ID:

不思議な体験は
夜に池でバス釣りしてたんだけどその時水中(距離は4メートルくらい)で
一瞬キラッとなんかが光ったくらいかな
ちょっと離れたところにガソリンスタンドがあったんで
今でも間違いなく魚が光を反射しただけだろうと思ってるんだが
あんなに光るもんかってくらい眩しかったな
752:2017/08/22(火) 22:19:43.19 ID:

こんなスレを覗いてたら、隣の部屋で嫁が「レッツ キッス♪」
(by 坂本九)をアコーディオンで弾き始めたのが最大のオカルト

今まで弾いたことも無かったのに、俺が貧乏ゆすりで足
踏みならしてたのが、そのリズムに聴こえたんだとw

770:2017/08/22(火) 22:24:06.02 ID:

東日本大震災の3ヶ月後、東北のある駅前で車で和食レストランを探し回ってた時… 横断歩道を30歳くらいの女性が渡ってたから一時停止した

女性が横断歩道渡りきったとき電信柱にスーっと消えていった
そーいえば今消えた女性、真っ白な着物で足が見えなかったんだよね
いや、あれほどはっきり見てしまうと怖いという感覚すらなくなってしまうもんだね

781:2017/08/22(火) 22:26:15.18 ID:

ほら、あそこの電柱見てごらん。少し気味悪いでしょ?車で突っ込んで死んだ人がいてねぇ。
自爆霊だよ。

この滝は身投げで死んだ若い娘がいてね。
自撮霊だね。

浮遊霊?そんなのいないよ。いたら若い娘の入る女風呂や更衣室が大変なことになるじゃない。

782:2017/08/22(火) 22:26:15.92 ID:

>>11
ピッコロかよ!
794:2017/08/22(火) 22:28:45.58 ID:

うーん
幽霊はいると思うんだよな
俺の脳がおかしいのかもしれないけど
小学生の夏休みのことだけど
夜中に目が覚めて、ふと横で寝てるお袋の方を見たら
黒いスーツを着た人がお袋の枕元で正座してた
んだけど、なぜだか頭にビニール袋を被っててさ
そりゃもう怖くて布団に潜り込んでじっとしてたら
いつの間にか寝てたみたいで、翌日お袋にその話をしたら
親戚に体に障害を持ってた人がいて、それが原因で自殺した人がいて、頭から袋を被ってガス自殺したらしい
その第一発見者がお袋だったからお礼に来たんだねって言ってたよ
あと、社会人になり一人暮らし始めたばかりの頃だけど、夜中に眩しくて目が覚めたら部屋の片隅で紫色に光るバレーボールくらいの球があった
あれはなんだったのか未だにわからない
ちなみに猫のお化けも見たことある
もう40手前のおっさんだけど今だに色々と変な物は見るけど嫁子供に話したら頭がおかしいんじゃないのって言われる
806:2017/08/22(火) 22:31:22.38 ID:

U ・ω・) 幽霊や妖怪のフリして地球人に悪さする外星人ってけっこういるんだよ。
深夜――我々が太陽と呼ぶ人工物の効果が効かなくなる時間帯――に出歩く地球人は外星人同士の協定で好きにしていいことになってるから
深夜に出歩くのは控えた方がいいよ。

U ・ω・) もちろん何の根拠も無いウソだからな。信じちゃダメだぞ、いいか絶対だぞ。

808:2017/08/22(火) 22:32:44.24 ID:

>>806
(´・ω・`)USO800だな
809:2017/08/22(火) 22:32:46.89 ID:

心霊体験という程でも無いけど久しぶりに友人の夢を見た 妙にリアルな夢で
絶対部屋に入れてくれない秘密主義の人だったけど、夢の中では凄く歓待してくれる
目を覚ました時、胸騒ぎがしたが、次の日に彼が亡くなっていたことを知らされた
次に飼う猫に転生してくれるんじゃないかな
811:2017/08/22(火) 22:32:54.39 ID:

>>794
ビニール袋かぶってる幽霊の話
結構ゾクッとした

そんな特徴的な幽霊の話は普通はないし、
しかもそれとドンピシャの人が昔実在したなんて

812:2017/08/22(火) 22:33:00.82 ID:

+では時たま心霊ニュースを取り扱うべきだと思うけど
あんま怖い話を皆ですると寄って来るのが怖い
814:2017/08/22(火) 22:34:08.52 ID:

>>811
いや死んでんだから普通ビニール袋取らないかい?
816:2017/08/22(火) 22:34:44.08 ID:

心霊写真というのはどうも信じられない。

生まれて何十年も、何十本もの心霊番組を見て何百冊もの心霊写真の本を読んできたが、出てくるのはみんな似た感じなんだよな。白い服だの長髪の女だの。

アフロヘアーで「チェケラ!」ってやってる幽霊は見たことない。

パイオツ揉みしだいて、アソコをくぱぁってやってる美少女JKの幽霊も見たことない…っつーか見たい。見せてほしい。見たら否定派の俺もさすがに信じるわ。

818:2017/08/22(火) 22:34:55.58 ID:

都内のあるボロいラブホ
彼女と泊まった101号室
どーしても誰かがこちらをジッと見つめてる気がして気持ち悪かった
あとでわかったのは出るのが有名な部屋だった
829:2017/08/22(火) 22:37:37.30 ID:

>>794
霊の自然の姿は丸い光の玉らしい
自分の意思で自由に姿を変えられるらしい。
842:2017/08/22(火) 22:42:28.59 ID:

>>829
前住んでた近所に木村さんみたいな
霊能者さんがいて自宅で祈祷やってたんだが
光の形や色で霊の素性が違うと言ってたな
844:2017/08/22(火) 22:42:33.28 ID:

>>816
俺もウン十年心霊番組みてるけど、ナマ尻ナマ脚が顔無しでランダムに
映ってる心霊写真を見た憶えがある。
心霊家「これは、色情霊ですね。」
さすがに、くぱあ…は霊でも放送できないんじゃないだろうかw
852:2017/08/22(火) 22:44:14.10 ID:

恐山にイタコっているだろ? あの死んだ人の霊を呼んで話をしてくれるやつ
どうせウソつきな奴らだし一切信じてないから、からかってやるつもりで俺、両親生きてるけどイタコに呼んで貰ったことある。
そうしたら、みごとに嘘くさい演技始めて、「お前は本当は家の子じゃないんだよ」とか
言い始めてやっぱりウソつきだなって笑って終わった。
家に帰ってその話を両親にしたら、本当に養子でクソワロタ
863:2017/08/22(火) 22:47:03.14 ID:

姉が病死して四十九日を終えた数日後。
死別して独り暮らしになった自分はいつもの通りに夜遅く仕事から帰り、風呂・食事を済まして
トイレに入り、自室に戻りながら各部屋や廊下の灯りを消していった。
廊下の灯りを消した時、普段出入りしない部屋の小さい灯りが点いているのに気づいた。
そう、仏壇のある部屋。恐る恐る障子を開けると確かに仏壇前の小さい灯りが点いている。
しかもかすかに線香の香りもしている。自分は火の気を嫌って線香は炊かない。
霊とかそういうのは信じない自分だが、さすがにちょっと寒気がした。
後日、叔母から電話がきた時に「最近、ウチに勝手に入った?」と訊いたら、
「あ、お皿を借りにちょっと入った。ついでに線香を上げてったわ」と言った。
情けないが、実は実話である。
864:2017/08/22(火) 22:47:04.32 ID:

>>842
昔、かんしゃくを起こす近所の子がいて
親のしつけとかまったく通用しなくて、ちょっと怖い子だと思っていた
後で聞いた話では、親は手がつけられないので祈祷師を呼んで観てもらった所
「この子には龍が取り憑いてる」と言ったそうだ

そんな風に表現するしかないんだろうけどね

876:2017/08/22(火) 22:50:59.23 ID:

幽霊なんて馬鹿馬鹿しい
本当にいるなら最後まで俺の事大切にしてくれた俺の親も出てこないとおかしい
いくら呼んでも願ってもうんともすんとも言わん
夢にすら出てきてくれん
幽霊も神も絶対いないな
心霊現象もただの気のせい
905:2017/08/22(火) 22:58:25.03 ID:

昔、親に連れられて田舎のお盆に出かけたけど、田舎は真っ暗
墓場は灯明が一晩中ついている
人は大勢うろうろしてはいるけど。夜に墓参りするんだよな
田舎の家はどこも盆灯籠が置いてあるから、外からみると不気味な田舎の集落
大人なら綺麗とか思うかも知れないけど、子どもの俺にはお化け屋敷
怖くて行きたくなかった
906:2017/08/22(火) 22:58:42.08 ID:

アコーディオン弾いたの俺の嫁(もう寝るって言ってます。)
だけど彼女は2ちゃんは嫌いで、見もしない。
ちょうど俺が日航機事件のネタ読んだりカキコしてたら
坂本九さんの曲弾き始めたときはちょっとビビりましたわ。
911:2017/08/22(火) 23:00:52.65 ID:

>>808
U ・ω・) うん、USO800。

U ・ω・) ハイこの話は止め辞め。普通の怪談話に戻ろう。

922:2017/08/22(火) 23:04:21.08 ID:

学生で独り暮らしの時
部屋に戻ると部屋中が線香臭い
寮みたいな下宿で部屋のドアはそれぞれ建物の中にあるから
誰かが忍び込んだのも考えにくいし、管理人に聞いても来客は無かったと言う

そのうち自分の体からも線香の臭いがしてきた
翌日、叔母が亡くなった

932:2017/08/22(火) 23:07:06.44 ID:

銀歯がアンテナになってしまうってのは聞いたことがある
937:2017/08/22(火) 23:08:17.40 ID:

以前住んでたマンションの話 大家さんの弟さんが部屋を治したりして素人仕事で
出来の悪いので困ったが、いつも疲れた様子で俺はちゃんと挨拶してたよ
引っ越す一週間前も挨拶した 引越し前に隣人と話したらその弟さんは3年以上前に
亡くなってたと聞いた時はぞっとした 自分はそういうのは見えないと思ってたのに…
940:2017/08/22(火) 23:08:45.02 ID:

幽霊だけは一切信じない
いや幽霊現象があるのは否定しないが
亡くなった人が現れて云々を信じない

なぜなら俺が死んで子供に会いに来るなら笑顔でくるし
楽しく尻出しながら笑かせるのがデフォだから
世の中の幽霊たちは陰惨な雰囲気だしあまりに暗い

945:2017/08/22(火) 23:09:48.04 ID:

真夜中に公園の和食トイレでウンコするのは結構勇気いるぞ。
根性見してみい、行ってこいや!
950:2017/08/22(火) 23:10:31.05 ID:

>>945
和食トイレって何や?
956:2017/08/22(火) 23:12:00.95 ID:

>>950
俺は確かに和式と変換した。
ま、まさか・・・
967:2017/08/22(火) 23:14:04.05 ID:

プロレスの前田日明の自伝の中で
大半は幼少期からのケンカ、格闘技話しなんだけど
イギリスで修行中の汚いアパート内で毎日幽霊がでて
とにかく食器なんかをガチャガチャ鳴らして堪らんかったってw
本人は幽霊なんて信じなかったけど
イヤでも信じさせられたと唐突に書いてあった
969:2017/08/22(火) 23:14:32.29 ID:

宜保愛子にゃ色々見えてたらしいが本人以外は全員何も見えなかったな。
992:2017/08/22(火) 23:19:53.84 ID:

あーご先祖様が帰ってきたのは母親と同時に目撃したことがあるなー。でも霊界やら生まれ変わりやらなんか無理がある気がするし、死んだらそれで終わりな気がするけど。。
994:2017/08/22(火) 23:20:00.13 ID:

数年前に総武線にに乗ったら血だらけの男の人がいてビックリしたんだけど
周りの人は誰もその男を気にも留めてなくて関わりたくないのかなと思ってたら
その男が近くまで寄ってきて僕に向かって「お前俺が見えるのか」って言ったんだ
何?恐くなって次の駅で降りたんだけど、あれってもしかして霊だったのかな
1009:2017/08/22(火) 23:24:17.21 ID:

長距離運転手をしていた事があるのだけど
九十九里浜近くでトラック停めて寝てたら
砂浜からザッザッてなにか引きずるような
人の歩くような音がだんだんとトラックに近づいてくるのがわかり
怖くてトラックの寝台から出れなかった事がありました
やっぱお盆の頃です
直前にあまりに星が綺麗だったから
スマホで写真撮って嫁に送信するつもりが
写真が真っ赤になってしまい余計に怖かった
あと栃木文挟にあるトンネル
名前は忘れたけどあのトンネルはやばい

 

おすすめ記事