【フィリピン】ハンバーガーを17円で販売したお店がまるでゾンビ映画で描かれるアポカリプスのような大混乱に(画像多数)

1:2017/08/31(木) 09:39:24.14 ID:

ハンバーガーを17円で販売したお店がまるでゾンビ映画で描かれるアポカリプスのような大混乱に


2017年08月29日 19時00分00秒
http://gigazine.net/news/20170829-8pesos-burger-philippines/
クリックしたリンク先の記事のほうが見やすくまとまってます。

8周年を記念してハンバーガーを1つ8ペソ(約17円)で販売するキャンペーンをフィリピンのハンバーガーショップが実施したところ、お客さんがゾンビの大群のように押し寄せるという未曽有の大混乱が生じました。まるでパニック映画かゲームのようなムービー&写真が多数公開されています。

A burger place decided to run a 15-cent meal deal, and people went absolutely ballistic
http://mashable.com/2017/08/28/zarks-burger-philippines-crowd/#0zGpLVTyYkq4

ハンバーガーを1つ8ペソで販売するキャンペーンを実施したのは、フィリピンにあるZark’s Burgers。GIGAZINEでも2016年にレビューしています。

もはや自立できない程に凶暴な巨大ハンバーガーを「Zark’s Burgers」で食べてみた – GIGAZINE

http://gigazine.net/news/20160919-zarks-burgers/
上記レビュー記事ではパティが5歳重ねになって塔のような「Tombstone(555ペソ/約1200円)」を目当てにしていましたが……

今回8ペソで販売されたのはベーコンやチーズがのった「Ultimate Burger(149ペソ/約320円)」

https://www.facebook.com/ZarksBurgersPH/photos/a.10150147684117216.339806.125052717215/10155792553547216/

お店の前が大混乱に陥る様子は以下のムービーから確認できます。
https://www.facebook.com/pauline.c.estrada/videos/1501721739886482/

 

これがお店の扉の前の様子。床を埋めつくすほどのお客さんが押し寄せ、騒音、悲鳴、笑い声が響きます。


この店舗はショッピングモールに入っているのですが、人だかりはモール全体に広がっていました。


カメラを右に振ってみたところ、人だかり。


左に振ってみたところ、エスカレーターに乗るのも大変そうな状態です。

Zark’s Burgersは建物の上階にあるらしく、戦いは1階のフロアから始まっていました。
https://www.facebook.com/princessjoysacen.sacay/videos/10211509139502187/

階段にダッシュする人々。


手すりを乗り越えてショートカットしようとしている人もいました。


カバンのストラップが手すりに引っかかってしまったらしく、必死になって取り外そうとする少年たち。


晴れて自由になると、猛ダッシュで駆け上がってきました。

14:2017/08/31(木) 09:46:36.66 ID:

1300㌔㌍ぐらいありそうだな。

15:2017/08/31(木) 09:46:56.69 ID:

いや、東京もこんな感じだろw
18:2017/08/31(木) 09:47:15.91 ID:

>>1
グロ
酷い

26:2017/08/31(木) 09:48:52.27 ID:

>>14
グロ
30:2017/08/31(木) 09:50:15.92 ID:

>>14
ジロリアン「天地返し!」(グチャグチャーー!)
38:2017/08/31(木) 09:53:36.59 ID:

>>1
ワロタ 
暴動やな
46:2017/08/31(木) 09:56:29.71 ID:

>>15
そうなんだよね
47:2017/08/31(木) 09:56:48.53 ID:

>>1
日本人もw ダイヤ粒、エコバッグ、スマホ目当てに行列。寿司の食べ放題に殺到。ソフトバンクユーザーの吉野家詣には“全米が泣いた”(TT)
48:2017/08/31(木) 09:57:18.03 ID:

>>14
食ったあと数分で心臓発作起こしそう
55:2017/08/31(木) 09:59:28.01 ID:

>>1
まあ混むだろと思って画像見たらかなり想像以上だったw
75:2017/08/31(木) 10:09:20.73 ID:

東京ドーム外周にあるハンバーガー屋でバイトしてたけど
そこでも10円バーガーやったことあるよ
同じような地獄絵図が展開された
85:2017/08/31(木) 10:12:59.29 ID:

>>1
>騒音、悲鳴、笑い声が響きます。
映像無しで笑ったw
89:2017/08/31(木) 10:16:16.79 ID:

でもさぁ
日本でバーガー10円、2時間待ちとかならさ
待ち時間の間に働いて普段通りに食事したほうが賢いよね
91:2017/08/31(木) 10:17:06.59 ID:

>>14
ホントだ!
ゾンビ映画みたいだ
94:2017/08/31(木) 10:17:49.60 ID:

>>89
24時間仕事してるのか?
95:2017/08/31(木) 10:18:41.89 ID:

米国のブラックフライデーや韓国の遊園地無料ならまだわかるけど、
たかだかハンバーガーでなぜこうなる

>>75
群衆心理を研究していて興味があるので具体的に、いつ、どの店だけ教えてくれ
ググッてみたけどなかなかでてこない

98:2017/08/31(木) 10:19:12.89 ID:

30年前くらいに池袋の北口に100円バーガーの店があってよく食べてたわ。
99:2017/08/31(木) 10:19:40.76 ID:

>>14
いや2000はあるな ポテトもあるし
101:2017/08/31(木) 10:20:01.70 ID:

>>94
自由業やってると
ある意味で24時間営業みたいなもんだから
こういう考え方になるよ
この時間働いてれば定価で食ってお釣りが来たな、と
103:2017/08/31(木) 10:21:06.74 ID:

>>101
そんな事考えてて結局その時間は働いてないんでしょ?
104:2017/08/31(木) 10:21:55.65 ID:

>>89
60円バーガーでもやばかった 俺の周りも何十個も買ってた
10円バーガー売り出したら日本でもアポカリプスだよ
105:2017/08/31(木) 10:22:47.04 ID:

>>98
バーガーシティ?
109:2017/08/31(木) 10:25:20.17 ID:

>>89
俺も同意だけど中には行列平気な人いるんだよ。回転寿司に10時間待ちとか狂気の沙汰だわ
111:2017/08/31(木) 10:26:43.09 ID:

>>1
日本の行列が面白おかしく語られるが
お行儀いいからこうならないって事なんだよね
118:2017/08/31(木) 10:29:13.66 ID:

>>1
バーガー・オブ・ザ・デッド(配給:アルバトロス社)
120:2017/08/31(木) 10:29:54.82 ID:

>>95
東京ドームが経営するハンバーガー屋は一つしかないと思うから検索したら出てくると思うよ
10円のハンバーガーだけ買ってくれればよかったんだけど、日本人の心理的に他のも一緒に買わなければ申し訳ないってなるんだろうな
おかげでキッチンが全然回らなくてレジが進まないし、店外にまで列をなした客は怒りまくる
あれは完全に店側が悪い・・・
125:2017/08/31(木) 10:34:28.68 ID:

>>109
L1円安いガソリンを入れる為に、20km離れてるスタンド行く奴とかいるよな
126:2017/08/31(木) 10:34:59.03 ID:

>>105
そうそう。
今も兵庫とかに健在らしい。
131:2017/08/31(木) 10:35:58.52 ID:

>>1
フィリピンで300円て安くないよね?
135:2017/08/31(木) 10:36:53.35 ID:

>>109
数時間待ちの行列に並ぶ人達って
やっぱ飯食ってから並ぶのかな?
138:2017/08/31(木) 10:37:23.22 ID:

>>99
3000以上あると思われ(笑)
139:2017/08/31(木) 10:37:29.42 ID:

>>15
田舎者が集まってくるから仕方ない
142:2017/08/31(木) 10:38:25.21 ID:

>>89
中学生とかにとっては
友達と10時間並ぶのがイベントであり
武勇伝であり
10年後の思い出なんじゃないのw
153:2017/08/31(木) 10:40:43.69 ID:

>>101
でも2chはマメにやってるというw
157:2017/08/31(木) 10:41:57.14 ID:

>>153
ワロタ
確かにw
158:2017/08/31(木) 10:43:17.68 ID:

>>131
安くないけどすごく高くもないかな
ビッグマックが300円くらいだよ
164:2017/08/31(木) 10:46:44.89 ID:

>>105
色々調べたら自分が行ってたのはバーガーシティーじゃなくてロサ会館のちかくの39セントバーガーだった。
目玉焼きが入ったハンバーガーが好きだった。
池袋には他にもワールドバーガーって100円バーガーの店があったらしい。
170:2017/08/31(木) 10:52:23.27 ID:

別にいいじゃん 俺でも近所でやったら防弾チョッキ着て買いにいくよ
172:2017/08/31(木) 10:53:07.61 ID:

>>170
北九州民かいな?
176:2017/08/31(木) 10:55:01.68 ID:

>>120
東京ドームが経営してる所なんだ、サンキュー
まっ、あそこまでにはなっていないと思うけど、
働いてる側はパニックだよな
185:2017/08/31(木) 10:59:53.69 ID:

>>139
お前の親かじーちゃんも田舎モンだったわけだがな
191:2017/08/31(木) 11:00:57.17 ID:

>>1
8周年でなんで17円なんだよwww
どうせなら8円にしろよwww
195:2017/08/31(木) 11:01:46.28 ID:

>>191
いくらなんでも餌大きすぎw
196:2017/08/31(木) 11:03:27.39 ID:

>>191
1たす7で8だからだよ いくらなんでも7円とか酷だよ
216:2017/08/31(木) 11:21:36.02 ID:

>>15
ほんこれ
232:2017/08/31(木) 11:40:54.64 ID:

>>1
嘘偽りのないタイトルだった
235:2017/08/31(木) 11:44:50.71 ID:

>>1
バーガーが汚らしいね。
ロッテリアとかバーガーキングジャパン(いずれも在日企業)の汚鮮バーガーみたい。
237:2017/08/31(木) 11:45:35.58 ID:

>>1
人がゴミのようだ。
248:2017/08/31(木) 11:57:10.92 ID:

>>14
4人家族とかで切り分けて食べるサイズだよね
268:2017/08/31(木) 12:16:44.34 ID:

>>89
イベントだからな
ディズニーで並ぶのと同じ
毎日並ぶわけじゃなし

んなこと言ってると俺は一切お前の待ち時間を許さないよ?

283:2017/08/31(木) 12:29:45.32 ID:

>>14
ロッテリアでこんなんやってるよな
299:2017/08/31(木) 12:42:29.90 ID:

>>1
近所の定食屋が一周年でワンコインだった
常連さんが配膳させられてた
308:2017/08/31(木) 12:59:33.22 ID:

>>14
マックのアレと比較すると笑っちゃう大きさw
315:2017/08/31(木) 13:20:02.00 ID:

>>125
それはただのバカだろw
332:2017/08/31(木) 15:02:30.75 ID:

>>329
命の危険を感じる混雑ぶりだわ、死人が出てないのが奇跡
ここにテロ起きたらさらにやばかったな

 

おすすめ記事