4日午前0時ごろ、宮古島市の伊良部大橋で
「男性が橋から落ちた」と一緒にいた同僚の女性から110番通報があった。
1:2017/09/04(月) 06:54:30.48 ID:

宮古島署によると、同市伊良部に住む介護士の男性(32)が誤って転落した。
警察や消防、海保が捜索している。

転落現場は橋の中央付近で、高さは約30メートル。
男性は同僚と2人で車を止めて雑談中、
ふざけて橋の欄干を乗り越えて外側の縁に立ち、足を滑らせたという。

写真:伊良部大橋

以下ソース:沖縄タイムス 2017年9月4日 06:29
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/137051

4:2017/09/04(月) 06:56:09.36 ID:

そういえば最近伊良部の名前聞かんな
まだうどん屋やっているんかな
8:2017/09/04(月) 06:57:06.04 ID:

あー、もうこれはダメかもしれんね
14:2017/09/04(月) 06:58:13.26 ID:

>>4
ニュースなってなかったっけ?

19:2017/09/04(月) 06:59:48.96 ID:

30Mぐらいなら海に飛び込んでも死なんやろ
26:2017/09/04(月) 07:01:20.38 ID:

>>19
階高3mで10Fのマンションみたいなもんなのに?
34:2017/09/04(月) 07:03:40.39 ID:

男女混合の三人で旅行中にひとりが不慮の事故死か……
38:2017/09/04(月) 07:04:10.49 ID:

金バエが東尋坊から飛び込んでたけど、あんな感じでうまく着水できなかったのかね
45:2017/09/04(月) 07:07:08.78 ID:

>>4
知っててレスしてるのかも知れないけど、自殺したじゃん…
49:2017/09/04(月) 07:08:20.76 ID:

>>4
無縁仏だよ
53:2017/09/04(月) 07:09:00.67 ID:

>>38
これ?

ドリャーおじさん
かつて、飛び降りても簡単に死なない(死ねない)ことをアピールするために敢えて飛び込みを実演する猛者もいた。一部の者からは「ドリャーおじさん」との愛称で呼ばれ、通算2万回以上飛び降りては断崖絶壁をはい上がるという行為を繰り返した[4][5]。

54:2017/09/04(月) 07:09:04.98 ID:

これの一番高い所かな?

 
58:2017/09/04(月) 07:11:02.90 ID:

>>54
うわぁ
てっぺん付近のコンクリの淵とか足つるっと滑りそう
68:2017/09/04(月) 07:15:08.75 ID:

>>54
懐かしい画像だなあ~開通日の画像だ。
そうだ、開通時はまだ工事は完全に終わってなかったんだよなあ。
開通日は平良ー伊良部を5往復くらいやったなあ。
72:2017/09/04(月) 07:16:24.59 ID:

>>54
手摺りの外の出っ張りではしゃいでたんかな
ツルッと滑って転落しそうだ
88:2017/09/04(月) 07:21:07.93 ID:

>>4

嫁がクソだったな

92:2017/09/04(月) 07:22:37.64 ID:

>>4
バカ韓国人嫁が遺骨渡さず遺産総取りしてから、
どっかの寺に骨捨てとったな。
野球も伊良部も興味ないが、悲惨すぎて覚えとるわw
93:2017/09/04(月) 07:22:40.86 ID:

>>45
そうなの?知らんかったわ。
102:2017/09/04(月) 07:25:57.01 ID:

>>54
何この急勾配www

わかっていますわかっています
望遠レンズ撮影でしょ

111:2017/09/04(月) 07:30:29.87 ID:

あと一回り若かったら同情できた

>>54
無駄スペックの雇用対策って感じ

126:2017/09/04(月) 07:37:10.74 ID:

>>53
その人が元祖なんだよね
たしかyoutubeで映像あったな
141:2017/09/04(月) 07:41:39.59 ID:

>>54
この橋なんのために高低差ついてるの?
147:2017/09/04(月) 07:43:01.05 ID:

>>1
もう死亡確定だろ
調子こいたやつっぽいからざまー

スポンサードリンク

160:2017/09/04(月) 07:47:50.28 ID:

というか30メートルの高さから水に落ちたら落ちた時点で死ぬよな
176:2017/09/04(月) 07:54:45.77 ID:

>>160
ほぼ10階建てのマンションから落下に相当
水面の固さは間違いなく水のそれではないはず
180:2017/09/04(月) 07:58:28.28 ID:

>>92
伊良部はロッテ時代から態度悪すぎたからあまり同情できん
184:2017/09/04(月) 08:02:43.14 ID:

>>180
あの毒を吐く基地外さは事項自得だな

だがそれもイチローも同じ

188:2017/09/04(月) 08:06:32.87 ID:

どうやったら橋から落ちるの?手すりや柵があるんだろう?
どうせ海景色を見ようと前のめりになる形で下見てたか
身を乗り出してたかの馬鹿なんだろ
196:2017/09/04(月) 08:11:38.22 ID:

ニュース見たとき、頭の中で火サスの音楽が鳴り響いた…
まあ2時間ドラマのときは吊橋が多いけどw

>>188
「新聞にはふざけて橋の欄干を乗り越えて外側に立ち、足を滑らせた」とあったよ
真夜中に男女が橋の真ん中に車停めて欄干を乗り越えるとかちょっとドキュ過ぎる
男女ともにヤンキー臭ハンパない

201:2017/09/04(月) 08:15:16.37 ID:

>>34
太陽がおっぱいみたいだな
203:2017/09/04(月) 08:17:40.14 ID:

>>141
よくしらないけど、船を通すため?
206:2017/09/04(月) 08:18:51.97 ID:

>>141
ホント不思議
誰か教エロ
209:2017/09/04(月) 08:21:18.12 ID:

>>184
×事項自得(じこうじとく)
○自業自得(じごうじとく)
216:2017/09/04(月) 08:26:01.69 ID:
>>141>>206
船が通れるようにするためじゃないの



219:2017/09/04(月) 08:26:53.16 ID:
>>1
プギャー(^Д^)9m
230:2017/09/04(月) 08:32:28.63 ID:

>>203
>>216
ありがとう
エロい人
ひとつ賢くなりました
233:2017/09/04(月) 08:34:46.59 ID:

>>141
>>206
>>203が正しい。貨客船用と漁船等小型船舶用の二本の水路が確保されてる
乾舷27mの船舶が通れるように高さ約30mになってる
237:2017/09/04(月) 08:39:39.50 ID:

>>4
ツバ吐いてるらしいで
244:2017/09/04(月) 08:46:44.79 ID:

>>19
水の抵抗をなるべく受けない綺麗な体勢で落ちないと死ぬ
246:2017/09/04(月) 08:49:06.89 ID:

>>160
レッドブルのクリフダイブが安全性考えて25m。
これがプロが足から飛び込んで安全性を確保できる限界とされてる訳だから。
248:2017/09/04(月) 08:52:56.26 ID:

>>1なんで高くなってるとこがあるの?
250:2017/09/04(月) 08:55:19.84 ID:

>>248
252:2017/09/04(月) 08:55:52.10 ID:

>>250
なるほど
じゃあめちゃ低いとこはなぜだ
255:2017/09/04(月) 08:56:28.86 ID:

>>4
サイトウって名前でAV男優やってたね
259:2017/09/04(月) 08:57:02.05 ID:

>>252
260:2017/09/04(月) 08:57:09.11 ID:

>>252
高くする必要ないし低い方が安定するから
261:2017/09/04(月) 08:58:17.82 ID:

>>255
掘られてたの?
263:2017/09/04(月) 08:59:42.61 ID:

>>246

レッドブルの記録は59メートル≒193フィートだろ。

266:2017/09/04(月) 09:00:12.05 ID:

>>1
橋の一番高い場所か
272:2017/09/04(月) 09:02:42.37 ID:

>>102
沖縄だから蜃気楼のせいじゃない?w
298:2017/09/04(月) 09:19:35.01 ID:

311:2017/09/04(月) 09:34:11.43 ID:

>>26
1フロアあたり30cmですか?
326:2017/09/04(月) 09:44:41.96 ID:

>>1
女性の皆さん、ご覧ください
これがオトコです!
333:2017/09/04(月) 09:52:50.09 ID:

>>19
服着たまま海で泳ぐのは高難度

しかも30メートルから落下だから落ちたらどこが上なのか分からない状態になるよ

338:2017/09/04(月) 09:55:16.82 ID:

>>311
クソワロタ
346:2017/09/04(月) 10:06:41.04 ID:

>>333
泡の流れですぐわかるだろ…
服だって泳ぎ辛かったら脱げばいいし、なんなのお前?
352:2017/09/04(月) 10:08:24.36 ID:

>>1
元メジャーリーガーの伊良部が亡くなったのかと
一瞬ビビったw
362:2017/09/04(月) 10:12:33.05 ID:

>>102
名阪国道のΩに比べたら楽勝ですよ。
この県道、伊良部大橋は全区間駐停車禁止なんだが、頂上付近に切り込みを作ったために、写真撮影する観光客のレンタカーが後を絶たず。
しまいには観光タクシーを普通に停車してお写真タイムしてるもんだから、危ないのなんの。
368:2017/09/04(月) 10:13:57.33 ID:

>>54
この勾配なんか意味あるの?
372:2017/09/04(月) 10:15:37.28 ID:

>>368
自己レス
上で答え出てましたねごめんなさい
385:2017/09/04(月) 10:18:58.62 ID:

>>345
日本人もこれで毎年何人も死んでるよ
泳げる自信満々の奴ほど死ぬ
395:2017/09/04(月) 10:24:39.78 ID:

>>19
普通に死ぬ。
10mぐらいからでも、足から落ちたら、足全体が内出血起こして、
足がパンパンに腫れあがるもんやで。
396:2017/09/04(月) 10:25:32.28 ID:

しかし…すごく美しい橋よね。滑らかなラインで。
沖縄は行ったことないけどぜひ行ってみたい。
407:2017/09/04(月) 10:28:34.80 ID:

欄干この野郎!
414:2017/09/04(月) 10:32:41.89 ID:

>>26
ばかの極み
434:2017/09/04(月) 10:40:09.71 ID:

こんな橋あったんだ。
興味深いビジュアルだこと。
437:2017/09/04(月) 10:41:50.04 ID:

>>26は何で叩かれるの?
439:2017/09/04(月) 10:42:29.70 ID:

>>407
私は評価するよ!
444:2017/09/04(月) 10:45:38.20 ID:

>>1
こりゃ着水時に生きてたとしても服着て陸地まで泳ぎきれんな
454:2017/09/04(月) 10:51:06.10 ID:

この橋なんでこんなに湾曲してるの?
457:2017/09/04(月) 10:53:28.06 ID:

>>396
宮古島はこの橋の他に来間大橋と池間大橋と海を渡る橋が3本ある。
圧倒的に一番長いのは伊良部大橋だが、海の色がきれいなのは来間大橋かな。
1の写真は望遠レンズの圧縮効果でカーブが極端に協調されてるけどね。
473:2017/09/04(月) 11:04:50.11 ID:

>>457
ありがとう。沖縄に行ったら絶対渡るわ。
欄干の外に出るつもりはないけどw
490:2017/09/04(月) 11:12:36.82 ID:

こういう所は駐車違反の見張りを含めてカメラを常設しろよ
494:2017/09/04(月) 11:16:18.47 ID:

>>201
太陽がおっぱい?電球のこと?
電球でもおっぱいにはみえなくない?
496:2017/09/04(月) 11:19:00.12 ID:

>>1
>伊良部大橋

人名かと思った

509:2017/09/04(月) 11:38:24.01 ID:

>>490
当然カメラ常設だけど見張りが無能なんだろ
511:2017/09/04(月) 11:39:47.44 ID:

同級生らしい。今連絡きたわ
馬鹿じゃないの
516:2017/09/04(月) 11:48:44.86 ID:

>>4
自殺したよね?
523:2017/09/04(月) 12:00:47.34 ID:

>>511
まじか
葬式の雰囲気知りたい
526:2017/09/04(月) 12:02:37.12 ID:

>>345
二人目は一人目見てるのに何で飛び込んで大丈夫だと思ったんだろ?結局二人とも死んだの?
531:2017/09/04(月) 12:10:39.88 ID:

>>252
一からか?
一から説明しなきゃダメか?
534:2017/09/04(月) 12:15:47.04 ID:

>>511
マジですか。
旧盆で同級生達が帰って来てる時に大変ですなぁ…
544:2017/09/04(月) 12:22:44.90 ID:

てか、お前らふざけたレスしすぎだろ

人が死んでんでんで?

547:2017/09/04(月) 12:26:34.29 ID:

>>544
勝手に殺すな
555:2017/09/04(月) 12:44:00.33 ID:

>>26
584:2017/09/04(月) 13:41:58.16 ID:

>>547
もう引き上げられたよ
586:2017/09/04(月) 13:45:56.29 ID:

>>407
嫌いじゃない
597:2017/09/04(月) 14:08:30.85 ID:

>>92
朝鮮人と結婚して悲惨な事になる有名人多いよな
ハリウッドにも何人かいたような…
612:2017/09/04(月) 14:47:49.45 ID:

>>1
まあ死にはせんやろ
667:2017/09/04(月) 15:09:34.05 ID:

プロポーズは全国放送で言う必要ないわな
俺は吹いたけどww
668:2017/09/04(月) 15:09:49.70 ID:

某カップルの婚約会見みて盛り上がって
月が綺麗だからとか細かすぎて伝わらない
プロポーズしてたら落とされたんだな
674:2017/09/04(月) 15:11:23.88 ID:

>>667
求婚後落下ってインパクトすごかったなw
688:2017/09/04(月) 15:15:14.85 ID:

ここの欄干の外側のフチって、傾斜になってるんだよな。一瞬、手すりから手を離した時に足が滑って滑り台みたいに\(^o^)/な感じで滑り落ちたんだなw
692:2017/09/04(月) 15:18:53.68 ID:

>>345
なんで死んだん?
頭でも打った?
706:2017/09/04(月) 15:25:21.82 ID:

>>345の動画なんかそんなに高くないよなあ。
それでも死んじゃうんだから飛び込みはホントやべーな。
718:2017/09/04(月) 15:31:18.25 ID:

で、こいつ飲酒運転で橋まで来たのか?
721:2017/09/04(月) 15:35:01.87 ID:

>>718
もう一人いたようだからわからない。
プロポーズと聞いて浮かれたこいつが運転してたに
違いないというゲスな推測がひとり歩きしてるだけ。
752:2017/09/04(月) 15:59:10.86 ID:

>>721
プロポーズするぐらいなんだから2人きりなんだろう
プロポーズを受ける為に女性が橋に車を止めることもまず無いだろうから、飲酒した男性が運転していたと考える方が普通
771:2017/09/04(月) 16:09:04.96 ID:

>>752
俺死ぬのか?って思いは浮かんだのかな?
779:2017/09/04(月) 16:20:00.59 ID:

>>1
伊良部の転落ぶりはかわいそすぎる
790:2017/09/04(月) 16:26:36.29 ID:

この場合ってプロポーズは成功したとみていいの?
795:2017/09/04(月) 16:29:27.14 ID:

>>790
いろんなケースが考えられるのでちょっと考えかけたが、どのケースもが誰にとっても不幸すぎて考えるのをやめた。
799:2017/09/04(月) 16:32:06.18 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170904-00000037-nnn-soci

プロポーズ成功直後…男性が橋から転落死

あははっはは

807:2017/09/04(月) 16:41:16.79 ID:

>>799
釣りかとおもたらマジだ!

 

おすすめ記事