衆院議員で無所属の上西小百合氏(34)=比例近畿=は25日、国会内で記者会見し、次期衆院選に出馬しない意向を表明した。上西氏は「野党共闘統一候補として、現職の私が立つという気持ちでいたが、環境を整えることができなかった」と述べた。今後も政治活動は続け、国政復帰を目指すという。

1:2017/09/25(月) 19:40:40.17 ID:

衆院、解散・総選挙へ

 上西氏は「選挙になぜ出馬しないかといえば、それは勝てないから、負けるから選挙に出ないということです」ときっぱり。今後の活動については「タレントに近いような活動をすることもあるかと思うが、次国会に戻ってくる時には存在感、発信力、知名度は維持しないといけない。それを見据えた上で、女優という道はないと思いますけど、様々な活動をしていきたい」と語った。

 上西氏は、2012年の衆院選で日本維新の会(当時)から大阪7区で立候補し、比例復活で初当選。2期連続で比例復活当選した。一部で「浪速のエリカ様」の異名で呼ばれた。15年4月に体調不良を理由に国会を欠席した前日に居酒屋に行っていたことが発覚。当時所属していた維新の党から除名処分を受け、その後は無所属で活動していた。

3:2017/09/25(月) 19:41:12.23 ID:

税金泥棒
4:2017/09/25(月) 19:41:17.69 ID:

( ;´Д`)
5:2017/09/25(月) 19:41:43.44 ID:

安倍ちゃんGJ

6:2017/09/25(月) 19:41:44.93 ID:

こいつはいらない
7:2017/09/25(月) 19:42:25.83 ID:

維新の中ではまともなほうだったのにな
言いたい事言うし、橋下に対しても間違ってることは間違ってると言える
見た目だけでなく頭も良かったのに残念だ
8:2017/09/25(月) 19:42:39.41 ID:

わかってるやんけ
9:2017/09/25(月) 19:42:40.98 ID:

>それを見据えた上で、女優

すげぇ・・・・な

10:2017/09/25(月) 19:43:56.31 ID:

自己評価できてんじゃんこのクズ婆w
維新じゃなきゃ生きてる価値もねー腐れマンコ
11:2017/09/25(月) 19:44:31.01 ID:

来週のサンジャポに出るんだろ
12:2017/09/25(月) 19:45:43.30 ID:

>>1
何で便所紙でスレ立てるん?
13:2017/09/25(月) 19:46:13.86 ID:

この時彼女が女性初の総理大臣になるとは誰も・・
14:2017/09/25(月) 19:47:02.61 ID:

中身空っぽのブス
15:2017/09/25(月) 19:47:43.42 ID:

比例復活ってことは元々有権者には必要とされてないじゃん。
16:2017/09/25(月) 19:47:48.16 ID:

タレントもおよびでないんですが
17:2017/09/25(月) 19:47:55.55 ID:

>>1
高い分析力と潔さw
18:2017/09/25(月) 19:47:59.57 ID:

バカタレント枠で食っていける目途がついたからだろ
19:2017/09/25(月) 19:48:00.89 ID:

次は参議院かな
参議院なら名簿に入れる党はありそう
20:2017/09/25(月) 19:48:20.96 ID:

ブハハハハハハ
21:2017/09/25(月) 19:48:37.00 ID:

ゴミクズだからな
22:2017/09/25(月) 19:48:50.28 ID:

サッカーにケンカ売って阪神ファンに握手求められてたババアか
ダサすぎ
23:2017/09/25(月) 19:49:18.25 ID:

彼氏秘書が所謂「選挙屋家業」だろ?
裏方でそっち方面の食い扶持でも見繕えばいい
24:2017/09/25(月) 19:49:32.10 ID:

小池党からこんなカスが大量発生しそう
25:2017/09/25(月) 19:49:54.20 ID:

杉村大蔵みたいな立ち位置か。バカに徹すれば需要はあるだろうけど、無駄にプライド高そうだからな
26:2017/09/25(月) 19:49:57.91 ID:

>>2
慰安婦像で大阪との姉妹都市解消する件

議論を尽くすべきとかコメンテーター言ってたわw

吉村さんもトランプも安倍さんも結論を出す責任をおってるのw

無責任なコメンテーターはホント国を滅ぼずわwww

27:2017/09/25(月) 19:50:22.09 ID:

一応自己評価出来るだけの脳味噌は本当に僅かながら残っていたようだな
28:2017/09/25(月) 19:51:13.18 ID:

ほんとこいつを使う番組あったらスポンサーにクレーム入れるぞ
29:2017/09/25(月) 19:51:45.20 ID:

神経が図太い人だった。
どんなに叩かれても辞めない
30:2017/09/25(月) 19:51:51.14 ID:

正直でよろしい
31:2017/09/25(月) 19:51:58.04 ID:

まともに事を言っているじゃん
なんとか尾さんとか言う人こそ、
国民を舐めている
32:2017/09/25(月) 19:52:39.42 ID:

バカはどこまでもバカ
生保枕女は用無し
地元に帰れず
売春婦を祖国韓国で
33:2017/09/25(月) 19:52:47.13 ID:

負けるからじゃなくて、貫きたい思想信条を持ち合わせていないからだろう
出なくて正解だよ
34:2017/09/25(月) 19:52:47.48 ID:

全生物の恥。
35:2017/09/25(月) 19:53:35.78 ID:

豊田と山尾は見習えよw
36:2017/09/25(月) 19:53:56.02 ID:

やる前から負けること考える奴がいるかよバシッ!
37:2017/09/25(月) 19:54:03.70 ID:

>>31
今井絵理子のことか
38:2017/09/25(月) 19:54:05.55 ID:

元々比例だしな
政党に所属してないと当選の可能性すらないし当然かね
39:2017/09/25(月) 19:54:08.96 ID:

こういう税金の無駄遣いって、何か法に触れる事ないのかな…
40:2017/09/25(月) 19:54:10.23 ID:

辞めるのは結構。
だが、その後のビジョンがおかしい。
34のオバハンが、芸も無いのにまさに芸No人しようとか
頭悪すぎだろ。
そのポジにいた、美奈子なんてのも消えたろ?
41:2017/09/25(月) 19:54:27.92 ID:

やっぱりこういう※を間引く為にも必要な解散だ
42:2017/09/25(月) 19:54:48.15 ID:

負ける?税金でこんなの雇ってんのかよ…
43:2017/09/25(月) 19:55:30.40 ID:

女優?トウのたったブサイクが夢を見ているのだろうか?
44:2017/09/25(月) 19:55:31.56 ID:

やることなすこと、アホな奴と思うけど、負ける戦はしないに限る。
45:2017/09/25(月) 19:55:41.06 ID:

案外自分のことわかってんじゃん、気に入ったよ。Xvideosに出たら見るわ
46:2017/09/25(月) 19:55:53.05 ID:

腹が出てダイエットマシーン使っている元議員と一緒に、暴言雛壇枠ですね。
47:2017/09/25(月) 19:56:20.82 ID:

まぁタレントで食っていけるしな
いざとなりゃMUTEKIって手もあるし
48:2017/09/25(月) 19:56:25.97 ID:

上西ショックなんてどうでもいいだろ

安倍ウヨはショックだろうけど

”安倍「総理はもうやめる」”ために用意された解散なんだぜwwwww

49:2017/09/25(月) 19:56:32.51 ID:

次なんてねーよw
50:2017/09/25(月) 19:56:44.27 ID:

>>1
出る前に負けること考える馬鹿いるかよ!
51:2017/09/25(月) 19:57:06.69 ID:

現実検討能力が保たれてる分だけ民進のゴミどもよりは優れてるか
52:2017/09/25(月) 19:57:18.08 ID:

負けるって普通は自分の努力でなるもんだろう
自分は何もしないで前回のように流れに乗って
当選しようとしていたのかい、誰からも相手にされないと言うこと
当たり前
誰が勘違い女を相手にする
53:2017/09/25(月) 19:57:38.29 ID:

>>50
ほんこれ。猪木にビンタしてもらいたい
54:2017/09/25(月) 19:57:45.36 ID:

豊田も言い訳ばかりしてないで、このくらい言ってほしいね。
55:2017/09/25(月) 19:57:49.87 ID:

正直で良いじゃん。

一方で安倍晋三の嘘つきっぷりと言ったら…

56:2017/09/25(月) 19:57:55.88 ID:

極左やれよ。
マスゴミに持ち上げてもらえるからよ。
57:2017/09/25(月) 19:58:08.52 ID:

>>34
まさにこれ
58:2017/09/25(月) 19:58:45.39 ID:

相手にすると喜ぶ生き物ですなコレは
60:2017/09/25(月) 19:58:57.31 ID:

TV見ないから俺はいいけど
テレビタレントになって余計に顔を見ることになりそうだなw
61:2017/09/25(月) 19:59:14.93 ID:

>>1ゴミ過ぎワロタ
キム王朝阪神ファンは出馬促して投票してやれよ(笑)
62:2017/09/25(月) 19:59:46.44 ID:

例えポーズでも国と国民への「愛」を語るのが政治家たるものの務めでしょ。
「負けるから」としか言えないようなのは政治から離れて正解だ。今の国会の
面々の離合集散は自身の身の振り方しか考えていない。自己保身ばかりで余裕
も何もない。”就活”が露骨過ぎて引くわ。
66:2017/09/25(月) 20:00:43.13 ID:

要するに
軒並み断られたんだろ
自業自得
74:2017/09/25(月) 20:04:28.30 ID:

>>1
どうしようもない人ですね
99:2017/09/25(月) 20:12:41.38 ID:

TV観て無くてよかった
うっかり見てしまってたらTVぶち壊してたかもしれんもん
100:2017/09/25(月) 20:13:02.77 ID:

…あのなあ
101:2017/09/25(月) 20:13:09.41 ID:

これで逮捕できるな
102:2017/09/25(月) 20:13:48.82 ID:

自己中の権化である山尾よりはかなりマシだよ。
103:2017/09/25(月) 20:13:56.20 ID:

この人の自己肯定感すごい
104:2017/09/25(月) 20:14:17.95 ID:

トレーダー適性がある
105:2017/09/25(月) 20:14:18.49 ID:

維新てまともな奴がいないんだな

大阪府羽曳野市生まれw
維新政治塾に参加→衆院選に出馬→国民から選ばれず落選だが復活当選=国民に選ばれなくても政治家になれる民主主義ではない選挙制度

政治家:「国民が選んだ人が政治家になってるから民主主義だ」←嘘つき
国民:「はぁ?、国民が選ばず落選させたのに勝手に復活当選して政治家になってるだろ」

106:2017/09/25(月) 20:14:24.27 ID:

お前らの心の広さには感動した
107:2017/09/25(月) 20:14:24.78 ID:

この人の汚い声を聞きたくない
おまかせに出るのもやめて欲しい
108:2017/09/25(月) 20:15:15.04 ID:

         ___
       /   \__
     /      | \
   /        /ヽ ∧
  / /    / /  | ∧
  | /_///— ヽ |
  | |  /゚ )  ゚ ヽ  | |
  | ∧  ̄(_) ̄  / | 、、だって、やる気無いもん、ウフ
  | .∧   てヲ  /   |
  |    \__/   |
  ∧    )  (    ノ
  /\ (ヽ  ノ) /\
109:2017/09/25(月) 20:16:13.78 ID:

嫌いだけど、豊田や山尾より少しマトモ
110:2017/09/25(月) 20:16:25.94 ID:

訴追できんのか?これ
111:2017/09/25(月) 20:16:28.11 ID:

上西に投票した奴はテメーに自分の人生乗っけたんだよ

詫びろボケぅ

112:2017/09/25(月) 20:19:20.24 ID:

>>27
その事については山尾よりマシ
113:2017/09/25(月) 20:21:05.94 ID:

今後、一切テレビに呼ばないように。

無視しましょう。

スポンサードリンク

114:2017/09/25(月) 20:21:41.82 ID:

女優つっても色々あるからな…
115:2017/09/25(月) 20:21:43.80 ID:

女優という道はないと思いますけど(きりっ
116:2017/09/25(月) 20:21:46.54 ID:

おもろい女や
117:2017/09/25(月) 20:22:29.66 ID:

負けるんじゃなくて、落ちるんですよ

選挙に負けるから出ない
ではなくて
有権者に選ばれないから出ない
でしょ

118:2017/09/25(月) 20:22:34.18 ID:

>>113
サンモニとサンジャポ辺りに話通ってんじゃねぇの?
119:2017/09/25(月) 20:24:35.71 ID:

吉本に内定済みなのかな?w
120:2017/09/25(月) 20:26:09.20 ID:

野次の件は批判しかないが浦和の件は評価する
121:2017/09/25(月) 20:28:25.17 ID:

杉村大蔵の強化版だから余裕でテレビタレントで食っていけるだろw
122:2017/09/25(月) 20:28:37.24 ID:

正直でよろしい
現状分析も、概ね正確にできている。

「安倍総理の天敵として復活したい」とか世迷い言を言ってる山尾とかよりずっとマシ

123:2017/09/25(月) 20:29:50.75 ID:

冷静かつ賢明な判断
124:2017/09/25(月) 20:32:00.61 ID:

>女優という道はないと思いますけど
AV?
だとしても見ないよ。
どうしてもというなら見てやってもいいが。
125:2017/09/25(月) 20:32:36.06 ID:

わざわざ落選させなくても自分から消えると決めたんだからいいんじゃないの?
パコリーヌやまゆゆに比べればまだマシ。 あとは蓮舫と辻元だけだな。
126:2017/09/25(月) 20:33:22.55 ID:

>>1
まず脱ごうか
127:2017/09/25(月) 20:34:19.36 ID:

これまでの給与を全額返金するなら考えないでもない。
128:2017/09/25(月) 20:35:01.50 ID:

少なくとも、松原仁や柿沢未途より、立派。

松原仁や柿沢未途は、将来無し。

129:2017/09/25(月) 20:37:49.14 ID:

上西が維新を離党した後から次々に与野党から問題議員が続出したから上西の失態など
問題視する方がおかしいと感じるようになったぞ。
130:2017/09/25(月) 20:40:04.81 ID:

なんだ応援してたのに
131:2017/09/25(月) 20:40:41.94 ID:

植松恵美子さんは出ないのかな?
彼女ならかならず当選すると思う。
132:2017/09/25(月) 20:42:53.54 ID:

負ける戦いに美学を求める時代じゃねーんだよ!
133:2017/09/25(月) 20:43:04.25 ID:

AV落ち相当。
134:2017/09/25(月) 20:43:06.09 ID:

そら負けるならムダ金だからな
出ないのが賢明
県議あたりを狙ってみてはwww
135:2017/09/25(月) 20:44:22.74 ID:

維新が憎くて仕方が無い毎日放送なんかはこいつをコメンテーターとして使うだろうな
で、ちちんぷいぷいとかいう極左番組で維新批判しまくるはず
136:2017/09/25(月) 20:51:44.19 ID:

バカヤロウ、電車の中で吹いたじゃねーか
137:2017/09/25(月) 20:52:58.35 ID:

何かしおらしくて一周回って可愛く見えてきたぞ
138:2017/09/25(月) 20:54:47.55 ID:

俺、この地区住んでたから言うけど、
自民の渡嘉敷ってのもヒドいのよ。
元杉並区議かなんかで、全く大阪に縁ないのに、小泉ブームで当選。
通称口裂け女。
139:2017/09/25(月) 20:56:56.92 ID:

愛知7区で豊田と一緒に戦ってほしかった
140:2017/09/25(月) 20:59:09.60 ID:

女議員は変なのばっか。山尾、豊田、田中真紀子、稲田朋美とか。上西は小物だから気楽でいいな
141:2017/09/25(月) 21:00:12.48 ID:

>>131
副町長やってるから出ないだろ
143:2017/09/25(月) 21:04:47.11 ID:

2度と表に出てくるなよ
145:2017/09/25(月) 21:06:38.90 ID:

正直ではあるが
どのみち今後も需要は見込めないし普通のおばさんに戻った方がいい
(演歌歌手になれという振りではない)
147:2017/09/25(月) 21:06:39.51 ID:

そんなに悟られたら困るやろ、マスゴミ。
151:2017/09/25(月) 21:12:27.34 ID:

>>126
見たいのか?
おまえ、変態だろ
160:2017/09/25(月) 21:30:46.20 ID:

>>1
東国原をさんざんバカにしておきながら、やってることは同じかよwww
166:2017/09/25(月) 21:44:43.18 ID:

>>1
ひゃーはっはっはっはっ
220:2017/09/26(火) 02:20:57.01 ID:

>>1 上西氏は「選挙になぜ出馬しないかといえば、
それは勝てないから、負けるから選挙に出ないということです」ときっぱり。
今後の活動については「タレントに近いような活動をすることもあるかと思うが、次国会に戻ってくる時には存在感、発信力、知名度は維持しないといけない。
それを見据えた上で、女優という道はないと思いますけど、様々な活動をしていきたい」と語った。→はぁ???
231:2017/09/26(火) 10:41:51.69 ID:

まあちょっとでも脳みそが入っているなら
「私が実現したい政策を支援してくれる人たちが集まらないのでは議員を続ける意味がない」とか
「選挙を戦い抜くだけの力が備わっていない」とか
普段はバカっぽく見えても、元議員タレントとして真面目な場では真面目アピールしておかないと。
このままじゃただのコメントのつまらないブサイクおばさんでしかない。
232:2017/09/26(火) 11:05:44.30 ID:

維新議員の代表例だろ。
党に残ってるか残ってないかの違いだけ。維新に期待するのが間違い。
238:2017/09/26(火) 12:50:33.02 ID:

タレントや女優をナメてんな この女
240:2017/09/26(火) 13:33:03.63 ID:

女優てwwww
241:2017/09/26(火) 13:34:24.90 ID:

維新を追放食らってその他の政党が混ぜてくれるとでも思ったか?
歳費泥棒ここに極めたり

 

おすすめ記事