プロポーズ成功直後…男性が橋から転落死
2017年9月4日 15:12
4日未明、沖縄県宮古島市の伊良部大橋で男性が誤って海に転落し、死亡した。
男性は橋の上で交際中の女性にプロポーズした直後だった。

1:2017/09/04(月) 16:31:50.36 ID:

警察によると、4日午前0時ごろ、沖縄県の宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋の中央付近から、
市内に住む介護士の32歳の男性が約30メートル下の海に転落した。
海上保安部のダイバーらが海中を捜索し、7時間後、深さ約18メートルの海底に沈んでいた
男性を発見して引き揚げたが、死亡が確認された。

男性は3日夜、橋の上に車を止め、同僚の女性にプロポーズして、承諾の返事をもらった後、
ふざけて橋の欄干を乗り越えて外側の縁に立ち、足を滑らせたという。また男性は酒を飲んだ後だったという。

2015年に開通した伊良部大橋は、全長3540メートルの無料で渡れる橋としては国内最長で、
観光スポットとしても人気を集めている。

日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2017/09/04/07371604.html

 

関連スレ
【沖縄】伊良部大橋から男性(32)が転落 
高さは約30メートル ふざけて橋の欄干超え足滑らせたか? 宮古島市
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504475670/

2:2017/09/04(月) 16:32:35.90 ID:
僕は死にましぇん
12:2017/09/04(月) 16:33:43.70 ID:

警察無慈悲すぎやろ

こんなみっともないプライベートな話
マスコミにぺらぺらしゃべってやんなや
被害者のいない事件なのにさ・・・

22:2017/09/04(月) 16:34:38.35 ID:

>>12
ほんとこれw

つか橋から転落死以上の情報を伝える必要なんてないのでは?
こんなの聞いてもみな笑うだけじゃん
なんの意味があるんだよ

23:2017/09/04(月) 16:34:40.22 ID:

これ目撃者いないなら女が落としてたって永久にわからないな
33:2017/09/04(月) 16:35:28.73 ID:

>>1
男(32) 「オレ、このプロポーズが成功したら、結婚するんだ・・・」
46:2017/09/04(月) 16:36:18.97 ID:

これ逆にプロポーズ失敗しての自殺じゃないのか?
67:2017/09/04(月) 16:37:13.73 ID:

>>46
女が結婚を承諾したあと有頂天になってこれやったらしい
もちろん女の証言だけだから、フラれてやけになった可能性もある
98:2017/09/04(月) 16:38:36.16 ID:

>>46
そっちもあるな
105:2017/09/04(月) 16:38:56.48 ID:

>>1
なんか色々残念なお人だね
女性はお気の毒様
118:2017/09/04(月) 16:39:46.13 ID:

>>12
2chで初めて尊敬出来るコメントに会った。
126:2017/09/04(月) 16:40:03.51 ID:

プロポーズを断わられて男性が飛び降り自殺して
大変なことになったので、女がプロポーズを承諾したと嘘をついているのかも??
136:2017/09/04(月) 16:40:27.99 ID:

>>12
飲酒運転の可能性があるからな
140:2017/09/04(月) 16:40:40.07 ID:

>>12
殺人事件でも加害者の一方的な言い分だけをマスコミ経由で垂れ流して
被害者をセカンドレイプして辱めるのが趣味のような日本の警察に何を期待してるんだ?
159:2017/09/04(月) 16:41:31.10 ID:

この橋を通るたびにバカの事を思い出してしまうのか
地獄だな
176:2017/09/04(月) 16:42:17.27 ID:

>>67 断ったら死ぬ~と言って飛び込んだとは言えんね。
200:2017/09/04(月) 16:43:53.75 ID:

>>23
作り話にしてはぶっとびすぎ
210:2017/09/04(月) 16:44:11.03 ID:

>>12
アホが真似しないように戒めとして公表は必要
イキると笑い物になる
橋でふざけるとこうなるんや
233:2017/09/04(月) 16:45:23.04 ID:

>>105
むしろこんな残念な男と結婚しないで済んでホッとしてると思う
普通の感覚の人ならね。沖縄の女性の感覚だとどうかは知らんが…
239:2017/09/04(月) 16:45:42.86 ID:

>>12
警察は大きく報じられると出世し易いから…
253:2017/09/04(月) 16:46:25.70 ID:

橋の手すりに立とうとする時さ
女はやめなよーとか言って止めなかったのか?
それとも止めようとしたら押しちゃったのか?
276:2017/09/04(月) 16:47:50.84 ID:

酒飲んでたようだが
伊良部大橋なんて、歩いて行く奴は居ないぞ。
歩行禁止されてないが、地元じゃ自動車専用道路の扱い。

飲んでない女が運転してたのか?

 
277:2017/09/04(月) 16:47:51.48 ID:

30メートルだと水面まで2秒半ぐらいか。
その間、何を思ったのか。女のことを思ったか、自分のことを思ったか?
281:2017/09/04(月) 16:47:59.22 ID:

葬式がどんな雰囲気になるかちょっと覗きに行きたいw
282:2017/09/04(月) 16:48:07.23 ID:

伊良部「おいで・・・・自殺は楽しいよ・・・・おいで・・・
283:2017/09/04(月) 16:48:08.04 ID:

>>118
あぁ目頭が熱くなった
290:2017/09/04(月) 16:48:25.81 ID:

>>281
俺もかいといてなんだが、家族葬にするだろうな…
292:2017/09/04(月) 16:48:30.97 ID:

>>1
♪空も~飛べるはず~♪
297:2017/09/04(月) 16:48:51.50 ID:

>>282
伊良部って自殺だったっけ?
310:2017/09/04(月) 16:49:32.20 ID:

テレビで報道してた

 
311:2017/09/04(月) 16:49:35.30 ID:

30m自由落下計算してみた

落下時間 約2.47秒

着水時の落下速度 約24.25m/s = 約87.33km/h

時速90キロ弱で着水ッス

312:2017/09/04(月) 16:49:37.12 ID:

>>33
フラグ回収ぱねーっす
318:2017/09/04(月) 16:49:51.88 ID:

「結婚してください」

女「無理」

「さよなら…」

I can fly
319:2017/09/04(月) 16:49:55.82 ID:

成功したことしてやろうぜ
そうじゃないと浮かばれない
325:2017/09/04(月) 16:50:24.57 ID:

>>318
…マジで?
326:2017/09/04(月) 16:50:28.15 ID:

>>297
横だがそういうことになっている
329:2017/09/04(月) 16:50:35.04 ID:

>>297
吊り首自殺
338:2017/09/04(月) 16:51:02.33 ID:

>>277つづき
まだやってなかったら、それだけは心残りだったろう。ご冥福をお祈りします。
339:2017/09/04(月) 16:51:07.82 ID:

>>233
普通の感覚の人間なら恋人が死んだ直後にほっとなんてしないわ
342:2017/09/04(月) 16:51:12.00 ID:

>>276
こんな絶景で絶頂ダイブしたのか…
346:2017/09/04(月) 16:51:29.87 ID:

>>329
卒爾ながら普通、首吊り自殺と言わないか?
349:2017/09/04(月) 16:51:44.49 ID:

>>12
アクセス数が100倍は違うからな
こういう記事は世界でもネタ記事になるんや
メシウマ記事が伸びるのは世界共通やでw
356:2017/09/04(月) 16:52:12.57 ID:

彼女「こんなバカだと思わなかった。結婚しなくて良かった~w」
357:2017/09/04(月) 16:52:13.10 ID:

伊良部の嫁は朝鮮人

これ豆な

370:2017/09/04(月) 16:52:53.17 ID:

>>67
墓まで持っていくしかあるまい。
374:2017/09/04(月) 16:53:04.33 ID:

>>346
すまんな、逆だった
383:2017/09/04(月) 16:53:25.42 ID:

死因は
30mだから溺死というより、全身打撲内臓破裂とか?
388:2017/09/04(月) 16:53:44.22 ID:

>>374
いえいえ
何かあったのかと思いましたw
390:2017/09/04(月) 16:53:54.43 ID:

婚約指輪ゲットできたんならラッキーだね
396:2017/09/04(月) 16:54:00.16 ID:

>>356
真面目な話、それで心の整理を付けるしか無いわな
402:2017/09/04(月) 16:54:31.97 ID:

>>339
飲酒運転幇助するようなクズが普通の感覚なわけないだろ
421:2017/09/04(月) 16:55:18.57 ID:

>>357
もしかして自殺じゃなかったのか?
427:2017/09/04(月) 16:55:41.01 ID:

プロポーズされた女の気持ちが知りたい
432:2017/09/04(月) 16:55:47.53 ID:

>>276
一車線道路で車止めてプロポーズか
迷惑なオナニーショウやな
435:2017/09/04(月) 16:55:53.67 ID:

>>402
元レスも読まずにレスすんなや
446:2017/09/04(月) 16:56:19.86 ID:

>>357 これ豆?何の豆?
451:2017/09/04(月) 16:56:31.59 ID:

>>421
真相は闇の中よ

クックックッ

481:2017/09/04(月) 16:58:00.41 ID:

男の
うわあああああああああああああああああああ
って声が一生耳に残るだろうな・・・・
495:2017/09/04(月) 16:58:42.05 ID:

>>12
国民には「知る権利」ってのがあるんだよ
バカが
497:2017/09/04(月) 16:58:44.75 ID:

>>176
割とマジでこれでは?
500:2017/09/04(月) 16:58:50.47 ID:

よく考えてみろ介護士と結婚しても未来なんてない女は嘘をついてる
513:2017/09/04(月) 16:59:24.46 ID:

プロポーズ断られたら死ぬって発想が生まれる奴がこんなにたくさんいる事に驚く
521:2017/09/04(月) 16:59:40.44 ID:

この高さから海落ちると、海に落ちた瞬間に首の骨折るとか、そういうかんじ?
530:2017/09/04(月) 17:00:07.96 ID:

>>1
仮にこれが事実としても、なんでマスコミに
洩れてるの?
535:2017/09/04(月) 17:00:36.99 ID:

>>513
死ぬ気なくてもふざけたり勢いで橋の欄干飛び越える男は結構いる
こないだは子供落っことしてたし
537:2017/09/04(月) 17:00:42.84 ID:

>>513
女に落とされる方があり得ない
どんなゴリラだよ
542:2017/09/04(月) 17:01:05.50 ID:

女性がかわいそうすぎる。
きっと、「やめて、やめて、危ないよ!」とか懇願しただろうに。
プロポーズの直後に、こんなふざけた死にかたを目の前でされるなんて。
551:2017/09/04(月) 17:01:40.78 ID:

>>521
>この高さから海落ちると、海に落ちた瞬間に首の骨折るとか、そういうかんじ?

そうね、そんな感じ。あとは脳挫傷みたいな。

562:2017/09/04(月) 17:02:16.11 ID:

日本アカデミー賞があるんだから日本ダーウィン賞も作ろう
573:2017/09/04(月) 17:03:21.32 ID:

>>562
失礼だが、日本人の死に方はまだまだだ。
海外だと、度胸試しでチェーンソーで自分の首切って死んだり、
高速道路に車止めておセックスしててトラックに追突されて即死したり
そういうレベルだぞ>ダーウィン賞
592:2017/09/04(月) 17:04:50.17 ID:

そもそも介護士なんて未来のない仕事してる男の求婚をマジ承諾する女がいると思うか?
604:2017/09/04(月) 17:05:27.96 ID:

女の方は今が一番食いやすい時期だな
傷心の女狙うのが一番効率いい
618:2017/09/04(月) 17:06:16.51 ID:

>>2
余計なことなどするからだよね~♩
620:2017/09/04(月) 17:06:20.65 ID:

>>12
これ女以外に目撃者いないから
女が被疑者なんやろ
625:2017/09/04(月) 17:06:34.45 ID:

海に落ちて死ぬって直接的な死因は何なの?

ミハルも海に落っこて死んじゃったし
あれはカイが悪いよね

629:2017/09/04(月) 17:07:02.82 ID:

>>573
電動車いすでエレベーターシャフトに飛び込んだ韓国人は受賞したんだっけ?
657:2017/09/04(月) 17:08:12.17 ID:

>>500 同僚って事は女も介護士でしょ?介護士ってヘルパーとかよりは給料良く無い?

知り合いの介護士は手取り20万円ちょいは行くって言ってたが。

672:2017/09/04(月) 17:09:30.32 ID:

>>625
気絶して水飲んで窒息死がほとんど
てかちょっと高いところ落ちて腰か胸からおちてみ
呼吸しずらくなるからw
これのきついバージョンよ海面も
674:2017/09/04(月) 17:09:34.37 ID:

>>22
何が本これだよ
>>12が馬鹿なのは仕方ないとしても、同意するのは馬鹿だけだ
今後同じ悲劇を招かないためにも何故落ちたのかを明らかにするのは当然だし、
それをしたらこんなアホみたいな状況が浮かび上がってしまっただけだ

何故落ちたか?→欄干を乗り越えたから
何故乗り越えたか?→プロポーズが成功して浮かれたから
まともな人物だったのか→酒を飲んで車でそこまで来た糞人間だった

ほら、全ての情報が必要不可欠じゃん

691:2017/09/04(月) 17:10:50.44 ID:

結婚は人生の墓場(物理)
695:2017/09/04(月) 17:11:20.34 ID:

>>592
眞子さまをごらんなさいな、眞子さまの彼は一応非正規だよ
まぁ普通の非正規よりはお金持ってるけど
704:2017/09/04(月) 17:12:08.72 ID:

>>1

馬鹿だ

スポンサードリンク

706:2017/09/04(月) 17:12:20.43 ID:

>>1
プロポーズが成功したか失敗したかが書いてないな
成功したらなら、はしゃいでバカ死
失敗なら、自殺を仄めかしてゴリ押ししようとした結果、それでも断られて飛び込み自殺

いずれにしてもダーウィン賞候補

717:2017/09/04(月) 17:13:06.86 ID:

>>706
報道では、女性が結婚を承諾したあと、喜んで柵を乗り越え、海側に立ったところ
足を滑らせて転落と言ってた
※ただしこれは女性のみの証言
720:2017/09/04(月) 17:13:34.75 ID:

あの高さから落ちると、どのくらい痛い?
アスファルトの上と海の上、どっちが痛い?
724:2017/09/04(月) 17:14:00.94 ID:

柵のぼってうおおおお!やった!みたいに叫んだ瞬間におちたのか
柵のぼってさけぶまえにすべっておちたのか
どちらなんだろう
726:2017/09/04(月) 17:14:17.38 ID:

>>720
結構いたい
738:2017/09/04(月) 17:14:42.62 ID:

海に落ちて、遺体が海底18mに沈んでいたってどういうこと?
743:2017/09/04(月) 17:15:07.48 ID:

>>720
物理の法則で海面でも落ちる高さと速度に比例して
コンクリートと固さがほぼ同じになるってきたことある。
745:2017/09/04(月) 17:15:11.00 ID:

>>726
涙でるくらいか?
761:2017/09/04(月) 17:16:16.47 ID:

>>743
だいたい10メートルくらいがギリ、助かる高さ
高飛び込みの人は安全に飛び込むやり方を知ってるからできるんであって
772:2017/09/04(月) 17:17:11.21 ID:

>>1
飲酒運転もしてたん?
ダメだこりゃ。
776:2017/09/04(月) 17:17:29.70 ID:

>>674
女が運転してた可能性もあるじゃん。
決めつけよくない。
781:2017/09/04(月) 17:17:51.23 ID:

>>625
コンクリートに叩きつけられたのと同じだろ
手を振り上げて思いっきり水面を叩いてみろよ
785:2017/09/04(月) 17:17:56.99 ID:

>>23
プロポーズを受け入れて悲しがったら
自分が酒を飲ませて殺しても疑われんやろうからな
802:2017/09/04(月) 17:19:07.26 ID:

女も止めろよ…
酔った奴が欄干を乗り越えるとか自殺行為なんだから
って女も酔ってたのか?ひょっとして
810:2017/09/04(月) 17:19:31.14 ID:

>>738
転落時点では死んでなかったってことでしょ
死体が沈むのは肺の中にたっぷり水が入っていた場合
つまり溺死した

地上で死んだ遺体を海に捨てても普通は沈まない(だから殺人事件とかでは重石をつける)

821:2017/09/04(月) 17:20:26.51 ID:

>>802
女も脳味噌ララランドで浮かれてたから常識的な行動できなかったんじゃね?
823:2017/09/04(月) 17:20:31.41 ID:

>>311
死んだ男の体重知ってるのか?
出直して来いよ。
833:2017/09/04(月) 17:21:19.36 ID:

>>776 日本の法律って飲酒した人を助手席に座らせて運転するのもダメじゃなかった?オイラの勘違いかな?
840:2017/09/04(月) 17:21:46.44 ID:

>>823
えっ?!wwwwww
841:2017/09/04(月) 17:21:55.72 ID:

>>1
未亡人にならなくてよかったな
843:2017/09/04(月) 17:22:03.59 ID:

>>1

ちょっと待て。

女が嘘をついている可能性は?

854:2017/09/04(月) 17:23:13.01 ID:

>>821
脳ミソララランドワロタwwwwww
895:2017/09/04(月) 17:25:38.69 ID:

>>833
それじゃタクシーもダメって事じゃんw
910:2017/09/04(月) 17:26:52.00 ID:

>>310
あー、一番高いところから落ちちゃったんだ
しかも傾斜ついてるし
936:2017/09/04(月) 17:29:21.22 ID:

女はなぜ後を追わなかったんだろうか?
937:2017/09/04(月) 17:29:23.28 ID:

>>895 タクシー、代行は営業車だから。たしか飲酒した人車に乗せるのはダメだと聞いた事有ったような。

それに詳しい人居ますか?

950:2017/09/04(月) 17:30:23.16 ID:

丸い手すりって人が上らないように対策してあるんだっけ?
変だな
967:2017/09/04(月) 17:31:57.25 ID:

>>937
こんな馬鹿久々に見た
969:2017/09/04(月) 17:32:06.92 ID:

>>936
世の中そういうもんだ
エフゲニー・オネーギンでもそうなってる
972:2017/09/04(月) 17:32:10.60 ID:

>>1
想像以上に高くて吹いた
979:2017/09/04(月) 17:32:41.92 ID:

>>12
書いてなければないで、犯人は誰々だーとか適当に憶測すんだろお前w
980:2017/09/04(月) 17:32:42.74 ID:

>>950
よくある立ち入り禁止なのに釣り人が入り込む堤防なんかも
人が乗れないように傾斜つければいいのにな?

 

おすすめ記事