生徒の撮影した動画がインターネット上で「拡散」したことで、男子生徒による教師への
暴行事件が明るみになった私立博多高校(福岡市)が発表したお詫び文の内容に、
違和感を抱くネットユーザーが続出している。

1:2017/10/04(水) 06:29:21.80 ID:

2017年10月2日に学校の公式サイトに掲載されたお詫び文には、今回の事件について
「SNSの危険性」という観点から言及した部分があった。これにネット上で、
「この事件にSNSは何も関係ないだろ」「論点がズレてる」といった厳しい指摘が
相次いでいるのだ。

■「改めてITモラルを持たせる教育」を         

問題となった動画がツイッターに投稿されたのは9月28日深夜のこと。

約40秒の動画には、授業中に黒板に向かう男性教員に対し、一人の生徒が殴る蹴るの
暴行を加える様子がおさめられている。教員が蹴り飛ばされた場面では、クラスの他の
生徒から大きな笑い声が上がっていた。

学校側によれば、トラブルの発端は生徒が授業中にタブレット端末で動画を見ていたこと。
何度か注意を加えても生徒が動画を見ることを止めなかったため、教員が授業中に
タブレットを取り上げた。これに生徒が激高し、殴る蹴るの暴行を加えたという。

各メディアの報道などによれば、暴行を振るった男子生徒は29日夜、福岡県警に
傷害の疑いで逮捕された。生徒は「蹴ったことは間違いない」と容疑を認めているという。

その後、博多高校は10月2日に「生徒による問題行動と今後の対応について」と題した
校長名義のお詫び文を公式サイト上に掲載。文書では、生徒や保護者らに向けて
「深くお詫び申し上げます」と謝罪した上で、今回の事件を以下のように振り返った。

「本校では、これまでも道徳教育を推進し、暴力は絶対にあってはならないものであることを
教育してまいりました。また、SNSの利用につきましても、その危険性を指導してまいりました。
にもかかわらず、今回の件を防ぐことが出来なかったことは残念でなりません」

その上で、今後の学校としての対応については、「改めてITモラルを持たせる教育、
生徒の心が健全に育つよう教育の充実」を図るなどと説明した。

2:2017/10/04(水) 06:29:32.07 ID:

■「的外れにも程がある」

「SNSの危険性」、「ITモラル」――。学校側がこうした点に言及したことについて、
インターネット上では「問題はそこじゃない」との指摘が相次ぐことになった。

そもそも、騒動直後(9月29日昼)のJ-CASTニュースの取材に、博多高校の内尾実副校長は、
動画がネット上に拡散された経緯について、次のように説明していた。

まず、撮影された動画はクラスの「グループLINE」で複数の生徒に共有された。
これを、ある生徒が中学時代の友人にLINEで送付。別の高校に通うこの友人が、
動画をツイッターに投稿したことで、一気にネット上で「拡散」することになった。
動画を確認した福岡県警から連絡があり、学校側は初めて事態を把握したという。

また、この動画をツイッターで投稿した男子高校生(16)も29日のJ-CASTニュースの取材に対し、
撮影された動画の内容に憤りを感じたことで公開を決めたと説明していた。

こうした経緯で明らかとなった事件のお詫び文に、生徒のSNSの使い方を問題視したような
内容が含まれていたことから、ツイッターやネット掲示板には、

「おかしくないか?この問題はSNSによる拡散でなく生徒の暴力だろ」
「学校が出した謝罪文の内容が的外れにも程がある。むしろネットに上がって良かったよ…」
「反省すべき本質は暴力であって、今回の事件はIT云々とかは関係ないぞ。
発覚の助けになったというだけ」

といった疑問や反発の声が相次いで寄せられることになった。

さらには、博多高校の公式ツイッターアカウントに直接リプライする形で、
「もっとまともなコメントだせ」「論点ずらすな」との批判を送るユーザーも出ており、
いわゆる「炎上騒ぎ」となっている。

はたして、学校側の真意は何だったのか。J-CASTニュースは10月3日、博多高校に対し
電話で取材を申し入れたが、13時過ぎに電話に出た担当者からは「(広報担当の)副校長は
打ち合わせ中で今は対応できない」との返答があった。

その後、記者が改めて連絡を取ろうと同日16時過ぎから19時までに10回以上電話をかけたが、
いずれも話し中なのか「ツー、ツー」との応答音が鳴るだけだった。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507032828/
1が建った時刻:2017/10/03(火) 21:13:48.21

3:2017/10/04(水) 06:30:31.16 ID:

教師も生徒もくそ
4:2017/10/04(水) 06:32:05.76 ID:

批判の電話じゃなくて校舎に重機運ぶ方が効果的では?

6:2017/10/04(水) 06:32:43.78 ID:

あいつらの立場から出た素直な御詫び文だな
7:2017/10/04(水) 06:33:19.54 ID:

この学校は「もみ消し」を正当視してる学校
だから「SNS」は危険
しごくもっとも
8:2017/10/04(水) 06:33:48.68 ID:

『SNSで拡散したからばれちまったんだよクソが。学内だけだったらいくらでも揉み消すのに文科省からも目ぇつけられんだろぼけなすども』
9:2017/10/04(水) 06:34:05.61 ID:

ここ数年の教育現場は酷いな
文部科学省の担当者か
文部科学大臣誰だよ

指導力ゼロか

10:2017/10/04(水) 06:34:10.47 ID:

あながち間違いでもないと思うが

目の前で理不尽に暴行されている人がいても
画面上の出来事のようにしか認識できないから
ただ見て笑ってるんだろう?
この異常な感覚を正常に戻そうってのは無理だと思うけどね

13:2017/10/04(水) 06:34:45.79 ID:

>>1
営業益5千億円超、ソニー社長「十分狙える力がついた」 エレクトロニクス再生 
http://headlines.ya hoo.co.jp/hl?a=20170523-00000526-san-bus_all
【経済】任天堂株、時価総額16位に浮上 武田薬品や日産抜きみずほFGに迫る 東証1部 
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL26HU2_W7A520C1000000/
【日立製作所】 危機から一転好調へ。 選択と集中に M&Aを活用
https://maonline.jp/articles/hitachi0099
三菱電機「強いものをより強く」で会社絶好調!【前編】売上高過去最高! 利益率業界トップ
http://blogos.com/article/174989/
パナソニック、売上高が1兆8826億円 円安基調受け業績見通しを上方修正 ←new!
https://japan.cnet.com/article/35096005/

 いっぽう韓国=平均月給8万円(日本の3分の1以下)

14:2017/10/04(水) 06:36:45.57 ID:

お詫び文がどこぞのテンプレをまんま利用したもんだから論点のずれたお詫びになってしまったんだろ
学校側の危機意識が薄すぎというかバカすぎて生徒がクズばかりなのが丸わかり
38:2017/10/04(水) 06:54:35.76 ID:

>>1
学校側は「都合の悪い事実を世間から隠せないこと」が問題だった。って認識なのか?
39:2017/10/04(水) 06:54:57.74 ID:

学校視点からすればまさにSNSのせいで…ってことだから妥当だわな
40:2017/10/04(水) 06:55:19.00 ID:

うちの県立は始業前に、スマホ類回収提出だったが
ま、勝手にいじらせて授業を邪魔しないのが
教育困難校のやり方だろうな
41:2017/10/04(水) 06:56:43.70 ID:

論点ずらしで責任をSNSになすりつける高校
生徒が生徒なら高校もだいぶ・・・
43:2017/10/04(水) 06:57:32.02 ID:

こういった問題は、学校という制度の解体で、すべて解決する。

憲法に定められた義務は、あくまで、教育の受講である。
決して、学校へ通うことではない。

「義務教育」とは、単に「”制度” に対する「名称」に
すぎない。

家庭や各種学校で 教育を受けた者にも、高校卒業と同等以上の技能が
認められれば、試験合格により 大学に入学できる。

学校などという制度を 直ちに廃止し、受講した教育に対する 週熟度
認定試験への置き換えが 急務だ。

44:2017/10/04(水) 06:58:39.31 ID:

よく知らないけど、
こういう偏差値の低い私立高校の先生というのは、
他のどの高校にも採用されなかった先生が、
それでも高校教師をやりたいからと応募するんだろうな……
45:2017/10/04(水) 06:59:15.85 ID:

文科省は無能だな

馬鹿ガキを指導出来ない教育現場を作っている

47:2017/10/04(水) 06:59:34.41 ID:

暴行動画をネットで拡散させると、逮捕される生徒が出てくる可能性があるから気を付けるように。
48:2017/10/04(水) 07:00:08.06 ID:

高等教育の無償化の前に、学校と生徒の淘汰をしないとな
49:2017/10/04(水) 07:00:10.93 ID:

むしろSNSが普及しているおかげで明るみに出たんじゃねえの?
50:2017/10/04(水) 07:00:14.45 ID:

隠蔽に不都合だもんな
51:2017/10/04(水) 07:01:38.31 ID:

>>43
言いたい意味はわかるけど、高校は義務教育ではないし、
小中学校は親にたいして、子供に教育を受けさせる義務がある
あくまで義務があるのは親な
52:2017/10/04(水) 07:01:50.23 ID:

なぜなぜ分析というのがあってだな
突き詰めて行った結果
真因がそこだったということだろう
53:2017/10/04(水) 07:03:24.51 ID:

「我が校からユーチューバーが出現しないように努めてまいります」
59:2017/10/04(水) 07:07:49.25 ID:

まるでSNSで拡散されて世間にバレて大ごとになって警察沙汰にまでなって
連日テレビ他のメディアで報道されたから悪かったみたいな言い方
60:2017/10/04(水) 07:08:13.02 ID:

バレちゃいました
という学校側から見た危険性だろ
61:2017/10/04(水) 07:09:12.50 ID:

【博多高校へ告ぐ】

新入生による校内暴行事件、被害者の先生に心よりお見舞い申し上げます。

さて、このような博多高校になった理由をはっきりと申し上げましょうか。「少子化により学校経営が難しくなり生徒確保のため、教育二の次で生徒の機嫌とりの毎日」これにつきます。

悪いことをしたら退学処分という当たり前の教育が金銭の前に崩れ落ち、目先の月謝のみを大事にする学校経営末期的症状です。

生徒は先生に暴行、それを見て授業妨害、撮影して悪意を持って広め先生を辱しめ、ある生徒は犯行が発覚するのを阻止、挙げ句のはては風俗でアルバイト…

それに対して学校はコーピー文章で謝罪…

辞めろ、もう一度やり直しなさい。それは高等学校では無い、収容施設だ。まず当たり前のように該当する問題生徒達を退学にして一掃し学校は教育を取り戻せ!

福岡市民及び卒業生一同は博多高校の品位を著しく汚した者達への退学処分を支持する。一刻も早く博多高校に戻りなさい。そして新入生を迎えることのできる状態にしなさい。

既に幾つかの企業、大学が今回の事件に興味を示している事を忘れるな。

62:2017/10/04(水) 07:09:13.57 ID:

偏差値低い学校は教師や経営者もアホでもだから。
63:2017/10/04(水) 07:09:14.47 ID:

隠蔽できなかった!
SNSを使った生徒が悪い!
クソですな。
64:2017/10/04(水) 07:09:54.99 ID:

蹴りはもちろんだが、
襟首つかんだだけでも暴行罪成立だからな
偏差値37の諸君w
65:2017/10/04(水) 07:11:47.42 ID:

生徒の質が悪いと教職員の質も悪くなるんだねえ
あ、逆か
類は友を呼ぶ、ってか
66:2017/10/04(水) 07:11:49.81 ID:

校長としては
「LINEさえ無ければ表沙汰になることは無かったのに!」
と、口惜しいだろうな。w
68:2017/10/04(水) 07:12:18.95 ID:

笑った連中、退学にまでしなくてもいいよ
でも顔を見たいなあ
69:2017/10/04(水) 07:13:53.65 ID:

万引きバレた 今度はうまくやる
って言う反省と一緒だな
70:2017/10/04(水) 07:16:45.87 ID:

その他の生徒は煽ってんだから、暴行の幇助罪な
72:2017/10/04(水) 07:22:35.53 ID:

校長「生徒は悪いけど、もっと悪いのはネットで叩くおまえら部外者」
73:2017/10/04(水) 07:23:53.70 ID:

>>1
もうこの学校に税金つぎ込む
74:2017/10/04(水) 07:24:10.90 ID:

馬鹿の田舎者だから本音が出ちゃったんだよ
昔は政治家でもこういのが多かった
ド本音みたいなのを平気でぺらぺら言っちゃう
今だとあのなんとか幹事長がそれに近いかな

森総理がそういうタイプだった

75:2017/10/04(水) 07:24:28.18 ID:

>>1
バラしやがって糞がってこと?
76:2017/10/04(水) 07:26:50.07 ID:

この暴行がき釈放だってな。

ボコボコにガキを制裁してやれ、また何か犯罪を犯すぞ。

77:2017/10/04(水) 07:27:06.59 ID:

学校側の本音が出たってとこだな
ネットに上げなかったら内々で揉み消せたのに、、、てことでしょ

スポンサードリンク

78:2017/10/04(水) 07:28:21.65 ID:

このレベルの高校だと、このテの生徒は腐るほど居るし、こんなケースはこれまで何度もあっただろ。。
そのたびにネットに晒されてたら学校としては堪ったもんじゃない。そういう本音が出たな。
79:2017/10/04(水) 07:30:00.34 ID:

てか前スレまだ埋まってないやん
80:2017/10/04(水) 07:30:28.74 ID:

漫画やドラマでよくある悪徳学園って感じ
家族経営の悪徳学園
ちなみに福岡には強制わいせつでエロ学園長が逮捕された都築学園というのがある
氷川きよし、スザンヌ、重盛等ボンクラが通うことで有名な学校
81:2017/10/04(水) 07:32:19.50 ID:

つか、今回は学校側が被害者にはならねーね?
蹴られてお詫びってのがそもそもおかしくない?
82:2017/10/04(水) 07:35:15.10 ID:

これ蹴った生徒やその両親はちゃんと被害者の講師に謝罪したのかねぇ。
全校集会で両親と本人揃ってきちんと詫びをいれさせろよ。
へんにかばうから反省もせずに増長するんだろうが。
83:2017/10/04(水) 07:37:47.81 ID:

>>1
バレなければやってもいいって教育だろこれ

バレなければ教師をタコ蹴りしてもかまわない
バレなければ万引きOK
バレなければカツアゲしてもいい
バレなければ人を殺してもいい

犯罪者生産工場かよ、この学校は

87:2017/10/04(水) 07:42:24.95 ID:

>>1
アホだなぁ
そもそもそんなもん親の躾の範疇だし。
152:2017/10/04(水) 12:22:12.22 ID:

そもそも学校が謝る必要あるのか?
156:2017/10/04(水) 12:39:16.95 ID:

こんな問題ばかりあるんだから 学問はネットでいいだろうが 

人間接触いらねえ

170:2017/10/04(水) 13:35:43.38 ID:

まあ、商売上としては 彼らはお客さまで 対顧客としては こういうことがあっても いつも通り
隠しますからご安心してご子息様をお預けください、ちゃんと高校卒業までサポートします的な
まあ素直なお詫びだったな。 親としては教師が殴られようがどうでもよくて、子供が逮捕されなければいいからな
171:2017/10/04(水) 13:36:21.53 ID:

そういう底辺学校としては、学校も親も分かっているのだろう。
172:2017/10/04(水) 13:38:35.89 ID:

生徒の暴力は許せませんなんて書いた日には、
来期の生徒が来ないのかもよ。

もし自分の子が先生殴っても かくしてくれる方が安心する層が行く学校でしょ?
ならば、この文は あってる。  つまり 本質はそんな高校必要なのかってことだ。

174:2017/10/04(水) 13:50:01.22 ID:

底辺の親の底辺の子供には底辺の高校が合ってるし
その高校の中に囲っておいたほうが、他校のためには良い
十分に存在意義があるじゃないか
177:2017/10/04(水) 14:25:16.36 ID:

手順の間違いで個人情報晒しの餌食になったのは事実なんだから
SNSについて指導するのは当然の必要なこと
暴力なんて幼稚園で習うことでいまさらなんだから
178:2017/10/04(水) 14:38:37.59 ID:

>>177
そうだね、アホな行動したらSNSで晒されるんだよ、ってキッチリ教えないとね
227:2017/10/04(水) 22:31:35.17 ID:

この校長が何を言っているのかわからんだと?

この校長が言いたいことはひとつ。
「SNSで学校の恥さらしをしないように生徒を指導する」
そう言ってんだよ。
バカ高校の猿みたいなやつらの教育なんかどうでもよろしい。
尻を蹴られても報告しなかった講師。構内の暴行沙汰は見て見ぬふりの校長。
みんな、この猿どもに「養ってもらって」いるんだから、世間にバレずに給料もらってりゃそれでいいわけ。
梅野も高校出りゃ惨めな負け犬人生が待っているんだから、それもわかって横着しているだけ。

ただ、自分の言いたいことはひとつ。
この高校の看護科を出た看護師に俺自身が看護されないことを祈るのみ。

228:2017/10/04(水) 22:33:04.28 ID:

>>227
言いたいことはひとつ、ってのがマイブームか何かなの?w
233:2017/10/04(水) 22:42:14.37 ID:

まず教師の体罰を社会的に手縛っている

明らかに生徒が基準を超えて暴力をしてきたら 反撃していいんだよ

今の憲法9条と一緒 基本的に戦争反対 暴力反対 叫ぶだけ

現に北のような国が存在するんだよね 北のミサイルが日本上空を平気で飛んで通過しても

叫ぶだけ 例えば落ちて航空機や船舶に当たっても 叫ぶだけ

これじゃつけあがるだけ

まず 他の国 領空侵犯なら 航空法に基づいた行動を取らないと 攻撃を受け撃墜だよ

tロや軍事行動と見なされ 打ち落とされるんだよ これが普通

平和ぼけのために暴力的な攻撃を一方的に受けてもやられるだけ何だね 普通反撃したら

先生立派良くやった と賞賛を受けるのが世界

日本では他の生徒も止めもせず笑うだけ 教育できてないだろう めでたい馬鹿国家

237:2017/10/04(水) 22:45:45.40 ID:

暴力受けたら生徒はまず止める 教師はやられたら反撃する

これで良し

239:2017/10/04(水) 22:51:45.85 ID:

浦和学院
「また、SNSの利用につきましても、その危険性を教えるとともに誹謗中傷や無断掲載等は決して行ってはならないことを指導してまいりました。
にもかかわらず、こうした行為を予知予防することが出来なかったことは遺憾であります。
生徒指導が至りませず、誠に申し訳ありませんでした。

博多高校
「また、SNSの利用につきましても、その危険性を指導してまいりました。にもかかわらず、今回の件を防ぐことができなかったことは残念でなりません。
私どもの指導が至りませず、誠に申し訳ありませんでした。」

確かに博多高校の奴ら、世間を舐めている。

241:2017/10/04(水) 22:57:59.76 ID:

【動画】博多高校 梅野創太逮捕!高校を自主退学!教師にキック暴行!謝罪文がパクりで炎上!

http://koji.tech/?p=11692

はいはい こんなヤツ 退学でいいじゃんか 自主退学ってあめえだろうが...

だけど用地で不細工だね 名前もでちゃってるし おまえ人生終わったな かわいそうに

243:2017/10/04(水) 23:00:24.42 ID:

>>1

「今度からバレないように気をつけます。」 っていう反省文と同じ。

271:2017/10/05(木) 00:09:00.14 ID:

だいたいな、この校長がいってるSNSの危険性って、

=社会に知られたら困る犯罪動画が世間に勝手に広められる危険性

なんだよ。今回の事件でいうと。犯罪動画は隠蔽しろって言ってるんだよ。本当に。何の曲解でもなく
世間に広まってもいい動画が広まっても危険性なんてないからな。不都合な動画は隠せ、とだけ言ってるんだよ

この校長は本物のアホだよ

275:2017/10/05(木) 00:57:24.12 ID:

あまえらな 生徒も教師も親も 動画を世界中に拡散されたくなかったら おとなしくした方がいいよ
276:2017/10/05(木) 01:05:11.81 ID:

退学した生徒はもう文句透けるな おとなしく退学な

チクった生徒も登校な それに対して文句言うな

回りの生徒は態度改めろ 学校は基本的な教育のプロに指導を受けて 反省しろ

生徒の親もこんなクソ書きどもを生んだ事を反省しろ

守らないと 本当に いつまでも しかも世界で動画拡散するかもな

294:2017/10/05(木) 08:25:07.48 ID:

>>1
しかもコピペ改変 自分の頭で考えろよ
296:2017/10/05(木) 08:50:03.56 ID:

>>73
一文字忘れたせいで正反対の意味になってるぞ
300:2017/10/05(木) 08:59:34.19 ID:

>>1
今の日本は若者より老人の腐敗の方が問題だろう

老人がこんな馬鹿ばかりだから学生が腐るんだ

301:2017/10/05(木) 09:37:40.51 ID:

いやいや 高校にもなって甘えてるクソガキが一番の問題

てめえら 甘えてんじゃねえ てめえで金稼げや 糞が

306:2017/10/05(木) 11:40:57.83 ID:

>>301
こういう甘えた生徒や親に付け込んで、金(授業料)を取る大人も最悪だけどねw
307:2017/10/05(木) 12:07:20.71 ID:

>>306
> >>301
> こういう甘えた生徒や親に付け込んで、金(授業料)を取る大人も最悪だけどねw

そうじゃなくて 入れたくなくても入学してくんじゃねえ

最初から排除できれば 学校の面子保てるから

どんどんめんどくさくて馬鹿で面倒な糞は最初から入ってこなければいいと思ってるに決まってるだろうが

義務じゃねえから 特に高校じゃ学問を教えるのが本分で礼儀やマナーを教える所ではない

大人の世界に少し踏み入れた予行演習的な存在なんだよ

あへあへしてSEXして喜んで産むだけ生んでマナーや礼儀も教えない糞親の責任が

一番大峰起きいに決まってるだろうが...

308:2017/10/05(木) 12:14:57.43 ID:

どんどん赤点つけて おとして留年すれば恥ずかしくて在学できなくなるだろうが..

おめえら暴力なんか教師にしてる場合じゃねえんだよ 赤点とらなと留年だぞ

いいのか

314:2017/10/05(木) 22:37:47.84 ID:

>>307
レスどうも。

確かに、最大の責任は親にありますね。
でも、校内の秩序維持が出来なかった点で、高校にも責任はあります。そもそも入試の段階で落とさなかった、見抜けなかったと言えますし。

315:2017/10/06(金) 00:11:36.76 ID:

>>314
> >>307
> レスどうも。
>
> 確かに、最大の責任は親にありますね。
> でも、校内の秩序維持が出来なかった点で、高校にも責任はあります。そもそも入試の段階で落とさなかった、見抜けなかったと言えますし。

つうか まず二十歳過ぎれば本人の責任 でもこいつは未成年 でこいつと一緒に今まで生活してきた時間は
誰が一番ながかったでしょうか? 親だろう 

礼儀やマナーがわかっているという仮定でそういう人間が社会へ出る前に学問の奥を深めようとするところが高校であり大学なんだよ
だから基本的に昨今 高校授業無償化なんてちゃんちゃらおかしいんだよね 義務じゃないんだから基本的に自分が好んでいくんだから
金払って当然なんだよ いやなら行かなければいいだけ 中学だけでも社会にはでれるんだよ 会社によって受け入れるかどうかは別問題だけど
高校の責任という前にまずココを考えるべきだ 

内申書の素行などは卒業する中学の教師が入学させたいのだから基本的に悪く書くわけない 
だから高校ではわからない 義務じゃないと言っても一定の基準で入試合格すればうけいれるしかない 受け入れないと差別や不正になるからね
君は金八(あれ中学だろう)とか熱血教師の見過ぎだろう 特に義務を外れた高校では入学要件を果たした物は拒ます 出て行く物は追わずが基本

高校にはこいつ見たいのを人間形成とか生活流域に踏み入れる義務はない これをやるのは未成年なら親だろう
甘えちゃいけない 逆にそういう高校を入学の選択の範囲に入れなければいいということだ

ところで責任論でだれが悪いっていう順番をいったら 以下の順

1.未成年といえども それでも一番悪いのは暴力行為をしたこいつ本人
2.親
3.学校 
4.地域 社会(教育委員会など) 
5.国

318:2017/10/06(金) 01:23:22.36 ID:

>>1
博多高校の正直なストレートさにビックリ
報道批判に対する皮肉のつもりか?
それともノーテンキに率直な気持ちを言ってしまったのか?
後者であれば阿呆
327:2017/10/06(金) 04:24:16.91 ID:

>>1
校長が発達障害だと疑われるレベル

これじゃ良い先生も集まってこないし、いつまでたっても低レベルな教育しか受けられなく
生徒のためにならないって気がつかないのかな?

337:2017/10/06(金) 09:47:44.62 ID:

百聞は一見にしかず

動画がすべてだね 投降した側は面白くて投降した物か 内心は止めさせたくて投降した物かわからないが

いずれにしてもその衝撃に驚いているんじゃないか

現在 今の世の中 これからも回りで監視されてると思っときゃ 間違いない罠

すべては解ってしまうという事だな 全員気の毒にな

もう世界にまで 拡散しちゃってるし マスコミでぼかし入れようが もうすでに襲い

普段の心がけが悪いからそうなる 自業自得 もう諦めろ 

本人は面も割れてるし おまけに補任のみならず 投稿したヤツも回りの生徒もな 進学も就職もかなり不利  

笑った生徒もな 教師も学校もすべて判明している これにこりて全員反省しろや

346:2017/10/06(金) 11:54:39.50 ID:

地元ではこれまで青年実業家気取りでやってたけど、もう周囲から人は遠ざかっていくだろうね…
世間、とくに財界人は冷たいから。
356:2017/10/06(金) 21:04:10.85 ID:

SNS止めるのは そりゃ無理だわ

国民全員が発信者だもんね ただ良識ある使い方をしてほしいよね

簡単にSNS や インスタに投稿は実は危険なんだよね

ピースサインで指紋が盗まれたって話もあるしね ご丁寧にレシートをコピペして投稿した馬鹿がいる

行った場所 時間 店 ルートからどういう所に住んでるかも婆によっては解るんだぞ 危険極まりない

ただ暴力を振るった事が事の発端であり この問題とは少し違う問題かとも思う
学校はこの問題点だけは隠蔽したり曲げたりしないでほしい

あくまでやったのは 梅○だって事は..

361:2017/10/07(土) 00:33:56.53 ID:

今から20年ぐらい前、高校の入試のために塾へ通い猛勉強をしていた。本当に懐かしい。
私立の高校は今回の暴力事件が起きた博多高校ではなく、JR香椎駅東口の九産大付属九州高校を受験。合格したような気がする。
県立(公立)も受験し、福岡県立須恵高校を受験して合格。結局、須恵高校に入学した。
入学当時、出来てからまだ10年足らずしか経過していなかった比較的新しい高校だった。
卒業後は大学ではなく、博多高校の西に位置する福岡県立福岡高等技術専門校(印刷デザイン科)に入学。
しかし、まじめに授業を受講した記憶がほぼ皆無だったような気がする。
修了後に判明したが、印刷業界に就業した後に何らかの原因で謎の死を遂げた人がいたという事を何かで聞いた。
印刷業界に就職しなかった理由の大きな要因かもしれないと今では思う。
その通学当時、現在の西鉄貝塚線ではなく宮地岳線(廃駅になった津屋崎まで延伸)を利用していた。
最寄りの駅も現在の千早駅ではなく、旧名香野駅だった。
(名香野という地名は現在、福岡高等技術専門校前の歩道橋とスポーツジム・エスタ香椎前の西鉄バス停留所のみとなっている。)
駅の場所も現在地(千早駅)とは異なり、西に約200m前後ずれた位置にあった。
現在はマンション・老人ホーム・結婚式場に加えて、昨年6月に千早駅西口前になみきスクエアがオープン。
今とは違い、旧名香野駅があった20年ぐらい前の当時は雑草が生えていて何も無い殺風景な感じだったのを覚えている。
確か、博多高校がある所在地の水谷方向に向かって大きな迂回橋があったような気がする。撤去された今では考えられないが、昔は本当に何も無かった。
香椎参道口の近くにハローワークがあるが、20年ぐらい前までは福岡高等技術専門校のすぐ隣にあった。
(現在地に移転後、跡地には不動産のマザーホーム本社も含めたビルが入居。)
364:2017/10/07(土) 01:22:07.21 ID:

意外と知られていないかもしれないけど、この博多高校は以前実写版映画の舞台にもなったんだぞ。
(実写版映画とは、漫画で話題になったアニメ映画の実写化である。)
その映画の名前は、「イタズラなKISS」。
(故人である多田かおるのマンガの代表作の事。)
主演は福岡出身の佐藤寛太・美沙玲奈が担当した。
助演も福岡出身の陣内孝則(大川市出身)に加えて、鈴木杏樹・石塚英彦・山口乃々華(E-girls)が出ていた。
全国公開に先駆けプレミア実写版も行われたが、(佐藤君など)主な出演者が博多高校にサプライズ訪問したんだよ。
これは「アサデス」(KBC)の芸能コーナーでも後日取り上げられたよ。記憶にあるもん。
それから1年も経たずに、今回は前代未聞の生徒による暴力事件が起きてしまった。
状況を把握出来ているとは言い難いし、説明というか謝罪そのものが拙さすぎる。
豪華俳優陣による実写版映画の舞台にもなった昨年から一転、日本全国に向けて醜態を晒してしまった。
学校法人のトップが前述したようにどういう状況なのかを把握してない事に問題がある。そう思えても仕方がないよ。
365:2017/10/07(土) 01:26:25.19 ID:

>>364訂正(7行目)
×プレミア実写版→○プレミア実写会
376:2017/10/07(土) 13:22:37.86 ID:

今じゃ博多高校の制服来てるだけでニヤニヤされたり白い目で見られるだろうな
379:2017/10/07(土) 13:26:21.23 ID:

>>1講師に暴力はどうでもいいけど、それを動画でうpするのはよくないってゆう教育
382:2017/10/07(土) 13:33:14.05 ID:

このようにアホな文章をネットに書いてはいけませんというお手本を
自ら炎上することによって示した高校ってことだなw
383:2017/10/07(土) 13:49:10.27 ID:

この学校や教師は恥の上塗りだな (´・ω・`)
384:2017/10/08(日) 00:38:39.82 ID:

授業中暴力あるような学校なんか入学したくないだろう
いく奴激減だろうな

ここいくくらいなら通信高校の方がいい

385:2017/10/08(日) 07:52:07.96 ID:

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★共犯者、撮影者、隠蔽工作した者、風俗でアルバイトした者達をハッキリさせろや、誰や★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

おすすめ記事