自民党の参議院議員、今井絵理子氏との交際を報じられた神戸市議会議員の橋本健氏が、印刷業者に架空発注をして政務活動費を不正に受け取ったという疑惑を受け、議員を辞職する意向を関係者に伝えたことがわかりました。

1:2017/08/28(月) 05:16:49.57 ID:

橋本氏は、自民党の参議院議員、今井絵理子氏との交際を報じられたのに続いて、今月23日の「週刊新潮」で神戸市の印刷業者に架空発注をして平成26年度までの5年間に合わせて720万円余りの政務活動費を不正に受け取った疑いがあると報じられました。

自民党関係者によりますと、疑惑を報じられたことを受けて、橋本氏は、28日午前0時すぎ、関係者に対し、「大変迷惑をかけ申し訳ない。あさってに市議会が始まる前に自発的に辞職したい」などと述べて、議員を辞職する意向を伝えてきたということです。

政務活動費をめぐる疑惑について、橋本氏は当初、「架空発注はない」と否定していました。しかし、その後、印刷業者が、橋本氏から頼まれて架空の領収書を発行していたというコメントを出したのを受けて、橋本氏は「精査する時間をいただきたい」としていました。

8月28日 4時33分

4:2017/08/28(月) 05:19:27.38 ID:

日本みたいにマトモな政治家が1人もいない国てのもある意味すげーな
7:2017/08/28(月) 05:22:04.63 ID:
逮捕しろ
8:2017/08/28(月) 05:22:19.39 ID:
不正を認識しながらやってても辞職したら無罪なん?
9:2017/08/28(月) 05:23:01.54 ID:
ジジババも若者ももれなくクズになるな
政治家になったら
10:2017/08/28(月) 05:23:03.66 ID:
逮捕はよ
14:2017/08/28(月) 05:25:55.33 ID:
>>8
逆だろ。辞職したら逮捕まであるw
17:2017/08/28(月) 05:27:43.26 ID:
>>8
そこは、今後の証拠固めじゃね?
裏付けを取れたら逮捕だろ。

しかしバカな男だな。
無名の一地方市議だったのに
チ◯コが、とてつもないチャンスに我を忘れたばかりに
悪目立ちして、痛い腹を探られ差された。

18:2017/08/28(月) 05:28:30.29 ID:
>>14国会議員じゃないんだし
辞職してもしなくても逮捕
24:2017/08/28(月) 05:33:21.57 ID:
>>18
でも野々村市議は逮捕されたけど、他に返金した議員は
逮捕されなかった。
33:2017/08/28(月) 05:38:48.20 ID:
裏切った印刷業者さんは今後どうなる?
40:2017/08/28(月) 05:41:16.55 ID:
>>24不逮捕特権は国会議員だけと言っただけ

橋本健は悪質だから逮捕でしょ
返金すれば刑務所に行かなくてもいいかも知れない

44:2017/08/28(月) 05:43:30.68 ID:
稲田印刷どうなんの?w
46:2017/08/28(月) 05:44:17.83 ID:
この議員はやめるべきだけど、ただの地方議員1人に
ここまで追求する必要あるの?
内閣支持率落としたいだけでしょ
47:2017/08/28(月) 05:44:27.15 ID:
勇気ある業者さん、よくやった。正義
57:2017/08/28(月) 05:50:37.24 ID:
不倫についても 今井に交際猛烈アタック申し込んだハシケンが悪いよな。

元アイドルにお熱あげる田舎っぺ。

58:2017/08/28(月) 05:51:25.33 ID:
自民党はお金に厳しいからすぐ辞職
民進の山尾とかどうなったんだ?
61:2017/08/28(月) 05:52:50.35 ID:
>>57
嫁が居るの知ってて股開いたらダメだろ
67:2017/08/28(月) 05:54:34.11 ID:
>>61
チンコ好きな女なんて現物見せてしまえばもう濡らしてるから
びっくりするほど準備してるから
78:2017/08/28(月) 05:57:29.43 ID:
>>67
普通は見せる前に濡れてるだろ?
てか妻子持ちにこくられて嫌ならセクハラで相談してたはずだよな
フェロモンだしまくりで誘引したのかな?w
82:2017/08/28(月) 06:00:04.63 ID:
橋本健はこれで嫁が見限って離婚してくれたらラッキーくらいに思ってるよ
辞めたら直ぐに今井絵理子のもとに走る
自腹で払うのは慣れてないだろうが
新幹線切符も自分で買うのかな
96:2017/08/28(月) 06:06:57.48 ID:
チラシの架空発注で政務活動費をネコババするなんて地方議員の常套手段。
全国で調べれば山ほど出てくるだろう。

こいつも今井との不倫報道が無ければ単なる無名の一地方議員で
目をつけられることも無かったろうに。

98:2017/08/28(月) 06:08:44.79 ID:
ノノちゃん 913万
ハシケン 720万
100:2017/08/28(月) 06:09:10.85 ID:
辞職してお金返しても。口裏合わせ要請したり悪質だから…って元検事さんがかいてるね
102:2017/08/28(月) 06:09:40.29 ID:
>>96
マスコミ
小悪党つぶしに全力w
なんせ世の中の一番の悪は不倫だからw
110:2017/08/28(月) 06:11:22.21 ID:
>>100
野々村より遥かに罪重いでしょ
隠ぺい工作までしたんだぞ
119:2017/08/28(月) 06:14:39.08 ID:
>>4
 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)安倍晋三が国会で堂々と

 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)証拠が無ければ犯罪ではない!

 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)と言い切ったりするしな

123:2017/08/28(月) 06:16:35.07 ID:
世間は神のごとく正しい。
133:2017/08/28(月) 06:19:59.97 ID:
>>17
そりゃも元スーパーアイドルとセクロスできるなら頭よりチンが動くだろ
166:2017/08/28(月) 06:31:59.60 ID:
高橋なんてありふれた名字だし、歯医者はマスクして、患者も目閉じてるから細々雇われ医師でやっていけるんじゃね?
168:2017/08/28(月) 06:32:38.17 ID:
>>166
高橋って誰だよ?
172:2017/08/28(月) 06:33:26.24 ID:
この男を見習って今井絵理子は今すぐ議員辞職をしろ
今井絵理子に税金使われるのはもったいない
国会議員には交通費タダの特権がある
そのタダの財源は税金だ
180:2017/08/28(月) 06:34:08.63 ID:
>>98
神戸は税金搾取のメッカだね
ちゃんと調べたら全国どこも同じだろうけど
186:2017/08/28(月) 06:35:59.35 ID:
この今井は野田聖子の爪の垢でも煎じて飲め
192:2017/08/28(月) 06:37:09.93 ID:
>>172
JRグリーン車乗り放題は美味しすぎるよな。

あれ、なんとかならんのかね。
本来はそれなりの理由があったんだろうが。

195:2017/08/28(月) 06:37:51.55 ID:
>>186
いや、今井絵理子に期待しているのは

議員辞職

この1点のみ

197:2017/08/28(月) 06:38:10.52 ID:
今井は丸出しのバカス代表だから、あんなのと遊んでたらそれ自体が政治家は落ち目だ
201:2017/08/28(月) 06:39:47.84 ID:
>>197
 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)女はサカリが付くと、男よりえぐい事するもんなぁ
214:2017/08/28(月) 06:43:53.63 ID:
>>195
確かに自民には必要ない存在
政治素人で自民離れのアシストしてるからな
ガキの頃から持て囃され規範意識が薄いんだろう
234:2017/08/28(月) 06:49:11.64 ID:
自由民主党神戸市会議員団
http://www.jimin-kobe.com/

所属議員一覧
http://www.jimin-kobe.com/ml.php

http://www.jimin-kobe.com/ml12.php
座右の銘 為せば成る 為さねば成らぬ 何事も
成らぬは人の 為さぬなりけり

239:2017/08/28(月) 06:51:05.70 ID:
>>24
みせしめ的なのもあるんじゃない?こいつは逮捕されるでしょ。目立ってしまったし。
254:2017/08/28(月) 06:53:13.25 ID:
>>46
出る杭は打たれる
261:2017/08/28(月) 06:54:02.29 ID:
>>234
「医療」「教育」「子育て」「福祉」、選挙でこの辺を連呼してりゃ
中身がなくても当選する国だしw
265:2017/08/28(月) 06:54:31.71 ID:
>>40
不逮捕特権は国会議員も無いぞ
総理大臣ならあるが国会議員ごときに無い
278:2017/08/28(月) 06:57:29.34 ID:
>>8
無罪放免
280:2017/08/28(月) 06:57:49.02 ID:
【速報】茨城県知事選 自公推薦の大井川氏が当選か確実!!! NHK

【茨城知事選】現職で異例の原発再稼働反対 7選を目指した橋本昌知事、訴え届かず落選 ©2ch.net

294:2017/08/28(月) 07:00:23.94 ID:
>>82
今井も明日は、我が身だからね。
落ち目になった橋本健は、捨てられるだろう。
310:2017/08/28(月) 07:06:37.02 ID:
この男が今井に捨てられる

というレスが上の方にあるようだけど・・・・・?

今井絵理子を見るとアニータを思い出すな

312:2017/08/28(月) 07:06:50.38 ID:
>>58
のうのうと生きてるよ
322:2017/08/28(月) 07:11:38.67 ID:
こいつの嫁さん今頃後悔しきりだろうなwwww
とっとと離婚成立させて慰謝料取ってれば良かったけど
これで下手したら旦那は借金持ちで慰謝料どころじゃなくなったな
324:2017/08/28(月) 07:12:07.60 ID:
>>119
人が死ぬわけだ
341:2017/08/28(月) 07:15:39.31 ID:
>>310
沖縄女は其の辺の線が何本も切れてるだろうからね
3ヶ月後には別の新しい男と恋愛してるよ「橋本?誰それ?」って感じでしょ
343:2017/08/28(月) 07:16:09.00 ID:
野々村より衝撃的な会見キボンヌ
344:2017/08/28(月) 07:17:14.65 ID:
>>343
サンバを踊りながら
346:2017/08/28(月) 07:17:21.65 ID:
【三日徹夜で一緒に原稿書いてました】今井絵理子氏、妻子ある地方議員と3日間お泊りで苦しい言い訳へ
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1501072159/

>この前々日には今井議員がセカンドハウスとして使うマンションで、
>そして前日には大阪府内のホテルで“お泊り”をした姿が確認されている。

原稿書くのに3日間お泊りする必要あるのかね?
メールでやり取りすればいいだけの話じゃないのか?

国会議員だと交通費や宿泊費は税金からだよな?

税負担重くなって今井絵理子のために使われる
ってふざけすぎだろ?
議員辞職しろ

349:2017/08/28(月) 07:18:10.97 ID:
辞める前に真相究明しないとな
政務活動費の横領事件だろ
357:2017/08/28(月) 07:20:58.62 ID:
>>133
元スーパーアイドルっていってもブスなのにね。
元スーパーアイドル側から差された?
362:2017/08/28(月) 07:23:16.78 ID:
>>1

【鈴木五輪相】政治資金1658万円に領収書なし 例外規定の「徴難」乱発 他の閣僚では一人、5万円だけ [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503150984/

405:2017/08/28(月) 07:41:26.59 ID:
>>180
富山のほうが問題になってるが、号泣会見や橋本市議のほうが悪目立ちしてる
423:2017/08/28(月) 07:46:56.11 ID:
>>349
公金の横領どころか詐欺事件よ
425:2017/08/28(月) 07:47:50.22 ID:
2番目に出て来た、絶対に口を割らない印刷屋と関係のある議員を調べろよ
富山市並みに総辞職になるのでは、?
429:2017/08/28(月) 07:49:09.31 ID:
>>324
             .
              ´ – 、、__,
              ’叨¨ヽ     `ー-、、,
               ` ー     /叨¨)
                     ヽ
                   .___´,      それ、マジっすか?
                    `ニ´
453:2017/08/28(月) 07:57:17.33 ID:
警察はしっかり動いて欲しい
辞職したから終わりではないから
キッチリ国に金を返還して、更にブタ箱に入って欲しい。
463:2017/08/28(月) 07:59:33.54 ID:
>>1
次は今井の除名だな
470:2017/08/28(月) 08:00:41.44 ID:
カーセックスつてなんだ?
496:2017/08/28(月) 08:04:44.63 ID:
橋本は姿見せないんでしょ? 自殺してるかも
今井、早く探しに逝ってあげて
 バスローブ今井、おまえしかいないんだよ
498:2017/08/28(月) 08:05:22.02 ID:
>>4
そういうのを選ぶ国民がいるからですよ。日本人がまともでないからこの結果です。
501:2017/08/28(月) 08:05:39.32 ID:
B社が笑える
口裏合わせ失敗してるのに打ち合わせ通りに名乗り出たんだろw
509:2017/08/28(月) 08:06:50.86 ID:
色ボケバカ議員ふたりに血税払っているかと思うと(涙)

きちっと返金しろよ、トンズラドロは許さんぞ!!

515:2017/08/28(月) 08:09:06.56 ID:
犯罪者橋本 。。。ってなるのも時間の問題だな!
518:2017/08/28(月) 08:09:28.62 ID:
>>470

車の中でアナル以外のワイセツ行為をすることらしい

ここのやつが 一線とはアナルのことと定義してくれた たすかるわ

531:2017/08/28(月) 08:13:06.28 ID:
>>518
車中で尻穴セクリスすると
臭いをが半端ない
しかも少し漏らしたりしたら最悪
なので車中ではフエラで我慢してる
運転しながら交代でフエラしている
537:2017/08/28(月) 08:15:25.68 ID:
只で領収書だけ書かせるだけ書かせて、その後仕事も回さず便宜も
図らずにおいて、急に口裏合わせだけ迫られたらそりゃ印刷業者も裏切りますわ。
546:2017/08/28(月) 08:17:19.04 ID:
野々村が可愛く見えるな
550:2017/08/28(月) 08:18:03.00 ID:
>>501

A社をしらんかったんだろなw 

553:2017/08/28(月) 08:18:58.16 ID:
>>537

領収書発行代は額面の10%

政務活動費なら実態の会社は無理だな

554:2017/08/28(月) 08:18:58.62 ID:
>>546
同感
公金使って不倫してないだけマシだよね
557:2017/08/28(月) 08:19:21.13 ID:
>>550
ハシケン信じたやつはみんな不幸になる見本だな
563:2017/08/28(月) 08:21:01.80 ID:
>>554
でも、城之崎通って何をしてたかは全く謎のままじゃなかったか。
567:2017/08/28(月) 08:21:20.79 ID:
神戸の市議補選、維新圧勝するんちゃうん
自民市議たちはみんな政務活動費不正授受で辞職してるからな
578:2017/08/28(月) 08:23:32.65 ID:
次、どんな職につくのだろうか??
歯医者ももうダメだわね

エロビデオ男優になったりしてw
で、お相手の女優はもちろん今井絵理子でw

583:2017/08/28(月) 08:24:33.20 ID:
>>557
自○党は不幸になりすぎ
593:2017/08/28(月) 08:25:59.60 ID:
嫁は踏んだり蹴ったりだなぁ

旦那は取られるし、離婚しても

高額の養育費は請求出来ないし

598:2017/08/28(月) 08:26:45.05 ID:
この人、歯学部出てからもロースクール行ってすぐ議員になったから
ろくに歯医者の修業してないんだよな。
よく通うよな、こんな医者の所に。
600:2017/08/28(月) 08:27:05.34 ID:
>>563
実際に城崎には行ってなかった
607:2017/08/28(月) 08:28:36.88 ID:
>>554
あいつ確か全額即返金したんだよなあれも何か不思議な話だ
631:2017/08/28(月) 08:33:15.69 ID:
今井は橋本をサッサと捨てそうw
637:2017/08/28(月) 08:35:06.65 ID:
今井のマンコから監獄へ
まさに天国から地獄
640:2017/08/28(月) 08:36:12.50 ID:
今井に捨てられた腹いせに
今井のマンションで首吊り? 、、、なーんてね

けっこう不倫の末路はこういうケースがあるよね

652:2017/08/28(月) 08:38:04.33 ID:
>>631
もう次の男漁りに切り替えてるかもしれないね。
男の側も、傷心の今井ならチャンスとばかりに、狙ってるのがいるかもしれない。

橋本ほど若くてそこそこ見てくれのいいのは見つからないかもしれない
もうちょっと小汚いおっさんにレベルは落ちるだろうがね。

654:2017/08/28(月) 08:39:06.49 ID:
奇跡の世代がどんどん御用になってるし

あいつら本当揃ってクズだな

719:2017/08/28(月) 08:49:14.56 ID:
相手の印刷業者がマジメだったのが命取りだったな
しかし口裏合わせまでしようとしていたとは
728:2017/08/28(月) 08:50:23.46 ID:
>>719
真面目というかな
詐欺の幇助もしくは共犯になるから弁護士に相談
して暴露したんだぞ
帳簿からひっくり返されたら逃げ切れんの分かり切ってるからな
732:2017/08/28(月) 08:51:03.83 ID:
豊田と橋本のどちらが先に公の場に現れるか楽しみだな。
734:2017/08/28(月) 08:51:29.05 ID:
>>44
稲田印刷の社長も元議員らしいなかなり深い組織的犯罪の匂いが
749:2017/08/28(月) 08:53:33.31 ID:
不倫はするわ政務費詐欺するわ
悪質すぎるだろこいつはあ
765:2017/08/28(月) 08:56:25.74 ID:
野党は政治の具に使わないでね
議会が混乱するから
769:2017/08/28(月) 08:56:57.01 ID:
橋本自身はもう自己破産狙ってるだろうけど
今時そんな簡単に自己破産させてもらえないだろうから生涯かけて通帳押さえられた状態で分割払いになるのかな
771:2017/08/28(月) 08:56:59.16 ID:
>>732
ジャーナリスト山口も混ぜてあげたい
772:2017/08/28(月) 08:57:08.19 ID:
人生イージーモードから一転、自殺すらありうるハードモードへ
悪いことしたらほんまあかんな、ブーメラン神からは逃れられんな
774:2017/08/28(月) 08:57:18.33 ID:
野々村と同じケースだが、はしけんは証拠隠滅はかろうとしてるからな
野々村のほうは一応4年の執行猶予ついてたはずだ
776:2017/08/28(月) 08:57:28.70 ID:
>>749
不倫発覚後で嫁に離婚迫ったのも本当だったんだろうね
783:2017/08/28(月) 08:58:18.98 ID:
>>769
歯科医師に戻るんじゃね
790:2017/08/28(月) 08:58:58.74 ID:
辞職で騒動集結じゃないよ
警察は早く動いて!
詐欺行為あれば逮捕すべき
きっちり罪を償うべき
795:2017/08/28(月) 08:59:49.93 ID:
裏切らず印刷したと強弁してた
業者Bはどーすんの?w
797:2017/08/28(月) 08:59:53.47 ID:
日本は公務員や政治家に対しての法律が甘すぎる
世界一の一般市民奴隷国家
799:2017/08/28(月) 08:59:58.70 ID:
ハシケン嫁は旦那名義の金融資産凍結しろ
別れる前に分配減らされたら大変だぞ
821:2017/08/28(月) 09:02:47.98 ID:
>>728
だよな、こんなせこい男に罪をなすりつけられる前に、
「この男に言われてやった」って言わなきゃ、自分たちの身をまもれないわな。

この橋本ってのも、世間を知らないよな。
普通は、注文出したうえで、水増しした領収書を出してもらうとか、
そういうのが持ちつ持たれつってのに。
まったく注文も出さず、領収書だけ出してもらうんじゃ、業者にメリットないやん。馬鹿かw

828:2017/08/28(月) 09:04:01.06 ID:
>>790
被害者となる神戸市民が訴えるべき
神戸にお住まいの方は、架空請求により税金を搾取されていた事実をちゃんと認識するべき
829:2017/08/28(月) 09:04:08.34 ID:
転げ落ちかたがものすごいSPEEDだったな笑
女のほうも再起不能だろう。
839:2017/08/28(月) 09:05:24.86 ID:
>>828
詐欺で刑事事件になるだろうとテレビ屋が言っていたよ。
873:2017/08/28(月) 09:09:44.35 ID:
神戸市議数名、架空領収証、政務活動費でゴルフ旅行も有名な話、あれから何も変わっていない体質
900:2017/08/28(月) 09:12:25.06 ID:
というか普段の振る舞いが腹立つわ
不倫発覚してから反省してるそぶりがない
はいはい、うっせーな◯◯くらいで、しつけーぞ!
って感じの印象でむしろ逆ギレしてるように見えた
どこかでまだ大丈夫とか思ってるのかな
これ絶対追求して賠償請求してね
こんなん常習者な感じだから身の潔白を証明したいなら議員になってから全てを調べるといい
931:2017/08/28(月) 09:17:52.68 ID:
何?
口裏合わせのメールも公開されてるのか
末代までの恥じゃん
936:2017/08/28(月) 09:18:57.67 ID:
>>931
少し前、ヤフートップニュースで載ってたよ
995:2017/08/28(月) 09:26:56.32 ID:
逮捕されないようにGT-R下取りに出して金返すんだろうな
そのGT-Rも架空請求の政務活動費で買ったんだろう
999:2017/08/28(月) 09:27:08.88 ID:
政治家はなにやっても逮捕されないからな
レンホーは二重国籍のまま選挙に出てたから選挙法に違反してんじゃなかったか?
つまらん国だ
さすが中世ジャップランド
1000:2017/08/28(月) 09:27:12.50 ID:
ほんと世も末だな
1004:2017/08/28(月) 09:28:47.64 ID:
>>4
お前みたいな奴が有権者だからしょうがない
全員の政治家を調べたわけでもなくこんなことをいう奴な

おすすめ記事