不明の中国人女性 家族や友人に“別れの手紙”
8/29(火) 0:05配信
1:2017/08/29(火) 11:34:17.69 ID:

 先月、北海道を一人で旅行中に行方が分からなくなった中国人女性が、宿泊先に「もう頑張れない」など別れの言葉をつづった手紙を残していたことが分かりました。

 中国人女性・危秋潔さんが泊まっていた札幌のゲストハウスには、危さんの荷物とともに家族や友人などに感謝や別れの言葉をつづった手紙が残されていました。
 危さんが残した手紙:「ごめんなさい、これはお別れの手紙です。27年生きてきたけど、もう頑張ることはできない。私がいなくなることで悲しまないで下さい。自分は星になって皆を見守るからね。皆のことを心から愛しています」
 27日、北海道釧路市桂恋の砂浜で女性の遺体が見つかり、服装などから遺体は危さんの可能性があるとみられています。警察は28日、遺留品の捜索を行いました。また、司法解剖の結果、女性の死因は水死で、死後1カ月ほど経っていることが新たに分かりました。警察は今後、DNA鑑定などを行い、身元の確認を急ぐとしています。

2:2017/08/29(火) 11:34:43.68 ID:

死ぬなら日本に迷惑かけずにやろうよ
4:2017/08/29(火) 11:35:48.80 ID:

これからって時に可哀想やな
5:2017/08/29(火) 11:36:26.50 ID:

>>2
だよな
死後一ヶ月の腐乱死体なんて運ぶのも検死するのも仕事とは言え気の毒

6:2017/08/29(火) 11:37:12.50 ID:

やっぱり遺書じゃないか・・・
最初から内容をしっかりと報道しておけば、もしかしたら救えたかもしれないのに残念だ。
7:2017/08/29(火) 11:37:28.02 ID:

日本に来て一人であれこれ考えすぎたのかな。
当初予定の友人との旅行ならこんなことにならなかっただろうに。
8:2017/08/29(火) 11:37:41.40 ID:

>>2
自殺といえば日本だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
11:2017/08/29(火) 11:39:09.07 ID:

遺書なら報道しろよ
自殺なら誰も心配しなかったのに迷惑だよ
13:2017/08/29(火) 11:39:15.34 ID:

美人なのに。もったいない。
俺の約半分しか生きていないなんて。
人生面白いのは、30代、40代なんやで。
15:2017/08/29(火) 11:39:25.39 ID:

>>1
自分のSNSアカに今回の日本旅行が
いかに素晴らしいか書いてた中国人だろ
昔から教えられてた日本鬼子が
嘘だと分かって精神崩壊したんじゃね?
17:2017/08/29(火) 11:39:47.64 ID:

頑張り過ぎて燃え尽きたか
美人なのに惜しい
19:2017/08/29(火) 11:40:56.91 ID:

いいとこの子で就職も決まってて器量も悪くない
逃げたかったなら死なずに本当に逃げれば良かったんや
20:2017/08/29(火) 11:41:05.51 ID:

なんで日本で自殺すんだよ
捜索費や運搬費どこから出ると思ってんだよ
23:2017/08/29(火) 11:41:47.29 ID:

何があったかわからないけど相談でもなんでもしてくれたら
北海道の美味しい物でも沢山食べさせてあげるくらいはしてあげたかったな
24:2017/08/29(火) 11:41:50.91 ID:

>>1
死に場所に中華が土地の買い占め
28:2017/08/29(火) 11:42:03.99 ID:

>>8わざわざ外国でおかしいと思わん? 見せしめに共産党がやらかしたんじゃなかろうかなあ。逃げたらこうなるぞと。
30:2017/08/29(火) 11:42:11.90 ID:

>>20
自殺大国だからだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自殺のメッカやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
32:2017/08/29(火) 11:42:33.84 ID:

>>30
韓国の方が多いけどな
38:2017/08/29(火) 11:43:21.13 ID:

>>2
中国や韓国で若い美人が死ぬとホラ、いろいろイタズラされるから
41:2017/08/29(火) 11:43:44.84 ID:

>>28
中国で自殺したら喰われるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
その点日本じゃ年間3万人前後自殺してるからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
46:2017/08/29(火) 11:45:03.81 ID:

>>32
韓国に詳しいんですねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
キンモー
48:2017/08/29(火) 11:45:30.59 ID:

>>46
中国に詳しいんですね
きんもー
49:2017/08/29(火) 11:45:32.36 ID:

>>20
そういや韓国で射撃場が火事になって日本人旅行者がいっぱい死んだときは
遺体帰返してもらうのに1千万だか2千万だか金要求されたらしいなw
53:2017/08/29(火) 11:45:58.48 ID:

>>46
自殺した人のニュースで基地外みたいに騒ぐとか人間のクズだぞ
60:2017/08/29(火) 11:47:02.88 ID:

>>23
相談してくれたら・・・とか下心見え見えでキモッ
63:2017/08/29(火) 11:47:07.74 ID:

>>41
> 中国で自殺したら喰われるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
確かに中国で北海道みたいなところを探して死んだら、
翌朝、市場に転がっているな
71:2017/08/29(火) 11:50:24.01 ID:

>>63
中国で死んだら動画や写真でアップされて拡散されるんやろな
72:2017/08/29(火) 11:51:01.91 ID:

>>2
マジで、大迷惑だわ
捜査関係にかかった税金は遺族に請求しろよ
日本が死ぬのに適した場所にされたらたまらんぞ
73:2017/08/29(火) 11:51:15.13 ID:

>>48
くやしいか?
オウム返ししか出来ないのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
77:2017/08/29(火) 11:52:09.70 ID:

>>73
その前にお前の書き込みがくだらなくて真面目にレス出来ないの

キンモーというなんにもならん感情論は良いいからさ
人口比で韓国の方が自殺多いって「事実」はわかったの?

知りませんでした、僕の認識が間違ってましたごめんなさいブヒーは?

83:2017/08/29(火) 11:52:54.69 ID:

>>2
日本人も海外行ってやってるから
87:2017/08/29(火) 11:53:42.40 ID:

>>1
死んでしまったのは悲しいけど
最後に見てみたいと思った場所が日本だったんだなと、日本人として少しだけ嬉しく思う
88:2017/08/29(火) 11:53:43.65 ID:

>>83
はあ?
90:2017/08/29(火) 11:53:57.76 ID:

中国で自殺しろよ
92:2017/08/29(火) 11:54:03.94 ID:

>>1
弟はこれを遺書じゃないと言い張ってたのか
どう見ても遺書じゃないかよ
101:2017/08/29(火) 11:55:26.04 ID:

>>87
発見者は見たくない死体を見つけたわけだが
103:2017/08/29(火) 11:55:34.90 ID:

>>2
「迷惑」という概念がないから無理
105:2017/08/29(火) 11:55:41.41 ID:

>>2
そんなことを考える奴なら自殺しない。
108:2017/08/29(火) 11:56:12.11 ID:

>>13

こら、若造!
人生面白いのは、60代後半、70代なんやで。_ノ乙(、ン、)~ ~

110:2017/08/29(火) 11:56:22.60 ID:

>>1
自分が中国人なのが嫌だったのだろう。
自分も中国人に生まれたら、自殺してる。
117:2017/08/29(火) 11:57:08.11 ID:

適齢期の失恋はきついな
128:2017/08/29(火) 11:58:55.88 ID:

>>108
それはない
体力的にも財力も充実しているのは50前後
ジジイは腹上死の心配でもしとけ
133:2017/08/29(火) 11:59:32.05 ID:

疲れ切った原因は何だ?
やっぱあの厳しそうなおやぢか?
147:2017/08/29(火) 12:02:40.67 ID:

>>1
もっと早い段階でこよ遺書を公開しろ!!!無能警察とクソ自民党のボケ!!!
156:2017/08/29(火) 12:05:26.12 ID:

>>108
女の場合若さが最大の武器なんだしそれはないとおもうがね
157:2017/08/29(火) 12:05:37.08 ID:

>>1
まぢかよ、死ぬ前にワイの童貞卒業させてくれればいいのに・・(´・ω・`)
162:2017/08/29(火) 12:06:31.54 ID:

>>156
年取ったら女じゃなくなるから
おっさんと限りなく混ざり合った生き物になるから
163:2017/08/29(火) 12:06:33.97 ID:

>>156
ババアになったら犯される心配も無くなるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
165:2017/08/29(火) 12:07:20.23 ID:

>>110
えー?シナチクならまだマシじゃん朝鮮人なんかに生まれたら罰ゲームだから死にたくなるのもわかるけどさ
166:2017/08/29(火) 12:07:38.61 ID:

経済的にも知性的にも比較的ハイレベルな家庭の子女だよね、
救ってあげたかったと思う釧路、北海道の人は少なくなかったと思う
167:2017/08/29(火) 12:07:48.65 ID:

>>30
中国の自殺者数35万人
日本2万人
171:2017/08/29(火) 12:08:20.57 ID:

>>147
言えてるはな。
多くの日本人が犯罪に巻き込まれて殺されていないかと心配したんだからな。
マスゴミも事件性を臭わしていたしな。
早いうちに遺書めいたメモがあったと言われていたのに警察が大捜索し、マスゴミが連日事件性も臭わす報道ばかり続けたから訳解らん事件になってしまったわ。
単純に自殺やんか。
173:2017/08/29(火) 12:08:27.01 ID:

>>167
人口の分だけ規模が違うな
181:2017/08/29(火) 12:09:47.24 ID:

中国人の精神疾患者数は1億人以上。このうち、うつ病は5,500万人、重度精神障害は1,600万人といわれる。
人民日報のWeb版である「人民網日本語版」が2011年10月に報じた統計データ(15歳以上)によると、精神疾患の割合は17%。うつ病が約5%、不安障害が約5%、薬物・アルコール依存症が約5%、重度精神病は1%とした。
188:2017/08/29(火) 12:10:32.75 ID:

死後も若い女性を惑わす罪な男だよな
おまえ達の方が善良だ
192:2017/08/29(火) 12:12:17.19 ID:

これで来世日本人になる\(^o^)/
193:2017/08/29(火) 12:12:23.50 ID:

自殺リスクを早期に報道していれば或いは救えただろう
それを隠すのは訴訟等で儲けたいという雑念なのかもしれないな
悪貨は良貨を駆逐した
197:2017/08/29(火) 12:13:48.34 ID:

防犯カメラに映った姿は本当に普通そうだったけどなぁ
どうやって自殺したんだろう
身投げする場所があるの?
201:2017/08/29(火) 12:14:47.48 ID:

恋人とうまくいってなかったって本当かね
203:2017/08/29(火) 12:15:14.76 ID:

>>192
あ、なるほどねーそう言う考えも有るなw
221:2017/08/29(火) 12:19:54.16 ID:

>>192
そのころには、
日本が中国・倭族自治区になっているw
222:2017/08/29(火) 12:19:56.23 ID:

>>1
あーあー
さっさと捕まえてれば生きてたのに
240:2017/08/29(火) 12:23:25.58 ID:

ビザ無し渡航など論外
皆も考えてみてくれ
246:2017/08/29(火) 12:24:43.70 ID:

>>1
公務員の先生の人?
249:2017/08/29(火) 12:25:10.68 ID:

中国人できょうだいいて美人で固い仕事してて海外旅行できる余裕もあるのに
失恋したぐらいで北海道来て自殺とか
美人でも㌧だ自意識過剰のメンヘラ女だな、こんなのとくっついた日にゃ振り回されて大変な目にあうわ

渡辺淳一って大昔何冊か読んだっきりだが
若いエロい女がちょっとお勉強できて自意識過剰で純情な若い男たぶらかしまくった挙句
簡単にすぐ自殺して男の中に深く刻み込まれる描写とか、村上春樹に通じるものがあってイヤだった
なんで若い女ってそういうシチュエイションはまるのかね その辺は支那人も日本人も同じなのか

253:2017/08/29(火) 12:25:37.80 ID:

>>88
知らんのか?
日本人に幻想抱いてんのかよ。
260:2017/08/29(火) 12:27:14.08 ID:

北海道なら氷点くらい読んで悩めばよかったんじゃない
渡辺淳一て。。
264:2017/08/29(火) 12:28:01.47 ID:

>>249
男はすぐ忘れるよな
271:2017/08/29(火) 12:29:22.40 ID:

友達無理してでもついて行けば良いと一生後悔しそうだが
中国人なら切り替え早そうだ。
274:2017/08/29(火) 12:31:37.00 ID:

自殺に来たことを知った中国又は北朝鮮工作員が見つけ出し捕獲、
替え玉自殺死体を海に置く
今頃は洗脳されてスパイとして再教育中
282:2017/08/29(火) 12:33:53.71 ID:

旅行者夫婦の目撃情報って結局なんだったんだろ?
285:2017/08/29(火) 12:35:39.43 ID:

>>281
なにこれ
289:2017/08/29(火) 12:38:35.11 ID:

中国人なのに・・失恋で自殺とかあるのかしら?
アイ ウィル サバイブ!ってイメージなんだけれども
295:2017/08/29(火) 12:40:43.92 ID:

>>1
いくらでも休む方法あっただろうに…
301:2017/08/29(火) 12:42:38.95 ID:

女性の自殺の1位の原因は失恋とは言うからね・・
でも1日寝てみて思ったんだけど、中国人だったらあまり気にしなさそうじゃない?
逞しいってイメージがあるし。だけどか細い女性で、珍しく繊細だったのかも?
どうなんだろう?
307:2017/08/29(火) 12:45:10.35 ID:

でも北海道で自害って、なんか昔の有島武郎とか思い出すわね
日本の場合は心中が多いけれども・・
この世では叶わないから、せめて一緒にあの世で一緒になりましょう、ってね
昨今はみなさん逞しくなって良い事だと思うの
308:2017/08/29(火) 12:45:10.86 ID:

>>2
自殺者の殆どは他人や遺族に物理的な迷惑をかけて死ぬんだよ
轢死や縊死の死体処理をする人のトラウマなんて考えない馬鹿ばかり
俺の元カノは母親の縊死の第一発見者になってしまい今でもトラウマ
電車に飛び込み車掌や運転手の人生を変えてしまうことも有る

次善の策として、沖縄便フェリーから飛び込みがおすすめ
近海・瀬戸内海は浜辺に打ち上げられて迷惑。
確実に魚の餌になれ

311:2017/08/29(火) 12:45:32.15 ID:

>>301
日本人でも図太い奴がいるんだから、中国にも神経の細い奴はいるだろうさ
死ぬ前にわざわざ北海道を旅行する理由は分からんが
321:2017/08/29(火) 12:49:34.20 ID:

>>2
でもまあ嫌いな場所で死にたくないだろ?
韓国とか朝鮮とか。
323:2017/08/29(火) 12:51:03.39 ID:

>>308
そうだな。広い海なら捜索の手間もないし。
324:2017/08/29(火) 12:51:43.62 ID:

>>13
中国は日本より生存競争が厳しい
日本に来てぼーっとして今までの疲れがどっとでたんじゃないの
328:2017/08/29(火) 12:54:12.53 ID:

>>2
北海道は自殺をしに訪れる人が昔から絶えないところだよ
寒くて日本の最果て、加えて住んでいる人も訳あり移住の子孫だから自分で生を終えるにふさわしい場所だと思うんだろうな
330:2017/08/29(火) 12:54:43.14 ID:

>>1
死ぬのなら恵まれない男たちの相手をしてあげて社会貢献してからにしてほしい
340:2017/08/29(火) 12:58:08.22 ID:

>>281見た目はこんなだろうけど、肉が腐って骨のほうが目立った感じじゃないかな。
341:2017/08/29(火) 12:58:27.21 ID:

>>8
ブーメランだろw
バカ韓国人www
343:2017/08/29(火) 13:00:04.21 ID:

霧の摩周湖って感じ・・
346:2017/08/29(火) 13:01:57.82 ID:

>>1
星になってとかぬかしてるけど現実は白骨腐乱死体で醜いのに
348:2017/08/29(火) 13:02:34.72 ID:

>>281
死蝋化?
349:2017/08/29(火) 13:03:19.21 ID:

でもこれってブスだとニュースにもならなかったよね・・
354:2017/08/29(火) 13:06:16.39 ID:

でも服装が似ているだけだからご本人とは限らないわけでしょう?
356:2017/08/29(火) 13:06:52.63 ID:

>>308
自殺する人は他人の迷惑まで気が回らない事が多いからなぁ
そんな余裕もなくなるんだろう
迷惑かけられた方はたまったもんじゃないが
359:2017/08/29(火) 13:07:31.66 ID:

化粧して綺麗な服を着ていても
マナー最低で大声を上げて
観客の中をグイグイ一番前まで入り込む
中国語を喋るおばさんとか当たり前だもんね
観光していてこういうケースを見ると
日本は随分害されてしまったなと思ってしまう
364:2017/08/29(火) 13:13:23.52 ID:

>>282
俺も気になってた、見間違いなのかと思うけど、31日の証言だからまさか幽霊とか?
あるわけないけどね、でも川の向う岸に後ろ向きに立ってるって想像するとちょっと怖い
384:2017/08/29(火) 13:21:05.07 ID:

中国人は入国禁止にしろ

気持ち悪い

388:2017/08/29(火) 13:24:22.98 ID:

精神的に危うい時は、北海道よりも、お遍路さんとか
中辺路のほうが良さそう・・
でも女一人だと無理かもね。危険過ぎて
しかも日程も1週間はないとね

生まれ変わったような気分にはなるよ
元々巡礼と言われるだけあって、強いパワーがあるからね

390:2017/08/29(火) 13:26:51.49 ID:

まあああいう中国だから、繊細な人はついていけなかったのかも・・
文学もないものね。李白と杜甫以外は・・
401:2017/08/29(火) 13:32:27.94 ID:

>>167
人口比じゃないと意味ないな
410:2017/08/29(火) 13:40:43.90 ID:

それにしても目の覚めるような美女だったわね・・
416:2017/08/29(火) 13:45:03.21 ID:

>>13
女の場合は、
人生面白いのは20代までだろ。
417:2017/08/29(火) 13:47:06.62 ID:

私は白樺派が一番好きなんだわ
有島武郎とかね
んで、有島武郎も自害なさったでしょう
正確に言えば心中だけれども

息子さんはあの森雅之だけれども
本当に良い俳優さんだったわ

425:2017/08/29(火) 13:49:43.20 ID:

白樺派の時の詩人もかなり良かったよね(#^^#)
429:2017/08/29(火) 13:52:48.57 ID:

美人かブスかで言ったらまあ綺麗なんだろう
阿寒湖の観光船の船着き場のもぎりの人が
「あんなキレイな人が一人で乗船したんで驚いてよく覚えてる」とまで言っていたw
430:2017/08/29(火) 13:53:39.28 ID:

中国人のカップルが
別れ話のもつれでフルチン男が女を白昼路上レイプ
渋谷で発生した

報道しない自由
>>1

436:2017/08/29(火) 13:54:46.34 ID:

>>2
少し前に日本人も海外のオーロラ見に行って死んでなかったか?
なのでなんも言えんだろ。
438:2017/08/29(火) 13:55:46.68 ID:

自分を棚に上げて朝鮮人がレイパー連呼して他の忘れねーわ

とりあえず迷惑だから
祖 国 で 死 ね

442:2017/08/29(火) 13:59:07.49 ID:

>>1
自殺したらあの世で地獄だから、自殺はいかんよ。
美人なら、結婚すべきだったな。
子供いたらまた違ったろ。
優しい日本人か白人とでも結婚すればよかったのに。
もったいない人生だわ。
446:2017/08/29(火) 14:01:50.91 ID:

視聴率とれる顔だから
詳細隠して報道して煽りまくるマスコミってほんまゴミだわ
452:2017/08/29(火) 14:08:54.98 ID:

>>417
48歳位?
リアル話す相手のいない高齢腐女子か
454:2017/08/29(火) 14:12:29.81 ID:

俺なら自殺より異国へひとりで行く方が怖いわ
461:2017/08/29(火) 14:17:58.47 ID:

>>2
さすがにそんなこと言えんわ
462:2017/08/29(火) 14:18:33.23 ID:

とにかく日本の事件に巻き込まれたことにしたくて仕方ない勢力がうざすぎる
ゲスいネタに使われるのがいやなら日本以外で死ぬこった
476:2017/08/29(火) 14:36:44.28 ID:

遺書がすべて公表されなかったのは、事件の可能性も0じゃなかったからだろう
遺体が見付かり、外傷なく事件の可能性が消えたからようやく公表したんだろう
484:2017/08/29(火) 14:40:31.82 ID:

四十九日前に見付かって良かったね
486:2017/08/29(火) 14:41:44.23 ID:

>>2

こういう奴に限って税金なんざ払ったことも無いクソニートw

 

おすすめ記事