22日に投開票が行われた第48回衆院選で、同日夜から23日未明にかけて生放送されたテレビ朝日系の開票速報特別番組「選挙ステーション2017」で、司会を務めたジャーナリストの田原総一朗氏(83)が視聴者から寄せられた意見に激怒する場面があった。

1:2017/10/24(火) 14:42:02.26 ID:

政治部記者も務めている村上祐子アナウンサー(38)が番組で、視聴者からの意見として「今が完璧ではないが野党が酷すぎる。安倍総理はやりたい事をしっかり形にして欲しい」という意見を紹介したところ、途中で遮るように「ちょっと待って!野党が酷すぎるってどういうことなんだよ」と怒鳴った。

田原氏は「どういうことなんだよ」と繰り返し、村上アナが「野党に関してはこういったご意見もご紹介していいですか?」と返し、さらに「野党に関しては…」と続けようとしたところ、これも遮り、「野党が酷すぎるってどういうことなんだよ」と激怒した。

村上アナは「今回は野党の票が割れてしまって自民党に利することになったということじゃないですかね」と戸惑いの表情を浮かべながら続けると、田原氏はなおも何かつぶやいていたが、村上アナは「続いてツイッターの意見をご紹介します」と番組を進行させた。

ネット上では「もう引退したら?」「今回の選挙で野党が政策を訴えたイメージが全くない」「選挙結果が気に入らず、最初からイライラ全開」などと田原氏や野党を非難する意見が殺到した。(WEB編集チーム)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00000511-san-pol

田原総一郎氏

★1=2017/10/24(火) 09:59:45.86
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508813009/

5:2017/10/24(火) 14:43:07.54 ID:

こんな野党




7:2017/10/24(火) 14:43:48.55 ID:

実際ひどいだろ。
8:2017/10/24(火) 14:44:19.95 ID:

酷いっていうのが国民の意見のひとつだろ?
認めたうえで進行するのがMCだろうが
クソジジイ

9:2017/10/24(火) 14:44:21.80 ID:

マスゴミの全面的なバックアップを受けて躍進した立件ミンス
10:2017/10/24(火) 14:44:30.93 ID:

口をくちゃくちゃしだしたよな、この人。
老人特有のアレ
11:2017/10/24(火) 14:44:33.94 ID:

そら女子アナも困惑しますわ
12:2017/10/24(火) 14:44:36.72 ID:

事実じゃん。てゆーか勝手に分裂して自民党圧勝の手助けしてるんだから酷いだろ
16:2017/10/24(火) 14:44:52.44 ID:

でも、こういう役回りの人だろ田原総一朗って
23:2017/10/24(火) 14:48:14.07 ID:

>>16
若けりゃまだしも立ち居振る舞いも明らかに老い衰えてるからボケて喚き散らす老人にしか見えないんだよなあ
99:2017/10/24(火) 15:12:13.81 ID:

完全にネタ著名人だな。
勝新太郎や若山富三郎的な感じで後世において語られるだろう。
128:2017/10/24(火) 15:17:30.49 ID:

これ、TBSのアナウンサーに怒ってるわけやろ
流行りのキーワードに飛びつくだけでどうしてそうなったかについては、
詳細には知らないままで、勉強不足、中身がスカスカの馬鹿さ加減にキレたんじゃね?
134:2017/10/24(火) 15:18:41.86 ID:

2017衆院選・有名人の名言/迷言

池上 「リベラルは左翼と呼ばれたくない人々の自称」
宮根 「偏向報道って言うのやめましょうよ!」
田原 「ちょっと待って!野党が酷すぎるってなんだよ!」

156:2017/10/24(火) 15:23:10.37 ID:

>>1
おじいちゃん、お薬出しておきますねー
167:2017/10/24(火) 15:25:23.97 ID:

>>128
アナウンサーは視聴者の投稿を読み上げただけ
仮に酷すぎるという抽象的な言葉に対して怒っていたのだとしてもそこを詳しく掘り下げて場を回すのが司会者でしょって
195:2017/10/24(火) 15:34:13.67 ID:

希望はもうすでに内紛が始まりそうだよなw もうパヨクのDNAに刻まれているんだろうなw
196:2017/10/24(火) 15:34:16.26 ID:

「左翼」と「護憲勢力」って、バカかクズの代名詞みたいな空気があるよねw
時代が変わったなって実感する
209:2017/10/24(火) 15:36:34.06 ID:

>>196
というか左翼と護憲と売国を一緒にしてはいけない
もともと労働者に対するものであって日本は保守も左翼もありえない
右翼でも売国はいる
ただ左翼のほうがどうみても日本が不利になる売国だからいろいろいわれる
それだけの話だ
223:2017/10/24(火) 15:38:43.16 ID:

>>209
日本だけリベラルの意味が違ってるんだよね
それを言う連中に限って詐欺師並みの二枚舌だという
立ち位置を選挙ごとに変えるやつを信用するほうがおかしい。
226:2017/10/24(火) 15:39:16.73 ID:

村本がアホ過ぎて、あの場を怒らせたからだろう。
「また村本みたいなテキトーなこと言いやがって!」と感じたはずだ。
234:2017/10/24(火) 15:41:41.26 ID:

>>223
テレ東選挙特番にて池上彰曰く

「リベラル=左翼と呼ばれたくない人たちの自称」 w

239:2017/10/24(火) 15:42:31.97 ID:

なんで小池はパヨクの穢れた血を自分の党に輸血したんだろう
案の定なんかもめてるやん
240:2017/10/24(火) 15:42:55.78 ID:

>>5
希望から当選した元民進党の人達が戻ったら

希望に移ったから投票した有権者は
どう思うのかな?

245:2017/10/24(火) 15:44:00.83 ID:

>>234
冗談抜きでそうだから本当に笑えない
池上が朝ナマやったら 政治家ゲストに来ないメンツ多数だろ
そういう政治家がまずいらないやつだw
246:2017/10/24(火) 15:44:02.66 ID:

羽鳥の番組も若いほうの弁護士と一茂以外酷い人材よくそろえたって感じの
くさーいパヨク電波垂れ流してるよな
253:2017/10/24(火) 15:44:37.45 ID:

>>239
そもそも、小池の出した政策とか見たら、とりあえず政策書いてみましたって内容のないもんばっかじゃん
内部留保課税とかベーシックインカムとか
255:2017/10/24(火) 15:44:46.07 ID:

>>226
もともと空っぽな村本は
左派メディアの思うが儘に動いてくれる駒として左派連中から期待されてる感があるな。
実際呼ばれてるのはテレ朝がらみばかりだし。
258:2017/10/24(火) 15:45:12.98 ID:

>>5
枝野は嫌がるだろな
民進ならまた支持率を失うし
264:2017/10/24(火) 15:46:07.45 ID:

>>258
今度は枝野が値踏みする側だしね
266:2017/10/24(火) 15:46:52.92 ID:

>>223
リベラル
自由主義者
保守
規制主義者
272:2017/10/24(火) 15:47:33.72 ID:

記事書いたやつアスペかよ
田原は、「どういうことか」って理由を聞いたけど、
視聴者意見だから、今更理由なんて分かりようもなくアナウンサー達が答えられずにいたところ、
しつこく「どういうこと?」って見境なく連呼してただけだろ

「野党がひどい」に対しては文句言ってない

273:2017/10/24(火) 15:47:39.84 ID:

>>134
誰かこの場面だけ編集してつべに上げてくれよ
276:2017/10/24(火) 15:47:59.85 ID:

>>253
内部保留も結局タカタのエアバック問題とか神鋼のレベルの問題になれば
体力ない会社は改善前に潰れるだけだし、自業自得としてそこまで安易に民間を切れるなら支持できるが
全日空 東電のときみたいにあとから税金大量投入になると遥か上の税金投入になるから
いい面だけを語るやつらも詐欺師すぎる。
278:2017/10/24(火) 15:48:48.62 ID:

>>245
アホかよ
池上はディベート下手だから朝ナマなんて出ないんだよ
突っ込まれるから知識がある人はパネラーに置かないようにしてるのに
>>234は池上が言ったんではなく、スタッフが作ったテロップ
282:2017/10/24(火) 15:49:55.89 ID:

>>276
JALじゃないの?
288:2017/10/24(火) 15:50:27.77 ID:

>>272
お前がアスペかよ
田原は「野党が酷いってどういう事?」って言ってるのにアホか
296:2017/10/24(火) 15:51:25.46 ID:

>>266
規制緩和しまくった新自由主義はイギリスの保守党アメリカの共和党とどっちも右の政党

逆に経済的に規制緩和に反対なのは労組の支持を受けた左の政党だよ

315:2017/10/24(火) 15:55:01.59 ID:

>>296
経済は何故か逆なんだよな
320:2017/10/24(火) 15:56:28.99 ID:

>>264
「排除します」じゃなくて「総括します」なのかな。
324:2017/10/24(火) 15:57:37.07 ID:

コネ入社とか政治家の忖度を受けまくってるメディアが
政権打倒のために地方大学と地方をいじめといてタダで
すむと思うなよ。
333:2017/10/24(火) 15:58:46.71 ID:

この爺さんはとにかく相手が誰だろうと噛み付いて発言を引き出すことだけが評価されてたんじゃないの?
それが特定の政党や政治家に味方するようになったらおしまいじゃん
全員敵に回す梨本さんみたいな立ち位置で死ぬまでやらないと
そういう意味では梨本さんはある意味ちゃんとしてたんだな
334:2017/10/24(火) 15:59:03.77 ID:

ネトウヨはスシロー擁護しときなさい
346:2017/10/24(火) 16:00:51.04 ID:

>>272
ネトウヨがアスペやからな
351:2017/10/24(火) 16:01:57.31 ID:

田原「とにかく安倍に対してメディアも与党内も何も言えない!情けない!」

コイツに誰も何も言えない状況はOKなんだろうね
352:2017/10/24(火) 16:02:07.03 ID:

見てたけど謎の一幕だったな
討論番組なのに、野党が酷いなんて個人的感想をとりあげた局がバカ
356:2017/10/24(火) 16:02:45.58 ID:

>>333
パヨクの乱交オルグに潜入してルポルタージュを書いた事しか評価されて無いぞ
364:2017/10/24(火) 16:04:24.73 ID:

>>356
まぁでも最近のメディア連中なんてそんなこともできないからね
スクープってのが最近なんもないわ
せいぜいが芸能人のスキャンダル程度
369:2017/10/24(火) 16:05:27.53 ID:

>>288
具体的にどういうことか俺も分からない
おまえは病気
372:2017/10/24(火) 16:05:38.64 ID:

保守対革新保守の対立にしたいんだけど、
メディアが邪魔するんだよ。今回も必死になって小池を叩いたしな。

あのパヨク政党は邪魔なだけなんだよ。

373:2017/10/24(火) 16:05:39.99 ID:

>>352
視聴者としては単純な疑問だろ
377:2017/10/24(火) 16:05:55.37 ID:

>>352
視聴者個人の意見なんで何も問題は無い
あのシーンで田原が「僕は~な理由で野党は酷くないと思う」と野党擁護のコメントをすれば良かっただけなシーンだと思ったわ
素人相手に喧嘩を売った田原があまりにも醜かったよな
403:2017/10/24(火) 16:12:24.82 ID:

この瞬間だけなら村上アナは気の毒だったが渡辺も村上もいつも偉そうに上から目線で自分の意見や主張をするのがウザいわ
誰もアナウンサーの意見なんて求めてねえし
最近じゃNHKの9時のニュースでもそんなことやってて本当に呆れる
407:2017/10/24(火) 16:13:01.48 ID:

各局どこでもそうだけど 報道がピラミッドの頂点だから
そこがのさばってきた結果なんだろうけど、変わる機会にはしないと視聴者は過去の栄光で礼賛してるんじゃなく
今の現実がどうか、どうするのかを求めてるのに勘違いしすぎ。
409:2017/10/24(火) 16:14:16.96 ID:

それにしても田原はイライラしてたなw
一週間も前から自民圧勝の予想は出てんのに
最後の最後で野党大逆転、自民敗北なんて夢を見てたのかね
哀れなジジイだ
412:2017/10/24(火) 16:14:50.14 ID:

>>403
最近NHK酷いよな
明らかに左のイデオロギーをさも自然科学の定義かのように偉そうに侯爵たれてる
415:2017/10/24(火) 16:15:21.68 ID:

>>409
田原は選挙ステーションの最後でもボケてんのかって言われるレベルでヤバかったからな
417:2017/10/24(火) 16:15:42.13 ID:

>>352
>討論番組なのに、野党が酷いなんて個人的感想をとりあげた局がバカ

意味不明
視聴者の意見は全て個人的感想だろ

421:2017/10/24(火) 16:16:15.66 ID:

>>412
あれ解説員の教授陣がパヨらなくなって来たのでアナウンサーに布教させてるみたいだぞ
423:2017/10/24(火) 16:16:35.22 ID:

>>407
バラエティ至上のフジが一番腐ってるじゃん
無知と思い込み、偏見と悪ふざけで芸人や坂上が自民批判してるだけ
425:2017/10/24(火) 16:17:15.67 ID:

>>421
まじかw 
426:2017/10/24(火) 16:17:22.88 ID:

>>409
羽鳥か何かの番組で萩生田に対して事実無根の批判してテレ朝が謝罪させられたのも遠因としてありそう
この番組でもわざわざ安倍の腰巾着とか言って萩生田叩いてたし
433:2017/10/24(火) 16:18:32.04 ID:

田原ってパヨク好きだって言われる割に社会党を目の敵にして叩いてるよなw
あれなんなん?w
435:2017/10/24(火) 16:18:37.33 ID:

>>425
流石に学者がパヨってたら失職する状況になってるからねえ
今やパヨパヨ作文なんて誰も論文扱いしてくれないだろwww
436:2017/10/24(火) 16:19:45.52 ID:

>>435
英語わかるなら欧米言って書けばいいのにねw
あっちだとパヨらないと学術界から仲間外れにされるぐらい汚染されてるようだから
438:2017/10/24(火) 16:19:52.73 ID:

日経の出口調査によると左派政党に投票してるのはジジババだらけらしい
自民党は10代20代が圧倒的なんだと
445:2017/10/24(火) 16:21:20.55 ID:

>>438
ジジババですら、ダブルスコアで自民支持やん
455:2017/10/24(火) 16:22:12.44 ID:

>>426
自分をまだ「安倍に会って直接言える」って思ってるからな
実際はハイハイわかりましたよおじいちゃんでしかないし
萩生田にもそんな感じで扱われてるから完全に私怨だろうね
456:2017/10/24(火) 16:22:28.37 ID:

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22625590U7A021C1000000/

速報
内定率 過去最高の92.7% 18年春卒、10月時点

458:2017/10/24(火) 16:22:55.81 ID:

>>436
そこは外国人特派員協会のお仕事だからww
463:2017/10/24(火) 16:25:03.79 ID:

まあ集団的自衛権の否定とか自衛隊違憲とか
欧米じゃあまともな人間は相手にしてくれないだろうね。
憲法改正なんて当たり前の話だ。
479:2017/10/24(火) 16:29:12.79 ID:

>>458
問題は外国人特派員協会つか、外国人特派員協会に情報与えてる奴の問題なんじゃね?w
482:2017/10/24(火) 16:29:53.55 ID:

バカサヨ怒りの加齢臭
501:2017/10/24(火) 16:36:48.11 ID:

>>421
なるほど、妙に納得する
あのコンビは今までで最悪だよな
不快でたまらん
9時のニュースから早く消えて欲しい
NHKなんかニュースくらいしか見ないんだから
514:2017/10/24(火) 16:42:55.63 ID:

>>456
団塊の世代抜けたから
515:2017/10/24(火) 16:44:11.70 ID:

>>482
ネトウヨの基地害臭
521:2017/10/24(火) 16:45:50.80 ID:

>>423
フジは多分 安藤優子が頂点
だから あいつに誰も何も言わないから 安藤が筋違えてるとどうしようもない
山尾の件も安藤が苦言言うまで誰も何も言えないんだから そういう体制が悪すぎる
531:2017/10/24(火) 16:49:13.72 ID:

そりゃ今回の大義なきアベわがまま解散に、野党のことを責めるとかどうかしてるわな。
田原総一朗はどっちかといえば自民党よりなのに、アベの横暴は我慢ならんのだろ
532:2017/10/24(火) 16:49:17.36 ID:

>>479
いや、外国人特派員協会の奴らはそいつらと分かって連んでるから
むしろ率先してやってる側だよ
541:2017/10/24(火) 16:52:27.38 ID:

>>532
あそこを利用した会見のうさんくささもいい加減ネットで議論すべき
右派の集会とか使用条件満たしてそうでも使えてないから
反権力側なら使える裏ルールが間違いなく存在する。
辛淑玉とか毎回あそこだからなw そういう奴らの巣になってる。
544:2017/10/24(火) 16:53:37.25 ID:

>>531
もともとは野党側が「民意を受け入れ解散しろ」と求めていたわけだがw
解散したとたんに何事だっていうのはあまりに都合よすぎではないかね?

『蓮舫氏「解散に追い込む」=社民幹事長も同調』(時事通信7月6日)
共産・小池晃書記局長ツイッター8月3日「解散・総選挙が必要」

557:2017/10/24(火) 16:58:15.89 ID:

>>501 桑子・有馬が抜けたNC11は、良化が顕著
562:2017/10/24(火) 16:59:24.32 ID:

>>544
臨時国会の開催要求ガン無視して、開催したと思ったら審議もせずに解散したことは?
結局、権力私物化して目くらまししてるだけでしょ。
今回、立憲民主を支持している層はそれなりの学歴だったり、政治に関心が高いけど、アベの支持者とかってどうなのって話で。
その辺り、田原総一朗も歯がゆくてたまらなかったんでしょ。
572:2017/10/24(火) 17:03:08.46 ID:

>>562
またレッテル貼りか
東大生の支持する政党は自民党が一番
もうさ、そういう馬鹿みたいな論調やめたら?
573:2017/10/24(火) 17:03:10.83 ID:

選挙(野党)の応援演説でヤジに対してこれやると
大変なことだな。立候補者と支援者は。
591:2017/10/24(火) 17:07:19.31 ID:

>>562
野党が解散しろと言ったので解散しました、ただそれだけじゃんw
私物化も何も、内閣の権限を利用しましたってだけだし、基本的に何の問題もないのでは。
野党は準備不足でめちゃくちゃになりましたってだけで。

ていうかね、立憲=学歴が高いとか政治に関心が高い奴が応援とか、
そういう左翼的な選民意識丸出しな考え自体が世間一般から避けられてんだと思うけどw
もうとっくにそういうメッキが剥がれてるのにw

621:2017/10/24(火) 17:29:22.86 ID:

田原総一郎って
安部と会食したりしてるじゃん
624:2017/10/24(火) 17:32:05.26 ID:

>>621
安倍は誘われれば断らずに受けてるだけで
田原が特別扱いされてないこともよくわかってるんだよ

事実田原が進言したことなんてガン無視されてるしな

626:2017/10/24(火) 17:32:57.17 ID:

>>591
法律に違反してないから何やってもいいって、道徳も倫理観も全くないのな。
まさにそれがアベの問題なんだけど、やっぱり支持してる層は全く理解できてないってことかね。
モリカケもまさに権力私物化の象徴だし、名誉欲だけで突っ走ってる憲法改悪もそう。
戦争法案も自分の極右的な思想に基づくものでしょ。
権威ある憲法学者がこぞってノーを突きつけたのに、むちゃくちゃ強引な強行採決で通すし。
国会前に何十万人も集まって反対してるのもガン無視。
まさに法律に違反してないから何でもオーケーなアベの象徴だわな。

おすすめ記事