ソウル時事】14日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は13日、
報道官声明を出し、国連安保理での対北朝鮮制裁決議に関し「日本は米国の制裁騒動に便乗した」と
非難した。

1:2017/09/14(木) 15:03:58.40 ID:

 【 その上で「日本列島4島を核爆弾で海に沈めなければならない」と威嚇した。

 声明は「わが軍や人民の声」として、
「日本の領土上空を飛び越えるわれわれの大陸間弾道ミサイル(ICBM)を見ても
正気を取り戻さない日本人をたたきのめさなければならない」と主張した。

 さらに、米国を「決議でっち上げの主犯」と決めつけ、
「わが軍や人民は、米国人を狂犬のように棒で打ち殺さなければならないと強く主張している」
と警告。声明の英語版は日本人を「ジャップ」、米国人を「ヤンキー」と蔑称で
ののしっている。 

時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000028-jij-kr

★1:2017/09/14(木) 08:29:07.58
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505364990/

5:2017/09/14(木) 15:05:01.93 ID:

宣戦布告か 
6:2017/09/14(木) 15:05:17.37 ID:

日本人は過剰に騒ぎ過ぎ。
落ち着いて、まずは対話から始めよう。
日本人の態度は滑稽だぞ。
8:2017/09/14(木) 15:05:25.75 ID:

北朝鮮から核の威嚇を受けてるんか
日本国危ないねー

9:2017/09/14(木) 15:05:32.58 ID:

核で列島が海に沈むほどなら
イボ半島も消し飛んでるだろうし
中露も半分ぐらいぶっ飛んでるだろう

地球が半分吹き飛ぶのかね

それほどの威力があるなら
接近してくる彗星破壊で地球のヒーローになれるぞ

まあ精進しろwwwwww

25:2017/09/14(木) 15:07:33.11 ID:

ジャップつってんだから韓国人公て言ってもヘイトじゃ無いよね 朝鮮人がヘイトとか訳わかめ
39:2017/09/14(木) 15:08:33.61 ID:

>>1
ん・・・と、どの四島?西之島だけは勘弁な。
53:2017/09/14(木) 15:09:12.79 ID:

NHK職員、殺す
59:2017/09/14(木) 15:09:31.14 ID:

ちなみにドイツは既に核シェアをしてます
国内に核ミサイル配備してると明言して有事には自国判断で撃てるという形での他力核武装な
だからドイツを核で脅す国は無い

日本では非核三原則の「持ち込ませず」に触れるんで撃たれたら
アメリカが撃ち返してくれない限り一方的に殺されて終わり
脅すまではノーリスクで出来ます

63:2017/09/14(木) 15:09:54.19 ID:

福島と、徳島と、鹿児島と・・・広島?
99:2017/09/14(木) 15:11:35.08 ID:

刈り上げってマジで知恵遅れなのか
110:2017/09/14(木) 15:12:26.80 ID:

ブラックフォンが降って来るのか、
やだなあ。
127:2017/09/14(木) 15:13:09.16 ID:

>>53
( つ∀⊂) おっと目にゴミが、見えないな~
138:2017/09/14(木) 15:13:55.77 ID:

>>53

死んだニュース流れたら赤飯炊こうかな

148:2017/09/14(木) 15:14:26.11 ID:

この国のすごいところ
この状況になっても、いま右翼も左翼もだれもデモひとつしてない国民性か
赤旗も街宣車も全く見ないわ
平和を愛する日本人らしくて実にいい
159:2017/09/14(木) 15:15:04.77 ID:

宣戦布告ってしていいものなの?
というか、戦争始める前にはしないといけないの?
160:2017/09/14(木) 15:15:10.51 ID:

不思議と韓国は相手してないんだな。
相手にする価値もないって思ってるんだろうか?それとも征服済み?
168:2017/09/14(木) 15:15:25.39 ID:

>>1
先日の国連決議は全会一致だった気がするが
なんで 対北朝鮮ミサイルのTHAARD配備進めている韓国に言わないんですかね
無視してるのはどうなんですか?
177:2017/09/14(木) 15:15:52.43 ID:

よりによって、韓国は北朝鮮に9億円も人道支援って
その金がミサイル開発にまわされるかもとか
考えらんないのかね
202:2017/09/14(木) 15:16:58.57 ID:

>>177
バカだし
203:2017/09/14(木) 15:17:03.28 ID:

真偽は別として
日本の税金横流しで北が核武装したとか
海外発信されたら
日本が核攻撃されても自業自得扱いになって
同盟国も報復してくれなさそうなんだけど。
221:2017/09/14(木) 15:18:25.72 ID:

>>160
工作完了してるからじゃない?
240:2017/09/14(木) 15:19:43.89 ID:

>>160
>>221

文を当選させて北を守る(m9^-‘)☆宣言してるから

【韓国】「北の崩壊望まない。統一も追及しない」
…世界も驚愕…文氏“北(朝鮮)を守る”ベルリン構想を発表[09/11] [無断転載禁止]©2ch.net

http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1505103398/

250:2017/09/14(木) 15:20:26.31 ID:

慰安婦の問題も
日本が核攻撃されても同盟国が報復してあげるに値しない
と思わせるための布石のような気がするわ。
264:2017/09/14(木) 15:21:16.26 ID:

>>1781
アメリカは核による飽和攻撃をできる世界に対する言い訳さえ手にはいれば
15分で型を済ませる。
マキナニー:私の言葉をちゃんと理解できていないようですね。北韓がソウルを攻撃すれば、
我々が直ちに「クロームドーム」という戦略核爆撃をするので北韓には何も残りません。
それと同時に他の打撃兵器も使用します。それにより金正恩は、15分も生き残れません。
10~15分では、金正恩はソウルに十分な打撃を与えることはできません。そうやって終わります。
例えば、攻撃命令と同時に我々のクルーズミサイル2000発が空を割ります。さらに我々の核反撃能力のために、
15分後に北韓には完全に何も残らなくなります。私は太平洋司令部に長くいました。
中国、ロシアは米太平洋司令部の戦力を明確に知っています。だから米国主導の制裁に従うのです。
はっきり言います。我々は北韓が核ミサイルで武装することを容認しません。
266:2017/09/14(木) 15:21:22.92 ID:

稲田を防衛大臣にして欲しいわ

9条で守るから防衛大臣は無能で良い

275:2017/09/14(木) 15:22:28.56 ID:

>>266
おろすの早すぎたみたいやなw
276:2017/09/14(木) 15:22:32.04 ID:

完全に宣戦布告
はやく遺憾の意砲を撃たなきゃ
281:2017/09/14(木) 15:22:59.49 ID:

>>250
そもそも日本が存在しなかったら核開発もしていないだろし
日本無しだったら中露も北朝鮮に強硬に出たんじゃね?
302:2017/09/14(木) 15:25:07.69 ID:

>>1
北って割と日本には表現配慮してるよね
韓国の方が攻撃的だと思うわ
306:2017/09/14(木) 15:25:19.16 ID:

第二次朝鮮戦争は1週間で終わる…

バカいうんじゃない

1週間で終わらせたら、やる気が残っている朝鮮兵がゲリラ戦つづける

最低でも3年かけなきゃ人民をおとなしくさせられない

我が国は、とことん力を出し切ったので、敗戦後、進駐軍に手向かいしなかった。

その気が失せた

313:2017/09/14(木) 15:25:46.44 ID:

[ソウル/日本 14日 ロイター] – 北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は
14日の声明で、日本列島を核兵器で「沈める」と警告するとともに、
最近の核実験に対する追加制裁決議を行った国連を破壊して
「廃墟と暗黒」にすると威嚇した。
国営の朝鮮中央通信(KCNA)が報じた。

国連もやるってよ。

327:2017/09/14(木) 15:26:23.82 ID:

>>6
誰が騒いでるって?w
335:2017/09/14(木) 15:26:57.51 ID:

列島四島ってどこ?
338:2017/09/14(木) 15:27:17.78 ID:

>>302
日本列島を核で海に沈めるって結構強い言葉じゃないかな・・・。
341:2017/09/14(木) 15:27:21.65 ID:

>>1
スペースも入れられんのか知恵遅れ
344:2017/09/14(木) 15:27:28.77 ID:

>>335
千島の奥も沖縄もだよ
350:2017/09/14(木) 15:27:51.46 ID:

>>1

こんなカンジか (´・ω・`)

351:2017/09/14(木) 15:27:51.61 ID:

>>327
おめーだよバーーカ
359:2017/09/14(木) 15:28:16.24 ID:

>>25
あぁ、北朝鮮と同じレベルで満足するバカか。
361:2017/09/14(木) 15:28:29.03 ID:

>>335
そこ謎だよな格好いい言葉使って怖がらせたかったんだろうが日本語失敗
372:2017/09/14(木) 15:29:36.90 ID:

>>344
沖縄はともかく日本中の島沈めたら核爆弾が勿体ないじゃない
そんなに数があるのか?

スポンサードリンク

383:2017/09/14(木) 15:30:06.54 ID:

韓国政府 ユニセフやWFPなど通じて北朝鮮に
9億円規模の人道支援行う方針

完全に狂ってんね

389:2017/09/14(木) 15:30:28.19 ID:

>>372
日本国には6000以上の島があるよ
394:2017/09/14(木) 15:30:41.96 ID:

>>351
俺は今日もBBQでA4食ってるわwww
騒いでるのはマスゴミだろw

奴ら中国への視線を逸らすのに必死さwww

405:2017/09/14(木) 15:31:21.61 ID:

>>361
列島四島って聞いたことが無いよな
431:2017/09/14(木) 15:33:15.44 ID:

>>306
板門店がまだ緩かったころ国境フェンス越しに北の兵士にインタビューしてた映像見たことあるが
「アメリカと戦争になったらどうしますか?」という質問に兵士が呆れたように笑いながら
「そんな事になったら一瞬で国が無くなることくらいわかってますよ」と答えてた

北朝鮮は日本と違って兵士が命懸けで国に尽くすメリットは何も無い
暴力で屈服させりゃ一瞬で白旗揚げるよ

432:2017/09/14(木) 15:33:17.37 ID:

>>63
鳥取だろ
450:2017/09/14(木) 15:34:43.04 ID:

>>431
北の兵士が一番殺したい相手はカリアゲかもな
467:2017/09/14(木) 15:35:50.58 ID:

悪口は議論に負けた者が言うbyソクラテス
自分が愚かと、気がつく人は実は一番頭よいbyソクラテス
475:2017/09/14(木) 15:36:38.37 ID:

>>6
これ以上対話しても良いことないだろw
479:2017/09/14(木) 15:36:55.25 ID:

>>431
甘すぎ。
488:2017/09/14(木) 15:37:23.12 ID:

>>39
北方4島かな
プーさんムカ着火ファイヤーだぬ
506:2017/09/14(木) 15:38:35.80 ID:

落としたところに朝鮮学校があったらどうするんだろうね。
同胞殺しとして大反発は免れまい。
518:2017/09/14(木) 15:39:03.79 ID:

>>450
北朝鮮は正直誰も戦う気概なんて無いよ
戦争が始まったら一瞬で滅ぼされるの分かってるからこそ最後っ屁で核を撃てるようにして
滅ぼさないでくれと懇願してるだけの命乞い国家
525:2017/09/14(木) 15:39:23.28 ID:

便乗したとしても、まずは大元叩くのが筋じゃないの?(´・ω・`)
530:2017/09/14(木) 15:39:39.32 ID:

>>313
…は?
まさか全世界にケンカ売ったの?
中露も敵宣言?
536:2017/09/14(木) 15:40:07.61 ID:

>>1
核で日本列島を沈めることは、プレートテクトニクス理論
からいって、無理だと思うw
540:2017/09/14(木) 15:40:14.27 ID:

>>506
半島の方は北も南も在日を同胞どころかゴミだと思ってる
600:2017/09/14(木) 15:44:10.01 ID:

若き日の池田大作先生にそっくりだ

604:2017/09/14(木) 15:44:23.00 ID:

まじで北海道あたりに落ちたら国際世論を味方につけられるのにな
626:2017/09/14(木) 15:45:46.46 ID:

>>389
そのうちの4つとか控えめだな
633:2017/09/14(木) 15:46:14.56 ID:

水爆つくるカネがありゃあ朝鮮学校無償化しろやw
645:2017/09/14(木) 15:47:15.63 ID:

>>633
最早兵士でさえガリガリなんだぞ北朝鮮

太ってるのは金正恩とその周りだけや

646:2017/09/14(木) 15:47:17.29 ID:

>>506
本国でも自国民と思われてないのに
反発なんてあるわけなかろう
在日はパチンコで稼いだ金、
送金してくれるだけの日本人扱いだろうな

捨て駒という事に気づかないと

653:2017/09/14(木) 15:48:05.66 ID:

ごく素朴に、爆弾で島が沈むか?
667:2017/09/14(木) 15:48:32.74 ID:

>>645
情報古すぎだろ
国民が飢餓状態だったのはとっくの昔で今はいないぞ
675:2017/09/14(木) 15:48:56.79 ID:

>>604
国際世論はすでに味方になってるよ
ただ、独裁国家が核を保有しているので
特に中国やロシアは穏便にすまそうとしている。
677:2017/09/14(木) 15:49:02.68 ID:

上級国民が
一般国民だけを抹殺しようと思ったら
北朝鮮を煽るだけ煽って、向こうが怒り狂って
核落す前にトンズラしたらいいだけだもんな・・・。
上級国民と北との共同作業だよね。
これだから上級国民が外国系だらけだとまずいんだよな・・・。
678:2017/09/14(木) 15:49:12.77 ID:

>>667
どっちが古いんだかwww
682:2017/09/14(木) 15:49:21.64 ID:

韓国が9億円人道支援?
バカじゃ無いのか!
北朝鮮が入ってきた9億円を人道支援に使うわけ無い。
そんな事もわからんのか
686:2017/09/14(木) 15:49:37.41 ID:

>>970

9cmじゃぁ…(´・ω・`)

 
690:2017/09/14(木) 15:49:44.53 ID:

宣戦布告とか言ってるけど
今日本が戦争して北に勝てると思って奴は素人
こんなのいちいち反応してたら北と同じレベルの基地害だよ
北の思う壺で、日本が大損ぶっこくだけ
賢い奴なら戦争なんてあり得ないよ
695:2017/09/14(木) 15:49:56.38 ID:

>>678
まあそうやってお花畑の平和ボケでいろよ
729:2017/09/14(木) 15:52:49.44 ID:

>>682
9億現金で支援するとか思っちゃってる?
732:2017/09/14(木) 15:53:01.38 ID:

そろそろ下級国民は自分を省みろよ
上級国民がお前らの命や人生など守るわけないことは、氷河期世代への扱いをみるだけで理解できるはず
745:2017/09/14(木) 15:54:21.25 ID:

韓国が北朝鮮を資金援助すると言ってるらしいww

>韓国統一省は14日、国連児童基金(ユニセフ)や世界食糧計画(WFP)を通じ、
>北朝鮮に800万ドル(約9億円)の人道支援を検討していると明らかにした。

752:2017/09/14(木) 15:54:48.85 ID:

>>729
チョコパイやチョコマフィンで支援すんの?
781:2017/09/14(木) 15:57:00.42 ID:

>>745
これの何処が「資金援助」なの?
788:2017/09/14(木) 15:57:57.10 ID:

>>732
氷河期世代への自民党や上級国民の対応が酷すぎた
799:2017/09/14(木) 15:58:25.06 ID:

おまえらまた、第2次世界大戦の轍を踏むつもりかよ
日本が敗戦するだけならまだしも、広島長崎の比じゃない
焼け野原になるだけだぞ
801:2017/09/14(木) 15:58:34.88 ID:

>>732
氷河期世代への自民党や上級国民の
下級国民への対応が酷すぎた
841:2017/09/14(木) 16:01:36.60 ID:

>>745
過去に日本政府が送った人道支援という
名目の物質も実際にどれだけ北朝鮮市民に
渡ったのか
855:2017/09/14(木) 16:02:41.29 ID:

(´・ω・`)とりあえず大阪に水爆落としても日本人は怒らない
857:2017/09/14(木) 16:02:43.78 ID:

韓国人コロ収容所はどこになるん?
867:2017/09/14(木) 16:03:40.83 ID:

>>1
報道官声明なのに2chの書き込みレベルの口の悪さ
882:2017/09/14(木) 16:04:47.42 ID:

>>867
国家レベルで糞みたいな口の悪さにはかないませんよw
910:2017/09/14(木) 16:06:36.19 ID:

というか>>1の記事から察するに
本当は先に手を出させたいのかな
これだけしたのに何のアクションも日本側もアメリカもそれらしい事をしてこない
する事といえば形ばかりの兵糧攻めだけ
915:2017/09/14(木) 16:07:03.70 ID:

(´・ω・`)もし本当に北朝鮮が日本のどっかに水爆落としたら戦争になるの?
949:2017/09/14(木) 16:09:28.13 ID:

>>915
水爆なんか落とされたら、その時点で日本はジ・エンドだよ
そこから反撃して戦争する余裕なんてあるわけないだろ
958:2017/09/14(木) 16:10:04.77 ID:

,
       難しく考える事は無い、簡単な話しだ

いつまでも、永遠に核兵器で、日本を脅す、北朝鮮の戦略

そんな事なら、さっさと核武装してした方が北朝鮮を抑えられる

材料も技術もあるのだから、半年で核武装出来るだろう

日本が核武装してしまえば、中国もロシアも、今みたいな

偉そうな態度は、出来ない、東アジアは今より静かになる

985:2017/09/14(木) 16:11:55.88 ID:

国連向けのスレたったみたいw

【北朝鮮】国連安保理の解散を要求 「国連を破壊して廃墟にする」と威嚇 [14日声明] [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505372199/

 

おすすめ記事