トランプ米大統領は19日、米ニューヨークの国連本部で、就任後初めて国連総会の一般討論演説を行い、「13歳の日本人の少女を拉致した」と指摘し、横田めぐみさん(52)=拉致当時(13)=を念頭に北朝鮮による日本人拉致事件を非難した。

1:2017/09/21(木) 01:26:56.23 ID:

9/19(火) 23:52配信

  核・ミサイル開発を進める北朝鮮の金正恩体制は「下劣」だと強く批判し、世界の平和にとっての脅威だと強調。米国が自国や同盟国の防衛を迫られれば、北朝鮮を「完全に破壊」するしかなくなるとした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000569-san-n_ame

トランプ大統領 拉致被害者を念頭に発言か 国連総会

9月19日 23時43分

トランプ大統領は演説の中で「北朝鮮は工作員の日本語教師として強制的に働かせるために13歳の日本人の女の子を拉致したことをわれわれは知っている」と述べました。拉致被害者の横田めぐみさんを念頭に発言したものと見られます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170919/k10011148421000.html
関連
【国際】トランプ大統領、北朝鮮について「完全に破壊するしかないだろう、ロケットマンは自殺行為をしている」★3
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505845855/

★1:2017/09/19(火) 23:53:58.40
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505918271/

17:2017/09/21(木) 01:29:35.83 ID:

在日朝鮮ニンジン

ますます窮地に陥るね

祖国に帰れよw

24:2017/09/21(木) 01:30:36.66 ID:

拉致被害者奪還や!
68:2017/09/21(木) 01:35:34.20 ID:

日本が朝鮮半島での戦争を煽る理由
それは日本は韓国の領土を狙っているということ

南北で戦争が開始されれば、日本は釜山や蔚山、済州島を日本の領土にするつもりだ

75:2017/09/21(木) 01:36:34.28 ID:

敗戦国のレスを見ると、やっぱり日本は敗戦国に成るべくしてなったんだなって思う。
77:2017/09/21(木) 01:36:47.90 ID:

>>68
なぜわざわざ日本が、厄介なお荷物を背負う必要がある?
92:2017/09/21(木) 01:38:32.46 ID:

>>75
自力で国を維持する事すらできず
その敗戦国に国を丸ごと差し出して併合された劣等国があるって知ってた?
95:2017/09/21(木) 01:38:55.13 ID:

>>77
釜山は昔から日本が領土にしたがっていた土地
そのすぐ北にある蔚山や浦項は大工業都市
済州島は中国に睨みを利かすため軍事基地化する

日本からしたら喉から手が出るほど欲しい領土だ

102:2017/09/21(木) 01:39:43.57 ID:

工事かヘリか分からんがバタバタ音が遠くから聞こえてきた。ノイローゼなのか??@岡山
119:2017/09/21(木) 01:40:47.86 ID:

>>95
無価値
134:2017/09/21(木) 01:42:52.94 ID:

>>119
済州島は中国が軍事基地化しようと狙っていることを知らないのか?

あの場所を中国に奪われることを日本やアメリカが許すはずないだろう

135:2017/09/21(木) 01:42:53.80 ID:

>>102

電磁波には音、音楽、言葉等を組み入れることができる。
狙われてんじゃない?北にw

148:2017/09/21(木) 01:44:38.15 ID:

拉致問題なぜこのタイミングでもちだした?
176:2017/09/21(木) 01:47:05.08 ID:

寝よ。ロケットノイローゼだ。
197:2017/09/21(木) 01:49:22.54 ID:

朝鮮は世界のウンコだろ
売春婦と乞食の子孫の朝鮮ゴキブリw
フランスは日本大好きだけど朝鮮嫌いで朝鮮を馬鹿にしまくってるけどw
202:2017/09/21(木) 01:50:00.65 ID:

>>1乙です。

北朝鮮大使は逃げて、ロケットマンはコメントなし?

210:2017/09/21(木) 01:51:15.11 ID:

>>75
ショクミン韓国人。お前らヘタレ朝鮮人は必ず逃げて難民になる。昔から何度も繰り返されてきたことだw
215:2017/09/21(木) 01:51:24.36 ID:

可愛いわが子が拉致れたらと思うと
横田めぐみさんのご両親を思うと胸が痛みます

絶対に全員即時帰国させて欲しい
北朝鮮は絶対ゆるせん

248:2017/09/21(木) 01:55:10.99 ID:

拉致被害者家族は政府の足引っ張ってるだの被害者ビジネスだの言ってた奴はどこいったんだろう
まさかトランプの演説でなんか盛り上がってるから手のひら返して前から心配してましたみたいな面してるんじゃないだろうな
263:2017/09/21(木) 01:57:27.68 ID:

13歳の子を拉致したとしても北朝鮮で家庭作って幸せに過ごしたんだろ?
一方日本が行った従軍慰安婦強制連行強姦虐殺事件は
従軍慰安婦女性に一生消えない心の傷を負わせたばかりでなく
その場で殺害された慰安婦もいたという
306:2017/09/21(木) 02:02:56.92 ID:

アメリカはもう戦争するキッカケ探ししてる段階
拉致をハッキリ非難したのはもう戦争する準備万端のサイン
320:2017/09/21(木) 02:04:36.55 ID:

年間自殺者数3万
年間交通事故死者数3万

大昔に女一人拉致られたぐらいでぎゃあぎゃあわめくな
いつまでたっても昔のしょうもないことで騒ぐのって朝鮮の売春婦どもと同じやんけ

339:2017/09/21(木) 02:06:51.83 ID:

自分たちの戦争犯罪の精算は済んでねえよな?日本政府さんよぉ

スポンサードリンク

350:2017/09/21(木) 02:07:45.76 ID:

オバマさんは振り幅だから
364:2017/09/21(木) 02:08:58.22 ID:

朝鮮半島に770回も侵略した侵略野郎が偉そうにすんな
393:2017/09/21(木) 02:11:32.89 ID:

>>320
なんでこう言う奴は大体関西弁なんだろうな
400:2017/09/21(木) 02:12:38.88 ID:

>>339
サンフランシスコ平和条約で全部済んでいるよ。
409:2017/09/21(木) 02:13:55.50 ID:

パン君が国連やめてから
国連が急速にまともな組織と化してて笑う

北朝鮮制裁したり拉致事件非難したり

コレが国連だよなぁ

412:2017/09/21(木) 02:14:10.15 ID:

安倍さんほど、外国の首脳と会ってる政治家いるかな?
何処へ行ってもめぐみさんや家族の身の上に起こったこと
話して、奪還への協力を頼んでいたと思われ。
ある意味、命をかけてやってるよな、すごいな。
414:2017/09/21(木) 02:14:10.93 ID:

>>400
真珠湾攻撃や南京大虐殺や慰安婦問題が許されたと思っているのか?
424:2017/09/21(木) 02:15:29.10 ID:

>>414
じゃあお前らはベトナムで許されてるのかよ?
449:2017/09/21(木) 02:18:26.77 ID:

>>424
アメリカ様が韓国に対して何か言ったか?日本はベトナム戦争でアメリカを裏切ったよなあ?
456:2017/09/21(木) 02:19:05.84 ID:

北朝鮮による拉致問題をできるだけ矮小化したい勢力って
そろそろ年貢の納め時だろう?北朝鮮の仲間だろう?(w
460:2017/09/21(木) 02:19:22.05 ID:

トランプは一応大統領だから
発言の重みが違う

中国もロシアももう黙認してるレベル

463:2017/09/21(木) 02:19:43.99 ID:

正恩「拉致問題は終わりました」
477:2017/09/21(木) 02:21:22.08 ID:

東京に水爆
483:2017/09/21(木) 02:22:19.38 ID:

トランプを支える権力者は早く北朝鮮せめて欲しくて堪らないんだろうなぁ

アメリカはほんとこのパターンばっかで笑う

496:2017/09/21(木) 02:24:03.74 ID:

>>456
NHKの9時のニュースの男アナウンサーは、トランプに批判的だった。

アカは北朝鮮を擁護してる。

日米は、レッドパージが必要だね

508:2017/09/21(木) 02:25:10.55 ID:

この質問してもいつも極端な政治思想に染まった回答しか来ないんだけど
中立的に判断できる有識者の人が居たら戦争は本当に起こりうるのか聞きたい
514:2017/09/21(木) 02:25:41.99 ID:

>>477
85万人くらい死ぬみたいだな
少なくねw
水爆もたいしたことないなw
540:2017/09/21(木) 02:29:19.64 ID:

>>508
日本が核持つ事で膠着は実現出来るんじゃね
中露が北を抑えれない以上は大義名分も出来るし
550:2017/09/21(木) 02:32:03.77 ID:

>>540
これ以上の核拡散はアメリカを含めた常任理事国が賛成しないと思う
正式に日本の核武装を認めれば、東側諸国も同盟国に核をばら撒くよ
595:2017/09/21(木) 02:39:24.68 ID:

NHKが酷すぎてびっくり。
602:2017/09/21(木) 02:40:40.17 ID:

皆さん、落ち着いてよく聞いてほしい。
今までの人類の歴史上
核保有国相手に戦争を仕掛けた国家があったのか
無いとしたならば
本当に初めて核保有国を相手にした戦争や軍事攻撃が行われるのか、
をよく考えてほしい
本当に人類史上初めて核保有国を相手に攻撃をするという事が起きるのか
605:2017/09/21(木) 02:40:51.90 ID:

NHKマジで解体相当だろ

なんで日本国の公共の電波をあんなやつらに使わせなければならんのだ?

620:2017/09/21(木) 02:42:38.16 ID:

>>602
インドとパキスタンは「通常」の戦闘をよくやってるよ。
634:2017/09/21(木) 02:44:38.64 ID:

完全破壊になると

NHK局舎も凍結だろうな
そんでもって全国の労組も壊滅

全国のパヨク企業不動産
お土地お取り上げ。

637:2017/09/21(木) 02:44:55.18 ID:

>>605
聞いてはいたが、今日見たら本当に酷くて驚いた。
やる報道全てでアナウンサーがトランプに自説垂れて文句たらたら。
638:2017/09/21(木) 02:44:55.45 ID:

>>602
アメリカは中国大使館爆撃してるんだよなぁ
643:2017/09/21(木) 02:45:44.60 ID:

>>508
中立的に判断すれば、100%戦争は起こらない
アメリカは北朝鮮と国交正常化した上で、NPTに復帰させる道を選ぶだろうね
653:2017/09/21(木) 02:46:47.74 ID:

韓国人が半島統一しても 地獄がまってるだろ
673:2017/09/21(木) 02:49:24.36 ID:

>>638
あの時の現場責任者のCIA将校が2009年に国内で暗殺されたんだっけ。
中国も執念深いよね。
730:2017/09/21(木) 02:59:02.35 ID:

韓国人 北朝鮮人 どっちをとるって究極の選択じゃん
733:2017/09/21(木) 02:59:16.63 ID:

日本、17番目に変わった?
今オランダ、次ポルトガル、その次が日本
3時までと思ったけど無理か…
ttps://gadebate.un.org/en
735:2017/09/21(木) 02:59:34.08 ID:

今全文をチマチマとグーグル翻訳してるけど
北朝鮮の事言ったのほんの一時だけだね。
749:2017/09/21(木) 03:01:41.90 ID:

>>735
3分くらいかな?
ロケットマンと北朝鮮を壊滅させる!13歳の可愛い女の子を攫うとか許せん!って言っただけだからなw
782:2017/09/21(木) 03:06:57.86 ID:

http://webtv.un.org/
こっちは原文のみ
792:2017/09/21(木) 03:07:53.75 ID:

ウスラバカの安倍晋三が、国連で演説している。

いつもと同じ、取り巻きが用意したふりがなだらけのペーパーを読み上げるだけ。

「ラリルレロ」の発音も不明瞭。

こんなのがなんで日本の総理大臣なのか。(笑)

808:2017/09/21(木) 03:10:07.55 ID:

何が何でも戦争したいトップが大杉漣
829:2017/09/21(木) 03:12:06.48 ID:

>>68
もし日本が領土にしたら、韓国人が全土から大量に入り込んでくるんじゃね
あいつら実は日本人になりたいだろ
860:2017/09/21(木) 03:16:02.37 ID:

なんか戦争に向かってすげーリアルだな
日本は対岸の火事だけど
862:2017/09/21(木) 03:16:10.11 ID:

今週中には北朝鮮から何か反応あると思う?
879:2017/09/21(木) 03:17:28.78 ID:

>>860
お前はアホか・・・
「日本に被害が出ても、それはしょうがない」と覚悟を決めたからトランプの発言が有ったんだよ。
892:2017/09/21(木) 03:18:47.15 ID:

6か国協議拒否の路線か
なんか残念だな
933:2017/09/21(木) 03:23:17.12 ID:

北朝鮮を叩くなら難民も引き受けないといけないよね
952:2017/09/21(木) 03:25:10.43 ID:

これ、戦争始まるね。選挙あとだね。帝も高麗神社に行かれて何やら祈られたし、北朝鮮は酷い事になるんじゃないか?
967:2017/09/21(木) 03:27:14.40 ID:

>>952
なんでトーテムポール神社に?と思ってたが、ソレかもなぁ
975:2017/09/21(木) 03:28:30.92 ID:

>>862
金豚は思案中だろ?ww

でもルビコン川は渡ってるからねww

977:2017/09/21(木) 03:28:41.85 ID:

BLの世界って安倍とトランプのカップルとか普通にあるんだろうな…知らんけど
993:2017/09/21(木) 03:30:51.05 ID:

>>975あれだけ太ったら屠殺所行き
食えねえけど

 

おすすめ記事