水原希子出演のCMに「日本人を使え」など差別ツイート サントリーとTwitterに聞いた
Twitter社はヘイトコメント規制を発表しているが…
1:2017/09/15(金) 12:12:50.19 ID:

2017年09月14日 13時32分

モデルで女優の水原希子がCMに出演しているサントリーのツイートに対して、差別表現を含むコメントが多数投稿され、ネット上で物議を醸している。

当該のツイートは9月7日、サントリービール株式会社の商品「ザ・プレミアム・モルツ」のキャンペーンに伴い、同商品の公式アカウントが投稿した。

水原はアメリカ人の父親と韓国人の母親を持ち、アメリカ・テキサス州のダラス生まれを公表している。
外国にルーツを持つことから、このツイートに「なぜ日本人を使わないのか」といったコメントが書き込まれた。

また、これ以前にも、5月から7月にかけて同アカウントには水原が出演するCMのツイートが複数回投稿されており、いずれも「在日」など差別コメントが付いている。

9月8日、Twitter社が民族差別や性差別にあたる投稿を放置しているとして、都内で市民らが抗議活動を行った。
こうした動きやデモに対して、Twitter社は「早急な問題解決に向け動いています」とのコメントを発表している。

このような経緯から、9月7日に投稿されたザ・プレミアム・モルツのツイートに対する差別発言への同社の対応に注目が集まったとみられる。

サントリー広報担当者は、ハフポスト日本版の取材に対して、
「今回の当社の投稿に対して、Twitter上でキャンペーンの趣旨と異なるコメントが多く付いていることを残念に思っております」とコメントした。

以下ソース

http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/13/kiko-mizuhara-suntory-cm_a_23208289/

水原希子出演CMのツイート
https://twitter.com/PremiumMalts_jp/status/905687083620040704

★1 2017/09/14(木) 19:25:17.57

前スレ
【芸能】水原希子出演のCMに「日本人を使え」など差別ツイート サントリーとTwitterに聞いた★3
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505411602/

12:2017/09/15(金) 12:19:12.22 ID:

日本人を使えの何が悪いんだ?俳優の○○より△△使えは○○を差別してることになるのか
58:2017/09/15(金) 12:29:33.04 ID:

>>1
外国人のCMすべてに同様の抗議をしているのか?頭のおかしい奴じゃないか
82:2017/09/15(金) 12:36:41.24 ID:

確かにお前、在日朝鮮人だろ?
って言われるとムカつくな

87:2017/09/15(金) 12:37:12.58 ID:

>>82
津田さん、そんなにファビョんないでくださいよw
126:2017/09/15(金) 12:48:43.13 ID:

アルコールを飲まないオレたちからすると、たかがアルコールのCMタレントくらいでガタガタ抜かすなって感じ
サントリーがアレを選んだってことはアレってことでよそのメーカーに切り替えるだけの話なのに
(´・ω・`)
134:2017/09/15(金) 12:50:44.70 ID:

>>126
BOSSはどこの会社だと思う?
148:2017/09/15(金) 12:53:50.08 ID:

>>1
在日タレントの売り込み

オードリーとか千原兄弟のような露骨な在日朝鮮人を出しまくる日本のメディア
今は終了した平日昼のウジテレビ枠でエラ顔の千原弟を「イケメンだ」「イケメンだ」と連発し不気味なまでに持ち上げていた前科あり
今でも朝鮮人タレントを露骨に持ち上げているのは朝鮮資本に買収された女性週刊誌くらいのもので、この数年は在日タレントを持ち上げる方向にシフトしたようです(呆)

追加:みやぞん、オードリー、千原兄弟、木下優樹菜、真木よう子、南果歩、玉山鉄二、藤本美貴、井川遥、ロバート、安田顕
水原希子、安田成美、上地雄輔、Gackt、三浦春馬、松山ケンイチ、小雪(松山ケンイチの嫁。出産のため韓国に帰郷した事実あり)
IKKO(ゲイのオッサン)、矢沢永吉、香山リカ(精神科医・ただし自称)、あびる優(連続集団窃盗犯のリーダー)
エグザイル(乗車待ちの一般人をどやしつけて新幹線割り込み乗車、エグ在ルとも呼ばれる)

※※ ロバート、真木よう子、南果歩、小雪を広告代理店が再販拡大中

178:2017/09/15(金) 12:59:17.25 ID:

●水原希子 Part7
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/model/1345367044/

25 :無名モデル:2012/08/29(水) 15:47:06.03 ID:E6Zv0RLe
お父さんがアメリカ人でお母さんが韓国人なのになんで
水原希子っていうまるっきり日本人の名前なの?

179 :無名モデル:2012/09/18(火) 13:26:29.65 ID:???
2003年のセブンティーンが出てきた
デビュー当時 ダニエル紀子

セブンティーンをクビになった喫煙問題

180 :無名モデル:2012/09/18(火) 13:55:34.26 ID:???
希子じゃなくて紀子だったのね
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

181 :無名モデル:2012/09/18(火) 16:23:11.54 ID:???
在日韓国人の母親が日本人になりすまし、アメリカ男を騙して
娘に日本の皇族の紀子妃殿下の名前をつけた。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

205 無名モデル sage New! 2012/09/26(水) 19:16:57.85 ID:???
>>179
あえて紀子様と同じ名前つけといて
都合が悪いから漢字だけ変えたんだな。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

184:2017/09/15(金) 13:00:07.43 ID:

>>126
・ペプシ
・ウーロン茶
・缶コーヒーBOSS

これらも韓国人トリーね

187:2017/09/15(金) 13:00:15.58 ID:

>>134
サントリーでしょ?
だからジョージアとかワンダ飲んでる
(´・ω・`)
192:2017/09/15(金) 13:01:47.64 ID:

>>187
タイガー・ウッズはええんかwwwwwwwwwww
ほんと日本人てアホだなwwwwwwwwwwwwwwwww
203:2017/09/15(金) 13:03:28.06 ID:

>>58
ホンマでっかでディーンフジオカが純粋な日本人なんかいないって言ってたよ
批判してる連中DNA調べて欲しいわ
大人しくなるだろうな
205:2017/09/15(金) 13:03:34.19 ID:

日本人の血が一滴も入ってないくせに希子w
213:2017/09/15(金) 13:05:26.91 ID:

朝鮮人をCMに使うなと言ったら、95%がアウトだろ。
芸能界に幻想を抱いているバカ多過ぎ。
223:2017/09/15(金) 13:07:14.08 ID:

何のジュースだったかな、どこの会社のかとラベルの隅まで探したが
わからない。
よくよく見るとサントリーと小さく書いてある
大きく書くと売れないの?
257:2017/09/15(金) 13:15:26.89 ID:

>>223
売れない。

数年前、サントリーがコカ・コーラボトルに似せたウーロン茶を出してきたのはコカ・コーラ社製品と誤解させて買わせようとしたため。

人気の高いモノに擬態するのが朝鮮人の常套手段。

294:2017/09/15(金) 13:24:04.92 ID:

>>12
国で差別すんなってことだろ?分からんか?
311:2017/09/15(金) 13:28:13.69 ID:

>>148
矢沢は日本人だ。
335:2017/09/15(金) 13:32:48.73 ID:

フィギュアで真央ちゃんや羽生君の人気があることを、なぜか使うのはロッテ
349:2017/09/15(金) 13:36:17.85 ID:

パナソニックの美容系家電も使うか?
好感度が低くて人気もない人物をことさらCMに使う意味がわからない
なぜイメージアップにならない人を使うのか、いつも
372:2017/09/15(金) 13:44:52.30 ID:

才能イマイチでも実際には人気なくても
同胞というだけで優遇ごり押し
意図的な日本人への差別ですわ

本当に才能ある人たちを無視して潰して、そういう事ばかりするから
日本の芸能人は世界で通用することが少ないんだろうなー

402:2017/09/15(金) 13:51:39.75 ID:

ハフポスト日本版は天安門については聞かない
418:2017/09/15(金) 13:55:04.71 ID:

福山雅治だってサザンオールスターズだって
オヤジか母親は朝鮮人なやつばかりだよ

アナウンサーだって普通、水トなんて名前が日本にあったと思うか?

ほとんど韓国人だよ、メディアなんて
それか韓国人に魂売った売国野郎

470:2017/09/15(金) 14:11:34.06 ID:

韓国嫌いならサントリー製品買うなよウゼェ・・・
471:2017/09/15(金) 14:12:26.87 ID:

まんまと韓国人に支配されちゃいましたってのが
日本の近代史の隠れた主部
480:2017/09/15(金) 14:14:18.69 ID:

>>471
安倍晋三という朝鮮人に関しては彼らダンマリなんだよ
490:2017/09/15(金) 14:16:53.01 ID:

日本人は嘘つかれるの嫌いだからね。
はじめからローラとか外人名なら問題無いけど
日本名なのに外人ってわかったときの裏切られた感半端ないから
イメージダウンになるんだな。
差別関係ないわ
494:2017/09/15(金) 14:18:23.56 ID:

>>1
サントリーって日本海のことを東海って記してた過去もあるしな
496:2017/09/15(金) 14:19:17.25 ID:

>>490
ローラの本名は佐藤えりなんだよなぁ
もう訳分からなくなってくる
498:2017/09/15(金) 14:19:44.81 ID:

別に韓国人差別したって良いだろ。みんなで韓国人を差別して追い出すのが日本にとって最良
なんだよ。下手に常識人ぶるからややこしくなるんだよ。韓国人を人間扱いしたら
ダメなんだっていい加減分かれよ
499:2017/09/15(金) 14:20:10.17 ID:

これ別に差別とか言うより、単に水原が仕事量の割に好感度が低すぎて、嫌われてるだけじゃないのーとは思うけどな
普通に好感度高いハーフが日本名名乗ってても、こんなに事態にならないだろ
差別を言い訳にするより、好かれてるタレントを起用したらいいんじゃないのクライアント側は
500:2017/09/15(金) 14:20:25.48 ID:

>>490
嘘つき安倍を支持するネトウヨが言うと説得力半端ないわwww
516:2017/09/15(金) 14:23:25.74 ID:

>>499
そうそう嫌われてるのに朝鮮系だとごり押しが凄い武井とかも
ここは日本なんだよ
異常で怖い
519:2017/09/15(金) 14:23:52.02 ID:

>>499
朝鮮の血が入ってて好感度高いタレントいる?
522:2017/09/15(金) 14:24:43.07 ID:

>>499
化粧品売り場とか行くと資生堂のモデルしてる水原が一人ブサイクすぎて
ケイトの黒木メイサや海外メーカーの外人モデルの看板に公開処刑状態で
資生堂は大損してるんじゃないかって思うくらい見向きもされてなかった。

サントリーも電通に押し付けられたんだろうけど
悪評だらけのタレントを広告に使うと製品イメージを下げるだけだから
ブスと性悪は避けたほうが良い。

523:2017/09/15(金) 14:25:09.76 ID:

キリンビール、アサヒ、サッポロを飲めばいいのか
525:2017/09/15(金) 14:25:48.77 ID:

水原(みずはら)ではなく・・・

水原(スウォン)と読むのでは???

★水原(スウォン):韓国の地方都市

527:2017/09/15(金) 14:26:07.54 ID:

>>516
井川遥なんかは日本名を名乗っても、表紙に起用された雑誌が売れたり、美人だから女性ファンもいるからなぁ
単に水原は綺麗かわいいと思われていない&嫌われている、と言うことをそろそろ代理店は理解してほしいよ
仲間由紀恵とかがつとめてきた、パナソニックの綺麗なお姉さんをこの人にしたのは本当に最悪
528:2017/09/15(金) 14:26:11.56 ID:

>>522
資生堂のポスターならフォトショ加工済みだろうし
少しはマシになってるんではw
537:2017/09/15(金) 14:28:03.62 ID:

>>522
化粧コーナーで物凄いブス発揮してるよね
出っ歯のゴリラのガイコツが寝不足な感じ
542:2017/09/15(金) 14:28:52.21 ID:

>>519
井川遥とかはそんなに嫌われてないんじゃないの?
わかんないけど
噂のある範囲だと玉鉄とかも別に嫌われていないように思う

水原の場合はそもそも日本人だけでなく、韓国人中国人からも嫌われていると言うもはや謎需要の人だからね

547:2017/09/15(金) 14:30:13.93 ID:

>>542
井川遥のフランス語講座最悪だったから嫌われてるよ
ずっとニヤニヤするだけでまともに喋らないの
頭悪いんだと思う
550:2017/09/15(金) 14:30:50.54 ID:

2chでは散々叩かれても
若い女からローラは人気あるけど、水原が人気あるイメージまるでないんだけど
どこの層が支持してんの?
562:2017/09/15(金) 14:33:22.01 ID:

>>550
同じ層だろう
若い子はK-POP好きが多いから水原も知られるのだろう
572:2017/09/15(金) 14:35:10.24 ID:

>>562
仮にK-POP好きの若い日本人女性が存在するなら
彼女嫌われてるんでない?
向こうのタレントとなんかあったような?
573:2017/09/15(金) 14:35:17.42 ID:

日本人の血が一滴も流れていない外人なのは事実だけど、誹謗中傷の類は良くないな。
575:2017/09/15(金) 14:36:12.63 ID:

>>573
貧乳、短足も事実だろ
芸能人なら評価されてるのが当たり前
584:2017/09/15(金) 14:39:21.37 ID:

水原(みずはら) ではなく

水原(スウォン) と読むのでは?

韓国人の母の出身地かな?

韓国からしたら日本は憧れだから日本風味の偽名を名乗りたい気持ちは分からないでもない

595:2017/09/15(金) 14:41:25.36 ID:

サントリーも昔みたいに名作CMつくってよ
この間も絶頂がどうのこうのって気持ち悪いの作ってさ~

大原麗子とかは素晴らしいじゃない 

629:2017/09/15(金) 14:50:30.93 ID:

水原に限らず日本の芸能界なんか在日だらけなんでしょ?
普通に日本人の名前で活動してる奴らも在日だらけなんだろ?
じゃあ別に水原がどうこうとか今更だろ
639:2017/09/15(金) 14:52:25.12 ID:

>>629

長者番付も在日ばかりです
在日がいなければ日本の経済成長はなかった

642:2017/09/15(金) 14:53:06.33 ID:

>>1
う~ん…別にCMに外人さん使ったって良くね?
ミランダ・カーの出てるサントリー黒烏龍茶のCMには文句が出ないのに
なんで水原希子だと駄目なんだ?
BOSSのCMのトミー・リー・ジョーンズはどうなのよ?
645:2017/09/15(金) 14:53:17.37 ID:

日本人なのに日本の名前が嫌だからって外国風の名前に
してるならまだしも、日本の名前が好きで日本の名前にして
日本で活動してるのに、なんでそんなに嫌うのかね?
逆に、朝鮮人みたいな名前だったらどのみち嫌うだろうに。

反日だからって嫌うならまだしも、日本に好感を持って
日本の名前をつけてるんなら全然いいじゃん
日本語が喋れないわけでなく、普通に日本語で演技してるし
何の違和感もないわ。
だってずーっと日本に住んでたんだろ?じゃあ別に日本の
芸名名乗って何が悪いんだ?

651:2017/09/15(金) 14:54:10.01 ID:

ブサイクには厳しいよねw
660:2017/09/15(金) 14:55:49.03 ID:

>>642
こう人って物事をややこしくする天才だと思う
664:2017/09/15(金) 14:56:07.36 ID:

別にCMに外人さん使ったっていいけど
韓国人が良くないって事だろ。
韓国人以外ならOK。
665:2017/09/15(金) 14:56:36.44 ID:

ネトウヨとかいうのはユニクロとかの白人にはキレないのか?
朝鮮人にだけに怒るのか? 謎だ
667:2017/09/15(金) 14:56:55.53 ID:

>>639
日本にはほんとうは差別がない証拠にもなるな

あとルーシーブラックマン事件とか凶悪な事件の犯人について
調べると興味深いことがわかるよ

671:2017/09/15(金) 14:57:19.46 ID:

今の日本は、日本人が自国にいるにも関わらず、逆に差別されている狂った国だろう。
680:2017/09/15(金) 14:59:04.74 ID:

>>660
別にややこしくなんてしてねーよw
水原希子に文句があるなら本人宛に抗議すれば良いのに
外タレ使った企業が悪だ!って流れは
チョットおかしくないか?って話だよ
684:2017/09/15(金) 15:00:08.94 ID:

>>680
そういう流れで嫌われ者擁護は如何なものか
691:2017/09/15(金) 15:02:21.81 ID:

>>684
おまえらが嫌ってるからって、なんでこっちまで嫌わないと
いけねーんだよ
死ぬほど馬鹿なのかおまえは
694:2017/09/15(金) 15:03:12.96 ID:

さすがに水原はブスではないだろw
ブスって言ってる奴らはガチの腐れブ男やデブスBBAのどちらかだろwwww
702:2017/09/15(金) 15:06:52.58 ID:

ほとんどの日本人は朝鮮人が嫌いなんだよ。
理由はそれだけ。
703:2017/09/15(金) 15:06:52.99 ID:

番組名は忘れたがこいつのお市の方が超不細工だった記憶があるw
705:2017/09/15(金) 15:07:59.55 ID:

>>680
外タレ使うなってどこにかいてあったの?
706:2017/09/15(金) 15:08:00.21 ID:

これは完全に差別なのになぜ差別と思わないアホがいるのか
721:2017/09/15(金) 15:10:07.81 ID:

天安門の時の発言に文句つけるなら
そうはっきり言わないとな
これじゃあ国籍差別になって一方的に「黙れ!レイシスト」ってなっちゃうのに
722:2017/09/15(金) 15:10:10.13 ID:

>>702
韓国好きの若者はネトウヨが嫌い
733:2017/09/15(金) 15:13:23.13 ID:

サントリーが韓国大好きで何が悪いのか理解できん
フジテレビもそうだが、「嫌なら見るな嫌なら買うな」だよ
743:2017/09/15(金) 15:16:04.53 ID:

そもそも俺の場合何か物を買う時に一々どこの企業だからとか考えて買わねーわ
欲しい商品、食べたい商品だったら買うだけ
テレビ番組にしてもそう
ジャニやAKBやザイルが出てるから観ないって奴もいるが
自分の場合観たい番組ならば誰が出てようが普通に観るだけ
その商品や個人のバックに何があるからとかで判断しない
その商品や人を見て判断する
お前らも少しは成長しろ
746:2017/09/15(金) 15:17:17.87 ID:

>>722
くそ韓国人、韓国好きの若者なんかいねーわ。
ドラックストアで化粧品とか見てて「うわ、韓国製だって」って戻してたよ。
754:2017/09/15(金) 15:20:08.50 ID:

>>746
今時でもひねくれてない可愛い子もいるんだな
810:2017/09/15(金) 15:36:57.46 ID:

おまえらに聞きたいんだけどさ、例えば水原みたいな女と
どこかで出会って、そいつと気が合って、その日のうちに
ホテルに行ったりしてさ、体の関係になった後にその女が
実はアメリカと韓国のハーフってわかったら、どうすんの?

凄く可愛くて自分には100%ストライクなのに、血がダメだと
言って拒否するの?その子がすごく悲しそうな顔で泣いてても?
まあ、そんなことがニートのおまえらに起こるとはとても思えんが
俺にはちょっと理解出来ん感情だなあ。

815:2017/09/15(金) 15:38:10.55 ID:

>>810
あーハニトラだったかってがっかりする。
816:2017/09/15(金) 15:38:58.83 ID:

>>810
>凄く可愛くて自分には100%ストライクなのに
ここが有り得ない
日本の美意識尊重しない人はデッドボール
821:2017/09/15(金) 15:39:42.83 ID:

確かに電通は、勘弁してくれよってタレントを推してくる。
でも必ずズブズブの上司がいるから、使われる。
837:2017/09/15(金) 15:42:34.38 ID:

>>810
スーパーで買いたい食品があって、手にとって見たら、中国産韓国産の表記で買うのを諦めるみたいなものかな
嫌韓とか差別ではなく、生理的に抵抗感があるんだからこの場合は仕方ない
843:2017/09/15(金) 15:44:09.13 ID:

「日本」とか「和風」を意識した商品ならわかるが

ビールのCMなら、ローラとかそういうの出ても
別にええやろ?
ちがうか?

845:2017/09/15(金) 15:44:53.63 ID:

>>843
起用するタレントの好感度に頓着しないならOK
856:2017/09/15(金) 15:48:06.42 ID:

>>810
独身ニートにはわからんだろうが

いざ結婚という事態になると
向こうの親の事情(国籍関係なく)は超重要になってくる

862:2017/09/15(金) 15:49:56.40 ID:

>>856
今年の12月で結婚20年目だけど?
もちろん嫁は普通の日本人だがな。
873:2017/09/15(金) 15:53:30.38 ID:

井川遥や安田成美にクレームが出ない不思議。
880:2017/09/15(金) 15:55:13.68 ID:

じゃあテメェらに究極クエス韓国人な
お前らの大好きなガッキーがもしも在日だったり韓国人の血が入ってたりしたらどうする?
一気に手の平返すのか?
ガッキーが反日的な発言したらどうする?
手の平返すのか?
891:2017/09/15(金) 15:58:19.63 ID:

>>880

うん、総攻撃だな。

920:2017/09/15(金) 16:08:33.53 ID:

しかし電通も芸能界もなんで水原希子に固執するのかね
本国では慰安婦と米兵の間に生まれた混血児はせっせと米国に養子に出してたのに

おすすめ記事