全国で急な割り込みなど危険な運転が問題となっている。

下関市の国道でも24日、軽乗用車が急に割り込んだため、
後続の車がクラクションを鳴らしたところ急ブレーキをかける動作を繰り返した。
警察は道路交通法違反の疑いで捜査を始めている。

1:2017/10/25(水) 12:51:26.32 ID:

この危険な運転の一部始終を取材した。

観光のため親戚5人で宇部市から下関市の唐戸に向かっていた乗用車。
突然、左側の車線から軽乗用車が入り込んできた。

ここから、軽乗用車が、前方に出ては、急ブレーキを繰り返す。
そして、左の車線に戻ったかと思えばクラクションを鳴らし続ける。男が降りて乗用車の方に…。

「なんやわらー」と声を挙げた。運転手は「自分が割り込んだんだろうが」。
男は「なにトロトロ走りよるんか。免許もっちょるんか?」などと文句を繰り返す。

運転手は警察に電話。「今、あおられて、止められている「男と女が乗っている運転手は男だ。
車を叩かれたんだけど」。男は立ち去るとき、笑顔を見せていた。

駆けつけた警察の指示で駐車場に止まった乗用車。
警察は運転していた男性に話を聞いたり、ドアノブについた指紋を採ったりしていた。

運転手は「ドアを開けなくて窓だけ少し開けて向こうが言うのを黙って聞いていた。
警察に電話したよと言ったら勝手にどうぞと向こうが言ったから…。
最初追突するかと思って急ブレーキをかけた。楽しい気持ちが吹き飛んだ感じだ」と話していた。

警察は、道路交通法違反の疑いで捜査を始めている。
警察は「車の前に急に出て急ブレーキを踏んだりしたら急停車違反の関係が出来るし、
後ろからあおっていくと車間距離は当然縮まるわけだから車間距離の不保持とか
ケースバイケースでいろいろな違反にかかってくる。必ず通報してほしい。
窓をちょっとでも開けたり、ロックを解除すると必ずお互いのトラブルにつながるから絶対、避けていただきたい」と話していた。

全国で繰り返される無謀な運転…。
乗用車に乗っていた5人にとっても楽しいはずの観光が台無しになってしまった。

映像
http://www.jrt.co.jp/nnn/movie/news8709755.html
http://www.jrt.co.jp/nnn/news8709755.html

別ソース
ドライブレコーダーがとらえた「あおり運転」の一部始終 身を守る3つの対策とは?
https://www.j-cast.com/tv/2017/10/25312078.html

9:2017/10/25(水) 12:55:05.21 ID:

車降りて向かってきたやつ甲高い声のクソガキでワロタ
こんなのワンパンだわ
年寄り相手に粋がってんじゃねーよボケカスwwww
10:2017/10/25(水) 12:55:12.87 ID:

後ろから煽られたら、ハンドブレーキ掛ければ・・・・・・
昔からよくあるテクニック
15:2017/10/25(水) 12:56:42.60 ID:

>>10
ハンドブレーキって何?窓から手を出してブレーキの合図するの?

37:2017/10/25(水) 13:01:28.59 ID:

クラクション鳴らすな
強引な割り込みしてくるような基地害に
クラクション鳴らせば結果なんて想像つくだろ
最悪の結果にだってなる事もあるんだ
無視するのが一番安全
クラクション鳴らすようなやつは
基地害予備軍
46:2017/10/25(水) 13:04:36.82 ID:

あおり運転を繰り返す悪質ドライバー(ドライブレコーダーの映像)警察が捜査中

 

ツベの方が見やすい

75:2017/10/25(水) 13:11:03.94 ID:

東名の件があれだけ騒がれたのに、まだやる奴いるんだ?w
アホはニュース見ないからわからんのかね。
94:2017/10/25(水) 13:14:12.53 ID:

動画が途中からだけど、あの車間距離で
軽自動車1/3以上車線またいでたので
車線変更しそうなのは想像できた。

オイラならあの場面、
初動でクラクションは鳴らさないな。

101:2017/10/25(水) 13:15:34.92 ID:

一般道に追い越し車線は無いのに、追い越し車線云々言ってるアフォがいて草
102:2017/10/25(水) 13:15:46.96 ID:

数年前、峠道をぶっ飛ばしてたら前に黒のベンツがちんたら走ってた。
煽ったつもりは無いけど、車間が詰まってたので勘違いしたのか道を塞がれヤクザがワラワラ出てきた。
やられる、と思った時に閃いて「子供が熱を出して待ってるんだ!」と迫真の演技したらわかった、通れ!と言われて間一髪だったよ。
敢えて言うが、車間を詰めてる奴にはそれなりの事情が有ったりするんだ。
煽った煽った言う前に気づいたら避けてあげられる余裕も持って欲しい。
121:2017/10/25(水) 13:17:53.03 ID:

>>101
道交法みてみ
一般道でも左があくまでも走行車線
154:2017/10/25(水) 13:22:57.91 ID:

この蛆虫のやってることは論外としても一般論として

追い越し車線をチンタラ走る車が多いんだよ。
走行車線と変わらない速度で走るから、並走状態になって二車線ともふさがれブロックされた状態になる。
走行車線と追い越し車線の走行は違うもの。「スピード出すな」だけを強調しまくるアホの自動車学校のカリキュラムを改善してほしい

214:2017/10/25(水) 13:30:57.63 ID:

これ撮影してる車が右車線走り続けてるのが原因じゃないのかね?明らかに通行区分違反でしょ
もしかすると、わざと右車線走り続けて撮影チャンスを狙ってた可能性もあるかもな
230:2017/10/25(水) 13:32:29.08 ID:

>>154
右折するときは嫌でも追い越し車線に入らなきゃいかんだろ
交差点手前で車線変更したら
黙って入れてくれるドライバーばかりじゃない
むしろブロックしてくる嫌な奴ばっかだし
231:2017/10/25(水) 13:32:37.31 ID:

マジで山口ナンバーには注意。
当たり屋で全国的に有名になった。
朝鮮人による朝鮮ファースト自民党を、
日本から追い出しましょう!
251:2017/10/25(水) 13:34:35.46 ID:

煽ってくるやつって自分が同じことされたらやっぱりキレるんだよな
264:2017/10/25(水) 13:35:55.89 ID:

これからバックカメラで録画してYOUTUBEで、危険運転する奴を
ナンバー付でアップするのが流行する。
269:2017/10/25(水) 13:36:34.78 ID:

軽自動車の男なんで降りる時、靴履いて降りるの?
軽自動車で土禁なのか。
法的にサンダルや素足の運転はどうなんだろう。
274:2017/10/25(水) 13:37:18.02 ID:

>>269
かかとの無い靴での運転は禁止だったはず
275:2017/10/25(水) 13:37:18.80 ID:

>>264
危険運転なら晒されてもざまぁだけど
相手が気に入らないってだけで晒す奴もでるな。。。
289:2017/10/25(水) 13:39:08.68 ID:

右は追い越し車線でもあるからなあ
左側を走ってればベターだけど右側を走っていたからと言って煽ったらアウト
じいちゃんがこの先右折するために右側を走っていた可能性もある
293:2017/10/25(水) 13:40:06.65 ID:

>>289
信号二つ超えてるけど右折してない
304:2017/10/25(水) 13:41:14.76 ID:

>>102
>>峠道をぶっ飛ばしてたら
>>車間を詰めてる奴にはそれなりの事情が有ったりするんだ

制限速度守らない違法運転野郎に道を譲る気は全くない
違法行為を野放しにしていたら治安悪化につながるから

309:2017/10/25(水) 13:41:44.74 ID:

>>293 じいちゃんだから余裕をもって右側にいないと あくまで可能性のことだけどね
340:2017/10/25(水) 13:46:08.88 ID:

このネタ来たか
凸すんならこいつ特定して今やれよ
このじいちゃん60kmで走っていたとインタビューでは答えてたぞ
366:2017/10/25(水) 13:48:48.28 ID:

>>1
なんでちゃんと靴履いてないんだろ
371:2017/10/25(水) 13:49:21.36 ID:

追越車線トロトロ走ってたっぽいなこいつ。

黒い軽もクズだけど、このおっさんもかなりのクズ

398:2017/10/25(水) 13:52:15.97 ID:

>>269
裸足はセーフらしい
サンダルは形状による
てかこの軽は土禁だったのかw
410:2017/10/25(水) 13:53:07.74 ID:

>>269
土禁て土足禁止の事か!w
たまにショッピングモールの駐車場で靴が揃って置いてあるのは何かの嫌がらせだと思ってたけど、もしかしてあれは靴を忘れて行っただけなのかな?
412:2017/10/25(水) 13:53:11.10 ID:

>>230でもそれもある意味お前の勝手押し付けてる事になんじゃねぇの?

まぁこの動画も見てて思ったんだけど
最初左から2台に抜かれてるよね

という事は事の発端は原則左側通行にも関わらずええわええわで右側ゆっくり走ってだ事だと思うんだよね
確かに結果的には相手が悪いと思うけど
でも発端はそういった譲り合いの心損ねた運転してた事が一番の原因だと思うんだよね
だからトラブルに見舞われたくなければそういったとこから気をつけていかなきゃ
速度超過じゃないからといって原則左側走行無視して走ってたら正直良くないと思うよ

421:2017/10/25(水) 13:54:21.87 ID:

>>412
譲り合いじゃないよ。右側走り続けるのは道路交通法違反
458:2017/10/25(水) 14:00:40.67 ID:

わざわざDQNに絡まれるような運転してる馬鹿もどうにかしてくれ
高速追い越し車線トロトロ走るとか馬鹿なことしてるからDQNに目つけられるんだよ
下手くそは自覚してさっさと譲ることも覚えような
475:2017/10/25(水) 14:03:58.33 ID:

動画を見てたが、確かに右車線でトロトロ走ってるのは事実。
別に一般道の右車線は追い越し車線ではないが、後ろに速い車が来たら、左車線に移って
先に行かせるべき。ちょっとした気遣いなんだけどねw
492:2017/10/25(水) 14:06:40.10 ID:

ドラレコが普及してゆくとDQNはナンバーを隠して走りそう
495:2017/10/25(水) 14:07:01.19 ID:

>>475
動画見た?追い越し車線って路面にはっきり書いてるぞ

スポンサードリンク

497:2017/10/25(水) 14:07:47.58 ID:

>>492
隠したら当然道交法違反でアウトw
498:2017/10/25(水) 14:07:52.87 ID:

>>398
どうもありがとう。
土禁なのかなと勝手に思っていました。
>>410
新車ならやる人がいると聞いた事がありました。
500:2017/10/25(水) 14:08:23.62 ID:

前をふさがれてることが気に食わないって奴なのかな
流れてるなら別にいいじゃんってのと
先頭はオービスにやられやすいから前に露払いが居た方がいいじゃんって
俺は思う方だけど
502:2017/10/25(水) 14:08:33.78 ID:

スズキのキザシのシルバーに乗るしかないかな
504:2017/10/25(水) 14:08:46.70 ID:

>>495
路面に追い越し車線表示がある?そんな一般道見たことないが?
もう一回見てみるがww
505:2017/10/25(水) 14:09:06.70 ID:

免許歴15年のゴールド免許やけど、クラクションが必要な場面なんて、前の車が青信号に気付いてないときだけだ。しかも、軽い鳴らしのな。他は全部不要や。わかったか?イキリオタクども。
508:2017/10/25(水) 14:09:43.92 ID:

信号無視で交差点進入、青になった横断歩道に既に人が渡り始めていて
やむなくDQN停車、交差点内で立ち往生している所を
クラクションならされて切れてDQNスイッチターンして
鳴らした車を追いかけ煽りはじめた
世の中に規格外の基地外いるのを目の当たりにして以来
警笛鳴らせの標識のある山道とお礼の軽いクラクション、
田舎道の国道でネズミ捕りやってるのを対向車に
パッシングしながらクラクション鳴らして知らせてあげる以外は
絶対に鳴らさなくなったよ

ちょと割り込まれたぐらいで鳴らすもんじゃない
基地外がいるから怖いよホント

515:2017/10/25(水) 14:10:58.55 ID:

>>505
あとは別れ際のまたね!ありがとさんのお別れコールの時も追加で
523:2017/10/25(水) 14:12:12.62 ID:

>>497
お花畑だね
道交法アウトもなにも煽り暴走するつもりの奴が一定数いるってことだよ
556:2017/10/25(水) 14:15:48.67 ID:

被害者の人叩かれてるけど何で?
急に入ってこられたら思わずクラクションは分かるし
それにキレて加害者がしつこく車線移動と急ブレーキって
萎縮して怖くて移動もスピード出せなくなるでしょ。おじいちゃんなんだし
道もそこまで混んでないんだから
加害者がクラクション気にしないで抜かすだけで済んだ話
568:2017/10/25(水) 14:17:22.84 ID:

>>556
なんだよ思わずクラクションって笑笑
詳しく聞かせてもらうか?
569:2017/10/25(水) 14:17:40.44 ID:

ドラレコもいいけれどさその前にクラクションこそ必要だな
なんかあまり相手に不快感を与えない緊急用クラクションとかあればいいんだ
ゴットファーザーの曲のようなものね
588:2017/10/25(水) 14:19:37.05 ID:

そういえば、クラクションなんかお礼と返答ぐらいにしか利用したことないな
612:2017/10/25(水) 14:23:30.77 ID:

>>9
空手の通信習ってた俺なら、あんなクソガキ3秒で返り血浴びせる自信がある
618:2017/10/25(水) 14:24:28.01 ID:

クラクションを煽りだと思っている基地害には鳴らしてはいけない
621:2017/10/25(水) 14:24:54.64 ID:

>>500
じゃあ暴走族がちんたら走るのも擁護するの?
てかさ、流れにのってほしいんだよね。法律の範囲内だから何やってもいいですか

なんていうかさ、スーパーで周りを気にせず邪魔してるおばちゃんに通ずるものがあるよ。後ろのことも気にしてくれといいたい

629:2017/10/25(水) 14:26:04.43 ID:

あおられる運転する奴も悪いって言うが
火をつけられるようなところにゴミ置くのが悪いといってるのと同じ
放火魔が悪い、どんな事情、理由があったとしてもだ
それと同じ、仮にそこでゆっくり走るのが違反行為であっても
後ろから煽る行為はもっと悪い 危険な基地害だよ
643:2017/10/25(水) 14:27:32.15 ID:

>>46
確かに割り込みだけど、
クラクション鳴らすほどじゃないな
関西じゃこんなの日常茶飯事
もっとギリギリで割り込んでくる奴もいる
655:2017/10/25(水) 14:29:18.93 ID:

大型車と並行して走ってるのを「邪魔してる」って勘違いしちゃうキティだろw
656:2017/10/25(水) 14:29:30.88 ID:

何で追い越し車線で止められたらすぐ路肩や走行車線に車ごと逃げないのか不思議だったけど
この動画見て簡単に逃げられない事が分かったよ
きっと東名も同じだったんだろうな
657:2017/10/25(水) 14:29:36.56 ID:

>>612
割り込み入れてもらった時は、ハザードボタンで返事してる。
他は手を上げるか、頭を下げるだな。
クラクションはうるさすぎるので、子供が前にいて危ない時用だな。
672:2017/10/25(水) 14:32:34.11 ID:

 
674:2017/10/25(水) 14:32:47.80 ID:

第三者機関みたいなのを作って
煽り運転やられた奴は、動画を提供して、機関が煽り運転かどうか判別する
煽り運転と判別された奴は、免許取り消しとか罰金100万とか重い罪を科すのもありだな
684:2017/10/25(水) 14:33:59.16 ID:

注意喚起でクラクションはダメだけど
危険回避ならいいみたいですよw
705:2017/10/25(水) 14:36:53.10 ID:

>>101
今調べたが高速でも一般道でも右側は追い越し車線なんだそうだ
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011784200
714:2017/10/25(水) 14:37:45.33 ID:

ジジイとか必要もない時に、すごい鳴らし方でクラクション鳴らすのがいるのは事実
脇道から出ようとして、こっちは普通に止まってるのにブーーーーーッって鳴らして来たり
注意のつもりで鳴らすならブッで済むのに

今回の動画は相手が怒るような鳴らし方じゃないけど

739:2017/10/25(水) 14:41:11.00 ID:

>>714
車線変更しようとしてウインカーつけただけでも鳴らしてくる奴いるわ
ほんまに意味が解らん
765:2017/10/25(水) 14:43:48.01 ID:

>>739
自分の絶対車間というのを持っている人間が一定数いて
彼らはその領域への侵入しようとする者を排除しようとする
やっぱりジジイに多い
794:2017/10/25(水) 14:47:30.35 ID:

・追い越すわけでもなく、右折するわけでもないのに右車線でゆっくり走る→違反
・他の車に前に出られただけでクラクション→違反

どう考えても投稿主が悪いだろw

795:2017/10/25(水) 14:47:43.20 ID:

なんでクラクションならしたんだろうな
833:2017/10/25(水) 14:53:04.53 ID:

俺は普段都市部走ってるが、う~ん、田舎では右側車線を走っちゃいけないのか?
追越も関係ないだろ、左から追抜いてけばいいんだし、一般道でキープレフトなんて考えたことないわw
2車線の右側走って警察に捕まった人いるの?
843:2017/10/25(水) 14:53:45.50 ID:

>>1
これ後続の車の方がタチが悪いんだよな
動画を見ると解るるが
軽が割り込んだようになったのは後続の車が追い越し車線をチンタラと走っていたから抜くにはそれしかなかったからだ
しかし後続の車は自分が原因だとも考えずクラクションをならした
違法走行、迷惑走行をしていたのはこいつの方だ
848:2017/10/25(水) 14:54:21.93 ID:

>>833
マジかw
俺は二車線ならなるべく左走るが
865:2017/10/25(水) 14:56:43.59 ID:

ん~、何か釈然としないわ、これ
所謂、プロ市民てやつじゃないかな、この乗用車
ドラレコまで用意して、トロ運転で仕掛けてDQNが食い付いたら一部始終をUP

このオッサンの方が胡散臭いなあ

867:2017/10/25(水) 14:56:54.02 ID:

>>843
動画を見る限りそれはあるし、クラクション鳴らす余裕があるのかい!wとも思う
ただ急ブレーキは頂けないわな
870:2017/10/25(水) 14:57:04.12 ID:

エスカレーターで皆片方によるでしょ?地域によって左右違うらしいが
それが車になるとできないんだよね。
880:2017/10/25(水) 14:58:08.34 ID:

一般道を走っていたら危険な割り込みをしてきた基地害がいたからクラクションを鳴らして注意したら
さらに危険行為を継続してきたので録画してして警察に通報した
どこにも落ち度などない
883:2017/10/25(水) 14:58:38.61 ID:

>>870
本来それもやったらイカン事だから
893:2017/10/25(水) 14:59:16.81 ID:

>>843
タチが悪いというか
追い越し車線なのに走行車線の車より遅い
前がずっと空いてる

このあおり男は追い越せるタイミングになるのをイライラと待ってたんだろうね
だから無理やり割り込んだ

あおり男が悪いがドラレコ男も普段自分が渋滞ひきおこす運転してるという
意識がない

894:2017/10/25(水) 14:59:23.51 ID:

>>833
だろ?そもそも機能していないのに、自分だけやろうとするとおかしなことになるんだよ
というか、現実に機能していないこと(一般道の追い越し車線)は、
もはやどのドライバーにとっても無いも同然で運用されている
9割のドライバーがやってるなら、それに合わせることが安全なんだよ
901:2017/10/25(水) 15:00:11.24 ID:

>>883
真ん中に立つのが本来の乗り方だったっけ?
906:2017/10/25(水) 15:01:21.66 ID:

よくクラクション使うのは、前の人が信号青になったの気付かない時かな。
軽くプッ、プッって。

割り込まれたときは危険回避で車間距離を取るくらいで、
クラクションの必要性は感じないな。

912:2017/10/25(水) 15:02:00.82 ID:

>>848
左側は路駐してたり宅配やら自転車やら色々面倒じゃん。
右側の方が危険の確率はずっと低いだろ。いちいち車線変更するんか?
913:2017/10/25(水) 15:02:03.38 ID:

>>865
落ち着いてるよな
ドラレコ撮ってるな、とかつぶやき確認したり 
この後引き摺り下ろされてバールで頭殴られるかもしれないとか
全く想像してない
931:2017/10/25(水) 15:04:40.69 ID:

エスカレーターで二列で立ってるようなもんだな
おっさんどいてくれよ、と言ったら怒鳴られた
943:2017/10/25(水) 15:05:50.27 ID:

軽、土禁、女連れ

イキっちゃう要素しかないな

 

おすすめ記事