8月30日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、作家の室井佑月氏が、山で遭難した女性が警察官を批判するブログ記事を投稿したことについて持論を展開した。

1:2017/09/01(金) 07:06:27.53 ID:

番組では、「遭難女性が救助の警官にブチ切れ」と題し、J-CASTニュースの記事を取り上げた。
記事によると、三重県内の山で遭難し警察に救助された30代の女性が、救助された際の警察官の態度に腹を立て、
不満を綴ったブログ記事を投稿して物議を醸しているという。

番組MCの蝶野正洋からコメントを求められた室井氏は「これ、警官がタイプの男じゃなかったんだね」「タイプの男だったら、
上から目線から言われて説教もキュンッってなったりして、運命の出会いだったかも知れないのにね」と持論を展開した。
この室井氏のコメントに、宇多丸はすかさず「その確率は低いでしょ!」とツッコミを入れ、笑いを誘った。

そんな室井氏は、警察官と揉めた経験を尋ねられると「私、どっちかというと好き、制服好きなの」と唐突に告白をする。
さらに室井氏は普段、道を聞いたり、盗難被害を届けたりした際の警察官の対応は「スゴい優しいよ」と、笑顔で語っていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13549918/
2017年9月1日 6時50分 トピックニュース

9:2017/09/01(金) 07:11:08.18 ID:

いいのいいの、室井は日本のバカ主婦代表なんだからw
世間一般の主婦ってのはこれくらいバカなんですよ、といういい見本なんだからw
10:2017/09/01(金) 07:12:15.04 ID:

虎8での百田尚樹さんの又聞きだけどさ、こういう人を不特定多数に影響を与える地上波テレビに
コメンテーターとして出すのはどうなんだろうな。
13:2017/09/01(金) 07:12:57.53 ID:

反権力志向の室井にしては警官支持なんだな
意外

16:2017/09/01(金) 07:16:04.64 ID:

相変わらず的外れどころの話じゃなくて安心したww
17:2017/09/01(金) 07:16:36.99 ID:

また女が馬鹿にされる発言やめて
18:2017/09/01(金) 07:17:08.60 ID:

>>9
でも、ほとんどの主婦ってお前より賢いぞ

>>10
百田をテレビに出すよりいいんじゃないかな

19:2017/09/01(金) 07:17:22.92 ID:

なるほど
女じゃないと絶対に出ない意見
わりと女なんてこんなもんかもな
20:2017/09/01(金) 07:19:05.54 ID:

>>16
むしろこれが正しい見解なんじゃねーの
室井さん的には女なんてこんなもんだろって
これに青筋立てて怒るのはフェミとかジェンダーフリーとかそういう連中
21:2017/09/01(金) 07:19:25.47 ID:

実際、これだろうなw

女って、いつでも好みの男か?ばかり考えてるじゃん
駅やコンビニ、その他の商業施設で
ちょっとしたことで質問とかしても、好みの男とそうじゃない場合では
態度が違いすぎw
男の場合は仕事に徹する人が多いが、女の場合は私情がもろに入ってくるw

22:2017/09/01(金) 07:19:44.19 ID:

的確だ。
23:2017/09/01(金) 07:19:54.73 ID:

>>19
男だってJCとかJKとかそんなことしか気にしてないやん
26:2017/09/01(金) 07:21:46.91 ID:

>>18
百田を地上波に出したほうがオモロイやろwww
「いおうじま」って言うんだぜ、百田はwwww
27:2017/09/01(金) 07:23:22.85 ID:

「遭難女性が救助の警官にブチ切れ」と題し、J-CASTニュースの記事

↑でスレ立てしてくれw
内容が知りたい

28:2017/09/01(金) 07:23:27.63 ID:

>>26
いおうとうは米軍の呼び方だから右翼的にはいおうじまでいいんじゃね
38:2017/09/01(金) 07:28:16.22 ID:

>>1
いや、そういう冗談で済む話じゃないから
救助に行った警官もリスクあるのに
49:2017/09/01(金) 07:34:21.29 ID:

>>1
分が悪いと見るや
「女がバカなのは知ってるでしょ?
バカな女を本気になってそんなに批判してどうすんの?」
とでも言いたげな室井
お前みたいな2枚舌女がいるから女には社会的信用がないんだよ
52:2017/09/01(金) 07:35:22.80 ID:

>>28
俺はネトウヨ青山派なので「~じま」は断固として拒否します!(かくしん
53:2017/09/01(金) 07:35:46.38 ID:

室井にTVで遭遇すると速攻で局を変える。それくらい嫌な女。何故使い続けるのかTBSは理解不能。
59:2017/09/01(金) 07:37:34.77 ID:

>>52
じゃ「つしま」は「つとう」か?w
60:2017/09/01(金) 07:37:49.10 ID:

女ならあり得るよな
こういうの
65:2017/09/01(金) 07:38:36.32 ID:

これじゃ警察も怒るだろ…

ーーーー
三重県内の山で遭難し、警察に救助されたという30代の女性ブロガーが、自分を救助した警官の対応を批判するブログ記事を投稿したことが、インターネット上で物議を醸している。

ブログによれば、女性は一人で標高約1200メートルの山に登った。地図は持ち歩いていなかったほか、登山届も
「下山のルートを決めていなかったので書きませんでした」としている。

「批判されるのを覚悟で書こうかと思います」
遭難の経緯と警官への不満をつづったブログは2017年8月28日に投稿された。記事での冒頭では、トラブルの詳細について「批判されるのを覚悟で書こうかと思います」と宣言している。

女性が遭難したのは下山中のこと。初心者向けだというコースで下山していた際、誤ったルートを進んで道に迷ってしまったという。
ブログでは「これはもうだめだな、これ以上進んだら死ぬ」と当時の心境を振り返っている。

その後、女性は携帯電話で警察に救助を依頼。近くを通るロープウェイの職員の助けを受けて安全な場所に移動したうえで、救助のために駆け付けた警官と合流したという。

ロープウェイ職員の対応については「なんて素晴らしい人なんでしょうか」「本当に、ありがとうございました」と感謝の言葉をブログに並べた女性。
だが、警官の態度については、3000字以上の長文で不満を爆発させている。

ブログによれば、女性は警官から「単独で登山するとこうゆうことになるんだ」(原文ママ)などと説教を受けた後、詳しい事情を聞くために近くの警察署に移動することを求められたという。

こうした対応について、女性は「(警官が)なんだかすごく感じ悪かった」「何様なの?」との不満を漏らした上で、
「登山で道に迷って遭難して救助を要請するなんて、本当に申し訳ないと思っているし、多大なご迷惑をおかけしたと思っているし、来ていただいて本当に感謝してます。
でも、でも、それでもやっぱり物申したい気持ちになるような、酷い対応だった」と振り返っている。

「悪気があって遭難したわけじゃない」

さらにブログでは、予約していた旅館の夕食の都合などもあって、女性が取り調べを手短にしてほしいと依頼したところ
警官から「警察はサービス業じゃないんだ」などと反論されたと報告。
この対応に怒りを覚えたという女性は、「さすがに腹が立って色々言い返しましたよ。私だって悪気があって遭難したわけじゃないし、気軽な気持ちで救助を要請したわけではないんです。
軽く、喧嘩してしまいました」としている。

また、警官の態度についても、「山で遭難した人に対する対応って、もっと優しくなりませんか?普通(略)あんな態度がとれるのって、人としておかしいと思うんです」と問題視していた。

ブログの終わりでは、「救助に来てもらっといてこんなこと言うなんて、罰が当たると思うし
失礼にもほどがあるということは重々分かっています」などとした上で、「あー。ほんと、警察なんて大嫌い!!!」と改めて不満を爆発させていた。

「二度と山に登ってはいけない」「警察官の対応も問題」

このブログ記事はフェイスブックで2800件以上の「いいね」を集める(29日昼時点)など、ネット上で大きな注目を呼んでおり、その内容に賛否が広がっている。ツイッターやネット掲示板では、

「お前が何様だよ。こんな事、なんで堂々と書けんだよ」
「心の底から呆れた。警官が怒るのは当然。二度と山に登ってはいけない」
「遭難がどれほど重大事で、ロープウェイ職員の方、警察官を危険にさらしたことの意味を理解していない」
「警察の人達はまっとうな事を言ってると思います。説教をキツめに受けるのも当然です」
とブログの内容に反発したり、女性を諭したりするような意見が相次いでいる。ただ一方で、

「警察官の対応も事実なら相当問題ある」
「山岳地域の管轄署って苦労も多いんでしょうけど、それにしても傷に塩を塗るような対応は何様だ」
と女性に共感する意見も出ていた。

そのほか、女性の「準備不足」を指摘する声も少なくなく、「地図、コンパス持たずにルートの確認をあらかじめせずに山を登るのは自殺行為です」
「前もってしっかり準備をしなさい」との忠告を送るユーザーの姿も目立った。

https://www.j-cast.com/2017/08/29307023.html

66:2017/09/01(金) 07:39:01.98 ID:

>>53
左翼のジャーナリストだか何だかの愛人だったからな。
その左翼人脈の伝で仕事もらってんだよ。
69:2017/09/01(金) 07:39:59.36 ID:

>>28
アホが、逆だ。戦前は住民と陸軍はいおうとうだったんだよ。
ただ明治時代の海図がいおうじまで、それ見たアメ公はiwo-jimaと呼んでた。
その後色々バタバタして旧島民の希望なんかでいおうとうに戻った。
72:2017/09/01(金) 07:42:03.66 ID:

>>65
遭難しといて
晩飯に間にい合わないから早く帰せって
お前の方こそ何様だって感じだよなwww
73:2017/09/01(金) 07:42:04.39 ID:

>>13
社民党シンパの遥洋子が片山さつきファンなようなものか
75:2017/09/01(金) 07:43:26.00 ID:

ブログによれば、女性は一人で標高約1200メートルの山に登った。
地図は持ち歩いていなかったほか、
登山届も「下山のルートを決めていなかったので書きませんでした」としている。

女性は警官から「単独で登山するとこうゆうことになるんだ」(原文ママ)などと説教を受けた後
詳しい事情を聞くために近くの警察署に移動することを求められたという。

予約していた旅館の夕食の都合などもあって、女性が取り調べを手短にしてほしいと依頼したところ
警官から「警察はサービス業じゃないんだ」などと反論されたと報告。

↑ちょっと異常だろこれ

76:2017/09/01(金) 07:45:25.46 ID:

>>75
今の女なんてこんな奴多いよ
86:2017/09/01(金) 07:51:42.64 ID:

>>53
反日TBSだから、こいつを使うんじゃないの。
ひるおび!や、中居の番組とか、TBS御用達女。
たまにテレ朝にも出てるし。
橋下と羽鳥の番組で、5人のパネラーが、意見を言って、観客に点数つけさせる編で、室井が最下位で笑った事あったわ。それ以来出てこない。w
92:2017/09/01(金) 07:55:14.94 ID:

セクハラだってそうだからな
イケメンにされたらセクハラ!って言わないんだぜ

室井の意見は結構当たってると思うよ

93:2017/09/01(金) 07:55:46.66 ID:

>>1
こういうバカな女どもが悪目立ちするから
女性全部が馬鹿に思われるんだよ
この手の輩は表に出ないで引きこもってて欲しい
95:2017/09/01(金) 07:57:41.93 ID:

>>53
バラダン水曜も。宇多玉だけでいいのにさ
96:2017/09/01(金) 07:58:09.98 ID:

>>53
天然ボケのタレントみたいに
天然の反日BBAだから朝日や毎日系のテレビでは
キャスティングに重宝してんだろうw
97:2017/09/01(金) 07:58:11.94 ID:

>>1

女は善と悪を好きか嫌いかで判断するからな

105:2017/09/01(金) 08:06:47.08 ID:

>>1



112:2017/09/01(金) 08:17:18.92 ID:

>>105
あー、意識高いわ
114:2017/09/01(金) 08:18:31.79 ID:

>>1
在日砂漠のマスカレードが在日ライブドアでスレ立て
117:2017/09/01(金) 08:18:59.37 ID:

>>93
女性誌なんかは鳩山総理の時に
血筋がどうだの金持ちですごいだのって
それはもう宗教みたいだったからな、
あの宇宙人みたいのを
で女性支持率が高くて
やっぱり女、バカ多いのだろう

別方面で男もバカはたっぷり多いけどな

121:2017/09/01(金) 08:22:44.81 ID:

多分こいつめっちゃ叩かれてると思うけど
これくらい適当なコメントされるレベルニュースとして扱っていいと思う
122:2017/09/01(金) 08:22:51.91 ID:

この人もだいぶ頭おかしいよな
よくテレビに出れるわ
123:2017/09/01(金) 08:24:27.58 ID:

>>121
ほんとそう
こういうアホコメントがふさわしいぐらいこの遭難者は馬鹿女だっていうだけじゃんね
124:2017/09/01(金) 08:24:38.88 ID:

婦人警官の態度にムカついたというネタで
男性コメンテーターが「警官がタイプの女じゃなかった」と発言したら大騒ぎで叩かれまくるんだろうな~

でも女タレントとかがこういう発言やセクハラをした場合はスルーされる

125:2017/09/01(金) 08:25:04.86 ID:

この遭難者は普段人から叱られることが無かったのだろう
この人に限らず普通は大人になったら仕事以外で叱られることは無くなる
悪さをしたところで他人は叱って誤りを正してはくれず、ただ離れていくのみだ
他人を叱ることはとても面倒なことなんだよ
128:2017/09/01(金) 08:33:27.69 ID:

>>1

平和ボケして頭の湧いた遭難糞女と整形室井ババアの頭の上に北朝鮮からのミサイルが降ってくればいいのにと思う

132:2017/09/01(金) 08:41:26.88 ID:

女がこの人かっこいいいな素敵だなって思う人って大体決まってんだよね
興味ない男とか本当にどうでもいいし関わりたくないし
136:2017/09/01(金) 08:46:34.29 ID:

この遭難した女バカすぎるから、このバカ推測でも案外当たってるんじゃないかと思った
137:2017/09/01(金) 08:46:41.62 ID:

こいつって本当に人気ホステスだったのかよ
138:2017/09/01(金) 08:48:57.78 ID:

馬鹿はテレビに出すなよ
139:2017/09/01(金) 08:49:19.06 ID:

遭難した女写真出てるから、周りの人ドン引きなんだろうな。子供が不憫でならねぇ。
146:2017/09/01(金) 08:57:16.77 ID:

>>27
問題のブログ魚拓
https://megalodon.jp/2017-0828-1917-43/https://kazayo.com:443/gozaisho-sounan/
147:2017/09/01(金) 08:59:43.30 ID:

いやぁマンコに発言する権利を与えすぎると国が滅ぶってホントだな。今まさに日本が滅びの道を歩んでいる。
157:2017/09/01(金) 09:07:34.62 ID:

>>1
自己中遭難女も基地外パヨク室井もどっちもバカ
160:2017/09/01(金) 09:08:27.14 ID:

>>65
悪気云々じゃなくて自らの行動を正当化するために救助に来てくれた警察官を叩くなんてゴミとしか言えない。
180:2017/09/01(金) 09:37:24.95 ID:

>>9
平均的な日本の主婦でもコイツよりは知的だろ
185:2017/09/01(金) 09:39:56.68 ID:

>>1
MCが蝶野って┐(‘~`;)┌
193:2017/09/01(金) 09:46:17.36 ID:

>>1
制服萌え❤って目で見てりゃ優しいよねw

>さらに室井氏は普段、道を聞いたり、盗難被害を届けたりした際の警察官の対応は「スゴい優しいよ」と、笑顔で語っていた。

199:2017/09/01(金) 09:49:32.11 ID:

>>146
こいつ韓国人か中国系帰化人なの?
不快すぎる
202:2017/09/01(金) 09:56:45.72 ID:

>>146
あーこれは遺伝子レベルで汚鮮されてますわ。
205:2017/09/01(金) 09:58:49.85 ID:

>>146
趣味が山登りで地図を持たない&軽装

悪意があって遭難してる様にしか見えない……

207:2017/09/01(金) 10:02:41.48 ID:

>>199
http://itest.2ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1504137989/392

スポンサードリンク

 


このスレに写真もあるよ
http://itest.2ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1504137989/

208:2017/09/01(金) 10:03:28.60 ID:

岐阜にはあんまり韓国系いないはずなんだけどな
213:2017/09/01(金) 10:07:26.02 ID:

>>208
まぁ数百年(今の朝鮮人の別民族なら更に昔から)沢山入ってるからね。帰化や混血合わせたら石を投げたらたまに当たるくらいのレベルかもしれぬ。
222:2017/09/01(金) 10:22:12.06 ID:

>>105
いいー顔してんなー
こりゃ意識高いですわ
224:2017/09/01(金) 10:26:13.38 ID:

>>105
コレ本人なの?
225:2017/09/01(金) 10:26:34.57 ID:

>>146

こういうドクズ馬鹿は何故か無駄に長生き

239:2017/09/01(金) 11:55:07.52 ID:

>>65
遭難して帰れなかったかもしれない事態なのに
旅館の夕食の時間なんか気にするなよw
246:2017/09/01(金) 12:33:47.41 ID:

警官を罵詈雑言で怨念の如くののしるあたり
普通の日本人ではない
もしかして韓〇人?
265:2017/09/01(金) 13:54:14.19 ID:

>>9
これぐらいバカになってくださいという願望だろ
266:2017/09/01(金) 14:03:23.04 ID:

>>65
知り合いがこの管轄に居たことあるけど、遭難者救助の要請が入ると制服私服問わず、まず非番の人から救助に向かう。
それがどんな事かこの女は分かってない。
通常業務じゃないんだよ。
緊急要請なんだから。
そんな事は百も承知で警官になるのだけど、基本的に警察ってのは事後の仕事が多いから救えない命が多い。
だから救助要請の時は皆必死だって。
がんばれば救える命だから。
この女は許せない。
相手がそんな態度って事はそれだけの事をしたと自覚して欲しい。
270:2017/09/01(金) 14:21:22.45 ID:

>>9
使う側はそう思って使ってるのに
本人は自覚してなくて、結構できる女と思ってるっぽい
279:2017/09/01(金) 14:47:30.05 ID:

>>65
更年期障害の時の母といい勝負の自己中っぷりや
282:2017/09/01(金) 14:52:41.88 ID:

>>65
警察どころか、他の登山家にも怒られるレベルのスィーツ脳だな
まだコイツ単独で良かったよ
複数メンバーで行ってこんな馬鹿な奴が居たら、周りは大迷惑だぞ
286:2017/09/01(金) 15:17:46.67 ID:

>>1
よし、相変わらずズレまくりの馬鹿で安心した
290:2017/09/01(金) 15:36:54.93 ID:

>>1
制服だと6割増しでよく見えるもんだけど
遭難した女はサヨっぽかったから自衛隊や警官嫌いなんじゃね。
どうでもいいけど西洋医学も嫌いなタイプとみた。
ゲスキノコっぽい意識高い系が好きそう
293:2017/09/01(金) 15:37:51.44 ID:

>>290
室井も左翼….
294:2017/09/01(金) 15:38:34.07 ID:

>>293
元ホステスだから強い男は好きだと思うで
296:2017/09/01(金) 15:40:28.46 ID:

>>216
国民の50%が安倍カルトw

残り20%が共産党と外人だらけの中韓陰謀論民進党カルトw

無党派30%だけがマトモって
言いたいのかな

どんな国やねん

298:2017/09/01(金) 15:41:14.88 ID:

>>294
警官は好き
自衛隊は嫌い、かもね
300:2017/09/01(金) 15:43:00.94 ID:

みんな批判してるけどそれもこの人の顔がタイプじゃないからでしょ?w

 

おすすめ記事