民進党の枝野幸男代表代行は2日、東京都内で記者会見し、希望の党への合流に反発する党内の左派やリベラル系前衆院議員と新党「立憲民主党」を結成する意向を表明した。

 代表には枝野氏が就任する方向だ。民進は、希望と立憲民主に分裂することになった。

1:2017/10/03(火) 09:23:06.60 ID:

読売新聞
2017年10月03日 06時00分

  立憲民主には枝野氏のほか、菅直人・元首相や赤松広隆・元衆院副議長、長妻昭選挙対策委員長、辻元清美幹事長代行、阿部知子前衆院議員らが参加する見通し。枝野、菅、長妻、赤松各氏ら6人は2日、民進党に離党届を提出した。枝野氏は記者会見で「すべての比例ブロックに候補者を擁立したい」と語った。立憲民主には、赤松氏が率いる党内のリベラル系グループに所属する参院議員らも合流する予定だ。

 枝野氏は、衆院選で共産、社民両党と選挙協力する方向で調整している。これに対し、日本維新の会との連携を決めた希望は、原則として立憲民主の候補に対抗馬を立てる方針で、衆院選は「自民・公明」「希望・維新」「立憲民主・共産・社民」の3極を中心に争われる見通しとなった。

 枝野氏は会見で、希望について「残念ながら、理念や政策は、目指してきた方向性とは異なるものだ」と語り、希望の保守的な理念や政策は受け入れられないとの考えを示した。

 民進党ではこの日、野田佳彦・前首相、岡田克也・元党代表、安住淳・元財務相、江田憲司・前代表代行が、衆院選に無所属で出馬する意向を表明した。

http://sp.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news1/20171002-OYT1T50057.html?from=ycont_top_txt
パネルを手に新党結成を表明する民進党の枝野代表代行(2日午後、東京都千代田区で)=若杉和希撮影

新党結成について記者会見する民進党の枝野幸男代表代行(2日午後、東京都千代田区で)

★1がたった時間:2017/10/03(火) 08:26:22.30
※前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506986782/

2:2017/10/03(火) 09:23:31.26 ID:

オールスター
3:2017/10/03(火) 09:23:34.55 ID:

極左政党でクソワロタw
4:2017/10/03(火) 09:23:39.99 ID:

まとめて潰せるな

5:2017/10/03(火) 09:23:43.86 ID:

陳やヨシフはどうすんの
6:2017/10/03(火) 09:24:00.22 ID:

パヨクの連中ってさ、中国とか朝鮮の方の選挙に出たらええやん
なんで日本の選挙に出てくるねん?
7:2017/10/03(火) 09:24:03.37 ID:

立件の間違い
9:2017/10/03(火) 09:24:13.59 ID:

●『希望の党』落選組が独裁『立憲民主党』を立ち上げ。

民進党の左翼議員らが、安保法案賛成・改憲賛成・外国人参政権反対に合意できない者は希望の党に入れないとして民進党の反日左翼議員で立憲民主党を創立した。

希望の党の入党条件

2.安保法制容認
3.憲法改正支持
5.外国人地方参政権反対

左翼ですから、赤軍派みたいに独裁や内ゲバは当たり前でしょうから入ったら最後離党は総括と称してリンチでしょう。

民進議員は地元支援者が労組や日教組ですから、親韓・安保反対・改憲反対であり小池百合子の保守思想に合うわけないが、当選したら反日左翼勢力に戻り内部分裂するだろう。小池百合子は反日左翼思想の民進議員は、議席数は稼げても信念から入れたくないのだろう。

民進党議員は大義もプライドもないのか背乗りだとネットでは批判炎上だがマスコミは批判すらしない異様さだ。
希望の党は極左議員を落とし排除だ差別だとテレビ朝日モーニングショウの玉川徹や青木理など韓国留学などしたキナ臭いコメンテーターが喚いていた。
自民党が政治理念合わない党と協力すると野合だと批判するのにペテンなテレビだ。
民進党は韓国や中国の二重国籍がたくさんいる政党ですから二重党籍も得意なんでしょう。

マスコミが半年以上も森友加計で毎日偏向報道しまくり自民党叩きをしてきたのは民進党浮上のためだったが、希望の党、立憲民主党、無所属と分割されてしまった。

安倍総理の話を遮り、国会参考人招致は都合よくカットしたテレビ朝日やTBSの悪辣さが目に余る。
https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/912359646349815808

国民からは、辻本清美や赤松、菅直人など反日韓国人勢力が立憲民主党に集まり識別しやすくなったと好評だ。

▼ランクC議員 韓国系など反日民進議員リスト
辻元清美
玉木雄一郎
小西洋之
福山哲郎
有田芳生
白眞勲
安住淳

杉尾 秀哉
菅直人
野田佳彦
岡田克也
前原 誠司
枝野幸男
蓮舫

 

自民、公明 、維新、希望と日本人ファーストの保守政党が国会の大半を占めることになり
マスコミの韓国人らが強く推す、立憲民主、社民、共産など在日外国人勢力は弱小化する。
普通の国日本の始まりである。

外交や安全保障、経済は自民党でないと無理なことは国民は知っているから過半数は維持するだろう。

セクハラで有名な民進党都議の塩村あやかが希望に乗り換えるらしいが、希望はこいつ落とせよ

 

希望の党の問題は、若狭がアホなのが問題だ。
立憲民主党の問題は、日教組の先生が学校休んで選挙応援することです。公務員は政治活動できませんがマスコミは批判しません。稲田大臣の自衛隊は応援してるには大批判したのにおかしな話です

24:2017/10/03(火) 09:26:32.25 ID:

スーパースター揃いだな
26:2017/10/03(火) 09:26:47.02 ID:

菅直人はまた比例で当選する気かよ…
27:2017/10/03(火) 09:26:54.67 ID:

清々しい程の反日政党だな
32:2017/10/03(火) 09:27:54.44 ID:

こりゃ、リベラルじゃあなくて、北朝鮮の工作機関みたいだね。
34:2017/10/03(火) 09:28:08.91 ID:

>>1
辻元さんこれで安心して「天皇と同じ空気を吸うのも嫌」っていい直せますね(ニッコリ)
36:2017/10/03(火) 09:28:10.13 ID:

支持率調査が楽しみだな
3%位かな
37:2017/10/03(火) 09:28:13.62 ID:

わかりやすくていい
38:2017/10/03(火) 09:28:14.37 ID:

わかりやすくていいな。
そのまま社民もいれればいい。
46:2017/10/03(火) 09:29:15.85 ID:

クソ菅直人は希望から弾かれて「ざまあみろ、溺れ○ね」と思ったが、

まさか枝に縋り付くとは。

47:2017/10/03(火) 09:29:19.72 ID:

売国サヨちんオールスターズ☆
俺らの反日はこれからだ!
48:2017/10/03(火) 09:29:23.58 ID:

憲法改正絶対反対!
自衛隊は違法!
安保絶対反対

教義はこれだろ

バックは日教組と公務員組合の自治労

49:2017/10/03(火) 09:29:25.16 ID:

たまきんはまさか希望にはいかないよな?
53:2017/10/03(火) 09:29:30.47 ID:

     ~
    ノJJJし    連合が立憲民主党を支援するから
    ( *’-‘*)    辻本は当選するだろう
   ,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、   残念だったな
  `~し-Jー′   アルバイトこじき右翼 (笑)
58:2017/10/03(火) 09:29:45.88 ID:

残りカス☆オールスターズ!
59:2017/10/03(火) 09:29:48.81 ID:

国家社会主義立憲民主党とガチな党名にすれば一部の国民と周辺国から
熱烈の支持を受けたのに。
党旗は真っ赤にイカリと星のマークを付ける。
60:2017/10/03(火) 09:29:49.96 ID:

全員まとめて落選しますように
今後も国会議員にも地方議員にも地方首長にもなれませんように
61:2017/10/03(火) 09:29:52.24 ID:

うまく反日勢力をまとめられたな

今回の政界再編劇はこれを目的としていたなら
とんだ策士がいたもんだ

62:2017/10/03(火) 09:30:07.96 ID:

国民主権、日本人の基本的人権を明確に謳う現憲法を、日本人なら大切にしましょう。

枝野頑張れ

63:2017/10/03(火) 09:30:23.97 ID:

完全左翼なの?
ってことは日本の為に動くことはまずないってことなの?
65:2017/10/03(火) 09:30:29.77 ID:

このメンツだろ選挙区は完全に無理
比例ねらいの貧乏臭い政党だな
臭い臭い
66:2017/10/03(火) 09:30:31.94 ID:

すげーな
始まる前から終わってらぁ
67:2017/10/03(火) 09:30:52.13 ID:

ゴミ箱かよw
しかも有害な産廃用

スポンサードリンク

69:2017/10/03(火) 09:30:59.17 ID:

反日社会主義者同盟とでも正直に言えよ、詐話師どもが
70:2017/10/03(火) 09:31:01.73 ID:

枝野自身が小選挙区落ちそうだから比例復活で生き残る為だけの党になりそう
比例で取れる枠も限りなく社民と同等だろうし、残念ながら菅まで復活出来る枠は無いだろう
71:2017/10/03(火) 09:31:03.55 ID:

一見民主党 って誰かつぶやいてたなw
72:2017/10/03(火) 09:31:03.89 ID:

まさにゴミ集団w
ってか社民党に入ればいいのに
ほとんど理念も政策も一緒だろ
73:2017/10/03(火) 09:31:09.78 ID:

共産党の他に公安の監視対象の政党が生まれたか
74:2017/10/03(火) 09:31:21.38 ID:

東京新聞アンケート
立憲民主・共産・社民の圧勝のようだ
75:2017/10/03(火) 09:31:21.53 ID:

色分けがはっきりしていいんじゃない
お笑い政党としての役割期待しちゃうよw
76:2017/10/03(火) 09:31:22.19 ID:

極左民主党って名前変えればいいのに。
78:2017/10/03(火) 09:31:29.30 ID:

社民党 「仲間です!協力します!」
79:2017/10/03(火) 09:31:32.53 ID:

入党条件は反日
80:2017/10/03(火) 09:31:33.09 ID:

>>62
安倍自民党もそこは大事にしてるよ
人権より現行憲法条文を大切にしたければ枝野の応援してね
81:2017/10/03(火) 09:31:33.80 ID:

憲法変えないで自衛隊どうすんだよw
82:2017/10/03(火) 09:31:40.61 ID:

反日議員の会じゃん

日本から出てけよ

83:2017/10/03(火) 09:31:42.06 ID:

この立憲がどれだけ得票するか見物である
97:2017/10/03(火) 09:32:41.70 ID:

有権者に分かりやすくなって良かった。
緑のおばさんの良かった点、10項目のだっけ踏み絵を用意して
仕分けをしてくれた事だよ。R4なんかではできない綺麗な仕分け
100:2017/10/03(火) 09:32:47.20 ID:

極左で仲良しwww
あとは精神科医リカちゃんが応援表明すれば心強い!
101:2017/10/03(火) 09:32:49.23 ID:

>>53
連合は今回支持政党無しで元民進を個別支援だってさ
102:2017/10/03(火) 09:32:49.73 ID:

「社会党」と命名した方がいいだろ。過去の社会党と変わらないんだから。
福島みずほを党首にしたら良い。
103:2017/10/03(火) 09:32:57.21 ID:

モリカケで安倍政権打倒とか言ってたら、自分が倒れたという謎組織
104:2017/10/03(火) 09:33:06.06 ID:

今までの民進党は、北朝鮮と韓国と中国がいたんだけど、これは北朝鮮が強いね。
105:2017/10/03(火) 09:33:14.17 ID:

共産党か社民党に入ればよくね?
106:2017/10/03(火) 09:33:19.13 ID:

立件されてフラグ回収するという自虐ネタの仕込み
107:2017/10/03(火) 09:33:19.46 ID:

,在日朝鮮人議員➡反日破壊工作員

反日思想、朝鮮の手先、生コン闇の暴力組織

反日議員の墓場、危険な組織集団、クズの集まり

114:2017/10/03(火) 09:33:51.59 ID:

     ~
    ノJJJし    希望の党なんか
    ( *’-‘*)    とっくの昔に終わってら
   ,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、   このバカども
  `~し-Jー′
124:2017/10/03(火) 09:34:29.72 ID:

岡田さん「あかん、、、無所属で出馬します」
134:2017/10/03(火) 09:34:54.91 ID:

>>80
はい?
自民の憲法草案見たの?
人権侵害憲法だぜ
日本人ならあれは許せない

朝鮮ファースト自民党公明党維新希望は
反日政党
日本から叩き出しましょう

184:2017/10/03(火) 09:37:27.25 ID:

なんで社民党に合流というか回帰せんの? わざわざまた看板を用意せんでも、そのままセットでサヨウナラ、でよかったのに。
188:2017/10/03(火) 09:37:40.54 ID:

希望は延びないかもしれんが、コイツらはゴキブリ並だから案外残るかもしれんで
211:2017/10/03(火) 09:39:05.02 ID:

立憲主義の立憲だろwwww
まあ、わかりにくいが
214:2017/10/03(火) 09:39:15.13 ID:

良かったな
早速韓国人コネクション朝日テレビさんが応援に付いてくれたわ
希望下げ基地外左翼を上げアゲアゲ
小池を右翼と罵倒
ゲバ棒をリベラル
と口泡吹い
で吠え捲ったわ
241:2017/10/03(火) 09:40:27.70 ID:

小池も枝野も自爆ムードだね。自公が歴史的大勝するんじゃないか?
250:2017/10/03(火) 09:41:02.90 ID:

>>241
小池と枝野を一緒にしてる時点でお前はアホ
253:2017/10/03(火) 09:41:16.30 ID:

笑ってしまうくらい酷いメンバー
共産党支持者ですらドン引きしてそう
256:2017/10/03(火) 09:41:22.50 ID:

>>62
自分たちの理念のために国民しねの政党じゃありませんか
安保反対憲法変えるな米国と断絶中国韓国に媚びる
これを民主党時代にやって外交孤立経済めちゃめちゃ雇用率最低にしたのをみんなが忘れても自分は絶対忘れない
菅直人フルアーマー枝野生コン辻元ガソリーヌ山尾ヨシフモナオガソリンプールキリンイオン
中国国民解放軍オザワ政治家でなくなったけどポッポ
この人達が嬉々としてやった日本殺しを忘れない
274:2017/10/03(火) 09:42:10.71 ID:

すげーなw
クズが炙り出されて塊になっていくから
すごく判りやすいw
322:2017/10/03(火) 09:44:42.72 ID:

比例上位はなんだかんだで当選しちゃうんだよな
なんか、嫌だな。落選してテレビに出て
愚痴ってくれればおもろいのに
344:2017/10/03(火) 09:45:59.38 ID:

山にこもって殺し合い始めます
346:2017/10/03(火) 09:46:06.20 ID:

ゴミや屑って多いんだぞ
348:2017/10/03(火) 09:46:06.41 ID:

言葉の破壊者だよなリベラルなんて誰も使わなくなるぞ
マニュフェストなんて瞬殺だった
350:2017/10/03(火) 09:46:17.29 ID:

安倍「こんな人たちに負けない」
小池「排除」

もしかしたら、
自民 vs 立憲民主 なら 6:4で自民の勝ち
自民 vs 希望 vs 立憲民主 なら 3:3:4で立憲民主の勝ちかも

377:2017/10/03(火) 09:47:27.65 ID:

立憲民主党の立憲は立憲主義の立憲だと強弁したところで
一般市民たる有権者に普通の立憲の意味で解釈され
「あぁ、憲法作り直すんだぁ」って思われたら終わりじゃね?
そら、結党から選挙まで1~2年の猶予があれば
本来の意図する意味を伝えられるだろうけどさ
選挙まで1か月ないぜ?それでいいの?って思うわな
381:2017/10/03(火) 09:47:38.59 ID:

ここに陳だの有田だのが参加予定っていうんだからほんともうw
391:2017/10/03(火) 09:48:12.90 ID:

このゴミ箱は

左翼を引き寄せるいい香りを放つらしいよw

408:2017/10/03(火) 09:49:20.63 ID:

だがこの党は消費増税凍結とモリカケと護憲で攻めてくるな
護憲は響かないがモリカケと消費増税凍結は政権批判に使えるし何よりマスコミの完全バックアップが確立した
マスコミの自公叩きは今まで同様新たに小池潰しが始まるから刮目して待てw
412:2017/10/03(火) 09:49:35.65 ID:

,
      在日朝鮮人議員➡反日破壊工作員

反日思想、朝鮮の手先、プロ市民、生コン闇の暴力組織。

反日議員のゴミ箱、、クズの集まり、危険な分子組織集団
、、

420:2017/10/03(火) 09:49:49.61 ID:

>>1
この人たち全員おちますよ。なぜかというと希望が対立候補を立てるからです。
衆院選挙は小選挙区で一人しか当選しない。野党が複数擁立すれば、自民党が有利になる。
435:2017/10/03(火) 09:50:52.34 ID:

こいつらは立憲じゃなくて護憲だろ
何を言ってるんだこいつらはww
437:2017/10/03(火) 09:51:02.00 ID:

 全員不幸社会を目指すのか
439:2017/10/03(火) 09:51:11.11 ID:

希望に行けたヤツは民進の中でもまともなやつだったんだなぁ
モナ男がジャイアン発揮した理由も少しわかってきた
442:2017/10/03(火) 09:51:20.03 ID:

,
      在日朝鮮人議員➡反日破壊工作員

反日思想、朝鮮の手先、プロ市民、生コン闇の暴力組織。

反日議員のゴミ箱、クズの集まり、掃き溜め、危険な分子集団
、、

457:2017/10/03(火) 09:52:00.61 ID:

>>408
女をたたくと同情票が生まれるんだぜ
小池ババアは叩かれた方が美味しいと思ってるよ
458:2017/10/03(火) 09:52:00.76 ID:

>>420
比例で命拾いする奴が
ひとりくらいははいるだろ。
465:2017/10/03(火) 09:52:28.67 ID:

>>408
民主政権の時、増税を言い出したのは菅直人だけどな。どのツラ下げて増税反対を
言えるのだろうか?
469:2017/10/03(火) 09:52:48.62 ID:

ほらね
いつもの口調の自民党信者パヨ韓国人が集まりだした。
希望の党や維新には来ない。
朝鮮ファースト自民党公明党維新希望は、
同じ穴のトカゲである証拠。
憲法改正派は日本朝鮮会議でつながっている。

朝鮮系パヨクに騙されないようにしましょう.
朝鮮ファースト自民党公明党維新希望は
日本から出て行け~

470:2017/10/03(火) 09:52:50.56 ID:

初期段階から明確に希望行を拒否した人っていなかったよね

みんな行くなら→みんなと(トロイ連中の木馬カ作戦)→失敗→自分は入れるだろう→自分だけでも→
あっNGリストに載ってる→ファビョーン→無所属じゃ絶対当選できないよ→立憲民主党

マンガかな

477:2017/10/03(火) 09:53:04.52 ID:

          _.,,,,,,…..,,,   
        /::::::::::::::::::::::”ヘヽ
        /:::::::::::::::::::::::::ノ  ヽヽ
       /::::::;;;;…-‐'”´    .|;;|
       |::::::::|     。    |
       |::::::/   /   \  ||
       ,ヘ;;|   ,,・==,  ・== .|
      (〔y    -ー’_ | ”ー | 
       ヽ,,,,    /(,、_,.)ヽ .|
  _,.∠:::::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|__
. / : ::::::::::::::|  立てば国難        rニ-─`、
〈::::::::::,.─-┴、  座れば人災      !!┬─‐ .j
. | ::/ .-─┬⊃   歩く姿は風評被害  |二ニ イ
.レ ヘ.  .ニニ |_____________|`iー”|
〈 :::::\_ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
489:2017/10/03(火) 09:54:03.22 ID:

小池さん「持ってかれた、、(話題という意味です)」
497:2017/10/03(火) 09:54:18.55 ID:

シロアリは、繁殖力が強く、古材よりも新材を好みます。食欲は旺盛で加害も急激なため、
被害が家屋全体に及んで家が倒れることもある危険種です。

シロアリ政党
立憲民主党・社民党・共産党

501:2017/10/03(火) 09:54:54.86 ID:

速報
あのガソリン値下げ隊
川内隊長も立憲民主党から出馬宣言!

@kawauchihiroshi
報告です。私、川内博史は立憲民主党から鹿児島1区で立候補することを決意しました。民主主義の力を信じて、この総選挙に臨みます。踏み絵を踏むことや、一札差し入れることは、出来ませんでした。リベラルの勲章をいただいたことは名誉なことです。
https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/914860925588348933

508:2017/10/03(火) 09:55:35.76 ID:

>>435
立憲主義という言葉を辞書で調べてみてごらん。
きっとすごく恥ずかしくなると思うよ。
513:2017/10/03(火) 09:56:07.86 ID:

>>477
缶は「オレオレ」な奴だけど、
東北地震のときの対応は悪くなかった
興味が無ければ官邸のイスに座ったままジッとしてたろ
「俺なら何とかできる」とやる気があったから東電に殴り込んだわけで
それを悪い事のように触れ回ったのが自公のネット対策部だな
530:2017/10/03(火) 09:57:34.06 ID:

>>513
そりゃまあ地震当日まで国会で北朝鮮に金を渡した疑惑で叩かれてからな
よい逃げ道だったんだと思うよ
やってることはとても総理の仕事とは言えないが
534:2017/10/03(火) 09:58:02.24 ID:

立憲主義はあくまでも憲法に則った政治くらいの意味で、別に改憲しちゃいけない
とか護憲なんて意味はないw

立憲だけだと憲法を制定する意味 どっちにしても「護憲」のニュアンスはないw

543:2017/10/03(火) 09:58:17.74 ID:

>>513
無能な働き者は・・・
558:2017/10/03(火) 09:59:19.45 ID:

テレビでは共産社民もリベラル扱いしてるけどリベラルってなんなの?w
559:2017/10/03(火) 09:59:20.25 ID:

>>530
同じ言い方すれば、

安倍はロシアに北方領土と3000億渡してご満悦、ってことだな

574:2017/10/03(火) 09:59:54.96 ID:

山口組            民進

神戸山口組         希望 (民進右)

任侠山口組         立憲民主 (民進左)

で FA?

.

588:2017/10/03(火) 10:00:39.76 ID:

共産はリベラルとは断じて違うw
リベラルならもっとも嫌う党w
599:2017/10/03(火) 10:01:18.13 ID:

>>558
社民はともかく共産はリベラルと呼ぶのはおかしいね

日本では、「リベラル」ってのは、もともと「右寄りではないが、マルクス主義までには至らない」
っていう範囲のものを呼んできたんだから

605:2017/10/03(火) 10:01:32.62 ID:

>>558
憲法に関しては現状維持
経済政策では高福祉
626:2017/10/03(火) 10:02:39.66 ID:

>>588
共産主義はどうしても抑圧的になる
リベラルとは全く違う
643:2017/10/03(火) 10:03:53.67 ID:

>>626
リベラルを標榜する奴がそこかしこで言論弾圧しまくってるだろwww
お前がそう思ってるだけで現実は違うんだよwww
659:2017/10/03(火) 10:04:40.54 ID:

日本のメディアの場合
極左=リベラル それ以外全部右みたいな扱いだから狂っとる
674:2017/10/03(火) 10:05:31.74 ID:

元々は枝野も辻元も、希望に移りたかったの?
704:2017/10/03(火) 10:06:46.25 ID:

岡田とか基本勉強不足なんだよなw
一応サヨクではないんだけどさw
709:2017/10/03(火) 10:07:08.71 ID:

菅は今度こそ落選だろ
と思うけど違うんかな
726:2017/10/03(火) 10:07:58.53 ID:

どっちが良かったか微妙

民進のまま、徐々に徐々に、30人50人と小池新党へ行って、
ジリ貧感を出した民進(枝野系)

よりは、民進解凍、小池による「排除」で、立憲民主党

小池の”排除”は、安倍の「こんな人たちに負けない」と同じで
国民の一部を切り捨てるイメージがある

これを小池から引き出せて、新たに立憲民主を作れたのは
ジリ貧民進の経過をたどるよりは良かったかも

742:2017/10/03(火) 10:08:30.36 ID:

>>513
よくもまあ平気でそんな嘘ばかりをw

事故発生時の奴の対応も最悪だったが、置き土産の「御天道様発電強制買い取り」も最悪だっての。本気で日本を潰す気満々だったんだろうな、奴は。

746:2017/10/03(火) 10:08:39.80 ID:

俺の解釈だとリベラルって河野太郎みたいな感じだなw
764:2017/10/03(火) 10:09:53.33 ID:

>>709
今回は流石に無理
左翼ですって、宣言したから、普通の人は投票しづらい
780:2017/10/03(火) 10:10:38.98 ID:

>>7
ムショ族での出馬だったらまだ共感得られたかも知れないのにな
787:2017/10/03(火) 10:10:49.60 ID:

>>709
今までだって2回連続で小選挙区では落ちてる
比例復活しかあいつに望みは無い
789:2017/10/03(火) 10:10:58.42 ID:

全 員 落 選

   ↓

自然消滅

792:2017/10/03(火) 10:11:02.75 ID:

うわー、無理
さっさと引退すればいいのに
793:2017/10/03(火) 10:11:04.15 ID:

,
      在日朝鮮人議員➡反日破壊工作員

反日思想、朝鮮の手先、プロ市民、生コン闇の暴力組織

反日議員のゴミ箱、クズの掃き溜め、、危険な分子集団

朝鮮マネー軍団、非合法な危険行為で政権転覆を狙う

常に公安警察の調査対象、危険な反日破壊、組織集団

794:2017/10/03(火) 10:11:04.96 ID:

>>674
当選するならどこでもOK
796:2017/10/03(火) 10:11:13.53 ID:

>>764
そんなもん共産党だって一定数必ず当選するからわからんで
797:2017/10/03(火) 10:11:16.84 ID:

>>742
缶は権力欲に塗れたイノシシだけど、

それを追い落とそうとしてたのが自公だよ
あの程度の奴なら簡単に追い落とせる腹黒さを持っているのが自民

820:2017/10/03(火) 10:12:32.87 ID:

>>794
なら自民党でええですやん
822:2017/10/03(火) 10:12:33.42 ID:

2012年、2014年の選挙結果に、共産党の支援を加えたら全員当選しそうだな。
阿部知子は危ないか。
834:2017/10/03(火) 10:13:24.52 ID:

労働者目線の愛国左翼党なら一定の需要があるのに
なぜか左翼は売国ばかり・・・

そりゃあまともな家族持ちの国民は左翼を見放すさ。

847:2017/10/03(火) 10:14:01.03 ID:

>>742
だいたいお前も自民なんか応援してんじゃない、今さら
アベノミクスから方向を修正するときだろ
854:2017/10/03(火) 10:14:30.64 ID:

>>820
あいつらには自民に行ってもポストがない、只の一兵卒しかも窓際レベル

同じ理由で自民党に入らないのが野田豚
野田豚なんて自民党と政策全く同じ、違う所探すのが難しいレベルww

857:2017/10/03(火) 10:14:42.72 ID:

>>709
東京ブロックで比例2を取れるかどうかが問題だろ
今のメンツでは管と長妻が比例ブロックで被っている
長妻はそれなりに強いから選挙区から勝ち上がるかも
そうしたら菅が拾われるな
880:2017/10/03(火) 10:15:57.91 ID:

>>834
極右なら国のために戦地へ行って死んでこい!
890:2017/10/03(火) 10:17:19.08 ID:

>>822
こいつらの選挙区で共産党の推薦、共産党候補者立てなければ、
当選の見込みは少なからずある
896:2017/10/03(火) 10:17:54.34 ID:

>>854
なら、当選するならどこでもOKちゃいますやん
907:2017/10/03(火) 10:18:20.37 ID:

ネトウヨ焦ってるな

右派2つで一本化できずに

リベラル一本化

909:2017/10/03(火) 10:18:31.16 ID:

長野は全員希望公認だけどこれかえって議席を失うかもしれんな
共産票が民主党に流れたら結構な数になる
919:2017/10/03(火) 10:18:59.82 ID:

蓮舫、白真勲、陳哲郎、有田芳生も当然参加だよな?
927:2017/10/03(火) 10:19:17.00 ID:

 
この事実だけは、しっかり確認しておきたい。

この政党の連中は、最初から「これだ」と思ったのではなく、
「希望党に切られたから、仕方なくやっている。」
という事実。

つまり、これだけ下らない集団だが、それですら、
「信念ではなく、嫌々追い込まれてやっている。」
ということ。

945:2017/10/03(火) 10:20:37.12 ID:

>>907
自民党はリベラル
希望の党は右翼
立件民主党は左翼
共産党は極左

わかったぁ~

951:2017/10/03(火) 10:20:53.50 ID:

>>857
長妻がそれなりとか何を世迷い言を
このままだと普通に長妻は勝つだろ
どうやったら長妻が負けるんだよ
952:2017/10/03(火) 10:20:56.62 ID:

>>909
篠原孝は排除リストに載っていたようだが。
気のせいか?
953:2017/10/03(火) 10:20:58.97 ID:

立憲が何人立てられるか、まずは見ものだw
966:2017/10/03(火) 10:21:57.35 ID:

>>927
切られたということは主義を貫いたとも言える
翻意して踏み絵踏んで希望の党という道だってあるわけだ
それだけしっかり自分の意見を持っているという言い方もできるな

最初から切られた人以外だけどw

枝野はもったいないと思う

977:2017/10/03(火) 10:22:43.96 ID:

>>966

> >>927
> 切られたということは主義を貫いたとも言える

完全に意味不明。

ただ、左翼慣れしてると、この程度の嘘は毎分数回は来る。

 

おすすめ記事