アディーレ法律事務所に業務停止の懲戒処分
2017/10/11 18:16

1:2017/10/11(水) 18:21:41.95 ID:

 
東京弁護士会は事実と異なる宣伝を繰り返したとして、アディーレ法律事務所を業務停止2カ月などにした。
https://this.kiji.is/290775122531386465/amp
アディーレは2016年2月、「債務整理・過払い金返還請求」をめぐる広告について、消費者庁から広告禁止の措置命令を受けていた。東京弁護士会は、この広告が景品表示法に違反するとともに、日弁連の規定などにも抵触すると判断。「実際の取引条件よりも有利であると一般消費者を誤認させる」として、「極めて悪質な行為」「長期間にわたって多数回反復継続されている組織的な非行」と強く批判している。
なお、依頼者の希望があれば、一度契約を解除した上で、元の弁護士が個人として業務を引き継ぐことも可能だという。
弁護士会の懲戒処分は、不服がある場合、日弁連、東京高裁の判断を仰ぐことができる。ただ、不服を申し立てても、日弁連の判断がない限り、業務停止の効力が停止するわけではない。
東京弁護士会は、アディーレの依頼者が多数いることから、臨時電話相談窓口を設け、依頼者からの相談に応じるとしている。
 
2:2017/10/11(水) 18:22:21.20 ID:

神の怒り
5:2017/10/11(水) 18:22:38.28 ID:

アディレてものが言えませんね
13:2017/10/11(水) 18:23:47.63 ID:

今日の昼間のワイドショーで「アディーレ法律事務所」を名乗った弁護士が出てたけど
業務停止を理解してるのか?

20:2017/10/11(水) 18:24:49.44 ID:

過払い金の相談は~~、アディ~~~レ♪

ブラックマヨネーズ、あのCMでイメージ低下しないといいけど。

24:2017/10/11(水) 18:25:14.23 ID:

>>5
[審議放棄]
31:2017/10/11(水) 18:25:50.35 ID:

過払い金請求なんぞ弁護士使わんでも司法書士でも可能で安く上がる
アディーレは無能弁護士の固まりだったからな
39:2017/10/11(水) 18:26:48.08 ID:

>>1
ブラマヨのCMどうなるんだ?w
53:2017/10/11(水) 18:28:16.58 ID:

弁護士会そんな権限あんのか?
59:2017/10/11(水) 18:28:48.00 ID:

アディーレの宣伝は「懲戒審査相当」 東京弁護士会などが議決
https://www.j-cast.com/2017/04/04294838.html
同事務所は自社サイトで、着手金を全額返金するキャンペーンの実施を
1か月間の期間限定とうたっていながら、実際は5年近く継続的に行っていた。


たぶんこの審査の結果、懲戒処分になったってことでは。

66:2017/10/11(水) 18:29:39.30 ID:

おいおいアディーレの公式サイト消えてるやんけ
https://www.adire.jp/
67:2017/10/11(水) 18:29:48.88 ID:

>>59
むしろ良心的やんけ!
70:2017/10/11(水) 18:30:04.41 ID:

B型肝炎訴訟・給付金請求なら弁護士法人アディーレ法律事務所
www.adire-bkan.jp/ – キャッシュ
アディーレ法律事務所のB型肝炎給付金請求・訴訟についてのウェブサイトです。B型 肝炎ウイルスに感染してしまった方の力にもっとなりたい,依頼者の方をサポートする ことで,安心して今後の生活を過ごせるようになってほしい。B型肝炎の給付金の請求は …

B型肝炎と給付金 – 解決事例 – 弁護士費用 – よくある質問
B型肝炎と給付金 – アディーレ法律事務所
www.adire-bkan.jp/about/ – キャッシュ

B型肝炎給付金請求・訴訟についての一覧ページです。B型肝炎ウイルスに感染して しまった方の力にもっとなりたい,依頼者の方をサポートすることで,安心して今後の 生活を過ごせるようになってほしい。B型肝炎の給付金の請求は弁護士法人アディーレ 法律 …
解決事例 | B型肝炎訴訟・給付金請求なら弁護士法人アディーレ法律律事務所

B型肝炎と給付金 – アディーレ法律事務所

国から金を取ろうとし過ぎている

73:2017/10/11(水) 18:30:10.19 ID:

請求しないと返さないサラ金も大概やな
後出しジャンケンでも負けは負け 自ら返すという良心は無いのかな
80:2017/10/11(水) 18:30:40.15 ID:

>>66
 403 だから、アクセス拒否かなたぶん
82:2017/10/11(水) 18:30:44.42 ID:

>>67
いや、この期間だけ全額返金しますよと煽っておきながら
実際はいつも返還していたのだから、悪質でしょとマジレス。
90:2017/10/11(水) 18:31:43.01 ID:

>>53
監督省庁がないから弁護司会で自治してるそうな。
国に業務停止の権限を持たせたら都合の悪い弁護士が粛正される恐れがあるから。実際、昔そんなことやられたから。
92:2017/10/11(水) 18:31:58.90 ID:

>>59
なるほど
ずっと閉店セールの靴屋みたいな感じか
101:2017/10/11(水) 18:32:31.01 ID:

>>31
自分でもフツーにできる
133:2017/10/11(水) 18:35:22.82 ID:

ここのCMと、東京スター銀行の老人の家狙ったCMがうざい
135:2017/10/11(水) 18:35:24.65 ID:

>>31
確実にしかも簡単に金が引っぱれるからでしょ
139:2017/10/11(水) 18:35:50.05 ID:

これ、裁判とかどうなるの?
148:2017/10/11(水) 18:36:56.07 ID:

>>20
あいつら地方営業で宿泊先の温泉旅館にナンパした女の子何人も連れ込むクズやで
今更イメージもクソもあるかいや
158:2017/10/11(水) 18:37:39.08 ID:

利息で何百万とかなんぼ借りたらそうなるんや
サラ金やろ 闇金ならともかく
167:2017/10/11(水) 18:38:27.39 ID:

>>59
これがだめなら紳士服屋の閉店セールも AUTOだろ
169:2017/10/11(水) 18:38:30.01 ID:

>>139
アディーレが異議があれば東京弁護士会に休業中の賠償とか
する事は出来る
181:2017/10/11(水) 18:39:34.50 ID:

>>148

 
183:2017/10/11(水) 18:39:58.74 ID:

>>169
いや、そうじゃなくて

ここの弁護士に依頼してる人の裁判とか、延期になるのかな?

って事

186:2017/10/11(水) 18:40:08.33 ID:

>>1
この事務所に弁護士なんて数人だろ
ほとんど行政書士とかが違法な非弁活動しているはず
188:2017/10/11(水) 18:40:10.45 ID:

>>5 滑ったのでやり直し!
204:2017/10/11(水) 18:41:22.46 ID:

>>31
司法書士は120万だか130万だか上限があったはず
219:2017/10/11(水) 18:42:40.12 ID:

>>59
これってテレビショッピング、ラジオショッピングでいうところの
「今から30分間、オペレーターを増員してお待ちしております」
じゃないの?
266:2017/10/11(水) 18:46:31.65 ID:

過払い金請求自分で出来るような奴は金なんて借りないか
300:2017/10/11(水) 18:50:51.39 ID:

闇金より悪徳だったりしてw
313:2017/10/11(水) 18:52:49.31 ID:

>>300
法律が変わってヤミ金の上前はねたのが弁護士達 ヤミ金に金借りた阿呆に涙銭くれて残りを掻っ攫った
340:2017/10/11(水) 18:55:39.04 ID:

出資法の利息で返すって契約してんのに後から利息制限法で計算してお金を取り返すんだろ?
アディーレを利用した人の社会的信用なくなるよ
343:2017/10/11(水) 18:55:44.00 ID:

>>92
大阪の靴屋の悪口はやめろw
354:2017/10/11(水) 18:56:56.76 ID:

明らかに法科大学院卒の弁護士は質がわるい
360:2017/10/11(水) 18:57:40.42 ID:

2か月業務停止ってやばくね?
池袋のサンシャイン3フロアくらい借りて大々的にやってる会社だぜ?
従業員はどうなる?
363:2017/10/11(水) 18:58:14.31 ID:

>>354
しかし、共産系の弁護士に頼むよりマシ
385:2017/10/11(水) 19:00:13.85 ID:

>>363
共産系の弁護士は弁がたつのが多くて裁判に強い印象
399:2017/10/11(水) 19:01:20.56 ID:

>>53
仰る通り。
素人が鵜呑みにしてるけど
弁護士会にそんな権限あるわけないわ
401:2017/10/11(水) 19:01:29.35 ID:

法テラスもだめなの?じゃどこに行けばいいの?
447:2017/10/11(水) 19:05:09.68 ID:

>>385
案件によるんじゃないか
赤旗勧められたくないし共産と絡むとうざい
金がないならまずは法テラスか弁護士会の法律相談
465:2017/10/11(水) 19:06:35.81 ID:

>>401
法テラスは着手金を成功報酬と一緒に支払うシステムだから法テラスが確実に勝てると判断して受けたら問題ないよ
法テラスに紹介された弁護士以外でも代理人になってほしい弁護士に法テラスを利用して頂けませんか?って聞いてOKなら問題ない
466:2017/10/11(水) 19:06:40.06 ID:

新宿事務所のあべりょうは?w
480:2017/10/11(水) 19:07:51.18 ID:

>>399
懲戒処分あるぞ
この場合は弁護士会内のものな
弁護士にとって弁護士会は所属しないとまともに仕事出来ないほど重要だから
489:2017/10/11(水) 19:08:38.07 ID:

キッチリ2ヵ月後にはクソうざいCMがまた連発されるに250ジンバブエドル
505:2017/10/11(水) 19:10:13.38 ID:

日本3大「私、お金儲けしか興味ありません」CM

1.アディーレ法律事務所
2.湘南美容外科
3.

520:2017/10/11(水) 19:11:23.71 ID:

ちょっと待てよ。
俺の過払金の取り立てはどうなるんだ?
俺に死ね言うとるんか?

この携帯からの書き込みも最後だな、

521:2017/10/11(水) 19:11:38.62 ID:

>>447
法テラスとか薦めるなよw

 

540:2017/10/11(水) 19:13:14.18 ID:

>>1
ここのCM、数年前からTVに多出
今のタレントバージョンも超ウザイ

当初、うちの婆さんが「ウチもなんか返ってくる?」って聞くもんで
親父が「借金してない人は関係ないの!」と一喝

紛らわしく勘違いし、オレオレ詐欺の片棒だよ、これ

545:2017/10/11(水) 19:13:32.33 ID:

>>521
法テラス、いい弁護士に当たればまともよ
昔働いてた事務所で時々受けてて、金ないから割引までしてやってたのをよく見てた
550:2017/10/11(水) 19:13:52.86 ID:

最強弁護士は浜田卓二郎先生だな
依頼料は高額だろうけどね
558:2017/10/11(水) 19:14:16.53 ID:

法テラスなんか普通の弁護士と同じやんけ
弁護士にごっそり持っていかれたで

もう死ぬしかないんかな
この書き込みで最後や…

574:2017/10/11(水) 19:15:43.62 ID:

>>558
もしかして、過払い金の返済をあてに借金してる?
583:2017/10/11(水) 19:16:21.43 ID:

交通事故なんかも儲かるからな
死亡案件だと良心的なところでも1割持っていかれるし
584:2017/10/11(水) 19:16:27.07 ID:

つーかさ、過払い金返還をうたい文句にする
事務所が多すぎ
なんでこんなに需要あるんだ?
594:2017/10/11(水) 19:17:28.04 ID:

>>583
交通事故の被害者側の弁護は儲かるし心も痛まないんだって
保険会社の提示も示談前提で低すぎることが多いし
603:2017/10/11(水) 19:17:55.06 ID:

>>31
確かにそうなんだけど、相手側が難癖つけてきて訴訟案件になると弁護士の方が強い
司法書士だと、裁判を避けて和解案を提示してくる
調べてもらったら、自分は2社合計で120万円の過払金があった
でも、相手側から「途中で利用しなかった期間があり、利用を一時的に停止する前の期間の分しか支払いに応じられない」と言われたとのこと
全額支払ってもらう為には裁判で争うことになり、リスクもあるので半額提示の和解案を受け入れたらどうですか?と司法書士に提案されたのでそれに従った
受け取った過払い金は120万円の予定が60万円に減った

あとで知り合いの弁護士に聞いたところ、その手の訴訟だったらほとんど負けないし全額貰えたと思うから裁判に持ち込めば良かったのに…と言われた

606:2017/10/11(水) 19:18:20.70 ID:

>>545
それは超ラッキーだわ 
悪い話しか聞いたことがない
612:2017/10/11(水) 19:19:22.53 ID:

>>574
そんな感じ。金かしてくれよ

もう、3日ぐらい夕飯食って無いよ…
これが俺のダイイングメッセージやな
2960…

614:2017/10/11(水) 19:19:26.16 ID:

>>603
知り合いに弁護士いるなら最初からそっちに相談すりゃ良かったのに。
615:2017/10/11(水) 19:19:30.85 ID:

>>594
保険会社の提示は
物損で半額
人身で自賠責(法で決められた最低金額)
なので裁判すれば負けることが無いからな
617:2017/10/11(水) 19:19:44.03 ID:

>>606
法テラスに頼むようなやつは弁護士は普通にやってるだけなのに、何でもしてくれる魔法使いと勘違いしてる可能性もある
630:2017/10/11(水) 19:20:42.33 ID:

債務整理の手順は
まず借りている所を全部把握する
借りている所に利現法の再計算を提出させる
差額で過払い金があれば請求
差額で債務が残っていれば、分割返済の交渉になる
641:2017/10/11(水) 19:21:52.36 ID:

>>66
業務停止処分だから
HP閲覧できるようにしてたら
処分違反でさらに重い処分に
なるんじゃないかね
645:2017/10/11(水) 19:22:11.23 ID:

>>630
( ´ⅴ`)ノ<それなら特定調停のほうがお得だな。
        時間があるなら調停員がやってくれるしな。
657:2017/10/11(水) 19:23:28.31 ID:

>>617
聞いた話ではそういうことじゃないんだわ
672:2017/10/11(水) 19:25:41.02 ID:

>>657
たぶん、それは県による部分が大きい気がする
それか本当に運が悪かったか
692:2017/10/11(水) 19:27:56.56 ID:

>>466 新宿・あべは、安倍昭恵と親しい。一緒に海外、ラジオにゲスト出演etc.で、モリカケ騒動後は、代表者交替、事務所の名前と電話番号を即変更。癒着?忖度? 凄く怪しい~q(ToT)p
696:2017/10/11(水) 19:28:06.04 ID:

しかし、二か月か~
かなり厳しいな
何やったんだろ
697:2017/10/11(水) 19:28:18.00 ID:

>>641
業務を停止するのにホームページとか宣伝禁止じゃ
道路沿いに看板出してるようなのも全部取り外せってなるじゃん
さすがにそれはないだろう
新規受注と継続中業務の停止ぐらいだよ
699:2017/10/11(水) 19:28:39.66 ID:

あんなに広告うってるj状態で2ヶ月も業務停止食らったら、資金ショートしないのかね?

ちょっと前に、どこかの旅行代理店が広告うち杉で倒産してたよね。。。

700:2017/10/11(水) 19:28:52.89 ID:

あの豊田商事の本社跡に出来た事務所だよ。予備試験経由の司法試験合格者が絶対選ばない事務所。しかし日本の五大法律事務所の次に来るくらい弁護士数多いね。
722:2017/10/11(水) 19:31:22.21 ID:

過払い金請求するとブラックリストに載るのな
こないだ初めて知ったわ
724:2017/10/11(水) 19:31:37.77 ID:

元日弁連会長の宇都宮(都知事選で小池に敗北)は去年の時点でアディーレに対して
怒りまくってたわ。もう過払い訴訟なんて存在しないのに得体のしれないCMを打って
顧客を騙してる事務所があると。ラジオで激昂してた。
733:2017/10/11(水) 19:32:11.33 ID:

つぎのブームはなんだろうね?残業代未払い?
742:2017/10/11(水) 19:33:39.95 ID:

>>722
過払い請求自体は請求者の当然の権利だよな
それでブラックリストに乗せるというのは
問題ありなんじゃないの?
760:2017/10/11(水) 19:35:53.38 ID:

過払い金は存在しないって
何から金取ってるのさ?相談料?
766:2017/10/11(水) 19:36:11.00 ID:

>>697
看板も外すか見えないようにするし
顧問契約も解除しなきゃなんないよ

大渕愛子もそうだったから

784:2017/10/11(水) 19:38:09.99 ID:

>>5
こんなくだらないダジャレにもレス沢山付くときと
完全スルーされるときがあるけど、
その境界線が知りたい
792:2017/10/11(水) 19:39:06.09 ID:

おまえら、サービス残業の証拠取っておけよ。
過払い請求、肝炎終わったら、アディーレは残業代未払いに凸するようになると予測。どや
809:2017/10/11(水) 19:40:44.38 ID:

数年前、借金完済したが過払い金はやっぱ無いか、、、
なんかやばそうだから、過払い金請求は様子見してたんだが。
827:2017/10/11(水) 19:43:17.43 ID:

>>13
業務停止命令っていってもその会社で登記してる業務すべてではなく、違反したと判断された業務を行うのを禁止されるだけ

大抵の企業は複数の業務内容で登録されてるから会社全体が休止されることはないよ

今回の件が過払い金相談だとしたら、その関係ができなくなるだけで、他の問題の弁護業務は普通に行える

829:2017/10/11(水) 19:43:58.85 ID:

そもそも過払い金ってなんで発生するんだ?
ちゃんと契約して借りてんだろ
842:2017/10/11(水) 19:45:06.09 ID:

>>829
( ´ⅴ`)ノ<グレーゾーン金利でggr
850:2017/10/11(水) 19:45:40.81 ID:

>>827
弁護士の業務停止だから全業務だよ
テレビ出演は弁護士業務じゃないだろうけど
865:2017/10/11(水) 19:47:29.33 ID:

金融系の案件ばっか受けて他の民事は法テラスに投げてるってマジ?
868:2017/10/11(水) 19:48:00.71 ID:

>>865
アディーレはほぼ過払いしか出来ないだろうな
881:2017/10/11(水) 19:48:59.53 ID:

>>181
ゲスいな…さんまの番組に出てるな…さんまもウザイな(-.-)y-~
882:2017/10/11(水) 19:49:02.51 ID:

wiki見たけど、支店(支社?)の数がぱねぇ、
896:2017/10/11(水) 19:50:03.84 ID:

>>868
CMも過払いばっかだしな
でも過払いってピーク過ぎたんじゃないの?
897:2017/10/11(水) 19:50:06.70 ID:

>>865
手順定まればほぼ事務じゃだろうしな。
法律事務所として経験積まなかったのは今後つらいだろうな
901:2017/10/11(水) 19:50:40.42 ID:

過払い金はあるのかな~♪
調べるだけで良いのかな~?♪
908:2017/10/11(水) 19:51:20.89 ID:

ひまわりとか交通費くれる所もやばいの?
916:2017/10/11(水) 19:51:43.21 ID:

今法曹界では弁護士がだぶついている。弁護士の年間の新規就職可能人数はMax.700人。
なのに数年前まで法務省は毎年2000人も合格させていた(現在は1500人)。
その結果、就職できない弁護士が現在も大量発生中。そいつらの受け入れ先となったのが
アディーレ。ここは司法試験の順位が最底辺で司法研修所でも落ちこぼれた奴の終着所だ。
ここでは債務整理しかしないので元々法律ができなかった奴はさらにできなくなっていく。
そしてついに業務停止。オワッテル。やっぱ司法試験の合格順位は大事ってこと。
924:2017/10/11(水) 19:52:17.32 ID:

>>186
500人以上いる大型事務所
他の大型事務所と比べると業務内容ショボすぎだがw
925:2017/10/11(水) 19:52:19.68 ID:

>>896
ピークはとっくに過ぎてる
しかもあそこってまとまった金戻る見込みなかったら断るっしょ
ピークの頃は他でも脱税なんかの騒ぎあったくらいだし
935:2017/10/11(水) 19:53:35.37 ID:

>>901
それはホームワンか
937:2017/10/11(水) 19:53:39.53 ID:

>>916
弁護士になった奴でも底辺はそんなのなんだな
943:2017/10/11(水) 19:54:16.40 ID:

>>908
ひまわりは弁護士会が運営してるんじゃないっけ?
ひまわりと法テラオは民事法律扶助だから安心できるとかなんとか
946:2017/10/11(水) 19:54:26.05 ID:

司法書士内部では有名だが新宿事務所ハンコの問題で揉めてる。ようは本とは依頼者に押してもらうべき委任状の印鑑を持ってる三文判で勝手に押してたという話。まあよくある話だがでかいだけに案件が恐ろしくあるから
957:2017/10/11(水) 19:55:51.09 ID:

>>946
私文書偽造じゃねえかw

スポンサードリンク

964:2017/10/11(水) 19:56:22.68 ID:

>>20ナマポ河本準一を批判した一般人を「食物連鎖の底辺」と揶揄するクズどもだし、良いイメージなんて無いわ
968:2017/10/11(水) 19:56:27.03 ID:

なんか最近別のこともやりはじめてたような
過払い金だけじゃなくて
なんだったかな
新たな金の種見つけたんだねって2chでもやりとりしてたんだが
974:2017/10/11(水) 19:57:23.53 ID:

>>968
B肝
978:2017/10/11(水) 19:57:48.09 ID:

>>925
よくそんなんで全国展開しようとしたな!
しかもアディーレに頼むなら法テラスやひまわりの方がマシだし
過払案件なら法テラスと提携している事務所も喜んで受けるだろうし
985:2017/10/11(水) 19:58:25.75 ID:

>>540
前職の信販会社で督促したら払えないと言ったあげく
「俺もお宅に過払いがあるんじゃないの」とか抜かすやつ

おまえは、今も昔も個品割賦の契約しかないじゃないかよ

と丁寧に説明差し上げました

994:2017/10/11(水) 19:59:25.24 ID:

宣伝費用ばっかりかけてるとこは怪しい
997:2017/10/11(水) 19:59:35.48 ID:

小杉がふざけ半分で「アッディーレ!!」とか言っているバージョンのCMは
直ぐに流れなくなったのを覚えているw

 

おすすめ記事