(CNN) 米カリフォルニア州当局は23日までに、3カ月前に行方不明になったカップルが同州内にあるジョシュア・ツリー国立公園で、遺体で見つかったと明らかにした。2人とも銃で撃たれて死亡しており、抱き合った状態だったという。当局は、状況に悲観して自殺した可能性があるとみている。

1:2017/10/24(火) 06:11:04.77 ID:

https://www.cnn.co.jp/m/usa/35109201.html

見つかったのは、レイチェル・グエンさん(20)とジョセフ・オルベソさん(22)。サンバーナーディーノ郡の保安官事務所の声明によれば、警察は現場で発見された証拠から、オルベソさんがグエンさんを撃ち、その後、自分を撃ったとみているという。

遺体のそばで見つかった銃の登録者はオルベソさんだった。

公園近くにある宿泊施設のオーナーが7月28日、2人がチェックアウトしなかったため、行方不明になったと通報した。オーナーは当局に、カップルがジョシュア・ツリー国立公園に向かった可能性があると伝えていた。

2人の遺体は先週、公園の人里離れた渓谷で発見された。

CNNの系列局KABCによれば、水のボトルや食べ物の包みが遺体の発見につながった。

保安官事務所の広報担当がKABCに語ったところによると、警察はカップルが、にっちもさっちもいかない状況に陥ったと考えた可能性があるとみている。

広報担当は「オルベソさんがグエンさんに対して危害を加える意図があったことを示すものはなにもない。ただ、自分たちがとても悲惨な状況にあると認識したのではないか」と述べた。

2人は衣服で体の一部を隠して太陽を避けようとしていた。食べ物の食べる量を一定に制限していたようだが、水はなかったという。

2017.10.23 Mon posted at 13:45 JST

★1の立った時間
2017/10/23(月) 22:33:46.99

前スレ
【アメリカ】自然公園で行方不明のカップルを遺体で発見、遭難してにっちもさっちもいかない状況に悲観して自殺か 米
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508765626/

2:2017/10/24(火) 06:11:49.46 ID:

どうにもブルドッグ
3:2017/10/24(火) 06:13:12.79 ID:

>>2
オッサン乙
8:2017/10/24(火) 06:18:24.04 ID:

ジョシュア国立公園の八月の最高気温は42度C

9:2017/10/24(火) 06:18:36.91 ID:

映画のミストを見てたら自殺はしなかった
11:2017/10/24(火) 06:20:00.22 ID:

もし銃を所持する目的が護身なら砂漠に出る下記動物に対して

コヨーテ、
ピューマ、
サソリ

13:2017/10/24(火) 06:20:28.14 ID:

自然「公園」っつってもスケールが違うもんな
日本語約で「公園」より適切な言葉探した方がいいんじゃね
15:2017/10/24(火) 06:20:50.82 ID:

>>9
あれ酷いよなあああw
16:2017/10/24(火) 06:23:08.76 ID:

>>13
荒野って言葉かなぁ
17:2017/10/24(火) 06:23:24.56 ID:

>>9
なんで?
18:2017/10/24(火) 06:23:48.60 ID:

ジョシュア国立公園など砂漠の公園の醍醐味は

1 文明音がない
2 落ちてきそうな満天の星
3 多数の流れ星やサテライト
4 夢のように幻想的なピンクの夕陽
5 どこまでも続く淡いピンク紫色の舗装道路
6 どんなに人里離れても20マイルごとにガソリンスタンドがある

19:2017/10/24(火) 06:24:01.19 ID:

http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508765151/53-55

誤爆したがUSAtodayに解剖所見も載ってる
女性の方が頭に怪我を負っていたらしいから、安楽死で後追い自殺かな、夫婦だった模様

22:2017/10/24(火) 06:25:13.24 ID:

もし銃を所持する目的が護身なら砂漠に出る下記動物に対して

コヨーテ、
ピューマ、
サソリ
ガラガラヘビ

25:2017/10/24(火) 06:25:54.57 ID:

>>19
夫婦ではない
名字が違う
記事によれば恋人
28:2017/10/24(火) 06:29:10.14 ID:

>>13大公園
30:2017/10/24(火) 06:30:40.59 ID:

>>25
ごめん、カップルって書いてあるね
31:2017/10/24(火) 06:30:49.78 ID:

>>17
映画みろ
32:2017/10/24(火) 06:31:22.45 ID:

英文記事によれば女性は崖から滑り落ち頭部を負傷した模様
男性は女性の頭部を庇うようにシャツをまきつけ
むき出しの足がやけどしないようシャツでおおい
太陽で火傷しないよう茂みに女性を匿った

二人はしっかりと抱きしめあった状態で絶命

女性の親は、想像を絶する状況にいたのでしょう、恨みはありません、とのこと。

八月最高気温は42度。

二人の周囲に水は一切なく、日中は砂で火傷する場所。

ジリジリ焼かれる火傷の苦痛に自殺した可能性も。

34:2017/10/24(火) 06:32:55.97 ID:

>>32
なーんだそそっかしいなあ
35:2017/10/24(火) 06:33:07.66 ID:

>>13
原野…
37:2017/10/24(火) 06:34:59.56 ID:

遺体が見つかった場所は深く入り組んだ、鋭く切り立った崖地帯
雨季ではなく水は一切ない

捜索隊は航空機、馬チーム、捜索犬チーム、徒歩チームを動員して2,500時間ほど捜索したが発見できず

数ヶ月して徒歩捜索により発見。

42:2017/10/24(火) 06:39:07.98 ID:

この一帯は時速100マイルで二、三時間ぶっ飛ばしても一台の車にもでくわさない地帯

サテライト通信機を持参した知り合いはヘリを自費で呼んで救助してもらった

夏はオーブンみたいな暑さで危険なので日中歩いてはいけない

43:2017/10/24(火) 06:39:43.86 ID:

名字から
男性はメキシコ系
女性はベトナム系
47:2017/10/24(火) 06:41:14.16 ID:

>>9
霧の中に化け物がいるやつか?
全然内容覚えてないわ
49:2017/10/24(火) 06:42:40.90 ID:

当時の状況

1 女性は頭部の傷による痛みがひどく動けなかったと想定されている
2 水は全くない
3 8月の最高気温は42度
4 何十マイルも続くだろう切り立った崖

51:2017/10/24(火) 06:44:03.39 ID:

アメリカ人ってなんで地図も無いのに奥地に行くんだろ
夏場だし無計画すぎる
53:2017/10/24(火) 06:44:25.75 ID:

名字から

男性はメキシコ系
女性はベトナム系

55:2017/10/24(火) 06:45:18.76 ID:

>>51
地図と言っても延々と砂漠が続くからなあ
56:2017/10/24(火) 06:45:29.34 ID:

http://www.saloonusa.com/7843.JPG
これか
道も何もないので迷ったら辛いかもな
でも現代は文明の利器スマホGPSがあるのにアホだな
60:2017/10/24(火) 06:48:32.18 ID:

USAtodayの記事と写真、一応貼っておきますね、cnnと印象違うから

https://www.usatoday.com/story/news/nation-now/2017/10/22/joshua-tree-hikers-murder-suicide-family-speaks/788685001/
66:2017/10/24(火) 06:54:55.34 ID:

>>60
アジア系か
70:2017/10/24(火) 06:58:07.50 ID:

>>66
男は南方中国系かな
女はベトナム系
72:2017/10/24(火) 07:02:18.81 ID:

>>60
思ってたんと違う
何かどうでもよくなった
73:2017/10/24(火) 07:03:23.09 ID:

>>13
日本だって山全体、島全体が公園のとこあるし、必要ないと思うがな
78:2017/10/24(火) 07:10:10.58 ID:

>>42
なんでそんな危険な場所に行ったのかね…
80:2017/10/24(火) 07:17:00.10 ID:

>>28
これが適切だね
83:2017/10/24(火) 07:24:46.37 ID:

>>80
日本には自然公園法、都市公園法などがある模様
この場合、自然公園ではあるまいかw
89:2017/10/24(火) 07:37:37.62 ID:

外人て危機意識が薄くて自分だけは死なないと思ってるらしい
91:2017/10/24(火) 07:42:13.11 ID:

>>89
日本人は天才でで生き残った恐怖遺伝子が強いから
でもたまにジジババが遭難するよね
92:2017/10/24(火) 07:42:52.40 ID:

>>91
天才じゃなくて天災でした
96:2017/10/24(火) 07:51:53.84 ID:

>>9
USA! USA!
101:2017/10/24(火) 08:02:49.44 ID:

>>89, >>91
日本人は
東北地震でも
神戸地震でも
御嶽噴火でも
トムラウシでも
秋田クマ襲撃でも

沢山死んでるぞ
日本人は平和ボケで有名な国民性だからな

103:2017/10/24(火) 08:03:37.95 ID:

>>9
思い出すだけで鬱になるわ…
104:2017/10/24(火) 08:07:54.14 ID:

>>13
ジョシュアは国立公園
誰だよ自然公園なんて訳したのは
106:2017/10/24(火) 08:10:50.59 ID:

ちな、ジョシュアの木は
マリファナ吸ってラリッて踊ってるみたいな
ハッピーなくねくね姿だから
学生に人気
マリファナと凍らせた缶ビール持参して
ジョシュアで満天の星を眺める
パワースポットみたいな醍醐味が人気
108:2017/10/24(火) 08:14:37.24 ID:

ジョシュアの木
110:2017/10/24(火) 08:16:14.43 ID:

42度で水ゼロだから熱中症だろ
熱中症てすげー頭痛すんのよ
そのまま水ないと動けなくなり心肺停止する
112:2017/10/24(火) 08:22:39.33 ID:

>>13
つ日本の国立公園、国定公園ww
114:2017/10/24(火) 08:24:48.91 ID:

ジョシュアの木の風景
115:2017/10/24(火) 08:24:52.69 ID:

ttp://www.env.go.jp/park/parks/
おまいら、「日本の公園」「日本の公園」何度も言ってるが、日本の国立公園、国定公園知らんのかよww
116:2017/10/24(火) 08:25:44.34 ID:

>>2
へいっ!
118:2017/10/24(火) 08:28:11.68 ID:

多分、こんな場所の下に落ちて頭を打った
119:2017/10/24(火) 08:29:02.04 ID:

>>56
酷暑地帯のら、バッテリーなんてすぐに尽きるぞ
ポータブルなソーラーチャージャー必須だな
120:2017/10/24(火) 08:32:28.68 ID:

電波は届かないだろ
届いてたら911呼んだり自宅に電話するわな
123:2017/10/24(火) 08:58:26.84 ID:

>>114
なんかFallout:NVで観たような風景
125:2017/10/24(火) 09:04:33.73 ID:

なんでそんな場所に軽装備で行ったんだよ
小さいバイキングコース行く時でも一応保温用コートとマヨは持ってくもんじゃね
126:2017/10/24(火) 09:08:04.11 ID:

自然は怖い
命懸けてまで自然の中入って遊びたくない
127:2017/10/24(火) 09:09:36.09 ID:

>>125
ビッケぇ
132:2017/10/24(火) 09:20:59.14 ID:

地元の案内人雇えば良いのに
自然に入る時は慣れた人が一緒じゃないと絶対に行かない
そもそも基本的に自然は怖いから人口物の中で遊ぶ方が好きだ
133:2017/10/24(火) 09:21:17.22 ID:

>>1
広大な土地を自分たちで独占しようと先住民を大虐殺して生き残った一部を居留区という名の強制収容所に隔離したツケだな
この結果アメリカは無駄に無人地帯が多い危険な土地に成り果てた
銃に異常なまでに依存しているのも広すぎて警察が機能しないが故の苦肉の策

先住民たちは寛大にも侵入者の白人を温かく迎えてくれたんだから、彼らと共存すれば良かったんだよ
そうすれば北米大陸満遍なく先住民の集落も点在し、こうした事故も起きなかったろう
すべては強欲で凶悪な白人が招いた事態

134:2017/10/24(火) 09:27:27.86 ID:

090 6697 8671
135:2017/10/24(火) 09:31:50.39 ID:

公園って呼ぶなや
ただのジャングルやんけ
137:2017/10/24(火) 09:24:02.97 ID:

>>133
砂漠みたいだから使えない土地
先住民虐殺は関係ないんじゃね
いい場所は全部奪ったんだろうけどね
148:2017/10/24(火) 10:11:34.24 ID:

>>108
日陰すらないな 使えない木だわ
153:2017/10/24(火) 10:21:43.69 ID:

>>9
ちなみに、原作では車中の集団自殺で完
あの強烈鬱シーンは映画だけ
スティーブン・キングも大絶賛したらしい
159:2017/10/24(火) 10:30:16.66 ID:

>>17
悲観して家族を始末したらそこに救援の軍が現れたんだっけか
161:2017/10/24(火) 10:31:48.77 ID:

>>114
なんか知ってるなあと思ったらU2やん
164:2017/10/24(火) 11:09:41.41 ID:

一日一歩 三日で三歩 ニッチ進んでサッチ下がる
165:2017/10/24(火) 11:14:20.33 ID:

>>2
だって地球はまあるいんだモン!
166:2017/10/24(火) 11:19:43.30 ID:

>>56
gpsの痕跡追っても見つけられなかったんだからどうしようもないだろ
176:2017/10/24(火) 13:39:29.19 ID:

>>56
こんな見通しよいとこで遭難なんかするの?
177:2017/10/24(火) 14:19:49.01 ID:

>>1
アメリカの国立公園とか自然公園って富士の樹海の何倍もあるようなところだろ
そりゃ迷ったら無理だな
ってか通報から何ヵ月もしてからやっと見つかるレベルだし
178:2017/10/24(火) 14:40:34.75 ID:

>>42
公園の中に宿泊施設あるだろ

おすすめ記事