11日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、死亡事故を誘発させたとして逮捕された石橋和歩容疑者の素顔に迫った。

1:2017/10/12(木) 11:34:55.44 ID:

番組では冒頭から、6月に東名高速道路で起きた死亡事故の続報を伝えた。
ワゴン車が大型トラックに追突されて夫婦ふたりが死亡した事故で、事故直前にワゴン車は別の車に進路を塞ぐような形で停車させられていた。

この事故で、ワゴン車を無理やり停止させて事故を誘発させたとみられる石橋容疑者が、過失運転致死傷の疑いで逮捕されている。
現場手前のパーキングエリア内で、石橋容疑者と夫婦の間でトラブルがあったことが発端だという。

番組スタッフは石橋容疑者の知人に電話取材し、石橋容疑者の人となりを聞いた。
知人によると、石橋容疑者は普段から運転が荒かったとし、前方の車が遅かったりすると、無理やり追い越して今回のように停車させることもあったという。

運転手に「お前遅い!」などと暴言を吐いたこともあったとか。またこの知人は、石橋容疑者が「当たり屋とかもしていたんですよね」と明かす。
走行する車にわざとぶつかり、相手に金銭を請求していたというのだ。

その後、フィールドキャスターの広瀬修一が、さらに詳細をまとめたボードを使い解説した。
それによると、石橋容疑者は「車の運転が荒く、年に2回ほど事故を起こしていた」「別居する父親から5000円~1万円をガソリン代として借金していた」という。

石橋容疑者が1年に2回の事故を起こしていたという事実に、高橋克実が「あまり考えられない」と指摘すると、安藤優子も「多すぎですよ」と漏らしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13735094/
2017年10月11日 21時30分 トピックニュース

★1が立った時間 2017/10/12(木) 07:46:46.74
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507762006/

4:2017/10/12(木) 11:36:23.20 ID:

おまえらよっぽど有罪に持っていきたいのな。
6:2017/10/12(木) 11:36:44.80 ID:

吐き気を催すほどの邪悪とはまさにこの石橋のことか
人間じゃねぇ
7:2017/10/12(木) 11:36:52.01 ID:

擁護してた奴ら息してる?

8:2017/10/12(木) 11:36:54.65 ID:

>>4
有罪?有罪なのは当然
9:2017/10/12(木) 11:37:05.67 ID:

デスノートがあったなら
10:2017/10/12(木) 11:37:26.11 ID:

何で当たり屋を警察に通報しないんだ?知人は犯人隠避罪じゃね?
11:2017/10/12(木) 11:37:43.96 ID:

低学歴クズ野郎に最初から
遵法精神の「そ」の字もあるわけねーだろw

クズ哀れw

23:2017/10/12(木) 11:39:59.18 ID:

いかにも筑豊人らしいエピソードが出てきて草
25:2017/10/12(木) 11:40:35.33 ID:

>>10
多分、保険会社からいってるんじゃないの

 
39:2017/10/12(木) 11:43:01.37 ID:

>「別居する父親から5000円〜1万円をガソリン代として借金していた」

こういう貧乏人が路上に出れない社会にしていかないとな。

41:2017/10/12(木) 11:43:18.10 ID:

前歴があるみたいね

進路妨害3件

金でも脅し取ってたんだろ

47:2017/10/12(木) 11:44:57.86 ID:

>>39
親父、社長やぞ。
金持ち
48:2017/10/12(木) 11:44:58.45 ID:

警察が別の事故との関連性を捜査byTBS
50:2017/10/12(木) 11:45:23.77 ID:

あーあ
保険会社が本気で過去の支払い金返還を請求してくるなこれ
63:2017/10/12(木) 11:48:44.63 ID:

保険会社の中の人とグルかもしれんね
ヤクザの国だからね
86:2017/10/12(木) 11:57:27.93 ID:

ああいう変なのに絡まれたら…

・まず深呼吸して落ち着く。
慌てても事態が良くなる事はない

・車のドアや窓を閉めロックをする。
車外には絶対に出ない、車内から撮影(証拠を作る)

・同乗者がいれば撮影と通報を依頼、いないなら状況次第で自分で通報、
撮影はかなり危険なので停車時に
(ドライブレコーダーがあると便利)

・示談には応じず(相手とは話さず)、必ず警察を呼ぶ

・見かけた場合も通報推奨

自分の頭の中に叩きこんでおく

111:2017/10/12(木) 12:02:36.62 ID:

>>86
火をつけられたらどうしたらいい?
発車はしたいけど
あと、名古屋アベックみたく複数で行く手を塞がれてしまったら
148:2017/10/12(木) 12:08:54.18 ID:

いやがらせや暴力に屈するみたいでいやだけど
PAとか駐車場は目的の建物の一番近くに止めるのはやめとけってことだな
149:2017/10/12(木) 12:08:55.29 ID:

一般道で3回やって味をしめて高速か
もう公道に出すなよこいつを
20年ぐらいぶちこめないのか
151:2017/10/12(木) 12:08:56.25 ID:

己で引きおこす事故やトラブルを飯の種にしていたってこと?
韓国人ピラだろ

スポンサードリンク

 

 

 
166:2017/10/12(木) 12:10:28.43 ID:

いわゆるB臭ハンパないんだがどうなのよ
185:2017/10/12(木) 12:12:39.82 ID:

>>111
ゆっくり前に出る
人間なんて低速ならそうそう死なないし、相手を痛めつけたい奴が自ら痛い目には合わない
最悪、自分と同乗者が殺される想定をして相手を轢き殺す
191:2017/10/12(木) 12:13:16.56 ID:

法は役に立たない。自殺するまで社会で追い詰めろ
207:2017/10/12(木) 12:15:13.34 ID:

福岡独特の集落(朝鮮人含む の代々からのやり方だから根が深いから。
よそからの移住者で知らずに運転してる人多いけど知る側からすればマジで怖いわ
211:2017/10/12(木) 12:15:20.15 ID:

>>1
顔www
なんだこれ頭蓋骨の形からしておかしくね?
目、鼻、口、どうなってんだ?
239:2017/10/12(木) 12:17:06.50 ID:

> ・動けなくなった被害車両に向かって男女二人が降りてくる (女のほうが車内で泣く娘たちに対して「大丈夫?降りられる?」と声をかける)

これ意味不明だよな
危険運転で車を無理やり停車させたのはお前の連れの男だし、高速道路の追い越し車線になんで降りなきゃならんのよ
大丈夫?も何も、車から降りるほうがよほど危険だろう
実際、道路上にいたこの共犯女は大怪我してるし、車内にいた子供たちは軽傷で済んでいる

共犯女のほうも頭がおかしかったんだろうな
もしくはラリってたのか

259:2017/10/12(木) 12:18:21.52 ID:

>>239
やりなれてるプロなんだろ
車から降ろすのは逃がさないため
260:2017/10/12(木) 12:18:36.24 ID:

>>239
今までこんな事にならなかったからだろ。
女は証言役か、宥め役を担ってる。
割と計画的。
265:2017/10/12(木) 12:18:48.61 ID:

石橋って人は被害者があおったからと嘘までついてるんだし。子供達の証言は信用されんだろうと思っていたのか?悪質だろ。
娘さんたち怖かったろうね。
なんとかならんの?高速であんな危険な行為したのに殺人じゃん。
268:2017/10/12(木) 12:19:05.40 ID:

東名の死んだ人のワゴン車のナンバーがカルトナンバー(集団ストーカーがよくつけてるナンバー)だったわけだが、
この走行妨害してたというニュースで、石橋が集団ストーカーされてた疑いはものすごく高くなった。
気の強い集団ストーカー被害者は、あとつけてくるストーカーにこういう行為をしたりする。
石橋は見た感じではネットで情報収集する人間には見えないから、集団ストーカーのことは知らないかもしれないが、
なんかよくわからない連中につきまとわれていることは認識していたはずだ。
だから、頭にきて走行妨害したし、すれ違いざまに気に障ることを言われた時も例の連中だと思ったはずだ。

集団ストーカーを上で指示してる勢力のひとつは警察だが、警察はストーカーのターゲットの人間が
気が強い人間の場合は、キレて暴行事件を起こすことを見越している。事件が起きると警察予算を確保できる。
これが集団ストーカーの目的のひとつだ。それにしても5ちゃんねるになってますます愚民が増えたな。

272:2017/10/12(木) 12:19:28.65 ID:

法が裁かなくとも社会が裁く
こいつは絶対にカネと仕事を与えてはいかん
餓死させないとダメ
286:2017/10/12(木) 12:20:27.58 ID:

>>272
私刑を容認しちゃうのはどうかと思うが小便刑すら受けない中尾美穂はもっと追い込みたい
319:2017/10/12(木) 12:22:41.09 ID:

韓国人かB

韓国人で無いならB

330:2017/10/12(木) 12:23:32.80 ID:

しかも、実父の勤務先が楠橋

うわわわ

372:2017/10/12(木) 12:26:51.57 ID:

石橋は車とめて明らかな殺意があればだけど、下手すりゃ無罪だろ
375:2017/10/12(木) 12:27:31.39 ID:

これもし被害者の家族全員が亡くなってたらただの交通トラブルが原因の事故で済まされてたのかな
382:2017/10/12(木) 12:28:14.06 ID:

>>4
例えばビデオ試写スペースでちり紙燃やして放火した奴いたけど他人を直接焼き殺した訳なく防火対策の不備で大量の死者が出たので死刑になったじゃん。心情的には激重の刑に服して欲しい。
395:2017/10/12(木) 12:29:27.68 ID:

石橋が事故を誘発したんだろ責任あるんじゃねー?
これじゃご遺族気の毒すぎるわ。
399:2017/10/12(木) 12:29:43.08 ID:

こんなゴミクズにも友達がいて車に同乗するような付き合いの女までいるのにうちの息子と来たら……
涙出てきた
412:2017/10/12(木) 12:30:46.34 ID:

てか、殺された奴にも無過失ではなくて、PAで喧嘩が始まってたわけ。
つまりこの二人は高速で車止めて「喧嘩」してたわけ。

下手すりゃこの二人共が「加害者」なんだよ。

413:2017/10/12(木) 12:30:50.21 ID:

>>239
甘い言葉かけて車から降ろすのが目的だろ。
車内に篭もられたままじゃいつ逃げられるか分からないし、財布を奪ってカネと身分証を入手するのも一苦労だからな。
男が暴力で、女が甘言で、まずは車から降ろすのがいつもの手段だったんだろう。
421:2017/10/12(木) 12:32:12.37 ID:

石橋建設をググったらってのがよくわからない。
なにが変わってるの?
431:2017/10/12(木) 12:32:49.34 ID:

>>412
喧嘩になるの?
邪魔ですよって言っただけかもしれんのに?
駐車エリアに止めない方が悪いんじゃないの?
石橋って人は嘘を平気で言うみたいだし信用ならんが。
432:2017/10/12(木) 12:33:14.73 ID:

>>395
法が裁かないのなら社会が裁けばいい
こいつの就職や生活保護受給を妨害し続け餓死まで持っていくのが妥当
439:2017/10/12(木) 12:34:09.93 ID:

Bの家庭は子供を滅茶苦茶甘やかす。

だから、滅茶苦茶自己チュー

442:2017/10/12(木) 12:34:27.94 ID:

>>399
石橋みたいなゴロツキは歓楽街で女をナンパしてサケ飲ませてホテル連れ込むのだよ。
そしてまんこの周囲と入り口にヤクを塗ってキメセクで一晩中イカせまくって言いなりにしちまうのさ。
女は次のキメセクが欲しくてゴロツキから離れられなくなるの。

あなたのお子さんが歓楽街でよそ様の娘さんのまんこにヤク塗ってソープに沈めるようなヒモじゃなくてよかったね。

451:2017/10/12(木) 12:35:08.06 ID:

>>375
石橋と彼女があることないことでっち上げて、
被害者一家を悪者に仕立てあげてたと思う
怖いよな
476:2017/10/12(木) 12:36:40.83 ID:

>>412
車一台しか通れない一通のど真ん中に止まってて

どいてくれと注意され

喧嘩になる事自体おかしい

477:2017/10/12(木) 12:36:42.80 ID:

もう一生免許取れないだろうから
出たら確実に無免許運転やるわな(΄◉◞౪◟◉`)
486:2017/10/12(木) 12:37:27.07 ID:

しかし一番驚くべき事は

神奈川県警がまともに仕事した事だ

489:2017/10/12(木) 12:37:44.64 ID:

その道のプロだったのか…。もっと早く免許を取り上げておけば死人を出さずに済んだものを
499:2017/10/12(木) 12:38:26.57 ID:

>>399
犯人はクズだよ
その周りもクズだからww
508:2017/10/12(木) 12:39:07.37 ID:

危険運転過失致死な過失でしかないんだよ、実際殺意はないし殺したのはトラックな
509:2017/10/12(木) 12:39:17.63 ID:

>>477
道交法以外の犯罪と運転免許は関係ないし
518:2017/10/12(木) 12:40:22.79 ID:

保険会社のブラックリストに乗るほど事故起こしてんのに、1ヶ月前にも3台に走行妨害って。
その当たり屋稼業は儲かるの???
保険会社に目付けられてたら無駄骨なんでは?
542:2017/10/12(木) 12:42:37.88 ID:

>>434
共犯の糞女は半身不随になって欲しいな
底辺には自力で糞もできない人生がお似合いだ
548:2017/10/12(木) 12:43:10.26 ID:

こういう男に付きまとわれたらどうすればいいんだ?
走行中に通報しても警察来てくれないよな?
560:2017/10/12(木) 12:44:16.30 ID:

>>548
路肩で止まって通報するしか無い
571:2017/10/12(木) 12:45:01.41 ID:

>>442
>>499
いくらゴミクズでも同じレベルの人間とつるんで、その世界でコミュニケーション取れてる
うちの息子ときたらネトゲの仲間とネットの世界でしか会話出来ない
その世界ですら精神障害者、廃人と言われてるらしい
こんな人殺しのゴミクズを羨ましいと思う日が来るとは思わなかった
情けなくて本当に涙出る
581:2017/10/12(木) 12:45:49.60 ID:

>>434
父親は税金対策とかで息子を社員にしてるけど
実際には息子は仕事しないで遊びほうけてたのでは。
584:2017/10/12(木) 12:46:07.10 ID:

>>207
集落が存在する地方出身だけど、親からは口が酸っぱくなるくらい集落地区は絶対に車で通るなと言われてた
当たり屋がいるのはもちろん野良犬でも轢こうもんなら自分の犬だってワラワラ人が集まってきて金を要求されるからと
差別を無くせと言うが、公務員枠や手厚い住宅補助(ほぼ無料)なんかの逆差別があるから無くなると困るのは奴らの方
ほんと根が深いと思うよ
589:2017/10/12(木) 12:46:15.21 ID:

>>548
安全な所に止まって、絶対ドアをあけない、撮影を開始して警察をよぶ。
ドアを蹴ってきたり、なんかやってきたらきちんと証拠を取って被害届けを後でだす。
諦めてどっかへ行ってもやられたらきちんと出す。
590:2017/10/12(木) 12:46:17.87 ID:

トラックも実刑で
人生を失うんだろうし
やり切れないだろうな
604:2017/10/12(木) 12:47:26.43 ID:

>>571
電気解約おすすめ
稼いで契約させる
612:2017/10/12(木) 12:48:04.22 ID:

>>560
通報する余裕もなかったんだよ。ファザードさえつけれなかった。
622:2017/10/12(木) 12:49:08.71 ID:

危険運転でやれないんだったら、過失運転でもやれないんじゃねーの?
ぶつかってねーもん。
631:2017/10/12(木) 12:50:12.29 ID:

今さらアホ質問だが、福岡のDQNが神奈川を走行していたということは
なんか理由があって東方面に来ていたということなのか
640:2017/10/12(木) 12:50:40.45 ID:

>>590
多分だけど、トラックの運ちゃんは実刑は食らわないはず。
道路の状況にもよるけど
654:2017/10/12(木) 12:51:58.68 ID:

やっぱり男は強いないと家族守れない。今日から腕立て始めるか。
661:2017/10/12(木) 12:52:24.02 ID:

>>631
常習的当たり屋だったことは知人証言や過去の事故暦から見てまず確定的だし、
怪しまれないように遠征することにしたんだろうな
福岡近辺で立て続けに事故起こしてたらさすがに警戒されるだろうし
662:2017/10/12(木) 12:52:26.73 ID:

>>622
ぶつかってなくても刑法で裁けんだろ
673:2017/10/12(木) 12:53:02.54 ID:

>>47
社長だから金持ちとは言い切れんぞ。親父も表向きカタギの会社の社長で本業は裏社会で生業立ててるんじゃないのか?
そういうのを小さな頃から間近で見てないと25歳そこそこでこれだけ悪い事繰り返すかな?
678:2017/10/12(木) 12:53:45.63 ID:

>>640
ないない。

二人殺してんだぜ?
実刑だよ

686:2017/10/12(木) 12:54:16.34 ID:

>>631
地元だとヤクザ、ゴロツキだらけで逆にボコられて山に捨てられるからわざわざ遠征して当たり屋やってたの。
694:2017/10/12(木) 12:55:23.38 ID:

こいつが893だったならまた新たな展開
752:2017/10/12(木) 12:58:45.68 ID:

福岡県民が偏向報道だ、普通の善良な人間だと容疑者をかばっている感覚は理解できない
766:2017/10/12(木) 12:59:38.42 ID:

お前ら、ドライブレコーダー関連の株買っとけw
818:2017/10/12(木) 13:03:41.04 ID:

>>792
金持ってないんだろうね。
820:2017/10/12(木) 13:03:42.44 ID:

親父の会社に席だけあるボンボンか?
825:2017/10/12(木) 13:04:12.33 ID:

前科がある在日外国人は全員国外退去・入国禁止
これをやれるだけで警察も検察も裁判所も刑務所も仕事が激減するのに

特に在日朝鮮人、日本に害しかもたらしてないだろ

865:2017/10/12(木) 13:06:54.03 ID:

そもそも何でPAでこの基地害に文句を言ったんだろう? と気になっていtがコレだもんな
こういう一般常識から考えてありえない行動をする馬鹿には近づかない方が身のため、と良く分る教訓でした
例え、自分が正しくてもヘタに絡まない方が良いよね

 

 

 
917:2017/10/12(木) 13:10:29.51 ID:

>>879
だよね。顔付きが、やっぱねぇ、あっちやね。
933:2017/10/12(木) 13:11:31.94 ID:

これ知的障害入ってるだろ
その上こんな顔とか、そりゃ社会に恨み抱いてむちゃくちゃするわな
死んでも構わんのだろう
943:2017/10/12(木) 13:12:12.83 ID:

>>7
こんな人間以下のクソみたいな生き物を擁護してたやついるの?
947:2017/10/12(木) 13:12:58.74 ID:

>>4
当然だろ
これを機にトラックなんかのあおり運転なんかも対応して欲しい
970:2017/10/12(木) 13:14:54.44 ID:

>>933
顔に出ちゃってるもんねぇ。
品のなさ学のなさが。
稚拙な雰囲気とか。
991:2017/10/12(木) 13:17:29.97 ID:

>>933
軽度池沼だろうな、施設まではいかないタイプ

 

おすすめ記事