子どもの人権が守られているかどうかを調べる国連の委員会で、北朝鮮に対する審査が行われましたが、北朝鮮の大使は、経済制裁によって子どもの人権が侵害されていると主張し、そうした対応に批判の声が出ています。

1:2017/09/22(金) 00:11:09.97 ID:

国連の子どもの権利委員会は、「子どもの権利条約」を批准した国の履行状況を調べるために、スイスのジュネーブに設置されているもので、20日は北朝鮮に対する審査が行われました。

冒頭、演説した北朝鮮のハン・デソン大使は、「執ようで悪意のある制裁が、子どもの権利の保護を妨害しているだけでなく、生きる権利を脅かしている」などと述べ、国連安全保障理事会が採択した北朝鮮に対する制裁決議で子どもの人権が侵害されていると主張しました。

そして委員から子どもへの虐待や児童労働に関する統計はないのかなどと問われたのに対して北朝鮮側は、「そのような問題はないので統計は存在しない」と述べました。

北朝鮮側の対応について委員の1人は、「問題がないとは信じがたい。研究や分析をさらに進めることが子どもの状況の改善に役立つと考えている」と発言し批判しました。

また審査を傍聴した国際的な人権団体「アムネスティ・インターナショナル」の研究員は、NHKの取材に対し、「経済制裁の影響を排除するのは難しいが、だからと言って、北朝鮮が子どもの人権をないがしろにしてよいわけではない」と話していました。

配信9月21日 9時42分
NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170921/k10011150341000.html

3:2017/09/22(金) 00:12:06.90 ID:

どの面下げて言うんだよこのクソどもは。
11:2017/09/22(金) 00:14:43.58 ID:

>>1
頭がオカシイのか?
17:2017/09/22(金) 00:15:36.13 ID:

これ自体は正しいだろ
給食費滞納してる過程がいたとして、その子だけ給食を出さなかったらどうなる?
悪いのは親であって子ではない。
国と国民も同じ。

18:2017/09/22(金) 00:15:41.15 ID:

北朝鮮は先軍主義なんだから子供の権利なんて後回し
それが国是だろ
20:2017/09/22(金) 00:16:07.79 ID:

こういうことね

 
24:2017/09/22(金) 00:16:41.78 ID:

国のトップが国民の方を向いていればそのような事にならないのではないか
ミサイル開発や核開発より子供の命が大切だというのならそれを行動で示せ

行動で示すことができないのならば他国を批判するんじゃない

29:2017/09/22(金) 00:17:53.53 ID:

>>17
北朝鮮はそういう国だから
親が悪いなら親を正さねばならないが聞く耳持たないし有効な策もない
援助したって北朝鮮という国家の都合で使われる
言ってみりゃ子供のために使ってねとお金を渡しても親が酒代に使っちまう
援助するだけ害悪でしかない
32:2017/09/22(金) 00:18:15.27 ID:

朝鮮人は絶滅させた方が人類のためだから 別にどうでもいいわw
34:2017/09/22(金) 00:18:24.32 ID:

>>17
じゃあ、韓国で子供預かってもらおう
悪い親に虐待されてる子供を助けないとね
43:2017/09/22(金) 00:19:37.60 ID:

>>17
給食をあげても親がぶんどって食っちまうか、
換金しちゃうだけ
子供の口には入らない
73:2017/09/22(金) 00:24:13.35 ID:

>>1
核開発に使う金で、自国の子供に腹一杯飯を食わせろよ、ゴミクズ共
74:2017/09/22(金) 00:24:33.31 ID:

>>1

日本の子供拉致してるクズが人権語るな

さっさとめぐみさん帰せ!!!

75:2017/09/22(金) 00:24:35.52 ID:

>>73
それ
77:2017/09/22(金) 00:24:51.39 ID:

>>1
お前が言(ry

脱北者が描いた「北朝鮮収容所」の実態

1.強制堕胎

保衛部員の威嚇(いかく)で2人の囚人が女性腹の上にある板に交互に乗ろとうするところ。

2.各種拷問の姿

調査員が見守る中、各種の様々な拷問を受ける受刑者たちの姿である。
空腹と耐え難い労働そして過酷な拷問を受けている。

3.草を食べる人々

一週間に30分のみ太陽の光を浴びることができるそのときに、こっそりと草を食べる。
もちろん空腹だからだ。

4.死体保管室

遺体保管室の遺体ほとんどは目がない。死者の眼球をネズミが食い荒らすためだ。

5.幼い少女が警備隊の犬に襲われ食べられる姿

警備隊で飼っていた犬が幼い少女を捕まえ食べている姿。犬を荒っぽく良く育てたと賞賛を受ける。

84:2017/09/22(金) 00:25:53.33 ID:

>>1
いや、制裁解除して、さらに支援やったって平民の子供なんかに行かんだろ、物資
97:2017/09/22(金) 00:27:54.60 ID:

>>77
これは微妙なんだよね
なんせ証言してるのも韓国人だし
111:2017/09/22(金) 00:31:59.36 ID:

>>73
こんな基地害国に未だに支援する韓国という基地害国は北のミサイル開発手伝っているのと同じ

韓国とも国交断絶すべき

パチンコ禁止しろ

パチンコで騙した金が反日活動資金になる

113:2017/09/22(金) 00:32:02.48 ID:

>>17
子どもに給食だしても親がたべちゃうんだからしょうがないじゃん
141:2017/09/22(金) 00:38:07.51 ID:

>>1
でた、子供をだしに権利主張
何かとそっくり
144:2017/09/22(金) 00:38:31.56 ID:

>>17
それは滞納してる親に言ったら良いなさいよ
153:2017/09/22(金) 00:40:14.40 ID:

>>1
ロケットマンさんに、
核開発の金を子供の保護にまわしましょう、と
ご注進申し上げてはいかがでしょうか
186:2017/09/22(金) 00:49:29.66 ID:

 子供の給食費を奪ってギャンブルで一発逆転しようとする
バカな親が今の北朝鮮じゃねえか お前ら国民虐待して何してんだ
193:2017/09/22(金) 00:50:48.13 ID:

>>1
子供でも強制収容所にブチ込んで処刑するのが北朝鮮だろ

生きる権利とか笑わせるww
世界で一番権利や主張から遠い国だろ北朝鮮は

194:2017/09/22(金) 00:50:51.28 ID:

>>1
収容所で幼女を犬に喰い殺させたって脱北者の証言があったが、あの子には生きる権利なかったのかな?
195:2017/09/22(金) 00:50:52.34 ID:

>>186
違う。貰った金で凶器買って強盗が正しい
200:2017/09/22(金) 00:51:22.73 ID:

>>77
嘘くせー
201:2017/09/22(金) 00:51:45.65 ID:

>>194
それな
214:2017/09/22(金) 00:56:10.07 ID:

>>1
核で直接脅された日本の子供の生きる権利をどう考えているので?

スポンサードリンク

242:2017/09/22(金) 01:02:53.72 ID:

その子供たちを食用に売ってるんだろ?
250:2017/09/22(金) 01:05:54.50 ID:

女児だと日本円で5,000万円で隣国に
輸出してますよね?
255:2017/09/22(金) 01:07:25.65 ID:

>>17
悪いのが親=刈り上げ豚w
はい論破w
ばーーかw
275:2017/09/22(金) 01:12:55.02 ID:

>>1
お前が言うなスレはここですか?
283:2017/09/22(金) 01:17:06.21 ID:

>>1
カネをミサイルに使うからだろ
バーカ!!!!!!
291:2017/09/22(金) 01:21:19.32 ID:

>>1
その国の子供の飢えなどに対しては、その国の為政者の責任。
為政者が何をすべきかを、金正恩に考えさせないとな。
しかし、結論は、やっぱり、核爆弾とICBMの開発となるのだろうな。
295:2017/09/22(金) 01:22:27.79 ID:

>>17
昼めし抜いたくらいでは死なない
306:2017/09/22(金) 01:26:06.44 ID:

>>1
そもそも制裁前の状況もデータも出さんで侵害とか言われてもな
国連の調査団受け入れろ
323:2017/09/22(金) 01:30:42.34 ID:

>>1
執拗なミサイル発射が日本の子供の命の安全を脅かしてるんだけど?
カリアゲは池沼だから理解できないってか?
325:2017/09/22(金) 01:30:56.96 ID:

英仏が植民地を放棄したのは日本による所ではなく実はソ連のお陰
核で植民地を放棄しないと核ミサイルをぶち込むと脅したんですね
331:2017/09/22(金) 01:34:36.66 ID:

>>17
それを飯食わせてない親が言ってるんだから話にならないって事だろ
356:2017/09/22(金) 02:01:19.93 ID:

昔からおんなじやり方で同情を誘って
諸外国から支援してもらって
でも食料も金も庶民には少しも渡らないんだよな

みんな北朝鮮の国のトップとその取り巻きが私腹を肥やして
金も軍事関係に回ってる

もうさすがに狼少年やるのはヤメロ

359:2017/09/22(金) 02:05:07.41 ID:

>>356
取り巻きらしい軍人も不思議とガリガリだったよ
394:2017/09/22(金) 02:53:33.67 ID:

>>17
>プリンは4連にすべきだ。
>うちは俺、妻、長女(7歳)、次女(4歳)の4人家族だが、
>3連プリンを買うといつも上の子が我慢させられる。
>不憫で仕方ない。

これと同じ

397:2017/09/22(金) 02:57:53.75 ID:

>>17
給食費滞納してる過程がいたとして、その子だけ給食を出さなかったらどうなる?

子供がグレる親恨む

411:2017/09/22(金) 03:22:44.00 ID:

北朝鮮、国連の子供向け支援物資を横流し
2015年11月28日
http://dailynk.jp/archives/57062
412:2017/09/22(金) 03:23:42.56 ID:

だから

韓国の人道支援9億円ドゾー   につながるわけか

このタイミングで9億円支援って、韓国もどうかしている
というか、絶対に裏切るパターン

413:2017/09/22(金) 03:23:43.14 ID:

これ?

:large
420:2017/09/22(金) 03:47:42.84 ID:

>>1
自己紹介乙
423:2017/09/22(金) 04:00:44.71 ID:

以前、何処がの局の独占取材で北朝鮮の商店街のドキュメンタリーやってて、、そこには親から見捨てられて、乞食として外の店先で寝てる少年達が沢山いる実態を流してたね。

少年達の足は凍傷にかかり、店先で餓死するもの、寝て動けないもの、盗みを働くもの、、そんな少年達が沢山いる実態を流してた。

まぁ、日本も戦時中は孤児で溢れてたし、人減らしで親から見捨てられた子供達がいたな。でも、それが現代で起きているのが北朝鮮。そんな状況なのに金正恩や富裕層は豊かな生活をしてる。

そんな状況で良くこんな台詞が言えたもんだ。恥知らず。

425:2017/09/22(金) 04:03:22.55 ID:

>>250
マジレスすると女児の値段は20万くらいよ
433:2017/09/22(金) 04:14:57.85 ID:

>>17
周囲が子供のためにと善意で差し出した給食費で手作りの武器作ってしょっちゅう威嚇発砲してくる
基地害がいたらどうすりゃいいのっていう
446:2017/09/22(金) 04:43:43.37 ID:

子供をダシにする位だから追い詰められてもう余裕がないんだろw
455:2017/09/22(金) 05:03:38.36 ID:

>>446
韓国と一緒に金寄越せだよ。
463:2017/09/22(金) 05:20:59.82 ID:

>>1
とっとと豚ジョンウン処分しろよ!それで、とりあえずは99%解決すっからwwwww
467:2017/09/22(金) 05:27:16.18 ID:

>>463
出来ればそれ韓国にやってもらいたいのだが

日本がやったんだから後片付け日本な
て、ならないように

491:2017/09/22(金) 06:06:41.20 ID:

>>1
いやぁ、小さな子供達が瓶とゴムチューブで点滴受けてるのを見た時は目を疑ったわ
皆、服も着せられず無表情で痩せて、腹が出ていて見ているのも辛い状態だった

支援金や物資を懐に入れて糞豚にへつらって詭弁を並べ立ててるハン・デソン?みたいな奴等に生きてる資格ないだろ
こいつらを廃除するのが人道支援の第一手だと思うがね

492:2017/09/22(金) 06:07:11.72 ID:

>>1
乞食の本領発揮だな
500:2017/09/22(金) 06:12:27.73 ID:

>>1
まぁアメリカも大概無差別に女子供殺しまくったけどなw
508:2017/09/22(金) 06:15:37.91 ID:

>>29
北朝鮮は親が政権に歯向かうような奴ならたとえ自分の親でも平気で通報する国だけどな
509:2017/09/22(金) 06:15:41.36 ID:

>>1
じゃあ刈り上げデブを消して、まともな国にしないとな
512:2017/09/22(金) 06:16:57.06 ID:

>>1
軍事費をそっちに回せばいいだけ。
風吹けば桶屋理論なんかいってる場合か!
529:2017/09/22(金) 06:26:13.57 ID:

>>1
プリンは4連にすべきだ。家はいつも下の子が食べられなくて可哀想だ。
 
とか言うコピペを地で行く大人が存在したとはwww
549:2017/09/22(金) 06:33:27.24 ID:

>>1
そんな戯言に騙されるのは南朝鮮位だろ。
562:2017/09/22(金) 06:36:14.90 ID:

>>11
だって
朝鮮人
だもの

  みつを

566:2017/09/22(金) 06:38:16.97 ID:

>>1
×「制裁が」→○「カリアゲによる制裁が」
だよね。
577:2017/09/22(金) 06:45:09.22 ID:

>>17
外の者が給食を支給できるわけじゃないもの
食費渡したら競馬に使われたって聞いてまだ金渡すのか?馬鹿じゃねえの?
583:2017/09/22(金) 06:48:35.61 ID:

>>1
追い詰められると子供を盾に使うとか、変態パンツ医者と斉藤由貴かよ
584:2017/09/22(金) 06:49:05.08 ID:

>>1
武器でなく農業や教育に予算廻せばそんな事にはならない筈
592:2017/09/22(金) 06:53:49.09 ID:

>>17
払わなかったら食べられないのは当然のことだろ。
602:2017/09/22(金) 06:57:59.59 ID:

>>17
給食費を滞納している家庭の子供にだけ給食を出さないのは、当然の措置でしょうが。
乞食・泥棒の主張は「正しくありません」
636:2017/09/22(金) 07:24:47.22 ID:

子供を無視した軍事費のせいだろ
経済制裁でまず子どもの権利がおかされる国の体制がおかしい
それを指摘しない国連もおかしい
640:2017/09/22(金) 07:27:27.12 ID:

>>636
人権委員会は何やってんだろうな。
650:2017/09/22(金) 07:30:46.97 ID:

>>646
>地震エネルギーは水爆で人工的に起こすことが可能

北朝鮮の地震が自然地震と判定されなかった件について解説はよ

664:2017/09/22(金) 07:39:20.37 ID:

>>1
×執ようで悪意のある制裁が
◯執ようで悪意のある独裁が
671:2017/09/22(金) 07:43:59.34 ID:

>>1
先ず子供に対して責任負うのはお前ら朝鮮人だろが
まるで周りが悪い見たいな良い様だな

だったらいっそ子供だけ世界で引き取ってその後で北を滅ぼそう

697:2017/09/22(金) 08:14:16.97 ID:

>>1
他国の子供をミサイルの標的に入れてる基地外がなんだって?ww
ほんと基地害とは会話を成り立たせるのすら困難。
言えば判る、話せば判る、とか基地害を相手にしたこと無い馬鹿のいう台詞
721:2017/09/22(金) 08:41:51.50 ID:

>>1
ほらほら、日本の人権団体さん。
国会前で
「北朝鮮の子供の人権を守れー!」
「経済制裁やめろー!」
ってデモしなくちゃ。
723:2017/09/22(金) 08:45:05.29 ID:

>>1
制裁ってのはそういうものだ
白旗を揚げるのが嫌なら自分で自国民を守ってみろや
750:2017/09/22(金) 09:34:43.76 ID:

>>97
>>200
共産党員www
786:2017/09/22(金) 16:26:10.98 ID:

>>1
在韓国人が祖国へ帰って助けてやれば良いよ

 

おすすめ記事