報道各社は18日、安倍晋三首相が28日の臨時国会冒頭に衆議院を解散し、10月22日投開票の日程で総選挙を実施すると一斉に報じた。報道では「大義なき解散」「森友・加計隠し」などの文字が見られるが、具体的な解散総選挙の理由は報じられておらず、安倍首相の心内を誰もつかめていないことを意味するといえるだろう。

1:2017/09/20(水) 13:06:07.86 ID:

このようななか、永田町関係者の間では、「森友・加計隠し」どころではない解散総選挙の理由があるといわれている。ある与党議員は語る。

「安倍首相が早期の解散総選挙を決心したのは、トランプ米大統領側から『12月以降、北朝鮮を攻撃する』と内々に連絡を受けたからだといわれています。米国が北朝鮮を攻撃、つまり第2次朝鮮戦争が勃発すれば、日本は対岸の火事ではすまなくなる。北朝鮮の弾道ミサイルによって国民が被害を受けたり、原発や自衛隊・米軍基地が特殊部隊によって攻撃される可能性があるのです。

それだけではなく、経済的混乱や、金正恩体制なき後の北朝鮮をどのように取り扱うのかという戦後処理など、長期安定政権でなければ対応できない問題に直面することになるでしょう。安倍首相は、危機で日本を漂流させないために解散総選挙を決心したのではないか、という見方も広まっています」

ヘイリー米国連大使は9月17日に、「米国は北朝鮮問題を米国防総省に委ねざるを得なくなるかもしれない」と表明し、軍事的オプションを選択する可能性を示唆。さらに18日にはマティス米国防長官が、ソウルを重大な危険に晒さずに実行できる軍事的選択肢もあると発言した。

今日本では、「安倍首相が首相公邸に泊まれば、北朝鮮が弾道ミサイルを発射する」といわれるほどに、安倍首相の動静には高い関心が払われているが、来る衆院選の結果が今後の日本を大きく左右する可能性があることを、有権者は肝に銘じて投票する必要がありそうだ。
(文=編集部)

http://biz-journal.jp/2017/09/post_20652.html

★1:2017/09/20(水) 11:00:57.00
前スレ
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505876799/

3:2017/09/20(水) 13:06:53.97 ID:

Q 戦争が始まったとき国民はどうすればいいですか?

A 敵地での戦闘・海上警備は自衛隊が行います
 国内に潜む敵・反日分子を躊躇なく殺してください。
 具体的にいうと
 在日朝鮮人
 在日韓国人
 朝日・東京などの新聞関係者
 NHK以下放送関係者
 NPOや 弁護士と言ったサヨクと呼ばれる非国民です。

19:2017/09/20(水) 13:08:56.38 ID:

>>1

 > 安倍首相が早期の解散総選挙を決心したのは、トランプ米大統領側から
 > 『12月以降、北朝鮮を攻撃する』と内々に連絡を受けたからだといわれています。

 > 米国が北朝鮮を攻撃し、第2次朝鮮戦争が勃発すれば、日本は対岸の火事ではすまなくなる。
 > 北朝鮮の弾道ミサイルによって国民が被害を受けたり、
 > 原発や自衛隊・米軍基地が特殊部隊によって攻撃される可能性があるのです。
 

 > それだけではなく、経済的混乱や、金正恩体制なき北朝鮮の戦後処理など、
 > 長期安定政権でなければ対応できない問題に直面することになるでしょう。

 > 安倍首相は、危機で日本を漂流させないために解散総選挙を決心したのではないか、
 > という見方も広まっています

.

  オイ、これを選挙の争点にしろよ。

  アベちょんの「国が、子どもを家族から引き離す」旧ソ連並みの“子育ての社会化”政策

  その幼児教育や保育に加え、大学などの高等教育を含めた教育無償化よる
  数兆円規模で必要とされる巨額の恒久財源を確保するために財政赤字は放置した“増税”

  ・・・みたいな“社会主義”政策なんかとってたら、自民なんかに入れなくなるぞ!

.

.

23:2017/09/20(水) 13:09:13.68 ID:

国連であんなこと言って行動を12月以降なんて
そんなにのんびりやるとは思えんがな・・・

34:2017/09/20(水) 13:10:53.62 ID:

>>3
殺すは言い過ぎだけど吊るし上げないとな
背中から銃弾を浴びる事になる

敵国民やその内通者は弾劾し必要なら迫害も已む無しだ

51:2017/09/20(水) 13:12:41.50 ID:

>>1
ってことは、戦争は12月以降じゃねえって事だな。
こんな最重要機密を日本の馬鹿政治家に漏らすわけねーし、
そもそも戦争するのに「12月以降に殴りにいくわ!」なんて相手に言うわけねーだろ。
52:2017/09/20(水) 13:12:46.11 ID:

>>23
来月に空母が朝鮮半島沖集結だもんな
53:2017/09/20(水) 13:12:52.75 ID:

>>3
>>34
お前らが一番嫌ってる左翼の内輪揉めそっくりだなあ
61:2017/09/20(水) 13:14:04.61 ID:

>>3
日本人のクズな所は、第2次世界大戦から変わってないなwwwww
97:2017/09/20(水) 13:16:47.21 ID:

>>51
説得力があるな
しかし、ロシアが軍事訓練に力入れてるから、アメリカは手を出せないよ
開戦は、ロシア、中国次第なんだよな
104:2017/09/20(水) 13:17:29.46 ID:

日本の左翼は

「悪いのは金一族であって、朝鮮国民ではありません」

とは言わないね

109:2017/09/20(水) 13:17:49.86 ID:

>>1
首相が官邸に泊まればミサイルってのは東京新聞のキチガ衣塑子の嘘だって判明したのに
まだこういう記事を書く馬鹿がいるのな
117:2017/09/20(水) 13:18:16.74 ID:

トランプ「クリスマスプレゼントは鉛玉だ!」
128:2017/09/20(水) 13:19:22.59 ID:

野党はマスゴミは
なぜ解散に文句をつけているの?

森加計で安倍政権打倒を企てていたんでしょう。

134:2017/09/20(水) 13:19:48.08 ID:

戦闘始まれば、日本だって戦闘状態だよ
何時ミサイル飛んでくるかわからない
そういう状態で、紅白とか馬鹿だろう中止だよ
137:2017/09/20(水) 13:20:09.82 ID:

日本が戦争に巻き込まれれば、その時こそ

当時の父祖の思いが理解できるようになるだろう

151:2017/09/20(水) 13:21:19.99 ID:

今月からアメリカ人北朝鮮渡航禁止
10月に朝鮮半島に空母集結
解散総選挙の真っ只中に武力行使
政権能力ある与党は自民しかいない!
自民圧勝!
のストーリーなんだろ

北朝鮮のクリスマスに血の海!から12月説があるんだろうけど動きとしては10月って感じだな

158:2017/09/20(水) 13:22:05.21 ID:

今回のトランプの発言で激昂したカリアゲがグァムにミサイル飛ばしたら来月にでも開戦
165:2017/09/20(水) 13:22:37.33 ID:

金豚が糖尿か心臓発作で急死に期待
167:2017/09/20(水) 13:22:43.94 ID:

>>151
それだよな
自民党は姑息だわ
戦争も政治利用だからな
177:2017/09/20(水) 13:23:02.31 ID:

日本の原発は全て自衛隊によって守られてるからテロにあう心配は無い。

要はミサイル攻撃をさせないために北朝鮮への核先制攻撃がベストな選択

179:2017/09/20(水) 13:23:04.68 ID:

戦闘始まれば、ぜいたくは敵だよ、欲しがりません勝つまでわ
東京から疎開も起きるし
191:2017/09/20(水) 13:23:55.88 ID:

>>1
それがホントなら解散せずに仕事人内閣(笑)で準備して任期まで全うすりゃいいだけ話だろ
北なんて米軍事力が介入すりゃ早くて3日長くても3か月で終わるんだから
197:2017/09/20(水) 13:24:26.88 ID:

今まで、自民党を支持してきたみなさん!
いよいよ、戦争がすぐそこまで来ました!!
今のご気分は?
205:2017/09/20(水) 13:24:53.69 ID:

>>3
なに?自殺すんの?
国内混乱させたいのが見え見えなんだよ基地害カルト
216:2017/09/20(水) 13:25:48.02 ID:

>>52
いや、来月じゃ動けるのはまだ2隻なんだが
アフガンやシリア程度でも3隻なんだからその数倍の戦力のある北朝鮮相手だと4隻いないと厳しいと思うぞ

とくに湾岸戦争以降アメリカはマトモな海軍を持ってる敵と対峙してないが北朝鮮は高速ミサイル艇を新旧合わせて200隻前後保有してる

235:2017/09/20(水) 13:26:47.63 ID:

>>134
アメリカの第一撃で北朝鮮は脳死状態に陥るから、弾頭ミサイル飛来の可能性はゼロではないにしろ低いと思う。
むしろ、在日というホームグロウンテロリストによる無差別テロの方が現実的な脅威だろう。
237:2017/09/20(水) 13:27:02.93 ID:

>>3
頭おかしいんじゃないか?
戦争で一番ヤバいのがお前みたいなのがうまれてくることなんだわ。
248:2017/09/20(水) 13:28:04.14 ID:

空母いる?新潟とか福岡とか韓国から戦闘機飛ばせばええんちゃうの?
255:2017/09/20(水) 13:28:42.83 ID:

>>53
>>61
>>205
>>237

日本の寄生虫m9(^Д^)プギャー

257:2017/09/20(水) 13:28:58.47 ID:

米国・韓国が北朝鮮に空爆・進入したら
ロシア・中国も韓国を空爆・進入するだろ
265:2017/09/20(水) 13:29:26.91 ID:

>>257
理想的すぎる展開
266:2017/09/20(水) 13:29:33.43 ID:

開戦決定なのだから日米同盟を重んじる
確かな政権が必要なんだよ、危機感ない野党とか
浮かれた新党結成とか馬鹿に付き合う必要はないわ
268:2017/09/20(水) 13:29:37.48 ID:

ロケットマンだと良い感じだよなw 昔、ロケットマンとかいう名前の映画があったな。
普通の映画だったが。
308:2017/09/20(水) 13:32:48.97 ID:

既に核を持ってしまった国と米国が開戦するとは思えん
322:2017/09/20(水) 13:34:01.88 ID:

これじゃ開戦時期がバレバレじゃね?
325:2017/09/20(水) 13:34:09.61 ID:

>>1
>このようななか、永田町関係者の間では、「森友・加計隠し」どころではない解散総選挙の理由があるといわれている。ある与党議員は語る。

おめーら今頃気がついたのか?
ネットじゃずっと前から言われていたぞ。
ネットよりはるかに情報が遅いとか、おめーらマスコミにはもう存在意義ゼロだな。
と言ってやりたい。

354:2017/09/20(水) 13:36:14.21 ID:

>>325
カケの一言でも言うアホキャスターに
生放送中に縦断の1発でもブチ込んでやったらいいんだよ。
本当の正義とは何かということを愚かなマスゴミに知らしめてやれ。
356:2017/09/20(水) 13:36:16.91 ID:

韓国は、どうしたいんだろ
東欧の様に、平和的に統一してくれよ
韓国は、北朝鮮向けにプロパガンダを仕掛けてくれよ
361:2017/09/20(水) 13:36:41.34 ID:

いや、次は絶対に自民に投票しない。
尖閣公務員常駐、国防軍創設に釣られて前回は投票したが公約破りよった。
安倍に信用が無くなった。
それにライン問題、東芝問題で安部に絶望。
375:2017/09/20(水) 13:37:34.01 ID:

12月以降の攻撃でなぜ解散なの?
あと2年任期あるならそのままが自分が指揮取るんじゃないの普通
406:2017/09/20(水) 13:39:44.22 ID:

>>375
改憲のチャンスだからじゃね?
434:2017/09/20(水) 13:40:47.58 ID:

ん~大丈夫か?コレ?
事実だとしたらリークした議員は切腹ものだし、
選挙用の情報戦の一環としての怪文書のような類のものだとしても、12月以降なにも無かった場合やっぱり切腹ものな気がする・・・
常識的に考えて現状自民一択なんだから、こんな無茶な橋渡らなくてもいいのに
442:2017/09/20(水) 13:41:44.09 ID:

戦争はあり得ないからw ネトウヨはこの手のニュースに何回騙されるんだ?
本当に戦争する予定ならそんな大事な情報は漏らさないだろw
456:2017/09/20(水) 13:42:34.41 ID:

ロケット解散だね、北朝鮮解散って呼ぶ人もいるけど同じような意味
458:2017/09/20(水) 13:42:44.28 ID:

>>406
9条2項改正なしの
改憲では自衛隊は9条守れやぞ。
自衛隊は南北朝鮮を攻撃するな、アメリカと韓国を守れやぞw
460:2017/09/20(水) 13:42:48.15 ID:

>>442
パヨクはイラクの前もそんなこと言ってたよ
470:2017/09/20(水) 13:43:27.88 ID:

>>442
まあザイニチ徴兵協力は仕方ないな
諦めて逃げるザイニチを捕まえて送ろうぜ、大丈夫だよ
頭の良い奴は日本から逃げてるから。
478:2017/09/20(水) 13:44:23.81 ID:

難民として結構の数を押し付けられるんだろうな
487:2017/09/20(水) 13:44:53.73 ID:

>>442
逆に戦争がないと北朝鮮の核保有が決定的になるから
そうなったら自民党は選挙で大敗北するしね
516:2017/09/20(水) 13:46:29.37 ID:

あほかw有事なら選挙とかやってる場合じゃねーだろw
517:2017/09/20(水) 13:46:39.25 ID:

やべえ。比例は維新に入れるつもりだったけど比例も自民のほうがよさそうだな。
521:2017/09/20(水) 13:46:43.54 ID:

>>460
イラクの前は大統領自ら演説して開戦宣言してるだろw
トランプはそんなこと言ってないw

空母打撃軍の時も「今から戦争が起こるのに森加計問題やってる場合か!」とか言ってたが、空母打撃軍は来てすらいなかったのが発覚してネトウヨは騙されたと切れてたよw

529:2017/09/20(水) 13:46:55.73 ID:

半島ごと吹っ飛ばしてよ。
そしたらいろいろ全部解決。
532:2017/09/20(水) 13:47:20.46 ID:

>>265
理想でどころでははない。
朝鮮半島がシリアのような内戦状態になるぞ
534:2017/09/20(水) 13:47:32.41 ID:

>>458
じゃあお前が9条の2項を撤廃してくれよ。
戦後70年で誰一人出来なかったけどな。

理想論を喚き散らすことしかできないのは結果として自分も周りも不幸にしかならない。
安倍は自分に出来るギリギリのところまで手を伸ばしてるだけだよ。

物凄く強い内閣だった小泉ですら改憲という言葉さえ言えなかったんだよ。

582:2017/09/20(水) 13:50:26.72 ID:

自民党、マジで日本に戦争させようとしているな
年金問題やら何やらを戦争で解決するつもりだろう
594:2017/09/20(水) 13:51:09.65 ID:

どうせ東京滅ぶのに、選挙前倒しにする意味なんてあるの?w
610:2017/09/20(水) 13:51:58.13 ID:

いつ始まったかわからず、いつ終わったかもわからないうちに

北朝鮮は数分で地上から消滅している。

日本や韓国にいる北朝鮮のテロリストも気がつかないだろう。

620:2017/09/20(水) 13:52:28.96 ID:

これは自民党に入れとかないと
さすがにヤバそう
631:2017/09/20(水) 13:53:11.61 ID:

>>3
いくら反日丸出しの言動が目立つ極左だろうと、何もしてないのに殺すとか有り得ないから
日本がこんな異常なことをしようとしてる!と広めて日本人叩きたいだけの馬鹿だろお前
632:2017/09/20(水) 13:53:13.42 ID:

安倍さんはなんだかんだ良くやってるよ。

中韓パヨが発狂してるけど

気にせずまた各国に協力を取り付けてきてください

637:2017/09/20(水) 13:53:23.72 ID:

>>1
12月攻撃って早速情報漏れてるじゃん
それとも開戦日のフェイク情報なのか
664:2017/09/20(水) 13:55:07.45 ID:

>>434
リークすることで、トランプと話が着いてると思う。
安倍ちゃん本人が言うわけに行かないし、かといって意図が国民に伝わらないと大義がないと言うマスゴミの主張に騙される人が出る。
706:2017/09/20(水) 13:58:16.77 ID:

トランプさんはストレートな性格なんだよ。
純粋さが見える
安倍さんと言う政治家に出会って
ビジネスマンから素晴らしい政治家になったな。
良いコンビだな
725:2017/09/20(水) 13:59:21.36 ID:

解散

選挙中

開戦

の流れになったら笑う

741:2017/09/20(水) 14:00:31.98 ID:

>>725
それでよく笑えるな
748:2017/09/20(水) 14:01:04.49 ID:

慰安婦もただの売春婦のウソ話と
トランプさんは分かってるなこりゃ
772:2017/09/20(水) 14:03:20.39 ID:

>>741
安倍のアホさ加減に笑うわw
北朝鮮の脅威がある中で、保身で行なう解散総選挙w
世界的な恥だわw
773:2017/09/20(水) 14:03:27.56 ID:

11月にはトランプ大統領はアジアで開催される重要な会議に三つも出席するのだから
情報のリークなど無くても、11月までの開戦はまず無いと理屈で考えれば誰でもわかるだろう

・米ASEAN首脳会議(フィリピン)
・東アジアサミット(フィリピン)
・APEC首脳会議(ベトナム)

787:2017/09/20(水) 14:04:30.35 ID:

朝鮮総連はいわば北朝鮮の基地だよね
本来は空爆の対象となるようなものが、この日本にある。

スパイの連絡所や、対日工作の指揮所になってることはあきらかだ。

なぜこういうものが出来たままになってるか。
糞マスコミが庇い続けてきたからだ。
この日本で、北の在日とサヨクの影響力は非常に大きなものになってる
それが日本の国政に大きな影響力を持ってきてるんだよね

安倍政権叩きはその一例。
こういうのを平然と許してる国民は、バカとしかいいようがない

788:2017/09/20(水) 14:04:31.98 ID:

>>773
その前に終わらせるかもよ
816:2017/09/20(水) 14:06:27.25 ID:

確変かよwピョンヤン蒸発&ソウルは火の海
95%くらいか
821:2017/09/20(水) 14:06:49.72 ID:

核弾頭搭載のミサイルが無ければ
日本はほとんど被害を受ける事は無い。
だから、今しか無い。
838:2017/09/20(水) 14:08:11.72 ID:

>>787
総連ビルには武器弾薬が集めてあるんだろう。たしか阪神大震災の時にもみつかってるよね。
846:2017/09/20(水) 14:08:34.18 ID:

というか日本にいる韓国人公のテロはどう防ぐんだよ
851:2017/09/20(水) 14:08:39.65 ID:

トランプ大統領が安倍に内々に連絡したことが
こんなにあっさり漏れていいのかw
これが本当だったら日米の信頼関係に亀裂、
これからの対北戦略に変更が生じる大問題だろw
てことわかってるか?
896:2017/09/20(水) 14:12:21.53 ID:

>>851
安倍に内々で伝えるはずないだろ
すぐ外に漏れ、北や中国に知れ渡る、ガセもいいとこ
903:2017/09/20(水) 14:12:38.94 ID:

>>865
同盟国って知ってるかい?
しかも攻撃をする隣国だ
もし通達無しに米が戦争始めると
日本が被害に合った場合
アメリカの責任になるんだよ?
アメリカは日本だけじゃなく他の同盟国の信用も失う
もっと社会勉強した方が良いよ?
942:2017/09/20(水) 14:15:24.47 ID:

解散もトランプさんと打ち合わせ済みだなこりゃ
948:2017/09/20(水) 14:15:47.25 ID:

>>903
同盟国ではありません。占領国・植民地ですw
現実を直視しましょうねw
955:2017/09/20(水) 14:16:23.61 ID:

>>896
漏らすことが目的なら無い話ではない
情報戦とはそういうもの
962:2017/09/20(水) 14:16:37.43 ID:

>>948
だからこそ憲法改正だろw
977:2017/09/20(水) 14:17:56.31 ID:

>>946
おるぞ。
最近の世論調査でさえ僅差だが石破が次の総理に優勢。

おすすめ記事