希望の小池代表は1日、公認候補予定者との写真撮影に応じた。

選挙用ポスターやチラシに使用できるが、撮影料として3万円を「徴収」した。党のトップと候補予定者の撮影を有料とするのは異例だ。

1:2017/10/02(月) 11:13:16.39 ID:

撮影会場では、現金を手にした候補予定者が列をなし、順番に小池氏と握手するなどのポーズで写真に納まった。中には現金を忘れ、慌てて近くの現金自動預け払い機(ATM)へと走る姿もあった。

希望は、立候補に必要な供託金など計600万円以上の負担も候補予定者に求めている。予定者からは「そんなに資金に困っているのか」との声も漏れた。

2017年10月02日 08時54分
YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news1/20171002-OYT1T50017.html?from=ytop_main1

★1が立った時間 2017/10/02(月) 09:12:47.32
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506903167/

 
3:2017/10/02(月) 11:14:34.71 ID:

金払ってババアとツーショットって新手の風俗かな?
5:2017/10/02(月) 11:14:44.97 ID:

ぼったくりwww

6:2017/10/02(月) 11:14:51.09 ID:

自民とか共産みたいなシガラミが無い党を立ち上げてくれて有難う
9:2017/10/02(月) 11:15:17.57 ID:

若狭「小池様とのツーショットだぞ!3万円くらい払え!そこらのアイドルじゃないんだよ」
10:2017/10/02(月) 11:15:39.43 ID:

ストリップ劇場ですらポラロイド1枚500円なのに
22:2017/10/02(月) 11:17:21.78 ID:

3万ぐらい払えやボケ。当選したらガソリン使い放題の税金暮らしだろ。糞が
74:2017/10/02(月) 11:22:14.49 ID:

若狭だと2000円 モナ男だと1000円 キャンペーン中
75:2017/10/02(月) 11:22:25.12 ID:

3万どころじゃないですよ。

>希望は、立候補に必要な供託金など計600万円以上の負担も候補予定者に求めている。

77:2017/10/02(月) 11:22:28.63 ID:

供託金高すぎなんじゃね
82:2017/10/02(月) 11:23:03.66 ID:

>>75
これは当たり前じゃね?
カンバン借りて金まで融通してもらおうというのは虫が良すぎる
124:2017/10/02(月) 11:26:17.57 ID:

マスゴミのネガキャンが酷いな
わざわざ記事にする話かよ
133:2017/10/02(月) 11:26:56.94 ID:

>>6
中、空っぽに近いけど、、、

もう一年になるんだけど、東京大改革なんかあった ?
注目を集めたボートの五輪会場、騒いだだけでほぼ元のまま、
豊洲は築地との折衷案で築地に負担をかけ、5年という時間で築地を消滅させるような方法、

139:2017/10/02(月) 11:27:28.12 ID:

まともに写真撮るとそのくらいかかるんだが
デジカメで写真の価値がどんどん下がってるからな、写真は無料が当たり前の人が多いのかも

近所の写真屋も今では貸しビルになったな

伊勢丹写真室
http://www.isetan-photo.co.jp/shinjuku/price.html

142:2017/10/02(月) 11:27:34.84 ID:

3万は税込み?別に2400円かかる?
153:2017/10/02(月) 11:28:55.95 ID:

>>142
政治資金は基本的に全部無税。
170:2017/10/02(月) 11:30:09.65 ID:

希望の党は政党じゃないな
体験型の政治のテーマパークなんだよきっと
189:2017/10/02(月) 11:32:05.90 ID:

韓国人マスコミは批判するが、
大阪維新のときもそうだが、利権しがらみない理想政治を
追求すれば、金はないのよ。
だから政治屋は金儲け利権に走るのよ。

選挙運動・党のイメージPR、全て金がかかる。
その辺は汲んであげろよ。
だからこそ、特に若者は一層、利権政治を許してはいけない。
清く一票投じよう。

197:2017/10/02(月) 11:32:45.81 ID:

これも憲法がおかしいからこういう事になる
結社の自由が拡大・跳躍解釈されて
当選後の乗り換えフリー、解党フリー、出入りフリー化してる
選挙の意味自体がもはや無い。
209:2017/10/02(月) 11:33:33.97 ID:

マスゴミと自民が連携して寄ってたかってイジメる構図ができてるわ
210:2017/10/02(月) 11:33:44.27 ID:

支援団体がないから貧乏だろうな
小池も金は持って無さそうだし
221:2017/10/02(月) 11:34:48.66 ID:

>>6
しがらみのないって10年前から言ってるんだよねこの人。
10年間仕事してなかった証拠だわな。
224:2017/10/02(月) 11:34:53.12 ID:

>>210
なんとか塾の会費をポッケナイナイしてるよ?
秘書が高級キャバクラで豪遊できるくらい。
256:2017/10/02(月) 11:37:52.84 ID:

3万円を払って小池と写真を撮ったのに
公認されなかったら惨めだな
257:2017/10/02(月) 11:37:53.83 ID:

自民党に投票し続けてきた身としては
公明党に金払ってもらいたい気分だわ
貸しがある気分というものがある
だから学会員に会う機会に金返せと言うときょとんとしてる
僕は不気味に笑うだけでその場を済ますけどね
271:2017/10/02(月) 11:39:11.99 ID:

青山繁晴「枝野新党と小池百合子が民進党の政党助成金の奪い合いになってるがそもそも貯金してていいの?
90~140億貯めてるようだが政党助成金は政党に入ったら何してもいいの?本当に人間として恥かしいことばかりしてる!」
本当醜い。特に小池は自分と写真撮るのに3万回収したり本当に醜い
291:2017/10/02(月) 11:40:53.98 ID:

候補者だけでなく、選挙戦を有利にしようとすり寄る候補者からも徴収しような。
 握手一回50万
 面会5分50万
 看板貸し300万
 成りすまし勝馬乗車3000万

希望の党へのザイムを以後宜しく。
 

301:2017/10/02(月) 11:41:37.41 ID:

写真で3万、供託金以外でも選挙は死ぬほど金かかるから
党が金ないとか候補者は死ぬ思いだろう。
306:2017/10/02(月) 11:42:06.62 ID:

>>1
小池って自滅してね?
金なんか取らないほうが、イメージいいのに
308:2017/10/02(月) 11:42:29.24 ID:

写真代3万は雑収入になるの?
払う側は選挙費用で落としてもらう側は何になるんだろうか
310:2017/10/02(月) 11:42:42.61 ID:

>>149
禿同
316:2017/10/02(月) 11:43:28.15 ID:

舛添
今朝の読売新聞によると、小池代表は候補予定者との写真撮影に3万円を徴収しているそうだ。
元政党代表として私は絶句。
上納金100万円、供託金600万円に加えて、撮影料とは!
優秀な候補者を支援して立候補させるのが党首の役目ではないのか。
金持ちのみ歓迎ということ。候補者よ目を覚ませ!
317:2017/10/02(月) 11:43:32.30 ID:

幾ら白々しかろうがバレバレだろうが、それでも一昔前の政治家って
「表向きだけは」天下万民の為とか公益の為とかを前に出してたのにな
「当選して利権構造の中に入りたいから当選させてくれ、今更汗水垂らして稼ぎたくねえわ、解るだろ?」
てな連中しか居なくなっちゃったな、党問わずw
331:2017/10/02(月) 11:44:57.38 ID:

「改革」「改革」「改革」「改革」「改革」「改革」
小泉純一郎とおなじで小池ってこればっかなんだよな

20年前の話で現状は改革って流行じゃないだろう

369:2017/10/02(月) 11:49:24.44 ID:

読売、産経は安倍だし、
朝日、毎日は枝野に行くだろう
選挙期間が始まるまで小池は黙ってるほうが得策だな
374:2017/10/02(月) 11:49:34.50 ID:

共産党は赤旗とかで党員からカネ絞り取ってるよりマシ
380:2017/10/02(月) 11:50:11.14 ID:

>>331
気持ち悪いけど小泉の時の惨状を思うと
これも小池が当選して日本を滅ぼすのかもな

希望が増殖したら日本が滅びると思う

391:2017/10/02(月) 11:51:03.93 ID:

>>6
しがらみがないと言えば聞こえはいいが、
あらゆる方面に何の力もないってことだぞ。

お前が今まで全く無関係だった業界で起業したと考えてみ。
そんななか今までの人脈に一切頼らず成功させることがどれだけ難しいか。

それがどれだけ無茶か馬鹿じゃなきゃ解るよな?

409:2017/10/02(月) 11:52:35.61 ID:

今朝の羽鳥の番組の、女コメント屋は小池支持らしいコメントだったな。
他の三人は批判的
414:2017/10/02(月) 11:53:04.95 ID:

なんだかなぁ~アイドルの会員みたいだな
419:2017/10/02(月) 11:53:29.16 ID:

>>380
希望が増殖する=元民進党議員が多数合流する
こう考えると希望が増殖すると日本が滅びるって民進党議員ってクソなの?
マスゴミパヨクはそんなクソ民進党を応援してたの?
440:2017/10/02(月) 11:55:41.36 ID:

「しがらみのない政治」

これって不可能だろう

460:2017/10/02(月) 11:58:06.35 ID:

小池新党の真の狙いは、政治の改革につきる。

過去の自民官僚政治で血税を食い物にし、
莫大な赤字を作った日本。(誰も責任取らない)
   ・年金を食い潰し
   ・真っ赤な箱物乱立させ天下る

結果、全ての莫大な借金を次世代若者に背負わせた。
そんな事も考えず、今の 『若者』 は低賃金でがむしゃらに、
働かさせられている。

この社会の歪を改善させる為に都知事選があり、
希望の党は、立ち上がったのを、忘れるな。
小池ガンバレ!!  といいたいよな。

特に若者は怒っていいと思うよ。
(都知事小池は給料4割カット実践中)

481:2017/10/02(月) 12:01:06.30 ID:

>>1
>希望は、立候補に必要な供託金など計600万円以上の負担も候補予定者に求めている。
>予定者からは「そんなに資金に困っているのか」との声も漏れた。

予定者バカだろ。供託金が数百万なんて常識中の常識ですが…

483:2017/10/02(月) 12:01:13.92 ID:

ぶっちゃけ、お前らでも公認得て、一緒の写真を飾っとけば勢いで当選できる
秘書何人も抱える国会議員先生になれるんだぞ
ツーショット写真はもっとも大切なアイテム

3万?激安だろ 超安い
300万払うから100枚いろんなバージョン欲しいくらいだよ

484:2017/10/02(月) 12:01:30.13 ID:

しがらみのない政治  =  独裁政治
500:2017/10/02(月) 12:03:14.22 ID:

>>460
年収400万以下のやつって
自分にかかる一切合切の金を負担してないも同然だって知ってるか?
小銭納めてそれ以上の何倍もの恩恵を受けてる底辺層に血税なんていう資格はないよ。
そいつ自身がまさに血税を無駄にして生き続ける、死ぬまで国や他の国民に負担を強いる寄生虫なのだから。
501:2017/10/02(月) 12:03:23.72 ID:

>>481
他の政党では、政党が供託金などの選挙費用を負担することは
珍しくないよ。
518:2017/10/02(月) 12:05:10.76 ID:

これを批判するってことは、政党交付金に肯定的ってことだよな。収入が少なくなれば当然こういうことも増えるの当たり前だし
526:2017/10/02(月) 12:06:02.87 ID:

>>501 今回は民進党組は、民進党の政治助成金100億円からの持ち出しになるのかな。
前原決定の裁量でやったとしても、それやると、違法になるのか。
 

スポンサードリンク

534:2017/10/02(月) 12:06:33.09 ID:

>>518
政党交付金がないからと言って、ブラックな商売が許される訳じゃないぞ。
543:2017/10/02(月) 12:08:04.69 ID:

お前らと小池氏の時給の違い
547:2017/10/02(月) 12:08:24.81 ID:

ますます宗教団体じみてきましたな笑、小池教祖
549:2017/10/02(月) 12:08:38.24 ID:

>>526
だから、希望の党の候補者は党籍は民進党のままなんだよ。
「離党した」という話が全くないだろ。
民進党の候補者を、希望の党が公認するわけ。
556:2017/10/02(月) 12:09:09.91 ID:

取引する前にちゃんと金額示してるのに
サギだとか言ってるアホななんなんだ?w
558:2017/10/02(月) 12:09:58.95 ID:

写真で3万円w
この婆、一般人が写真とってくださいいったら3万要求するのかw
560:2017/10/02(月) 12:10:11.04 ID:

小池の写真と自分の写真をそれぞれ撮って合成すりゃ良いじゃん。
561:2017/10/02(月) 12:10:17.76 ID:

写真代はともかく、
供託金300~600万円×候補者数をポンと出せたら
そっちのほうが怪しいわ
562:2017/10/02(月) 12:10:22.12 ID:


面倒くさいからこの中の好きな小池で合成してポスター作れでいいだろ
563:2017/10/02(月) 12:10:44.84 ID:

小池に限らず枝野や辻本も謝礼は貰うだろ
569:2017/10/02(月) 12:11:01.87 ID:

>>558
一般人なんてマジで断られるだろ
どんな詐欺に利用されるかわかったもんじゃ無い
570:2017/10/02(月) 12:11:08.47 ID:

前原が三万握りしめて列に並んでたら笑う
573:2017/10/02(月) 12:11:22.29 ID:

>>556
「駐車場の値段が高い」に似たものを感じるよ
582:2017/10/02(月) 12:12:08.94 ID:

>>569
詐欺を考えてる時点で見下してるよね。
587:2017/10/02(月) 12:12:36.43 ID:

>>549 なるほど。

 小池 「金が欲しい」
 前原 「新しい名前が欲しい」

という取引をやって、双方大満足となってるわけか。
結果はどうなるかは知らないけど。
 

594:2017/10/02(月) 12:13:00.61 ID:

>>570
前原は今、小池にひれ伏してヒールを舐めているよ
598:2017/10/02(月) 12:13:36.23 ID:

>>541
それとかその写真を取るために相当安倍に金を上納しただろww
三万程度じゃすまんよ 1000倍上払ってるよ
606:2017/10/02(月) 12:14:12.28 ID:

>>582
そこを考えないのは御花畑だね
むやみに隙は作らないリスクヘッジが大事。

足を引っ張るヤツは煙のないところに火をつけるんだから

612:2017/10/02(月) 12:15:08.37 ID:

>>606
それはいいけど、そんな態度じゃたかがしれてるぞ
616:2017/10/02(月) 12:15:19.04 ID:

三万って高いのか安いのかw
621:2017/10/02(月) 12:15:52.19 ID:

小池は、国政に関わりたいなら、なんで知事になんかなったんだ
625:2017/10/02(月) 12:16:13.38 ID:

>>612
むやみに敵を作る必要は無いがむやみにへりくだる必要もないんだぞ
634:2017/10/02(月) 12:16:38.93 ID:

>>587
そこに民進党の金は欲しいけど
受け入れると選挙で逆風が吹くと気付いた誰かさんが
「排除する」とか言い出して
金だけ寄こせ、と泥沼になってるのが今
655:2017/10/02(月) 12:18:38.84 ID:

>>621
国政で居場所なくなったからだろw
一発逆転のチャンス伺ってるだけだろ
664:2017/10/02(月) 12:19:21.28 ID:

ひでーな資金がなくて必死なんだろうがこれは
665:2017/10/02(月) 12:19:23.01 ID:

就職内定は出すかわりに金よこせって感じがする
就職に必要な物スーツとか諸々自腹ってのはわかるが
689:2017/10/02(月) 12:20:55.53 ID:

>>665
これ雇用じゃなくてFC加盟みたいなもんだよ?
小池から賃金のもらう訳じゃないし
694:2017/10/02(月) 12:21:12.65 ID:

当選したら一人年間二億の予算が付くんだぞ!、3万とか安いわ
715:2017/10/02(月) 12:22:52.80 ID:

3万円の現金を持ってないやつは立候補の資格ないと思う。ATMに走った奴は全部差し替えろ。
718:2017/10/02(月) 12:22:57.67 ID:

>>665
むしろブラック企業の説明会に行ったら、席にお茶のペットボトルが置いてあって
お茶代として1000円徴収されました見たいな話だろ。
・ ふつう無料だろ
・ 徴収するとしても実費だけにしろ
・ 候補者が断れないと思って足元見やがって
と言うのが、小池が非難されている理由。
719:2017/10/02(月) 12:22:57.86 ID:

>>689
小池フランチャイズ党w
なるほどね。確かにそんな感じだ。
724:2017/10/02(月) 12:23:13.25 ID:

>>1
みんな貧乏なんだな
三万ぐらいサラッと出せよ
728:2017/10/02(月) 12:23:36.52 ID:

>>694
小池頼りの議員が当選するほど甘くないよ
その小池も今回の民進とのドタバタでかなりメッキが剥がれてるし
743:2017/10/02(月) 12:24:25.29 ID:

>>715
バリバリ財布かな?
753:2017/10/02(月) 12:24:58.10 ID:

>>718
事前にお茶代1000円提示してるのにゴネるほうがおかしい
下手な例え話だなあ
755:2017/10/02(月) 12:25:05.82 ID:

FCだろうが就職だろうが自民党がこんなことはしない
こんなもんに金取られる所とそうじゃない所どっちに加入するよ?
756:2017/10/02(月) 12:25:06.64 ID:

希望に移った元民進が落ちて、枝野新党議員が当選しちゃったりしてw
759:2017/10/02(月) 12:25:22.41 ID:

衆院選の供託金って600万もすんのか?
いくら何でも高すぎじゃね?
遊び半分での立候補防ぐためとはいってもよ
金持ちしか立候補出来んじゃんか
764:2017/10/02(月) 12:25:31.44 ID:

>>719
議員の本質って、んなもんじゃん。

どこの議員も、エージェンシーでしょ。
希望に限らないよww

773:2017/10/02(月) 12:26:02.46 ID:

モナ男も3万払ったのか
781:2017/10/02(月) 12:26:29.89 ID:

>>756
充分有りうる事ですね
791:2017/10/02(月) 12:27:14.55 ID:

>>756
革命的共産主義者同盟党が全員当選か
792:2017/10/02(月) 12:27:16.00 ID:

還暦すぎたババアがマジでアイドル気取りなんだなw
まあ橋下も似たようなもんだったがこっちのほうがひどいw
橋下は写真集までは出してないからなw
795:2017/10/02(月) 12:27:25.86 ID:

>>1
どこかのアイドルグループのやり方に似てるな
800:2017/10/02(月) 12:27:43.31 ID:

>>753
事前提示のソースヨロ。
まさか当日提示されて「事前提示」と言い張るつもりじゃないだろうな?(笑)
814:2017/10/02(月) 12:28:21.70 ID:

>>759
家担保にすりゃ楽勝だろ
827:2017/10/02(月) 12:29:31.14 ID:

ひるおびは小池批判にシフト
834:2017/10/02(月) 12:30:26.31 ID:

>>827
TBS、毎日新聞なんでね
845:2017/10/02(月) 12:31:15.61 ID:

モナ男が撮影場所の前で料金の徴収係をしてて金を少し抜いてそう
855:2017/10/02(月) 12:32:07.62 ID:

というか、3万円払うにしても秘書から口座振込みとかやれば済む話なのに。仮にも有権者に選ばれた国会議員に配慮しないかねぇ。こういう自分だけで相手の気持ちが分からんのが、小池の本質とみてるよ。
859:2017/10/02(月) 12:32:22.43 ID:

>>759
各国における供託金の金額
イギリス …約9万円
カナダ …約7万円
韓国 …約150万円
シンガポール …約79万円
オーストラリア(上院)…約2万5千円
オーストラリア(下院)…約5万円
インド …約2万5千円
マレーシア …約90万円
ニュージーランド …約1万5千円
アイルランド …約5万5千円

アメリカ、フランス、ドイツ、イタリアなどには選挙の供託金制度がなく、フランスに至っては約2万円の供託金すら批判の対象となり、1995年に廃止している。

879:2017/10/02(月) 12:33:54.64 ID:

>>859
マスコミのいう極右とやらが出てくる背景には、選挙制度にも関わってくるのかもな。
907:2017/10/02(月) 12:35:49.70 ID:

事前に通知してあと振り込みオーケーとかすりゃあいいのに
ATMに走らせるとかバカじゃね?
922:2017/10/02(月) 12:37:00.84 ID:

予告
読売新聞を爆破する
945:2017/10/02(月) 12:38:44.91 ID:

>>855
小池は頭良いんだろうけど人間性に問題あるよな
大臣までやった政治家なのに
若狭が筆頭子分がという時点でもう
980:2017/10/02(月) 12:41:57.03 ID:

しがらみとか、そういう抽象的なことより、こういう下世話な3万円みたいなのに庶民は食いつくんだよ
ああ、小池さんってそういう人だったのねえってなる。そしてどんどんイメージダウン。庶民を甘く見てない?

 

おすすめ記事