【10月16日 時事通信社】在韓米軍は16日、朝鮮半島有事などを想定した米兵家族らの退避訓練を23~27日に実施すると発表した。在韓米軍は定期的な訓練としており、ブルックス司令官も「現在の地政学的状況と直接的関連はない」とコメントした。北朝鮮情勢の切迫を受けた訓練だという臆測を否定する狙いがあるもようだ。

1:2017/10/16(月) 22:49:05.01 ID:

 

                         イメージ写真                                        
2017年10月16日 19:49 発信地:北朝鮮

 訓練は有事や自然災害を想定し、米兵家族ら非戦闘員を退避させる内容。パスポートの点検や連絡先の更新のほか、米軍輸送機による在日米軍基地への移送も行われるとみられる。

 ブルックス司令官は訓練について「わが軍は全分野で準備しなければならない」と述べ、あくまで万一の事態に備えたものだと強調。在韓米大使館も報道発表で「米政府は韓国で危機管理に関連する訓練を数十年にわたって行ってきた」と指摘し、韓国在住の米兵家族が自主的に参加すると説明した。

 米韓両軍は16日、朝鮮半島沖で合同軍事演習を開始した。北朝鮮が反発し、新たな挑発行為に踏み切る恐れもある。(c)時事通信社

2:2017/10/16(月) 22:49:32.11 ID:

いよいよか…
3:2017/10/16(月) 22:50:15.46 ID:

もうお金無くなっちゃいますよ・・・
6:2017/10/16(月) 22:51:42.03 ID:

ってかまだ居られるその根性がすごいわ
朝鮮で店でも開いてるユダヤ人か何かか?

8:2017/10/16(月) 22:52:30.18 ID:

いいなあ避難訓練イベント楽しそう
家族で荷物まとめて移動とか子供絶対楽しいぞこれ
9:2017/10/16(月) 22:52:42.92 ID:

>>6
よく読め在韓米軍の家族だよ
10:2017/10/16(月) 22:52:52.70 ID:

米軍の家族が撤退したらいよいよ
11:2017/10/16(月) 22:52:57.99 ID:

いよいよ備蓄か
12:2017/10/16(月) 22:53:10.65 ID:

「日本政府は緊張を高めるな」        
「米軍は朝鮮半島から出ていけ」
「このままでは核戦争になる」
 
北朝鮮の支援デモ 10月7日(土)夜7時、新宿南口
https://twitter.com/ksmelectronics7/status/916677312849920001
87:2017/10/16(月) 23:19:35.26 ID:

韓国人コ「あれ?訓練のはずなのに米国人や日本人が帰って来ないニダ」

スポンサードリンク

 
96:2017/10/16(月) 23:22:19.54 ID:

東京水爆覚悟できてる?
110:2017/10/16(月) 23:26:32.56 ID:

 在韓米軍の弾薬燃料医薬品の備蓄増えてるのかね 本気でするんだったら
事前用意するだろうし
128:2017/10/16(月) 23:31:48.10 ID:

 韓国人よ キムチを漬けている暇はおそらくないぜ
143:2017/10/16(月) 23:38:48.37 ID:

徴兵制始まるぞー
150:2017/10/16(月) 23:40:44.94 ID:

 開戦の打ち合わせでトランプ日本に来るんだよな
166:2017/10/16(月) 23:45:02.63 ID:

定期的つーけどな
平時でもやってる訓練なら日本でもやるはずだが
今までただの一度もそんな話は聞いたことがない
何万人か移動させるって大仕事やで

「民間人の避難がないから開戦はない」とか言ってた方々は
これで見解変えるのでしょうかどうでしょうか

168:2017/10/16(月) 23:46:43.39 ID:

>>96
日本に一発でも核が落ちてみ?
北朝鮮は国民ごと消滅するよ
189:2017/10/16(月) 23:52:23.94 ID:

>>168
どこが消滅させるんや
この国にそんな能力ないやんけ
アメリカさんお願いしますか?
格好悪過ぎるで
213:2017/10/16(月) 23:57:10.88 ID:

>>189 子供のケンカではないので、自分で殴ればカッコよいとかいう話ではない。
北の現体制が壊れるだろうという話ね。
北の人民が全滅するわけではないので、新体制になって戦後復興となるだろう。
食糧事情は現在の北よりはよくなるだろうから、生き残った北の人民は、カリアゲ体制が崩壊して良かったなと後に思うであろう。
216:2017/10/16(月) 23:58:12.86 ID:

トランプ大統領アジア歴訪日程、一応張っときます。

11/3 ハワイ
11/5 日本
11/7 ソウル
11/8 北京
11/10 ダナン(越南)
11/11 ハノイ
11/12 マニラ(ASEAN会合)
11/13 同

なお、移動予定は不明。
https://www.whitehouse.gov/the-press-office/2017/10/16/statement-press-secretary-president-donald-j-trumps-upcoming-travel-asia

228:2017/10/17(火) 00:02:08.53 ID:

これは訓練ではない
これは訓練ではない!
244:2017/10/17(火) 00:06:03.84 ID:

>>1
そう。万一に備えるべきなんだよ。
原発でも分かっただろ。
それなのに日本共産党は迎撃ミサイルを批判するんだ。
もしミサイルが落ちたら反省するかって?
奴らがする訳がない。
対話が足りないせいだと批判するだろう。
何の責任も持たない呑気な万年野党。
248:2017/10/17(火) 00:07:24.99 ID:

戦争が始まれば必ず在特会などが旗ふって全国に自警団が出来て狩りを始める
在日の諸君はマジでそれに備えた方がいいぞ
249:2017/10/17(火) 00:08:03.16 ID:

お前ら本当に戦争起こると思ってんのか?万単位で犠牲者がでんのにやるはずねーだろ カリアゲもやる気ねーよ 危なくなったら沈静化するまでなんもしねーんだよ 戦争起きると思ってるやつ反論してみろ
259:2017/10/17(火) 00:10:36.18 ID:

真面目な話、韓国軍って文タソをどう思ってるのかな
289:2017/10/17(火) 00:16:46.96 ID:

いまや米朝戦争を防ぐには中国の先制攻撃しかないんだが、それ出来ないみたいだからね
いまの解放軍は戦争を出来ないとまで言い出しやがった
つまり中国も米国の先制攻撃を認めたようなもんだよ
情けないね
301:2017/10/17(火) 00:20:23.52 ID:

トランプがやる北爆は
核やICBM施設や司令部、通信連絡施設限定だよ。
一般の、北朝鮮住民の、貧乏長屋を爆撃はしない。
広島長崎、東京大空襲の時代とは違う。
305:2017/10/17(火) 00:21:16.05 ID:

>>289 米中が正面激突すると、米中ともに経済的に困るからね。
中国保有の米国債チャラとかいう、とんでもない事も起こる。これは米国は嬉しいかもしれないが、中国は絶対イヤなわけだよ。
とにかく今回は、北を潰してその戦後復興利権に、近くでもある中国がその半分未満くらいを回してもらうという裏取引で、話はついてそうだね。
中国はぎりぎりまで、その比率を上増ししようと粘るだろうが、基本的合意部分としては、まあ同じだろう。
309:2017/10/17(火) 00:22:54.83 ID:

>>301
基地が地下に隠れてるのにわからないだろ
おそらく徹底的にやるよ
1発でも残すと韓国、日本に飛んでくるからね
330:2017/10/17(火) 00:30:46.04 ID:

そういえば佐世保や横須賀の米軍はいざ開戦でミサイル落ちてくるのは自分たちだからって
鬱々としてるって話が出てたな
せめて家族はいったんアメリカ本国へ帰すのが人情だろうよ
331:2017/10/17(火) 00:31:01.74 ID:

戦争起こる理由をもっと理論的に説明してくれ
346:2017/10/17(火) 00:37:26.79 ID:

>>1
準備が整って来たのかな?

【軍事】イギリス軍が対北朝鮮作戦を検討 最新型空母も派遣の予定
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1508014290/

347:2017/10/17(火) 00:37:39.43 ID:

英仏の空母だか船だかすでにこっちに来てるよね
350:2017/10/17(火) 00:38:23.66 ID:

>>305
これに限らず、どうして訳知り顔の解説厨が沸いてくるんだ?

どうしてお前の言うことなんか、信用出来んの?
権威性ないしなぁ。

356:2017/10/17(火) 00:39:56.74 ID:

>>330 それら米軍基地は迎撃システム持ってるよ。最新型の。
最近イキがって威張り始めてる北朝鮮なんかより、ずっと以前から世界は核ミサイル時代だったんだよ。
最近ポット出の北朝鮮の飛び道具に、ビビってどうするよ?

そりゃリスクも確かに高いが、最も高精度で有効な迎撃システムを備えてるのは、それら米軍基地だ。
家族は避難させるべきとも思うが、まあ米軍兵士としては、怖がっても仕方ないと、平常心で臨むだろうね。

400:2017/10/17(火) 00:52:56.98 ID:

このスレいつもの韓国人たちがあまりいないね
420:2017/10/17(火) 00:58:24.83 ID:

このスレ馬鹿ばっかだな 戦争なんて起きるはずがない 犠牲者がめちゃくちゃ出るのにトランプが攻撃に踏み切るはずがない カリアゲも先制攻撃は絶対にやらない
よって戦争なんて絶対起きない
お前らただ戦争起きて欲しいだけだろ?
カリアゲは馬鹿じゃないから当分はミサイル発射や核実験はやらない
反論できるやつしてみろ
434:2017/10/17(火) 01:03:25.14 ID:

>>400
このニュースでマジ落ち込みしてんのかしら?
436:2017/10/17(火) 01:04:51.55 ID:

>>420
俺は、戦争にはならない可能性が高いとは思ってるけど
でも4割位は可能性が有るとも思ってる。

結局、火砲からどうやってソウルを守れるかの問題だと思う。

438:2017/10/17(火) 01:05:07.64 ID:

>>434
サイバー攻撃の準備中か明日実験あるんじゃ?
448:2017/10/17(火) 01:08:56.44 ID:

北朝鮮高官の証言「我々は日本海側の原発を狙う」
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13752806/
朝鮮中央通信は、「日本の島根県、広島県、高知県の上空を通過して、
グアムまで到達する中距離弾道ミサイル4発を、(アメリカ領)グアムに向けて発射する
計画を立てる」と発表している。

「もしわが国のロケット発射台が米帝に空爆されたなら、即刻、米帝との全面戦争に
打って出るまでだ。
まずは、ソウルを火の海にしてやる。無数の砲門がソウルを向いて
国境付近に配備されていることを忘れてはならない。
続いて、南(韓国)や日本にある米軍基地を、一斉に攻撃する。

―日本に対しては、どこに狙いを定めているのか?
「第一に首都圏の横須賀基地、第二にわが国への攻撃に利用される在日米軍基地、
そして第三に、日本海側に広がる原発だ。

454:2017/10/17(火) 01:12:29.28 ID:

まあ結局、金主席の亡命でソフトランディング解決なんじゃじゃないかなと思う。最終的には

その後の体制変換とかが大変そうだけど北朝鮮は民も優遇されちる軍さへも
かなりな飢餓や物資不足で現実には不満や厭戦気分が広がっているようだから
すんなりいくんじゃないですか。現金な朝鮮人な事だしね

そうなる事を朝鮮半島問題解決の一番な結果として期待しています。大体はねえ、昨年慶州で
始まったほぼ1000年周期な半島大地震とか兆候が怪しいと言うか大噴火時期に
来てる白頭山等があるので、北朝鮮も戦闘とか言ってる時期で無い事は
確かだろう。経済制裁も効いて飢餓国なんだしね。

456:2017/10/17(火) 01:12:48.65 ID:

アメリカはやるわけないと思っていたが
これは年末にかけてガチで殺る気だな
472:2017/10/17(火) 01:18:41.61 ID:

北韓国人が殺されても中国は出てこないべ
ロシアどうすんだろ
482:2017/10/17(火) 01:22:51.82 ID:

日本は負けると聞いたけど。
お前ら勝つこと前提で有頂天になっているわ。危ない。
492:2017/10/17(火) 01:25:52.65 ID:

>>448
これよんでみ
北は交渉したがってる。
でもトランプはその北が交渉するにあたってきてもいいよって言ってる人に対して
交渉は無駄だとはっきりいってるね。
さて、どうなるでしょう

ただ、ひとつわかつたのは北太平洋の海上で水爆ぶちかますこと。
そのときはちゃんとどこにおとすか届けだすそうだ。

水爆ぶちかまされたら放射能物質が日本にくるね・・・

501:2017/10/17(火) 01:28:36.33 ID:

>>482
そもそも日本は参加してませんので
ことは米韓vs北朝鮮

中国とロシアがどうするか分からないが、手打ち済みなら、
ロシアは国境を固めるだけ、中国も同様か、場合によっては北を攻撃する可能性もある
少なくとも北京と北朝鮮の仲は悪い
ただし実際に北朝鮮に隣接する軍団は北と利益関係にあるため、どうするか分からないとも言われる
下手すると反乱起こして北京に進軍するかもしれない
中国というより人民解放軍がどうするかは、そんなわけで割と未知数

502:2017/10/17(火) 01:28:40.31 ID:

どっちにしろ韓国の存在があるし、北も全面戦争を望んでいない。
だから戦争はないとみているが、安倍さんの心が全然見えてこない。本音がな。
戦争したくないのなら、テレビに出て国民に色々と話すべきだろうな。
自分の腹の中を・・・。今のままでは何を考えているか分からんからちょっと頼りない・・・。
511:2017/10/17(火) 01:31:00.90 ID:

>>492
裏では交渉してるでしょ
折り合いがついていないだけだよ
表面的にメッセージを送ってるだけ
512:2017/10/17(火) 01:31:17.48 ID:

>>502
サージカルストライクみたいな
限定的攻撃想定してるんでしょ
陸戦とか占領がないから
被害も少なくあっさり終わるって思ってるのさ
516:2017/10/17(火) 01:33:50.27 ID:

北朝鮮もさっさと拉致被害者を返してしまえばいいのに、拉致被害者を返さずにいるから
アメリカ軍による軍事攻撃を受けるはめになるんですよ。
518:2017/10/17(火) 01:34:03.23 ID:

>>501
日本政府が、密航在日、帰化人を全員収容所に入れ隔離しないから負けると聞いた。
在日と帰化人は、すごい武器を隠し持っているらしいよ。
公務員の中にも大勢、在日の手下がいるんだってさ
政治家にもたくさんいるらしい。
だから日本は負けるらしい。
526:2017/10/17(火) 01:37:21.73 ID:

>>501
北朝鮮を勢力圏に置いたアメリカが次にすることが、
緩衝地帯として中国東北部を押さえる北部線区の独立。
日本が満州国作ったのと同じw
半島を中国と切り離すうえで避けて通れないこと。

ただ、北部線区は、旧瀋陽軍区(東北部)に加えて内蒙古と
黄海対岸の天津を組み込んだから、これはでかい!
もう完全に19世紀の再来なw
なるほど、イギリスも出てくるわけですwww

531:2017/10/17(火) 01:38:50.63 ID:

>>516
日本の拉致被害者のために
米軍が戦うわけじゃ無いからな

日本の拉致被害者救出は、あくまでも日本の仕事だよ

535:2017/10/17(火) 01:39:59.70 ID:

北朝鮮を攻撃すると反撃で100万人死ぬとか言ってた奴らは
北朝鮮が予想外に反撃出来ずにボコボコにやられたら
反撃能力も無いのに北朝鮮が可哀想だと絶対に言うだろうなぁ
541:2017/10/17(火) 01:42:36.10 ID:

>>535
お前は、こんな威勢の良いこと書き込んでるが
いざ、核兵器が飛んできて、放射線障害で苦しんでも
同じこと言えるかね?

戦争しなければよかったと後悔しながら
数か月苦しみ抜いて死んでいくんだぜ

550:2017/10/17(火) 01:46:28.85 ID:

層化公務員から北朝鮮へ情報が筒抜け
在日、帰化人公務員からも機密情報が筒抜け
層化警察からも筒抜け
帰化人警察からも筒抜け

日本はそういう国家です。
あたしゃ海外へ逃げますね。
信用できん

553:2017/10/17(火) 01:47:13.57 ID:

>>1
23日~日付けぴったりじゃん・・!偶然??
555:2017/10/17(火) 01:47:46.50 ID:

>>550
早く逃げたほうがいいぞ
お元気で
560:2017/10/17(火) 01:48:50.03 ID:

>>555
いつくらいが危ない?
海外出張組んでがちで逃げる
567:2017/10/17(火) 01:52:25.35 ID:

ということで
日米同盟ある限り、慰安婦像も竹島も戻ってこんし
安心安全も脅かされるのだw
595:2017/10/17(火) 02:03:36.89 ID:

せめて選挙の投票前に
警察、自衛隊、地検などが全国一斉に総連、民団、朝鮮学校、層化施設、その他朝鮮系組織、企業への
一斉家宅捜索くらいやってくんない?
そうしたら自民に一票入れて、海外脱出しますんで
622:2017/10/17(火) 02:15:55.79 ID:

>>330
基地内での商売で出入りした経験があるけど
去年の今頃だって「夫が沖縄に行くことになった…(沖縄からIS地域へ)」って
鬱々ムードの家族はいっぱいいたよ
だからこそ、クリスマスは残った家族で真摯に大切にやるわ!!とか軍人の家族は肝が座ってた
634:2017/10/17(火) 02:20:48.69 ID:

韓国の大統領は「もし米が単独で北を攻撃するなら、北に知らせる」と
言っているぐらい軍事行使は絶対認めない立場
671:2017/10/17(火) 02:58:21.01 ID:

機材で勝てる戦争では大威張りも
兵隊戦なら 米軍は逃げるって事さね
住民が銃を持たされるからなぁ
軍国主義を舐めちゃだめよ
673:2017/10/17(火) 03:00:16.55 ID:

訓練中にたまたま偶然宣戦布告して戦闘が勃発する事だってあるよな?w

で、たまたま偶然避難訓練をしてたから助かったなんて事もさw

696:2017/10/17(火) 03:19:25.52 ID:

北は飯を食わせるからと
原発冷却水の
プール掃除をやらせる国だぞ
あそこには奴隷が居るんだよ
爆弾抱えて突っ込むなんざ楽勝だろ
704:2017/10/17(火) 03:24:15.53 ID:

日本は戦争できる日本にはなれない
アレだけの原発が無防備な状態で日本海側にあるのに
どうやって本気で戦争できるんだ?
できやしない
専守防衛で十分w
705:2017/10/17(火) 03:24:19.64 ID:

20歳の女の子が野に出て
雑草食ってるからなぁ
抵抗すらできねーよ
マジに洗脳させらてるよ
どうせこの冬は 
輸入もできなくなるしな
717:2017/10/17(火) 03:31:32.90 ID:

防衛で敵基地先制攻撃?
対中国でそんなことしたら遠慮もなく原発に打ち込まれるわw
724:2017/10/17(火) 03:34:50.93 ID:

絶対に勝てない戦争で消えた正恩に義理立てして戦う北朝鮮人は居ますか?
投降すれば温かい飯と家族との幸せな生活が待っているのに?
732:2017/10/17(火) 03:38:57.79 ID:

飯の代わりに 爆弾抱える連中だって
たまにはNHKのレポ番組でも見ろよ
韓国(米軍付き)との戦時でも
引く気なんてなかったぞ
738:2017/10/17(火) 03:41:44.62 ID:

兵隊アリに真っ先に死ぬのになんで
見張り番してるんですかと聞いてみろ
飯のために戦う そういう国だ
788:2017/10/17(火) 04:26:58.51 ID:

パパブッシュの湾岸戦争でも1ヶ月以上掛かったからな
砂漠の平地で旧時代兵器vs当時最新のステルス機で一方的空爆をやったがフセイン政権倒す所までは行かなかった
「あっという間に終わる」=ゲーム脳
790:2017/10/17(火) 04:33:31.05 ID:

>>788
現役の大将が15分と言ってる
盛ってるとしてもゲームじゃない
今回は核がポイントだしな
798:2017/10/17(火) 04:49:30.56 ID:

「空爆簡単チョロい数分で終わる」にしてないと踏みきれんからな、プロパガンダ垂れ流しとけば良いとは思うが
ニクソン時代に先制核攻撃を含む25案が検討されたが「被害が大き過ぎる」で踏みきれんかったからな
799:2017/10/17(火) 04:51:00.50 ID:

北朝鮮の場合は山ばっかりなことと、陸軍兵力が100万人いる事が問題と思う
指揮系統や施設の破壊はミサイルや空爆で直ぐに終わるけど
銃持った兵隊が略奪始めたり山間部へ逃げ込んだりしたら長引きそう

今まで軍で好き勝手やってた奴ほど敗戦後の処罰恐れて逃げ出しそうだし
旧式とは言え今まで生産した大量の武器弾薬持ってるから大人しく降伏するとも思えない
まあ燃料の問題もあるからどこまで規模が拡大するか分からんけど

でもそうなるとやっぱ難民が大量発生しそうな悪寒
麻生の武装難民発言もその辺りなのかな

820:2017/10/17(火) 05:13:54.18 ID:

ロシアはシリアに対空ミサイルS300を援助して、サウジにはS400を売って中東の影響力を上げてる
朝鮮半島には天然ガスパイプラインを引きたいから支援するかもしれんな
822:2017/10/17(火) 05:18:46.85 ID:

米軍徹退で(北朝鮮韓国)VS(日本)…の対戦になるな
また敗戦するのか?
825:2017/10/17(火) 05:21:19.93 ID:

中国は習近平の前では軍事同盟は亡きに等しい
北朝鮮が追い込まれると義勇軍で江沢民派の軍閥が出てくる可能性はある。これが国内クーデターに発展する危険性があるから、習近平がどう押さえ込むかやろな
クーデター支援で、北朝鮮が北京にミサイル撃ち込む事だってあり得るわ
883:2017/10/17(火) 06:12:13.16 ID:

U ・ω・) 第二次朝鮮戦争後には、
日本のあらゆる業界あらゆる分野に、
朝鮮人がビッシリと入り込んでいた事実が明らかとなり、
多くの日本人は仰天することとなるだろう。
893:2017/10/17(火) 06:40:32.74 ID:

>>168
国民に罪は無いんだよなぁ
901:2017/10/17(火) 06:53:03.58 ID:

>>883
そう、それがあるんだよな。
北朝鮮の体制が崩壊したことにより、日本の暗部の情報がどっと表に出てくるだろう。
特に左翼団体とマスコミが壊滅的打撃を受けるだろうな。

たとえばさ、「北朝鮮からテレビ局への極秘命令書」とか「テレビ局が北朝鮮から金をもらっていた証拠」とか
そういうのが北朝鮮の資料の中から出てきたらどうなるかなあ。
それが、「米朝戦争後の政治的激震」の一部だ。

994:2017/10/17(火) 14:32:08.71 ID:

おいでなすった

総選挙の次の日か~

996:2017/10/17(火) 14:41:44.83 ID:

この人らってハワイあたりに避難するんだろうか。
それとも日本?

 

おすすめ記事