ふかわりょう 「なぜそんなに安倍さんを倒したいんですか?」 伊藤敦夫 「政治の世界ってねつまるところ、好き嫌いで決まるとこがあるんですよ」 1:2017/10/06(金) 16:44:01.07 ID:

動画
ブルー @blue_kbx
【政治は好き嫌いで決まる】
ふかわりょう「なぜそんなに安倍さんを倒したいんですか?」

伊藤敦夫「政治の世界ってねつまるところ、好き嫌い決まるとこがあるんですよ」

これがテレビで重宝されてる政治アナリストの意見です^^ pic.twitter.com/E05pGwfoM7
14:04 – 2017年10月5日

伊藤惇夫 プロフィール

伊藤 惇夫(いとう あつお、1948年8月28日 – )は、日本の政治評論家。神奈川県葉山町出身。
生年月日: 1948年8月28日 (69歳)
伊藤惇夫 – Wikipedia

▼ネット上のコメント
・ふかわ、軽く見られがちだけど賢い。あまり言うとテレビに呼ばれないこと分かってる

・ふかわさんが、一番まともで、一番国民の心を話してる気がしました。
安倍さんを倒したいがために、これだけ大騒ぎして、これだけ国民を振り回して、自分たちは何がしたいのかさっぱりわからない。
そして、安倍さんが、なぜいけないのか、国民のわたしにはさっぱりわからない。

・安部総理を嫌って、安部政権を倒そうとしてる人間のほとんど全員が、頭と性格の悪い連中ですよねー。w

・政治を好き嫌いってさ。JKかよっ。w

・政治アナリストwwww

・つまり好き嫌いでしか批判できないほど安部政権は有能ってことだな

・アナリストが、政治家を好き嫌いで判断って名乗る資格なしもう出て来るな

・ちょうど見ていましたが、これを聞いて驚きました。好き嫌いで決まるもんなのか。そんなこと言ってしまっていいの。

・こんな人間がメディアで政治を語ってるなんて日本のメディアは終わってますね。

https://snjpn.net/archives/32716

★1: 2017/10/06(金) 08:22:43.19
※前スレ
【ひるおび】ふかわりょう「なぜそんなに安倍さんを倒したいんですか?」 政治アナリスト伊藤敦夫氏の回答は?★2
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1507255914/

3 :2017/10/06(金) 16:45:52.91 ID:

今後伊藤惇夫を出演させる番組のスポンサーに抗議してもいいような発言内容
4 :2017/10/06(金) 16:46:17.13 ID:

細かく説明しても視聴者には理解出来ないから分かりやすく好き嫌いって言ったんですよ
とか言いそうだよな
5 :2017/10/06(金) 16:46:42.20 ID:

好き嫌い、と評論すればみんなそれでおわり
あとは伊藤工作員の私怨タイムです

6 :2017/10/06(金) 16:47:01.40 ID:

指原莉乃「付き合う前に性交するのは当然。合わない性癖の人もいる」※画像あり
http://wp.me/s7LbHP-66
7 :2017/10/06(金) 16:48:04.05 ID:

おいおい、国政担う内閣を好き嫌いで倒そうとか言ってたのか?
主権者たる国民馬鹿にしてんのか?
9 :2017/10/06(金) 16:48:41.33 ID:

もういいからアベアベ言ってる奴らの後ろに居る人達全員顔出せよ?国民の前に?

明らかに異常なんだよ

10 :2017/10/06(金) 16:49:29.65 ID:

ふかわって安倍信者だったのか
11 :2017/10/06(金) 16:50:19.90 ID:

政治に限らず人間は好き嫌いで決まる、
理由は後付けで探して並べ立てる。
人間の脳はグーグルの検索と同じで前提から
その事例を探し始める。
結婚する前は彼の全てが好きと言うが、わかれる
時はあの男の全てが嫌いと180度変わる。
12 :2017/10/06(金) 16:50:25.08 ID:

なんで伊藤氏叩きになるの?
ふかわは、反安倍の輩の事を指しているんであって、伊藤氏の回答もそういった人たちの事を言ってるだけでしょ?
13 :2017/10/06(金) 16:50:51.23 ID:

好き嫌いで評論とかしてんのかいw

そんなの誰でも出来るから必要ないわ

15 :2017/10/06(金) 16:51:41.75 ID:

>>12
あ、そういうことだったのか
これは失礼した
16 :2017/10/06(金) 16:51:46.15 ID:

伊東っていうおっさんは自民で長く仕事してたのになんで反自民なの?
17 :2017/10/06(金) 16:52:18.25 ID:

>「政治の世界ってねつまるところ、好き嫌いで決まるとこがあるんですよ」

これであってるだろw嫌いっていうか嫉妬だなwww

19 :2017/10/06(金) 16:54:28.39 ID:

好き嫌いっていうか自分に甘みがあるかないかでしょう
21 :2017/10/06(金) 16:54:32.03 ID:

反安倍の中心にいるジジババって、安倍首相の爺ちゃんにも負けてたよね。
今度はその孫にも負けっぱなしだから嫌いなんやろなあ・・・
22 :2017/10/06(金) 16:54:43.36 ID:

えっ ふかわって安倍信者だったの

えっ ふかわって安倍信者だったの(-Д-)
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

23 :2017/10/06(金) 16:54:48.75 ID:

>>12
伊藤も反安倍やってるからな
その理由が「好き嫌い」だったら視聴者ポカーンだろ
24 :2017/10/06(金) 16:55:16.78 ID:

サヨクは親中、北だから
てのが一番だと思うけどな

なぜ嫌いなのか?て聞けばわかるはず

25 :2017/10/06(金) 16:55:25.59 ID:

>>12
伊藤は民進党結成時に動いてたフィクサー。
反安倍だよ彼は
26 :2017/10/06(金) 16:55:56.21 ID:

何の回答にもなってないな。
何で嫌うのかってことを聞いてんだろ。
27 :2017/10/06(金) 16:56:04.20 ID:

これは疑問だった
特に連合の神津が政権交代を目指してる理由がわからない
41 :2017/10/06(金) 17:00:11.66 ID:

ふにおち
50 :2017/10/06(金) 17:04:19.41 ID:

NHKの世論調査も変なもんで、安倍首相の人間性が信用できない何%とかw
回答したヤツ何様だよってw
51 :2017/10/06(金) 17:05:05.10 ID:

安倍首相を倒したい本音漏らすと日本人引くからな
理由なんて言えんだろ。中韓の代弁者
53 :2017/10/06(金) 17:05:41.08 ID:

>>50
確か20%だったかw
どんな調査やねんw
57 :2017/10/06(金) 17:06:38.80 ID:

まあ安倍がここまで政治アナリストに嫌われてる原因の一つは
お仲間の元朝日新聞の加藤千洋が報道ステーションで北朝鮮の工作員だってことを安倍にバラされたことだろうなw
まあ加藤工作員が自分から北の工作員と仲良しだって言っちゃった自爆だったんだけどw
60 :2017/10/06(金) 17:08:24.95 ID:

汚職だらけの臭いがするから 加計は典型例の一つ
64 :2017/10/06(金) 17:10:39.45 ID:

>>60
ほら出た悪魔の証明。
立証責任は言った方にあるんだけど。
65:2017/10/06(金) 17:11:06.46 ID:

>>60
むしろあれは官邸主導で大学作って既得権益にメスを入れる一手なんだと思う
マスコミが既得権益側についた妙な例
72:2017/10/06(金) 17:14:09.54 ID:

玉木と青山の対決番組で青山に「だまりなさいっ」ってキレてた人だよね
あれは驚いた
73:2017/10/06(金) 17:14:49.47 ID:

>>60
加計は元々民主党が主導して進めてたんだよ
それが安倍になって決まったから急遽反対に回った
俺は愛媛県人だが地元はみんな怒ってるぞ
これこそ安倍が嫌いだから反対の典型だろ
79 :2017/10/06(金) 17:19:31.25 ID:

>>1
好き嫌いって伊藤敦夫
ほんとこいつはろくでもないな
83:2017/10/06(金) 17:20:38.35 ID:

本音「俺らパヨクの推しメンじゃないから」
86:2017/10/06(金) 17:22:19.20 ID:

>>73
TPPの話し合い参加も消費税増税も民主党時代に決まってたことなのに、政権与党が自民党になるとなぜか民進党(旧民主党)は口汚く非難
89:2017/10/06(金) 17:22:49.93 ID:

>>1
屁理屈でもいいからなにか考えろよ…
これでテレビに出て金貰えるんだからお気楽だよな。

あんまり言いたくねえけど、
ユーチューバーやらネットラジオDJのほうが気の利いたコメントするんじゃねえの?

92:2017/10/06(金) 17:26:47.84 ID:

反安倍やってるやつに一番シンプルかつ効果的な質問だな
なんで安倍政権倒したいんですか?これは流行語にすべき
96:2017/10/06(金) 17:32:06.94 ID:

>>1
このツイッターアカウントの人って馬鹿すぎるよね。
自分で動画上げておいて分からないとか。
伊藤が総理目指してるのかよ。
103:2017/10/06(金) 17:33:43.23 ID:

そりゃあ中国から指示と金が出てるとは言えないよなあ
104:2017/10/06(金) 17:33:49.03 ID:

てか、>>1で動画上がってるのに見てないやつってなんなんだろう。
110:2017/10/06(金) 17:35:29.34 ID:

安倍が国民いじめしてるからだろ
118:2017/10/06(金) 17:38:28.02 ID:

>>110
どこの国民だよw
122:2017/10/06(金) 17:39:42.57 ID:

TVのコメンテーターですら安倍って呼び捨てにする奴が居るからな
一国の首相なんだから敬称で呼べよ
124:2017/10/06(金) 17:39:49.83 ID:

>>15
伊藤は反安倍だよw

スポンサードリンク

128:2017/10/06(金) 17:41:31.42 ID:

>>122
NHKの女子アナなんか安倍さんを睨み付けるからなあw
国民の代表である総理に対する敬意が全くない
135:2017/10/06(金) 17:43:21.00 ID:

ふかわと有吉は
殺しても殺し足りない
142:2017/10/06(金) 17:44:30.84 ID:

>>135
通報しました
143:2017/10/06(金) 17:44:47.92 ID:

安倍が好きなのは、株が上がるから。
144:2017/10/06(金) 17:45:08.01 ID:

>>142
じゃあ
日本人みなごろし
149:2017/10/06(金) 17:45:59.72 ID:

>>143
アベノミクスか
札を刷るだけのクズ政策だな
151:2017/10/06(金) 17:46:41.53 ID:

>>142
通報待ってるよ
早く通報してね
158:2017/10/06(金) 17:49:55.20 ID:

安倍死ねばいいのに
オレが殺してやるけどな
159:2017/10/06(金) 17:50:23.86 ID:

ふかわと有吉と安倍は
オレが殺す
160:2017/10/06(金) 17:51:59.13 ID:

>>1
尹の好きな政治家って誰なんだろう
パコリーヌ山尾とか?w
161:2017/10/06(金) 17:52:04.90 ID:

>>158
おまえくちだけだろどうせw
164:2017/10/06(金) 17:52:50.62 ID:

本音言うとお里が知れるから言えないだろうけど
建前くらい用意しておけよ
なんだよ「嫌いだから」って もう来週からお前の席、子供店長でいいわ
165:2017/10/06(金) 17:55:08.18 ID:

公務員
皆殺し
173:2017/10/06(金) 18:00:30.94 ID:

そもそも個人を倒したいというのが意味不明だろ、他の人間が全く同じ政策を同じやり方でやる分には良いわけ?基地外過ぎるだろ
175:2017/10/06(金) 18:02:26.28 ID:

>>1
伊藤惇夫に代わって俺が答えてあげよう

パヨクに資金援助し反政府工作をさせているのは中国共産党
中共は仮想敵国に対する弱体化工作を既に始めている
中国に強硬姿勢を見せる安倍総理大臣は中共にとって非常に邪魔な存在
だからパヨクを使って安倍政権転覆工作を続けている
パヨクに呼応してNHK等多数のメディアが安倍政権転覆工作に加担しているがこれらメディアに中共のスパイが紛れ込んでいる可能性が高い

現代のナチス中国共産党がいや現代のヒトラー習近平が見据えているのは沖縄の簒奪でありアメリカとの覇権争奪戦争つまりは第三次世界大戦
その前提で現在のパヨクによる反政府工作を見なければ全てを見誤る
中国は仮想敵国に対して非常に積極的に弱体化工作を仕掛けているという事実から目を向けてはいけない

平和ボケした日本国民に宣言しよう

「戦争はもう始まっている」

176:2017/10/06(金) 18:03:18.16 ID:

>>158
チキンレースでもやってるの?
180:2017/10/06(金) 18:04:25.63 ID:

>>159
>>165
182:2017/10/06(金) 18:06:25.56 ID:

何で安倍が好きなんですか?

・・・

何で安倍が好きなんですか?

・・・
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

186:2017/10/06(金) 18:08:23.35 ID:

>>10
質問してるだけで信者wwwwwwwww
193:2017/10/06(金) 18:12:58.53 ID:

>>10
は?
195:2017/10/06(金) 18:14:02.65 ID:

加計なんて四国に一つもないから知事と大学が頼んだからなのに、
なぜか政争になってるんだよなw

地方をいじめるぐらいなら、新聞はプー太郎やニートと同様に10パーセント消費税を
払えよな。

206:2017/10/06(金) 18:24:13.39 ID:

モリカケでは御用マスコミの情報とお仲間に守られて、俺たちの勝利は目前とかなり
天狗になってたなぁ。負けが濃厚になってきた昨今はもうこんな質問にも冷静に答え
られないとは。開き直りも甚だしい。
209:2017/10/06(金) 18:26:06.53 ID:

結局「お前が嫌いなんだよ!モリカケなんて関係ねーんだよ!」ってことか。
211:2017/10/06(金) 18:28:08.30 ID:

>>1
これって
また日本国民は騙されるのか??

 

 
214:2017/10/06(金) 18:29:07.14 ID:

もうテレビとか見る気になれないわ
胡散臭い
215:2017/10/06(金) 18:29:23.95 ID:

>>9
今年の日本社会は、モリカケで5カ月間も国会を潰して数億円の税金を無駄にして
更に、夏の都議選で自民党を大敗させて「 小池ファースト 」独裁政党を誕生させたという恐ろしさ

     
民進党マスコミ:「文科省の前川は天下りクソ野郎だ!」

   ↓
 ★前川:「総理の意向がね。」(実はただの伝聞メモだけど・・・)
   ↓
民進党マスコミ:「前川さんは英雄! 安倍は辞職しろ!」

  ~~~
民進党マスコミ:「森友の籠池はネトウヨ園長キモイ!」

   ↓  
 ★籠池:「安倍の100万がね。」(実は補助金詐欺の監査を逃れたい・・・)
   ↓
民進党マスコミ:「籠池さんは英雄! 安倍は辞職しろ!」

 

 
216:2017/10/06(金) 18:29:40.35 ID:

>>209
嫌いだからモリカケでインネンつけたという受け取り方もできるね
219:2017/10/06(金) 18:32:00.29 ID:

>>1
安倍が憲法改正と言い出したから盛り掛け騒ぎだしたんだよ
憲法改正されたら一番困るのは共産志那と北鮮だけどね
227:2017/10/06(金) 18:37:25.28 ID:

>>1
ふかわりょうがでるから夕方のゲスい番組も見たりする。
うまい質問。
反安倍を唱えるやつらは、安倍が嫌いだから日本をも沈めたとしても構わないんだな。
むしろそれが目的。
232:2017/10/06(金) 18:39:16.79 ID:

官邸とのパイプがゼロw
憶測で語る。
90年代の昔の政界を得意げに語る
235:2017/10/06(金) 18:41:52.46 ID:

羽鳥の番組に出ない伊藤惇夫。
理由は
立ったまま解説させられるから、クソチビだから嫌なんだろう。
236:2017/10/06(金) 18:41:57.65 ID:

毎日デレビに出まくりで取材なんかしてないだろ
245:2017/10/06(金) 18:50:50.49 ID:

>>1
今まで聞いた反安倍の理由で一番酷い
246:2017/10/06(金) 18:51:14.68 ID:

>>1
ふかわりょうへ

「なぜそんなに岡本夏生とからむのを拒否するんですか?」

254:2017/10/06(金) 19:11:30.77 ID:

>>246
基地害韓国人だから
262:2017/10/06(金) 20:22:51.63 ID:

>>254
ふかわならもっとましな回答するよ。
知性のかけらもないな。
280:2017/10/06(金) 20:57:48.83 ID:

>>1
は?
282:2017/10/06(金) 21:03:09.65 ID:

>>1
好き嫌い?
偉そうに正義面して安倍を叩いてたが
結局安倍が嫌いだからかよ馬鹿か

伊藤、二度と出てくるな!
おまえが政治を語るな

284:2017/10/06(金) 21:09:04.07 ID:

>>1
伊藤は、自分は攻撃される側に居なくて常に攻撃するだけの側にいるから
常に上から目線で偉そうにしゃべるから凄い不快だ。
自分じゃ何も産まないのに
290:2017/10/06(金) 21:18:03.65 ID:

>>12
伊藤工作員って呼ばれてるよ
291:2017/10/06(金) 21:21:06.24 ID:

>>1
ふかわマトモすぎる。

安倍政権の具体的政策を非難したり好き嫌い言うのは自由にすればいいけど、
「安倍首相さえこの世から消えれば、世の中全てハッピー」みたいな
個人攻撃に終始してる連中はいい加減にして欲しいわ。

331:2017/10/06(金) 23:15:44.25 ID:

>>1
男の癖に好き嫌いって気持ち悪いな。
感情論かよ。
朝鮮民族みたいだな。
334:2017/10/06(金) 23:23:52.37 ID:

>>12
嫌いになる理由を聞いているのに嫌いだからというのはおかしい。
336:2017/10/06(金) 23:24:42.81 ID:

>>1
違うだろ、
安倍総理がやって証明して人気になってるこ安保改定・アベノミクス・日米安全保障の向上
自分たちの政治信条と真逆なのに高評価だったから否定されたと思って嫉妬して
自分の馬鹿パヨク人生を肯定するためにアベガ―安倍がー言い始めただけのただの虚しい基地害パヨク劣等感だろ。
341:2017/10/06(金) 23:27:56.25 ID:

>>1
野党やコメンテーターがどんなに阿呆でも、その反対側がまともとは限らない。
しかしネットのバカどもは「野党やマスコミは無能である」というところで考えるのをやめてしまう。だからいつまで経っても事態は好転しない。
いやはや、愚かだね。
いや、ある意味では幸せな連中だよな。絶望しなくて済むもの
342:2017/10/06(金) 23:29:46.48 ID:

>>341
実際に悪いんだからそこは悪いで終わるでしょ。
351:2017/10/06(金) 23:34:59.78 ID:

>>1
未だに安倍政権を応援する連中って、19年10月に消費税が増税されてもオッケーってことなの?
マスコミは増税したいがために「景気は回復している」とか嘘をついているが、日本は未だにデフレだよ?
デフレでも増税やむなしという連中は「国の借金ガー」のプロパガンダに騙されている情報弱者なんじゃないの。
それとも「僕は野党やマスコミを叩ければそれでいいんです」ってこと?

なんにせよ、実に滑稽な「愛国者」ですな

353:2017/10/06(金) 23:37:21.74 ID:

上級国民の疑問素晴らしいw
354:2017/10/06(金) 23:37:42.89 ID:

>>351
そりゃ上がらない方が良いけど
それが最優先の投票基準って訳じゃないだけ
355:2017/10/06(金) 23:52:14.02 ID:

ふかわは実は賢いよなあ
面白い質問したな
どんな会社でも集団でも好き嫌いは存在するね実際
356:2017/10/06(金) 23:39:25.31 ID:

コメンテーター()とかいう訳の分からないもので金銭を得るお前
なんで存在してるの?
361:2017/10/06(金) 23:44:57.58 ID:

「なぜそんなに安倍さんを倒したいんですか?」 

こんな小学生みたいな質問で金もらってるんだからなあ

362:2017/10/06(金) 23:45:08.56 ID:

>>351
それなら安倍政権がどうとかじゃなくて財務省をどうにかしないとダメでしょ。
財務省の安倍叩きを国民が喜んでしまうと安倍政権は財務省と妥協しなきゃならなくなるんだから。
365:2017/10/06(金) 23:54:13.54 ID:

>>351
じゃ朝日の原真人も愛国者だなw
369:2017/10/07(土) 00:00:33.14 ID:

>>361
「好き嫌いで決まることがあるんですよ」
小学生以下の返事をした政治アナリストwwwww
378:2017/10/07(土) 00:17:38.43 ID:

>>351
オッケーだよ
どうせ税金取られるなら消費税の方が、一番老人からとれるやん
388:2017/10/07(土) 00:32:28.07 ID:

山口のレイプ揉み消しとか
籠池のでっちあげ逮捕見てるからじゃね?

大阪府の査察が異常に多くてここから忖度なのに
補助金詐欺にされて可哀想
セカンドレイプを堂々としてる安倍率いるネトサポ

396:2017/10/07(土) 01:26:32.12 ID:

>>1
好き嫌いで論じるならアナリストじゃないじゃん

看板卸せよ

402:2017/10/07(土) 02:36:58.31 ID:

>>1

いくらどの政党投票支持率アンケート見ても
今度の選挙も自公の圧勝はもはや確定といっても
最近のTBSは急にボロが出始めた小池希望を露骨に叩いてるよな?
こんな有権者に軽蔑されることほんとに言ったの?

418:2017/10/07(土) 03:28:44.90 ID:

むしろこの反響の方がやばいよね、好き嫌い以上のものを政治に求めだしたら
テロとかしでかしそうだよ、てか今暴れている奴らの行動が暴動みたいなものか
420:2017/10/07(土) 03:30:45.82 ID:

もしかしてこの一連の流れが仕掛け人とかいるんじゃないの、台本とかありそうで
なんか気味が悪い
422:2017/10/07(土) 03:31:13.42 ID:

>>418
馬鹿
425:2017/10/07(土) 03:54:42.71 ID:

>>422
暴れている自分を正当化するなよ、理解できない奴は馬鹿だから殺すとか言い出すんだぞ
436:2017/10/07(土) 04:46:17.67 ID:

>>1
伊藤惇夫は反日リベラルだからだよ

だから反日リベラルの民主党を推す

456:2017/10/07(土) 07:47:46.31 ID:

>>1
伊藤敦夫って安倍のお友達じゃん
安倍の援護射撃乙w
457:2017/10/07(土) 07:50:32.10 ID:

確実に年寄りからとれる消費税を反対する奴って何なの?
所得税でも上げてほしいの?
458:2017/10/07(土) 07:52:26.41 ID:

>>457
年寄りのほうが数が多い
459:2017/10/07(土) 07:52:58.16 ID:

日本が若者が多くて活力のある国なら消費税なくてもいいけどね。
老人から取らないとやっていけないんだからしょうがない。
消費税なんて買わなければいいんだよ。
460:2017/10/07(土) 08:14:59.86 ID:

>>1
選挙動向でも相変わらず安定高支持率の安倍自民と
分裂変節嫌われてますます泡沫支持の野党で
今更好き嫌いが理由って…ほんともうダメだよなあ
463:2017/10/07(土) 08:22:35.14 ID:

>>457
年よりは金を使わないぞ
466:2017/10/07(土) 08:46:48.88 ID:

>>457
年寄りから金とっても
面倒みる世代にとっては負担だろ

10-20代がいうならわかるけど
2ch世代は3-40代だろ

なんで年寄り礼遇しろってなるんだ?

470:2017/10/07(土) 08:59:57.11 ID:

安倍

祖父 売国奴、統一教会、田布施町
大叔父 在日
父 在日、家系詐称
本人 馬鹿、パチンコエイラク

472:2017/10/07(土) 09:03:54.63 ID:

>>418
こいつ頭悪すぎる

 

おすすめ記事