遭難女性が救助の警官にブチ切れ ブログで「何様なの?」「酷い対応」

1:2017/08/29(火) 15:16:46.42 ID:

 三重県内の山で遭難し、警察に救助されたという30代の女性ブロガーが、自分を救助した警官の対応を批判するブログ記事を投稿したことが、インターネット上で物議を醸している。

 ブログによれば、女性は一人で標高約1200メートルの山に登った。
 地図は持ち歩いていなかったほか、登山届も「下山のルートを決めていなかったので書きませんでした」としている。

■「批判されるのを覚悟で書こうかと思います」

 遭難の経緯と警官への不満をつづったブログは2017年8月28日に投稿された。
 記事での冒頭では、トラブルの詳細について「批判されるのを覚悟で書こうかと思います」と宣言している。

 女性が遭難したのは下山中のこと。初心者向けだというコースで下山していた際、誤ったルートを進んで道に迷ってしまったという。
 ブログでは「これはもうだめだな、これ以上進んだら死ぬ」と当時の心境を振り返っている。

 その後、女性は携帯電話で警察に救助を依頼。
 近くを通るロープウェイの職員の助けを受けて安全な場所に移動したうえで、救助のために駆け付けた警官と合流したという。

 ロープウェイ職員の対応については「なんて素晴らしい人なんでしょうか」「本当に、ありがとうございました」と感謝の言葉をブログに並べた女性。
 だが、警官の態度については、3000字以上の長文で不満を爆発させている。

 ブログによれば、女性は警官から「単独で登山するとこうゆうことになるんだ」(原文ママ)などと説教を受けた後、詳しい事情を聞くために近くの警察署に移動することを求められたという。

 こうした対応について、女性は「(警官が)なんだかすごく感じ悪かった」「何様なの?」との不満を漏らした上で、

 「登山で道に迷って遭難して救助を要請するなんて、本当に申し訳ないと思っているし、多大なご迷惑をおかけしたと思っているし、来ていただいて本当に感謝してます。でも、でも、それでもやっぱり物申したい気持ちになるような、酷い対応だった」

と振り返っている。


「悪気があって遭難したわけじゃない」

 さらにブログでは、予約していた旅館の夕食の都合などもあって、女性が取り調べを手短にしてほしいと依頼したところ、警官から「警察はサービス業じゃないんだ」などと反論されたと報告。この対応に怒りを覚えたという女性は、

  「さすがに腹が立って色々言い返しましたよ。私だって悪気があって遭難したわけじゃないし、気軽な気持ちで救助を要請したわけではないんです。軽く、喧嘩してしまいました」

としている。また、警官の態度についても、

  「山で遭難した人に対する対応って、もっと優しくなりませんか?普通(略)あんな態度がとれるのって、人としておかしいと思うんです」

と問題視していた。

 ブログの終わりでは、「救助に来てもらっといてこんなこと言うなんて、罰が当たると思うし、失礼にもほどがあるということは重々分かっています」などとした上で、

  「あー。ほんと、警察なんて大嫌い!!! 」

と改めて不満を爆発させていた。

「二度と山に登ってはいけない」「警察官の対応も問題」

 このブログ記事はフェイスブックで2800件以上の「いいね」を集める(29日昼時点)など、ネット上で大きな注目を呼んでおり、その内容に賛否が広がっている。ツイッターやネット掲示板では、

  「お前が何様だよ。こんな事、なんで堂々と書けんだよ」
  「心の底から呆れた。警官が怒るのは当然。二度と山に登ってはいけない」
  「遭難がどれほど重大事で、ロープウェイ職員の方、警察官を危険にさらしたことの意味を理解していない」
  「警察の人達はまっとうな事を言ってると思います。説教をキツめに受けるのも当然です」

とブログの内容に反発したり、女性を諭したりするような意見が相次いでいる。ただ一方で、

  「警察官の対応も事実なら相当問題ある」
  「山岳地域の管轄署って苦労も多いんでしょうけど、それにしても傷に塩を塗るような対応は何様だ」

と女性に共感する意見も出ていた。

 そのほか、女性の「準備不足」を指摘する声も少なくなく、「地図、コンパス持たずにルートの確認をあらかじめせずに山を登るのは自殺行為です」「前もってしっかり準備をしなさい」との忠告を送るユーザーの姿も目立った。


(以下略、続きはソースでご確認下さい)

J-CASTニュース 2017/8/29 15:07
https://www.j-cast.com/2017/08/29307023.html?p=all

2:2017/08/29(火) 15:18:00.35 ID:

パン切ナイフで刺されるタイプの女
 
3:2017/08/29(火) 15:18:04.75 ID:

こんな個人レベルのブログ良く見つけてくるな
5:2017/08/29(火) 15:18:14.30 ID:

>>1
オマイが何様だよw

6:2017/08/29(火) 15:18:16.44 ID:

バーカ
7:2017/08/29(火) 15:18:18.51 ID:

こうゆうまで読んだ
11:2017/08/29(火) 15:18:44.63 ID:

おまえが…
12:2017/08/29(火) 15:18:50.74 ID:

お前の為に命かけてんねん
13:2017/08/29(火) 15:18:52.27 ID:

感じ悪い女。
14:2017/08/29(火) 15:18:53.99 ID:

な?日本製マンコだろ?
15:2017/08/29(火) 15:19:11.30 ID:

こういうバカには捜索費全額請求してやれ
払わなかったら風呂に沈めろ
16:2017/08/29(火) 15:19:12.35 ID:

お花畑の一種だな
17:2017/08/29(火) 15:19:23.27 ID:

遭難して死ねばよかったのに
18:2017/08/29(火) 15:19:29.22 ID:

なんだか松居一代みたいな奴だな
19:2017/08/29(火) 15:19:37.88 ID:

まーん(笑)
20:2017/08/29(火) 15:19:39.96 ID:

糞女
警察官は元々大嫌いだからどうでもいいが
そもそもお前がアホだろが死ね
21:2017/08/29(火) 15:19:52.07 ID:

バカ女コメンテーターと同じだな
22:2017/08/29(火) 15:20:16.47 ID:

なんでこんな奴が存在するの?
23:2017/08/29(火) 15:20:32.16 ID:

>>1
お前の子供かわいそうだな。
写真までバカ親であるお前にネットで晒されて。
24:2017/08/29(火) 15:20:34.90 ID:

何しに行った?娯楽なら、迷惑掛けるな。
25:2017/08/29(火) 15:20:41.72 ID:

地図もなく
登山届けも出してないメス

もう山上るな

26:2017/08/29(火) 15:20:47.63 ID:

ちょっと話は変わるけど警察に「私はあなたの奥さんではない、名前があるのだから名前で呼びなさい!」ってヒステリックに叫んでたババァをさっき見たな
めんどくせーな
27:2017/08/29(火) 15:20:55.35 ID:

最低の女だな
山に登る資格なし
28:2017/08/29(火) 15:20:55.97 ID:

流石にネタだろw
たぶん書いてるのは男
29:2017/08/29(火) 15:21:03.70 ID:

クズ女助けるとこうなる
何言われようが平身低頭だろそこは
30:2017/08/29(火) 15:21:12.33 ID:

単独で登山する人はたくさんいるが
地図やコンパスを持たずに入山する人なんて
めったにいない

そこを話して、アホかお前扱いされたんちゃうんか

31:2017/08/29(火) 15:21:26.44 ID:

怒られたことない幸せな人生だったんだろうな
人間的成長がないともいえる
32:2017/08/29(火) 15:21:32.00 ID:

迎撃用のミサイルにくくりつけとけよ。
33:2017/08/29(火) 15:21:32.08 ID:

相当のブスなんだろね

可愛らしい女性なら警官の対応は
優しいよ

40:2017/08/29(火) 15:21:57.63 ID:

>>1
この基地害女のブログ
https://kazayo.com/gozaisho-sounan/
43:2017/08/29(火) 15:22:11.90 ID:

スノボ遭難して救助隊員に怒鳴られて泣きながら謝ってたドレッドのおっさんを見習えよ

スポンサードリンク

 
51:2017/08/29(火) 15:22:35.96 ID:

特定出来てるの?
70:2017/08/29(火) 15:23:35.55 ID:

>>40
削除して逃亡する恐れあり 魚拓で
https://megalodon.jp/2017-0829-1202-52/https://kazayo.com:443/gozaisho-sounan/
89:2017/08/29(火) 15:25:03.87 ID:

>>1

まあ、警官も「公僕」だからな。

市民への対応は、どういう場合でも礼を失してはならんだろう。
救急車で駆けつける救急隊員にもそういう勘違い隊員が多いぜ。
(「こんなことで、イチイチ呼ぶなよなあ」と聞えよがしで言うとか)

最近の公務員は、在日(帰化)が多いのか、日本人らしからぬ言動するヤツが増えたぜ。

101:2017/08/29(火) 15:25:41.25 ID:

ttps://kazayo.com/gozaisho-sounan/

突っ込みどころが多すぎる
警察官を落とすために御在所岳ロープウェイ株式会社の運輸技術部長である 樋口達也さんを
名指しでageたんだろうけど

だから女は馬鹿だって言われるんだよ

113:2017/08/29(火) 15:26:49.24 ID:

本日中にスネーク頼むよ。
134:2017/08/29(火) 15:28:26.31 ID:

こいつ何様だよ
137:2017/08/29(火) 15:28:40.06 ID:

>>1
最初「オメーこそ何様だよ」と思ったけど
読み進めていくうちに
「ああ、警察の糞対応ってこんな時でも発揮されるんだ」と思うようになった。
140:2017/08/29(火) 15:28:56.44 ID:

警察は救助が仕事なのは確か
しかし遭難させないように啓発活動するのも仕事
口が悪いことがあっても言ってること、やってることは正しい
149:2017/08/29(火) 15:29:22.14 ID:

>>51
>>40に普通に顔だししているぞ
170:2017/08/29(火) 15:30:57.86 ID:

>>101
顔見て(というか髪型見て)関わっちゃ駄目な人だと思った。
警察の人にはお気の毒様としか。
173:2017/08/29(火) 15:31:02.61 ID:

>>140
山登りの基礎ができてないのにそれをたすけるのは税金だがな
174:2017/08/29(火) 15:31:03.07 ID:

ブログみたら釣りかと思うレベルだったわ
高所恐怖症なんです。とか、また登りに行きます。とか
アホか
207:2017/08/29(火) 15:32:49.61 ID:

>>140

残念ながら正しくないな。

公務員の市民に対する言動は、礼を失してはならない。
正しいからと言って、中韓の警官や役所の職員のように、
高飛車で、「おい、ちゃんとやらんかい!」というような暴言を市民に吐くことは日本のような先進民主主義国では容認されていないな。
(市民は犯罪者ではないのだからな)

233:2017/08/29(火) 15:34:24.30 ID:

これ、警官は「あ、こいつまた同じことやるわ」って思ったんやろな
こういう場合、ネチネチ言うのが結構効果的やねん
ネチネチ言われるのがウザいから止めとこって気分になるやつ多いからな
274:2017/08/29(火) 15:36:19.73 ID:

>>149
akiyoさん、確かに自ら顔や名前などを晒してるね

 


283:2017/08/29(火) 15:36:35.04 ID:

すげえな、ゆとり教育の賜物だなw
親にも先生にもぶん殴られたことがないとこういう大人になる
310:2017/08/29(火) 15:37:46.58 ID:

>>40 

顔で気が強そうっていうか超面倒くさそうなの分かる

338:2017/08/29(火) 15:38:56.07 ID:

>>40
想像以上の馬鹿女だった

3行でまとめると
山で遭難して疲れてるのに警察官は私をいたわらず説教かました
19時までに宿につかないと夕飯が出ないのに警察に連行された
サービス業なのにサービス精神のない警察官むかつく

あきれた
こういう馬鹿を命を懸けて救助に行く必要はないのでは?

342:2017/08/29(火) 15:39:06.45 ID:

警官の中にはひどいのがいるからな。マジで。
学生のときに一度マジ切れしそうになった警官いたわ。
348:2017/08/29(火) 15:39:29.68 ID:

>>1
Q:何様?
A:職務に忠実でなおかつお前の命を心配してくれる善良な警官だろ
351:2017/08/29(火) 15:39:34.31 ID:

>>40 のリンク先見ると、横柄なやつに典型的な文あるな

典型的馬鹿 → ”警察官はサービス業じゃないだって?”

人様を殺す米国軍隊も “service”と名付けられている
物をつくるのではなく、人が労働して対価をえる仕事を“サービス”と呼ぶ

357:2017/08/29(火) 15:39:52.47 ID:

>>283
39歳はゆとりじゃない
ゆとりの女ならまだマシだろ
若いだけ取り柄があるけど39歳では何のとりえもない
ロープウェイでいけるとこで勝手に山で遭難したただのバカ女
警察官マジでこんな※を救助とか可哀想
360:2017/08/29(火) 15:40:05.53 ID:

375:2017/08/29(火) 15:40:37.56 ID:

根っからのクズだもん

https://kazayo.com/kusobaisu/

てゆうか、何様?
そもそも、なんでそんなに上から目線なの?どう考えても私のことを思って言ってくれているとは思えないんですよね。「なーに甘いこと言ってんのこの子は」みたいな感覚。
そうゆうこと言う人の神経がわからない。
なんなの?私のことが嫌いなの?
もしくは、私が幸せそうだから嫉妬してるの?
いや、絶対そうだな。嫉妬だな。妬みだな。
だって、そうゆうこと言う友達って、私が自分の不幸話するとちょっと嬉しそうだし、たまに私の肌が荒れてたりするとちょっと嬉しそうだから。

ということで、友達からの「クソバイス」は「嫉妬」であると受け止め、「そんなことに嫉妬するなんて可哀そうな醜い子だな」と、思って受け流すことにしました!

378:2017/08/29(火) 15:40:48.33 ID:

>>357
39は氷河期世代か?
388:2017/08/29(火) 15:41:25.19 ID:

>>360
アカン
booksとかにキムチがw
407:2017/08/29(火) 15:41:48.69 ID:

>>40
実名顔出しで迷惑掛けた警察に楯突くくせに
山のように来ているアンチコメントは承認しないチキン婆
416:2017/08/29(火) 15:42:12.53 ID:

風越 紋代(かざこし あきよ)

岐阜市 在住 1978年8月9日生まれ
2歳になる息子の育児と家事に奮闘しながら、食と健康について勉強中。
食育・調味料・発酵食などのセミナーを行う教室の開講準備中です!
https://kazayo.com/gozaisho-sounan/

典型的なシングルマザーの勘違い女か

440:2017/08/29(火) 15:43:03.87 ID:

>>416
セミナーで食ってる以上は、それなりに何か実力あるんだろ(´・ω・`)
450:2017/08/29(火) 15:43:17.13 ID:

反省してるしもうわかってるから
説教すんじゃないわよ

こういうことだろう?
それは反省なんかしてねえんだよw

454:2017/08/29(火) 15:43:21.78 ID:

>>1
地図も方位磁石も持ってかないで
一人で登山して一人で迷って
貴重な税金をお前のために使ったんじゃ

税金で養ってる警察と国民に謝れボケ

465:2017/08/29(火) 15:43:42.11 ID:

>>310
(; ゚Д゚)なんか色々とひどい家庭なのかもしれん
夫も同じような感じなのか
子どもの将来が心配
489:2017/08/29(火) 15:44:44.99 ID:

>>3
Twitterで炎上→嫌儲となんJで盛り上がる→J-CASTがニュースにする→+の記者が立てるイマココ
505:2017/08/29(火) 15:44:59.95 ID:

>>40
> 食育・調味料・発酵食などのセミナー
>・IFCA国際食学協会認定 準食学士
> ・食学調味料アドバイザー
> ・美容食学S級試験合格
> ・食学指導者養成コース履修

信仰心厚いあっち系の人でした

517:2017/08/29(火) 15:45:27.76 ID:

>>375

すげ~な・・・

しかしそのアドバイスしてる人達も絶対コイツの事友達だと思ってないな。

523:2017/08/29(火) 15:45:39.22 ID:

>>1
画像見たらレンホーかと思った。

つうか、2歳の子供放り出して登山?

526:2017/08/29(火) 15:45:42.60 ID:

何かしら自己肯定をしていかないと生きていけないタイプ。
今回は明らかに自分が悪いので警察を悪者にしてストレス発散。
537:2017/08/29(火) 15:46:14.31 ID:

>>1
間違いなく民進党支持者だろこれ
559:2017/08/29(火) 15:46:47.64 ID:

>>537
どう見ても共産顔
600:2017/08/29(火) 15:48:13.31 ID:

本物のブログに本名掲載
写真付き

風越 紋代 (かざこし あきよ)

岐阜市 在住 1978年8月9日生まれ

2歳になる息子の育児と家事に奮闘しながら、食と健康について勉強中。
食育・調味料・発酵食などのセミナーを行う教室の開講準備中です!

【保有資格】
 ・IFCA国際食学協会認定 準食学士
 ・食学調味料アドバイザー
 ・美容食学S級試験合格
 ・食学指導者養成コース履修

趣味は1人旅と山登り。
夢は世界一周1人旅!
https://kazayo.com/gozaisho-sounan/

605:2017/08/29(火) 15:48:26.14 ID:

>>137
遭難は自分で蒔いた種だから、説教されても仕方ないだろ。地震噴火崩落で遭難したなら説教される筋合いはないけど。
歩いてて酔っぱらいに絡まれたり、痴漢やひったくりにあうのとは違う。
612:2017/08/29(火) 15:48:37.38 ID:

>>375
なんか、、コンプレックス丸出しな感じ
621:2017/08/29(火) 15:48:55.21 ID:

>警察官はサービス業じゃないだって?
>いや、サービス業でしょ、公務員は。だって、困っている人を助けるのが警察官の仕事じゃないの?困っている人を助けるのって、サービス業みたいなもんじゃん。
>大体、「警察はサービス業じゃない」なんていうセリフを吐く人に、助けてもらいたいって思わないよね、普通。
>なんでそんなに「助けてやっている」という上から目線なんでしょうね。

なんだこいつ
少なくとも自分が迷惑をかけておいて警察官にサービス業を求めるのは頭おかしい
プロ市民だろこいつ

631:2017/08/29(火) 15:49:28.65 ID:

ブログ読んだけどドン引きだわ
こんなに平気で他人に迷惑かけられる人って世の中いるんだね
ロープウェイ職員の氏名はさらしてるわ、
延々警察に説教された愚痴を書いてるわ

警察の悪口として書いたつもりでも全部言われて当然の正論ばかり
子供がいるみたいだけど、こんな母親に育てられたらろくなガキじゃないだろうな

632:2017/08/29(火) 15:49:28.67 ID:

>>375
どうやったら、こんな※に育つんや?
651:2017/08/29(火) 15:50:08.81 ID:

女性起業家連盟が主催する「女性のための事業計画書作成講座」に参加しました!
https://kazayo.com/jyoseikigyoukarennmei/

>>かく言う私も、起業の準備をすすめている女性起業家(候補)でありますので、起業に関する情報にはアンテナを張っております!

旦那大変だな。同類なんかな。

663:2017/08/29(火) 15:50:39.87 ID:

>>1 嫁にしたい女性のタイプNo.1だな
679:2017/08/29(火) 15:51:13.15 ID:

>>632
親がマスコミって上のレスに書いてあるけど、
ブログかツイッターで見つけたのかな?
ソースどこだろ
682:2017/08/29(火) 15:51:19.13 ID:

>>631
(; ゚Д゚)自分もわがままで過保護に育てられたんだろう
689:2017/08/29(火) 15:51:38.39 ID:

>>375
こいつの友達とか今頃どういう気持ちなのかな?
まあ、類は友を呼ぶ言うしおんなじアホなんだろうと思うが
713:2017/08/29(火) 15:52:18.64 ID:

このクズっぷりである

あー、やっと怪獣とその親分が居なくなった。 今日はじめての静寂。 一人暮らしがしたい、真剣に。 #結婚ストレス

https://twitter.com/akiyokaza/status/835685836481933312

 
714:2017/08/29(火) 15:52:18.87 ID:

よくわからん、注意を受けたことに腹が立ったの?

1200メートルの山で遭難って、よっぽど霧が濃かったりした状態でズンズン進んだりしたのかな?

単独で登山するなとは思わないけど、無理くり進んで登山道外れるなんて、よっぽど無茶したと思われても仕方ないよ
救助隊の注意くらい謙虚に聞けや、最近こういう叱られ慣れてないガキみたいな大人多そう

720:2017/08/29(火) 15:52:38.28 ID:

>>388
そのブックスの先はもっとヤバかった…
こいつまじもんじゃね
733:2017/08/29(火) 15:53:02.73 ID:

こういう意識高い系()高齢母の家に行くと無駄に高い積み木とか木馬みたいなのあるんだよね
服はもちろんオーガニックコットン
734:2017/08/29(火) 15:53:02.92 ID:

こいつのブログ開くとスポンサー料が入っちゃうんでしょ?
広告読み込まないで開く方法かコピーサイトでもないの?
739:2017/08/29(火) 15:53:14.26 ID:

>>1
ふと思ったんだが、そもそも《遭難》レベルの話か?

ただ道に迷っただけで救助要請したんじゃw

750:2017/08/29(火) 15:53:28.88 ID:

警官としてはクマが出る山だし天気も変わりやすく救助も命懸けなので
こんなふざけたバカ登山者には二度と来て欲しくないから
二度と登山しないようにキツくキツく油を絞ったんだろうな
764:2017/08/29(火) 15:54:13.91 ID:

>>750
でもまた登る気らしいよ
772:2017/08/29(火) 15:54:25.81 ID:

ハウジングセンターの見学に行って、景品にミスドのドーナツ3個もらったけど、息子にも食べさせたくないし私も食べる気しなかったから捨てた。
ごめんなさい。
だって、小麦だし、変な油だし、糖質だし、砂糖まみれだし、添加物まみれだからさ。
ホームレス探したけど見当たらなかったし。
https://twitter.com/akiyokaza/status/886163137770029056
774:2017/08/29(火) 15:54:27.74 ID:

こういう女は遭難して雑草とかバッタを食い散らかした末に餓死すればいいと思うんだ

社会に甘えすぎなんだよお前
警察も仕事じゃなきゃこんな女は元居た場所に蹴り返してやりゃ良かったんだ

783:2017/08/29(火) 15:54:35.13 ID:

初めて三重県警が可哀想だと思った(´・ω・`)
789:2017/08/29(火) 15:54:42.71 ID:

>>360
変わった名字だよねえ
795:2017/08/29(火) 15:54:59.32 ID:

>>764
普通にどんどん登って欲しいね
助かるとは限らないから
799:2017/08/29(火) 15:55:14.51 ID:

>>734
ここで読めば入らないじゃないの?
2chのまとめだと
39歳2歳の子供いて趣味が一人旅で子供放置
女起業とかセミナー行く女凄いとか言っているバカ女
808:2017/08/29(火) 15:55:30.02 ID:

>>733
あー子供に片っ端から習い事させてそう
自分の意志を投影させて本人の意思でやってるって言うタイプ
817:2017/08/29(火) 15:55:43.94 ID:

他人の助言を聞けないなら、もう山登るな
こういうやつが同じ登山家なことが不快だわ
902:2017/08/29(火) 15:58:36.43 ID:

>>338
警察はサービス業じゃねーよ
906:2017/08/29(火) 15:58:44.25 ID:

セミナー開くって書いてるけどさ、
こんなバカ女の信者ってろくな奴いないと思う
いいとこモンペかクレーマー、あるいは意思薄弱者ばっかりだろ
他人に上から目線のセミナーなんか開く前に
自分のこと省みろよってかんじ
957:2017/08/29(火) 16:00:17.20 ID:

クズっぷりが果てしない

@akiyokaza

息子を実家に預かってもらうと、翌日は必ずと言っていいほど、するか、
大量にウンチ出す。 母よ、2歳の孫に一体何をどんな大量に食べさせているのか?
#祖母 #ばあちゃん #毒ババ #育児

968:2017/08/29(火) 16:00:50.19 ID:

>>772
昔の炎上で、ホームレスにコロッケがどうのこうのがあったのを頭に掠めた
993:2017/08/29(火) 16:01:46.58 ID:

これは警官が悪いよ
こんな奴救助しちゃうのが間違い
税金の無駄だ
999:2017/08/29(火) 16:02:03.61 ID:

19時迄に宿に戻らないと夕食の手配ができない

遭難しかけておいて吐く台詞では無い。
「日本語わかりますか」で怒り狂う沖縄朝鮮人団と同じレベル

 

おすすめ記事