ミサイル発射情報を受けて北海道や東北など、各地の自治体は早朝から対応に追われた。「襟裳岬から東約2200キロ」。落下位置を示す基点として前回同様、名指しされた北海道えりも町では企画課の荒井傑(すぐる)さん(30)が午前7時1分に携帯電話のエリアメールを受け取り、同10分ごろに庁舎に到着。情報収集にあたった。「はるか上空を飛んでいるようなので怖さは感じないが、もうやめてほしい」

1:2017/09/15(金) 13:32:22.98 ID:

北海道滝川市の東滝川地区の米田裕紀さん(78)は、草取り中にミサイル発射を知った。1日に国や道の主催で、まさに草取り中を想定して避難訓練をしたばかり。ただ、避難予定の建物が500メートルほど離れており、別の建物の壁際に身を寄せたという。「緊急メールが鳴ったが『またか』という思いで冷静だった。家の中にいた住民が何人か外に出てきたが、すぐに通過のメールが流れたので、それ以上することもなかった」と話した。

山形県酒田市では6月、35ある自主防災組織の一つで国と県、市が主催のミサイル避難訓練があった。市は他の地域にも避難訓練の実施を「声掛けしていく」としているが、希望する地域はその後はない。自治会長の一人は「またか。お手上げだ。だって逃げようがないじゃないか」。

秋田県由利本荘市では27日に約200人を対象にした避難訓練をする。主婦、大平伸子さん(75)は、訓練で100メートルほど離れた公民館に行く予定だが、15日朝は自宅から出なかったという。「ミサイル発射はテレビで知ったが、もし落ちればおしまいだからじたばたしてもどうにもならないと思った」と話す。ただ、訓練への心構えは変わった。「戦争の時のようで恐怖を感じた。他にやる人がいないから参加を引き受けただけだったけど、真剣にやろうと思います」

配信2017年9月15日11時56分
朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK9H2TQMK9HUTIL00F.html

4:2017/09/15(金) 13:33:58.98 ID:

殺られる前に殺ればいいだろ
5:2017/09/15(金) 13:34:37.26 ID:

>>4
>殺られる前に殺ればいいだろ

そのとおり

6:2017/09/15(金) 13:34:56.91 ID:

>>1
>自治会長の一人は「またか。お手上げだ。だって逃げようがないじゃないか」。

まだこういう「Jアラートは無駄」キャンペーンを朝日はやってんのか。
数分あれば生存率を高める対策はいろいろあるんだから、それを周知するのもマスコミの役割なのに、それはすっぽり無視してこんな記事書いてからに。

11:2017/09/15(金) 13:35:58.18 ID:

9条教信者は座して死を待つんだろ?

つきあわされたくないな

19:2017/09/15(金) 13:37:13.11 ID:

安倍総理のままなら必ず国民は殺されるよ
33:2017/09/15(金) 13:38:39.13 ID:

日本人にとっては朝鮮人は神と同じだな
ただ畏れて祈るしかない、日本人の無力さを自覚できたかな
41:2017/09/15(金) 13:39:20.17 ID:

>>33
無信仰なもんでね。殺してやるよ。
44:2017/09/15(金) 13:39:46.96 ID:

逃げるも何も日本を狙ってないでしょ
46:2017/09/15(金) 13:40:27.03 ID:

>>44
究極の馬鹿だな、お前
65:2017/09/15(金) 13:42:46.80 ID:

っていうか、台風の方が怖い。
腰抜け北朝鮮w
66:2017/09/15(金) 13:42:47.18 ID:

>>1
>「緊急メールが鳴ったが『またか』という思いで冷静だった。家の中にいた住民が何人か外に出てきたが、すぐに通過のメールが流れたので、それ以上することもなかった」と話した。

建物の中にいろって言ってんのになんで出てくるんだ…?

72:2017/09/15(金) 13:43:28.60 ID:

もう逃げ場はないですよ
死にたくない人は政府に降伏を嘆願して
戦争になったら全員死にますよ
73:2017/09/15(金) 13:43:42.24 ID:

>>66
ミサイル見物じゃね?w
74:2017/09/15(金) 13:43:59.08 ID:

綺麗事だけの安倍みたいな口だけの国賊では日本を守れないわ
77:2017/09/15(金) 13:44:52.59 ID:

>>74
さすがにそこまで甘くはないだろうけど。
78:2017/09/15(金) 13:45:11.99 ID:

>>41
は?何を言ってるの?誰が誰を殺すって?
80:2017/09/15(金) 13:45:17.04 ID:

日本はひどい負け戦をしたから
戦争なんてまっぴらごめんで
自分がしなければ大丈夫と勘違いしている
相手に意思が無いとでも思っているのだろうか?
どれだけ一方的に戦争を仕掛けられらた国があったか
我々は歴史の勉強の仕方を完全に間違えている
99:2017/09/15(金) 13:48:15.42 ID:

>>11
甘いな、侵略を手伝って
後でおいしいポストを貰うつもりだよ
119:2017/09/15(金) 13:51:37.42 ID:

日本国単体で北朝鮮のミサイル開発も発射も止めさせる手段も能力も無いのに何故殺すとか滅ぼすとか言ってるの?
それを出来るのはアメリカでしょ、日本は軍事的には無力だよ
125:2017/09/15(金) 13:52:14.86 ID:

>>19
だが誰も行動しない
無力よの
129:2017/09/15(金) 13:52:57.58 ID:

>>125
会社クビになるだろうけど、デモでもやるか?
142:2017/09/15(金) 13:53:56.09 ID:

>>>119
ミサイルは金がないと作れないので経済的に締め上げることはできるよ
156:2017/09/15(金) 13:55:03.08 ID:

朝鮮総連の前で抗議デモだ。
163:2017/09/15(金) 13:55:55.64 ID:

>>156
ああ、それはあってもいいな
165:2017/09/15(金) 13:56:10.46 ID:

相手に核ミサイルを持たれた時点で詰んでいる
避難なんか無意味
それの事実を認めないとなにも始まらない
Jアラートも避難も現実逃避でしかないだろ
馬鹿か?
169:2017/09/15(金) 13:56:33.17 ID:

実際にミサイル飛んで来て通勤中に被害を受けた場合労災はおりる?
180:2017/09/15(金) 13:57:07.94 ID:

>>163
まぁ、会社クビだろね。政治なんかに情熱傾ける奴は胡散臭いし雇いたがらない。
短いサラリーマン人生だったとなるのか。
213:2017/09/15(金) 13:59:25.93 ID:

>>180
ちゃんと人集めて正規の手段でやってクビにされたら、怒って良いと思うぞ?
後はまあ、素行と企業にどれだけ能力を認めてもらってるか次第だろうね
216:2017/09/15(金) 13:59:40.48 ID:

9条がなければ今頃北な消滅してるな
244:2017/09/15(金) 14:01:58.02 ID:

これ戦争なのよね。
268:2017/09/15(金) 14:03:08.58 ID:

敵基地攻撃、正規空母保有、憲法改正、核武装
日本はまだまだ伸びしろがある
わくわくする
269:2017/09/15(金) 14:03:10.07 ID:

>>142
実際は中国のせいでなかなか出来ない
俺は北朝鮮を擁護してる訳ではなく朝鮮人にコケにされてるのに勝った気になってる馬鹿が多いって事が言いたい
今回の問題で米中は朝鮮人の生殺与奪権を持っているけど日本は持ってない
279:2017/09/15(金) 14:04:14.29 ID:

>>268
ワクワクしないよ 死ぬのは徴兵される若い俺たちの世代
戦争なんかでしたくないわ
280:2017/09/15(金) 14:04:18.45 ID:

やっぱり朝日
無力感を刷り込んで
対策をせず日本人に犠牲者をひとりでも増やすための記事
289:2017/09/15(金) 14:04:45.85 ID:

シェルター用意しろや!
293:2017/09/15(金) 14:04:51.77 ID:

>>269
問題は中国じゃなくてロシアなんだが・・・
295:2017/09/15(金) 14:04:54.62 ID:

核一発で北韓国人なんか終わりだろ
打っちゃえよ
あいつら反撃する能力もなければ
反撃してくれる同盟国もいないわけだら
日本が先制すればいいだけだ
302:2017/09/15(金) 14:05:32.97 ID:

>>295
ミサイル撃たれてるから先制にならないんじゃないの?
304:2017/09/15(金) 14:05:36.93 ID:

>>289
シェルターで可愛い女の子といっしょに寝るのが夢
329:2017/09/15(金) 14:06:57.34 ID:

>>165
核ミサイルを撃たれてからが本番だよ

直撃などなくても、物流は混乱するから食料、水など備蓄しておけ

あと竹槍程度の武器も用意した方がよい、在日が暴れるから

336:2017/09/15(金) 14:07:33.05 ID:

>>99
真っ先に粛清されるのがスパイなんだがな。
338:2017/09/15(金) 14:08:01.39 ID:

ミサイルバンバン撃ってくれよ
莫大な金がかかるから
ジリ貧になり
ブタくんもチヨンどもも野垂れ死にになるから
364:2017/09/15(金) 14:10:18.18 ID:

落ちてくるわけないだローって言い続けてる奴は
随分と北朝鮮のミサイルの性能信じてるんだな
367:2017/09/15(金) 14:10:31.26 ID:

物陰に隠れるだけでもいい
物陰すら無い場所なら伏せるだけでもいい
そうして耳をふさいで口を閉じないようにする

「何やっても無駄」な爆心地よりも、遥かに広いエリアで
上記した最低限の対応だけで生命や怪我の危機を大きく下げられる。

それをあたかも無駄のように騒ぎ立てるのは
日本人に一人でも犠牲者を増やしたい勢力に与するものだよ。

379:2017/09/15(金) 14:11:20.22 ID:

>>364
お前北朝鮮が使ってると思ってるの?みさいるを
382:2017/09/15(金) 14:11:34.82 ID:

>>329
竹やぶないし
木刀じゃ、ダメ?(´・ω・`)
405:2017/09/15(金) 14:14:06.47 ID:

Jアラートの警告文は「窓カラスから離れる」事を書くべきだと思う

ミサイルを写メしようとしてガラス片浴びるとか洒落にならんぞ

412:2017/09/15(金) 14:14:21.75 ID:

音が不快。
もっと可愛い音にしろよ。
415:2017/09/15(金) 14:14:41.93 ID:

しかし、この時代に空襲警報聞くなんて。

で、政府は全力で情報収集しているだけなの?毎回。

430:2017/09/15(金) 14:15:57.81 ID:

制裁も効いてないみたいだし
迎撃何て出来そうもないし
もう話うしかないんじゃないの?
450:2017/09/15(金) 14:18:01.55 ID:

左翼「もうお手上げだ!逃げようがない!で、そろそろ対話しね?」

これが狙いみたい

477:2017/09/15(金) 14:19:44.04 ID:

サヨクの言う「対話」とは・・・・

「金を払え」ということ。つまり、恐喝。

478:2017/09/15(金) 14:19:45.23 ID:

襟裳岬にPAC3置けば迎撃できたの?
487:2017/09/15(金) 14:20:18.16 ID:

高度770kmまで上昇した北朝鮮のICBMミサイルが、仮に途中で壊れたとしても
落下速度がマッハ20の世界&温度2000度超の世界なので破片すら落ちてこないね
速度がすさまじいから10000度以上の熱になるかもな

遥か斜め上の話しであって、何の問題もないわけですが(笑)
アベはアホな人気取りせずに科学的な見解を発表しろよ
おまえはどうみても北朝鮮とグルにしか見えない

491:2017/09/15(金) 14:20:45.18 ID:

降伏するなら今しかない
馬鹿な政府に見切りをつけよう
534:2017/09/15(金) 14:23:41.94 ID:

しかし、これどうしたらいいのか。

結局、朝鮮総連の奴らを動かすのが、国内で唯一できることなんじゃないの?

543:2017/09/15(金) 14:24:52.83 ID:

ネトウヨって本当に口だけだよな
あと投書して文句言うだけ
日本の事考えてるなら表に出てミサイルを捨て身で止めろや
562:2017/09/15(金) 14:26:44.43 ID:

会社辞めなきゃな。というか、すぐにバレるしクビだろうけど。
580:2017/09/15(金) 14:28:27.80 ID:

北朝鮮「日本の領土上空を飛び越得る我々のミサイルを見ても、正気を取り戻さない日本人をたたきのめさなければならない」



585:2017/09/15(金) 14:28:44.77 ID:

ミサイルが火星だの木星だのどうでもいい。
そんなことを調べるより、国民がどう避難すべきか、国としてどういう対策とらるのかを明確にするのが先。
こんな受け身な状態で、当たれば運が悪かった、で済ますの?
587:2017/09/15(金) 14:28:53.81 ID:

池ポチャミサイルだしどんどん打っていいよ
日本も軍拡に向けてどんどん煽るから
589:2017/09/15(金) 14:28:58.23 ID:

>>580
なんかこいつら、日本を覚醒させようとしてないか。核を持つしかなくなるんだよね。
613:2017/09/15(金) 14:30:43.02 ID:

Jアラートが鳴るたびに日本が右傾化する
617:2017/09/15(金) 14:30:54.29 ID:

>>1
パヨ色の丸だしなタイトルだと思ったら
案の定w
625:2017/09/15(金) 14:31:30.98 ID:

このタイミングでド田舎にミサイル墜としたら北朝鮮の失態
日本もアメリカも大義名分が出来て大喜び
一体何の心配しているのやら
628:2017/09/15(金) 14:31:41.63 ID:

>>562
どうしたどうした
何かやらかしたかい?
642:2017/09/15(金) 14:32:28.39 ID:

核保有国として世界から認められた今
北朝鮮に必要なのは通常戦力の現代化と拡大
全力でやってくるだろう
644:2017/09/15(金) 14:32:40.82 ID:

>>1

また北海道だったのか・・

2度あることは3度だったな

657:2017/09/15(金) 14:33:50.46 ID:

北朝鮮が日本に覚醒しろってのは、
大日本帝国の日本に戻れって言っている気もするな・・・
662:2017/09/15(金) 14:34:10.32 ID:

>>642
世界の核保有数はアメリカとロシアで92%
中国等を加えて96%
北朝鮮なんて推定20発に過ぎない
672:2017/09/15(金) 14:34:45.68 ID:

朝日新聞「もうお手上げだ!対話しかない!対話しろ!対話しろ!」

もう必死すぎだわ

680:2017/09/15(金) 14:35:17.87 ID:

>>672
朝日が対話してくりゃいいのにな
694:2017/09/15(金) 14:36:19.16 ID:

北朝鮮資本のパチンコ屋
だれか書き出してくれないものかな
695:2017/09/15(金) 14:36:34.31 ID:

>>680
余計こじれるだけだろw
713:2017/09/15(金) 14:37:46.63 ID:

まぁ、戦争だよな。これ。とっくにそうなってる。
714:2017/09/15(金) 14:37:50.19 ID:

>>4
日本国憲法!9条!
723:2017/09/15(金) 14:38:40.52 ID:

日本としても適度に撃ってくれたほいうが経済活性になると考えてそう
シェルター欲しがるだろうしな
馬鹿向けに、危機をもっと煽るべきかもな
731:2017/09/15(金) 14:39:31.13 ID:

>>244
それなのに「挑発行動」「いつもの恫喝」などと
過小評価する日本のマスメディア
そして対話対話と日本側が対話に向けて努力すべきみたいな言い草

対話に向けて努力すべきなのは北朝鮮だろ

742:2017/09/15(金) 14:40:33.54 ID:

>>714
大将が泥被って破りゃ良いだけのことだ
後でどんな罪を問われようとも国民の命を優先するトップならそう勇断するだろうね

今のトップがそんなタマかどうかはここでは意見していない
まあ見りゃわかるだろ、とは思うが

760:2017/09/15(金) 14:42:40.53 ID:

>>4
やられると本気で思ってるのはお前みたいな馬鹿だけ
お前はせっかく為替や株価をミサイルで操作してくれてるんだから、便乗して稼げばいいのにそんなことすらできない間抜け

馬鹿だけが毎度ミサイルにびびって怯えてる

781:2017/09/15(金) 14:43:40.96 ID:

ICBM撃たれて 500m避難したところでどうにもならんよw

日本には 「核シェルター」という発想が
そもそも浸透しちゃいないからなwwww

784:2017/09/15(金) 14:43:45.87 ID:

>>662
世界核保有数ランキング
http://www.joyemon.com/entry/2015/11/12/013750
1.ロシア 7300発
2.アメリカ 6970発
3.フランス 300発
4.中国   260発

9位 北朝鮮 8発w

2016年現在の推定

792:2017/09/15(金) 14:44:32.20 ID:

>>760
随分、北朝鮮及びそのミサイル性能を信用しているんだね
793:2017/09/15(金) 14:44:33.50 ID:

サイレンだけ鳴らして逃げろ~!
とか無責任。
日本国は国民を守る義務があるんじゃないの?
801:2017/09/15(金) 14:45:22.59 ID:

>>784
しかし実際にそれを使う可能性を考えると、断トツ一位が北朝鮮だろ?
811:2017/09/15(金) 14:46:27.97 ID:

>>781
そりゃ浸透とかの話じゃなくて
政治が主導しないとどうにもならんでしょw
つまり、「核シェルター」設置に消極的なのは朝鮮人
815:2017/09/15(金) 14:46:53.09 ID:

>>11
核武装しても
周辺諸国なっとくさせなきゃ
貧乏国家一直線だよ
841:2017/09/15(金) 14:48:38.03 ID:

シェルターシェルターいってるけど、「直撃」の事を考えると50メートルとかの深さがないと無意味だよ。
863:2017/09/15(金) 14:49:42.61 ID:

>>793
だったら爆撃機や空対地ミサイル、トマホーク巡航ミサイル・潜水艦発射型巡航ミサイルなどの敵基地攻撃能力を持たせることに賛成するか
アメリカとの多国籍共同作戦を前向きに検討して上陸急襲訓練をして海兵隊を整備するなどの防衛政策に賛成しないとな。
核保有権検討は勿論だ。
866:2017/09/15(金) 14:49:56.54 ID:

北朝鮮なんて水爆数発とバンカーバスターか何かで
沢山ある地下通路潰したら反撃すら出来ないよ
ミサイルデフェンスも何もないのだから
仕舞いには核放棄しないと空爆するぞと迫れば諦めるさ

>>801
大気圏再突入に核弾頭が耐えられないので持っていても意味がない
アメリカやロシアは違うけどな

878:2017/09/15(金) 14:50:55.58 ID:

>851
完成させられるまでまわりが何もしないと思ってるから
平和ボケってことだよw

北朝鮮はいろんな外交カードつかったり
国民を飢餓においこんだり
いろんな手段をつかった

だまってれば勝手に核兵器が持てるとおもってるのがおめでたい
って言ってんだよw

885:2017/09/15(金) 14:51:23.45 ID:

>>1
落ちても大した騒がんだろ
所詮日本人だし
平和ボケした民族には良い薬だろ
嫌なら何とかしてみせろよ
888:2017/09/15(金) 14:51:49.40 ID:

>>866
日本に撃ち込むならわざわざ大陸間弾道ミサイル使う意味なくない。
894:2017/09/15(金) 14:52:14.46 ID:

人道支援止めるってよ

【韓国・文大統領】「対話も不可能」強硬姿勢へ[9/15] [無断転載禁止]©2ch.net

895:2017/09/15(金) 14:52:16.71 ID:

>>841
より安全性を高める行動を現実的にすることが大切
そこまでいくと大深度の地下鉄網をめぐらすしかあるまいが
予算的にも労働力の面でも厳しいな
900:2017/09/15(金) 14:52:35.22 ID:

日本もスイス民間防衛のような

武力紛争等の緊急事態において市民によって国民の生命及びインフラや公共施設、産業などの財産を守り、速やかな救助、復旧によって被害を最小化することを主目的とする教書を国民に持たせて実地で訓練するようにしたらいいのに。

908:2017/09/15(金) 14:53:22.07 ID:

【鳩山由紀夫元首相】北朝鮮のミサイル発射にツイッターで「対話の道を開かねばならない」

つまり逆が正解

915:2017/09/15(金) 14:53:47.91 ID:

パンツ一丁で慌てて避難したやつおる?
917:2017/09/15(金) 14:54:08.49 ID:

>>895
ですね。平和ボケすぎましたね。
ロシアみたいに地下鉄を本格的核シェルターみたいに作っていればよかったのに。
1:2017/09/15(金) 13:32:22.98 ID:

ミサイル発射情報を受けて北海道や東北など、各地の自治体は早朝から対応に追われた。「襟裳岬から東約2200キロ」。落下位置を示す基点として前回同様、名指しされた北海道えりも町では企画課の荒井傑(すぐる)さん(30)が午前7時1分に携帯電話のエリアメールを受け取り、同10分ごろに庁舎に到着。情報収集にあたった。「はるか上空を飛んでいるようなので怖さは感じないが、もうやめてほしい」

北海道滝川市の東滝川地区の米田裕紀さん(78)は、草取り中にミサイル発射を知った。1日に国や道の主催で、まさに草取り中を想定して避難訓練をしたばかり。ただ、避難予定の建物が500メートルほど離れており、別の建物の壁際に身を寄せたという。「緊急メールが鳴ったが『またか』という思いで冷静だった。家の中にいた住民が何人か外に出てきたが、すぐに通過のメールが流れたので、それ以上することもなかった」と話した。

山形県酒田市では6月、35ある自主防災組織の一つで国と県、市が主催のミサイル避難訓練があった。市は他の地域にも避難訓練の実施を「声掛けしていく」としているが、希望する地域はその後はない。自治会長の一人は「またか。お手上げだ。だって逃げようがないじゃないか」。

秋田県由利本荘市では27日に約200人を対象にした避難訓練をする。主婦、大平伸子さん(75)は、訓練で100メートルほど離れた公民館に行く予定だが、15日朝は自宅から出なかったという。「ミサイル発射はテレビで知ったが、もし落ちればおしまいだからじたばたしてもどうにもならないと思った」と話す。ただ、訓練への心構えは変わった。「戦争の時のようで恐怖を感じた。他にやる人がいないから参加を引き受けただけだったけど、真剣にやろうと思います」

配信2017年9月15日11時56分
朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK9H2TQMK9HUTIL00F.html

4:2017/09/15(金) 13:33:58.98 ID:

殺られる前に殺ればいいだろ
5:2017/09/15(金) 13:34:37.26 ID:

>>4
>殺られる前に殺ればいいだろ

そのとおり

6:2017/09/15(金) 13:34:56.91 ID:

>>1
>自治会長の一人は「またか。お手上げだ。だって逃げようがないじゃないか」。

まだこういう「Jアラートは無駄」キャンペーンを朝日はやってんのか。
数分あれば生存率を高める対策はいろいろあるんだから、それを周知するのもマスコミの役割なのに、それはすっぽり無視してこんな記事書いてからに。

11:2017/09/15(金) 13:35:58.18 ID:

9条教信者は座して死を待つんだろ?

つきあわされたくないな

19:2017/09/15(金) 13:37:13.11 ID:

安倍総理のままなら必ず国民は殺されるよ
33:2017/09/15(金) 13:38:39.13 ID:

日本人にとっては朝鮮人は神と同じだな
ただ畏れて祈るしかない、日本人の無力さを自覚できたかな
41:2017/09/15(金) 13:39:20.17 ID:

>>33
無信仰なもんでね。殺してやるよ。
44:2017/09/15(金) 13:39:46.96 ID:

逃げるも何も日本を狙ってないでしょ
46:2017/09/15(金) 13:40:27.03 ID:

>>44
究極の馬鹿だな、お前
65:2017/09/15(金) 13:42:46.80 ID:

っていうか、台風の方が怖い。
腰抜け北朝鮮w
66:2017/09/15(金) 13:42:47.18 ID:

>>1
>「緊急メールが鳴ったが『またか』という思いで冷静だった。家の中にいた住民が何人か外に出てきたが、すぐに通過のメールが流れたので、それ以上することもなかった」と話した。

建物の中にいろって言ってんのになんで出てくるんだ…?

72:2017/09/15(金) 13:43:28.60 ID:

もう逃げ場はないですよ
死にたくない人は政府に降伏を嘆願して
戦争になったら全員死にますよ
73:2017/09/15(金) 13:43:42.24 ID:

>>66
ミサイル見物じゃね?w
74:2017/09/15(金) 13:43:59.08 ID:

綺麗事だけの安倍みたいな口だけの国賊では日本を守れないわ
77:2017/09/15(金) 13:44:52.59 ID:

>>74
さすがにそこまで甘くはないだろうけど。
78:2017/09/15(金) 13:45:11.99 ID:

>>41
は?何を言ってるの?誰が誰を殺すって?
80:2017/09/15(金) 13:45:17.04 ID:

日本はひどい負け戦をしたから
戦争なんてまっぴらごめんで
自分がしなければ大丈夫と勘違いしている
相手に意思が無いとでも思っているのだろうか?
どれだけ一方的に戦争を仕掛けられらた国があったか
我々は歴史の勉強の仕方を完全に間違えている
99:2017/09/15(金) 13:48:15.42 ID:

>>11
甘いな、侵略を手伝って
後でおいしいポストを貰うつもりだよ
119:2017/09/15(金) 13:51:37.42 ID:

日本国単体で北朝鮮のミサイル開発も発射も止めさせる手段も能力も無いのに何故殺すとか滅ぼすとか言ってるの?
それを出来るのはアメリカでしょ、日本は軍事的には無力だよ
125:2017/09/15(金) 13:52:14.86 ID:

>>19
だが誰も行動しない
無力よの
129:2017/09/15(金) 13:52:57.58 ID:

>>125
会社クビになるだろうけど、デモでもやるか?
142:2017/09/15(金) 13:53:56.09 ID:

>>>119
ミサイルは金がないと作れないので経済的に締め上げることはできるよ
156:2017/09/15(金) 13:55:03.08 ID:

朝鮮総連の前で抗議デモだ。
163:2017/09/15(金) 13:55:55.64 ID:

>>156
ああ、それはあってもいいな
165:2017/09/15(金) 13:56:10.46 ID:

相手に核ミサイルを持たれた時点で詰んでいる
避難なんか無意味
それの事実を認めないとなにも始まらない
Jアラートも避難も現実逃避でしかないだろ
馬鹿か?
169:2017/09/15(金) 13:56:33.17 ID:

実際にミサイル飛んで来て通勤中に被害を受けた場合労災はおりる?
180:2017/09/15(金) 13:57:07.94 ID:

>>163
まぁ、会社クビだろね。政治なんかに情熱傾ける奴は胡散臭いし雇いたがらない。
短いサラリーマン人生だったとなるのか。
213:2017/09/15(金) 13:59:25.93 ID:

>>180
ちゃんと人集めて正規の手段でやってクビにされたら、怒って良いと思うぞ?
後はまあ、素行と企業にどれだけ能力を認めてもらってるか次第だろうね
216:2017/09/15(金) 13:59:40.48 ID:

9条がなければ今頃北な消滅してるな
244:2017/09/15(金) 14:01:58.02 ID:

これ戦争なのよね。
268:2017/09/15(金) 14:03:08.58 ID:

敵基地攻撃、正規空母保有、憲法改正、核武装
日本はまだまだ伸びしろがある
わくわくする
269:2017/09/15(金) 14:03:10.07 ID:

>>142
実際は中国のせいでなかなか出来ない
俺は北朝鮮を擁護してる訳ではなく朝鮮人にコケにされてるのに勝った気になってる馬鹿が多いって事が言いたい
今回の問題で米中は朝鮮人の生殺与奪権を持っているけど日本は持ってない
279:2017/09/15(金) 14:04:14.29 ID:

>>268
ワクワクしないよ 死ぬのは徴兵される若い俺たちの世代
戦争なんかでしたくないわ
280:2017/09/15(金) 14:04:18.45 ID:

やっぱり朝日
無力感を刷り込んで
対策をせず日本人に犠牲者をひとりでも増やすための記事
289:2017/09/15(金) 14:04:45.85 ID:

シェルター用意しろや!
293:2017/09/15(金) 14:04:51.77 ID:

>>269
問題は中国じゃなくてロシアなんだが・・・
295:2017/09/15(金) 14:04:54.62 ID:

核一発で北韓国人なんか終わりだろ
打っちゃえよ
あいつら反撃する能力もなければ
反撃してくれる同盟国もいないわけだら
日本が先制すればいいだけだ
302:2017/09/15(金) 14:05:32.97 ID:

>>295
ミサイル撃たれてるから先制にならないんじゃないの?
304:2017/09/15(金) 14:05:36.93 ID:

>>289
シェルターで可愛い女の子といっしょに寝るのが夢
329:2017/09/15(金) 14:06:57.34 ID:

>>165
核ミサイルを撃たれてからが本番だよ

直撃などなくても、物流は混乱するから食料、水など備蓄しておけ

あと竹槍程度の武器も用意した方がよい、在日が暴れるから

336:2017/09/15(金) 14:07:33.05 ID:

>>99
真っ先に粛清されるのがスパイなんだがな。
338:2017/09/15(金) 14:08:01.39 ID:

ミサイルバンバン撃ってくれよ
莫大な金がかかるから
ジリ貧になり
ブタくんもチヨンどもも野垂れ死にになるから
364:2017/09/15(金) 14:10:18.18 ID:

落ちてくるわけないだローって言い続けてる奴は
随分と北朝鮮のミサイルの性能信じてるんだな
367:2017/09/15(金) 14:10:31.26 ID:

物陰に隠れるだけでもいい
物陰すら無い場所なら伏せるだけでもいい
そうして耳をふさいで口を閉じないようにする

「何やっても無駄」な爆心地よりも、遥かに広いエリアで
上記した最低限の対応だけで生命や怪我の危機を大きく下げられる。

それをあたかも無駄のように騒ぎ立てるのは
日本人に一人でも犠牲者を増やしたい勢力に与するものだよ。

379:2017/09/15(金) 14:11:20.22 ID:

>>364
お前北朝鮮が使ってると思ってるの?みさいるを
382:2017/09/15(金) 14:11:34.82 ID:

>>329
竹やぶないし
木刀じゃ、ダメ?(´・ω・`)
405:2017/09/15(金) 14:14:06.47 ID:

Jアラートの警告文は「窓カラスから離れる」事を書くべきだと思う

ミサイルを写メしようとしてガラス片浴びるとか洒落にならんぞ

412:2017/09/15(金) 14:14:21.75 ID:

音が不快。
もっと可愛い音にしろよ。
415:2017/09/15(金) 14:14:41.93 ID:

しかし、この時代に空襲警報聞くなんて。

で、政府は全力で情報収集しているだけなの?毎回。

430:2017/09/15(金) 14:15:57.81 ID:

制裁も効いてないみたいだし
迎撃何て出来そうもないし
もう話うしかないんじゃないの?
450:2017/09/15(金) 14:18:01.55 ID:

左翼「もうお手上げだ!逃げようがない!で、そろそろ対話しね?」

これが狙いみたい

477:2017/09/15(金) 14:19:44.04 ID:

サヨクの言う「対話」とは・・・・

「金を払え」ということ。つまり、恐喝。

478:2017/09/15(金) 14:19:45.23 ID:

襟裳岬にPAC3置けば迎撃できたの?
487:2017/09/15(金) 14:20:18.16 ID:

高度770kmまで上昇した北朝鮮のICBMミサイルが、仮に途中で壊れたとしても
落下速度がマッハ20の世界&温度2000度超の世界なので破片すら落ちてこないね
速度がすさまじいから10000度以上の熱になるかもな

遥か斜め上の話しであって、何の問題もないわけですが(笑)
アベはアホな人気取りせずに科学的な見解を発表しろよ
おまえはどうみても北朝鮮とグルにしか見えない

491:2017/09/15(金) 14:20:45.18 ID:

降伏するなら今しかない
馬鹿な政府に見切りをつけよう
534:2017/09/15(金) 14:23:41.94 ID:

しかし、これどうしたらいいのか。

結局、朝鮮総連の奴らを動かすのが、国内で唯一できることなんじゃないの?

543:2017/09/15(金) 14:24:52.83 ID:

ネトウヨって本当に口だけだよな
あと投書して文句言うだけ
日本の事考えてるなら表に出てミサイルを捨て身で止めろや
562:2017/09/15(金) 14:26:44.43 ID:

会社辞めなきゃな。というか、すぐにバレるしクビだろうけど。
580:2017/09/15(金) 14:28:27.80 ID:

北朝鮮「日本の領土上空を飛び越得る我々のミサイルを見ても、正気を取り戻さない日本人をたたきのめさなければならない」

585:2017/09/15(金) 14:28:44.77 ID:

ミサイルが火星だの木星だのどうでもいい。
そんなことを調べるより、国民がどう避難すべきか、国としてどういう対策とらるのかを明確にするのが先。
こんな受け身な状態で、当たれば運が悪かった、で済ますの?
587:2017/09/15(金) 14:28:53.81 ID:

池ポチャミサイルだしどんどん打っていいよ
日本も軍拡に向けてどんどん煽るから
589:2017/09/15(金) 14:28:58.23 ID:

>>580
なんかこいつら、日本を覚醒させようとしてないか。核を持つしかなくなるんだよね。
613:2017/09/15(金) 14:30:43.02 ID:

Jアラートが鳴るたびに日本が右傾化する
617:2017/09/15(金) 14:30:54.29 ID:

>>1
パヨ色の丸だしなタイトルだと思ったら
案の定w
625:2017/09/15(金) 14:31:30.98 ID:

このタイミングでド田舎にミサイル墜としたら北朝鮮の失態
日本もアメリカも大義名分が出来て大喜び
一体何の心配しているのやら
628:2017/09/15(金) 14:31:41.63 ID:

>>562
どうしたどうした
何かやらかしたかい?
642:2017/09/15(金) 14:32:28.39 ID:

核保有国として世界から認められた今
北朝鮮に必要なのは通常戦力の現代化と拡大
全力でやってくるだろう
644:2017/09/15(金) 14:32:40.82 ID:

>>1

また北海道だったのか・・

2度あることは3度だったな

657:2017/09/15(金) 14:33:50.46 ID:

北朝鮮が日本に覚醒しろってのは、
大日本帝国の日本に戻れって言っている気もするな・・・
662:2017/09/15(金) 14:34:10.32 ID:

>>642
世界の核保有数はアメリカとロシアで92%
中国等を加えて96%
北朝鮮なんて推定20発に過ぎない
672:2017/09/15(金) 14:34:45.68 ID:

朝日新聞「もうお手上げだ!対話しかない!対話しろ!対話しろ!」

もう必死すぎだわ

680:2017/09/15(金) 14:35:17.87 ID:

>>672
朝日が対話してくりゃいいのにな
694:2017/09/15(金) 14:36:19.16 ID:

北朝鮮資本のパチンコ屋
だれか書き出してくれないものかな
695:2017/09/15(金) 14:36:34.31 ID:

>>680
余計こじれるだけだろw
713:2017/09/15(金) 14:37:46.63 ID:

まぁ、戦争だよな。これ。とっくにそうなってる。
714:2017/09/15(金) 14:37:50.19 ID:

>>4
日本国憲法!9条!
723:2017/09/15(金) 14:38:40.52 ID:

日本としても適度に撃ってくれたほいうが経済活性になると考えてそう
シェルター欲しがるだろうしな
馬鹿向けに、危機をもっと煽るべきかもな
731:2017/09/15(金) 14:39:31.13 ID:

>>244
それなのに「挑発行動」「いつもの恫喝」などと
過小評価する日本のマスメディア
そして対話対話と日本側が対話に向けて努力すべきみたいな言い草

対話に向けて努力すべきなのは北朝鮮だろ

742:2017/09/15(金) 14:40:33.54 ID:

>>714
大将が泥被って破りゃ良いだけのことだ
後でどんな罪を問われようとも国民の命を優先するトップならそう勇断するだろうね

今のトップがそんなタマかどうかはここでは意見していない
まあ見りゃわかるだろ、とは思うが

760:2017/09/15(金) 14:42:40.53 ID:

>>4
やられると本気で思ってるのはお前みたいな馬鹿だけ
お前はせっかく為替や株価をミサイルで操作してくれてるんだから、便乗して稼げばいいのにそんなことすらできない間抜け

馬鹿だけが毎度ミサイルにびびって怯えてる

781:2017/09/15(金) 14:43:40.96 ID:

ICBM撃たれて 500m避難したところでどうにもならんよw

日本には 「核シェルター」という発想が
そもそも浸透しちゃいないからなwwww

784:2017/09/15(金) 14:43:45.87 ID:

>>662
世界核保有数ランキング
http://www.joyemon.com/entry/2015/11/12/013750
1.ロシア 7300発
2.アメリカ 6970発
3.フランス 300発
4.中国   260発

9位 北朝鮮 8発w

2016年現在の推定

792:2017/09/15(金) 14:44:32.20 ID:

>>760
随分、北朝鮮及びそのミサイル性能を信用しているんだね
793:2017/09/15(金) 14:44:33.50 ID:

サイレンだけ鳴らして逃げろ~!
とか無責任。
日本国は国民を守る義務があるんじゃないの?
801:2017/09/15(金) 14:45:22.59 ID:

>>784
しかし実際にそれを使う可能性を考えると、断トツ一位が北朝鮮だろ?
811:2017/09/15(金) 14:46:27.97 ID:

>>781
そりゃ浸透とかの話じゃなくて
政治が主導しないとどうにもならんでしょw
つまり、「核シェルター」設置に消極的なのは朝鮮人
815:2017/09/15(金) 14:46:53.09 ID:

>>11
核武装しても
周辺諸国なっとくさせなきゃ
貧乏国家一直線だよ
841:2017/09/15(金) 14:48:38.03 ID:

シェルターシェルターいってるけど、「直撃」の事を考えると50メートルとかの深さがないと無意味だよ。
863:2017/09/15(金) 14:49:42.61 ID:

>>793
だったら爆撃機や空対地ミサイル、トマホーク巡航ミサイル・潜水艦発射型巡航ミサイルなどの敵基地攻撃能力を持たせることに賛成するか
アメリカとの多国籍共同作戦を前向きに検討して上陸急襲訓練をして海兵隊を整備するなどの防衛政策に賛成しないとな。
核保有権検討は勿論だ。
866:2017/09/15(金) 14:49:56.54 ID:

北朝鮮なんて水爆数発とバンカーバスターか何かで
沢山ある地下通路潰したら反撃すら出来ないよ
ミサイルデフェンスも何もないのだから
仕舞いには核放棄しないと空爆するぞと迫れば諦めるさ

>>801
大気圏再突入に核弾頭が耐えられないので持っていても意味がない
アメリカやロシアは違うけどな

878:2017/09/15(金) 14:50:55.58 ID:

>851
完成させられるまでまわりが何もしないと思ってるから
平和ボケってことだよw

北朝鮮はいろんな外交カードつかったり
国民を飢餓においこんだり
いろんな手段をつかった

だまってれば勝手に核兵器が持てるとおもってるのがおめでたい
って言ってんだよw

885:2017/09/15(金) 14:51:23.45 ID:

>>1
落ちても大した騒がんだろ
所詮日本人だし
平和ボケした民族には良い薬だろ
嫌なら何とかしてみせろよ
888:2017/09/15(金) 14:51:49.40 ID:

>>866
日本に撃ち込むならわざわざ大陸間弾道ミサイル使う意味なくない。
894:2017/09/15(金) 14:52:14.46 ID:

人道支援止めるってよ

【韓国・文大統領】「対話も不可能」強硬姿勢へ[9/15] [無断転載禁止]©2ch.net

895:2017/09/15(金) 14:52:16.71 ID:

>>841
より安全性を高める行動を現実的にすることが大切
そこまでいくと大深度の地下鉄網をめぐらすしかあるまいが
予算的にも労働力の面でも厳しいな
900:2017/09/15(金) 14:52:35.22 ID:

日本もスイス民間防衛のような

武力紛争等の緊急事態において市民によって国民の生命及びインフラや公共施設、産業などの財産を守り、速やかな救助、復旧によって被害を最小化することを主目的とする教書を国民に持たせて実地で訓練するようにしたらいいのに。

908:2017/09/15(金) 14:53:22.07 ID:

【鳩山由紀夫元首相】北朝鮮のミサイル発射にツイッターで「対話の道を開かねばならない」

つまり逆が正解

915:2017/09/15(金) 14:53:47.91 ID:

パンツ一丁で慌てて避難したやつおる?
917:2017/09/15(金) 14:54:08.49 ID:

>>895
ですね。平和ボケすぎましたね。
ロシアみたいに地下鉄を本格的核シェルターみたいに作っていればよかったのに。

おすすめ記事