TBS系の夕方の報道・情報番組で、イスラム国に関するニュースの
ナレーションの際、誤って秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまの映像が
流れるハプニングがあった。

1:2017/09/13(水) 09:59:02.83 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000008-jct-soci

これを受けてアナウンサーは番組内で謝罪。ネットでは「重大な放送事故だ」
とする声などが上がっている。

■アナウンサーは、CM後に「大変失礼しました」

ハプニングが起きたのは、2017年9月12日夕に放送された、報道・情報「Nスタ」
(TBS系)。16時12分ごろ、CMに入る前に、「イスラム国戦闘員の家族に日本人か」
のナレーションとともに、佳子さまがイギリス留学に出発されるときの映像が
5秒程度流れた。佳子さまが空港で関係者に笑顔で挨拶している映像だった。
また一瞬、画面右上にも「『イスラム国』家族に『日本人』?」というテロップが入った。

CMが明けると、井上貴博アナウンサー(33)が謝罪。CM前にイスラム国の
ニュースについてのナレーションをしたものの、映像が佳子さまに関する
ニュースのものだった、として、

「大変失礼しました」

とお詫びした。

「重大な放送事故じゃないか」「謝れば済むミスだと思うけど…」

これを受けてネット上では、

「これは重大な放送事故じゃないか?! イスラム国戦闘員とか言いながら
皇室の佳子さまの画像流しやがったぞ!」
「イスラム国関連のニュース予告に佳子様の映像を流しちゃったのかTBS。
謝れば済むミスだと思うけど叩くやつには格好のネタにされるな」
「時代が時代なら責任者が打ち首になるほどの不遜な事件だ」

などのコメントが見られる。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505232283/
1が建った時刻:2017/09/12(火) 20:23:59.06

8:2017/09/13(水) 10:01:22.83 ID:

事故?
恣意的編集じゃん
9:2017/09/13(水) 10:01:38.97 ID:

もし今、TBSのビルに隕石か北朝鮮のミサイルが直撃したら…

死傷者の7割ぐらいが韓国系だろな。


 
10:2017/09/13(水) 10:01:52.43 ID:

平常運転

11:2017/09/13(水) 10:01:53.44 ID:

日本を咎める放送局なんだから
どうせ朝鮮系幹部からの指示だろ
12:2017/09/13(水) 10:02:09.18 ID:

これだけ何度も同じことが続くと、ミスとは言えないわな
17:2017/09/13(水) 10:03:21.94 ID:

同じような間違いを何度も繰り返すが、
なぜか野党の要人とかいった面々が被害にあうことはない
はてさてなんでなんだろう不思議だなー
18:2017/09/13(水) 10:03:29.95 ID:

スポンサー晒して下さい
小さな事からこつこつと
23:2017/09/13(水) 10:04:41.85 ID:

皇室に対する嫌がらせか
アナウンサーに対する嫌がらせか
26:2017/09/13(水) 10:05:51.06 ID:

これは社長が謝罪して辞職するべき
30:2017/09/13(水) 10:06:20.36 ID:

警察もちゃんと仕事しろよ
何で放置してんだよ
53:2017/09/13(水) 10:10:51.81 ID:

謝ったんだしもういいよ
いつまで謝罪謝罪喚いてんの?
日本には水に流すって言葉があるんですけど
61:2017/09/13(水) 10:12:17.92 ID:

>>53
本当に日本人?
水に流すってのは1度か2度の過ちに対して適用されるんだよw
複数回やったら「仏の顔も三度まで」だ
65:2017/09/13(水) 10:12:48.77 ID:

>>30
Nスタのディレクターは韓国軍の将校だしな

外国ならテレビ局に治安部隊が突入してきて全員逮捕してもおかしくないな

94:2017/09/13(水) 10:17:22.11 ID:

TBSはゴルフ中継で観客を踏み潰すし、とんでもない奴らだよ
どうしてなくならないのか不思議でならない

 
124:2017/09/13(水) 10:21:58.09 ID:

すげえな…隠す気ゼロかよwww
125:2017/09/13(水) 10:22:00.71 ID:

視聴率?

逆視聴率がないからな

つまりみたくない 拒否視聴率

ないかなぁ

無料だからて、外国のプロパガンダ垂れ流しはいやなんだが

127:2017/09/13(水) 10:22:32.13 ID:

ワザとに決まってんだろヴォケがっ!
184:2017/09/13(水) 10:33:23.19 ID:

20年以上前に起きた一連のあの大事件の時も
サブリミナルをやったよね
ここ
189:2017/09/13(水) 10:34:38.04 ID:

まずはポマエらは
不祥事→韓国人
犯罪者→韓国人
何が何でも→韓国人

この輪廻から解脱することだなw
これから解脱できれば真実がだんだんと見えてくる
2ちゃんの記者や商売右翼は韓国人に矛先を向けて本当の日本の敵を隠したいようだけどな

192:2017/09/13(水) 10:34:45.62 ID:

>>184
サブミリナルをやったのは日テレ
224:2017/09/13(水) 10:38:21.52 ID:

>>189
「輪廻」の使い方間違ってるぞ韓国人
232:2017/09/13(水) 10:41:51.57 ID:

>>224
六道を輪廻し延々と繰り返し繰り返し天上界人間界阿修羅餓鬼道地獄を巡るだろ?
2ちゃんねらーも韓国人道から抜け出して初めて悟りが開けると言う物だよ
257:2017/09/13(水) 10:46:05.55 ID:

>>189
犯罪者→韓国人

あってるだろ、真実を曲げることは出来ないよ

302:2017/09/13(水) 10:56:32.01 ID:

別に天皇皇后皇太子じゃ無いんだから
どうでも良いだろ。
天子の一族しか尊敬してねーだろ、国民は。
305:2017/09/13(水) 10:57:06.86 ID:

【速報&悲報】

TBS「ひるおび」
昨日の山口組の発砲事件のニュースで
狙われた組長を「織田」と通名で報道
死んだ暴力団組長を「楠本さん」とさん付けで報道

狂ってるな

313:2017/09/13(水) 10:58:29.65 ID:

>305の修正

死んだのは組長じゃなくて組員ね

350:2017/09/13(水) 11:06:50.07 ID:

たまたま皇族に生まれた女ってだけだぞこいつ。
天子は神の子孫で国の父、皇后は国の母、皇太子は次の天子。
それ以外の皇族はオマケなんだから
このくらいで怒るなよ。
右翼ごっこかよ。
360:2017/09/13(水) 11:11:05.10 ID:

>番組プロデューサー・総合演出:金子久伸(2017年1月頃?)

2006年に新聞協会賞にノミネートしてるみたいね

21 :TBSwwwwwwwwwwwwww:2006/08/05(土) 18:16:46 ID:T5FEbLKt0
タイトル 「民団・総連、和解に向けてトップ会談」のスクープ
社名 東京放送
被推薦者 報道局外信部 金子 久伸

 民団と総連のトップ同士が和解に向けた会談を行うというスクープを会談前日の昼ニュースにトップニュースとして報道した。半世紀にわたり激しく対立してきた両団体のトップ会談は日本における南北融和の象徴的かつ歴史的な出来事となった。

370:2017/09/13(水) 11:17:11.63 ID:

在日の為の放送局TBSNスタ責任者(朝鮮人)の考え
俺らに(在日TBS)にデモ起こした奴らは日の丸掲げたネトウヨ(右翼)だから
嫌がらせに人気皇族の佳子をイスラム国日本人妻として放送してやれ!

ミスでしたって言えば全て許されるしwww

どうだ!思い知ったかネトウヨめ!

まぁ「恨文化」朝鮮人の考える事はこの程度だろうなw

378:2017/09/13(水) 11:20:39.49 ID:

ネトウヨがしょうもないデモするのか
ひょろひょろかデブの男が行列作って。
383:2017/09/13(水) 11:21:45.21 ID:

元韓国軍人将校を番組責任者にしてる局だぞ
なんでもやるだろ
393:2017/09/13(水) 11:22:55.70 ID:

>>378
お前ら散々ネトウヨは引きこもり言ってたくせにw
デモされたらきついのかなー?バカチン君
397:2017/09/13(水) 11:25:25.56 ID:

>>393
>>350

デモは、あほらしい。
気付け。

399:2017/09/13(水) 11:26:17.14 ID:

>>370
毎日新聞は1度目には一年後に倒産しましたし、2度目には持ち株会社へ緊急移行してどうにか倒産を防ぎましたが、何か?
フジテレビに至っては、「振り向けばMXテレビ」という惨状
TBSの視聴率上位番組は「保守の化け皮をかぶった」おとなしそうな雰囲気で視聴者をだましているサンデーモーニングだけだし
406:2017/09/13(水) 11:28:07.55 ID:

>>397
デモなんかどうでもいい
おまえらの言うことに一貫性がなくただ中身のない下品な挑発ばっかりしてることに文句言っただけだよ
あと、こっち見んなw
413:2017/09/13(水) 11:30:07.69 ID:

>>406
天皇が悪戯されて怒るなら理解する

だがこの女はただの皇族の一員だろう。

別に良いじゃないか。

416:2017/09/13(水) 11:31:19.32 ID:

朝鮮人は普段からこんな事ばかりしているから、震災が起きたときには
飲み水に毒を入れたり、殺人、略奪、強姦を平気でやるだろうな。
420:2017/09/13(水) 11:36:07.93 ID:

>>416
最後の行、それ侍がまんまやってた事(笑)
そんな侍に怒って豊臣秀吉が立ち上がった。

すまんネトウヨは無学だもんね。

434:2017/09/13(水) 11:39:48.78 ID:

>>420
いつの時代の話をしているんだ?おまえ等は今でもやっているだろ。
442:2017/09/13(水) 11:42:29.05 ID:

>>434
今現在の証拠は?無いくせに。
ちなみに韓国の犯罪率はメキシコやラトビアなんかのヨーロッパより治安良いからな。
バカウヨ。
448:2017/09/13(水) 11:43:43.61 ID:

YwOhtr/10

本日のぱよちょん発見

スポンサードリンク

455:2017/09/13(水) 11:46:20.62 ID:

天皇家がISだと困る人いるの?
469:2017/09/13(水) 11:49:52.69 ID:

>>442
在日外国人の犯罪のトップが半島人。
犯罪率をメキシコ、ラトビアじゃ擁護に成っていないぞ。
475:2017/09/13(水) 11:50:47.93 ID:

何もしない国家元首がそんなに大事かよ
485:2017/09/13(水) 11:52:39.90 ID:

>>475
そりゃそうだよ
国家神道のトップで日本の国家元首だ
何より地球上に現存する最後の皇帝だ
489:2017/09/13(水) 11:53:21.99 ID:

>>469
在住外人の数で考えるならばそれは当たり前。
隣の国だから。
デブウヨは相変わらず頭悪い。クスクス
541:2017/09/13(水) 12:08:52.68 ID:

TBSってデモされたの?(´・ω・`)
543:2017/09/13(水) 12:09:05.91 ID:

天皇=うんこ神話の延長、子孫

ネトウヨは井の中の蛙だった。

トンスル?韓国でも一部だよ
うんこ神話?日本の崇拝対象だよw
くすくす

551:2017/09/13(水) 12:11:18.01 ID:

>>543
1世紀前までは糞尿にまみれて路上生活していた
1世紀前は韓国はなかった

神話なんて無縁な国

552:2017/09/13(水) 12:11:50.79 ID:

>>302
日本人じゃないから分からないのだよ。
日本のことに口出さないでくれる?
553:2017/09/13(水) 12:11:52.95 ID:

>>543
トンスルってホントだったのかw
悪い冗談かと思ってたw
570:2017/09/13(水) 12:14:40.83 ID:

中国人は話せば理解をしてくれるが、半島出身者は話をしても理解をしない。
もう、DNAレベルで反日が刷り込まれている。
573:2017/09/13(水) 12:15:38.69 ID:

>>551
ネトウヨは無知。

バカ。

韓国(朝鮮)は紀元前誕生。
中国(台湾含む)も紀元前2500年。

日本(wa)は西暦400年程度。

ぷー
くすくす

中国朝鮮が大文明の頃、日本(倭)は貝殻拾って土人暮らし。

くすくすぷー

600:2017/09/13(水) 12:20:53.39 ID:

>>570
韓国どころか日本の友達も居ないひきこもりネトウヨでした。

ちゃんちゃん

604:2017/09/13(水) 12:22:28.71 ID:

TBSはワザとやった
証拠がある
正しい映像を未だに見せていないだろ?

そもそも正しい映像が無いのだ

ワザとだよ

608:2017/09/13(水) 12:23:34.44 ID:

>>600
お前皇族の一員の時点でこっちからしたら相当失礼に感じるのは、ある程度日本国民としてまともな教育受けてたら当然のことだろ?お前朝鮮学校にでもいたのか?
612:2017/09/13(水) 12:25:08.13 ID:

>>608
ヤツは北朝鮮に居たのだろ
634:2017/09/13(水) 12:29:42.03 ID:

>>551
お前なぁ

中国が神話つってる5000年前の夏の時代に国が既にあったと大真面目に言い張り
炭素年代測定で日本の方が先に造った分かってる前方後円墳を先に造ったと言ってみたり
元寇焚き付けて起きながら、日本が有利になるように船が沈み易い様に造ってたと言うし
中国が和寇から手に入れた日本刀を、先に造ったのは韓国だと主張
人力飛行機を秀吉の朝鮮征伐の時に飛行させて日本軍驚かせたといつの間にか記録してたり
アメリカ大陸を最初に発見してたのは韓国人だったと言い出すし
第二次大戦時に自由韓国政府を作ってて、連合国に承認されてたとSF条約に喧嘩売るような話し始めたり

これだけ神話作ってる国に失礼だぞ

635:2017/09/13(水) 12:29:42.66 ID:

>>608
外にでろ。天子自体存在価値微妙なのに
こんな女どーでもええわ。アホウヨ
682:2017/09/13(水) 12:41:58.30 ID:

女の皇族ってやたらイギリスに「ご留学()」したがるよなぁ

これこそ税金のムダ
何の役にも立たねぇだろ

689:2017/09/13(水) 12:42:52.45 ID:

>>634
夏?夏は確かに伝説上の国だ。
しかしおれが言っている紀元前2500年は実在した殷王朝の事だ。

あと頭悪いくせに長文とはすかん。読む気しない。
ひきこもりがでしゃばるな。ネトウヨ。

698:2017/09/13(水) 12:46:25.05 ID:

TBSの周りだけ日本っぽくない異空間だよね

何故かあの局だけずーと赤坂に居座るし

712:2017/09/13(水) 12:49:41.10 ID:

ネトウヨどもこんなとこで発狂してないでいい加減働いてちゃんと納税しろよwニートなんてある意味売国奴みたいなもんだぞw
725:2017/09/13(水) 12:52:26.54 ID:

>>712
おい言ってやるなよ…(笑)
744:2017/09/13(水) 12:56:57.67 ID:

>>733
風呂屋で他人の時計を盗むようなゴミが何を偉そうなこと言ってるんだか
746:2017/09/13(水) 12:57:55.49 ID:

>>744
言ってることは事実だかな
751:2017/09/13(水) 12:59:20.79 ID:

>>746
素人と盗賊が何を言おうが
官邸が怪文書発言を撤回してるのが現実なんだよな
754:2017/09/13(水) 13:00:34.44 ID:

>>751
前川が妄想発言してたのは事実だよな?
758:2017/09/13(水) 13:02:37.47 ID:

皇族からすればおまえらネトウヨなんて眼中に無いゴミだけど(笑)
愛国しとけ勝手に。
皇族からすれば虫ケラ(ネトウヨ)
760:2017/09/13(水) 13:03:05.10 ID:

>>758
ばーか
769:2017/09/13(水) 13:05:26.39 ID:

>>760
ネトウヨ発見www
773:2017/09/13(水) 13:06:30.71 ID:

>>769
ネトウヨ連呼しかできないばーか
777:2017/09/13(水) 13:07:20.29 ID:

>>773
ネトウヨって言われるのがそんなに嫌なのネトウヨ?w
887:2017/09/13(水) 13:59:22.42 ID:

まぁこんな事やってりゃテレビを見なくなるわな。
正確には、見なくなるんじゃなくて「見たくなくなる」か。
947:2017/09/13(水) 15:20:49.31 ID:

>>1
TBS、捏造の歴史

石原都知事の発言をテロップで捏造

痴漢容疑で逮捕されたNHKアナのテロップに安倍総理の映像

731部隊の特集に、全く関係ない安倍総理の顔写真


自民の都議会議長が小池知事と握手拒否と捏造

 
948:2017/09/13(水) 15:23:35.30 ID:

見てない人 画像貼ります
イスラム国ニュースで「佳子さま映像」流す

TBS「イスラム国家族に日本人?」


  
950:2017/09/13(水) 15:27:23.82 ID:

またワザとやったな
951:2017/09/13(水) 15:27:23.89 ID:

皇室を執拗に虐めるTBS
979:2017/09/13(水) 17:00:38.56 ID:

これで佳子がイスラム国関係者と間違われて拘束されたら笑えるな
980:2017/09/13(水) 17:02:28.07 ID:

コレをきっかけに佳子様がISに付け狙われる願望で流したんだろ?
火の無いところに火を付けるいつものやり方やな
981:2017/09/13(水) 17:04:59.07 ID:

そんなミスより日本人が戦闘員で居るのか?

 

おすすめ記事