殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された静岡市の男子高校生は21日午後6時半ごろ、自宅で51歳の父親の首などを刃物で刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。父親は搬送先の病院で死亡が確認されました。
1:2017/09/22(金) 13:44:30.38 ID:

捜査関係者によりますと、自分の部屋でゲームをしていた息子に父親が「ご飯だよ」と呼びに行ったところ、息子が激高し、台所の包丁で父親を複数回、刺したということです。警察は、息子が容疑を認めているかどうか明らかにしていません。容疑を殺人に切り替え、詳しい経緯や動機を調べています。

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000110601.html
★1)9月22日(金)8:03:07.61
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506048541/

3:2017/09/22(金) 13:44:57.34 ID:

ごはんdeath
4:2017/09/22(金) 13:45:42.80 ID:

だが少年法により無罪になります
5:2017/09/22(金) 13:46:01.52 ID:

スマホゲームって人生破壊兵器だな

15:2017/09/22(金) 13:48:39.18 ID:

ゲームし過ぎて
父親が食事に見えたんだろ
18:2017/09/22(金) 13:49:29.67 ID:

前スレ>>993
精神的に、感動を受けたり、絶望感を覚えたり
感情の起伏を激しく感じる映像作品の事を、人は「芸術的な映像作品だ」
というのだろう。

実際に私は趣味で陶芸をやっているが、すでに今のゲーム作品、特にPS4関連の18禁の物については、かなり丁寧に扱わないとこういう事件は多発しかねないなと思うよ
既に芸術性を持ち合わせているから

42:2017/09/22(金) 13:54:07.93 ID:

/                   \  ____
ゴハンヨー   (’A`  )            | ̄|ヽ _\
\      ( ∪ ∪  _____        |  |= )   )
        と__)__) [_i(::)ェ]     |  | r   r
                  / | ̄ ̄i ̄ ̄ ̄|

「ちょっと!今カセットテープに吹き込んでるから音立てないでよ!」

・・・そしていつの日にか録音に混じった家族の声の方が大切になる。

76:2017/09/22(金) 13:58:44.36 ID:

俺が高校生の頃はファミコンしか無かったから激高なんかありえないな。
82:2017/09/22(金) 13:59:45.16 ID:

警察は、息子が容疑を認めているか明らか認否していません。
これ、どうして?
87:2017/09/22(金) 14:00:01.14 ID:

>>76
おまいの家はファミコンしてる横で母ちゃんが掃除機かけなかったんだな・・・
111:2017/09/22(金) 14:04:13.06 ID:

こいつ調子こいて親父殺したはいいが
冷静になった後はブルって取調室ではアウアウどもりながら受け答えしてそうだ
116:2017/09/22(金) 14:04:36.68 ID:

>>1
普通ご飯だよと呼ぶのは母親だよね。

多分母親もアスペルガーだと思われる。

母がアスペルガーだと娘はならないが、息子はアスペルガーになるからな。
遺伝的に男児に遺伝する。

この父親、地獄だったんだろうな、家庭がアスペルガーだらけで。

133:2017/09/22(金) 14:08:09.50 ID:

GTAやFPSなら名前が出る(教育系のアホが規制したがるゲームだから)
スマホゲーなら名前が出ない(マスゴミのスポンサー様だから)

それがマスゴミ

134:2017/09/22(金) 14:08:46.35 ID:

父親はまた生き返るとでも思ってたのかな (’a`  )
138:2017/09/22(金) 14:09:44.53 ID:

>>42
少年の頃、他の音がはいらないようにヘッドホンでテレコをはさんで録音してた。
あんまり詳しくなかったので当時のはステレオのものは右だけとかで録音されていた。
馬鹿だったなぁ。
今ならカスラックがドアをノックしに来るだろな。
140:2017/09/22(金) 14:09:56.07 ID:

俺も昔、自分の部屋で楽しみにしていた2時間アニメを見ていたときに
ラスト直前で親が「行ってきます」とかその日に限って言って来た時はキレたの覚えてる
ちなみに今でもそのアニメに親のせいでトラウマになって浸れない
率直に言って、親もおかしいんだろうと思う
彼女が来ると顔見せたがる親と同じ
わざとやってるか依存してるか
離婚とかして子供にストレス加えて息抜いていたところで
親が自分本位にまた来てって感じだと思う
141:2017/09/22(金) 14:09:56.75 ID:

悟空の息子だよ
149:2017/09/22(金) 14:10:52.36 ID:

>>140
林先生この人です
158:2017/09/22(金) 14:12:28.33 ID:

>>138
300円くらいでイヤホンジャックからラインで録音できるコードがあったはずだが
161:2017/09/22(金) 14:12:48.59 ID:

アーケードゲームしか無かった時代はゲームセンターの入口で不良に
カツアゲされてゲームをする前にゲームオーバーになってたからな
173:2017/09/22(金) 14:13:58.50 ID:

>>161
弱すぎw
179:2017/09/22(金) 14:14:30.26 ID:

>>140
こいつは真性だっ!!!
180:2017/09/22(金) 14:14:30.62 ID:

>>140
お前が負け犬なのはお前の責任やで?
親のせいにするなや
187:2017/09/22(金) 14:16:14.51 ID:

>>140
間違い無くお前がオカシイ
188:2017/09/22(金) 14:16:18.20 ID:

>>140
意味が全くわからん
行ってきますってなに?
189:2017/09/22(金) 14:16:24.52 ID:

>>140
本物きたー
197:2017/09/22(金) 14:17:16.47 ID:

>>158
当時の安いラジカセには、テープへの録音機能とマイクがあっても
外部入力端子がついていないのがあってねえ……。
200:2017/09/22(金) 14:17:36.27 ID:

>>161
(; ゚Д゚)池袋でレゲー置いてるゲーセン知りませんかね?
新文芸坐前のゲーセンのレゲー、地下にあってあまりに陰気臭いんですよね
店内も超暗いし・・・
格ゲー充実してるレゲーのゲーセン屋探してます
212:2017/09/22(金) 14:18:35.01 ID:

>>188
いつもは何も言わずに外出するのに
その日に限って言いに来たって事だろ
こいつは精神病だから親の行動がわからないんだろうが
2時間も部屋でじっとしてたらいるかいないかわからないから行ってきますくらい確認がてら言うよな
220:2017/09/22(金) 14:19:45.05 ID:

>>140
後半何言ってるか全くわからなくて怖い
225:2017/09/22(金) 14:20:38.90 ID:

一人暮らし設定のギルドのエースだったのに「たかし~ご飯やぞ~」とか言われちゃったのかな
249:2017/09/22(金) 14:24:07.13 ID:

子供にゲームをさせるべきではない
ゲーム禁止の家庭減ったのか?
255:2017/09/22(金) 14:24:42.38 ID:

>>200
すまん、俺は大阪だから分からんわ。
258:2017/09/22(金) 14:25:17.24 ID:

バカだな。俺は子供相手でも本気でゲームするぜ
マリオカ-トなど負けなしだよ
負けかけたら体を入れて子供のコントロ-ラ-をはじく
子供が大人に逆らって勝てると思うなよ
266:2017/09/22(金) 14:26:30.87 ID:

>>249
「ゲームは1時間まで」だったか
268:2017/09/22(金) 14:26:44.39 ID:

MMORPGで
3週間前からみんなで狩りの計画立てて
責任あるアライアンスのリーダー任されて
32人みんなの都合を摺り合わせて
数人に数日前から前乗りして張っててもらった狩場に到着して
みんなにアイテム配布して手はず最終確認して
いよいよ戦闘に突入したところで
母親に「ご飯って言ってるでしょ!」ってPCを
しかも電源ボタン押して落とされた時
おもわずグーで殴っちゃったんだけど
俺は間違ってないよね?
269:2017/09/22(金) 14:27:00.85 ID:

友人がポケモンのネット対戦してるのみたことあるけど
囲碁将棋みたいに常時五手六手先まで考え続けてて
ぶちギレだの短絡的だのいう言葉とは対極の世界だったぞ

スポンサードリンク

270:2017/09/22(金) 14:27:02.66 ID:

>>255
(; ゚Д゚)そっか、変な質問してこちらこそすまん

昔の不良はガチで怖かった
ヤバいオーラをフェロモンのごとく出しまくりだったし

272:2017/09/22(金) 14:27:28.30 ID:

今のゲームってクリアするのに時間かかるの多いの?
280:2017/09/22(金) 14:28:41.22 ID:

>>140
基地害を相手にするなよ

基地害なんだから

281:2017/09/22(金) 14:28:50.84 ID:

>>249
親戚は禁止だったけどDS持ってないと苛められるという理由で解禁になったな
今ならスマホなんだろ
297:2017/09/22(金) 14:30:49.54 ID:

>>268
母親殴るクズにはなりたくない
302:2017/09/22(金) 14:31:39.36 ID:

単に「ご飯だよ」って言ってないと思う
多分「こら、飯だ、早よこんかい、このボケ」と言って、ゲームのスイッチを
保存しないで切ってると思うw
324:2017/09/22(金) 14:33:49.53 ID:

>>268
今のMMOってそんな花見の場所取りレベルにしんどいのか…。
あ、Tibiaの2chギルドの皆さんお元気ですか。
もはや昔だけどあの時はお世話になりました。
330:2017/09/22(金) 14:34:10.19 ID:

>>212
こういうのは当事者同士にしか分からない間や関係があるんだよ
普段ありえないことをその時に限ってするってのはそういうこともあるって話
337:2017/09/22(金) 14:35:13.08 ID:

>>270
ククク今のカルトはオーラを隠して近づくんだぜ……

ってか、不良って時代によって形質がちょいと変わるよね
珍走の頃ってマジでフェロモン出して威嚇する感じだったけど

ヤの付く人でオラオラしてるのはチンピラの方が多いわな
怖い人はニコニコしてるw

352:2017/09/22(金) 14:36:40.65 ID:

>>272
実際に自分でやってみて

つ http://store.steampowered.com/tag/ja/RPG/#category%5B%5D=2&os%5B%5D=win&p=0&tab=TopSellers

ここにあるのはほとんどがオフゲー。

353:2017/09/22(金) 14:36:43.05 ID:

>>249
ゲームはいくらさせてもいいんだよ
ゲームでいくら遊んでもいいが
ゲームに遊ばされるなって言われてた
ゲームしたいから、何かを諦めるとか断るとか
第一、社会を経験すると自然とゲームの優先度が下がってくる
366:2017/09/22(金) 14:38:42.25 ID:

>>353
遊ばされているガキが殆どだろ
自制が出来ないうちはやらせるべきではない
367:2017/09/22(金) 14:38:51.69 ID:

ゲームに逃げてる人は多いよね
簡単だからね
374:2017/09/22(金) 14:39:25.61 ID:

>>367
2ちゃんに逃げてる人は多い(ry
383:2017/09/22(金) 14:40:45.21 ID:

>>352
ゲームなんかやってる時間ねーよwwwww
386:2017/09/22(金) 14:40:55.54 ID:

父親の呼びかけのタイミングが悪かったんだろうな。
それでミスしてご立腹なさったんだと思う。
ゲームに限らず、映画を見ていてもそういう時ある。
最後の感動の場面で母親が頼みごと言いに来たり。
405:2017/09/22(金) 14:43:49.86 ID:

>>367
逃げることそのものは簡単だが、ゲームの中で何かを成し遂げようと思うと、それはリアル以上の苦難が待っていることも…。
とある朝鮮ゲー、テイルズウィーバーで敵退治のクエストをクリアしていくうち、「100匹狩ってきて」→「2000匹狩ってきて」→
と増えてって、「5000匹狩ってきて」でキレて引退したわ。同じ作業を5000回(累計ですでに同じくらいやってる)も繰り返すとか、
ライン工よりひどい作業を強いられる。

そして、報酬は武器とか勲章とか…。ゲームはリアルよりキツい。

409:2017/09/22(金) 14:44:18.83 ID:

この子が生まれた時、父は嬉しかったろうな
風呂に入れたり、オムツを替えたり、膝に抱っこして本を読んであげたり
休みの日には一緒に公園でも行ってブランコを揺すってあげたりもしたんだろうな
写真もビデオもたくさん撮って、日々の成長を喜んだんだろう
410:2017/09/22(金) 14:44:25.67 ID:

>>383
でも2ちゃんに入り浸る時間はあるんだ(ツッコミ、これでいいですかw)。
413:2017/09/22(金) 14:44:49.27 ID:

>>330
レスできるくらい意識がまともなうちに病院行ってこい
419:2017/09/22(金) 14:45:39.88 ID:

>>374
その通りだとおもうよ
何かやってる気になれるし
簡単だからね
426:2017/09/22(金) 14:47:16.33 ID:

父親も刺し違えるくらいしなよ
そういうことができないからこんなになってるんじゃん
436:2017/09/22(金) 14:48:42.71 ID:

おまえらゲーム中断させられても殺すなよ
おまえらなら、やりかねん
440:2017/09/22(金) 14:49:21.68 ID:

>>426
勝手な想像だけど
ご飯だよって言葉がそのままだったとしたら
親父としてなめられてたんじゃないかな?
年収低いとか母親がけなすとか
子供としてはなんでお前が指図するだよって思ったんじゃなかろうか
449:2017/09/22(金) 14:50:11.48 ID:

>>410
俺仕事しながら2ちゃんやってるしw(こんな感じで引っ張るw)
466:2017/09/22(金) 14:52:31.02 ID:

何が原因か忘れたけど、昔将棋棋士が息子に殺されたのを思い出す
469:2017/09/22(金) 14:52:40.26 ID:

>>440
声かけたくらいで刺してくるんじゃ
普段から父親をゴミ扱いだったのかもね
でも16だろ?
親はそこでケンカして勝たないと絶対ダメ
470:2017/09/22(金) 14:52:41.10 ID:

息子「包丁で刺されたぐらいで氏ぬ方が悪い」

とか思ってそう

483:2017/09/22(金) 14:53:46.00 ID:

>>469
不意打ちで刺されて勝てるかよ
505:2017/09/22(金) 14:56:09.01 ID:

オンラインゲームとか休めなさそうなので
一度も手を出さないまま
506:2017/09/22(金) 14:56:14.19 ID:

なんでこのニュースがこんな伸びるんだよ
明日は我が身って奴が多いのか
独身に対しての結婚に関するスレもやたら延びるしな
511:2017/09/22(金) 14:56:55.12 ID:

人殺したらダメって習わなかったのかな?
514:2017/09/22(金) 14:57:29.09 ID:

>>511
なんで駄目なのかいえる奴がいないからな
515:2017/09/22(金) 14:57:33.77 ID:

>>506
今日は、TGSの開催日だからな。ゲーム関係への注目が集まりやすい。
532:2017/09/22(金) 15:00:24.15 ID:

昔の知り合いで「俺が家の中で1番偉い」って言うからなんでかと思ったら
別に親の金で暮らしてるし、親の家に住んでるし、意味が分からなかった
長男第一主義の地方の家でたまにおこる現象
536:2017/09/22(金) 15:01:07.80 ID:

6時半に晩御飯ってえらい早いな
いつも平日のこの時間に家に父親がいるのか
557:2017/09/22(金) 15:03:23.23 ID:

>>18
芸術とはお前の作り上げた人生そのものだ
陶芸やってりゃ芸術じゃないのがわからんか?
569:2017/09/22(金) 15:04:47.57 ID:

>>557
お前の場合、苦労して陶芸をできる環境を作った現実を得たことが芸術なんだよ。
楽して手に入れた?それは芸術じゃないね。おままごと。
578:2017/09/22(金) 15:06:08.23 ID:

もし子供がゲームばっかしてるんなら理由あると思うんだよね
そこに存在価値を感じて現実から逃げてる理由。
頭ごなしに否定したりしたくないなあと自分は思う
600:2017/09/22(金) 15:08:41.36 ID:

こんなかんじかな
母「悪いけどあの子呼んできてくれない?ゲーム中に声かけると怒鳴るのよ」
父「親に対して怒鳴るとか何様だっ」
父「おい、ご飯だぞ」
子供に無視されて、親の威厳を見せるためにPCかゲームの電源を切る

以下首刺し

617:2017/09/22(金) 15:10:27.70 ID:

犯罪心理について詳しいやつはおらんの?
620:2017/09/22(金) 15:10:52.18 ID:

>>532
猫の話だろ
651:2017/09/22(金) 15:14:28.62 ID:

ここまでこじれてる親子関係でごはんだよーとか笑わせるわ
ほんとは、さっさとこいやこのうんこ製造機が!ぐらいのことは言ってたんだろ?
659:2017/09/22(金) 15:15:43.93 ID:

マイクラとか、リアルよりもゲーム世界に命かけてる奴ってマジでいるからな。
声かけのせいで、何かのレアアイテムを失ったりキャラがくたばったりして
自分が依存してきた仮想世界で積み上げてきたものが崩壊してブチキレってのは他でもあるんじゃないの。

しかし、刺した側に共感してるヒキがスレにウヨウヨいて怖いわ

670:2017/09/22(金) 15:16:49.79 ID:

>>200
馬場のミカド行けば?
699:2017/09/22(金) 15:20:51.30 ID:

>>659
マイクラなんて作業ゲーなんだからいつでも止められるけどなぁ
701:2017/09/22(金) 15:21:04.50 ID:

実の子供にこ○したいほど憎いと思われてたんだろ
ごはんだよはきっかけに過ぎないんじゃね?
706:2017/09/22(金) 15:22:14.66 ID:

>>699
マイクラやったけど何も面白くない
何が一体面白いのか
721:2017/09/22(金) 15:24:17.21 ID:

>>701
いい人そうだったのに、っていうけど、お前にいい人ヅラしてたツケがたまってkonozamaなんだよっていつも思う
740:2017/09/22(金) 15:26:49.70 ID:

しかしかわいそうなお父さんだなあ
私は女性ですが、高校時代に毎朝
「○○ちゃん、もう朝だよ。起きなさい」
と言いながら私の父を揉んだ乳は未だ元気に認知症老人として生存しています
741:2017/09/22(金) 15:27:21.73 ID:

ドラクエ10やばいな

 
744:2017/09/22(金) 15:27:41.17 ID:

小学生の高学年くらいになれば、もう、、躾けは無理やぞ、

小さい時からキチンと躾ける、これは親の責任、
悪いことをしたときは叱る、他人さんの前でも同じ、

最近の馬鹿親は、躾けどころか、甘やかすだけなんよな~
そんな親子を観ると、他人でも腹が立つわ。

早く憲法改正して、18歳になったら徴兵制で2.3年自衛隊で
訓練させれば少しはましになるかもよ。

759:2017/09/22(金) 15:29:39.20 ID:

>>744
制服脱いだあいつらがどんだけヤバイか知らないようだなw
めっちゃ反動きてるぞあいつら
774:2017/09/22(金) 15:31:18.60 ID:

>>744
なんで「最近の親が」っていう人がこんなに多いんだろう
少年事件なんて昭和30年代が一番多いし
戦前から肉親を殺す10代なんていっぱいいますよ
786:2017/09/22(金) 15:33:14.73 ID:

自衛隊で矯正っていうけど、あいつら恐怖を利用して規律を仕込まれてるだけで、除隊してプレッシャーなくなると元どおりどころか反動で悪化してるぞ
789:2017/09/22(金) 15:33:59.07 ID:

>>759

まぁ~親父を殺すぐらいなら、訓練で死ぬ方がまだましやろ、
生意気な糞ガキを懲らしめるのには、自衛隊に放り込むのが1番手っ取り早い。
ヤバイ奴のほうが効き目あるしな。

814:2017/09/22(金) 15:37:14.65 ID:

>>789
自衛隊よりか福島原子力発電所のがいいだろ。その代わり死ぬまで二度と家に帰って来れない片道で。
それか寺で数ヶ月ネット携帯電話禁止で修行か。

 

おすすめ記事