中国爆撃機6機が紀伊半島沖まで飛来 防衛省幹部「特異な動き、注視する」
産經新聞:2017.8.24 23:10更新
1:2017/08/25(金) 02:27:25.23 ID:


中国軍のH6爆撃機=1月9日撮影(防衛省統合幕僚監部提供)

 防衛省は24日、中国機のH6爆撃機6機が、沖縄本島と宮古島の間を通過して紀伊半島沖まで飛行し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)したと発表した。領空侵犯はなかった。

 防衛省統合幕僚監部によると、このルートで中国機の飛行が確認されたのは初めてで、中国側の意図を分析している。

 紀伊半島沖まで飛行した今回の中国軍機の動きについて、防衛省幹部は取材に対し
「情報収集か訓練の可能性が高い。国際法違反ではないが、特異な飛行なので引き続き注視する」と述べ、今後も警戒監視に万全を期す考えを示した。

 6機は24日午前、沖縄本島と宮古島の間の公海上空を通過した後、日本列島に沿う形で太平洋を北東に飛行した。
紀伊半島沖まで進んだ後、反転して同じルートで東シナ海に戻ったという。

※スレタイ一部直しました
▼前スレ(★1、2017/08/24(木) 23:32:21.40)
【国防】中国爆撃機6機が紀伊半島沖まで飛来 防衛省幹部「特異な動き、注視する」
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503585141/

8:2017/08/25(金) 02:30:39.88 ID:

アメリカの属国やめて父である中国の属国になろう
もちろん尖閣は献上する
12:2017/08/25(金) 02:32:21.05 ID:

どうした九条教徒
出番だろ
21:2017/08/25(金) 02:34:57.82 ID:

>>8
黙れ工作員
チベットやウイグルみたいに人口の90%が虐殺されるわ

32:2017/08/25(金) 02:38:47.18 ID:

中国が日本列島通過することは無理だよ
戦争始めたら内乱起きる
そもそも人民解放軍の配置は、国民の反乱防止のための配置だからな
戦争始まったら確実に内戦になる。
派閥争いで、江沢民派の北朝鮮は北京にミサイルぶち込むたまろ
47:2017/08/25(金) 02:42:20.25 ID:

明日の朝生「女性が考える戦争と平和」
福島瑞穂出演www
相変わらずバカな番組だなw
59:2017/08/25(金) 02:45:17.92 ID:

>>21
米日戦争でも同じこと言ってたけどジャップは虐殺されなかったじゃん
挙げ句沖縄では投降しようとする琉球民を殺害してたのはジャップだし
そして今度は中国に虐殺されるとウソつくジャップしね
73:2017/08/25(金) 02:52:48.58 ID:

文化大革命3000万~8000万人の殺害
チベット殺害 低く見て300万人殺害
これだけでも日本に人殺しガーとか言う権利ないだろ・・・
79:2017/08/25(金) 02:56:18.28 ID:

絶賛他国を侵略中の国を相手に今まで遺憾しか言えずにケツを舐めこれからも遺憾しか言わずに自国を侵略する金を垂れ流す素敵な無能政党自民党
そんな無能に政権任せ続けるお花畑な国民
92:2017/08/25(金) 03:00:28.52 ID:

2030年ぐらいまで日本が残ってればあっちは一人っこ政策のツケで
日本以上の少子高齢化で勝手につぶれる

それまでに日本つぶされなきゃいいんだけどね

95:2017/08/25(金) 03:03:50.60 ID:

アメポチ言われるの上等でいうと
一回アメの統治下に入ってしまったほうがいいと思うんだけどね。。
狂ったメディアも多少マシになるだろうし9条も消える
107:2017/08/25(金) 03:10:42.33 ID:

うぜー、ID:8toLt5p/0みたいな、
バカウヨマッチョな、シナ、韓国人、
反戦平和反原発多文化共生ブサヨは
見つけ次第、
いますぐ、ぶっ殺そう。

まるで、黄色いセルビア野郎、黄色いIS、
黄色いボコハラムでしかない基地害みたいな、
シナ、韓国人にはうんざりだ、見つけ次第、殺せ!

1960年以降、
中米で、ホンジュラスに流れ込んだ、
おとなりの
狭い人口過密国 エルサルバドル流民が、
シナ、韓国人、反原発反戦平和多文化共生基地害
みたいな、ホンジュラスの土地取得などで、
いわゆる、サラミ スライス作戦。

ホンジュラスによる、土地取得に国籍条項賦与
などでの、
在ホンジュラスのエルサルバドル人資産没収と、
官民あげた武力排除に、逆キレした
エルサルバドルのホンジュラス武力侵攻でおきた、サッカー戦争。

ホンジュラスは、サッカー戦争で、
大きな犠牲を払ったが、ホンジュラスによる、
エルサルバドル流民十数万人の資産没収、
強制送還でホンジュラスは潤い、
エルサルバドルに流民が逆流、
脳筋バカウヨなエルサルバドル、
経済破綻し内戦で破綻。

旧ユーゴ連邦崩壊

脳筋バカウヨマッチョなセルビアに
愛想をつかした、
クロアチア、ボスニア、スロベニアが
分離独立戦争開戦で、ユーゴ連邦瓦解。

スロベニアは少数派だったセルビア人を排除し
クロアチアは、旧ユーゴ連邦では、
混在していたセルビア人を、戦前の比率の14%から
2%まで、ほとんどぶっ殺すか、排除した。

1965年、
アカとチャンコロの跳梁跋扈に
ほとほとうんざりしたインドネシア、
930事件、反アカ・クーデターに乗じ、
チャンコロ赤豚数十万人を駆除。

1997年
アジア通貨危機での、ウルトラインフレに乗じた、
チャンコロ赤豚の、独占、爆買いにキレた
インドネシア人、チャンコロ赤豚資本の商店、スーパーを
まとめて焼き払い、数万人を駆除。

108:2017/08/25(金) 03:10:42.48 ID:

あまりにアホすぎて世界のどこの国も採用しない戦闘方法がカミカゼ
まぁ自爆テロリストには人気ではあるのだがw
117:2017/08/25(金) 03:16:17.83 ID:

>>95
統治下に入ったから
憲法もGHQが原案を作って戦争の放棄・戦力の不保持みたいな
独立国の特権も奪われたんでしょ?
屈するしかなかったんだろうけど、日本人が軍備を持ちませんみたいな怖い法律を作るかいな
123:2017/08/25(金) 03:19:47.21 ID:

結局また右に振り切れて
神風だの人間魚雷だのと世界の笑い者に
なるのが日本だよなw
125:2017/08/25(金) 03:20:01.52 ID:

北朝鮮が大人しくなったと思ったら今度はお前かよwww
130:2017/08/25(金) 03:22:53.64 ID:

>>92
支那は老人なんか見捨てるだろ
日本みたいに老人が金持ってたり
数の暴力で選挙を牛耳るわけでもない。
普通に老人に不利な政策をして野垂れ死にさせる。
金持ってる若い支那人が2030年の支那経済を回してるだろう・
135:2017/08/25(金) 03:25:22.58 ID:

>>130
これは絶対の否定はできないのがシナの怖いところなんだよなぁ
非道だけど、長期的にみたら合理的

こういう判断は日本は絶対とれない。。

136:2017/08/25(金) 03:25:25.47 ID:

今日、北のミサイル発射あると思うよ

世界はチャイナマネーの前に、民主主義国家としての根底にある「道徳心」を、金の力で揺さぶられ
中国の前に精神的に陥落しようとしている。

既に英国とEUは完全陥落
日本政府も陥落しかけている
残されたのはバカ大統領が居座るアメリカだけ

今日、北のミサイルが発射されたら
それが歴史の大きな分岐点になる

2017年8月25日
よく覚えておくといい
民主主義が中国の前に陥落した日、だ

140:2017/08/25(金) 03:27:44.92 ID:

>>136
こういう願望何度もみたけど左翼も右翼も当ったことないんだよなw
150:2017/08/25(金) 03:36:48.22 ID:

金を貸してくれた人は殺せばいいというのが中国人の考え方。
井戸を掘ってくれた人も忘れずに殺すよ。大きな顔をされたくないからね。
中国人は神も仏も信じない。親の遺体をうなぎの養殖業者に売り渡す人たちだ。
169:2017/08/25(金) 03:48:01.33 ID:

ネトウヨ→朝鮮系プロパガンダ集団
ネトサポ→日本の底辺層

パヨク→支那系プロパガンダ集団
パヨク→高齢者中核崩れ

だろ?w

180:2017/08/25(金) 03:53:14.05 ID:

>>1
アメリカ様!
中国がこんなことするんです
たすけてください!
アメリカ様!
198:2017/08/25(金) 04:08:54.50 ID:

完全に領空侵犯してきたとしても
自衛隊→防衛庁→官邸→アメリカへお伺い
ぐらいの手順踏まないと攻撃できないんじゃないか?
231:2017/08/25(金) 04:33:26.77 ID:

ネトパヨの日本が不幸になるほど喜ぶ神経が全く理解できないぜー
274:2017/08/25(金) 05:44:28.60 ID:

よしネトウヨスクランブルだ!
近くのビルの屋上から飛べw
275:2017/08/25(金) 05:46:01.60 ID:

>>274
敵の手先の左翼は例外なく死ね
苦しんで死ね。
328:2017/08/25(金) 06:26:19.94 ID:

こんなロートル爆撃機の相手なら百里のF-4で十分だな。
いくら使う機会が無いからとはいえ、物持ち良すぎだろ。

稼働率どのくらい有るんだろう?
もし、仮に実戦投入になったらバタバタ墜ちるんだろうな、
中共のパイロット達もお気の毒としか・・・。

336:2017/08/25(金) 06:32:19.44 ID:

>>328
お前アホか?
外見はロートルでも中身は魔改造した最新の設備だよ
今や長距離対艦ミサイルを搭載したH6系はイージスキラーだぞw
356:2017/08/25(金) 06:55:55.41 ID:

なぜ紀伊半島
359:2017/08/25(金) 06:58:11.21 ID:

>>356
中国からは見えない謎の軍事エリアなんだよ
363:2017/08/25(金) 07:02:55.48 ID:

あのへんなにかあるのか?廃村とか酷道だらけだったけど
369:2017/08/25(金) 07:07:31.28 ID:

H6系の最新は今でも作ってるH6Kだよね。
401:2017/08/25(金) 07:48:17.79 ID:

>>1
「特異な飛行」とかボケたこと言ってるんじゃねぇよ
日本を爆撃する気満々じゃねぇか
420:2017/08/25(金) 08:18:51.02 ID:

自分は日中で戦争とか変な緊張状態になって欲しくないから
抑止力は必要だと。
独自核が政治的にムリならせめて攻撃兵器は必要。
現状の防衛兵器だけでは中国が誘惑に勝てない時代が来そう。
というか南シナ海なんて既に露骨だしね。
421:2017/08/25(金) 08:18:59.75 ID:

このスレみてると馬鹿な奴いるよな。中国様大好きな自分には爆弾は当たらないと思ってるw
422:2017/08/25(金) 08:21:19.08 ID:

自衛隊機はどこの基地からスクランブルしたの?

今まで宮古の公海上を中国の軍艦が通過しても
津軽海峡を通過しても、あんまり身近なこととして感じなかったけど
今回の爆撃機6機が紀伊半島沖、と聞いて、ちょいと気分が悪いよ

423:2017/08/25(金) 08:25:01.12 ID:

>>421
中国が日本を爆撃する理由は?
425:2017/08/25(金) 08:26:24.34 ID:

>>422
まずは那覇、築城、そして新田原からって所かな?
426:2017/08/25(金) 08:27:15.34 ID:

>>423
世界進出していくのに目と鼻の先に敵の基地が
あったら邪魔だろ
427:2017/08/25(金) 08:29:23.15 ID:

>>425
中国の紀伊半島沖まで来た爆撃機って、燃料、どのくらい持つの?
日本列島1周できるくらいの距離を飛べる?
それとも紀伊半島沖で引き返したのは残りの燃料の都合?
428:2017/08/25(金) 08:30:02.68 ID:

統合幕僚幹部のお知らせみたら、前日の23日にはロシア機がぐるっと日本周回飛行してたんじゃないか。
http://www.mod.go.jp/js/Press/press2017/press_pdf/p20170823_02.pdf

ロシア機の日本海及び太平洋における飛行について
件名について、下記のとおりお知らせします。

1 期日
平成29年8月23日(水)
2 国籍等
ロシア TU-95爆撃機 2機
3 行動概要
別紙のとおり。
4 自衛隊の対応
戦闘機を緊急発進させる等して対応した。

こっちは今まで通りなので大騒ぎしてないが、
ロシア・中国と連日の動きは何か連動してるのかな、不気味。

442:2017/08/25(金) 08:53:15.56 ID:

ネトウヨは早く中国に攻め込めよw
445:2017/08/25(金) 08:55:26.97 ID:

中国は本気で正解制覇を目指している。
「中華思想」これが脈々と伝わる思想。
先覚どころか沖縄も手に入れようとするだろうな。

もしそうなったら、歴史観をきちんと教えなかった社会教師の責任。
そして、左翼教育をした学校教育に責任がある。

456:2017/08/25(金) 09:00:42.88 ID:

アメリカのオスプレイも我が物顔で飛んでるんだから中国機が飛んでもしゃーない

アメリカが文句言うかどうかで日本には関わりのない話

471:2017/08/25(金) 10:22:58.43 ID:

>>231
外国勢力を引き入れての敗戦革命が連中の目的だからそりゃ喜ぶだろ
492:2017/08/25(金) 11:07:04.62 ID:

河野外相の父親は現在、中国に訪問中www

売国過ぎてワロタwwww

508:2017/08/25(金) 13:11:02.31 ID:

北朝鮮がミサイルを撃つと自民党が話題反らしの為に裏で撃てって言ったんじゃないか?って言う奴居るけど
中国の時は言わないのなwww
512:2017/08/25(金) 13:16:58.55 ID:

>>427


安慶空軍基地から往復5000kmキロぐらい
H-6K爆撃機の航続距離は8000kmとされてる
最近は空中給油装置を装備した新型も現れてる

 

おすすめ記事