22日放送の「池上彰の総選挙ライブ」(テレビ東京系)で、池上彰氏が安倍晋三首相との中継について「極めて異例」と不満を述べた。

1:2017/10/24(火) 05:59:41.97 ID:

番組では、安倍首相と中継をつなぎ、池上氏が「選挙戦の結果をどのように評価しているか」などと質問をぶつけた。安倍首相は厳しい表情で受け答えしていたが、
途中、自民党事務所内で当選確実が出た候補者の名前が大音量で読み上げられ、ふたりのやり取りが聞き取りにくい事態に。

アナウンスの音は次第に大きくなり、安倍首相がイヤホンを耳に押し当て、池上氏が「聞こえますか? 大丈夫ですか?」と尋ねた後に質問を言い直す場面も。その後、池上氏が質問している途中で中継は切れた。

それから約1時間後、池上氏は岸田文雄政調会長と中継をつないだ際、「岸田さんにお話を聞く前に、ちょっと一言申し上げておきたい」と切り出す。
そして、安倍首相へのインタビュー中に自民党の花付けが始まり、「安倍さんとのやり取りで声が聞こえなくなってしまった」ことを伝えた。

この事態に、池上氏は「本来、テレビ局との中継のときには、そういうことをしないのがルールだったはず」「極めて異例」
「こちらと安倍さんとのやり取りがうまくいかなかったことについて、極めて異例のことだったと、一言申し上げておきます」と不満を訴えた。

岸田政調会長は「ご迷惑をおかけしたならば、これはお詫びを申し上げなければならないと思います」と謝罪していた。

2017年10月23日 12時9分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13787647/

写真

2017/10/23(月) 21:03:39.80
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508769645/

【テレビ】<安倍首相>「西田ひかるがタイプ」日テレ特番画面下で個人情報を続々暴露!フジテレビ「ブラックサンダーが大好き」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508679

2:2017/10/24(火) 06:00:14.56 ID:

Youtubeで青山繁晴の動画が表示されない問題について

Youtubeの検索についてわかりました【リンダ良美】
2017-10-20 23:20:12

青山繁晴の検索ですが
結論から言うとNG検索ワードを登録されたようです。

◎検索NG×とOK〇比較
 (1)青山繁晴×
  青山重 〇
  山繁晴 〇
  青山 〇
 (2)青山繁晴 北朝鮮×
  青山繁 北朝鮮 〇
  青山繁晴 答えて答えて答える 〇
  青山繁晴 よるバズ 〇
 (2)-1 青山繁晴 北朝鮮 最新 ×
    青山繁晴 北朝鮮 アメリカ 〇
 (3)青山繁晴 虎ノ門 ×
  青山繁晴 虎ノ門ニュース ×
  虎ノ門ニュース 青山繁晴 〇
  青山繁晴 虎ノ門ニュース 8時入り 〇

以上 〇は検索出てくる ×は検索NG
これみてわかることは×の完全一致ワード登録でしょうね?
>青山繁晴 虎ノ門ニュース ×
>虎ノ門ニュース 青山繁晴 〇
これを見ると何だかわかりますよね?
あいまい一致検索NGでなく完全一致検索NG
青山さんが上の全てのパターン見ればわかるでしょう?

私はYoutube側のサイト管理について私は少し知っていることがあります。
例えば動画を削除したりの審査は日本でないですね!
米カルフォルニア州で、紛争裁判先も米カルフォルニア州です。
日本の常識が通用しないです!青山繁晴が危険人物と検索NGしてくれと申告すれば通ってしまいますね!意図的にNG登録されたことが通ってしまった。
Youtubeへの抗議は日本語表記でも私は英語で抗議しています。
答えが英語の時があります。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1508684023/

15:2017/10/24(火) 06:08:42.32 ID:

>>1
テレ東でのやり取り

2017選挙速報!池上彰 vs 安倍総理!


 
94:2017/10/24(火) 06:36:51.40 ID:

対談相手「性格の良い明るい子でね」
池上さん「要するに、見た目はブスと言うことですね」
対談相手「マッタリとしたコクが有って」
池上さん「美味しいかどうかは分からないと言うことですね、分かりました」
対談相手「兎に角安いんですよ。この値段は魅力です」
池上さん「安かろう悪かろうの可能性は否めない、ということですね」
対談相手「女性に大人気で」
池上さん「男性には不人気と言うことですか。わかりました」
対談相手「前提として、池上さんの認識と、私の認識に違いが有りますから」
池上さん「その辺りは視聴者が判断するので私は関係ありませんからw 」

終始、こんな感じで進むんだよな、基本的にケツを決めたトークだし
ギャグの範囲を越えて、嫌味に見えて来たら駄目な芸風だと思う

123:2017/10/24(火) 06:50:23.45 ID:

NHKの元同僚だったアナウンサーが暴露してたよね。
NHK時代は互いに君付けで呼び合ってたのに、
フリーになって人気が出たら名前で呼び捨てにされたってw
139:2017/10/24(火) 06:54:47.64 ID:

>>1

あの自民党の卑怯な妨害でまた、視聴者は自民党を嫌いになっただろうな

【テレ東が4連覇!】「衆院選特番」各局“打倒・池上”を目指すも及ばず…“池上無双”、国政選挙の特番で4連覇を達成
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508733545/

151:2017/10/24(火) 06:59:11.89 ID:

美しい国を標榜してるくせに蓋を開けりゃまともに反論も出来ない卑怯者ばかり
今はネットが大きく社会に影響を与えるようになったけど
そういう卑怯者にとらわれない若い人が増えることを祈りたい
164:2017/10/24(火) 07:05:59.70 ID:

これ観てて自民党に投票したの後悔したわ
自民党は潰れれば良いと思う
195:2017/10/24(火) 07:29:04.10 ID:

昨日の報ステ後藤もだけど
あれだけ大掛かりに安倍叩きしたのに
結果が自民大勝で面白くないから
イチャモンつけたくて仕方ないよね
235:2017/10/24(火) 07:46:14.96 ID:

https://twitter.com/kaminoishi/status/922384919367524353

井上太郎‏
7月の都議選で、秋葉原での安倍総理の街頭演説に妨害したグループの
男女一名ずつが、立憲民主党枝野代表の選挙スタッフに参加していたことが
明らかにになりました。
それもしばき隊や市民グループ、在日や極左と連携して密着取材するTBSの動画で発覚。
やはり立憲民主党は極左グループが支援してます

右でも左でもないとか、大ウソw

265:2017/10/24(火) 07:56:59.98 ID:

https://twitter.com/blue_kbx/status/922094168041693184

【TBS 意味不明な質問】
井上貴博アナ
「安倍総理の秘蔵子という立場から敢えて伺います。
『安倍総理に足りないものは何だと思いますか?』
稲田朋美
「いきなりの質問でお答えしづらいですけども、
私はほんとに良くやってると思いますよ。
安全保障についても経済についても」

284:2017/10/24(火) 08:02:33.88 ID:

国民は安倍ちゃんの味方

マスゴミが国民の敵

この図式が本当に顕著になったな

289:2017/10/24(火) 08:03:51.01 ID:

>>284
そういう自民党の工作だろうが
といいか芸スポって完全にネトサポの巣窟になったね
300:2017/10/24(火) 08:06:45.43 ID:

報ステ後藤が
安倍総理が大勝したのに笑顔がないのは
支持率が選挙期間中でも上がらず
今後の政局運営が不安だからと決めつけ
台風被害で各地が救助や災害避難の状態で
勝ったとはしゃぐ状況じゃないのを
考慮したことは無視
320:2017/10/24(火) 08:15:50.98 ID:

池上対策と避けられはじめてんな、取材する側にとっては致命傷。
324:2017/10/24(火) 08:16:38.31 ID:

>>320
つうか単に政治家が国民に対して不誠実なだけ
これに乗っかってマスコミガーやってる国民も馬鹿だが
333:2017/10/24(火) 08:19:05.26 ID:

なに言ってんだこの馬鹿
なんでテレビの都合に合わせなきゃならないんだよ
テレビが相手の都合に合わせろや
何様だよ、テレビって
335:2017/10/24(火) 08:19:33.76 ID:

https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/922480635121246208

モーニングショー玉川徹氏
「リベラル」の定義というのはシンプルで、日本国憲法を護っている価値を肯定的に捉えるグループ。
憲法を変えていこうというのが「保守」。

世界にマジに笑われちゃうおバカ定義、教育上よろしくないと思います(笑)

345:2017/10/24(火) 08:22:42.94 ID:

>>333
当選した代議士に質問するためのルールなんだからテレビだからどうこうは関係ないだろ
なんで国民が関心を持つ質問を妨害することを正当化してるんだよ
355:2017/10/24(火) 08:27:22.63 ID:

https://twitter.com/hayamiy/status/922353935746076673

早見雄二郎(株式評論家)‏
そりゃパコリーヌとかガソリーヌとか書いたり、
抗議や批判の文句を書いたりとか
白票とか他の選挙区に比べて無効票が多くなるのは想像は出来るが、
それにしても1万以上の無効票なんて不審だ。
800ほどの票差での当落なのだから徹底して調査してほしい。

366:2017/10/24(火) 08:32:52.54 ID:

https://twitter.com/YES777777777/status/922455353807138818

【負け惜しみ】後藤謙次
「比例代表の得票率を見て頂きたいんですが。
33%しかなかった自民党が結果的には60%強の議席を占有する結果。
これは本物の勝利じゃないんだと総理自身も自覚されてと思う」

プライムニュース
【私たちの方が上手くできる】立憲民主党・辻元清美
「実際に、中国と韓国との関係だってですね、
安倍さん達より私たちがやった方が上手くいくかもしれないんだよ。これは」
https://twitter.com/YES777777777/status/922440071537614849

371:2017/10/24(火) 08:34:43.73 ID:

一見、テレ東と自民が打ち合わせできてなかっただけの話
でももし故意だとすれば池上さんと自民のもう一つの闘いが見えてくるねという話
無礼な質問で成り上がった池上さんが今度は無礼でやり返されたということ
400:2017/10/24(火) 08:45:56.95 ID:

岸田がまだ一年先の総裁選のことは申し上げるべきではないと言ってるだけなのに出馬を否定しないんですね!と大興奮しててバカかこのジジイと思った
404:2017/10/24(火) 08:47:20.26 ID:

支持率が低下しているんだから、きっちり質問に答えた方が安倍には良いのにな。
やっぱり安倍って馬鹿だわ。
472:2017/10/24(火) 09:26:16.85 ID:

>>15
この動画の2時45分位から花つけのマイクの音が
思いっきり大きくなってるよね。
明らかに意図的にやっている。
安倍総理は池上に突っ込まれることを相当嫌がってるね。
第二次安倍内閣発足時の選挙特番のときには、
自衛隊最高指揮官として自衛隊が死ぬかもしれない命令をする覚悟は
できていますかと池上に問われて涙目になっちゃってたしね。
495:2017/10/24(火) 09:52:12.65 ID:

自民党の不手際なのにこれだけ池上さんが批判されちゃうのは
池上さんのやり方にも問題があると視聴者も薄々感じてきてるってことだろうね
そこらへんの風向きの違いを池上さんやテレ東が感じられるかどうか
508:2017/10/24(火) 10:10:28.56 ID:

>>1
インタビューの初っ端で、まず台風の話題から入って池上のペースを崩した安倍のテクニックは流石だと思った。
511:2017/10/24(火) 10:12:13.14 ID:

>>508
お見舞いから入るのは、政治家なら当たり前
それが出来ない野党のバカどもの多いこと
541:2017/10/24(火) 10:48:34.19 ID:

池上終了だな

どっちかというと林先生で見たい

546:2017/10/24(火) 10:53:10.23 ID:

インタビュアーとして池上は終わったな、濃い内容の情報は引き出せなくなってしまった
549:2017/10/24(火) 10:57:20.36 ID:

>>546
質問が浅いんだよ、結局
相手を立ち往生させることしか頭にないし、意表をつく返しをされると池上自身がアドリブ効かない
人寄せパンダだと嫌みを言ったら、進次郎にシャンシャン返しとかされて撃沈してたしw
571:2017/10/24(火) 11:27:56.83 ID:

安倍がやってることって北朝鮮と何ら変わりないな
こんなバカなネトウヨが首相とか絶望しかないし、池上も絶望しただろうな
575:2017/10/24(火) 11:31:39.91 ID:

>>571
正当な選挙で選ばれてるわけだが

何が北朝鮮で何が独裁なんだ?
お前が書いてるようなこと中国だったら速攻捕まってるだろうに何のお咎めも受けないだろ?
何が独裁なんだ?
馬鹿パヨ君

578:2017/10/24(火) 11:35:09.91 ID:

>>575
ようアホウヨ
じゃあ早く加計孝太郎を証人として呼べよな
581:2017/10/24(火) 11:41:08.94 ID:

>>578
なぜ呼ばなきゃいけないのか詳しく説明してくれ
どんな法律に抵触してるのかも
591:2017/10/24(火) 11:46:27.45 ID:

つーかテレ東中継スタッフが無能なだけじゃん
他局の中継でも読み上げの声は入ってたよ?
何でこういう姑息な事したんだろうね
大体池上の質問も相変わらずのネタを形式的みたいに訊いてただけだし
そういうストーリーを創りたかっただけだね

スポンサードリンク

610:2017/10/24(火) 12:05:04.25 ID:

>>581
贈収賄の疑惑があるんだから潔白なら呼んで証言させるのは当然なんだが
白なら呼べばいいじゃん
615:2017/10/24(火) 12:17:41.98 ID:

この件で自民側を擁護している人はどういう立場なの?
擁護しているからには支持者だと思うけど、
支持者なら話をちゃんと聞きたいはずだし
煽りじゃなく単純に分からない
623:2017/10/24(火) 12:27:22.99 ID:

前後の他局の時は後ろの方で全然音を出してなかったのに
テレ東の時だけ大きい音出してるんだもんなあ
お仕事とはいえ、それをよく擁護できるわ
628:2017/10/24(火) 12:35:57.16 ID:

>>623
出てるよw他局はなるべく拾わない様にしてるだけ
更に言えばインタビュー受けてる奴はイヤホンで声は聞こえてる
周りが五月蠅いとそっちに負けないように声を張り上げるのが普通だが
安倍は音声は聞き取り辛そうにしてたが声を張り上げる事は無かった

最悪な場合イヤホンの音声は逆に絞ってガヤを五月蠅く録ってた可能性がある

639:2017/10/24(火) 12:53:15.92 ID:

自民党が嫌がらせをしたと言ってるやつ、下記に具体的に回答してくれ

①自民党の職員が中継現場を仕切ってるの?テレビ局じゃなくて?

②安倍ちゃんのマイクの音量を上げたのは誰なの?二階?

②多局では混乱がなかったところをみると、
 テレビ東京の中継スタッフが下手くそなだけじゃないの?

642:2017/10/24(火) 12:55:18.52 ID:

>>639
テレ東の中継とは別の、後ろの音量が上がったんだろ?
652:2017/10/24(火) 13:10:50.95 ID:

中継でこっちはちゃんと聴こえてるのに
無駄に声張り上げてリポートしてるリポーターしょっちゅう見るじゃん

あれは現場では周囲の音がうるさくて
リポーター本人が自分で発してる声が聴き取りにくくて大声張り上げてるのだが
周辺音録ってるガンマイクは絞ってるから視聴者には静かな所で大声張り上げてるように見える訳
たまに携帯で大声でしゃべってるオッサンも似たような物で
周囲の環境音より電話口の声が小さかったりすると自然と声が大きくなる

今回の安倍は周りがうるさくて池上の声が聴きとれないように見えるが
本人は不思議と普通に喋っててよく聴こえない
さて何故でしょう?

659:2017/10/24(火) 13:19:48.41 ID:

>>652
要するに、周辺音を録ってるガンマイクを絞ってないから、が正解だよね?

周辺音を録ってるガンマイクは誰が操作してるのか?
テレビ東京の中継スタッフじゃないのか?

668:2017/10/24(火) 13:34:21.73 ID:

>>1
池上番組で安倍に中継がつながった時点では静かだった
→2分40秒台から安倍の背後の声のボリュームが急に上がり、聞き取りづらい状況に
(それ以前にも背後の声は度々小さく聞こえてるのに、急にボリュームが上がったのは何でだろうね?)
 
 

→最後は池上が喋ってるのに、安倍サイドにより一方的に打ち切られて終了
→安倍への中継がNHKの番組に切り替わったら静かになった
670:2017/10/24(火) 13:36:14.81 ID:

>>668
事情が違うと指摘されてるのにそれを一切無視してコピペを貼りまくるのは
自称リベラル、左翼の手法だよね
703:2017/10/24(火) 14:45:17.09 ID:

>>1 池上さん、こいつも叱ってやって下さい!

足立康史(維新)「選挙区で負けたら政界引退する!」をあっさり撤回。比例復活当選を受け入れると表明 ・ [385687124]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1508726401/

731:2017/10/24(火) 15:29:10.52 ID:

「本来、テレビ局との中継のときには、そういうことをしないのがルールだったはず」

問題はここだろ

もしそういうルールになってるなら池上が怒るのもわかるわ
実際に安倍以外のところや他の番組、今までの選挙報道でも
はうるさくなっていないんだもん

752:2017/10/24(火) 15:52:32.68 ID:

聞く側も聞かれる側も礼儀と節度が必要だけど
どちらもそれを守る気がないとこうなるわな、本当にどっちもどっち
池上のインタビュー潰した自民の勝ちなのか視聴率獲った池上さんの勝ちなのかわからんけど
768:2017/10/24(火) 16:11:33.43 ID:

政治家には影響力も実効力もあり
マスコミには影響力はあるが実効力は無い
影響力で言えばマスコミの方が上だろうが
マスコミの権力というのは実のところあやふやなものだ
故にマスコミが政治権力に抑圧される方が国民にとっての危険度は高い

どちらが勝つこともなく争い続けるのが最良だよ

792:2017/10/24(火) 16:38:44.88 ID:

>>752
これは安倍自民に礼儀がなかっただけだよ
まさか政治家に都合の悪い事を聞くのは礼儀が無いとでも言うのか
843:2017/10/24(火) 20:41:02.52 ID:

>>1
恨まないのがルール
895:2017/10/25(水) 07:50:18.01 ID:

単なるテレビタレントを持ち上げすぎたな
あからさまに横柄な態度になってるじゃん
896:2017/10/25(水) 07:50:48.73 ID:

あれは観てて不愉快だったなあ
最後答えたくなかったのか中継切れたし
898:2017/10/25(水) 10:28:27.13 ID:

夕方のこどもニュースで、お父さん役やってたころはそうでもなかったけど
NHK出てからは、品性下劣な嫌味親父になっちまったな

 

おすすめ記事