衆院愛知7区の選挙結果について、愛知県選挙管理委員会に「不正があった」などという抗議電話が相次いだ。県選管は「根拠を示した抗議はない」といい、ネット上の書き込みに触発されたとみられる。だが、そんなに簡単に信じるのだろうか――。

1:2017/10/26(木) 00:45:22.45 ID:

衆院選 愛知7区の開票結果

 

愛知7区では、無所属前職の山尾志桜里氏(43)が、自民前職の鈴木淳司氏(59)にわずか834票差で競り勝った。一方で、白票などの無効票は愛知県内で最多の1万1291票(4・23%)に上った。県選管は23日午前1時半、こうした結果を公表した。

すると同日早朝から、県選管に「無効票が多すぎる」「開票作業中に投票用紙の候補者名を消す不正があったに違いない」などの電話がひっきりなしにかかってきた。全部は数えていないが、少なくとも24日午前11時~午後4時には35件、25日も午前中だけで約10件あった。一時は電話回線がふさがるなど、業務に支障が出るほどだったといい、県選管は愛知県警とも情報交換している。

電話で不正の根拠を示した指摘はなく、多くは匿名。「在日コリアンが関与している」など、差別をあおる内容の電話もあった。県選管の担当者は「『ツイッターで見た』と電話で罵倒する人もおり、ネットの書き込みをうのみにしたのではないか」と話す。実際、「無効票多すぎ」「選管とか開票してる人間怪しいぞ」などの書き込みがあり、山尾氏が日本国籍を取得した人に命令したとの内容もあった。

無効票が県内最多だったことに… 残り:810文字/全文:1412文字

配信2017年10月25日21時13分
朝日新聞デジタル 全文は会員登録をしてお読みいただけます
http://www.asahi.com/articles/ASKBT4VHLKBTOIPE011.html

★1が立った時間 2017/10/25(水) 21:48:26.25
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508940955/

2:2017/10/26(木) 00:46:08.83 ID:

愛知7区の山尾しおり議員の800票差当選の
1万票の無効票疑惑の件、これだけ炎上して
やっと大手メディアが報道し始めましたね。  

ユーチューブでも急上昇ランキング入りして、
隠し切れなかったようです。
流石に今年のネット流行語大賞に入りそうな
『加戸隠し(かとかくし)』
・・・加戸元愛媛県知事の国会証言を
   大手メディアがまるで報道しなかった偏向事件
のように行かなかったようです。

万が一、選挙結果に不正があれば民主主義の根幹を
揺るがす大事件ですね。であればこそ、少しでも
有権者から疑義が生じれば、その疑問を解消し、
民主主義の基礎を再確認すべきですよね。

左系メディアの論調やSNSの一部では、こうした
再検証を求める声は、『ゲス』な『おっさん』の
『いらやしい』発想に起因していると説明しています。
果たして本当にそうでしょうか?

山尾さんへの反感の本質は、交際疑惑ではありません。
その本質は他者を厳しく追求し、自分には甘く質疑も受
けない、身勝手でダブルスタンダードな人間性です。
政治家としての資質そのものに対しての拒否反応なのです。
      
国民は見抜いており、メディアに対しても政治家に対しても、
ダブルスタンダードを許さない事が選挙で立証されましたね。

周辺地区や経年変化でみて、無効票数や無効票率が
統計上明らかな異常値を示しており、得票差と
比較すると十分に当落逆転もありうる異常事態なのです。
この条件に合致する選挙区は、愛知7区を除いて
全国に1つもありません。

愛知県第48回衆議院議員総選挙(小選挙区) 開票状況速報PDF
http://www.pref.aichi.jp/senkyo/sokuho/data/L3059999.pdf

にも関わらず、民主主義を守る声を『いらやしい』と
切って捨てる人達は、帯に短したすきに長しの事例を
用意して、こんな無効票のある選挙区もあると騒いでいます。

政治に関して疑義が生じれば、自ら潔白を証明すべし!
といつも声高に叫ぶ人々が、またダブルスタンダードを
決め込んでいるからこそ、ここまで炎上している事に
なぜ気が付かないのでしょうか?

山尾事務所は、自ら疑問票の再確認を請求されては
如何でしょうか?  

4:2017/10/26(木) 00:46:25.38 ID:

ジャップ、日本伝統食のウンコを言われるのが悔しくて発狂wwwwwwwwww
6:2017/10/26(木) 00:46:55.41 ID:

>>1
数字が根拠だろw
他の区より2、3倍も多いなんてしらばっくれる方がおかしいわ

12:2017/10/26(木) 00:48:31.86 ID:

惨敗したパヨクが来るぞーー!!!
27:2017/10/26(木) 00:51:03.39 ID:

>>4
お前えらいうんこ好きやなw
28:2017/10/26(木) 00:51:18.46 ID:

左系メディアの論調やSNSの一部では、こうした
再検証を求める声は、『ゲス』な『おっさん』の  
『いらやしい』発想に起因していると説明しています。
果たして本当にそうでしょうか?

山尾さんへの反感の本質は、交際疑惑ではありません。
その本質は他者を厳しく追求し、自分には甘く質疑も受
けない、身勝手でダブルスタンダードな人間性です。
政治家としての資質そのものに対しての拒否反応なのです。
          
国民は見抜いており、メディアに対しても政治家に対しても、
ダブルスタンダードを許さない事が選挙で立証されましたね。

35:2017/10/26(木) 00:52:23.26 ID:

>>6
多いのは分かるが
全国平均て何%ぐらいなんだろ?
40:2017/10/26(木) 00:52:52.25 ID:

反自民で山尾にも入れたくない層が無効票入れたんだろ。
44:2017/10/26(木) 00:53:06.68 ID:

ネトウヨとかって話しじゃなくて問題ないか確認すればいいだけやん
50:2017/10/26(木) 00:53:44.82 ID:

>>44
問題無いことを確認したから公表してんのやで
51:2017/10/26(木) 00:53:49.20 ID:

ネトウヨの 山尾班は、だいたい10人ぐらいいて

こいつらが、無効票についてデマを流す大量の投稿を行っていて、

選管に電凸しているのも、こいつら。

明らかに威力業務妨害罪なので、

さっさと、逮捕しろ。

10人ぐらいしかいないから、

全員を逮捕するのは意外に簡単。

57:2017/10/26(木) 00:54:58.54 ID:

>>27
お前みたいにウンコが民族食のジャップがハエみたいに寄ってくるから
言ってるだけだ、バカタレw
69:2017/10/26(木) 00:56:05.42 ID:

知名度の高いパコリーヌ、ガソリーヌが有効票になってないの?
90:2017/10/26(木) 00:57:58.51 ID:

モリカケで、悪魔の証明を求めていい
みたいだから、みんな選管に抗議しよう。
106:2017/10/26(木) 00:59:46.41 ID:

>>90
まあ問い合わせる権利は有るよねぇ、民主主義の根幹を揺るがす事態に発展するかもしれないし
114:2017/10/26(木) 01:00:52.07 ID:

10,000も無効票があるならもっと操作して大差で当選できるやろ
抗議してるのはアホか
116:2017/10/26(木) 01:00:59.51 ID:

問い合わせは問題ないでしょ
ギモンを持った有権者に真摯に説明する責任が
選挙管理委員会にはあると思うね
147:2017/10/26(木) 01:04:07.77 ID:

>>114
なぜそう思う?
操作して山尾の相手だけ消せば山尾の当選で大差とか関係ないぞ
無効票多いから大差で勝敗付くってのは論理的におかしい
159:2017/10/26(木) 01:05:01.95 ID:

周辺地区や経年変化でみて、無効票数や無効票率が
統計上明らかな異常値を示しており、得票差と
比較すると十分に当落逆転もありうる異常事態なのです。

経年変化はツイッターに情報が出ていますね

160:2017/10/26(木) 01:05:03.33 ID:

不正がないって言うなら、全ての投票用紙を高解像度でスキャンして公開してみろよ
ネットの暇人の底力は凄いぞw
176:2017/10/26(木) 01:06:25.57 ID:

>>147
操作してるなら平均的な無効票にするだろ
アホか
194:2017/10/26(木) 01:08:15.90 ID:

208:2017/10/26(木) 01:09:58.77 ID:

鈴木篤司氏が動いたらいいんだけどなー
239:2017/10/26(木) 01:14:03.17 ID:

再集計すりゃいいだけの話
これだけですべて解決する話
発狂するようなことじゃない
250:2017/10/26(木) 01:14:38.91 ID:

>>6
え?

東京
衆議院(小選挙区選出)議員選挙 開票結果内訳 東京都選挙管理委員会
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/uploads/h29shu_skai_utiwake.pdf

無効投票率 無効投票数 投票総数
12区 9.71% 23453票 241486票
14区 5.25% 12296票 234157票
16区 5.96% 13088票 219518票
17区 6.65% 15686票 235941票

愛知
第48回衆議院議員総選挙(小選挙区)開票状況速報 愛知県選挙管理委員会
http://www.pref.aichi.jp/senkyo/sokuho/data/L3059999.pdf

無効投票率 無効投票数 投票総数
7区 4.23% 11291票 266783票

268:2017/10/26(木) 01:17:03.11 ID:

まあでも山尾はこれで禊はすんだんだ

有権者の審判を受け許された。小渕優子とかと同じwww

269:2017/10/26(木) 01:17:04.49 ID:

>>1
さすがに白票多すぎだろ
有り得ん数字だわ
274:2017/10/26(木) 01:17:29.84 ID:

民主党が政権とった時以外いる共産がいなかったしな
毎回15000~20000くらい共産に入ってる
275:2017/10/26(木) 01:17:33.69 ID:

きみたちはどちらが良いですか?
289:2017/10/26(木) 01:19:19.75 ID:

そもそも、無効票は「異常に多かった」と言えるのか。
愛知7区の投票総数に無効票が占める率は4.23%で、前回2014年衆院選小選挙区の全国平均3.29%より高い(今回の全国平均は集計中)。
だが、今回の小選挙区選挙で東京12区は9.71%。東京14、16、17区も5%を超えた。14年衆院選の大阪3区では、実に15.25%が無効票だった。

小選挙区で支持する候補がいないと白紙投票が増える傾向にあるとされる。

総務省選挙部によると14年衆院選で小選挙区選挙の無効票は全国で約180万票あり、その半分強の約100万票が白紙だった。

312:2017/10/26(木) 01:22:18.63 ID:

周辺地区や経年変化でみて、無効票数や無効票率が
統計上明らかな異常値を示しており、得票差と
比較すると十分に当落逆転もありうる異常事態なのです。
この条件に合致する選挙区は、愛知7区を除いて
全国に1つもありません。   

愛知県第48回衆議院議員総選挙(小選挙区) 開票状況速報PDF
http://www.pref.aichi.jp/senkyo/sokuho/data/L3059999.pdf

315:2017/10/26(木) 01:22:58.85 ID:

白紙投票しちゃう
18才も居たのか・・・
320:2017/10/26(木) 01:24:18.38 ID:

>>315
親に連れてこられて白票なんてよくある話
327:2017/10/26(木) 01:25:38.34 ID:

>>320
そしたら親と同じの書かせるだろ
お前本当に選挙ってもんわかってる?
329:2017/10/26(木) 01:25:47.70 ID:

なんの根拠もないのに「問題だ!」とか叫ぶネトウヨwww
347:2017/10/26(木) 01:27:38.58 ID:

>>327
それはいかんだろ?子供の投票する自由を親が奪うのか?

民主主義に対する冒涜だ

353:2017/10/26(木) 01:28:47.03 ID:

>>347
いかんとかじゃなくて、親が子供を無理矢理選挙に行かせる場合はそれしか理由が無いだろ
いいとか悪いとか俺の知ったこっちゃないわw
368:2017/10/26(木) 01:31:39.71 ID:

不正は無くとも、面接すら受けずに集まった短期バイト次第で、仕事の質は大分左右されるぞ。
信じられないほどの場外ホームラン級の馬鹿が混じってると1時間で済む仕事が半日、1日かかる。
愛知7区も、開票がクソ遅かったよな? つまりそういうことだよ。1000や2000ぶれてても
全く不思議じゃない。
389:2017/10/26(木) 01:35:26.25 ID:

>>368
当確が遅いだけであって開票は遅くなかったろ
瞬殺選挙区と違うんだから
405:2017/10/26(木) 01:37:55.86 ID:

>>368
お前さあ、バイトが開票作業するって思っているのか?
自治体職員だよ。残業代たっぷりもらって。
406:2017/10/26(木) 01:37:59.34 ID:

長久手みたいな田舎のある7区で1万超えもの無効票がある訳ねえんだよ

白票投じるくらいなら選挙いかねえだろ。 落書きや間違いがそんなにあるはずが無い
以前小倉工藤会北九州市であった投票所でも票jの入れ替えや消しゴムとかがもっと
大規模にあったにちげえねえ。 選管や警察はしっかり調査しろ
怪しいので選挙の無効化と、地元莫迦で無い第三者監視の元で再選挙を要求する

422:2017/10/26(木) 01:39:38.87 ID:

集票マシンにバックドアが仕込まれてるって話もあるから
ありえないことじゃないんだよな
選管が不正しなくても遠隔で操作できるんだよ
その気になればwww
441:2017/10/26(木) 01:42:30.97 ID:

民主主義を守る声を『いらやしい』と
切って捨てる人達は、帯に短したすきに長しの事例を
用意して、こんな無効票のある選挙区もあると騒いでいます。

政治に関して疑義が生じれば、自ら潔白を証明すべし!
といつも声高に叫ぶ人々が、またダブルスタンダードを
決め込んでいるからこそ、ここまで炎上している事に
なぜ気が付かないのでしょうか?   

444:2017/10/26(木) 01:42:43.55 ID:

>>405
しかも無効票判定なんてバイトがするわけがない

もうね、言いがかりですよ

453:2017/10/26(木) 01:44:41.72 ID:

機械が弾いた票を、開票管理人が全部目を通すと思ってんのか、このアホんだらは。
457:2017/10/26(木) 01:45:44.74 ID:

ネトウヨのご尊顔が拝めるか

楽しみだ

497:2017/10/26(木) 01:54:38.86 ID:

新潟3区の票差50票、無効票3433の方が愛知7区より無効票の影響大きくない?
506:2017/10/26(木) 01:56:20.76 ID:

普通に考えて、候補の数も2人しかいないし紛らわしい名前もないから間違う事も少ないはずだし、台風の中わざわざ無効票や白票投じる為に行く奴も少ないのを考えると不自然だよな
508:2017/10/26(木) 01:56:25.82 ID:

もうメチャクチャw

★ 山尾:「私に安倍の天敵として頑張らせて!」と出馬表明
 愛知の支持者:「ガンバレー!」

 支持者:「山尾さんは謝る必要ない!」

 ジジババ支持者に、悲劇のヒロインを演じる山尾w

 マスコミへは不倫疑惑に答える気ゼロw

 山尾「さっさと離党してて良かった。踏み絵とかやらずに済んだw」
with 小林よしのり

そして、民進や共産や希望の党が対立候補を出さず山尾に一本化して再当選。

山尾が早速、立憲民主党に合流へ  ←イマココ

515:2017/10/26(木) 01:57:21.06 ID:

>>506
比例も放棄するの?
530:2017/10/26(木) 01:59:33.29 ID:

533:2017/10/26(木) 02:00:13.63 ID:

535:2017/10/26(木) 02:00:16.84 ID:

今後はせめて白票と記載ある無効票を分けて数字出すようにしたらいいんじゃないかな
536:2017/10/26(木) 02:00:26.72 ID:

不正してるかちゃんと警察調べろよ
537:2017/10/26(木) 02:00:48.92 ID:

疑惑があれば再検査しろ
いつもマスコミや野党が言ってる事ですよね
しかもこれは投票という有権者の大事な権利が正しく行われたかという重大な案件
それを変な人が一部だけ騒いでるかのようにすり替えるのはイカれてる
550:2017/10/26(木) 02:02:59.94 ID:

>>497
埼玉12区は492票差で自民候補が勝利。無効票数は4,387票。愛知で不正が起きたとすれば、これだって不正が起きてないとは言えないよな。ほんとバカなやつらが多すぎる。
594:2017/10/26(木) 02:09:25.64 ID:

辻元ですげぇスレ伸ばしたみたいだけど、大差で当選してるやんw
596:2017/10/26(木) 02:09:51.73 ID:

他に例の無い異常な無効票数だしなぁ
605:2017/10/26(木) 02:11:39.58 ID:

>>596
公明と共産が争った東京12区(無効票2 3453)とかもっと異常だね
616:2017/10/26(木) 02:13:32.08 ID:

1日目が高々35件の電話で、業務がーと記事にして大騒ぎ。
電話受けるのも選管の業務の範囲内だろ。有権者が何人いると思ってるんだ。
それとも、この程度のことで過剰反応しなければならないほど後ろめたい自覚でもあるのかな?
627:2017/10/26(木) 02:15:38.19 ID:

>>616
2時間半も基地害クレーマーの相手させられたら
1件でも業務妨害だわ
635:2017/10/26(木) 02:16:04.31 ID:

今度のお仕事は1記事800円か。

ランサーズ、「愛知7区の無効票が多すぎ!山尾志桜里の選挙区に何が起こったか!?」というタイトルの記事の作成依頼。1記事1500文字以上で800円
lancers.jp/work/detail/17…
archive.is/vPEd1

ネトウヨ死ねよ
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)

688:2017/10/26(木) 02:26:25.91 ID:

パヨクが必死なのを見ると益々疑わしいよな
693:2017/10/26(木) 02:27:23.95 ID:

真相はクロだとわかってるんじゃないの?w
どう処理しようかな?みたいな感じだろ
レンポーや後ろから前原さんみたいに弱みを握るという意味では
泳がせるのもありかなw
どーせパヨ議席少ないし影響力は無いに等しいからねw
732:2017/10/26(木) 02:36:01.05 ID:

世の中なんでも悪いのはパヨクのせいww

でも選管の管理は総務省、そして一番上は総理
そうか総務省とあべちゃんはパヨクだったのか

761:2017/10/26(木) 02:41:07.80 ID:

これ知らない人大杉
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E6%B7%B3%E5%8F%B8
>800票余で山尾に競り負け[8]、比例東海ブロックでの復活で、5度目の当選を果たした。

だから鈴木はクレーム付けない(と思う)

764:2017/10/26(木) 02:41:44.34 ID:

不正で山尾落ちたら
立憲ガタガタになるから

そりゃパヨちゃん必死になるでぇ

766:2017/10/26(木) 02:41:54.59 ID:

なにも再集計をやればいいのに
今後の不正の抑止にもなるし
768:2017/10/26(木) 02:42:14.35 ID:

>>764
山尾は無所属
775:2017/10/26(木) 02:42:51.15 ID:

>>768
合流するニュースが流れたよw
777:2017/10/26(木) 02:42:59.97 ID:

>>761
んなことない
自民の議席1つ増えるし自分に投票した有権者に示しがつかないから普通だったら抗議するポーズを取らなきゃおかしい

なーんか変なのよねじゅんじゅんも

779:2017/10/26(木) 02:43:17.43 ID:

無効票が多いという根拠はあるわな
789:2017/10/26(木) 02:45:06.55 ID:

わざわざ台風の日に投票所で向いて
誹謗だけ書いて行くかね

1万1000人がw

798:2017/10/26(木) 02:46:25.97 ID:

選挙の度に1票の格差だの叫んでる弁護士先生たちは今回何も言わないのー??
あれれー?
809:2017/10/26(木) 02:47:58.00 ID:

様々な要素を考慮した上で
この無効票11000てのは怪しいなんてもんじゃないよなw

限りなくクロにちかいクロ
まぁ真っ黒けだよなwww

815:2017/10/26(木) 02:49:03.81 ID:

>>798
一票の格差の意味わかってんのかよこいつ
こんなレベルが愛国したり、弁護士叩いてるのか・・・
823:2017/10/26(木) 02:49:41.40 ID:

>>732

コイツ、凄まじいなw

そんな事一転たら、合同会議事件や殺人事件が起きても安倍のせいになっちまうだろw

これがアベノセイダーズかぁ…凄まじいな…。

828:2017/10/26(木) 02:50:20.35 ID:

ほんとだった
7区だけ無効票が異常に多い

http://www.pref.aichi.jp/senkyo/sokuho/data/L3059999.pdf
846:2017/10/26(木) 02:53:18.12 ID:

>>828
白票を入れざるを得ない状況だったというだけ
山尾も自民も嫌って人がそんだけいたってこと
850:2017/10/26(木) 02:53:58.97 ID:

選管には、事がある前からザルッぷりを見せられてるからな。
投票整理券を渡した時も、身分証の提示すら要求してこない有様。
信用されてないならすぐクレームにもなるわ。
874:2017/10/26(木) 02:57:51.86 ID:

糖質の妄想刺激してあげると
おうち演説ことわったり鈴木も本気で勝ちに行ってない感じはあったけどなw
877:2017/10/26(木) 02:58:35.73 ID:

候補者が何らかの問題を抱えてる選挙区なんて普通は無効票が増えるよ
889:2017/10/26(木) 03:00:14.87 ID:

あの辞書の改訂版もこの項目を増やす必要性が。

ネトウヨ
後天性精神障害症候群の別称
インターネット上に開設された掲示板等の書き込みを見て発病する
精神障害の一種
自分の都合の良い書き込みだけを鵜呑みにし、他にまき散らす。
事実に反し、自分を愛国者だと偽る。
放火魔に類似した思考を持ち、
自らは、家族以外、人との接触を拒む。

症例
「自衛隊を称賛する。でも自分は、絶対に入隊しない。」

894:2017/10/26(木) 03:01:12.91 ID:

よおく考えろよ
日本死ねって言って、国会で日本を潰そうと必死になってる山尾を当選させる馬鹿が
本気でいると思うか?
山尾は日本死ねって言ってる張本人だぞ
保育園落ちた日本死ねって、一般人が言う訳ないだろ
山尾が日本死ねって思ってるのをシングルマザー使ってカムフラージュしてるのが
判らないか?
愛知県民は、幾らなんでもそこまでアホじゃないだろ
だとしたら、当然不正が疑われて然るべきだろ
901:2017/10/26(木) 03:02:17.47 ID:

>>894
日本死ねって別に山尾が言った訳じゃないぞww ネトウヨは妄想癖が激しいのう
910:2017/10/26(木) 03:04:14.44 ID:

自民狂信者ってマジ精神ヤバイな
客観性が全くない
憎いやつはとことん攻撃する
層化並に悪質だね
918:2017/10/26(木) 03:05:28.07 ID:

>>910
めちゃくちゃ客観性あるわ
愛知7区だけ無効票が倍ほどもある

http://www.pref.aichi.jp/senkyo/sokuho/data/L3059999.pdf
932:2017/10/26(木) 03:06:54.74 ID:

>>918
>>846

落ち着けこのバゲー

934:2017/10/26(木) 03:07:09.20 ID:

開票なんか公開してるんだから
選挙権あれば自分のところのは見に行けるから
次一度見に行ってみなって

それで不正を見張ってみればいい
起こりえないから

947:2017/10/26(木) 03:08:37.44 ID:

国政選挙で日の丸振るバカがいるんだから、何があってもおかしくない(´・ω・`)
948:2017/10/26(木) 03:08:57.71 ID:

投票用紙にバーコードか通番を印字しとけばいいのにね
有効な票である記録を残しておける
ごっそり白票へのすり替えは防げる気がする
949:2017/10/26(木) 03:08:57.83 ID:

>>910
客観的な証拠がないのに
何か月もモリカケって言ってるやつは
精神やばくないんだww
951:2017/10/26(木) 03:09:41.17 ID:

まぁ無効票が多い理由は気になるなあ
953:2017/10/26(木) 03:09:53.33 ID:

これはもうクロ前提で拡散するわ

こいつが議員であり続ける限り
糾弾し続ける拡散しまくる

998:2017/10/26(木) 03:14:31.86 ID:

そもそも、こんだけマスゴミが鮮人汚染されてるんだから、選管なんかなおさらだと考えるのが当然だよなぁ。
マジで乗っ取られるぞ!

おすすめ記事