24日、タレントの「はるかぜちゃん」こと春名風花が、自身のブログで戦争についての持論を綴った。

春名は「死にたくないし寿命を超えても永遠に生きていたい」というタイトルでブログを更新。
11日放送の「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日系)での、ウーマンラッシュアワー・村本大輔を「最強反戦芸人」と表現した記事を引用し「『反戦芸人』って見出し、なんとなくやだな」と切り込んだ。

1:2017/08/27(日) 15:17:00.44 ID:

春名は「戦争なんてしたくないのはみんな同じ」「ほかの芸人さんが『戦争賛成芸人』みたいにもきこえる」と苦言を呈す。
一方で、春名は「村本さんが朝生で『国よりも自分が好きなので戦争には行きません』って言ったことについて」と、村本の意図を推察していく。

春名は、村本が言う「国」は「戦争しよう!と決める偉い人たち、すなわち国家のことだとおもう」「つまり『国の偉い人たちより自分が好きなので戦争には行きません』」と、村本の発言を解釈したうえで「え、めっちゃ普通の意見じゃん」と指摘する。
村本の考え方に怒りを覚える人々がいることに関しても「何となく、理解できる」としたうえで、本当に戦争がはじまったとき「国の偉い人たちって、どこでなにをしているんだろう?」と疑問を呈す。

そんな春名は、「偉い人たち」から「このままでは日本が全滅です」「あなたたちの大切な家族や愛する人もみんな死んでしまうんですよ」「頼むからたたかってくれ」「外交に失敗したので助けてください」と言われた場合には「じゃあ、皆さんが前線に立ってください」と、みんなで言ってみたらどうかなと提案している。
さらに春名は「偉い人たち」への厳しい指摘をしつつ、「とりあえず偉い人たちだけ安全な場所に逃げるのはナシってことでそれだけはお願いしたいなーって思います」とチクリ。
「頑張って働いて税金払うので、偉い人たちは頑張ってこの国を守ってください」との訴えを綴っている。


http://news.livedoor.com/article/detail/13522075/

■前スレ(1が立った日時:2017/08/26(土) 08:58:35.99)
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503796249/

10:2017/08/27(日) 15:23:21.39 ID:

政治家は前戦で戦え
→間違い。文民統制(シビリアンコントロール)に反する大日本帝国のような考え方
11:2017/08/27(日) 15:23:56.36 ID:

はるかぜちゃんて未成年だろ?
仕方ないよ、自分も中2の頃は同じように考えてたから
問題はアラ40の村本だろな、こいつは痛いw
13:2017/08/27(日) 15:24:39.00 ID:

政治家は前戦で戦え
→間違い。その前にはるかぜちゃんが政治の最前戦で戦うべき。安全な所で文句言ってるのははるかぜちゃん本人

21:2017/08/27(日) 15:30:10.40 ID:

     ~
    ノJJJし    はるかぜちゃんは
    ( *’-‘*)    今のところは整形していないようなので
   ,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、   その点は評価するよ
  `~し-Jー′

 
23:2017/08/27(日) 15:31:35.59 ID:

こいつが行くわけもないしそんな法律も存在しないが
国の偉い人とやらが戦地に行って国家が路頭に迷うくらいなら
この糞ガキの方が明らかに国民にとって役立たず
なので偉い人よりはお前が先に行けって思うのが道理
24:2017/08/27(日) 15:31:46.33 ID:

>>1
正論乙としか言えないわ
GJ!
39:2017/08/27(日) 15:39:08.16 ID:

外交失敗した政治家が行けばよい
44:2017/08/27(日) 15:41:39.65 ID:

何で日本のためにしななきゃいけないのw
日本とか逆に死ねよw
100:2017/08/27(日) 16:05:08.48 ID:

日本が先制攻撃されて降伏したら
こういう事言ってる人達どうするんだろう
それで多額の賠償金請求されたらどうするだろう
やっぱり日本が悪いって言って勝った国に擦り寄るんかね

言うとくけど俺は年寄じゃないからな
何かこう最近のこういう人達の考えがわからないんだよ

101:2017/08/27(日) 16:05:56.07 ID:

>>100
海外移住します
102:2017/08/27(日) 16:06:28.51 ID:

>>100
それ心配するより君が日本に殺されることを心配したほうがいいと思うが。
そっちの可能性のほうがよっぽど高いよ
104:2017/08/27(日) 16:06:57.82 ID:

>>101
自由に渡航できるとでも?
106:2017/08/27(日) 16:07:52.89 ID:

>>104
できますよ
107:2017/08/27(日) 16:08:23.78 ID:

>>104
上級ならできるよw
君の命で金儲けしながらとっとと自分は安全な場所に逃げるさw
114:2017/08/27(日) 16:09:51.80 ID:

>>107
はるかぜちゃんとか、村本って上級国民なの?
随分レベルがひくい上級だね
118:2017/08/27(日) 16:11:39.54 ID:

>>114
うん、芸能人は谷町がいるから情報は早いだろうなw
君らバカと貧乏人が殺されるのは安全なところから
眺められると思うよw
124:2017/08/27(日) 16:13:46.19 ID:

>>118
えっ、じゃあはるかぜちゃんと村本は真っ先に戦場行かなきゃいけないよね
【偉い人】なんだろw
127:2017/08/27(日) 16:14:33.19 ID:

>>124
芸能人ってエライのw?上級国民ってえらいの?
何が偉いの?
128:2017/08/27(日) 16:14:51.97 ID:

結局その偉い人を選んじゃってるのが一般市民だからね。
何をなげうっても戦争をやらせたくないというのであれば偉い人になるしかないのでは
137:2017/08/27(日) 16:17:22.61 ID:

そういう法律作られないようにするしかないのでは。
164:2017/08/27(日) 16:26:53.93 ID:

>>1
これから日本がやる戦争に「前線」なんて無いよ
敢えて「前線」を探すなら「日本列島全体」が「前線」になる

現代の戦争は「戦争に行く」ものでは無くなっている
特に国土が狭い日本のような国では

第二次世界大戦で沖縄や広島長崎の市民が体験したように
戦争とは「兵隊さんが前線でやる」ものではない

176:2017/08/27(日) 16:30:29.56 ID:

欧州では貴族は、普段は庶民に働かせて遊んでる分、戦争が起きたら最前線に立って戦う
っていう建前はあるんだよね
それが階級社会の辻褄合わせではあるんだけど
日本はみんなが自分達で同じだろ、って言いながらじゃあ兵隊は誰がやるの?
(別に戦争じゃなくても、日常のあらゆる戦いも)
なんで俺が先に命の危険に晒されなきゃならないの?ってなって
それを空気でごまかすのが
体育会系の人間関係であり、儒教的価値観であり、天皇制なんだな
終わり
190:2017/08/27(日) 16:38:19.77 ID:

政治家、東電社員たちが率先して原発作業に行かないわけだし。
戦争もそういうこと。
192:2017/08/27(日) 16:39:31.80 ID:

>>190
足手まといだろそんなのいても
193:2017/08/27(日) 16:39:44.56 ID:

インパールで餓死させられ
無茶な作戦で特攻させられて一方的にやられて
戦線拡大させて補給もままならず戦わされなぶりごろされ
負けるまで戦わされ続ける

お前らこんな奴らの命令で死にたい?
英霊にするから死んでよwwwwww俺らは机上で戦うからwwww
子孫も残してよろしくするからwwwwwww

こんな奴の起こした戦争のために死にたい?
終戦できたのも終戦にしようと努力してた人達がいたんだぞ
軍のバカはまだ本土ゲリラ戦で戦い続けるとか言ってたんだぞ

214:2017/08/27(日) 16:48:04.27 ID:

上級国民には前線で死ねというくせに、自分は命かけてないとかゴミだなw
231:2017/08/27(日) 16:53:35.86 ID:

>>193
戦争のあり様も内容も今と70年前ではまるで違ってると思うが、
頭の中、WW2の頃のまんまかね?
245:2017/08/27(日) 16:58:57.14 ID:

>>1
女が徴兵されないの知ってて発言してるクズ
298:2017/08/27(日) 17:19:46.55 ID:

「田布施システム」の定義

・全ての戦争は支配者の茶番である(少なくてもワーテルロー以降の殆どの戦争は証明出来る)

・全ての宗教は支配者の道具である (善人で道徳を語るだけでは生活費は稼げません。まして権力を持ったり立派な建造物や美術品を残すなんて論外です)

・敵対する組織・思考を乗っ取ればそれらを完全にコントロールする事が出来る
(宗教A vs 宗教B, 国家A vs 国家B,政党A vs 政党B, 右翼 vs 左翼, 原発推進派 vs 反原発, 戦争推進派 vs 平和団体, 警察検察裁判所法曹界 vs マフィア,
コーラ vs ペプシ, セコム vs Alsok , 安倍政権 vs アベ政治を許さない, オウム vs 江川昭子・有田芳生, 環境保護団体[ローマクラブが全て支配]労働団体 vs 産業界, 企業団体
資本主義・民主主義(中央銀行を使った奴隷制度 ロスチャイルド..etc) vs 社会主義・共産主義(中央集権奴隷制度、レーニンもトロツキーもロスチャイルド執事シフ家が支援)
支配層 vs ベンジャミン フルフォード・リチャード コシミズ・原田武夫・西敏夫・与国秀行…etc ←どれも正義救世主役支配層の駒
豊洲市場移転推進派石原 vs 豊洲市場反対派の小池←new
自民党(フリーメイソン、cia、日本会議、統一教会…etcの下部組織) vs 都民ファーストの会(小池は日本会議幹部)) ←new

・世界中の中央銀行と金の価格を決める権利が在れば世界を支配する事が出来る

373:2017/08/27(日) 17:56:45.43 ID:

指導者が前線に立つって軍事国家そのものってのがわかってないよな

まあだからバカって言われてるんだけどさ

387:2017/08/27(日) 18:02:48.95 ID:

いざとなったら戦うと言ってるネトウヨは、なんで竹島や北方領土を取り返しに行かないわけ?

ぐだぐだ言い訳してないで取り返しに行ってきて下さいよ

まさか普段は戦うとか勇ましいことを言っておきながら、いざとなったら逃げ回って他人まかせじゃないですよね?w

389:2017/08/27(日) 18:04:38.16 ID:

>>387
左翼は左翼で戦争法案や共謀罪に反対して誰も自殺しなかったよね
399:2017/08/27(日) 18:10:00.20 ID:

>>389
法案に反対したら自殺しなきゃいけないとか意味不明なネトウヨルールを言われましてもwww

普段からいざとなったら戦うって言ってるネトウヨさんは、いつになったら竹島や北方領土を取り返しに行ってくれるんですか?w

ネットで威勢よく吠えて現実世界では他人まかせで逃げ回るとか最高にかっこ悪いんですけど?www

405:2017/08/27(日) 18:13:17.54 ID:

>>399
ネトウヨには銃持った相手に戦えとか言っておいて、自分たちは
命すら賭けようともしないとか、随分と重い命なんですねwwwwww
426:2017/08/27(日) 18:27:21.85 ID:

はるかぜちゃんも反戦芸人なの?
443:2017/08/27(日) 18:31:47.70 ID:

日本人に生まれ、
日本人として土に還るまで、守る。
444:2017/08/27(日) 18:32:16.49 ID:

チベットやウイグルを
知らない人の発言だね
459:2017/08/27(日) 18:35:36.67 ID:

>>443
竹島や北方領土は日本領ですよね?

はやく取り返しに行ってきてくれませんか?

478:2017/08/27(日) 18:40:46.02 ID:

もしかして
村本といいはるかぜといい
偉い人(笑)が税金払ってないと思ってんじゃないの
んでどっか別の国から支持されてるような気分なんだよ
国と繋がってないお客様感覚
533:2017/08/27(日) 19:01:17.73 ID:

>>1
考えが極端すぎるバカ
568:2017/08/27(日) 19:18:09.34 ID:

ネトウヨはなんで自衛隊に入らないの?
572:2017/08/27(日) 19:22:12.10 ID:

「とりあえず偉い人たちだけ安全な場所に逃げるのはナシってことでそれだけはお願いしたいなーって思います」

東日本大震災で民主党政権のトップクラスは何人かやってたな
枝野官房長官は家族だけ海外逃亡させたんだっけ
中華系の金持ちは逃げるだろうが、国を捨てたユダヤ人扱いになるよな

586:2017/08/27(日) 19:42:07.32 ID:

「つまり『国の偉い人たちより自分が好きなので戦争には行きません』」

若いときは国家や政治なんてなくても、自分一人で何でもできると思いがちだからね
健康な二十代ならリバタリアン思想になるのも自然かもしれない

だが国家を失った(というか捨てて逃げた)個人が、国際的にどんな扱いされるかなあ
先に入ってた移民があれば、貧乏な難民でも底辺に潜り込んで国を乗っ取れるかな
まあ金や力があるうちは第三国で名誉市民扱いはされるだろうが、老いて衰えれば”あいつは裏切り者”で淘汰されるはず

こいつは中国や韓国では口に出したら逮捕なこと言ってる
中国や韓国から移民や難民してきてるやつのメンタルとは同等かなw
あいつらも必ずまた逃げるだろう

590:2017/08/27(日) 19:46:52.35 ID:

>>586

あほだなw
君にとって国家って国のエライ人なんw?

ほっときゃいいじゃないか、そんなのw

608:2017/08/27(日) 20:05:41.06 ID:

>>1
戦争を煽る奴は戦地には行かないものだ。
621:2017/08/27(日) 20:11:17.88 ID:

紀伊水道沖に中国軍爆撃機6機が出現して京阪神空爆演習してるのに、

戦争に行かないとか有り得んだろwwww

戦争はもうすぐ側まで来てるんだよ。

623:2017/08/27(日) 20:12:37.34 ID:

>>621
自衛隊に入らないと行けない
624:2017/08/27(日) 20:14:02.79 ID:

>>623

自衛隊に入らなくても、すぐそばまで戦争の方から来てくれてるよ。

635:2017/08/27(日) 20:22:05.77 ID:

>>636
若い人間に政治や国のことを考えさせないっていう愚民化が絶賛進行中だよねw
スマホ与えとけみたいな
637:2017/08/27(日) 20:24:08.79 ID:

>>635
考える必要なし

生きるための勉強だけしてりゃいいんだよ
特に領土と歴史はしっかり勉強すべき

668:2017/08/27(日) 20:48:34.01 ID:

戦争は必ず海外で起きるものと信じて疑わないパヨクの思考停止が面白い。

戦争がこちらに向かって、すぐ側まで到着しているんだよ。

戦争が起きるのは、君が住んでる自宅前でも起きても不思議はない。

670:2017/08/27(日) 20:50:04.20 ID:

引き続き一位を堅守wwwwwwwwwww
17時台、空腹に負けるwwwwwwwwwww
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20170827/WU01UG5YL1Aw.html
671:2017/08/27(日) 20:50:14.92 ID:

>>668
戦争に足はないよw
誰かが運んでくるんだよw
そして運んできたやつは君んちの前に置いて
自分はその足で逃げるよww
674:2017/08/27(日) 20:51:50.14 ID:

北方領土とか尖閣とか竹島とか遠い所でしか戦争が起きないと思ってるパヨク

平和ボケここに極めりだなw

676:2017/08/27(日) 20:54:02.44 ID:

>>674
移民・難民による内部侵略なんて
思考した事すらないだろな
実際に欧州を中心に起きているのに
680:2017/08/27(日) 20:56:18.69 ID:

>>671
煽りなんだろうけどコレ意外と面白いのよ

>」そして運んできたやつは君んちの前に置いて

君んち=君の所有する家、と当然のように言うけど
つまり「君の家」が欲しいから攻め込んでくるんだよ

お隣の国ではそもそも「君の家」が無い。共有財産だから。
そういう国では戦争を持ってくるんじゃなく

「家が欲しい?それじゃ戦争で勝ち取るんだな」

691:2017/08/27(日) 21:01:35.49 ID:

とりあえず日本の左派、反戦派はさ、まず暴れてる相手を公に注意するとこから始めようよw
主張が歪すぎんだよ
696:2017/08/27(日) 21:04:14.25 ID:

>>691
注意しに行って殺されたら嫌なので、ネトウヨさんが竹島や北方領土に行って注意してきてくれませんかね?

愛国心があって、普段から戦うべきと言ってるネトウヨさんなら楽勝ですよね?

699:2017/08/27(日) 21:06:45.45 ID:

中国軍が和歌山まで来てるのに、日本本土が戦争にならないと信じ切ってる平和パヨクwww
704:2017/08/27(日) 21:11:27.81 ID:

戦争には行かずきれいごとだけ言いますが
誰かが命を懸けて守った平和はぬくぬくと甘受しまーす、ってか
717:2017/08/27(日) 21:24:02.32 ID:

>>696
話し合いはクソサヨのお家芸
早く竹島へ、早く北方領土へ行け!w
723:2017/08/27(日) 21:30:08.89 ID:

>>717
左翼の言うような話し合いなんてしなくて構わないので、ネトウヨさんが戦って取り戻してきてくれませんかね?w

普段から「愛国心が」とか「いざとなったら戦うべき」とか言ってるんだから楽勝っすよね?w

まさか怖気づいて竹島も北方領土も占領されてるのに見て見ぬふりなんてしませんよね?

732:2017/08/27(日) 21:44:01.70 ID:

>>723 戦って取り戻してきてくれませんかね?w

凄い!サヨクが戦争を煽っている!w

737:2017/08/27(日) 21:53:46.71 ID:

>>732
普段から戦争を煽ってるネトウヨさんの主張を尊重してあげただけですけど?

「いざとなったら戦う」んですよね?

それならなんで竹島や北方領土を取り返しに行かないわけ?

普段から他人に戦わせようと煽ってるくせに、いざ自分が行かなきゃ行けないとなったら言い訳ばかりして逃げ回るとか最高にかっこ悪くないですかね?

739:2017/08/27(日) 21:58:18.05 ID:

俺も常々同じこと考えてるわ
原爆だって広島や長崎じゃなく、政府要人が集まってる東京を爆撃すればよかったのに
戦犯の天皇も処刑できたし、現在も無駄な税金使う必要がなくなってた
戦争をおっぱじめるのは政府の人間なのに、死ぬのはいつも一般人
こんなのおかしいに決まってる
740:2017/08/27(日) 22:00:59.16 ID:

>>739
政治家を決めるのは一般人
何もおかしくない
743:2017/08/27(日) 22:02:26.71 ID:

>>704
その「命を賭けて平和を導いた」のは、昔の戦争に行った若者たちであって、現在の政治家ではないんだが
しかもその若者たちだって本来なら生きたかったのに死にに行かされた立場なんだが
頭腐ってるのかお前
745:2017/08/27(日) 22:03:27.50 ID:

>>740
じゃあ戦争を決めた人間が真っ先に戦地に赴くのも何もおかしくは無いわな
749:2017/08/27(日) 22:04:28.93 ID:

>>745
一般人が決めた戦争だから一般人が行くのは当然
751:2017/08/27(日) 22:06:37.75 ID:

>>749
戦争で金儲けしたいやつは一般人じゃないよw
悪い上級国民
838:2017/08/27(日) 23:27:16.77 ID:

戦うのは自衛隊とか言ってる馬鹿は70年前に起きていたこと知らないバカなのか?
徴兵って言葉も知らないのでは。
881:2017/08/28(月) 01:04:07.13 ID:

>>1
国の偉い人は当然前線に立つでしょ?

「もう先のない、年寄りからいってください」

というべき

937:2017/08/28(月) 07:33:50.33 ID:

タレントが戦争になったら戦場に行きたくないたら偉い人からどうぞたら言ってるけど、現在の日本の防衛ドクトリンはイキナリ本土決戦なので「戦場に行く」んじゃなくて「日本が戦場になる」んだよ。
そう言う心配は、他国並みに策源地攻撃の能力持ってからの話で、今は、その選択肢すらない。
938:2017/08/28(月) 07:44:58.26 ID:

まだやってんのかよ
炎上で喜んでんのははるかぜだけなんだからこの辺にしておけ
はるかぜもはるかぜの母親も馬鹿たからこれに味をしめてまた繰り返すぞ

 

おすすめ記事