菅義偉官房長官の31日の記者会見で、米韓合同演習を批判し、弾道ミサイルを相次いで発射する北朝鮮を擁護するような質問が飛びだした。

1:2017/09/01(金) 05:26:32.24 ID:

2017.8.31 23:18

 

  質問したのは、学校法人「加計学園」獣医学部新設計画をめぐって菅氏を質問攻めにした東京新聞の社会部記者。「米韓合同演習が金正恩朝鮮労働党委員長の弾道ミサイル発射を促しているともいえる。米韓との対話の中で、金委員長側の要求に応えるよう冷静に対応するように働きかけることをやっているか」と質問した。

 菅氏は「北朝鮮の委員長に聞かれたらどうか」と返答。東京記者は「北朝鮮側の要望に応えて、冷静かつ慎重な対応をするよう米韓に求めていく理解でいいか」と改めて迫った。

 東京記者はまた、北朝鮮が過去2回ミサイルを発射した前日にいずれも安倍晋三首相が公邸に宿泊したことを取り上げ、「前夜にある程度の状況を把握していたのなら、なぜ事前に国民に知らせないか」「Jアラートの発信から逃げる時間に余裕がない。首相動静を見て、(首相が)公邸に泊まると思ったら、次の日はミサイルが飛ぶのか」とも追及した。

http://www.sankei.com/entertainments/news/170831/ent1708310008-n1.html

3:2017/09/01(金) 05:27:58.88 ID:

きちがいだ
4:2017/09/01(金) 05:28:01.05 ID:

正論しか言ってないじゃん
5:2017/09/01(金) 05:28:15.25 ID:

ユニークだ

11:2017/09/01(金) 05:30:48.34 ID:

東京新聞は北朝鮮の諜報機関だった(知ってた速報
18:2017/09/01(金) 05:34:09.48 ID:

あの女か?
29:2017/09/01(金) 05:38:08.45 ID:

前日に伝えて欲しいなら、前日に東京新聞にだけ伝えてあげたら?
それでパニックが起きて損害被ったら東京新聞が全額持つということにしておけば良くね?
65:2017/09/01(金) 05:47:14.45 ID:

世襲のA級戦犯は  アメポチ 一択。
税金を湯水のように垂れ流して、 すべてドブ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミサイル迎撃できるなら、

昨日のミサイル、迎撃してます。わらた。 次  また ミサイル発射するから  やれるものならやってみろ。

出来なかったら お前ら すべて腹キレ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

直接交渉すら出来ず、

直接交渉で  10億、北朝鮮対策に使った方が よっぽどマシだった!!!!!!!!!!!

安倍のODA

総額 54兆円以上・・・・110か国に  ATMでばら撒いて。  結果、  みごとに 世界中から四面楚歌状態。

66:2017/09/01(金) 05:47:26.98 ID:

菅の発言を意訳すると、
「(あなた在日でしょ?)あなたの上司に確認してくださいよ」かな?
73:2017/09/01(金) 05:49:04.51 ID:

東京新聞って北朝鮮の機関紙なの?w
朝鮮総連ともガチで繋がってそうだよなwww
74:2017/09/01(金) 05:49:16.73 ID:

この手の反日テロリストってなんで逮捕されないんだ?
76:2017/09/01(金) 05:50:15.84 ID:

また望月か
こいつ社会部記者だろ、外交の知識なんて2ちゃんねらー以下じゃん絶対
77:2017/09/01(金) 05:50:48.31 ID:

朝鮮日報の代理人東京新聞
78:2017/09/01(金) 05:51:10.45 ID:

社会部ってのは記者の妄想日記をあたかも真実かのように報道する部署
81:2017/09/01(金) 05:52:57.28 ID:

北朝鮮のミサイル関係で安倍ちゃんに北朝鮮に行けとか言っている奴って東京新聞の関係者だろ
この状況で黒電話に譲歩とかあり得ないだろ
84:2017/09/01(金) 05:53:43.69 ID:

東京新聞はテロリスト
86:2017/09/01(金) 05:53:57.38 ID:

信用を捨ててまで守りたいものが 今のマスコミにはあるようだ
いやな感じがするよね
87:2017/09/01(金) 05:54:07.34 ID:

もう正体を隠す気もないんだな
普通に破防法の対象だろ
コイツらオウムより悪質だからな
114:2017/09/01(金) 06:00:00.32 ID:

こういうあきらかにおかしい発言が許容されるのが日本。
だがもう変えないといけないと思う。
こういう利敵行為にあたる発言を繰り返す奴は調査した上できちんと対処するべきだ。
国家安全上の問題だから。
133:2017/09/01(金) 06:03:34.78 ID:

この記者の名前は?
菅も忙しい中こんなの相手にしなきゃいけないなんてお疲れ様すぎる
134:2017/09/01(金) 06:03:42.08 ID:

時間の無駄だから東京新聞出入り禁止にしろよ
137:2017/09/01(金) 06:04:15.56 ID:

おい
何か法を適用しろよ
東京新聞はレッドライン超えてるだろ
139:2017/09/01(金) 06:04:24.82 ID:

こいつのツイッターみたらどれだけ異常かよく分かる
赤旗と同じ、民進の広報紙なんかに記事書いてて、何が新聞記者だか(笑)
149:2017/09/01(金) 06:07:22.38 ID:

北朝鮮から聞いてくれって頼まれたんだろw
150:2017/09/01(金) 06:07:33.19 ID:

なあ、こういうのが官房長官への質問の場にいていいのか?(´・ω・`)
152:2017/09/01(金) 06:07:52.50 ID:

てか何で北朝鮮の要望に応えないといかんのか
まずそこが普通の日本人に理解不能なんだが…
161:2017/09/01(金) 06:09:35.67 ID:

こんな明らかに北朝鮮の工作員を
野放しってヤバイな
162:2017/09/01(金) 06:09:38.56 ID:

この記者は?
163:2017/09/01(金) 06:09:42.45 ID:

表向きは東京新聞

中身は朝鮮新聞

164:2017/09/01(金) 06:09:44.02 ID:

いつもの

東京新聞記者 望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI
加戸氏は元文科省の役人で獣医学の専門家でない。資料もエボラ出血熱(MERS)を火星(MARS)と書き間違えている
https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/886169993196388352

>>エボラ出血熱(MERS)

加戸の揚げ足を取りにいったら、自分が取られる頭の悪さw

189:2017/09/01(金) 06:13:35.59 ID:

赤旗でもここまで露骨に北寄りの言い方しないだろ
まあすげえわ
202:2017/09/01(金) 06:16:11.24 ID:

北朝鮮に降伏しろ!とか言っちゃう
日本の新聞社があるらしいwww

お巡りさん!こいつらですwww

217:2017/09/01(金) 06:18:19.68 ID:

記者が正論 いいか

北がジャップ島に核を数本打ち込んで
アメリカにもおみまいしたやるぞとすれば

核戦争にビビったアメリカは手も足も出ずおしまいw

お前らは詰んでるのw

229:2017/09/01(金) 06:19:41.95 ID:

当然の指摘だな
米韓合同軍事演習を止めればいい

ネトウヨは何もできねえくせにしゃしゃってんじゃねえぞ文民がw

250:2017/09/01(金) 06:22:23.33 ID:

>>229
何もしてない何もできないネトウヨに黒電話はミサイル撃ってきてるって事か
一方的な悪だな
こいつの言うこと聞けって頭の中に朝鮮人が3人くらい入ってんな
257:2017/09/01(金) 06:23:12.53 ID:

>>250
そもそも、北朝鮮は日本を敵とすら認識してないだろw

スポンサードリンク

 
258:2017/09/01(金) 06:23:18.21 ID:

ネトウヨにとっての理想の国家像てまさに北朝鮮様だろ
292:2017/09/01(金) 06:28:02.34 ID:

あれか
サヨクのジャンヌダルクとか呼ばれて調子乗ってる女性記者かな?
299:2017/09/01(金) 06:29:09.89 ID:

昔、東京新聞はわりと中立と言ってる年輩の人がいたけど
全然中立じゃねぇw
301:2017/09/01(金) 06:29:23.92 ID:

>>292
ジャンヌ・ダルクってイギリスのフランスへの侵略を追い出す戦争を始めた女性なのに、スタンス違いすぎぃ
302:2017/09/01(金) 06:29:38.70 ID:

>>299
下手したら朝日毎日よりアカいぞ
318:2017/09/01(金) 06:30:53.77 ID:

本人が言ってないこと記事にして抗議された

サンケイ新聞(爆笑)。

 

2011年1月19日付朝刊において、京都市勧業館で開催中であった「人体の不思議展」で展示されている人体標本が
「遺体」であるとの見解を厚生労働省が示し、
京都府警察が死体解剖保存法に抵触するか否かについて捜査を行う方針を示したことを報じた記事で、
末永恵子福島県立医科大学講師の談話を、掲載の2ヶ月前の2010年11月に取材した内容と過去の論文を組み合わせた上で、

「標本はすべて中国人ということだが、もしこれが日本人だったらどう思うか」

という一文を記者が創作、加筆し報道した。

これに対し末永講師は「創作された文章で、中国人に対して差別的な印象もあり、
多くの人から真意を問う連絡を受けている」と発言、
本人からの抗議を受け、記事を執筆した社会部の記者と上司は1月26日、電話で謝罪した。

産経新聞大阪本社総合企画室は、当該部分が盛り込まれた経緯について「取材過程については答えかねる」としている。

wwwwwwww

335:2017/09/01(金) 06:32:23.59 ID:

新聞社が工作員を記者会見の場に送り込んでるのか

最悪だな

337:2017/09/01(金) 06:32:34.59 ID:

>>299
いや、一番基地害だよ
東京新聞のアタマのおかしさは際立ってる
朝日も基地害だけど、一回り上回っている
348:2017/09/01(金) 06:33:45.01 ID:

>>4
> 正論しか言ってないじゃん

   ↑↑ こいつ反論されまくってんのに逃げたのかwww

さすがサヨクwww

または用事か何かで見れないか

どこが正論だよ北朝鮮に配慮しても変わらなかったがwwwww

さすがサヨクは北朝鮮拉致に協力しただけはあるね

351:2017/09/01(金) 06:34:04.27 ID:

>>337
前からこんなんだったの?
354:2017/09/01(金) 06:34:18.08 ID:

>>337
精鋭化された朝日って感じだよな
360:2017/09/01(金) 06:34:54.47 ID:

>>348
>どこが正論だよ北朝鮮に配慮しても変わらなかったがwwww

えっ

誰が北朝鮮に配慮したの?

もしかして、安倍?

wwwwwwww

368:2017/09/01(金) 06:35:26.94 ID:

>>318

バカ>>318「産経ガー」&北朝鮮スパイサヨク

VS

産経

北朝鮮スパイの方がはるかに悪いわwwwwww

374:2017/09/01(金) 06:36:14.16 ID:

>>368
取材せずにネトウヨ書き込みを記事にして辻元叩き、
裁判で敗訴、

サンケイ新聞(笑)。

2011年3月16日及び21日のサンケイ朝刊で、
衆議院議員辻元清美について「阪神大震災の時、被災地でビラをまいた」などと、
一部インターネット掲示板上でのみ流布している虚偽情報を、
あたかも事実であるかのように書いた記事を掲載し、
菅内閣で東日本大震災の災害ボランティア担当補佐官に起用されたことに疑問を呈した。

辻元から事実無根として名誉毀損で提訴される。2013年3月22日、東京地裁で「ビラの内容は反社会的ではなく、また本人に全く取材しておらず社会的信用低下を招いた」として賠償命令(請求3300万円に対し80万円)。
判決で斎藤清文裁判長は「記事内容は真実と認められず、
真実だと信じる相当の理由もない」と指摘。

双方とも控訴せず確定したが、産経は上訴しなかった理由を「コメントしない」

wwwwwwww

377:2017/09/01(金) 06:36:36.62 ID:

>>351
日本が輸入してた韓国産キムチから寄生虫の卵が発見された時に
東京新聞は有名な「なあにかえって免役力がつく」って記事を描いた
379:2017/09/01(金) 06:36:38.75 ID:

>>368
取材なしに、デマばらまくサンケイ新聞(笑)。

 
2016年6月16日、前日15日、舛添要一都知事の辞任表明を受けてインタビューを受ける女性(次期都知事になってほしい人として民進党の参議院議員蓮舫を挙げる内容)について、
被災地リポートを行ったピースボートスタッフと酷似しているとのネット上の主張をうけ、「サクラではないか」とする記事を配信。

しかし、ピースボートスタッフらから「別人である」との抗議を受け、記事を取り消し、のち謝罪した。
 

また、当事者への取材をせずに記事化していたことも判明した。

wwwwwwww  

400:2017/09/01(金) 06:39:04.57 ID:

米韓軍事演習が全ての元凶なんだよ
401:2017/09/01(金) 06:39:04.85 ID:

>>348
>どこが正論だよ北朝鮮に配慮しても変わらなかったがwwww

えっ

誰が北朝鮮に配慮したの?

もしかして、安倍?

制裁緩和してたしなw

wwwwwwww

416:2017/09/01(金) 06:40:23.81 ID:

産経以外が親中偏向報道を続ける理由
http://blog.goo.ne.jp/nippon-mamoro/e/778e75a057ed7da37dc24da5697b2a9a

文化大革命期に産経新聞を除く新聞各社は、中国当局からの台湾支局閉鎖の要求を呑んで中国に支局を開局したという経緯がある。

そこから現在に至るまで産経だけが中共の影響がないので

中国、産経記者の李克強首相会見への出席を拒否
http://www.sankei.com/world/news/170315/wor1703150016-n1.html

ということもありつつ、産経だけは中共の情報統制を度外視して報じることが出来ている。

産経だけが中共に忖度せずに報道することが出来る。

産経以外は総じて中共に忖度している。

そして、北朝鮮は中共の下僕の実行部隊である。

457:2017/09/01(金) 06:44:30.80 ID:

>>377
毎日だろ
478:2017/09/01(金) 06:46:19.51 ID:

米韓軍事演習やめたくらいじゃ、何も変わらない。米軍が韓国にいることを全廃しないと。

米軍が韓国から撤退し、米韓の国交も直接貿易もやめ、中国経由とする。日本も同調。
つまり、日米が韓国を中国の属国化してしまうのなら、
東亜の構図も北朝鮮の位置づけも変わるので、北のミサイルは中国向きに飛ぶようになるかもしれんが。
そうすりゃ、後は中国に任せればいい

528:2017/09/01(金) 06:51:31.97 ID:

アメリカのマティスも、対話にシフトしそうな感じだな

ロシアや中国もだが

圧力かけてきたが、失敗は明らかだしな

548:2017/09/01(金) 06:54:54.74 ID:

>>478
それがスタート地点だろうね。とにかくアメリカの排除が最優先
結局のところ全ての原因はアメリカにある。アメリカがアジアから手を引けばほとんどの問題は解決する
今回のミサイルもICBMではなくIRBMってのが大きなメッセージで、あくまで北朝鮮は自国の防衛用に配備してると示唆してる

ただ、日本に関してはもはや米国依存が高すぎるので国家自体を解体して分割併合もやむなしだろう

558:2017/09/01(金) 06:56:49.44 ID:

アメリカ様に頼ることしか脳がないネトウヨジャップ
アメ公自体が戦争する気皆無なのが悲しいところだよねw
610:2017/09/01(金) 07:01:21.68 ID:

こんな連中が記者やってるんだぜ?
未だに。
新聞なんて読む価値ないよ。
614:2017/09/01(金) 07:01:59.87 ID:

>>1
昨日youtubeで見たけど望月イソコでしょw
あれは「質問責め」じゃなく「北による恫喝」だよ
菅官房長官もよく毎度あんなの相手にしてられるなってレベル
見てない人は一度見てごらん酷いことになってるから
631:2017/09/01(金) 07:03:48.71 ID:

ブサヨはいつになったらカリアゲと話し合いに行くんだよ
口ばっかりだな
656:2017/09/01(金) 07:06:34.14 ID:

北朝鮮の要望ってアメリカとはもうきっぱり別れて
二度とつきあうんじゃない
ってこと?
672:2017/09/01(金) 07:07:39.30 ID:

>>656
世界の数カ国は年間数兆円寄越せ

アメリカは手を出すな

679:2017/09/01(金) 07:08:42.30 ID:

金正恩とその取り巻きが、核弾頭ミサイルで武装して立てこもってるだけだろ。

北朝鮮人民にインターネットと国境を開放すれば、全て解決する。

715:2017/09/01(金) 07:11:29.88 ID:

日本もレーザー兵器の開発に力を入れようよ、核兵器と原潜と弾道兵器と浜辺に撒く上陸阻止用のクラスター爆弾も
725:2017/09/01(金) 07:12:36.41 ID:

圧力だけでは解決しないしな
対話も入れていかんとな
マティスやらアメリカ政府も対話も必要という感じになってきたっぽいし
741:2017/09/01(金) 07:13:41.39 ID:

産経以外が親中偏向報道を続ける理由。
http://blog.goo.ne.jp/nippon-mamoro/e/778e75a057ed7da37dc24da5697b2a9a

文化大革命期に産経新聞を除く新聞各社は、中国当局からの台湾支局閉鎖の要求を呑んで中国に支局を開局したという経緯がある。

そこから現在に至るまで、産経だけは中共の影響がないので

中国、産経記者の李克強首相会見への出席を拒否
http://www.sankei.com/world/news/170315/wor1703150016-n1.html

ということもありつつ、産経だけは中共の情報統制を度外視して報じることが出来ている。

産経だけが中共に忖度せずに報道することが出来る。

産経以外は総じて中共に忖度している。

そして、北朝鮮は中共の下僕の実行部隊である。

新聞労連というのもある。

産経新聞労組は新聞労連に加盟してない。

そして、読売新聞労組は新聞労連内で新聞労連の共産党寄りの姿勢に反発している。

この構図が分かれば、新聞各社の意向を読み取れる。

772:2017/09/01(金) 07:16:16.10 ID:

ガースーも毎度毎度こんな馬鹿女に粘着されて
ストレス溜まるだろうなw
781:2017/09/01(金) 07:17:00.17 ID:

>>1
2017年の反日・サヨク事件が充実wwwww最悪だな

・2017年  北朝鮮ミサイル北海道日本通過事件、実質戦線布告&攻撃

・2017年 北朝鮮工作員サヨク東京新聞「北朝鮮の要求にこたえろ」事件  ←new!!!!!

・2017年  アッチ系のソフトバンク孫正義社長がめくら発言

・2017年  中国がスリランカの港を実質植民地支配 99年間の譲渡

・2017年  金正男暗殺騒動 (マレーシアで北朝鮮トップの血統、金正男暗殺騒動)、巻き込まれたマレーシア。朝鮮人とは関わってはいけない証明

・2017年  韓国人による女性首切りつけ事件(全ての日本人を大量●●・根絶やしにする予告疑惑。生野区連続通り魔在日事件の再来か?

・2017年  韓国人による女性の顔に体液塗りつけ事件(千葉

・2017年  京都大学反日サヨク運営陣、北朝鮮関係者として再入国禁止・制裁措置された京大准教授が日本人拉致実行犯の娘と結婚していたとされる問題がありながら中核派等を匿う

・2017年  対馬仏像盗難判決事件「韓国とは永遠に分かり合えない」観音寺前住職が怒り

・2017年  クソ韓国籍の主婦ら5人による金塊密輸事件「韓国に遊びに行けるし、小遣いも稼げる」 ←まさにサヨクや在日はクソ

・2017年  明治神宮に液体まき事件、容疑者の中国人の女2人は朝鮮系か?

・2017年  サッカー浦和戦で韓国チーム済州が浦和に暴力、集団暴力を仕掛け槙野を追い回したりとチーム組織レベルの現行犯罪をするもマスゴミは殆ど叩かず ←new! (2015年ではサッカーサガン鳥栖事件も

827:2017/09/01(金) 07:20:39.22 ID:

マスゴミは安倍政権の失言ばかり報道するけど
一方の野党民進党の蓮舫が国民を差別主義者だと発言したことは全力でスルーしてるからな

こんなクソマスゴミなんか一度潰した方がいい

837:2017/09/01(金) 07:21:23.30 ID:

外交交渉をしてるのか
って意味じゃないの?

正直、制裁だけじゃ、
打開できないと思われ

856:2017/09/01(金) 07:22:52.04 ID:

かつて秀吉に屈服した大名は存続の変わりに人質、兵、食料などを渡してただろ?
その時代と一緒じゃん
861:2017/09/01(金) 07:23:11.03 ID:

この基地害記者を証人喚問しようぜ!w
何故こんな馬鹿な質問したのかと
865:2017/09/01(金) 07:23:29.62 ID:

>>1
↓ 2017年の反日・サヨク事件カレンダーwwwww   >>781続き

・2017年  MBSが凄まじい偏向、基地反対派の違法暴言テロ等はほぼ隠蔽した「沖縄 さまよう木霊」事件

・2017年  反日テレビ局MBS「慰安婦・日中戦争・南京」と凄まじい偏向の『映像’17 教育と愛国~教科書でいま何が起きているのか』事件

・2017年  反日NHKが1週間レベルで捏造・偏向事件(NHKスペシャル樺太ガー731ガーインパールガー戦後ゼロ年ガーと大手TVで国民に大々的に捏造偏向しながら停波されないNHKの異常性)NHKはそもそも反日GHQ・フランク正三馬場工作等がある

・2017年  国籍選択は努力規定は誤報と朝日新聞が解説記事を訂正

・2017年  沖縄反基地サヨク反日朝鮮人辛淑玉工作問題「爺さん婆さん達は嫌がらせをして捕まってください」など 福島瑞穂問題も

・2017年  強姦致傷などの疑いで逮捕されたNHK記者の自宅に多数の鍵や女性下着、他にも被害者か?

・2017年  反日サヨク民進党有田芳生国会議員がネット右翼日本国民を『ゴキブリ』呼ばわり事件

・2017年  国旗に酷似の的当てゲーム反日サヨク自民党推薦候補与謝野問題

・2017年  福岡県立小倉南高校(北九州市)が平成28年9月に教材として「強制連行」「在日参政権」主張反日サヨク教育問題(ロングホームルームで人権・同和教育を利用。
2016年には福岡県立小倉南高校教諭が万引で逮捕の問題も
強制も何も徴用拒否もあるのだから不当な強制扱いがおかしい

・2017年  反日韓国の軍艦島捏造事件 元島民たちが「真実の歴史を追求する端島島民の会」を1月23日に設立し、当事者が現場当事者ではない韓国や反日自民党側のデマに抗議

866:2017/09/01(金) 07:23:36.24 ID:

パヨクやってるとどんどん人間が壊れていく
麻薬みたいだ
パヨクやめますか?
それとも人間やめますか?
874:2017/09/01(金) 07:24:31.13 ID:

2016年の北朝鮮の経済成長率は3.9パーセント、
日本の経済成長率は1.2パーセントだったかな

北朝鮮にすら負けてるわ

881:2017/09/01(金) 07:24:45.17 ID:

アメリカ「俺は核持つけどお前ら持つな」

説得力ない
それに追従する日本も同類

928:2017/09/01(金) 07:27:55.32 ID:

あれ?
避難訓練が意味ないんなら
知らせても意味なくない?
987:2017/09/01(金) 07:33:09.22 ID:

この質問は失言を引き出すための「罠」だったんじゃないかね?

センテンスを分解してみると
「米韓との対話の中で」「金委員長側の要求に応えるよう」「冷静に対応するように働きかけることをやっているか」
A-B-Aのソナタ形式になっているが
Aは普通の質問、Bは常軌を逸した内容で
ボウッと聞いていると「米韓と冷静に対応してるか」と聞き取れてしまい
つい「YES」と答えてしまう
答えたら最期、望月衣塑子は記事に
「菅義偉内閣官房長官は金委員長側の要求に全面的に従うと失言」と記事に掻き立てただろう

恐ろしい女だ……

1:2017/09/01(金) 05:26:32.24 ID:

2017.8.31 23:18

 菅義偉官房長官の31日の記者会見で、米韓合同演習を批判し、弾道ミサイルを相次いで発射する北朝鮮を擁護するような質問が飛びだした。

 質問したのは、学校法人「加計学園」獣医学部新設計画をめぐって菅氏を質問攻めにした東京新聞の社会部記者。「米韓合同演習が金正恩朝鮮労働党委員長の弾道ミサイル発射を促しているともいえる。米韓との対話の中で、金委員長側の要求に応えるよう冷静に対応するように働きかけることをやっているか」と質問した。

 菅氏は「北朝鮮の委員長に聞かれたらどうか」と返答。東京記者は「北朝鮮側の要望に応えて、冷静かつ慎重な対応をするよう米韓に求めていく理解でいいか」と改めて迫った。

 東京記者はまた、北朝鮮が過去2回ミサイルを発射した前日にいずれも安倍晋三首相が公邸に宿泊したことを取り上げ、「前夜にある程度の状況を把握していたのなら、なぜ事前に国民に知らせないか」「Jアラートの発信から逃げる時間に余裕がない。首相動静を見て、(首相が)公邸に泊まると思ったら、次の日はミサイルが飛ぶのか」とも追及した。

http://www.sankei.com/entertainments/news/170831/ent1708310008-n1.html

3:2017/09/01(金) 05:27:58.88 ID:

きちがいだ
4:2017/09/01(金) 05:28:01.05 ID:

正論しか言ってないじゃん
5:2017/09/01(金) 05:28:15.25 ID:

ユニークだ
11:2017/09/01(金) 05:30:48.34 ID:

東京新聞は北朝鮮の諜報機関だった(知ってた速報
18:2017/09/01(金) 05:34:09.48 ID:

あの女か?
29:2017/09/01(金) 05:38:08.45 ID:

前日に伝えて欲しいなら、前日に東京新聞にだけ伝えてあげたら?
それでパニックが起きて損害被ったら東京新聞が全額持つということにしておけば良くね?
65:2017/09/01(金) 05:47:14.45 ID:

世襲のA級戦犯は  アメポチ 一択。
税金を湯水のように垂れ流して、 すべてドブ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミサイル迎撃できるなら、

昨日のミサイル、迎撃してます。わらた。 次  また ミサイル発射するから  やれるものならやってみろ。

出来なかったら お前ら すべて腹キレ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

直接交渉すら出来ず、

直接交渉で  10億、北朝鮮対策に使った方が よっぽどマシだった!!!!!!!!!!!

安倍のODA

総額 54兆円以上・・・・110か国に  ATMでばら撒いて。  結果、  みごとに 世界中から四面楚歌状態。

66:2017/09/01(金) 05:47:26.98 ID:

菅の発言を意訳すると、
「(あなた在日でしょ?)あなたの上司に確認してくださいよ」かな?
73:2017/09/01(金) 05:49:04.51 ID:

東京新聞って北朝鮮の機関紙なの?w
朝鮮総連ともガチで繋がってそうだよなwww
74:2017/09/01(金) 05:49:16.73 ID:

この手の反日テロリストってなんで逮捕されないんだ?
76:2017/09/01(金) 05:50:15.84 ID:

また望月か
こいつ社会部記者だろ、外交の知識なんて2ちゃんねらー以下じゃん絶対
77:2017/09/01(金) 05:50:48.31 ID:

朝鮮日報の代理人東京新聞
78:2017/09/01(金) 05:51:10.45 ID:

社会部ってのは記者の妄想日記をあたかも真実かのように報道する部署
81:2017/09/01(金) 05:52:57.28 ID:

北朝鮮のミサイル関係で安倍ちゃんに北朝鮮に行けとか言っている奴って東京新聞の関係者だろ
この状況で黒電話に譲歩とかあり得ないだろ
84:2017/09/01(金) 05:53:43.69 ID:

東京新聞はテロリスト
86:2017/09/01(金) 05:53:57.38 ID:

信用を捨ててまで守りたいものが 今のマスコミにはあるようだ
いやな感じがするよね
87:2017/09/01(金) 05:54:07.34 ID:

もう正体を隠す気もないんだな
普通に破防法の対象だろ
コイツらオウムより悪質だからな
114:2017/09/01(金) 06:00:00.32 ID:

こういうあきらかにおかしい発言が許容されるのが日本。
だがもう変えないといけないと思う。
こういう利敵行為にあたる発言を繰り返す奴は調査した上できちんと対処するべきだ。
国家安全上の問題だから。
133:2017/09/01(金) 06:03:34.78 ID:

この記者の名前は?
菅も忙しい中こんなの相手にしなきゃいけないなんてお疲れ様すぎる
134:2017/09/01(金) 06:03:42.08 ID:

時間の無駄だから東京新聞出入り禁止にしろよ
137:2017/09/01(金) 06:04:15.56 ID:

おい
何か法を適用しろよ
東京新聞はレッドライン超えてるだろ
139:2017/09/01(金) 06:04:24.82 ID:

こいつのツイッターみたらどれだけ異常かよく分かる
赤旗と同じ、民進の広報紙なんかに記事書いてて、何が新聞記者だか(笑)
149:2017/09/01(金) 06:07:22.38 ID:

北朝鮮から聞いてくれって頼まれたんだろw
150:2017/09/01(金) 06:07:33.19 ID:

なあ、こういうのが官房長官への質問の場にいていいのか?(´・ω・`)
152:2017/09/01(金) 06:07:52.50 ID:

てか何で北朝鮮の要望に応えないといかんのか
まずそこが普通の日本人に理解不能なんだが…
161:2017/09/01(金) 06:09:35.67 ID:

こんな明らかに北朝鮮の工作員を
野放しってヤバイな
162:2017/09/01(金) 06:09:38.56 ID:

この記者は?
163:2017/09/01(金) 06:09:42.45 ID:

表向きは東京新聞

中身は朝鮮新聞

164:2017/09/01(金) 06:09:44.02 ID:

いつもの

東京新聞記者 望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI
加戸氏は元文科省の役人で獣医学の専門家でない。資料もエボラ出血熱(MERS)を火星(MARS)と書き間違えている
https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/886169993196388352

>>エボラ出血熱(MERS)

加戸の揚げ足を取りにいったら、自分が取られる頭の悪さw

189:2017/09/01(金) 06:13:35.59 ID:

赤旗でもここまで露骨に北寄りの言い方しないだろ
まあすげえわ
202:2017/09/01(金) 06:16:11.24 ID:

北朝鮮に降伏しろ!とか言っちゃう
日本の新聞社があるらしいwww

お巡りさん!こいつらですwww

217:2017/09/01(金) 06:18:19.68 ID:

記者が正論 いいか

北がジャップ島に核を数本打ち込んで
アメリカにもおみまいしたやるぞとすれば

核戦争にビビったアメリカは手も足も出ずおしまいw

お前らは詰んでるのw

229:2017/09/01(金) 06:19:41.95 ID:

当然の指摘だな
米韓合同軍事演習を止めればいい

ネトウヨは何もできねえくせにしゃしゃってんじゃねえぞ文民がw

250:2017/09/01(金) 06:22:23.33 ID:

>>229
何もしてない何もできないネトウヨに黒電話はミサイル撃ってきてるって事か
一方的な悪だな
こいつの言うこと聞けって頭の中に朝鮮人が3人くらい入ってんな
257:2017/09/01(金) 06:23:12.53 ID:

>>250
そもそも、北朝鮮は日本を敵とすら認識してないだろw
258:2017/09/01(金) 06:23:18.21 ID:

ネトウヨにとっての理想の国家像てまさに北朝鮮様だろ
292:2017/09/01(金) 06:28:02.34 ID:

あれか
サヨクのジャンヌダルクとか呼ばれて調子乗ってる女性記者かな?
299:2017/09/01(金) 06:29:09.89 ID:

昔、東京新聞はわりと中立と言ってる年輩の人がいたけど
全然中立じゃねぇw
301:2017/09/01(金) 06:29:23.92 ID:

>>292
ジャンヌ・ダルクってイギリスのフランスへの侵略を追い出す戦争を始めた女性なのに、スタンス違いすぎぃ
302:2017/09/01(金) 06:29:38.70 ID:

>>299
下手したら朝日毎日よりアカいぞ
318:2017/09/01(金) 06:30:53.77 ID:

本人が言ってないこと記事にして抗議された

サンケイ新聞(爆笑)。

 

2011年1月19日付朝刊において、京都市勧業館で開催中であった「人体の不思議展」で展示されている人体標本が
「遺体」であるとの見解を厚生労働省が示し、
京都府警察が死体解剖保存法に抵触するか否かについて捜査を行う方針を示したことを報じた記事で、
末永恵子福島県立医科大学講師の談話を、掲載の2ヶ月前の2010年11月に取材した内容と過去の論文を組み合わせた上で、

「標本はすべて中国人ということだが、もしこれが日本人だったらどう思うか」

という一文を記者が創作、加筆し報道した。

これに対し末永講師は「創作された文章で、中国人に対して差別的な印象もあり、
多くの人から真意を問う連絡を受けている」と発言、
本人からの抗議を受け、記事を執筆した社会部の記者と上司は1月26日、電話で謝罪した。

産経新聞大阪本社総合企画室は、当該部分が盛り込まれた経緯について「取材過程については答えかねる」としている。

wwwwwwww

335:2017/09/01(金) 06:32:23.59 ID:

新聞社が工作員を記者会見の場に送り込んでるのか

最悪だな

337:2017/09/01(金) 06:32:34.59 ID:

>>299
いや、一番基地害だよ
東京新聞のアタマのおかしさは際立ってる
朝日も基地害だけど、一回り上回っている
348:2017/09/01(金) 06:33:45.01 ID:

>>4
> 正論しか言ってないじゃん

   ↑↑ こいつ反論されまくってんのに逃げたのかwww

さすがサヨクwww

または用事か何かで見れないか

どこが正論だよ北朝鮮に配慮しても変わらなかったがwwwww

さすがサヨクは北朝鮮拉致に協力しただけはあるね

351:2017/09/01(金) 06:34:04.27 ID:

>>337
前からこんなんだったの?
354:2017/09/01(金) 06:34:18.08 ID:

>>337
精鋭化された朝日って感じだよな
360:2017/09/01(金) 06:34:54.47 ID:

>>348
>どこが正論だよ北朝鮮に配慮しても変わらなかったがwwww

えっ

誰が北朝鮮に配慮したの?

もしかして、安倍?

wwwwwwww

368:2017/09/01(金) 06:35:26.94 ID:

>>318

バカ>>318「産経ガー」&北朝鮮スパイサヨク

VS

産経

北朝鮮スパイの方がはるかに悪いわwwwwww

374:2017/09/01(金) 06:36:14.16 ID:

>>368
取材せずにネトウヨ書き込みを記事にして辻元叩き、
裁判で敗訴、

サンケイ新聞(笑)。

2011年3月16日及び21日のサンケイ朝刊で、
衆議院議員辻元清美について「阪神大震災の時、被災地でビラをまいた」などと、
一部インターネット掲示板上でのみ流布している虚偽情報を、
あたかも事実であるかのように書いた記事を掲載し、
菅内閣で東日本大震災の災害ボランティア担当補佐官に起用されたことに疑問を呈した。

辻元から事実無根として名誉毀損で提訴される。2013年3月22日、東京地裁で「ビラの内容は反社会的ではなく、また本人に全く取材しておらず社会的信用低下を招いた」として賠償命令(請求3300万円に対し80万円)。
判決で斎藤清文裁判長は「記事内容は真実と認められず、
真実だと信じる相当の理由もない」と指摘。

双方とも控訴せず確定したが、産経は上訴しなかった理由を「コメントしない」

wwwwwwww

377:2017/09/01(金) 06:36:36.62 ID:

>>351
日本が輸入してた韓国産キムチから寄生虫の卵が発見された時に
東京新聞は有名な「なあにかえって免役力がつく」って記事を描いた
379:2017/09/01(金) 06:36:38.75 ID:

>>368
取材なしに、デマばらまくサンケイ新聞(笑)。

 
2016年6月16日、前日15日、舛添要一都知事の辞任表明を受けてインタビューを受ける女性(次期都知事になってほしい人として民進党の参議院議員蓮舫を挙げる内容)について、
被災地リポートを行ったピースボートスタッフと酷似しているとのネット上の主張をうけ、「サクラではないか」とする記事を配信。

しかし、ピースボートスタッフらから「別人である」との抗議を受け、記事を取り消し、のち謝罪した。
 

また、当事者への取材をせずに記事化していたことも判明した。

wwwwwwww  

400:2017/09/01(金) 06:39:04.57 ID:

米韓軍事演習が全ての元凶なんだよ
401:2017/09/01(金) 06:39:04.85 ID:

>>348
>どこが正論だよ北朝鮮に配慮しても変わらなかったがwwww

えっ

誰が北朝鮮に配慮したの?

もしかして、安倍?

制裁緩和してたしなw

wwwwwwww

416:2017/09/01(金) 06:40:23.81 ID:

産経以外が親中偏向報道を続ける理由
http://blog.goo.ne.jp/nippon-mamoro/e/778e75a057ed7da37dc24da5697b2a9a

文化大革命期に産経新聞を除く新聞各社は、中国当局からの台湾支局閉鎖の要求を呑んで中国に支局を開局したという経緯がある。

そこから現在に至るまで産経だけが中共の影響がないので

中国、産経記者の李克強首相会見への出席を拒否
http://www.sankei.com/world/news/170315/wor1703150016-n1.html

ということもありつつ、産経だけは中共の情報統制を度外視して報じることが出来ている。

産経だけが中共に忖度せずに報道することが出来る。

産経以外は総じて中共に忖度している。

そして、北朝鮮は中共の下僕の実行部隊である。

457:2017/09/01(金) 06:44:30.80 ID:

>>377
毎日だろ
478:2017/09/01(金) 06:46:19.51 ID:

米韓軍事演習やめたくらいじゃ、何も変わらない。米軍が韓国にいることを全廃しないと。

米軍が韓国から撤退し、米韓の国交も直接貿易もやめ、中国経由とする。日本も同調。
つまり、日米が韓国を中国の属国化してしまうのなら、
東亜の構図も北朝鮮の位置づけも変わるので、北のミサイルは中国向きに飛ぶようになるかもしれんが。
そうすりゃ、後は中国に任せればいい

528:2017/09/01(金) 06:51:31.97 ID:

アメリカのマティスも、対話にシフトしそうな感じだな

ロシアや中国もだが

圧力かけてきたが、失敗は明らかだしな

548:2017/09/01(金) 06:54:54.74 ID:

>>478
それがスタート地点だろうね。とにかくアメリカの排除が最優先
結局のところ全ての原因はアメリカにある。アメリカがアジアから手を引けばほとんどの問題は解決する
今回のミサイルもICBMではなくIRBMってのが大きなメッセージで、あくまで北朝鮮は自国の防衛用に配備してると示唆してる

ただ、日本に関してはもはや米国依存が高すぎるので国家自体を解体して分割併合もやむなしだろう

558:2017/09/01(金) 06:56:49.44 ID:

アメリカ様に頼ることしか脳がないネトウヨジャップ
アメ公自体が戦争する気皆無なのが悲しいところだよねw
610:2017/09/01(金) 07:01:21.68 ID:

こんな連中が記者やってるんだぜ?
未だに。
新聞なんて読む価値ないよ。
614:2017/09/01(金) 07:01:59.87 ID:

>>1
昨日youtubeで見たけど望月イソコでしょw
あれは「質問責め」じゃなく「北による恫喝」だよ
菅官房長官もよく毎度あんなの相手にしてられるなってレベル
見てない人は一度見てごらん酷いことになってるから
631:2017/09/01(金) 07:03:48.71 ID:

ブサヨはいつになったらカリアゲと話し合いに行くんだよ
口ばっかりだな
656:2017/09/01(金) 07:06:34.14 ID:

北朝鮮の要望ってアメリカとはもうきっぱり別れて
二度とつきあうんじゃない
ってこと?
672:2017/09/01(金) 07:07:39.30 ID:

>>656
世界の数カ国は年間数兆円寄越せ

アメリカは手を出すな

679:2017/09/01(金) 07:08:42.30 ID:

金正恩とその取り巻きが、核弾頭ミサイルで武装して立てこもってるだけだろ。

北朝鮮人民にインターネットと国境を開放すれば、全て解決する。

715:2017/09/01(金) 07:11:29.88 ID:

日本もレーザー兵器の開発に力を入れようよ、核兵器と原潜と弾道兵器と浜辺に撒く上陸阻止用のクラスター爆弾も
725:2017/09/01(金) 07:12:36.41 ID:

圧力だけでは解決しないしな
対話も入れていかんとな
マティスやらアメリカ政府も対話も必要という感じになってきたっぽいし
741:2017/09/01(金) 07:13:41.39 ID:

産経以外が親中偏向報道を続ける理由。
http://blog.goo.ne.jp/nippon-mamoro/e/778e75a057ed7da37dc24da5697b2a9a

文化大革命期に産経新聞を除く新聞各社は、中国当局からの台湾支局閉鎖の要求を呑んで中国に支局を開局したという経緯がある。

そこから現在に至るまで、産経だけは中共の影響がないので

中国、産経記者の李克強首相会見への出席を拒否
http://www.sankei.com/world/news/170315/wor1703150016-n1.html

ということもありつつ、産経だけは中共の情報統制を度外視して報じることが出来ている。

産経だけが中共に忖度せずに報道することが出来る。

産経以外は総じて中共に忖度している。

そして、北朝鮮は中共の下僕の実行部隊である。

新聞労連というのもある。

産経新聞労組は新聞労連に加盟してない。

そして、読売新聞労組は新聞労連内で新聞労連の共産党寄りの姿勢に反発している。

この構図が分かれば、新聞各社の意向を読み取れる。

772:2017/09/01(金) 07:16:16.10 ID:

ガースーも毎度毎度こんな馬鹿女に粘着されて
ストレス溜まるだろうなw
781:2017/09/01(金) 07:17:00.17 ID:

>>1
2017年の反日・サヨク事件が充実wwwww最悪だな

・2017年  北朝鮮ミサイル北海道日本通過事件、実質戦線布告&攻撃

・2017年 北朝鮮工作員サヨク東京新聞「北朝鮮の要求にこたえろ」事件  ←new!!!!!

・2017年  アッチ系のソフトバンク孫正義社長がめくら発言

・2017年  中国がスリランカの港を実質植民地支配 99年間の譲渡

・2017年  金正男暗殺騒動 (マレーシアで北朝鮮トップの血統、金正男暗殺騒動)、巻き込まれたマレーシア。朝鮮人とは関わってはいけない証明

・2017年  韓国人による女性首切りつけ事件(全ての日本人を大量●●・根絶やしにする予告疑惑。生野区連続通り魔在日事件の再来か?

・2017年  韓国人による女性の顔に体液塗りつけ事件(千葉

・2017年  京都大学反日サヨク運営陣、北朝鮮関係者として再入国禁止・制裁措置された京大准教授が日本人拉致実行犯の娘と結婚していたとされる問題がありながら中核派等を匿う

・2017年  対馬仏像盗難判決事件「韓国とは永遠に分かり合えない」観音寺前住職が怒り

・2017年  クソ韓国籍の主婦ら5人による金塊密輸事件「韓国に遊びに行けるし、小遣いも稼げる」 ←まさにサヨクや在日はクソ

・2017年  明治神宮に液体まき事件、容疑者の中国人の女2人は朝鮮系か?

・2017年  サッカー浦和戦で韓国チーム済州が浦和に暴力、集団暴力を仕掛け槙野を追い回したりとチーム組織レベルの現行犯罪をするもマスゴミは殆ど叩かず ←new! (2015年ではサッカーサガン鳥栖事件も

827:2017/09/01(金) 07:20:39.22 ID:

マスゴミは安倍政権の失言ばかり報道するけど
一方の野党民進党の蓮舫が国民を差別主義者だと発言したことは全力でスルーしてるからな

こんなクソマスゴミなんか一度潰した方がいい

837:2017/09/01(金) 07:21:23.30 ID:

外交交渉をしてるのか
って意味じゃないの?

正直、制裁だけじゃ、
打開できないと思われ

856:2017/09/01(金) 07:22:52.04 ID:

かつて秀吉に屈服した大名は存続の変わりに人質、兵、食料などを渡してただろ?
その時代と一緒じゃん
861:2017/09/01(金) 07:23:11.03 ID:

この基地害記者を証人喚問しようぜ!w
何故こんな馬鹿な質問したのかと
865:2017/09/01(金) 07:23:29.62 ID:

>>1
↓ 2017年の反日・サヨク事件カレンダーwwwww   >>781続き

・2017年  MBSが凄まじい偏向、基地反対派の違法暴言テロ等はほぼ隠蔽した「沖縄 さまよう木霊」事件

・2017年  反日テレビ局MBS「慰安婦・日中戦争・南京」と凄まじい偏向の『映像’17 教育と愛国~教科書でいま何が起きているのか』事件

・2017年  反日NHKが1週間レベルで捏造・偏向事件(NHKスペシャル樺太ガー731ガーインパールガー戦後ゼロ年ガーと大手TVで国民に大々的に捏造偏向しながら停波されないNHKの異常性)NHKはそもそも反日GHQ・フランク正三馬場工作等がある

・2017年  国籍選択は努力規定は誤報と朝日新聞が解説記事を訂正

・2017年  沖縄反基地サヨク反日朝鮮人辛淑玉工作問題「爺さん婆さん達は嫌がらせをして捕まってください」など 福島瑞穂問題も

・2017年  強姦致傷などの疑いで逮捕されたNHK記者の自宅に多数の鍵や女性下着、他にも被害者か?

・2017年  反日サヨク民進党有田芳生国会議員がネット右翼日本国民を『ゴキブリ』呼ばわり事件

・2017年  国旗に酷似の的当てゲーム反日サヨク自民党推薦候補与謝野問題

・2017年  福岡県立小倉南高校(北九州市)が平成28年9月に教材として「強制連行」「在日参政権」主張反日サヨク教育問題(ロングホームルームで人権・同和教育を利用。
2016年には福岡県立小倉南高校教諭が万引で逮捕の問題も
強制も何も徴用拒否もあるのだから不当な強制扱いがおかしい

・2017年  反日韓国の軍艦島捏造事件 元島民たちが「真実の歴史を追求する端島島民の会」を1月23日に設立し、当事者が現場当事者ではない韓国や反日自民党側のデマに抗議

866:2017/09/01(金) 07:23:36.24 ID:

パヨクやってるとどんどん人間が壊れていく
麻薬みたいだ
パヨクやめますか?
それとも人間やめますか?
874:2017/09/01(金) 07:24:31.13 ID:

2016年の北朝鮮の経済成長率は3.9パーセント、
日本の経済成長率は1.2パーセントだったかな

北朝鮮にすら負けてるわ

881:2017/09/01(金) 07:24:45.17 ID:

アメリカ「俺は核持つけどお前ら持つな」

説得力ない
それに追従する日本も同類

928:2017/09/01(金) 07:27:55.32 ID:

あれ?
避難訓練が意味ないんなら
知らせても意味なくない?
987:2017/09/01(金) 07:33:09.22 ID:

この質問は失言を引き出すための「罠」だったんじゃないかね?

センテンスを分解してみると
「米韓との対話の中で」「金委員長側の要求に応えるよう」「冷静に対応するように働きかけることをやっているか」
A-B-Aのソナタ形式になっているが
Aは普通の質問、Bは常軌を逸した内容で
ボウッと聞いていると「米韓と冷静に対応してるか」と聞き取れてしまい
つい「YES」と答えてしまう
答えたら最期、望月衣塑子は記事に
「菅義偉内閣官房長官は金委員長側の要求に全面的に従うと失言」と記事に掻き立てただろう

恐ろしい女だ……

 

おすすめ記事