ロンドン 20日 ロイター] – ビートルズの故ジョン・レノンの妻でアーティストのオノ・ヨーコさんが、レノンさんの名前をもじった
「ジョン・レモン」の銘柄の飲料を英国で発売したポーランドの飲料メーカーに対し、商標権侵害だと抗議し、
法的措置も辞さない姿勢を示した。

1:2017/09/21(木) 10:33:16.85 ID:

[オノ・ヨーコさんの担当弁護士らは、販売店向けに、商標権を侵害した場合1日に5000ユーロ(約67万円)、
1本販売するごとに500ユーロの支払いを請求される可能性があると警告。これを受け、
飲料メーカーは銘柄名を「オン・レモン」に変更することに同意した。

オノさんの弁護士は「ジョン・レモン・アイルランド」のフェイスブック投稿にレノンさんの画像が含まれていると指摘している。
また、宣伝資料に書かれたブランドロゴの横には「レット・イット・ビー」の文字や、丸メガネが添えられている。

飲料メーカー側の弁護士は権利侵害はなかったとし、ジョン・レモンの商標はジョン・レノンの商標が
欧州連合(EU)に登録される2年前の2014年に登録済みとしている。 

2:2017/09/21(木) 10:33:39.05 ID:

器が小さい
6:2017/09/21(木) 10:35:04.08 ID:

オンレモンってなんだよwww
自分の宣伝???ww
8:2017/09/21(木) 10:35:16.90 ID:

ジュリアン・レモンで出せば全て解決

9:2017/09/21(木) 10:35:20.27 ID:

ヨーコはこんなにウザイ人だったのか
知ってたけれど
12:2017/09/21(木) 10:36:03.36 ID:

>>9
みんな知ってる
世界で一番ウザがられてる日本人
14:2017/09/21(木) 10:36:05.09 ID:

リンゴスターは自らリンゴ擦ったというのに…
86:2017/09/21(木) 10:48:07.23 ID:

>>1
がめついやっちゃな
96:2017/09/21(木) 10:49:22.43 ID:

>>1
>オノさんの弁護士は「ジョン・レモン・アイルランド」のフェイスブック投稿にレノンさんの画像が含まれていると指摘している。
>また、宣伝資料に書かれたブランドロゴの横には「レット・イット・ビー」の文字や、丸メガネが添えられている。
まぁ、ちとギリギリを攻め過ぎたかねw
109:2017/09/21(木) 10:51:36.23 ID:

>>1
ジャン・レノ「やべぇ。次は俺だ」
126:2017/09/21(木) 10:54:31.01 ID:

>>1
> レノンさんの画像が
> 横には「レット・イット・ビー」の文字や、丸メガネが
これじゃ、さすがに
言い逃れは出来ないだろ、特亜以外では。
176:2017/09/21(木) 11:07:16.84 ID:

>>12
しかも、歌が超下手
193:2017/09/21(木) 11:09:44.73 ID:

>>14
金貰ってるからな
206:2017/09/21(木) 11:12:08.20 ID:

もともと大金持ちなのか。

父親の英輔は、日本興業銀行総裁を務めた小野英二郎の子、ヨーコが生まれた1933年には横浜正金銀行のサンフランシスコ支店に勤務。
母親の磯子は、安田財閥の祖、貴族院議員も務めた安田善次郎の孫。曽祖父は宇和島藩士で実業家の伊臣忠一。
義理の伯父には、医学者の小野康平や国連大使の加瀬俊一、歌舞伎役者の十三代目片岡仁左衛門など。

210:2017/09/21(木) 11:13:45.81 ID:

>>176
ベイスメントジャックスのはちょっとくせになるw
227:2017/09/21(木) 11:17:54.42 ID:

>>206
大金持ちっていうか、日本を代表する名家の一つだな
241:2017/09/21(木) 11:21:01.39 ID:

被害者になったら
セカイに影響を及ぼすガンダム操縦カンを握らせてもらえるようになった結果

自分を見下したイギリス赤毛と大差ない不寛容老害になったババアだろうw

255:2017/09/21(木) 11:24:00.16 ID:

山ほど出て来るけどこれ全部関係あるの?
定番ダジャレみたいな感じなのかな




 
263:2017/09/21(木) 11:26:14.24 ID:

>>1
タカリ・ヨーコwwwww
299:2017/09/21(木) 11:34:33.56 ID:

>>1
金の亡者ババア
何の才能も無いくせに芸術家気取り
ジョンのこと調べつくして近づいたくせに本人には「ジョン?誰それ」作戦で発達障害ジョンレノンを手に入れた
男を手玉に取ることだけは一丁前
信者は「ヨーコの家は財閥だから~ヨーコは金持ちだからジョンの金に興味があったわけじゃないから~」←これ
ヨーコババアは金にも興味あったけど自分を有名にするためにジョンの名声が必要だったんだよ
あれだけ金持ってるのにこんなことにまで口出してジョンで金儲け続ける汚いババア
芸術家名乗ってるなら自分の作品で勝負しろと言いたい
304:2017/09/21(木) 11:35:54.81 ID:

ジョン・レノンってかなりのブス専だよなぁ

オノヨーコのせいで
日本人ブス女が外人に逃げるという
風潮ができた気がする

307:2017/09/21(木) 11:36:16.50 ID:

ジョン・レノンはオノヨーコの血筋知ってたのかな
何か違う人だとは感じてただろうが
328:2017/09/21(木) 11:38:58.92 ID:

地元に思いっきり◯ートル◯好き店のパン屋ある
商品名も看板も◯ートル◯関連で
横断歩道渡ってるシルエット使ってる
オノ氏の親戚だとかって噂

でも、◯ートル◯の権利オノ氏に許可する権利ないよな

332:2017/09/21(木) 11:39:38.41 ID:

>>307
来日した時驚いたって話だったな
343:2017/09/21(木) 11:41:32.53 ID:

>>328
いうても配偶者で遺族なんだから、なくなくなくもないんでは
344:2017/09/21(木) 11:41:38.15 ID:

>>2
気に入らない奴に言えば上に立った気になれる馬鹿な言葉
350:2017/09/21(木) 11:43:05.83 ID:

日本の恥

韓国人みたいなこと言い出すなBBA

352:2017/09/21(木) 11:43:25.99 ID:

>>343
ジョン・レノンの許可は間違いなくあるけど
◯ートル◯の許可まではないよね?
359:2017/09/21(木) 11:45:22.72 ID:

>>350
お前は脳が腐ってんのか
どう見てもメーカーの方がおかしいだろ
ジョン・レノンの知名度にタダ乗り
365:2017/09/21(木) 11:46:15.18 ID:

>>352
権利関係は相続してるだろうから、
所属メンバーにバンドの権利があるかどうかは、契約次第かな
368:2017/09/21(木) 11:46:59.41 ID:

次はジョンレノだろ
373:2017/09/21(木) 11:49:34.41 ID:

>>368
その手があったか。次はジャン・レモンだな
404:2017/09/21(木) 11:57:43.12 ID:

>>1
もうボケてるんじゃなかったっけ?
414:2017/09/21(木) 12:02:34.18 ID:

>>350
メーカーが韓国人の間違いだろ
452:2017/09/21(木) 12:18:47.84 ID:

>>2
ほんとジョンの今人の魂を理解してない
471:2017/09/21(木) 12:24:15.09 ID:

>>1
早く死ねババア
473:2017/09/21(木) 12:24:53.06 ID:

>>9
向こうではサークラのことを「ヨーコ」と呼ぶらしいからな
478:2017/09/21(木) 12:26:18.14 ID:

>>255
最初っから訴えられることを計算に入れて販売したのかな?
480:2017/09/21(木) 12:27:04.60 ID:

>>473
確かに絵に描いたようなクラッシャーw
まあ あの頃はヨーコのせいばかりでもないと思うけど、きっかけの一つにはなったね。
488:2017/09/21(木) 12:28:51.45 ID:

グレッグ・レモンでいいよな
502:2017/09/21(木) 12:32:23.65 ID:

オノ・ヨーコはボケってる話だから子供のショーンがこういうことやってるんじゃね?
508:2017/09/21(木) 12:35:29.58 ID:

>>502
弁護士が探して売り込みに来るんじゃね
513:2017/09/21(木) 12:36:58.55 ID:

>>12
>>176
完全な人種差別
オノヨーコを悪く言う外国人に全ての日本人は怒り狂うべき
525:2017/09/21(木) 12:39:19.70 ID:

>>513
差別的な気持ちも皆無じゃないかもしれないけど、決してそればかりじゃない。
全くおなじことを白人女性がやったとしても叩かれてたと思うよ。とにかく歌は酷いw
528:2017/09/21(木) 12:40:13.96 ID:

ジョンが亡くなる直前のプレイボーイのインタビューで、
「ストーンズは僕の『ブレス・ユー』をパクって『ミス・ユー』にして歌った。だけど全然問題ない。僕は『ミス・ユー』の方が好きだ。音楽はみんなの物だ。自分の物だと思ってるのはレコード会社だけさ」
と、実にイマジンの精神に溢れたことを言ってたのに
540:2017/09/21(木) 12:41:51.83 ID:

>>528
あれ?「インマイライフ」のいい争いは?
552:2017/09/21(木) 12:44:57.47 ID:

>>528
うん。自称ジェラスガイだけど、こういう問題では意外と鷹揚な人だった気がする。
ジョン自身も結構 他のアーティストをパク…もとい手本にしていたしね。
556:2017/09/21(木) 12:47:39.76 ID:

レノンのスペルにはオノってのがちゃんと入ってるんだよな
566:2017/09/21(木) 12:51:10.91 ID:

>>556
「o」がいっこ足りなくないかw

ちなみにショーン「Sean」の中には「海→Sea→洋」が入ってる。

568:2017/09/21(木) 12:51:56.49 ID:

オノ・ヨーコに批判的な人が多いけどこのケースは完全なパクリで権利侵害だろ?
むしろ訴えられない方がおかしいレベルだ裁判になればほぼ100パーセントオノヨーコが勝てる案件だと思う
これでオノヨーコを批判するのは安倍や自民党がやれば何でも批判の左翼基地害と同じ思考の奴だ
570:2017/09/21(木) 12:52:09.86 ID:

>>12
ロック界のサッチーって呼ばれているからな。
581:2017/09/21(木) 12:54:48.39 ID:

>>568
いやー。そんな難しい問題じゃなくて
ジョンならあんまり気にしないんじゃないかなと思ってさ。面白がって飲んだりしそうw
584:2017/09/21(木) 12:55:14.22 ID:

>>566
よく考えたら入ってなかったわ
何を勘違いしてたんだろう
588:2017/09/21(木) 12:55:47.71 ID:

>>568
ジョンなら笑って済ますだろう
595:2017/09/21(木) 12:56:49.77 ID:

すったもんだがありました
597:2017/09/21(木) 12:57:30.30 ID:

俺の下の名前レオンなんだけど、ビートルズ好きの父親は最初レノンにするつもりだったらしい
周囲の反対もあり結局レオンに
反対してくれた親族には本当に感謝してる
598:2017/09/21(木) 12:58:07.98 ID:

>>595
そっちじゃねえww
599:2017/09/21(木) 12:58:13.62 ID:

そりゃ、ポールも
こんな女とやってけない、
って思うわね。
604:2017/09/21(木) 12:59:53.23 ID:

>>597
なにそのカッコいい名前むかつくw
608:2017/09/21(木) 13:00:28.78 ID:

>>597
ゲスの極み川谷みたいにならなくてよかったね
643:2017/09/21(木) 13:14:12.71 ID:

>>1
もうこのBBAを使うなよ
666:2017/09/21(木) 13:24:14.10 ID:

ジョージ・ハリセン
669:2017/09/21(木) 13:24:52.94 ID:

この人作者の死後50年となってる日本の著作権を
70年に伸ばせって言ってただろ?
もう呆れかえったわ 50年はわかるけど70年って 
長生きしたら今に100年っていい出すだろな 子や孫のこと考えて
アーチストだったら後進のために前の著作物を土台に創作できるようにしろよ
ビートルズだって色々カヴァーして学んできただろ?
670:2017/09/21(木) 13:25:12.44 ID:

>>666
とたんに関西芸人みたいになるなw
680:2017/09/21(木) 13:30:03.11 ID:

>>359
ジョン・レモンはネーミングライツあったのか?
お前芳香剤の消臭力に文句言うか?

バカかよ

689:2017/09/21(木) 13:33:25.99 ID:

>>669
あと13年でジョン・レノン名義の曲の著作権が切れるんだよな
一方レノン=マッカートニー名義の曲の著作権は少なくともあと半世紀有効ということか
あれ?共同で作曲した作者の片割れが早く亡くなったら著作権の期限っていつまで保護されるのかな?
691:2017/09/21(木) 13:33:47.18 ID:

>>584
ジョン・レノンの本名は
ジョン・ウィンストン・オノ・レノン (John Winston Ono Lennon, MBE、

Onoは入っていて間違いない。

710:2017/09/21(木) 13:41:32.52 ID:

>>9
でもこれはジョンレノンという人名に乗っかりすぎな商品名だし妥当では?
711:2017/09/21(木) 13:41:51.06 ID:

>>1
本命に振られたスキにレノンの懐に食い込んだ
計算高い、アジアンでも最劣等人種のジャップ女だよね
716:2017/09/21(木) 13:44:04.22 ID:

721:2017/09/21(木) 13:46:10.62 ID:

ジョン・レモンとジョン・レノンは間違えることがあるか?
723:2017/09/21(木) 13:46:35.60 ID:

ヨーコさんはジョン・レノン名で
メーカーとタイアップして
飲料とかスナック菓子とかトイレットペーパーとか出せばいいんだよw
まあますます嫌われバカにされるかもしれないけど、
著作権は守りやすくなるんじゃないかなww
726:2017/09/21(木) 13:47:45.73 ID:

>>721
間違える間違える
榊原郁恵と柏原芳恵ですらややこしくてしかたない
730:2017/09/21(木) 13:48:54.06 ID:

>>680
長州の方が大人だな
731:2017/09/21(木) 13:48:57.15 ID:

>>721
確かにカタカナだったら笑ってすませるレベルかもね
734:2017/09/21(木) 13:49:58.18 ID:

>>721
公認商品かなとは思うかも
748:2017/09/21(木) 13:57:32.97 ID:

くめあきら
くめひろし
ふせあきら
ふせひろし

これを全く混同しない人だけがヨーコに文句言っていい

750:2017/09/21(木) 13:58:54.75 ID:

想像してみよう
ジョン・レモン程度のシャレなら許される世の中を

ラブ&ピース

751:2017/09/21(木) 13:59:01.29 ID:

日本では
白い恋人 VS 面白い恋人があった。

関西人は笑って許してくれるだろう、と
思ったんだろうけど、

どっこい道民企業は激怒、
裁判突入になってもた。

755:2017/09/21(木) 14:00:41.65 ID:

>>751
あれはパロディである事すら頑として認めずオリジナルを主張したから
ええ加減にせえよとなったのよな
760:2017/09/21(木) 14:02:44.73 ID:

つかホントにスレタイしか読まないやつ増えたよな
762:2017/09/21(木) 14:04:09.30 ID:

>>760
ただ雑談したいだけの暇人ばかりだからね俺含めて
766:2017/09/21(木) 14:05:35.60 ID:

>>9
イギリスではかなり嫌われてます。
オノ・ヨーコのせいでジョンレノンは左翼こじらせ、政治利用されるように仕向けたのもオノ・ヨーコだから。
767:2017/09/21(木) 14:05:38.33 ID:

>>748
久米あきら?をそもそも知らない、他の3人は区別つく
772:2017/09/21(木) 14:07:19.02 ID:

>>750
きっとジョンなら許すよ。つーか訴訟とか面倒くさがりそう。
786:2017/09/21(木) 14:15:42.30 ID:

オノに一報入れらたおkだったかもしれんじゃん
カップヌードルの合成シリーズでも昔の映像使わせてくれたしね
787:2017/09/21(木) 14:17:08.56 ID:

>>786
それってクィーンじゃなくて?
796:2017/09/21(木) 14:27:14.07 ID:

>>748
みずのみき
みずのまき
さかいまき
さかいみき

これも追加で

812:2017/09/21(木) 14:39:56.95 ID:

>>786
一報というか、許可取れるかどうかだろうな

ジョンレノンというブランドでライセンス取った丸眼鏡とか売ってるからな

816:2017/09/21(木) 14:43:56.47 ID:

>>766
ビートルズファンからは相当嫌われてるそうだね
タレントのリリコの父(スウェーデン人)もビートルズの大ファンで
ジョンがヨーコと結婚したから自分も日本人と結婚したいと思い、引っかけたのがそこら辺をたまたま歩いてたリリコの母
日本人なら誰でも良いって感じだったそうだw
その後ビートルズが解散した事でヨーコに憎しみを募らせ、それが原因でリリコの母を捨てたんだとさ
847:2017/09/21(木) 15:15:08.70 ID:

>>816
多少リリコが話盛ってるかもしれないけど、それはそれでなんか怖いね。
ジョンには自分の人生重ねすぎるヲタが何と多いことか。だからあんなことに。
864:2017/09/21(木) 15:35:39.82 ID:

>>9
自分の家族が軽んじられたら怒らないの?
それをしていいのは貧乏人の特権的?
金持ちは怒っちゃいけないの?
865:2017/09/21(木) 15:37:08.57 ID:

>>350
韓国人メンタルはメーカーとお前
866:2017/09/21(木) 15:37:18.19 ID:

>>816
他のメンバーの意思と乖離し、左翼化かつ宗教化して独り占めしたからね。
しかしそのエピソードもちょっと病んでるねえ。
869:2017/09/21(木) 15:41:11.24 ID:

>>866
左翼化ではないと思うぞ、あんた「左翼」って言葉を理解していない。
左翼は戦争しないわけじゃないし、右翼だから戦争するわけでもない。

単なる平和主義だろう。
まあ正直、世界の戦争をホンのちょっとだけ減らすファクターになっているかもしれなくて
いいことしてるとは思うな、総合的に評価するならば。

最終的に音楽で出来ることは、自殺を止めることと、戦闘心を紛らわせてやることだ。
一方で音楽は人を戦いに駆り立てることもできるけれど、それをなんとなく全体的にぼんやりと止めてる感もあるし。
音楽=ラブ&ピース的なイメージも作ったからね。

903:2017/09/21(木) 16:23:13.68 ID:

>>344 ほんと便利な言葉だよな。議論できない時にマウンティングする為にすぐ使う奴はガチの馬鹿だと思うね。

 

おすすめ記事