「たすけて」。神奈川県大井町の東名高速道路で6月、静岡市清水区の自動車整備業男性(45)、妻(39)夫婦が死亡した事故で、夫婦の車に同乗していた小学6年の次女(11)は無料通信アプリ「LINE」を使い、状況をリアルタイムで友人に伝えていた。目の前で両親を亡くした高校1年の長女(15)は10日までの静岡新聞社の取材に、「父と母を返してほしい」と語った。

1:2017/10/11(水) 11:17:27.46 ID:

次女が友人グループに送っていたLINEの文面(遺族提供)

 

事故は東京・お台場の遊園地などを訪れた帰り道で発生した。娘2人によると、一家のワゴン車は、自動車運転処罰法違反などの疑いで神奈川県警に逮捕されたアルバイトの男(25)=福岡県中間市扇ケ浦=の車に前方を遮られる形で停車した。男性は容疑者に胸ぐらをつかまれ、「車が走っているところに投げ飛ばしてやろうか」などと脅されたという。男性が車外に出されそうになったところに、大型トラックが追突したとみられる。

この間、3列シートの3列目にいた次女はLINEで「ヤバイ おこられてます」「たすけて がち」などと友人グループに送り続けた。助手席にいた長女は事故の瞬間、肩に食い込んだシートベルトが痛くて目をつぶった。目を開けると、既に両親の姿は車内になかった。長女は「なぜ高速道路に車を止めさせるような危険なことをしたのか」と涙を浮かべた。

容疑者の逮捕を受け、男性と30年来の友人の男性(45)=静岡市駿河区=は、「これでようやくお墓の前で手を合わせられる」と語る。妻の親族の一人は「まだ分からないことが多い。夫婦の無念が晴れるように、少しでも事実を明らかにしてほしい」と話した。

配信2017/10/11 08:22
静岡新聞 アットエス
http://www.at-s.com/news/article/social/shizuoka/411113.html

関連スレ
【東名夫婦死亡】遺族 「ずっと迷宮入りだと思っていた」「やっと浮かばれた・・・」
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507683147/

2:2017/10/11(水) 11:17:45.24 ID:

マスコミが取り上げないと仕事しない神奈川県警
3:2017/10/11(水) 11:18:07.53 ID:

お友達より110番
5:2017/10/11(水) 11:18:55.35 ID:

>男性は容疑者に胸ぐらをつかまれ、「車が走っているところに投げ飛ばしてやろうか」などと脅されたという。
殺意確定だな

6:2017/10/11(水) 11:19:00.12 ID:

>30年来の友人の男性(45)

中学からの友人がいる時点で、被害者がいい人だったのが解る。
悪人やDQNには十年来の友人はいない。

7:2017/10/11(水) 11:19:05.17 ID:

11歳だよね?
茶髪は地毛?
11:2017/10/11(水) 11:19:38.95 ID:

そんなもん送ってる暇があったら警察電話せえ
12:2017/10/11(水) 11:19:41.87 ID:

そこは写真か動画とってTwitterで拡散するとこでしょ
13:2017/10/11(水) 11:19:59.12 ID:

緊急時、女は大体親族か友人に連絡を取る
14:2017/10/11(水) 11:20:03.43 ID:

すげえ役に立つじゃんLINE
これで十分証拠になる
15:2017/10/11(水) 11:20:06.47 ID:

何で今になってこんな話が出てくるの?
16:2017/10/11(水) 11:20:14.17 ID:

こんな緊迫した状況の中でか
お父さん世代のおじさんびっくり
17:2017/10/11(水) 11:20:17.94 ID:

何でLINEなんだろ
録画する頭は無かったのかな
18:2017/10/11(水) 11:20:18.34 ID:

長女が取材受けてる隣でもずーっとiPadだかやってたな。
21:2017/10/11(水) 11:20:42.56 ID:

状況からパニックになっても仕方ないだろ
22:2017/10/11(水) 11:20:45.77 ID:

時代だねぇ…
23:2017/10/11(水) 11:20:59.09 ID:

姉妹は今後親戚の家で性的虐待されるんだろうな
24:2017/10/11(水) 11:21:17.82 ID:

LINEで実況動画送ればいろんな処に
拡散してもっと早く解決できたのにな
25:2017/10/11(水) 11:21:26.63 ID:

こんなもんでパニックになってライン送るとかアホだろ
普通に110番だわ
26:2017/10/11(水) 11:22:02.90 ID:

親が轢かれてもLINEするのか…
27:2017/10/11(水) 11:22:06.84 ID:

>>15
容疑が確定したから警察が漏らして民意を煽ってる。
28:2017/10/11(水) 11:22:07.09 ID:

>>5
脅迫と殺意の区別もつかんのかハゲ
30:2017/10/11(水) 11:22:21.53 ID:

容疑者は何を怒ってたんだ?
31:2017/10/11(水) 11:22:21.70 ID:

友人に助けてって
何歳の友人グループに送ってたんだろ
32:2017/10/11(水) 11:22:26.78 ID:

普通警察にかけない?
33:2017/10/11(水) 11:22:29.39 ID:

長女はしっかりしてたな
25歳の容疑者よりよっぽどちゃんとした日本語喋ってた
34:2017/10/11(水) 11:22:30.85 ID:

>>1
警察は民事不介入と思ってしまったのだろうか
35:2017/10/11(水) 11:22:42.91 ID:

>>25
女はそんなもん
36:2017/10/11(水) 11:22:46.03 ID:

この状況をどうやって回避するかの選択を、一家全員でことごとく間違えてる
追いかけられてる最中に緊急通報一回でもしてたのか?
37:2017/10/11(水) 11:23:08.73 ID:

>>25
11歳に無茶言うな
38:2017/10/11(水) 11:23:16.40 ID:

今どきの子供にとってスマホは「電話をかける道具」ではないんだろうな。
防災訓練とかで110や119に電話をかける練習もしたほうがいいかもしれないな。
40:2017/10/11(水) 11:23:38.70 ID:

LINEなんかせず、ムービーでも撮っておけば

殺人罪確定だったのに、、><

11歳だもんな、、残念。

41:2017/10/11(水) 11:23:41.21 ID:

パニック状態の小学生に大人の常識を求めるなや
42:2017/10/11(水) 11:23:43.37 ID:

050電話でも119と110に電話できるようにして欲しい
43:2017/10/11(水) 11:23:45.29 ID:

焦ったっきは、訳のわからない行動をとるもんだ
小学生に何期待してるんだよ

スポンサードリンク

44:2017/10/11(水) 11:23:51.00 ID:

LINEよりも一部始終動画に収めた方が…
45:2017/10/11(水) 11:24:01.19 ID:

>次女はLINEで「ヤバイ おこられてます」「たすけて がち」などと友人グループに送り続けた

なぜか好感度が下がりまくるなこれ

46:2017/10/11(水) 11:24:03.72 ID:

>>17
スマホ向けたらさらに逆上するかも知れんと思ったんだろ
49:2017/10/11(水) 11:24:33.42 ID:

>>28
高速道路で強制停車させる時点で、未必の故意があったととられても仕方ないだろ
 
50:2017/10/11(水) 11:24:33.54 ID:

小学生で茶髪にLINE
終わってるだろ
55:2017/10/11(水) 11:25:05.27 ID:

>>25
K奈川県警の恐そうなおじさんに「事件ですかー事故ですかー」とかいわれて要領よくはなすとかできねえだろ
そんなことする暇もなく突っ込まれてるのでは?
65:2017/10/11(水) 11:25:52.15 ID:

LINEとか頭弱いねぇ
LINEした所で誰もどうにもできんだろうにアホ過ぎるわな。
動画撮れよ
83:2017/10/11(水) 11:27:00.38 ID:

なんで通報しないの?
ちょっとおかしい
85:2017/10/11(水) 11:27:05.31 ID:

>>25
LINEで警察に連絡ってできないのかな?
耳に当ててると悪人にもすぐバレてしまって危ないじゃん?
88:2017/10/11(水) 11:27:18.31 ID:

>>28
刃物チラつかせて「刺すぞコラ」で殺意はありませんでしたが通用するかな?
高速のど真ん中で車が飛びかってるんだし
92:2017/10/11(水) 11:27:27.31 ID:

>>25
女はそんなもんだよ自分の味方というか
そういう人数を増やそうと行動する
134:2017/10/11(水) 11:30:38.57 ID:

パニックになってラインしちゃったんだろうな。
110番という発想がなかったのだろう
142:2017/10/11(水) 11:31:16.84 ID:

>>13
脳のつくりがそうなってるだけだから許してあげて
男は問題解決が最優先
女は問題共有が最優先
153:2017/10/11(水) 11:31:39.74 ID:

昔DQNに追いかけられて前方を塞がれた時は相手が下車してくる前に即刻携帯から110番通報してたな
ナンバーを全て喋って「あ、いま物損事故になりました」と言ったのも覚えてる
157:2017/10/11(水) 11:31:51.25 ID:

なんかあったら警察に電話しろって親は教えてないのかな
長女も警察に電話しないで親の友人に電話してるし

もしかしてこの一家バカなんじゃ

162:2017/10/11(水) 11:32:09.14 ID:

>>88
通用する
脅迫と殺意は別物

車が飛び交ってるなら自分も危ないだろハゲ
なんでそんなに頭悪いの?

165:2017/10/11(水) 11:32:24.11 ID:

>>153
その後は?
169:2017/10/11(水) 11:32:57.58 ID:

子供に110番とか言ってる想像力ないバカ多いな。DQNと対して変わらんな。
181:2017/10/11(水) 11:34:12.55 ID:

>>169
小学生の子供が茶髪でLINEだっておかしいだろ
196:2017/10/11(水) 11:35:14.44 ID:

>>85
スマホでも完全に同じかはしらんが、
極端な話耳に当てないで110番でもおKかも
110番すると、向こうが勝手にGPSの位置情報とりにくる。
(あれの警告音が通話のじゃまではあるんだが)
怒鳴られてる音声そのまま流れりゃなんとかなるだろ
シートの影でもちかけりゃ怒鳴り声乗るだろ
198:2017/10/11(水) 11:35:23.21 ID:

>>162
自分も命が危ないと殺意を否認できんの?
判例ある?
204:2017/10/11(水) 11:35:32.70 ID:

みんなヒートアップしてるけど、
自分が思い出したのは、
口は災いの元という古いことわざだった
208:2017/10/11(水) 11:35:39.29 ID:

>>181
え?次女茶髪なの?ソースある?
210:2017/10/11(水) 11:35:50.33 ID:

>>153
大人ならこういう冷静な判断が可能なんだけどね
今回の子は小学生だから
215:2017/10/11(水) 11:36:02.36 ID:

>>65
昔、バイクに乗ったロリコンが8歳の子を連れ去ろうとして
それを見てた同級生女の子達がランドセルの防犯ブザー鳴らして
「助けて、助けて」と騒いでひるんだロリコンが逃走
女の子の一人が逃げる直前に
携帯電話のカメラでナンバー撮って(しかもズームまでして)
それが証拠となって犯人逮捕された事件あった
8歳でもここまで機転の利く子もいるんだよね
229:2017/10/11(水) 11:36:53.61 ID:

110って言うけどさー今時の子供って110って何?ってレベルだと思うぞ
279:2017/10/11(水) 11:39:33.57 ID:

「両親轢かれたナウ」
282:2017/10/11(水) 11:39:42.78 ID:

うわー小学生にスマホ持たすとこうなっちゃうんだー
父親殺されそうなのに110番より友達にLINEとはww
娘は中学生になるまでキッズケータイ確定、、
293:2017/10/11(水) 11:39:59.54 ID:

警察にって言っても相手がよりによって神奈川県警じゃなあ・・・
295:2017/10/11(水) 11:40:04.86 ID:

オヤジはハイエースのスライドドアを開けて注意したらしいな
307:2017/10/11(水) 11:40:53.86 ID:

世の中、どこでDQNゴリラに遭遇するかわからないので

富士サファリパークで予習練習しとかないとな。。

319:2017/10/11(水) 11:41:39.95 ID:

>>157
馬鹿はおまえ
子供がいきなり警察に電話は敷居が高い
324:2017/10/11(水) 11:41:54.00 ID:

>>307
外見のイメージと違ってゴリラは乱暴ではない
超絶DQNなのはチンパンジー
333:2017/10/11(水) 11:42:36.93 ID:

>>208
染めてるかどうかはわからん
光の加減で少し茶色に見える程度

 
346:2017/10/11(水) 11:43:28.59 ID:

父親がパーキングエリアで注意したことが発端みたいだけどどんなレベルで道を塞いでたんだろうな?
他の車が通れないぐらいなら注意するしかないけどそこまでだったのか?
411:2017/10/11(水) 11:46:56.48 ID:

>>13
女はいざという時に役に立たない
416:2017/10/11(水) 11:47:07.82 ID:

今北用テンプレ

各局報道&長女(ややぽちゃ)証言まとめ(改訂版)

・被害車両(古いタイプのハイエース)が中井PAを出ようとしたら加害車両(白のホンダ・ストリーム)が道をふさいでいたため、すれ違いざまにスライドドアを開けて父親が「邪魔だ」と注意

・その1,2分後、猛スピードで加害車両に煽られたり、急接近されたり、割り込まれたりした

・被害車両は逃げようと試みたが、執拗に加害車両に追尾され、最終的に加害車両が追い越し車線上で停車

・動けなくなった被害車両に向かって男女二人が降りてくる (女のほうが車内で泣く娘たちに対して「大丈夫?降りられる?」と声をかける)

・被害車両の2列目のスライドドアを開けろと要求、父親が開ける(再現CGでは父親は後部座席右側に乗っていた)

・直後、胸ぐらをつかみかかり「さっきのは喧嘩売っているのか?」「高速上にお前を投げてやろうか?」「調子乗ってんじゃねーよ!」などと罵る

・その間、父親は事態をおさめる為「すいません」を連呼

・父親の謝罪を聞き入れることなくDQNは父親を外に引っ張り出そうとしたり、押し倒したりした

・そして、車外に出された両親が一方的に凄まれているところに後続のトラックが追突

・両親轢死、姉妹は軽傷、加害者女性も大けが、DQNは無傷

加害者DQN(福岡県中間市の建設業アルバイト・石橋和歩(25))の反論



・「普通に高速に出て追い抜いたら、後ろから煽られた」
・「止まれということだと思い、止まった」
・(Q.なんで追いかけた?)「注意されてカチンとくるけん。人間やけん」

石橋容疑者の知り合いの証言「あいつの運転は荒い。年に2回は事故を起こして、保険会社のブラックリストにも載っている」

419:2017/10/11(水) 11:47:24.43 ID:

小学生であの爪、茶髪、LINE
テレビ出したら駄目じゃん
同情薄れる
432:2017/10/11(水) 11:48:17.52 ID:

>>411
この中で一番役立たずなの親父じゃねえかw
運転もしてないのに警察に電話もせずボケっと何やってたんだよ
445:2017/10/11(水) 11:49:15.82 ID:

女さんって緊急連絡先が警察じゃなくて友人か彼氏か親だもんね
なぜ警察に連絡しないのか
460:2017/10/11(水) 11:49:46.61 ID:

家族載せてるのに、いきがって怒鳴るような口調で注意したんじゃね?
相手がDQNだと知らずに言っちゃったのが失敗
470:2017/10/11(水) 11:50:09.73 ID:

>>445
警察に連絡してどうすんの?w
10秒で来てくれるのか?w
483:2017/10/11(水) 11:51:35.78 ID:

>>293
K奈川県警じゃ逆に子供が電話してくんな!ってドヤされそうだしなw
493:2017/10/11(水) 11:52:07.47 ID:

子供に通報は無理だよ
私が家で倒れてるの発見したところで我が子はきっと父親か祖母に電話するよ
119番は呼べないと思う
498:2017/10/11(水) 11:52:33.13 ID:

停められてからどれだけ経過してから事故にあったのかわからんけど
追いかけまわされた早いうち連絡しても どのみち警察が間に合ったかどうかかな?
高速道巡回車の位置次第だろうけど
どれくらいで警察って到着するんやろ?
514:2017/10/11(水) 11:53:29.12 ID:

詳しいこと言うと、
殺人罪が成立するには、
殺人の構成要件+違法性+故意が必要なわけ
そもそも、殺人の実行行為じたいがないわな
被害者は自分で降りたわけで
もし、降ろす行為が実行行為としても因果関係ないし、因果関係の認識に欠ける
降ろしてトラック(車)にひかせる
ここまで認識がないとダメ
526:2017/10/11(水) 11:54:19.07 ID:

親をボコったら娘を犯すだろうな
やばい おねえちゃんおかされてる
つぎわたし?しょじょなのに!
529:2017/10/11(水) 11:54:31.26 ID:

神奈川県警を擁護したくはないが
>>2みたいな事言ってる奴がケイサツガーやってると目を覆うわ
ここまで馬鹿なやつがチラホラいるんだよな…
530:2017/10/11(水) 11:54:35.30 ID:

なんで警察に通報しないんだ?
532:2017/10/11(水) 11:54:41.86 ID:

動画を撮影してたら無念をはらせたのにね。
540:2017/10/11(水) 11:55:11.14 ID:

神奈川県警はこれをただの事故として処理してた。現場で逮捕すべきだった。
550:2017/10/11(水) 11:55:47.30 ID:

お前ら自分が11歳の頃思い出せよ。そんなすぐ110できるか?
555:2017/10/11(水) 11:56:16.24 ID:

本当に通報すらできない若者多いよね

社員研修中に、取引先の方が脳梗塞の兆候が出て、俺が新人に「誰か消防に通報してください」と頼んだが
その場にいた新入社員の25人が誰一人消防に通報できなかった
「通報ってどうやるんですか?」「どこに言うんですか」「電話した事無いです」と言ってね

結局その時は騒ぎを聞いた警備員が通報してくれて事なきを得たが

557:2017/10/11(水) 11:56:27.82 ID:

>>530
君が小学生だとしてもできなかったよ
561:2017/10/11(水) 11:56:40.37 ID:

>>529
な。通過した車両を洗って200台以上から聴き取りして、ドラレコ映像も見つけて証拠押さえたってんだから
566:2017/10/11(水) 11:56:48.87 ID:

加害者の逆切れと被害者のイキリが原因かね
邪魔なら軽くクラクション鳴らすくらいでいいんじゃないか
怒鳴り逃げしようとしたら相手が悪かったって話で100%同情できない
567:2017/10/11(水) 11:57:01.61 ID:

>>550
6歳で救急車呼んでますが何か?w
569:2017/10/11(水) 11:57:07.50 ID:

他人が怪我した時はすんなり救急車呼んだけど身内の時はパニクったね
110とか119とかいう数字すら吹っ飛んだ
あと目の前を歩いてた人が陰から出てきた人に襲われた時は正直足がもつれて逃げられなかった
通報はその後したけど
咄嗟に人間って冷静な判断が出来ないんだよね
575:2017/10/11(水) 11:57:28.67 ID:

>>555
自分もしてないじゃん
605:2017/10/11(水) 11:59:04.28 ID:

>>550
想像力が欠如してるから
自分がこの小学生でも大人のように冷静な判断ができると思い込んでる頭の悪いやつらなんだろう

このDQNがナイフ持ってたり父親のことをボコボコに殴ってたりしてたら
さすがに長女か次女が110番してたかもね

615:2017/10/11(水) 11:59:53.51 ID:

>>566
クラクションは鳴らさないほうがいいぞ
ソレだけでキレる奴はキレてとんでもないことやるから
634:2017/10/11(水) 12:01:15.47 ID:

マジで11歳のスマホ事情が本当にわからない

姪っ子ならいるけどまだ小学校低学年でスマホは持ってない

653:2017/10/11(水) 12:02:11.05 ID:

>>550
出来るね。
少なくともラインはねーよw
678:2017/10/11(水) 12:03:41.20 ID:

>>557
LINEで実況してるのも意味わからない。
687:2017/10/11(水) 12:04:51.99 ID:

まともな家庭なら
子供が電話かけられる年齢になれば
緊急の時どうするか親が教えるからW
昔なら110、119とか家電の横に貼ってあったでしょ?

かわいそうにW

692:2017/10/11(水) 12:05:24.99 ID:

11歳の小学生がライングループに入って11の既読付くってことは少なくとも12人のグループラインだろ?
小学生の友達で12人もスマホ持ってるかパソコンでラインやってるって、ちょっと追いつけないわ
今の子供可哀想だな
706:2017/10/11(水) 12:06:10.44 ID:

>>25
11才だと高速で基地がいに煽られるてる状況で、すぐさま110番とは結びつかないだろうな。
714:2017/10/11(水) 12:06:43.12 ID:

動画撮影してたら子どもにスマホ持たせた意味があったろうけど
ラインをやってたとかこの家族全員死ねばよかったのにと
真剣に思う。
720:2017/10/11(水) 12:07:03.05 ID:

ラインで実況したところで意味ないのに。
男友達に刺されても「ユウ君にさされた」「死にそう」とかやってそう。
722:2017/10/11(水) 12:07:26.03 ID:

もっと厳密に法律論を考えてみる
「高速道路の追い越し車線で車を止めさせ、その車から人を下ろす行為」
これを実行行為とする
で、死亡という結果発生
で、実行行為と死亡との間の因果関係
そして、すべての認識(故意)
うーん
自分が法律やってきた考えからするとないなぁ
738:2017/10/11(水) 12:08:30.72 ID:

>>411
小学生の子供を女は~とか拗らせすぎ
キモすぎる
741:2017/10/11(水) 12:08:42.35 ID:

>スライドドアを開けて父親が「邪魔だ」と注意

これの何が悪いのかがまったく理解できないけどね

747:2017/10/11(水) 12:09:09.75 ID:

誰でもいいから石橋を殺して欲しい。今なら英雄になれるから。みんなで英雄を守ってやる
748:2017/10/11(水) 12:09:10.04 ID:

取材中にスマホいじってたって言うけど両親殺されて普通の子供みたいには過ごせないよ
可哀想すぎる
751:2017/10/11(水) 12:09:26.85 ID:

>>13
親族や友人に連絡して何か打開策でも教えてもらえると思ってんのかね
778:2017/10/11(水) 12:11:22.40 ID:

こんな状況で友達にLINE?
そこは警察だろ常識的に考えて
いっちゃあなんだけど、
この家族やっばアレだな
790:2017/10/11(水) 12:11:51.32 ID:

うちの子11歳だけどiPhone持たせてるよ
パスワードは絶対に教える約束で
もちろんLINEも検索履歴も勝手に見る
802:2017/10/11(水) 12:12:54.65 ID:

死んだ女の方も39歳で金髪
男はピコ太郎の中の人みたいな風貌
乗ってる車はハイエースだろ?
しかも駐車してる車に向かって邪魔だと叫ぶ
DQN家族がDQNカップルに喧嘩売ってDQNが死んだって気がする
815:2017/10/11(水) 12:13:31.55 ID:

家のローンとかどうなるんだろうな
とか全然関係ないこと考えてる
820:2017/10/11(水) 12:13:44.50 ID:

警察やキューキュー車に電話するのって敷居が高いよね(´・ω・`)敷居が高いで合ってますか?
823:2017/10/11(水) 12:13:49.12 ID:

>>722
最初、殺人殺人喚くやつが多いんで、隣の車線に蹴り出された所を轢かれたのかと思ったら違うと
トラックの運転手が石橋の友人かと思ったらそれも違う、と

前方不注意・車間距離不保持のトラックに追突されて死んだのに石橋を殺人鬼連呼
刑法はともかく、教習所でナニを習ってきたのかっていうね

841:2017/10/11(水) 12:15:11.38 ID:

>>416
>すれ違いざまにスライドドアを開けて父親が「邪魔だ」と注意

うーん、わざわざ言うのもなー?
一応は通れたんだろ?

858:2017/10/11(水) 12:15:57.10 ID:

警察はよくやってくれてるよ。警察官だって人の子、息子や娘がいる人もいるだろう。これだけは絶対に許せないという気持ちもあるだろう。捜査に正義感と執念を感じる
司法も頑張って欲しい。八木弁護士は殺人罪の適用に触れてるんだっけ?本当なら死刑にして欲しいところだ
860:2017/10/11(水) 12:16:01.58 ID:

110番するって結構ハードル高いんだよな~
夜中の大雨の中パジャマで徘徊してた老人(認知症?)居たから
保護を頼むために連絡した事有るけど妙に緊張した
まぁ危険度が有る場合は別かもだけど
872:2017/10/11(水) 12:16:43.86 ID:

>>215
その8歳は逆に凄すぎるな
878:2017/10/11(水) 12:17:00.95 ID:

石橋和歩は角膜、内臓、全ての臓器売って賠償すべき。
891:2017/10/11(水) 12:17:59.79 ID:

>>841
ヤ●ザには絶対に言わず。負けるから

相手は選ぶ

893:2017/10/11(水) 12:18:02.83 ID:

>>820
あなたが隠れた犯罪者で、警察にかけずらいという状況なら合ってる
919:2017/10/11(水) 12:19:22.23 ID:

「通報する」どうやって?
DQNが目の前にいるのに「もしもし」とか話し出すの?
926:2017/10/11(水) 12:19:46.53 ID:

>>566
クラクションはダメだ。
つか、この手のDQNは相手が何をどうしようが、自分が馬鹿にされたと思っただけで噛みついてくる。
結論から言えば邪魔なところに止まってた挙げ句注意されて逆上したDQNが悪い。

 

おすすめ記事