猫に熱湯をかけるなどして殺したとして、動物愛護法違反の疑いで警視庁に逮捕された
50代の税理士の男=さいたま市=について、農園カフェ勤務の綿引静香さん(44)が6日、
懲役刑を求刑するよう求める約3万7千人分の署名を東京地検に提出した。

1:2017/09/07(木) 12:58:49.03 ID:

動物愛護法は犬や猫などの愛護動物を殺傷した場合、2年以下の懲役か200万円以下の罰金を科すと定める。
法務省によると、2016年に検察が扱った同法違反事件は90件。
起訴された事件は33件あり、このうち29件が罰金刑を求めた略式起訴だった。
裁判が開かれ懲役刑が求刑されたケースもある。

綿引さんは自宅で猫5匹を飼っている。
男の逮捕が報道された8月末から、ネット上で懲役刑の求刑を求める署名を呼びかけたという。
「男の残酷な行為をネットで支持する人たちがいる。男が厳しい刑を受けることで動物虐待の抑止になれば」と話した。

男は埼玉県深谷市の廃屋周辺で昨年4月~今年4月、
猫3匹に熱湯を浴びせたり、ガスバーナーで焼いたりして殺した疑いで今年8月に逮捕された。
警視庁に対し、今年4月までに少なくとも13匹の猫に同様の行為をしたことを認めたほか、
その様子を撮った映像をネット上に投稿していたという。

写真:署名提出のため東京地検を訪れた綿引静香さん

以下ソース:朝日新聞 2017年9月6日17時14分
http://www.asahi.com/articles/ASK9646DFK96UTIL01D.html

★1が立った時間 2017/09/06(水) 17:36:19.20
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504743624/

4:2017/09/07(木) 12:59:47.73 ID:

年間30万引き殺処分してるジャップランドには核堕とせばいいの?
9:2017/09/07(木) 13:03:26.11 ID:

野良猫は保健所に任せること。
親切な飼い主に巡り会える希望を捨てさせるな。

犯人擁護でこれに反論できるやついる?
ちな俺の飼ってる犬も保健所から貰ったよ。

17:2017/09/07(木) 13:06:53.50 ID:

>>9
>野良猫は保健所に任せること。

野良猫の引き取りを拒絶する保健所もある
ちなみに引き取りしてくれる保健所でも
仔猫はその日のうちに殺処分がデフォ

27:2017/09/07(木) 13:09:06.61 ID:

カルおじこと大矢誠(埼玉土人)死刑囚











典型的な高齢老人のネ.ト.ウ.ヨ犯罪者(黒ムツ)の末路って感じやったね

28:2017/09/07(木) 13:09:57.07 ID:

人間の命が動物より重いとかおこがましい。
糞みたいな人間は動物以下。いや虫以下。
30:2017/09/07(木) 13:10:42.08 ID:

愛情がわいた動物を家族と同じように思うのは当然で、
その人にとってはあかの他人よりもその動物のほうがずっと大事に思えるぐらい。
それは自然なこと。
情というのは記憶と人間の資質に裏打ちされた自然現象だからね。
自分を大事にしている時点で俺たち人間はそもそも人の命すら公平には扱ってなんかいない。
自分がかわいいと思えるような生理が備わっているし、
自分が他者に情を持つ生理も元々備わっているのだからそれを嘆く必要もないがね。
相手に迷惑をかけない範囲で自分の情を優先して生きるのは何の問題もないどころか本質だ。

情を持つようになった動物と家畜やバクテリアを同じ土台で語れるような人間は、
生理的に備わっている共感性が欠落しているということ。
人間としては欠陥品だと自ら公言しているようなものだわな。

31:2017/09/07(木) 13:10:43.06 ID:

目障りだからと言って、惨たらしい殺しかたをわざわざビデオにとって動画アップして神と呼ばれている状況を楽しんでるわけだ。
基地害でしょ当然
34:2017/09/07(木) 13:11:10.05 ID:

年間10万頭ものわんこにゃんこが死んでいる。
野良はあまり見かけなくなり、個人で繁殖させて飼えないからってのも入れてもそこまで多くはならない。
そしてときどき犬の大量死が山で見つかる。
どこからきたのか考えればもう、販売側しかないでしょ。
悪徳なブリーダーかもしれないし、ペットショップかもしれない。
売れ残った動物たちは、世話をするコスト、育てるコストがかかるので、負債として見られる。
悪徳ペットショップやブリーダーがその売れ残った動物たちを、
「業者」に引き渡し、「業者」はかわりに処分費用を受け取る。
そして「業者」は共食いも出るような糞尿まみれの閉鎖環境にぎゅうぎゅうにつめこんで、
餌も与えず、弱ったらどこかに持って行って捨てる燃やす・・・。アウシュビッツ以下だ。
想像力を欠いていなければできないような、人間がつくる地獄がこの世の中にある。
35:2017/09/07(木) 13:11:15.43 ID:

虐待魔と餌やりと外飼いに懲役刑なら署名したい
36:2017/09/07(木) 13:11:26.33 ID:

国が責任を持ってすべての野良猫を捕獲・殺処分すべき。
病気や事故やカラスに捕食されて無残に死んでいくたくさんの猫ちゃんたちが可哀想だよ。
42:2017/09/07(木) 13:12:34.08 ID:

新規でペット飼うときに適正審査(毎日世話をできるか、予防接種のお金があるかや飼育環境を構築できているかなど)を
ペットショップやブリーダーが行い、審査合格すればペットのDNAと一緒に飼い主を登録。
一定期間ごとにペットの予防接種を義務付け、そこで虐待やちゃんと飼われているかの審査と同時に、
それを受けに来ない人はペットを捨てたか死亡を隠していた(=殺した)とみなして罰金として税金を徴取。
一定割合をこえて飼育許可を出したペットショップやブリーダーは資格の停止。
ブリーダーやペットショップが勝手に売れない動物を「処分」しないように、動物は妊娠してすぐに動物の登録を義務化。
もし1週間以内に登録しなかったらその時点で罰金。
不慮の事故などでどうしても飼えなくなったら、引取り施設に受け渡し、同時に飼育費用として残り寿命に応じて年間あたり10万円ほどを払う。
これでだいぶマシになるのでは。
ペット飼うにも増やす人もちゃんと考えてかうことになる。
民主主義なのだから、過半数が意識をもてば理想論なんかではない。
48:2017/09/07(木) 13:14:08.42 ID:

保健所から犬持ってくるとか貧乏人か意識高い系しかいねえだろ
55:2017/09/07(木) 13:15:28.78 ID:

>>48
ぬいぐるみ欲しい!って子供にリサイクルショップで勝って来た中古あげるようなもんだよな
60:2017/09/07(木) 13:16:42.81 ID:

まず猫基地は態度を改めろ
どうしてペットを放し飼いにしたり捨てたりできる?
やっていることはブラックバスを放流した釣り人と変わらない
駆除されて然るべき外猫を放置するように訴えるのはおかしい
害獣として役所が駆除しろ
62:2017/09/07(木) 13:19:14.38 ID:

なぜ野良猫を増やすことを虐待としない?
駆除するのが絶対悪か
65:2017/09/07(木) 13:20:21.34 ID:

ゴキブリに毒ガス食らわせて駆除するように、
野良猫に湯をかけて殺すのも手段でしかない
79:2017/09/07(木) 13:24:16.86 ID:

先週軒下に居ついた子猫4匹役所に連れて行ったわ
隣の保健所に連れていけって言われたけどめんどうだったからその場で離してやったオレはやさしい
83:2017/09/07(木) 13:25:20.01 ID:

>>79
動物愛護法違反
管理責任放棄
逮捕の前に言い残すことは?
86:2017/09/07(木) 13:26:04.11 ID:

いまこの瞬間にも、助けを求める人間たちが
裕福なはずの日本にも何万人、世界には何億人と居るのに

それを無視して、埼玉近辺に湧いた たかだか13匹の猫の生き死にと、
それを招いた人物に対して発狂する

猫基地害の感覚麻痺には唖然とするしかない

88:2017/09/07(木) 13:27:43.21 ID:

>>86
わかちゃいるけど外国だからね。
猫捕まえて惨たらしく殺して見せびらかすのと
関係ないよ
90:2017/09/07(木) 13:29:14.33 ID:

>>86
異常な愛猫家は人を軽んじ猫を重んじる
はっきり言えばすでに壊れた存在
扱いはこの犯人と同じレベル
93:2017/09/07(木) 13:29:59.21 ID:

>>90
的外れな誇大妄想に陥ってますな。
101:2017/09/07(木) 13:32:53.57 ID:

>>83
マジで逮捕されるの?
助けてくださいどうすればいいですか?
ててもこわいです助けてください
103:2017/09/07(木) 13:33:13.39 ID:

「愛猫が事故に遭ったり、病気を伝染されたら大変だから、絶対に外には出さない」

この辺までは普通の感覚で、誰からも文句を言われる筋合いはないだろう

でも野良猫に餌だけやって、皆から嫌われる原因の糞尿や鳴き声は知らんぷりと言うのは
既に異常な感覚

他人の生き死にや不幸に関してはそんなに情が湧かないくせに
「猫ちゃんが残虐に頃された!しんだ!!」で発狂しちゃう

だって、自分の飼い猫ではないし、
貴方とは全然関係ない所に住んでて、見たこともない「他猫」だよ?
なんでそこまでこだわるかな?
貴方が他人に対して無関心なのと同じように、放っておくことはできないのかな?

世界中の全ての猫は自分たちの思い通りにならないといけないのかな?
猫の王様、猫王なのかな??

110:2017/09/07(木) 13:35:43.50 ID:

猫オタの8割→女
女は猫が好き←他の生き物(節足動物等)はゴミ同然=生物差別主義者
女はイタリアが好き←バタ臭い西洋かぶれ

猫好き=女=生物差別主義者
生物差別主義者=女=西洋かぶれ
西洋かぶれ=白人至上主義
白人至上主義=人種差別主義者
猫好き=人種差別主義者

130:2017/09/07(木) 13:42:59.88 ID:

猫ガイジほんとあたまわるいなあ

まあ、こいつは住んでるとこでもないのにわざわざ猫捕まえて虐待するのが趣味みたいなアホだから
仕方ねえけど、敷地内で糞する野良猫はどんどん殺していくよ

131:2017/09/07(木) 13:43:53.07 ID:

犬猫至上主義。
その他哺乳類(鼠等)、爬虫類(トカゲ等)、両生類(蛙等)、鳥類(カラス等)、魚類、節足動物類(ゴキブリ等)、無脊椎動物類(タコ等)、は下等生物。

猫オタ最低だ。
白人至上主義とどう違うんだ。根本は同類じゃないか。

135:2017/09/07(木) 13:45:59.80 ID:

うちの近所も異様なくらい猫嫌いがいるが
家の廻りを基地害みたいにベットボトル
置いたが効果なく、トリヨケを廻りに敷き詰めたが、効果なく、今度は超音波装置を置きまくっているが、毎日見てるけど元々、猫いないんだけどな。
141:2017/09/07(木) 13:48:06.58 ID:

>>135
『水を入れたペットボトルを猫が嫌う』ってのはは、誰が言い出したんだろ。
143:2017/09/07(木) 13:49:04.35 ID:

うちは寺なんだが年に2~3回数匹の子猫が境内に捨てらている
その度に里親探すのが手間でしょうがないんだか
なんで寺におきざりにするんだよ
149:2017/09/07(木) 13:49:45.15 ID:

>>143
福井県にある御誕生寺みたいに、ネコ寺にすればいいじゃん。
150:2017/09/07(木) 13:50:03.42 ID:

>>141
わからないね。近所ではそれおいてるとこは異常に猫が嫌いな家だと言う目印にはなってるな
156:2017/09/07(木) 13:52:12.95 ID:

>>131
それを言うなら猫殺す奴は人間至上主義じゃないか
人間は動物に命を貰ってる
無益な殺生(虐待に興奮する)止めろって事だ
160:2017/09/07(木) 13:53:27.44 ID:

>>156
この世は人間至上主義だろ

殺していい動物と悪い動物を勝手に決めてるのは
人間なんだから

166:2017/09/07(木) 13:55:02.50 ID:

>>160
だからって虐待もOK?
170:2017/09/07(木) 13:55:27.54 ID:

>>88
良く分からない
関係ある=自分が日本語で文句を言える圏内にあるから と言うことか?
それとも簡単明瞭で愉快だからか?

今回この猫たちが13匹頃されている間に
世界では何千何万の人たちが理不尽に惨たらしく殺されている
そんな「むごたらしい」人間殺りくの動画は探せばいくらでも見つかる 同じことだ

インターネットだから、それについて今すぐ自動翻訳で異議を唱えることもできるし、送金して援助することもできる

なぜ、人間じゃなくて猫にそんなにやっきになるんだ?

173:2017/09/07(木) 13:56:16.72 ID:

>>166
虐待の定義にもよるんじゃね

ゴキに毒ガス吹きかけてじっくり殺すってのも
虐待っちゃ虐待だわな

みんなやってるで

182:2017/09/07(木) 13:57:54.39 ID:

>>173
それは、駆除、いたぶってはないな
185:2017/09/07(木) 13:58:13.59 ID:

>>173
家を綺麗にしてたら、ゴキブリは出なくなるよ。オレの苦手なアシダカグモもいなくなるから、
一石二鳥。
198:2017/09/07(木) 13:59:57.24 ID:

>>185
周辺の家が汚かったり草木が多かったりする地域は
いくら自分ちをきれいにしててもわくで
211:2017/09/07(木) 14:02:44.65 ID:

こいつが次にやることは
「女子供を誘拐して虐待死させる」 に決まってるからな・・

100%確定事項だから野放しにできるわけない

213:2017/09/07(木) 14:03:05.39 ID:

量刑に対して嘆願書を出すのは間違ってるわ
気持ちは解るが、嘆願書を出すなら動物愛護法の改正に対してだろ?
現状の物扱いを改善しなけりゃ量刑も変わらない
214:2017/09/07(木) 14:03:15.46 ID:

動物愛誤ってなんで人間嫌いで攻撃的なのかね?
可哀想な人生送ってるんだろうなぁ
226:2017/09/07(木) 14:06:11.84 ID:

>>211
はい名誉毀損。
犯人は人殺しじゃ無いから。
227:2017/09/07(木) 14:06:24.48 ID:

>>213
嘆願なんて減刑だろうと重罰だろうと、普通に出されるぞ
ちょいと調べればすぐ出てくるだろ
243:2017/09/07(木) 14:11:44.39 ID:

>>227
ゴメンだけど意味わからん
俺は別に量刑に対して嘆願書を出すのが珍しいと言ってるわけでもないのに
『調べりゃ解るが』って話が噛み合ってないんだが?

それそのものが間違ってると言ってるだけ
普段は犬猫動物の死なんて見向きもせずに生きてるのに
こういう事件があったからって直接の被害者でもないのに
感情で嘆願書を出すのが法治国家としておかしいと言ってる

なにもない日常で動物愛護法の改正を求める嘆願書を出すなら理解できるが
目に見える何かがあったときだけ感情的に動いて
普段は見向きもしない連中の嘆願書なんて、この事件に対する感想文でしかないわ

271:2017/09/07(木) 14:20:11.90 ID:

偽善とか簡単に書き込むほうが中二くさいw
274:2017/09/07(木) 14:21:11.39 ID:

昭和に流行った遊びで
蛙のケツにストローつっこんで膨らまして遊ぶ。
トンボの尻尾切って麦わら詰めて遊ぶ。

これらの遊びは聞いた事くらいは有るだろ?

んで聞いた時何とも思わなかったくせに。

これを偽善社と呼ばずして何て言うんだよ。

278:2017/09/07(木) 14:21:44.02 ID:

> 男は埼玉県深谷市の廃屋周辺で昨年4月~今年4月、
> 猫3匹に熱湯を浴びせたり、ガスバーナーで焼いたりして殺した疑いで今年8月に逮捕された。
> 警視庁に対し、今年4月までに少なくとも13匹の猫に同様の行為をしたことを認めたほか、
> その様子を撮った映像をネット上に投稿していたという。

次は女や子供を廃屋で残虐に殺した映像をネットに投稿するに決まってる
言い換えれば 「しないわけがない」 ということ!
こいつは終身刑に処して生涯投獄しておかなければならない!!

280:2017/09/07(木) 14:22:17.75 ID:

>>278
ばかだろ、すぐつかまるわ
281:2017/09/07(木) 14:22:35.90 ID:

>>271
>>274に反論早くしろw
283:2017/09/07(木) 14:23:15.87 ID:

change.org
東京地方検察庁: 猫の駆除行為で逮捕された大矢誠に温情判決を!
発信者: 大矢誠容疑者に温情ある措置を求める会

3日目 
28 賛同者 コメント1
100人まで残り72人の賛同者が必要です!

289:2017/09/07(木) 14:24:01.15 ID:

>>243
いや別におかしくないんじゃね
被害者でも被害者遺族でもない人が嘆願書出すケースも結構あるし
こういう前例に加えて、法治国家どうこうの理屈の部分についても言うなら、
愛護法って社会法益の保護のための法律だろうから、別に誰が嘆願出してもいいっちゃあいいし
290:2017/09/07(木) 14:24:06.98 ID:

>>280
犯人をつかまえても殺された被害者は帰ってこない

だから犯行前に先ず有罪・実刑判決で懲役刑にするしかないのだ

307:2017/09/07(木) 14:27:17.23 ID:

>>281
子どもは善悪がまだつかない
成長と共に悔い改める
大人になってもやる奴はハッキリ言ってビョーキw
309:2017/09/07(木) 14:27:34.44 ID:

害獣の解体動画はUPしてもいいんだな?
316:2017/09/07(木) 14:28:34.49 ID:

>>274
そんな遊びがあったんか?
日本で?

日本(の子供)は確実にマトモになってきてんだな

326:2017/09/07(木) 14:30:11.21 ID:

米国ではエアガンで歩行者を無差別に襲撃しその映像を投稿した少年が
終身刑になっている(生涯刑務所から出られない)

判決の理由は 「次は間違いなく実銃で同じことをするから」

328:2017/09/07(木) 14:30:22.83 ID:

>>309
タイーホされて社会的に抹殺されたいなら、別に自由だとは思うが…
350:2017/09/07(木) 14:34:51.37 ID:

>>307
じゃあ子供なら猫虐待しても良いのか…。
356:2017/09/07(木) 14:36:34.15 ID:

保健所で殺すか保健所の手伝いを自分でするかの違いじゃん
殺し方は悪趣味だけどどうせ死んだら同じだしな
368:2017/09/07(木) 14:39:13.31 ID:

犬猫飼うのは禁止した方がいいよ
人間の玩具にするより野に返せ
人間の領域に入ってきた時点で殺処分
それなら人間を警戒して寄って来なくなるだろう
それが本当の動物愛護だ
408:2017/09/07(木) 14:50:56.50 ID:

猫好きの独善的な愛は幼女を愛でりるロリコンと同じタイプの愛
411:2017/09/07(木) 14:52:31.91 ID:

牛や豚や鶏を大量虐殺しておまけに卵まで食ってる悪党はどうしたらいいですかね
432:2017/09/07(木) 14:57:14.26 ID:

猫も鼠を遊びで嬲り殺すから
猫が人間を嬲り殺せるのなら姉猫家とかいう近場にいる基地害な獲物を遊びで同じように真っ先に嬲り殺すと思う
444:2017/09/07(木) 15:02:01.65 ID:

偽善偽善ばっかり言ってる奴は善とは何か分かってるのかな
分かってたらソクラテスを超える偉人だと思うが
461:2017/09/07(木) 15:06:14.20 ID:

猫キチって菜食主義者なんかね
猫にも動物屠殺したものが入ってる猫缶あたえないとか
488:2017/09/07(木) 15:16:13.18 ID:

アライグマ「猫だけ愛誤!」
ミシシッピアカミミ亀「猫だけ愛誤!」
ハクビシン「猫だけ愛誤!」
キョン「猫だけ愛誤!」
アメリカザリガニ「猫だけ愛誤!」
518:2017/09/07(木) 15:25:52.62 ID:

こんなの意味ないね
自宅の糞尿被害がひどいので私有地に入った野猫は、
これからも容赦なく捕獲して駆除する。

ゴミ袋に入れてゴミの日に普通に出す。

532:2017/09/07(木) 15:29:43.99 ID:

難しい問題だけど、結局全部人間の都合なわけじゃん。
確かに猫殺しはNGで家畜の屠殺はOKってのはおかしいかもしれんが、牛や豚を殺す人たちだって仕事だからやってるわけで、肉作らないと商売できなくて困る人達もいるし

猟師とか、動物を殺す事で成り立つ仕事もあるんだし、猫だけ特別扱いすんな!ってのは何か違う気がする
まぁ、社会が猫を殺す事を必要だとしたらその辺も変わるだろう。

539:2017/09/07(木) 15:31:41.96 ID:

>>518
糞尿の被害があれば殺していいと判断する
足りない脳みそウケるわw
そのうち子供を殺しそうだなww
559:2017/09/07(木) 15:38:22.85 ID:

>>539
これが害獣駆除も理解できないノータリンのクズ愛誤
お前はうちに来て毎日掃除させてやるよ
587:2017/09/07(木) 15:47:43.51 ID:

動物虐待なんかする脳みそが生まれつきポンコツな奴に反省を求めてもムダ。

脳が人間と動物と物を見分けることができないんだもん。
気に入らないおもちゃを捨てたり壊すように、
罪悪感を感じたり拒否感を感じることなく簡単に殺すことができるわけよ。

動物虐待をするポンコツに性善説なんか通用するわけないんだから、性悪説の限りを尽くして罰を与えるのが正しい。

おすすめ記事