民進党の小川参議院議員会長は、衆議院選挙後に希望の党や立憲民主党に移った前議員なども含めて民進党として再結集するべきだという考えを示しました。

1:2017/10/13(金) 10:48:45.50 ID:

 

民進党・小川参議院会長:「民進党は不滅です。この選挙が終わったら、これまで一緒にやってきた民進党を大きな軸としてしっかりと結集して、安倍自民党政権、絶対に打倒する」

民進党は9月の両院議員総会ですべての前衆議院議員の希望の党への合流方針を決め、前原代表は参議院議員も選挙後に合流させる考えを示していました。しかし、小川参議院会長は「希望の党では民進党の理念政策が実現できない」と述べたうえで、選挙後も民進党を存続させ、希望の党や立憲民主党に分裂したすべての候補者に呼び掛けて、民進党として再結集するべきだという考えを強調しました。

配信2017/10/13 07:02
テレ朝ニュース
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000112059.html

★1が立った時間 2017/10/13(金) 09:14:02.93
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507853642/

8:2017/10/13(金) 10:51:26.75 ID:

野党って安倍打倒しか言わんな
楽な仕事だな
29:2017/10/13(金) 10:54:33.03 ID:

>>1
 > 『立憲民主党』では、東日本大震災当時の内閣、菅氏が党の最高顧問、
 > 当時の官房長官だった枝野幸男氏が、現在の党代表を務めている。
  
http://www.sankei.com/politics/news/171008/plt1710080070-n1.html

東日本大震災や東電福島第一原発事故への対応は、今思い出しただけでも吐気がする。

当時、危機管理も経済もメチャクチャだった韓内閣そのものが、今の『一見ミンス党』

  この党は、出来たばかりの新党にさえも公認を許されない“反日左翼”の集まり。

.

●『Ed里予 氏が“革マル幹部”と覚書』【『産経新聞』平成22年7月17日】
 
ミンス党のEd里予 幹事長が、平成8年の衆院選に立候補した際、
警察当局が「左翼過激派の革マル派幹部」と判断している人物との間で、
「推薦に関する覚書」を交わしていたとを、月刊誌「新潮45」が報じた。  

Ed里予 氏が覚書を交わしたのは、JR東労組大宮支部の執行委員長で、
警視庁公安部が“革マル派”のJR内秘密組織の幹部と判断している人物としている。

Ed里予 氏は覚書で「私はJR総連及びJR東労組の掲げる綱領(活動方針)を理解し、
連帯して活動します」などとしている。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110106/plc11010616210071-n1.htm

(31052) 

30:2017/10/13(金) 10:54:38.39 ID:

これは、希望と立憲への落選運動であり、有権者を困惑させシラけさせ投票率を下げる運動
これによるメリットは、民進金庫山分けのライバルが減って自分らの取り分が増える
他に何かある?

93:2017/10/13(金) 11:03:21.15 ID:

民進党は不滅です!

何かに酔ってるよねこの人

96:2017/10/13(金) 11:03:47.70 ID:

会社で言えば出向みたいなもんだな
97:2017/10/13(金) 11:03:59.90 ID:

まあ、野党の数を増やしたい人が与党を増やしたい人よりも多くて、投票先を決めて
無い無党派層がかなり多いので80%ぐらい野党に入れたら与党と並ぶと思って何も
書き込んでなかったけど、なくなったなw
98:2017/10/13(金) 11:04:07.54 ID:

詐欺を自慢げに語る馬鹿って何なの?
100:2017/10/13(金) 11:04:40.41 ID:

小川さん精神崩壊しちゃったの
誰しも予想できてることとはいえ明言したらダメじゃんw
101:2017/10/13(金) 11:05:00.03 ID:

他党に出ていく前提の奴が、解党を主張する方が変なので
民進党で行きたい人がある程度いるなら、そのまま行けばいいと思うわ。
103:2017/10/13(金) 11:05:20.15 ID:

なんで言ってしまうのというか言ってしまえるの
党は出てるけどいちおう仲間なんでしょ?別な党で戦ってる合流する人達が当選できれば何でもいい人みたいになるじゃない
104:2017/10/13(金) 11:05:39.92 ID:

民主民進に一時でも籍入れた奴はをこういうことを平気でやりそうだから国民に拒否され嫌悪感を抱かれてるのがわからんのかな?
113:2017/10/13(金) 11:06:28.39 ID:

>>1
>希望の党では民進党の理念政策が実現できない

理念なんてありましたっけ?ふふ

127:2017/10/13(金) 11:08:17.97 ID:

>>1(続き)==【テレビ朝日がまたやった!!】==選挙期間中を狙った印象操作

【サブリミナル手法】【放送法違反】【反省なし】【朝から晩までアンチ安倍】

(中略)ドクターX内で目を疑うような場面が何度も放送された。しかも衆議院総選挙中である。
問題の場面はまず、「患者ファースト」を連呼し改革派女性院長が登場する場面である。
もう誰のことを例えているかお分かりですね。そして、その改革派女性院長を
守旧派男性前院長が裏で手を引き追い落とすストーリーだ。最大の問題はこの男性前院長の”秘書”である。
なんと「忖度」を連呼し「ソンタクン」などと名付けられているのだ。これが誰のマイナスイメージを狙ったかは明白だ!
しかも、数十日間の無駄ともいえる国会審議を通じ、何一つ「忖度」の事実は証明されていないにも関わらず。だ。

これはマスコミによる【サブリミナル効果】を意図した反自民投票意図つまり【放送法違反】である。

前日に【報道ステーションというフェイクニュースワイドショー】で放送時間の大半をモリカケに費やし、
むしろ失笑を買い、視聴者の自民党への投票を促すという逆効果満点の暴挙を行う人達である。
今回の放送内容も【俺たちマスコミがおろかな視聴者を導く】と思い上がった視聴者を馬鹿にしたものだ。

133:2017/10/13(金) 11:09:30.04 ID:

小池は劣勢を挽回するために、反安倍強調の方に舵をきったらしいし、街頭でもモリカケ連呼するそうだ
小池の間違った判断手でますます票を失いそうだよね希望は
136:2017/10/13(金) 11:09:46.86 ID:

>>113
外国人参政権とか日本解体じゃないの?
139:2017/10/13(金) 11:10:12.57 ID:

あちこちに散らばったクズやゴミを、また集めるという話か
143:2017/10/13(金) 11:10:38.08 ID:

希望に来た民進は当選したら民進党に再集結するだろうな
147:2017/10/13(金) 11:11:31.97 ID:

マスコミは希望の党の全候補に

「当選したら離党して民進党に行くのか?」

という質問をして、回答一覧を公表すべき。

169:2017/10/13(金) 11:14:36.36 ID:

馬鹿な奴だな
よく平気でそんなこと言えるよな
171:2017/10/13(金) 11:14:39.57 ID:

これは絶対許せない発言だろ
有権者に対しての背信行為じゃないか こういう不実な人間は政治家になるな
173:2017/10/13(金) 11:14:43.39 ID:

俺はこの可能性を5日は前から指摘してたぞ

ズバリだったわ!!!

 

178:2017/10/13(金) 11:15:18.97 ID:

元民進は当選したら民進党に結集するってシナリオはわかっていたが、
ここまではっきり言うとはバカなやつだな

これで希望に移籍した110人も死亡確認だな

181:2017/10/13(金) 11:15:51.92 ID:

再結集?
国民馬鹿にすんのもいい加減にしろ
売国奴共
191:2017/10/13(金) 11:17:24.79 ID:

今言ったらダメだろww
192:2017/10/13(金) 11:17:37.26 ID:

投票日前にネタバレさせる馬鹿w  「私は詐欺師です」と告白w
200:2017/10/13(金) 11:18:58.55 ID:

民主党は仏滅です、にみえた
203:2017/10/13(金) 11:19:33.86 ID:

>>173
ハイハイすごいでしゅね~
204:2017/10/13(金) 11:19:47.77 ID:

当選したら民進に戻るとか詐欺罪なんですけど
205:2017/10/13(金) 11:20:08.21 ID:

選挙後のことを今バラすとは、
本当に阿呆やね。
そんなところに誰が投票するか。
民進党復活なんて、
考えただけで寒気がするわ。
238:2017/10/13(金) 11:24:23.42 ID:

あれ?
この人、天然かな?

前原誠司認証済みアカウント@Maehara2016
https://twitter.com/Maehara2016/status/917744601011597312

おっ、ドクターイエローだ!
移動中の博多駅で思わず記念写真。
今日一日、同行して頂いた古賀之士(ゆきひと)参議院議員に撮って頂きました。
良いこと、ありそうです。(誠)

22:32 – 2017年10月10日

 

247:2017/10/13(金) 11:24:48.99 ID:

前原がいまだ代表の座にいて150億円をたった1人で握ってるってのはこういうことだったんだよな
前原は「敵を欺くなら味方から」の言葉通り実行した
周りはまんまと騙されて、民進党復活なんて夢にも思ってなかった
しかし真相はコレだった

前原めちゃめちゃズル賢いな
本当に前原1人のアイデアなのだろうか?

262:2017/10/13(金) 11:27:07.18 ID:

>>247
俺が読めていたから賢いわけではない。読めなかった方がバカ

この絵を描いたのは間違いなく小沢。小沢が小池を取り込んで書いたんだよ

黒幕だから小沢は無所属。無関係を装ってる

285:2017/10/13(金) 11:29:56.29 ID:

>>262
なるほど
小沢か

小沢、選挙前に「さあ、やろうか」みたいこと言ったと記事で見かけたが、その後の動き無しだった
なるほどね

310:2017/10/13(金) 11:35:06.38 ID:

立憲民主党なんて、小池さんから拒否された可哀想な連中の集まりということで
一時的に同情票が集まってるだけだよ。
辻元清美とかカン直人とかいう顔ぶれを見たら、どう考えても人気が続くわけがない。 
勘違いをして「民進党再結集」などと喜んで集まれば、また、そこから失速が始まるだけww
311:2017/10/13(金) 11:35:12.80 ID:





泥舟とわかってるのに戻る議員がどれだけいるかねぇ
まあ金庫の中の政党交付金次第なんだろうけど

312:2017/10/13(金) 11:35:19.78 ID:

もう無茶苦茶だなこいつら。。。
317:2017/10/13(金) 11:36:06.50 ID:

希望に期待してたんだが、こうまでグダグタになると、安倍ちゃんのがマシってかんじ
小池も、なんでこんなことになったんだろうね。
就任したばかりの都知事をほったらかせば無責任ということになって政治生命があやうくなるし、かといって知事やりながら
都せいも国政もあるなんてことは不可能だし、無理にやればどちらも中途半端になる。
こんなバカげた結果になることは、ド素人でもちょっとかんがえればわかるだろう
小池はちょっと世間を甘く見たと思う
381:2017/10/13(金) 11:42:49.16 ID:

小池のミスは最初の条件のままで踏み絵を踏ませれば良かったんだよ
公認が少なくなってもその方が支持が集まっただろうに
今の条件だと民進党の主張とそれ程大差ないから、選挙後簡単に離党されるぞw
396:2017/10/13(金) 11:43:57.00 ID:

>>381
すでに希望の政策方針は民進党側にだいぶブレてる。手遅れ

正体はバレバレなんだよ

404:2017/10/13(金) 11:44:33.65 ID:

全国でこういう複雑な風景が展開してるのか
小池が来る時と、前原が来る時では選挙カーが別物なんだな
カラーまで違うな

■10月11日
しなたけし & 小池
完全に目が死んでます


■10月12日
しなたけし & 前原
完全に現実逃避しています

 

415:2017/10/13(金) 11:45:21.27 ID:

民進党の参議院議員は必死になって民進党を守ろうとするから、発言を止めろと言われても無視するよ
選挙の間は民進党を連呼だろ
433:2017/10/13(金) 11:47:07.91 ID:

これ、立憲民主にダメージ大きいんじゃないのか?
前原は約束通り選挙後すぐ民進解散届出すって宣言しないとおさまらないぞ、これ
437:2017/10/13(金) 11:47:22.62 ID:

なんか急にコピペ爆撃が始まったなw
458:2017/10/13(金) 11:48:37.08 ID:

>>396
そうなんだよ
もう完全に詰んだ状態だから、これからは悪くなることはあっても、勢いを取り戻すことはないだろうね
しかも選挙後は希望は分裂するし、都民ファーストも分裂だろうし、公明都議は自民に協力するからなw
467:2017/10/13(金) 11:49:07.98 ID:

前原氏、立憲民主と協力 「安倍政権を倒すため」

今後、立憲民主の候補者が出馬する選挙区には、希望の党の対抗馬を立てない意向を強調。
http://ceron.jp/url/www.nikkei.com/article/DGKKZO22026440X01C17A0NNE000/

やっぱりキタ━━(゚∀゚)━━!wwwwwwwww

しかもオモニ前原が小池党を仕切ってるのが判明(笑)

   小池党 + 立憲 = 民進党

 
   小池新党は「第二民進党」
  

475:2017/10/13(金) 11:49:46.77 ID:

なんでジタミはこの政党交付金の流れについて突っ込まないの?
自分たちも疚しいところがあるのか?
482:2017/10/13(金) 11:50:31.04 ID:

>>458
むしろ保守にとっての脅威は立憲民主党

彼らが議席を取れば、また連日の審議拒否で国会停止が繰り広げられることになる

490:2017/10/13(金) 11:51:13.73 ID:

テレ朝

「自民優位の情勢を受けて、小池代表はモリカケの批判を強め、安倍1強との対決姿勢を鮮明にする方向に舵を切った」

小池ってマジで無能だな・・・

スポンサードリンク

497:2017/10/13(金) 11:51:42.78 ID:

>>475
まだ解散してないから不透明差は皆無
まあ、政党のカネを他所の政党に渡すのは道義的に有りか?
ってのは選挙後に出てくるだろうな。
498:2017/10/13(金) 11:51:43.80 ID:

■ 今から来た人へ。つまりこういうこと

民進党では党のイメージが悪すぎる。集票出来ない
だから政党イメージをロンダリングした

民進党の他に立憲民主、希望と2つの看板を用意して、民進党は選挙に出ない
そして2つに保革対立プロレスをやらせておいて、実際はどっちに投票しても
選挙後に合体して、もとの民進党の票になるという仕掛けを作った

つまり民進党を3つに割ったこと、それ自体が選挙対策だったというわけ

要するに、立憲=希望=民進=民主
立憲と希望はどっちに投票しても選挙後に合流!票と民意は全て民進党が総ざらい!

気をつけろ! 左翼は民意も政党政治も踏みにじってくるぞ!!!!

500:2017/10/13(金) 11:51:53.37 ID:

民進党が存続

ということは、希望の党と立憲民主党に配った金は、違反行為では

502:2017/10/13(金) 11:51:58.29 ID:

いや、まじでこの発言で民進、希望、立憲の支持率が上がると本気で思ってるのかね?
だとしたら相当な政治音痴だろ、小川とかいうやつ
503:2017/10/13(金) 11:51:59.14 ID:

はい、選挙ロンダリング
516:2017/10/13(金) 11:53:40.91 ID:

>>490
テレ朝だから願望報道の恐れもある

小池はもともと初の女性総理大臣になることしか考えてないから
ここで左翼勢力と心中するかどうかはわからない
あくまでコウモリの立場を最後まで守ろうとするはず

522:2017/10/13(金) 11:53:57.64 ID:

>>482
一定数居るリベラル票が立憲に集中したって印象だな
でも以前の民主党程には増えることはないからそれ程心配はしてないな
523:2017/10/13(金) 11:54:00.36 ID:

民進党継続してももはや存続できる党じゃないのにね。
545:2017/10/13(金) 11:55:52.36 ID:

>>1
民進党党首が解散と宣言したのだから、参院の民進党議員は事実上の無所属だ。
556:2017/10/13(金) 11:56:50.64 ID:

>>545
まぁ民進党(在日韓国人)を名乗らせておいたほうが、
日本国民としては便利だよ
557:2017/10/13(金) 11:57:04.58 ID:

>>475 あいつらの最終形がまだ分からんからなw最終形出たとこで突っ込むんだろ
562:2017/10/13(金) 11:57:21.71 ID:

>>8安屁晋三がクソやからな 笑
570:2017/10/13(金) 11:57:58.99 ID:

>>557
そういうことか
580:2017/10/13(金) 11:58:41.38 ID:

>>490
序盤それで駄目だったのになぜ強化するのかww
619:2017/10/13(金) 12:01:26.16 ID:

橋下の予想大的中コースかw
635:2017/10/13(金) 12:02:43.37 ID:

自民党から大感謝される発言だなw 自覚のない人ほど性質が悪いという典型だよなw
652:2017/10/13(金) 12:03:41.21 ID:

>>580
他に、やること無いからじゃね?
664:2017/10/13(金) 12:04:35.18 ID:

  
立件ミンス党の枝野は合流しないと言ってるが、
選挙向けなんだろうね。
小川今言ったら駄目ジャン。w
676:2017/10/13(金) 12:05:33.02 ID:

小池は余計なことしないで都政に専念してろよ
都民以外もそう思い始めてるな
680:2017/10/13(金) 12:06:05.46 ID:

>>664
合流はせんだろ。
立件民主党の踏み絵を踏ませて排除する。

受け容れた者だけが入れてもらえる。

686:2017/10/13(金) 12:06:43.59 ID:

これマジすごくね?

【株価】日経平均株価 2万1000円台まで上昇 [10月13日 10時37分]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507859142/

691:2017/10/13(金) 12:07:08.01 ID:

>>686 何でこんなに上がってんの?
706:2017/10/13(金) 12:08:14.90 ID:

>>635
二階は内心ほくそ笑んでるだろうなw
でも油断は出来ないから引き締めにかかってるし、流石に選挙の事を知り尽くしてるな
712:2017/10/13(金) 12:08:33.34 ID:

>>686
株高は日本だけでなく、世界中が株高になっている。
特に米国のダウ・ナスは青天井。
日本が、この位上がっても不思議では無いかと。
717:2017/10/13(金) 12:08:54.00 ID:

>>676
昨日の築地再開発の会議を冒頭7分で退席したニュース
あれ地上波でやられたらかなりキツイと思うわ
725:2017/10/13(金) 12:09:45.63 ID:

>>691
世界的に株価が上がってるのでそれに乗ってる

企業の景況感もいい

じつは、これでも日本株はまだ割安と言われている

783:2017/10/13(金) 12:15:32.05 ID:

希望から出ている候補が配っているチラシに以下の文言
「この度民進党から希望の党に移りましたが主義主張はこれまでとまったく変わっていません!」

希望に同調しないけど選挙目当てで希望から立候補したと堂々自白しているからな

789:2017/10/13(金) 12:16:06.16 ID:

な。左翼はルール無用なんだよ
そもそもが左翼=反民主主義者
あいつらは民主主義を尊重する気持ちなんてこれっぽっちもないんだよ

民主主義を理解していたら、民意に選ばれ支えられた政権を
暴走だの独裁だのという言葉で罵らんだろうよ

議会の反対側にいるのも国民が選んでいるんだという敬意が全く無いだろうが
民主主義が分かってないんだよ

左翼みたいな連中を議会に送り込むことがそもそもの間違い
反民主主義者なんだから議会に居座らせちゃダメ!!

791:2017/10/13(金) 12:16:14.92 ID:

選挙の時だけ希望の党で当選したら
民進党に戻る?!!

それ、何かの法に触れないの?
公職選挙法とか

839:2017/10/13(金) 12:20:35.84 ID:

  
判官贔屓なのかもしれないが、日本の心の中野を
何とか当選させてやりたいわ。
自分の事以上に安倍さんを擁護してる姿は、
見ていて涙ぐましい。
857:2017/10/13(金) 12:21:47.35 ID:

前原を解任しないと無理なんじゃねw
885:2017/10/13(金) 12:23:32.60 ID:

>>839
自分は西村支持してたから判る。
西村さんの分まで頑張って欲しい。
913:2017/10/13(金) 12:25:21.81 ID:

元民進の希望候補が選挙後自民と連立なんて考えられん
民進か立憲に逃げ込むだろうな
916:2017/10/13(金) 12:25:42.49 ID:

自民党は300どころか、
この謀略が明るみになったから
400以上で良いはず。
994:2017/10/13(金) 12:32:16.16 ID:

民進党の悪口は、やめて下さい。

日本国内で民進党の悪口を言っているのは日本人だけですよ。

恥ずかしくないのですか?

少しは反省して下さい。

995:2017/10/13(金) 12:32:40.12 ID:

国民は野党が政策論争で臨む希望がいいか、国会をマヒさせる民主党がいいかの戦い

政治を前に進めたいなら、選挙さえももて遊ぶ立憲を減らすべき

997:2017/10/13(金) 12:32:45.33 ID:

やっぱりね

 

おすすめ記事