電車内で乗客女性に無理やりキスをしたなどとして、強制わいせつ罪に問われた名古屋市中区のブラジル人男性(44)に対し、名古屋地裁は5日、無罪(求刑・懲役2年)を言い渡した。

1:2017/09/06(水) 10:04:10.32 ID:

田辺三保子裁判官は「自分の行為が相手に受け入れられていると誤解しており、強制わいせつの故意はなかった」と述べた。

判決によると、男性は昨年6月26日、名鉄線の知多半田駅(愛知県半田市)から金山駅(名古屋市熱田区)までを走行中の電車内で、面識のない乗客女性(当時23歳)の隣に座って話しかけ、携帯電話の番号を交換。さらに「飲みに行こう」などと言って女性に複数回キスをし、女性の手をつかんで自分の下半身を触らせた。

男性は今年3月に逮捕、4月に起訴され、裁判では「同意があった」と主張していた。

田辺裁判官は判決理由で「すぐ近くにはほかの乗客もおり、被告は女性に自分の名前も名乗っていた」とし、「隙を見て体を触る痴漢などの行為とは違い、被告は女性の同意があったと考えていたと認められる」と結論づけた。

また、女性の対応について「羞恥心などから、はっきり断れなかったことは不自然ではない」と言及。そのうえで、同意があったと男性が誤解したのは、女性が明確な抵抗を示しておらず、外国人の被告が遠回しな態度を理解できなかったためだと述べた。

名古屋地検は「判決内容を検討し、上級庁とも協議の上で適切に対応したい」とコメントした。

http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170906-OYT1T50021.html

★1が立った日時→ 2017/09/06 水曜日 08:31:05
前スレ
【社会】電車内で乗客女性にキス、ブラジル人男性に無罪判決「外国人は遠回しな拒絶を理解できない」/名古屋地裁
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504654265/

3:2017/09/06(水) 10:04:41.57 ID:

>>1
蓮舫とかパコリーヌとかこういうバカな裁判官とかは
女性の責任ある地位への阻害要因でしかないよな
まともな女などいないと思わせる陰謀と思えるほどのひどさ
どうにかならんか
10:2017/09/06(水) 10:06:51.48 ID:

前にNHKEテレの外国人向け日本語の番組でやってたけど

外国人が日本人の友達を遊びに誘ったら
日本人の友達は「その日は…ちょっと…」と言って断った

外国人は「その日はちょっとだけ空いてる」と勘違いして
当日来ない友達を待っていた

こういう表現は外国人が理解するのはかなり難しいらしい

20:2017/09/06(水) 10:09:05.78 ID:

普通は一人でも女性を裏付ける証言があれば、考慮の余地なく有罪で終わり

こんだけの期間があって、すぐ近くで乗客も見ていて、無罪判決が出るという事実をちゃんと見ようよ

25:2017/09/06(水) 10:10:13.72 ID:

曖昧な態度じゃわからんわな
女は何がしたかったのか
37:2017/09/06(水) 10:11:51.16 ID:

 
       ヘ⌒ヽフ
      ( ・ω・)    ブラジル より ブタジル!!
      / ~つと.)
44:2017/09/06(水) 10:12:30.55 ID:

>>10
外国人はバカだからはっきりと拒絶の意思を示さないとな
オリンピックで大量に日本に外人が来るだろうけどおもてなしとか言って笑いながら相手してると奴隷認定されるから「日本に来るな糞外人」と怒鳴りつけないとレイプされるぞ
68:2017/09/06(水) 10:16:36.65 ID:

は?法の下の平等は?
82:2017/09/06(水) 10:17:32.13 ID:

ブラジルってほぼ初対面でチューすんの?
キモすぎ
95:2017/09/06(水) 10:19:02.29 ID:

これが通るなら痴漢なんて存在しねえだろ
拒絶されてること理解できないで触ってるんだからw
119:2017/09/06(水) 10:21:50.93 ID:

>>82
ブラジル行ってみて
ラテンの国だからそこらじゅうで恋人同士がチューしてるかと思ったら
全然そんな光景は見なかったな
日本と変わらん
せいぜい手をつないで歩いてるぐらい
129:2017/09/06(水) 10:22:30.35 ID:

ナンパで名前と電話番号教えたら外国人なら好意有りと勘違いしちゃうだろ
それで裁判とか糞女って馬鹿なの
146:2017/09/06(水) 10:24:09.85 ID:

つまり日本人でも遠回しな拒絶を理解出来なければ
電車でキスしたりチンポ触らせたりしていいんだな
152:2017/09/06(水) 10:24:32.94 ID:

>>82
南米では当たり前だよ
2回目のデートをおkしたら、セックスも同意した事になる
173:2017/09/06(水) 10:26:34.40 ID:

これ極端な言い方すると痴漢は疑われただけでアウトだけど堂々と触れば無罪ってことになるんじゃねえのか?
185:2017/09/06(水) 10:28:00.68 ID:

>>173
外国人限定ですからw
205:2017/09/06(水) 10:30:01.95 ID:

のちの田辺基準である
209:2017/09/06(水) 10:30:17.07 ID:

>>173
だからこれ痴漢じゃない
電車内まったく関係ない
交際相手との民事のトラブル
こんなの司法が裁いたら大変なことになる
夫婦関係や家庭が成立しなくなるぞ

バカ女が自らの罪を自分で背負え

255:2017/09/06(水) 10:35:36.08 ID:

ちょっと前にも外国人無罪になったよな
オリンピックでは外国人がレイプしまくっても無罪になりそうだな(笑)
277:2017/09/06(水) 10:37:42.76 ID:

ちゃんと読もうや。
被害者の女性は一連の被害の前に電話番号を交換している。
ナンパに応じてるんだよ。
その後で、自分の好みのプレイじゃなかった!と文句言ってんの。
305:2017/09/06(水) 10:40:31.78 ID:

>>277
じゃ、日本人が電話と名前聞き出して同様のわいせつ行為働いても無罪な。
同意があると勘違いすれば済む話。
355:2017/09/06(水) 10:44:36.82 ID:

>>1
性犯罪の場合、男が勘違いしたら無罪になってしまうからね。
だから警察や検察は被害女性に対して、
「あなたはちゃんと拒絶したのか?男を勘違いさせるような行動はとらなかったか?」
とかセカンドレイプ的な質問を繰り返さないといけなくなる。
358:2017/09/06(水) 10:45:15.46 ID:

この女の人はなぜ電話番号交換しちゃったんだろう
強引で怖くて?
362:2017/09/06(水) 10:45:56.89 ID:

こういう弁護士に唆された痴呆判事だと検事はなんとか考えなおすように説得しようとしないの?
もう諦めるの?w二審にかけるとか
365:2017/09/06(水) 10:46:18.69 ID:

>>358
ま、今時電話番号くらいなら挨拶程度で交換もあるような気もしないが
強引だったんかねえ
379:2017/09/06(水) 10:47:42.40 ID:

>>355
勘違いしたら無罪なんじゃなくて、同意を思わせるような状況だったってことでしょう
電車内でここまであけっぴろげなことしといて、回りにいた乗客が女性の主張を裏付けるような証言を出してないことからもそれは明らか
385:2017/09/06(水) 10:48:33.61 ID:

移民増えたらこんな事件が日常茶飯事になるな
女も自衛しないとな
398:2017/09/06(水) 10:49:29.14 ID:

はて、こんなもので同意があったとされるならこれから知り合いに対してのセクハラが増えそうですなwwww
404:2017/09/06(水) 10:49:52.15 ID:

>>379
裁判長は「外国人なら勘違いしても仕方ないよね」って言ってる。
日本人なら有罪にしそうなんだよなw
433:2017/09/06(水) 10:51:50.34 ID:

>>1
携帯番号交換した時点で馬鹿
434:2017/09/06(水) 10:51:58.33 ID:

股間を触らせて無いなら、状況次第で無罪判決はあり得ると思う。
何度も言うが、股間を触らせてんのはアウトだろバカが。
437:2017/09/06(水) 10:52:25.85 ID:

とはいっても日本の女も外人を冤罪でっち上げたしな
お互い様だよ
この女には悪いけどね
いや日本軍がどれだけ女の人を傷つけたのかを考えたらぜんぜん話にならんけどなw
438:2017/09/06(水) 10:52:27.90 ID:

外国人だろうが

セクハラはセクハラです

郷に入りては郷に従ってください

439:2017/09/06(水) 10:52:38.11 ID:

大笑い判決だわ
好意があったにせよ、どの程度まで接触を許すかは常識があるだろ
痴漢は痴漢だろw
頭がおかしい判事www
443:2017/09/06(水) 10:53:17.33 ID:

断れない女の中には「こんな非常識なことする奴を怒らせると何されるかわからなくて怖い」と思ってるのもいる。
それでも断るべきなんだが気持ちはわからんでもない。
444:2017/09/06(水) 10:53:18.08 ID:

>>437
米兵 ソ連兵 在日朝鮮人がどれだけ日本の女性を陵辱したか数え切れないけどな
479:2017/09/06(水) 10:56:29.26 ID:

>>444
韓国人を強制連行
中国やロシアの女の人を強姦
オランダ人女性を強姦⇒後のダッチワイフの起源
今現在もレタスのジジイがアジアの女の人をセクハラ
これくらいのことしたんだ
日本の女が誰に何をされたのかをわーわー文句言っても仕方ないぞ
502:2017/09/06(水) 10:58:29.98 ID:

しかもこれ裁判官が女なのにこの判決ってマジで意味不明すぎるんだけど・・・

偶然にもその裁判官と被害者女性は知り合いで、個人的な恨みでもあったのか?

504:2017/09/06(水) 10:58:38.78 ID:

>>443

だったら見知ら相手にいきなり携帯教えるかよ
お互い100%ヤリ目的
ただ予想外だったので女がビビっていきなり被害者ヅラしただけ

この場合は女の身勝手な態度や行動が100%原因です

510:2017/09/06(水) 10:58:52.93 ID:

そもそもこういうのは、女性側と男性側の主張がまぜこぜになるからな
仮に女性側が嘘で言ってることでも、コレコレこういう状況で~となってしまう
523:2017/09/06(水) 11:00:05.16 ID:

>>510
判決の理由がおかしいやろ
525:2017/09/06(水) 11:00:27.08 ID:

つうかこれどうすんの?

【話題】日本で痴漢冤罪…欧州出身エリート外国人の末路★3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504601557/

539:2017/09/06(水) 11:01:36.02 ID:

>>25
童貞拗らせてミソジニーになったうえ同じ女でも被害者じゃなく世間知らずの基地害女裁判官の肩を持つ根っからの駄目キモ男だな、お前。
580:2017/09/06(水) 11:04:35.22 ID:

女性裁判官なのに惨いことするね
595:2017/09/06(水) 11:05:37.79 ID:

くっそわろたw
羞恥心があるならはっきり断るだろw
これは女が悪いわなw
てか悪質だろw
600:2017/09/06(水) 11:05:48.40 ID:

日本男なら下手すると番号交換で捕まるわ
605:2017/09/06(水) 11:06:10.95 ID:

>>580
女性だからって女寄りの判決出す裁判官は失格
法治国家にはいらない
615:2017/09/06(水) 11:06:39.73 ID:

>>595
羞恥心はあっただろ・・・
恐怖心で抵抗出来なかったんだよバカ・・・
617:2017/09/06(水) 11:06:43.22 ID:

>>539
ハッキリ拒否しないから日本の女は海外から言わせれば軽いビッチと呼ばれる
自業自得だろ
反省すら出来ない自己防衛すら出来ない馬鹿だから、平気で治安の悪い場所にも行って被害にあう
お前典型的なマヌケだな
629:2017/09/06(水) 11:07:25.84 ID:

なんでお前らスレタイしか読まないんだ?
634:2017/09/06(水) 11:08:01.21 ID:

>>617
ここ日本ですよ
639:2017/09/06(水) 11:08:13.91 ID:

このブラジル人は住所まで書いてあるけど観光客とか昨日今日日本に来たブラジル人でも
ないんだろうけど、どんだけ日本にいたら日本の常識を理解していると判断するんだよ。
664:2017/09/06(水) 11:09:45.61 ID:

>>615
恐怖で番号交換するようなやつがいるかw
頭おかしいんじゃねえのw
686:2017/09/06(水) 11:11:14.40 ID:

>>639
そうだよ
だから外国人であることは関係無いよ
単に同意してる状況だと、回りの乗客含めて思ってる空間だっただけのこと
702:2017/09/06(水) 11:12:59.94 ID:

>>686

北陸の特急車内で
売り子さんが、暴力客にトイレでレイプされたときも
周囲の乗客は「同意だと思った」って逃げてスルーしたんだけど?

 

740:2017/09/06(水) 11:16:09.58 ID:

日本では、しつこく番号を聞いてくる相手に、とりあえず電話番号を教えても
後で着信拒否できるという考えがあるからな
だから携帯の番号は結構簡単に聞ける
751:2017/09/06(水) 11:17:02.17 ID:

>>702
それは移動時のことで、トイレでエッホエッホしてることなんか知らんだろw
今回のは徹頭徹尾回りの目があるなかでのこと
全然別のを持ち出して、詭弁のテンプレみたいなことするなよw
757:2017/09/06(水) 11:17:14.02 ID:

>>617
お前みたいに韓国人みたいな奴ばかりに日本男児がなっている現状ではハッキリ拒否して襲われた時に誰にも助けを求められなくて腕力の劣る者は恐怖心から言いなりにならざるをえないこともあるんだよ
想像力のないカスだな
762:2017/09/06(水) 11:17:44.33 ID:

態度で示さないとな
私に触れたらこの場で舌を噛み切るわよ
みたいな大和撫子みたいな女がいい
763:2017/09/06(水) 11:17:52.60 ID:

>>751
音とか声とか聞こえてたんだけど
766:2017/09/06(水) 11:17:55.65 ID:

だから、なんでNOってその場で言えないの
恥ずかしいとか怖いとかそういう問題じゃないでしょ
移民社会になったら、そんなんじゃやってけないよ
スカートなんて履かない、夜一人で出歩かない、みたいな自衛策は必要
790:2017/09/06(水) 11:19:57.01 ID:

こういうのさぁ、俺らが外国でその国の法や条例を破ったら知ってようが知るまいが問答無用じゃん?
地裁判決とは言え生ぬるいよ
813:2017/09/06(水) 11:21:38.31 ID:

>>1をもう1回よく読んだけど、やっぱり女が悪いだろw

番号を交換した時点で「外人からナンパされちゃった!友達に自慢しよ!」って浮かれてたんだろw
でもお互い言葉は全く通じない
ブラジル人男は見つめて女を落とし、何回もキスし始めた、女は拒否しなかった

男は興奮し、これはいけると思い、男の下半身に手をもっていかせた

820:2017/09/06(水) 11:22:08.19 ID:

>>763
その場はスルーした
あとから思えば不信な点があった
物理的な被害もある
だから有罪になった、だけのことだろ

今回あとからでもなんぼでも証言出来ることだし、その上で無罪に判断されてる意味がわかる?

822:2017/09/06(水) 11:22:13.00 ID:

日本人なら、キスしてなくて冤罪でも訴えられたら有罪なんでしょ?
829:2017/09/06(水) 11:22:41.03 ID:

>>740
そんな考えで番号教えるやつがいるのか
呆れた
本当にバカなんだな
こういうのは「自分から教えた」
という行為が問題になると思うのだが
それが同意と取られてるんだろ
832:2017/09/06(水) 11:22:58.49 ID:

スレタイしか読まずにエラソーに地裁を叩いちゃったヤツが必死になってるけど
これを罪にしちゃったら、自分の彼女にチンコさわらせる男も犯罪者になりかねんから。
834:2017/09/06(水) 11:23:14.69 ID:

>>757
小学生ならわからなくもないが、20過ぎた大人に適応されないな
日本人の女は幼稚なんだよ
すぐ甘えて言い訳する
嫌なら近くの乗客に助けを求めろ
864:2017/09/06(水) 11:25:07.87 ID:

法で裁くのに地裁が頻繁におかしな裁定をするのはなんなの?
地裁って必要なの?
883:2017/09/06(水) 11:26:18.61 ID:

>>813
イケるのと
電車内でチンコ撫でさせたりおっぱい揉むのは違うくないかw

知り合いの電話番号知ってる女性なら痴漢しても無罪になるだろw
このアホ裁判官の言ってることはw

886:2017/09/06(水) 11:26:33.67 ID:

>>820は、なんでそんなに痴漢擁護に必死なの?
896:2017/09/06(水) 11:27:02.84 ID:

外国人ならレイプした奴勝ちって事? 
俺 日本人なんだが、女が気があると誤解してレイプしたら犯罪かな?

でもこの事案って日本人の男でも通用するよな? 
日本人の男でもコミュ障で女の意図を計り知れない場合だってあるよな?

902:2017/09/06(水) 11:27:42.63 ID:

女は常にゴールポストが動くからな
アメリカ人だと思ってたのに、で遡って同意が不同意になったりする
905:2017/09/06(水) 11:27:55.91 ID:

要するに、「自分の行為が相手に受け入れられていると誤解」すれば無罪、っていう最悪な前例を作ってしまったんだよね

今後の治安のことを考えると非常に危険なのに何故こんな狂気の沙汰をしてしまったのか

910:2017/09/06(水) 11:28:06.62 ID:

地裁ではおかしかないでしょ、無罪にしたところで地元では知れ渡って
晒し者になるんだから社会制裁は免れないんだぞ
918:2017/09/06(水) 11:28:37.48 ID:

>>886
痴漢はダメだけど、痴漢じゃなさそうだから擁護してるだけだろ
何で考えなしに有罪にしたいの?そのほうがおかしいよ
944:2017/09/06(水) 11:30:08.88 ID:

変な判決をした地裁の裁判官を

一般国民が抗議出来る制度を早期実現して欲しい

 

956:2017/09/06(水) 11:30:55.20 ID:

外国人だらけの下品な番組辞めろ

おすすめ記事