大阪・堺市の3歳の男の子の行方がわからなくなり、その後、遺体が山の中で見つかった事件で、
傷害致死などの罪に問われている両親の裁判が開かれ、母親は、
「救急車を呼んだら、息子への暴力がばれて夫が逮捕されてしまうと思い呼べなかった」
と述べました。

1:2017/09/27(水) 22:13:23.24 ID:

“夫逮捕と思い 救急車呼べず”

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/osaka/2003523581.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

大阪・堺市の鉄筋工、梶本卓被告(36)と妻の千穂被告(33)は、おととし12月、
当時住んでいた松原市の住宅で、長男の樹李ちゃん(当時3)の頭を殴ったり、
壁に打ちつけたりして死亡させ、遺体を千早赤阪村の山に遺棄したとして、
傷害致死や死体遺棄などの罪に問われています。

27日、大阪地方裁判所堺支部で開かれた裁判員裁判で、千穂被告は、弁護士の質問に対し、
「夫が息子をたたいている時、ドア越しに注意したり、ドアを開けて
右ひじをつかんだりしたが、止めることはできなかった」
と述べました。
また、
「夫は、息子が亡くなると遺体を2階に運んだ。このまま隠すのだろうと思っていた。
山の中に捨てたことは、逮捕されたあとに知った」
と述べました。

裁判長から「救急車を呼べなかったのか」と聞かれると、千穂被告は、
「息子への暴力がばれて、夫が逮捕されてしまうと、生活に支障が出ると思い呼べなかった」
と述べました。

09/27 20:40

2:2017/09/27(水) 22:14:29.05 ID:

逮捕でいいじゃん暴力クズ男なんだから
4:2017/09/27(水) 22:15:13.31 ID:

ゴミ夫婦だな
両方死刑でおなしゃす
5:2017/09/27(水) 22:15:38.91 ID:

三歳児なんて可愛い盛りなのにな
所詮メスザルか

7:2017/09/27(水) 22:15:58.62 ID:

真面目に新生児を国が買い取るシステム要ると思うわ
11:2017/09/27(水) 22:17:24.13 ID:

婦人の鑑と言うべきだね、子供なんてまた作ればよろしい。
12:2017/09/27(水) 22:17:51.37 ID:

娘ならわが子より夫!って分からなくないけど息子なのにそうなのか
今息子7歳だけどめちゃくちゃ可愛いのに
14:2017/09/27(水) 22:18:37.74 ID:

>>1
だから堺とか岸和田はマトモな人間住んでないから
15:2017/09/27(水) 22:18:45.38 ID:

30過ぎて何やってるんだ・・・
18:2017/09/27(水) 22:19:17.15 ID:

梶本卓と千穂の画像 松原市で詐欺!富田林在住時には9歳甥が行方不明
http://tsurezure.ivory.ne.jp/archives/1222
22:2017/09/27(水) 22:20:39.03 ID:

母親は息子が大好きときくけど、そうでもないんだね。
23:2017/09/27(水) 22:20:45.00 ID:

梶本卓被告と梶本千穂被告

 

このブサイク男にプチ二重女
生活保護不正受給一家そして子供の名前に李
間違いなく在日朝鮮人一族だな

25:2017/09/27(水) 22:22:05.63 ID:

実子を見殺しにする母親は極刑でいいじゃん
なんか問題でもあるの?
28:2017/09/27(水) 22:22:30.64 ID:

>>12
何言ってるの?
本当に子供いる人の発言?
36:2017/09/27(水) 22:24:02.05 ID:

>>11
ぶっちゃけそうだよね
唯でさえ一人の女がほぼ一人の男の子しか産めないシステムなのに
子さえ選べない障害持ちでも出来が悪くても人生欠けて育てていかねばならないってひどすぎるシステム
46:2017/09/27(水) 22:25:15.37 ID:

>>36
国も衰退するわけだよな、建前の人道に縛られて国家の成長に何が必要か全く理解してない。
57:2017/09/27(水) 22:30:27.45 ID:

>>28
実際娘いる人で焼きもちやく人いるから言っただけだけど
いちいち突っかからないでもらえます?
59:2017/09/27(水) 22:30:42.05 ID:

要約すると
「旦那ラブで、いなくなったら私が辛いから通報しなかった」
だな。
62:2017/09/27(水) 22:32:17.87 ID:

夫婦、祖父母もオバも逮捕ってすごい家庭ですな
72:2017/09/27(水) 22:34:19.45 ID:

>>57
類似事件予備軍、自覚してね
76:2017/09/27(水) 22:35:51.34 ID:

隙あらば自分語りするが
おれ、トラウマ持ちで婚期逃した

前職で児童虐待の子供を救えなかったことで、自信ゼロ
「もう少し踏み込んで調べていれば…」と後悔して10年以上
思い出すとガックンガックン震えるし、ゲロゲロに吐いてた時期もあった

男友達や女の子と飯食いに行ったり遊んだりして帰宅すると「お前にはそんな資格ないだろ」と自己嫌悪でゾンビ状態

この間、職場の若い娘が結婚したんだ
結婚数ヶ月前から幸せそう
おれ、その子を見ると赤面しちゃってさ
「幸せそう。羨ましい」→「おれもいつか結婚したい」→「そんな人生を望む資格ないだろ」→「なに人並みの幸せ望んでるんだ?」で恥ずかしくなって赤面

周囲はニヤニヤ、その子は「キモっ!」
そりゃそうだ
中年男がその子を見て赤面してるんだからな
だれも自分を恥じてるとは思わんだろうよ

おかげで若い娘達からは「ちょっと話しただけで惚れられる」と避けられて完全無視
ま、子供を助けられなかった半端者として指弾されるよりはいいけど

こんなコピペを張るおれにときおり温かいレスをくれる人たち、ありがとう
もう赤面はしていない
子供を救えなかったクズを自認して、羨むことをやめたからだ
中年のおれが赤面することで不快感を抱いた女性には心から済まないと思っている

でもな
鎖につながれた猛犬をからかうが如く、その娘の仲間内でチクチクとイジってきた取り巻きの男にはヤキを入れたい気分だ
その娘の結婚式に出席して職場での入籍報告のタイミングも知ってたんでしょ?
おれも大体は分かってたし、もうすぐ産休にはいるなどの情報は耳に入ってるよ

でもおれは知らないだろうと、報告の度にその娘の方を見ずにニヤニヤとおれの方を見てたよな? 衝撃を受ける顔を見たかった?しょうもない情報で優位に立ったから、人格的にも能力的にも優位であるとを感じていたか?
不安で不快な思いをしている女の子へのフォローはわかるよ
だが年齢をイジって老いらくの恋を諦めさせようと褒め殺しで嘲笑し、女の子も聞こえよがしにおれの世間話にケチを付けてきたよな?
楽しくなったんだろう?
集団に敵ができると、一体感や結束力が高まるからな
それが守る態度かよ?
包丁やドライバーが飛び交う荒事をプロとして処理してきたおれに、まるで勝てるかのように不良アピールしてイジってきてもいるよね
そいつには怒りを感じる

92:2017/09/27(水) 22:41:19.03 ID:

>>76
最初は良くわかったけど

でもなの後が何言ってるのかさっぱりわからんw

とにかく諦めろ

無理なもんは無理w

100:2017/09/27(水) 22:42:11.77 ID:

>>57
何コイツ。じゃあ娘だったらこんな事件が起きても肯定するんだな?
106:2017/09/27(水) 22:43:51.86 ID:

>>72
小梨っぽい突っ込みだなw
110:2017/09/27(水) 22:44:17.42 ID:

>>92
ま、ようするにキモがられて嘲笑されてるってこった
無理っつーか色恋の情じゃねえんだよなあ

弱い者いじめというゲスな感情を一般市民に持たせてしまったのは申し訳なく思ってるけどな
でも舐められると我慢の限界が…

118:2017/09/27(水) 22:46:47.47 ID:

http://s.webry.info/sp/aada.at.webry.info/201702/article_13.html
2005年4月
当時24歳の(旧姓?)卓(鉄筋工)と21歳の梶本千穂が結婚した。
その年に千穂の実父と養子になり,卓は梶本姓になった。

2009年2月
当時28歳の梶本卓と、25歳の梶本千穂の間に長女が生まれる。(現在8歳)

2011年2月
離婚するも、同棲状態だった。

2012年1月
長男樹季(たつきちゃん)生まれる。(生きていれば5歳)

2012年4月
梶本卓と、梶本千穂、千穂の両親生活保護不正受給で4人逮捕される。
おそらく、別件逮捕だと思われる。
千穂の兄夫婦の子ども(男児当時9歳)の行方不明事件を追及するつもりだった。
その甥っ子の死体遺棄(殺人まで視野に入れていたと思われる)
供述があいまいで公訴時効で不起訴処分になった。
疑われたのは梶本夫妻,千穂の妹,千穂の母であった。
千穂の兄夫婦は離婚していた。

ということで 妻の連れ子でなく夫の実子だ

119:2017/09/27(水) 22:46:57.09 ID:

>>76
よく分からないんだけど、虐待されてた子を見殺しにしたってこと?
赤面して揶揄われたら赤面した理由を話せば良くね?
こんなとこで拗らせて、うまくいかないことを虐待されてた子のせいにしてないでさ。
131:2017/09/27(水) 22:50:33.70 ID:

>>110
正直言い訳にしか聞こえないからキモがって避ける人が普通なんじゃないかな。
赤面してなくてもキモそうだし。説明もせず黙って怒ってただけなんでしょ。キモい。
154:2017/09/27(水) 22:59:36.16 ID:

>>7
こんなクズ遺伝子を受け継いだガキ、誰が金出して買うの、、
168:2017/09/27(水) 23:06:12.36 ID:

>>5
三歳児はたまに会うと可愛いけど一日中一緒にいると気が狂う
173:2017/09/27(水) 23:07:15.42 ID:

>>106
お前がな
175:2017/09/27(水) 23:08:09.46 ID:

>>168保育所に預けなよ
遊んでくれるし寝かしつけもしてくれるし
183:2017/09/27(水) 23:09:39.53 ID:

子供を殺したのは実父なのにどうして母親ばっかり責めてるンおまえらw
ほんとにおまえらはマザコンやなー
結局父親が糞でも母親こそが子供を守るべき!って思ってるンやな
189:2017/09/27(水) 23:11:29.71 ID:

>>12
なに、こいつ。

こんな事書き込むって、どうせ不細工だろうな。

キンモーッ☆

194:2017/09/27(水) 23:11:54.63 ID:

>>23
障害と池沼家系か
結果として子孫を残さないなら、それもいいのかも
子どもは不憫としか言いようがないが
212:2017/09/27(水) 23:14:53.72 ID:

子供を殺したのは実父です

母親は止められなかっただけ

ここの男どもは 父親は糞で当然だけど
母親は聖人でないと許せないらしいなwマザコンすぎやろその思考

220:2017/09/27(水) 23:16:06.41 ID:

鳥でも、最大の危険が迫ると、子供を殺して、
逃げる行動をとることがある。

未熟な子供をかばって親が死ぬより、
親が別の場所で子供を作って育てた方が、
種の繁栄に適うらしい。

232:2017/09/27(水) 23:19:34.67 ID:

自分より子供が大事って言うのは嘘だと思うわ
そうあるのが理想だよねーって程度が事実って感じ
そういう母性のねつ造が自分自身の首を絞めてるっていうことに気がつかないんだよね
235:2017/09/27(水) 23:20:24.52 ID:

>>220キモッ
抱いて逃げろよ
242:2017/09/27(水) 23:22:21.34 ID:

>>232
自分が死ねば子供が助かるってシチュエーションがもしあれば自分の命捨てる親の方が圧倒的に多いと思うけどな~
245:2017/09/27(水) 23:24:26.32 ID:

>>232腹に戻せよ
247:2017/09/27(水) 23:25:05.98 ID:

>>242
いやいざそうなったら
出来ないよ
自分は子供が激流の川に流されたら、飛び込めない自信ある

そうなってみないとわからないことを
出来ると思うとか軽々しく言うんじゃねーよっていう話

248:2017/09/27(水) 23:25:10.96 ID:

人殺しのDNAだからな。
死んで良かったと思わないと。
249:2017/09/27(水) 23:25:33.71 ID:

ブッダ見てるか?
お前の教えが伝わった国を見てみるがいい
お前は誰を救ったんだ?
253:2017/09/27(水) 23:26:28.33 ID:

>>245
ね、事実を言うと、腹に戻せよとか言われる
ちょっとでも子供なんか産まなきゃよかったとかいったら
フルボッコにされる
そういう風潮が母親をおいつめるんだよね
255:2017/09/27(水) 23:26:59.75 ID:

>>249
仏陀の教えは
あまり伝わってないよ日本は。

どちらかと言うと
ヒンズー教が入ってる。

257:2017/09/27(水) 23:27:36.00 ID:

>>249それ懺悔の檀家だらけだぞ
265:2017/09/27(水) 23:29:25.34 ID:

>>247
軽々しく子供見捨てるとか言える方がどうかしてるわ。
こんな親もいるんだなぁ。
267:2017/09/27(水) 23:29:52.40 ID:

あんな五月蝿くて金かかって、時間も労力も奪われるものを
産まなきゃよかったって思うのなんてあたりまえなんだよ
はっきしいって罰ゲームなんだから

産まなきゃ良かった
あーそうだね、そりゃそうだね、でも産んじゃったんだから育ててね
頑張って

これが普通の対応

めくじらたてて
なんだとーーーーーーー母親だろーーーーーーーー

って
このはげーーーーーーの
豊田なみの過剰飯能ですよね
はしたない

268:2017/09/27(水) 23:29:55.24 ID:

>>253
匿名掲示板で追い詰めるw
メンタル弱すぎ
271:2017/09/27(水) 23:31:40.05 ID:

>>1
これ、、ラブラブじゃなくて金目当てじゃね?
274:2017/09/27(水) 23:31:57.76 ID:

>>23
救いようのないカスだな。封建時代だと一族郎党処刑だっんだろうな。
昔の方が合理的というか、種の保存と文明が混ざってたんだろうな。
278:2017/09/27(水) 23:33:12.03 ID:

愛とかじゃなくて生活費用のために子供を見殺しにした
283:2017/09/27(水) 23:37:10.37 ID:

子供に罪は無いとか
赤ん坊は天使とかねw

罪は無くてもDNAはあるんじゃボケと言いたい。

288:2017/09/27(水) 23:39:39.18 ID:

>>175
働いてなくても預けられるの?
312:2017/09/28(木) 00:05:31.04 ID:

>>288
ガラガラに空いてる地域ならいける
田舎の方ならなくはない
339:2017/09/28(木) 01:52:48.98 ID:

>>1
息子よりムスコな女キタ━(゚∀゚)━!
343:2017/09/28(木) 02:07:30.94 ID:

>>23
童話やないかwww
366:2017/09/28(木) 03:31:30.42 ID:

子供の名前に李なんて字を選ぶのかあ
367:2017/09/28(木) 03:32:36.53 ID:

>>366
某国の人たちには馴染みの深い文字だからな
373:2017/09/28(木) 03:40:26.42 ID:

>>367
日本ではあんまり…ねえ。
スモモは植物なのもあってか?カタカナ表記で漢字表記は少ないかも。
377:2017/09/28(木) 03:46:10.25 ID:

>>373
松坂桃李が好きだったとか?
384:2017/09/28(木) 04:18:49.84 ID:

>>23
梶って童話じゃね?
417:2017/09/28(木) 07:04:28.74 ID:

>>12
こーいう人が娘に酷いことするんだろうなあ
我が子に男も女もないわ・・・
422:2017/09/28(木) 07:14:35.73 ID:

>>5
旦那に生えてる息子の方が可愛かったんだろ
425:2017/09/28(木) 07:18:00.17 ID:

>>1
これで嫁を責めるのは酷
雄だけ死刑でOK牧場
426:2017/09/28(木) 07:18:43.10 ID:

>>1
愛は幻想などとのたまう2chネラー
真実の愛は確かにあるんだよ
この夫婦は地獄の果てまで共に生きることを誓ったんだ
428:2017/09/28(木) 07:21:26.88 ID:

>>1
ラブラブっていうか、こういう女は男に依存してないと生きていけない奴なんだろうな
子供はあくまでも副産物みたいな…
429:2017/09/28(木) 07:22:03.56 ID:

>>23
これは一族郎党皆殺しにした方がいいだろ
452:2017/09/28(木) 08:38:42.56 ID:

>>5
男も所詮オスザルだから、子供が死んだ。
455:2017/09/28(木) 08:40:04.29 ID:

>>1
>裁判長から「救急車を呼べなかったのか」と聞かれると、千穂被告は、
>「息子への暴力がばれて、夫が逮捕されてしまうと、生活に支障が出ると思い呼べなかった」

ラブラブ妻じゃなくて
自分の生活>>>>>>>>>子供の命 のクズ母じゃん…

482:2017/09/28(木) 09:22:39.85 ID:

つか、ここすごい一家だ…クズの家系、生きていても社会の害にしかならない一家

2005年 卓・千穂 結婚
2009年 長女誕生
2011年 離婚するが同居(手当て狙いと思われる)
2012年 長男(殺された子)誕生 
      卓・千穂、千穂の両親の4人が生活保護不正受給で逮捕
      千穂の甥が行方不明なので取り調べると、殺して埋めたことを白状するが、確証がとれず不起訴で終わる
      卓 1年半ムショ入り
2013年 卓・千穂 再婚
2014年 双子誕生
2015年 長男殺害
※長男のことに関して各機関が手を尽くし、警察も動く
2016年 児童手当不正受給で卓・千穂を逮捕
      長男殺害を白状する

486:2017/09/28(木) 09:29:51.32 ID:

>>482
殺人は省くが生保ってこのレベルの連中ほんと多い
やることなくてセックスぐらいしかないからバコバコやってガキだけ作る
その親を見て育つからガキも働かず親と同じゴミ人生を悠々と選択する
低賃金の作業所通うのをまるで一般人が働いてるのと同じように偉そうに言いふらしてたりする
490:2017/09/28(木) 09:45:35.71 ID:

どうして荒らし始めたんだろ

このスレに何か都合の悪い情報でもあったのかな?

491:2017/09/28(木) 09:54:39.13 ID:

>>490 >>482の2012年で生活保護不正受給云々にヒットして荒らし始めたんじゃね?

子供を殺して、生活保護&母子手当ての不正受給…か……。
地獄の鬼が可愛く見える犯罪者共だな…。

495:2017/09/28(木) 10:16:23.14 ID:

>>23
絶えるべき家系だな
497:2017/09/28(木) 10:39:08.27 ID:

>>1
死刑と無期
516:2017/09/28(木) 12:00:23.61 ID:

>>23

まあ、何というか見事なDQN顔だな。

523:2017/09/28(木) 12:41:46.47 ID:

夫ラブってちょっと違うと思う
夫も子供もラブじゃないね
ただ自分本位なだけ
526:2017/09/28(木) 12:51:50.13 ID:

前に見た初めてのおつかい?で田舎のdqnみたいな見た目の兄ちゃんが買い物終えて帰ってきた娘を号泣しながら出迎えてるの見てもらい泣きしてしまった
世の中にはいろんな父親がいるな
528:2017/09/28(木) 13:52:48.12 ID:

>>23 見事に在日朝鮮人だな。
これは報道しない自由案件ですわ。
529:2017/09/28(木) 14:06:05.08 ID:

3歳殺すって相当だな
うっかり力加減間違ったってレベルじゃ無理

おすすめ記事