福岡市東区の私立高1年の男子生徒(16)が授業中に男性講師(23)を
暴行する様子を撮影した動画がインターネット上に投稿され、同校の校長が
29日、記者会見して暴行の事実関係を認めた。男性講師は背中に軽傷を
負っており、福岡・東署は同日、男子生徒を傷害容疑で逮捕した。

1:2017/10/02(月) 09:46:00.48 ID:

 

https://mainichi.jp/articles/20170930/k00/00m/040/139000c

逮捕容疑は28日午後3時~3時35分ごろ、同校の教室で男性講師を蹴るなど
して背部打撲などの軽傷を負わせたとしている。容疑を認めているという。

動画は43秒で、男子生徒1人が教壇に立つ男性講師の背中や足を数回蹴った後、
背中を拳で殴って胸ぐらをつかむ様子などが映っている。男性講師は男子生徒を
制止したが、他の生徒たちからは笑い声が上がっていた。

同校によると、男子生徒は28日午後の社会科の授業中、授業で使う予定のない
タブレット端末を利用したことを男性講師から注意されて激高。動画は教室にいた
別の生徒が撮影し、同日中に無料通信アプリ「LINE(ライン)」に投稿して知人らで
共有された。このうち別の高校の生徒がツイッター上に投稿して拡散し、これを見た
人から通報を受けた同署が29日未明に同校に連絡して発覚した。男子生徒は同日、
登校しなかったという。

校長は「世間を騒がせて申し訳ない。道徳教育などを徹底し再発防止に努めたい」
と話した。

1が建った時刻:2017/09/29(金) 22:04:06.84
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506844408/

2:2017/10/02(月) 09:46:47.93 ID:

子供の未来を奪って何がしたい?
あ?
7:2017/10/02(月) 09:48:04.49 ID:

これでめでたくゼンカモン
9:2017/10/02(月) 09:48:55.81 ID:

TWITTERにアップした奴もあとで仕返しされるだろうね。
一生が台無しだよ。

22:2017/10/02(月) 09:55:05.28 ID:

やられっぱなしの先公が悪いんじゃないの
俺が先公だったら半ボゴにして二度と逆らわんふうにするわ
49:2017/10/02(月) 10:02:57.39 ID:

父兄の一人が「あのクラスは全員退学でいい」と言った時に帰ってきた言葉
「はあー何言ってんだ」
これがバカ親の正体ですよ

全員とまでは言わないが撮影しアップした生徒と笑っていた女子生徒は退学でいい
この動画にTBSとフジは教師の質を問題にしていたが
パヨテレビは殴っても教師が悪い蹴られても教師が責めるんだね
マスゴミは言いたいこと言って己らは何も責任を取らないくせに

54:2017/10/02(月) 10:06:30.99 ID:

>>2
誰も奪ってないよ。
自分の行動が未来に繋がるだけ。
57:2017/10/02(月) 10:07:18.40 ID:

こんなことするガキを一ヶ所に集めて隔離しとく施設つくってほしいわ。

頭は悪いけど真面目な子とか優しい子とかもいるだろ。そんな子が間違ってこんな高校入ったら地獄だぞ。

66:2017/10/02(月) 10:11:31.89 ID:

>>2
考えみたら、法に触れたら法で裁かれるという事を社会が教えてやったので、むしろこの糞ガキに未来を与えているな。
79:2017/10/02(月) 10:14:52.44 ID:

退学ね…。しつけの出来ていない子供であることには違いないが。
16で未来が奪われるというのもね…。

と言ってもこういう子を矯正するには軍隊式の教育しかないんだが。
ああいうことをやったらバケツもって一時間立たせるとかね。

104:2017/10/02(月) 10:20:16.37 ID:

この子を退学にしてザマアミロという書き込みばかりだが、
あえて警察には通報しないで学校内で解決しようとした教
師の意志はどうなる? お前らの書き込みはその教師の
顔に泥を塗ってるようなもんだぞ。

軍隊式の教育で矯正するしかないがな。

108:2017/10/02(月) 10:21:54.54 ID:

>>104
そうしないと内からも外からも叩かれるからだよ、だから今回は警察沙汰にしたことで保護者が学校を叩き出した
110:2017/10/02(月) 10:22:41.71 ID:

文化祭いつですか?
蘭ちゃんのおっぱい触りに行きたい
115:2017/10/02(月) 10:23:38.97 ID:

>>104
先生一人が困るのはどうでもいいけど(自分が望むなら)、もう先生だけの問題だけじゃないのよね。

私達も暴力に巻き込まれるかもしれないから。

118:2017/10/02(月) 10:24:07.47 ID:

退学はないだろうけど、梅野みたいなタイプはまた問題を起こすよ。停学になってるのに懲りてないじゃん
しかも出回っている画像とかヤバイじゃんw
で、蘭とか言う子は怪しげな店でバイトしてるって噂じゃん。まだ1年だぞ終わってるわ
128:2017/10/02(月) 10:26:51.26 ID:

>>115
いや、そういうことをやるんであれば、俺は軍隊式教育で
この子を矯正する方を選ぶね。まだ16だぞ?

若い頃さんざん悪さをやって、大人になって立派になった
人間は世の中にたくさんいるだろう。

137:2017/10/02(月) 10:29:27.97 ID:

>>104
講師も警察への被害届け提出を検討している、と事件当初のニュース記事に出てたろアホ
142:2017/10/02(月) 10:30:33.19 ID:

>>110
その子はガールズバー勤務の件で退学しますので文化祭には参加出来ません
144:2017/10/02(月) 10:31:45.69 ID:

>>1
義務教育が終わっても道徳教育をしなくちゃいけないほど倫理観が未成熟な子増えてるのかな
149:2017/10/02(月) 10:33:41.13 ID:

>>137
だから?実際その講師が提出したのか?あくまで「検討」だろ?
学校内で収めようとするのは教育者としては当たり前のことだ!
たとえどんなワルでも子供を預かる限りその子の未来に責任を
もとうとするのは当たり前のことだろうが。ボケ!
150:2017/10/02(月) 10:34:21.68 ID:

>>128
アホか 若ければ何してもいいわけないだろ その考えが恐ろしいわ
今の慶応の学生みてみろよ 若い時の悪さも犯罪であれば法で裁かれて当然 
必要なのは暴力を使えば法で裁かれるという知識を教えること
152:2017/10/02(月) 10:34:53.58 ID:

停学歴があるって話だけど
前回は何やって停学食らったんだろ?
165:2017/10/02(月) 10:38:00.40 ID:

>>150
学生ならともかく、お前は16でその子の将来を潰す訳ね。
なぜ大人の学生と16の子供を同列に並べる?

子供の頃からお上に何も疑問を持たずに従うだけの人間を
つくりたいという腹がミエミエだわ。

173:2017/10/02(月) 10:41:50.01 ID:

>>142
クンニしたいよー
174:2017/10/02(月) 10:42:03.89 ID:

>>165 
なんで16歳は良くて18歳は駄目なの? とんだ差別主義者だな

その理論なら30歳ぐらいまではまだ将来性があるから暴力は無罪でいいじゃない
平均寿命も伸びてるし

188:2017/10/02(月) 10:47:40.90 ID:

>>165
おまえは将来性のある若者の罪を償う機会を奪おうとするとんでもない奴だ
悔い改めよ
193:2017/10/02(月) 10:48:08.21 ID:

>>149
後ろからあんな強烈な蹴りまで食らって、あの猿のためにまだ我慢しろと言うのか
高校は義務教育じゃないんだよ
勉強する気がないのならとっとと辞めろって話
受給中にタブレットで映画見てる様な猿は必要ないの
そんな猿のために講師が犠牲を払う必要は一切ない
分かったか※
194:2017/10/02(月) 10:48:31.06 ID:

>>144
たしかゆとり教育の時に道徳の時間、削ってなかったっけ。

最近の子の中には自分で学ばない子多い。
電車のマナーがあまりに酷かったから注意したら「学校では教えてくらなかった、ゆとり教育をしたのは大人だ」って言い訳してた。目眩したわ。

いや、私も学校じゃ教えて貰ってないけど、どんなふうにするのがいいかは考えて実践してますよ。

200:2017/10/02(月) 10:50:56.63 ID:

>>165
馬鹿のひとつ覚えの如く繰り返す『その子の将来』ってなに?
この糞ガキが好き勝手に自由にやりたいことをする『将来』のこと?

この糞ガキは真面目に授業を受けずに他人を暴行したわけなんだけど。
他人を暴行したら傷害罪なんだよ。
この糞ガキは逮捕されることをしてしまったんだよ、わかる?

204:2017/10/02(月) 10:52:18.48 ID:

保護者会の音声が面白かった

おそらく進学コース?の母親が

「言い方はきついけど、このクラス全員を退学にすべきだと思います」

と発言した途端、おそらく修羅側クラスの母親が

「はぁ~~~~?」とDQN丸出しの声を上げていた。

205:2017/10/02(月) 10:52:20.53 ID:

>>174
慶応の学生はレイプだろ?それと16の子供の教師への暴行を
なぜ同列に並べる?

そもそも少年院だって矯正の施設だ。少年院ですら収監者の未
来を奪おうとはしてないんだぞ。

だから言ってるじゃねえか。こういう子は軍隊式教育で矯正しろと。

210:2017/10/02(月) 10:53:07.32 ID:

退学させない理由
1 親から多額の寄付金を貰っている

2 親の背後に恐ろしい何かがついてる

3 校長の偏差値が30

4 その他

どれ?

211:2017/10/02(月) 10:53:08.04 ID:

>>204
それすんごい聞きたい
212:2017/10/02(月) 10:53:36.34 ID:

こういう話を聞くと高校無償化って本当に必要なのかなって疑問に思う
みんなが行ってるからってだけで勉強する気のないやつらまで高校に行く必要ないだろ
230:2017/10/02(月) 10:57:00.50 ID:

昔はスパルタ教育と称して、教師が生徒をバンバン殴っていたもんだ。それがいいとは思わないが、少なくとも梅野の
ようなバカはいなかった。
239:2017/10/02(月) 10:58:42.96 ID:

さすがに拘留はされてないだろう。家で大人しく2ちゃん見ながら工作してんじゃね?wwww
243:2017/10/02(月) 11:00:12.44 ID:

いま韓国人BSで
動画とってた人の勇気に感心とかw的はずれな事を公共の電波使って無知をさらしてたわ
知らないなら口出すなよ?
電波使って間違いを流せば
事をづ複雑にするだけ
教師を指導するとか
それじゃ一層悪化するわ
こんな低次元の学校無くなったほうが世の中の為だな
247:2017/10/02(月) 11:01:29.81 ID:

>>230
必要なときもある。教師がたとえ殴ったとしても
生徒の未来を奪おうとは考えてなかったろ?
254:2017/10/02(月) 11:03:32.59 ID:

>>243
動画を撮ったやつと、うpったやつは別人なのを知らないアホBSだわな
動画を撮ってたやつは悪よ、うpったやつもその悪と友人だから、みんな基本悪人
264:2017/10/02(月) 11:05:57.20 ID:

こんなの見るたびに、親はなにしてるんだろうと思う。家庭教育がなってないのか、母子家庭なのか。
268:2017/10/02(月) 11:06:29.70 ID:

博多高校の人がスレに一人もいないなんて♪
278:2017/10/02(月) 11:09:53.59 ID:

有料のコンサート演奏会中、突如発狂してオリジナル演奏会やらかした中学生を
止めた日野皓正さんのビンタをあれだけ非難してたお前らが、
同じ口でこの高校生の逮捕に喝采を送っている…

価値基準や価値判断がようわからんわ( ˘ω˘ )

280:2017/10/02(月) 11:10:26.15 ID:

>>205
実に頭が悪いな 軍隊式の教育が今現在できないから逮捕してるんだが。。。
それともう一度言うけど 暴力をふるってはいけません 
なんてことは高校で教えるよう事じゃない 頭悪いからわからないのかな?
284:2017/10/02(月) 11:12:35.02 ID:

昔の学園ドラマで暴走族が学校に来てガラス割ったりしてるけど
普通に警察に通報すればいいのに教師は馬鹿しかいないんだなって思ってたわ
292:2017/10/02(月) 11:14:20.48 ID:

>>284
警察入ると校長の管理責任が問われるから通報は厳禁ってところは多いぞ。
300:2017/10/02(月) 11:16:13.13 ID:

このガキ、何しに高校行ってんだよ
303:2017/10/02(月) 11:17:06.39 ID:

>>280
ということはできるのならば、軍隊式教育はやっていいということね?
308:2017/10/02(月) 11:18:07.89 ID:

>>292
校長のメンツのために一般の教師や生徒を犠牲にする事があほらしすぎる

いじめ=暴力、器物破損、恐喝は警察に通報にすれば即解決するよ
校長のメンツなんて気にする必要なんて無い 

318:2017/10/02(月) 11:19:46.82 ID:

>>303
できるならば 暴力のない世界が一番望ましいよね  と同じじゃん
現実見ろよ
324:2017/10/02(月) 11:21:27.13 ID:

勘違いしてる奴らのために念押ししておくけど、
暴行罪や傷害罪は刑事事件対象なので、被害届無くても犯罪行為が確認されれば警察は動くかんね?
今回の事例はツイッタラーの誰かが動画をもとに通報したのがきっかけらしいけど。
339:2017/10/02(月) 11:24:50.01 ID:

>>268
授業中だろ
340:2017/10/02(月) 11:25:13.51 ID:

>>318
なんだ、どうでもいいんじゃねえか。
じゃ、退学させたらその子は変わるのか?変わらねえだろ?

つまり社会的にその子を抹殺させようということじゃねえか。カス!

347:2017/10/02(月) 11:27:14.58 ID:

>>339
保護者
354:2017/10/02(月) 11:29:25.51 ID:

梅野の小チン出した画像はでなくなったね
373:2017/10/02(月) 11:37:02.17 ID:

この動画晒した生徒は今頃((((;゚Д゚))))?
375:2017/10/02(月) 11:37:38.86 ID:

学校法人に課税した方が良さそうだな
383:2017/10/02(月) 11:40:19.83 ID:

関係ない蘭ちゃんは顔やらバイト先が晒されてるのに、当事者である梅野本人の正面の顔はいまだに晒されていない
387:2017/10/02(月) 11:43:27.03 ID:

>>373
晒した側はこの件の後ツイッター名を本名に変えてツイートしてるよw
少し前は6万閲覧行ったしもう許してやろうみたいなツイートを固定してたしw
391:2017/10/02(月) 11:45:00.86 ID:

おい!梅

 
394:2017/10/02(月) 11:48:36.94 ID:

飽きないねあんたら
梅野君いびって楽しい?
この人は切れたナイフっていう異名がついてるから
覚悟しといてね
401:2017/10/02(月) 11:53:07.17 ID:

逮捕されたら退学ならないの?
406:2017/10/02(月) 11:56:51.19 ID:

文化祭はいつですか?
410:2017/10/02(月) 11:59:15.81 ID:

>>387
肝座ってるな。
まぁ、梅野くんから文句言われただけでも通報しちゃえば、梅野くん再逮捕で檻の中行きだしね。
413:2017/10/02(月) 12:01:21.15 ID:

>>394
降参。
どこを縦? 斜め?
417:2017/10/02(月) 12:03:36.97 ID:

退学になっても社会的に終わるとは思えない
そこからちゃんと更生してどう生きるかだろうし。
黒柳徹子さんは小学校退学だし、彼もまたやり直せばいい。
ちゃんと更生されるべき。

とっとちゃん見ろw

スポンサードリンク

423:2017/10/02(月) 12:06:38.99 ID:

文句あんなら直接こい。女んとこいくなカス
427:2017/10/02(月) 12:08:14.98 ID:

>>193
>勉強する気がないのならとっとと辞めろって話

本当にこれだよ
高校は義務教育でもないのに生徒を甘やかしすぎ
ルールを守れないやつはさっさと追い出すべきだ

教師の指導力うんぬんとかの批判も的外れ
このレベルの馬鹿の教育は高校教師の仕事じゃない
親や幼稚園の教諭がやるべき事
義務教育終わってんのに指導者の言うことを聞かない、やるべき事をやらない、ルールを守れない、
こんな反社会的な奴の教育はもはや刑務所か矯正施設でしか出来ない

430:2017/10/02(月) 12:08:59.14 ID:

>>423
粋がるなよw
逮捕された事実は変わらないんだよ。
なんならお前も誰か殴って逮捕されてみたら~?w
432:2017/10/02(月) 12:09:38.99 ID:

>>394
錆びたナイフ?
441:2017/10/02(月) 12:12:57.05 ID:

暴力少年のせいで、他の生徒までが将来に不安を
感じることはあってはならないと思うよ・・・

暴力少年の更生に取り組みたいと言っている先生も
いるようだけれど、他の生徒に不利益を与えてまで
やるべきことかどうかよく考えてほしいね。

446:2017/10/02(月) 12:16:23.48 ID:

>>441
80年代に一世風靡した戸塚ヨットスクールみたいなのが必要なのかもしれない
453:2017/10/02(月) 12:18:41.24 ID:

16歳で将来を潰されてしまうと言っている人もいるようだが
他の生徒も16歳なんだよ?他の生徒にまで悪影響が
続く状態を放置していいの?

他の生徒は悪ノリはしたかもしれないけれど暴力は行っていない。
今回の暴力を実行した生徒はきちんとした専門の更生施設に
入れてあげたほうがいいとおもう。

専門家が付き添って更生したほうが、少年のためだよ。
ここで変に甘やかすと、この少年は一生同じことを繰り返すよ。

499:2017/10/02(月) 12:49:34.34 ID:

住所も電話番号も割れてるのね
532:2017/10/02(月) 13:11:01.49 ID:

梅野くんクラスメイトに売られたw

>友人同士のLINEに投稿した生徒は、「クラスで起きている暴力をなんとかしたいと思った」と話しているという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000106-asahi-soci

543:2017/10/02(月) 13:23:16.30 ID:

高校なんて義務教育じゃないんだから退学止む無しじゃないの?
しかも高1なんだからそういう子どもに成長させた両親や小中学校時代の担任、校長の方が責任ありそう。
まだ高校入って数か月じゃん
545:2017/10/02(月) 13:24:38.57 ID:

それに文科省は確かに教師の体罰を禁止してるけど暴力をされっぱなしにしろとは言ってないと思われ
生徒に暴力振るわれたらどうするか通達があるはず
度が過ぎてたら通報とあったはず
教師に暴力振るった生徒が通報されて逮捕ってニュースいくらでもある
教師が体罰をした場合はそうそう警察は入らないのに
生徒から教師への暴力は生徒は逮捕されるんだなと思った覚えがあるから
補助金とか入ってるんだから私学だから関係ないとか言わせない
この学校の対応が悪いだけ
犯人隠避行為なんだわこの学校

 

おすすめ記事