東京・江戸川区で、女子高生を殺害した罪などに問われ、1審で無期懲役の
判決を受けた男の控訴審で、男は「有期刑であれば更生意欲が強くなるが、
無期懲役だと開き直ってしまう」と主張した。

1:2017/10/26(木) 10:27:34.59 ID:

青木正裕被告(31)は2015年11月、江戸川区内のアパートで、岩瀬加奈さん
(当時17)の首を絞めて殺害した強盗殺人などの罪に問われ、1審で無期懲役の
判決を受けた。

25日の控訴審で、青木被告は、「有期刑であれば、出所に向けて更生意欲が
強くなるが、無期懲役だと開き直ってしまう」などと身勝手な主張を繰り返した。

一方、岩瀬さんの遺族は、「青木被告には、反省がみじんも感じられない。
厳しい罪を与えなければいけない」と訴えた。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508965483/
1が建った時刻:2017/10/25(水) 16:14:06.51

2:2017/10/26(木) 10:27:54.75 ID:

じゃあ死刑で
3:2017/10/26(木) 10:28:35.25 ID:

裁判官 じゃ死刑でw
4:2017/10/26(木) 10:29:01.13 ID:

死刑だな

5:2017/10/26(木) 10:30:27.74 ID:

じゃあ開き直っとけ
6:2017/10/26(木) 10:31:08.44 ID:

こんなクズさっさと死刑にしろよ
7:2017/10/26(木) 10:31:10.11 ID:

悟りを開け
8:2017/10/26(木) 10:31:50.66 ID:

じゃあ懲役70年くらいで。
9:2017/10/26(木) 10:31:53.67 ID:

憲法改正する前に少年法改めろよ
法律が犯罪を促進してどうすんだよw
ほんと駄目だなこの国は
10:2017/10/26(木) 10:32:08.01 ID:

>>1

裁判官と法務大臣やりてー

絶対死刑判決出して、翌日に死刑執行に判子押す!

11:2017/10/26(木) 10:32:49.38 ID:

どうして有期より重い無期になっちまったのかわかってないんだな。
こいつどうしようもないバカだな。
12:2017/10/26(木) 10:33:22.87 ID:

懲役200年だな
14:2017/10/26(木) 10:33:51.66 ID:

更生しなくていい
15:2017/10/26(木) 10:34:20.55 ID:

許してくれたら反省してやるよ
って事だな

清々しいほどのクズだ
殺処分した方が良いね

16:2017/10/26(木) 10:34:36.05 ID:

>>1
一理ある。
21:2017/10/26(木) 10:36:50.85 ID:

>>16
100歩譲って一理あるとしてもお前が言うな。
26:2017/10/26(木) 10:42:17.43 ID:

じゃあ、死刑で
33:2017/10/26(木) 10:47:28.71 ID:

有機系だったら
むしろ 時間さえ経過すれば出れちゃうだろ

全ての刑罰は無機でいいんだよ 合格出るまで出すな

40:2017/10/26(木) 10:49:46.45 ID:

どんな人間でも、人体実験(モルモット)という意味では
全ての人間に生き続ける価値はあるんだよ
44:2017/10/26(木) 10:51:01.29 ID:

じゃあ、有機刑で
46:2017/10/26(木) 10:51:18.13 ID:

刑罰の定義を逆にする

ムショに入ったら、試験管が合格と認めるまで永久に出れない
懲役3年とかだったら3年経過するまで試験自体を受けられない

47:2017/10/26(木) 10:52:03.30 ID:

無期か、有期70年か、どっちか選べ
48:2017/10/26(木) 10:54:20.92 ID:

無意味に閉じ込めて
税金で無駄飯食わせ続けるよりも
働かせて税金を払わせた方がいい
小泉の郵政改革と一緒だな
53:2017/10/26(木) 10:55:48.14 ID:

>>48
働かせる ってのは 別に社会に出す必要はない

犯罪者と、難民移民ってのは
長崎の出島みたいな場所に隔離して 日本人の社会と隔絶しておいたほうがいい

57:2017/10/26(木) 10:57:54.54 ID:

罪人に無駄飯食わせて って言うバカがときどきいるが
ナマポより安い

しかもナマポと違って社会と隔絶されてる
ナマポは自由にパチンコ通いが出来るくらい社会で他の一般人と共存してる

60:2017/10/26(木) 10:59:28.45 ID:

死刑廃止で

日本の経済に貢献してもらうため
製薬メーカーの新薬開発に協力する簡単なお仕事です をやってもらえばいい

66:2017/10/26(木) 11:02:48.81 ID:

これは裁判官の心象を悪くするので、二審、最高裁・・これ以上刑が軽くなることはないなw
70:2017/10/26(木) 11:09:02.63 ID:

刑罰の定義を逆にすればいい

ムショに入ったら更生して合格するまで永久に卒業出来ない
懲役三年とかだったら、三年経過するまで試験させてくれない

スポンサードリンク

71:2017/10/26(木) 11:09:09.19 ID:

閉じられた世界よりも自由な世界の方が
個人はその能力を発揮する
ノーベル賞受賞者が何故自由主義世界に集中するかといえば
それが理由だ
人殺しだろうとなんだろうと優れた能力を持つ者はいる
その能力を生かさないのは社会にとって損失だよ
85:2017/10/26(木) 11:20:26.03 ID:

こういう奴らをどこかで隔離しながら死ぬ程働かせて、労役で貰える様なはした金じゃなくまともな収入を得させ、その上でそのほとんどを税金で奪ってしまえる体制を作れば国の為にもなるし現状の様な税金の無駄遣い感覚もなくなるのに
まあこんな奴らがどの程度の仕事が出来るか分からないけど日当1万とかで9000円は税、残りでそいつを養う様な形に出来ないものか
あるいは>>60みたいなパターンとか
こんなクズでも多少は国や社会に貢献出来るし何より無駄が無い
ただ、このレベルの犯罪なら冤罪の可能性がゼロなら被害者遺族が望むなら即死刑で良いけど
96:2017/10/26(木) 11:31:19.43 ID:

ま、要するに殺すより生かして使え式ですよ
合理的な思考を持つ者にはその意義が理解できるのです
97:2017/10/26(木) 11:32:06.21 ID:

>>96
人間爆弾とかで使うとか?
106:2017/10/26(木) 11:47:20.11 ID:

>>1
死刑で
化粧品のサンプルがあるから取りに来て!

無期じゃ軽すぎ
自分の反省をカードにしてしまうやつは
罪が軽くなっても絶対反省しない

110:2017/10/26(木) 11:49:24.79 ID:

>>1
何言ってんだ、この馬鹿(笑)
こ◯してしまへよ
115:2017/10/26(木) 11:54:40.34 ID:

前スレ見たけど稀にみる糞だな

だけど地上の楽園の住民なので報道自粛wwww
大阪や埼玉神奈川なら容赦なく大々的に報道されて
みんな知ってて当然ぐらいになるのになwwww

やっぱ犯罪するなら東京だわww

117:2017/10/26(木) 11:56:18.88 ID:

実は死刑になりたくてこんなふざけた事を言ってるんだろうか?
確かに俺なら20年も30年も懲役行くなら死刑の方が良い
絶対にこんな犯罪は犯さないけどさ
119:2017/10/26(木) 11:59:39.48 ID:

>>118
今は犯罪以外でJKとやれないからなぁ
なるべくしてなったとしか
122:2017/10/26(木) 12:00:54.12 ID:

東京なら犯罪報道も矮小に

他の都道府県、特にターゲットは大袈裟に!!

こんなことしておいて他所の都道府県叩きしているんだから
汚いのはどっちだっていう

128:2017/10/26(木) 12:17:21.16 ID:

>>57
死刑はすぐ吊るせばいいのにな
149:2017/10/26(木) 12:33:41.37 ID:

>>1
コイツは有期刑なら開き直り、性交意欲が強くなるな。
152:2017/10/26(木) 12:38:11.09 ID:

15年位で出られるんだろ。無期は。
153:2017/10/26(木) 12:40:46.52 ID:

殺人犯が何言ってんだ?
シャバに戻れるから更生しますと

反省全くしてねーじゃねーか

155:2017/10/26(木) 12:41:36.06 ID:

>>152
んなアホな
156:2017/10/26(木) 12:42:53.22 ID:

すっごい更生する意欲湧いてきたー!

浅はかすぎて

160:2017/10/26(木) 12:45:26.28 ID:

今後は、刑罰の定義を逆にしろ

更生して合格になるまで永久に釈放されない
懲役三年なら、三年経過するまで試験すら出来ない

犯罪者にタダ飯食わすのか?ってw
な~に ナマポより安いよ それでこれだけの犯罪抑止効果が得られれば

161:2017/10/26(木) 12:45:47.03 ID:

こいつホントにマトモじゃないな
遺族が気の毒
反省0
163:2017/10/26(木) 12:48:07.73 ID:

マジで殺すべきだなコイツは
まるで他人事
死刑の必要性を感じるわ
164:2017/10/26(木) 12:48:11.41 ID:

>>161
司法もマトモじゃない
人殺しといて更正意欲とか意味わからん

即刻死刑にすべき

167:2017/10/26(木) 12:51:10.11 ID:

>>152
それは昭和の話ね
あまりにも再犯が多いから今は30年以上なんてザラ
171:2017/10/26(木) 12:53:43.40 ID:

つま先から切り刻んでいって自分に食わせたら更生意欲湧いてくると思うから
そうしないか?
174:2017/10/26(木) 12:56:35.48 ID:

こいつ
宮崎
星野

トンキンの鬼畜変態たち

176:2017/10/26(木) 13:01:14.77 ID:

ホンモノのサイコパスだな
180:2017/10/26(木) 13:20:17.93 ID:

懲役だと税金もったいなから
早く死刑にしろよ
増税前に未執行の死刑を早く執行しろ
182:2017/10/26(木) 13:22:43.90 ID:

>>40
死刑実験すべき
186:2017/10/26(木) 13:24:48.23 ID:

>>71
優れた能力はないし
百歩譲ってあったとしたら
代わりもまたいくらでもいるということ
187:2017/10/26(木) 13:25:41.19 ID:

機械的にAIで裁判してAIで死刑執行、死体処理すればいい
188:2017/10/26(木) 13:26:38.79 ID:

>>96
生かすコストに見合った成果もなくリスクだけが上回るんで合理的に殺処分が妥当
203:2017/10/26(木) 13:45:59.40 ID:

検索した。犯行前から身勝手なデブ。
平成27年11月、青木は生活に困窮し、やりたいことをして刑務所に入ろうと思った。
バイト先のJKを家に呼び絞殺。犯そうとし7,500円も奪う。
検察は「死刑求刑も可能だが自首や前科・前歴がないことを考慮した」とのこと。
死刑にしとけよ!
204:2017/10/26(木) 13:52:35.89 ID:

>>152
法改正があって、今は「最低」30年ね。
その後仮釈放の審査があるんだけど、仮釈放になるのは0.0~%の確率だから、殆ど終身刑になってるの。
225:2017/10/26(木) 14:33:56.07 ID:

裁判起こせるほど、相手の身元は分かっているのに被告の詳細なし
被害者の関西だけは報道

いつものトンキンか

226:2017/10/26(木) 14:37:38.92 ID:

>>203
なんだ死刑で。
227:2017/10/26(木) 14:41:30.01 ID:

>>171
残念ながらこの犯人は実際に痛みを体感しないと反省のとっかかりにはならんのだと思う。
でもこんな奴に痛みを与える役なんて雇われた執行人…ある程度マトモな社会人は誰もやりたがらないだろう。
面倒だなもう執行した方がいい。
232:2017/10/26(木) 14:55:57.73 ID:

確かに反省ゼロだな。人格障害は治らないよ。
有期刑にしたところで累犯するか生活保護だし
日本の平和のために死ぬまで塀の中にいてほしい。
刑務所に入りたいって言ってたじゃん。
237:2017/10/26(木) 15:05:29.69 ID:

>>232
こういう奴等が出てきても

お前等みたいなねらーに害がある可能性はほぼないが

お前等が嫌いな奴には害がある可能性がある

って誰かがコメントしてたな

要するに、お前等みたいな奴等はどうせ被害者になりえないってこと
社会犯罪だから、それに便乗して批判コメントしてるだけで
実質でいけば、お前等が被害に合う可能性ってないんだよな

そのかわり、お前等が社会で嫌ってるような奴等ほど
被害に合う可能性が高くなるってことになるんだよな

240:2017/10/26(木) 15:22:53.07 ID:

>>1
開き直っていいから一生入ってろよバーカ
241:2017/10/26(木) 15:26:50.35 ID:

>>106
犯行内容がひどすぎて新聞もここまで詳細に書かなくてもと思ってしまった
親御さんが可哀想
242:2017/10/26(木) 15:43:21.14 ID:

>>106
東スポか。
ド変態だな。他の女の絞殺もまだ夢想してるって。

何様のつもりなんだろう。
グラビアを差し入れしてる母親も甘やかしすぎ。

249:2017/10/26(木) 15:57:20.29 ID:

>>1
死刑にして絶望させてやれw
254:2017/10/26(木) 16:09:15.92 ID:

>>106
死刑だな
262:2017/10/26(木) 16:29:00.42 ID:

>>1
裁判長「で?」
271:2017/10/26(木) 18:46:02.11 ID:

>>96
こんなゴミ何に使うんだよ。
人体実験か?
273:2017/10/26(木) 18:47:38.55 ID:

>>1
恐喝に感じる
292:2017/10/26(木) 20:26:53.93 ID:

>>1
なんで人を殺して裁かれる側が偉そうに条件つけてんの?
反省なんぞせんでいいから死ねよ
300:2017/10/26(木) 21:09:59.89 ID:

最近は死刑判決が滅多に出ない こんな奴死刑で良いのに
無期懲役とか舐めてるのか。
301:2017/10/26(木) 21:10:24.37 ID:

去年までの無期懲役囚平均出所年数約34年
去年の無期懲役囚出所人数2人
現在日本の無期懲役囚は約1000人以上、
302:2017/10/26(木) 21:11:07.20 ID:

2015年高3女子殺害事件公判 被告の自己中発言に傍聴席あぜん
東スポWeb 2017年05月19日 17時00分
6

2015年11月、東京都江戸川区の自宅アパートでアルバイト先の元同僚で高校3年生だった
岩瀬加奈さん(17=当時)を全裸にして首を絞めて殺害し、
現金を奪った強盗殺人と強盗強姦未遂の罪に問われた青木正裕被告(31)の裁判員裁判が18日、東京地裁で行われた。

16日の初公判では生活苦と、弟にばかり愛情をそそぐ母親への復讐心から、連続殺人をして
死刑になりたいという身勝手な動機で岩瀬さんを殺害したと述べた青木被告。
「事件を起こして“すっきり”したので自首した」とも話すなど起訴内容を認めており、量刑が争われている。

女性が首を絞められ、苦しむ表情や暴れる姿に性的興奮するという青木被告は、首を絞めて乱暴しようとしたが失敗。
鑑定医の問診には「殺害後、遺体はまだ温かく苦しむ姿を空想してマスターベーションし射精した」と答えたという。

検察側から「無関係の被害者でなく、母親を殺害しなかったのはなぜ」と聞かれて「母そのものを殺すとその後、
母は何も感じなくなります。(息子が事件を起こせば)社会の目が母に集中するので」と青木被告。

遺族に対する気持ちを聞かれると、長い沈黙の後で「この事件を通して、私があやめてしまった
加奈さんがご遺族に愛されていたんだと感じ、私の家庭と比べてなぜここまで違いが出たんだろうと疑問が出ました」などと、自己中心的な発想で傍聴人をあぜんとさせた。

そのうえで「どのような判決をたまわるかによって、私ができることが大きく違ってくるが、
かなうなら加奈さんのお墓参りをしたい。この事件を通して自分がここまでネガティブになる原因が分かったので、
社交的というか周りを信じられる人間になりたい」などと語り、どこまでも遺族の神経を逆なでした。

出廷した精神科医も「お母さんにばかり関心が向いていて、事件についてどれだけ考えているんだろうという感じ」と被告人に対して抱いた違和感を口にした。

こいつの糞クズっ振り

306:2017/10/26(木) 21:28:53.20 ID:

>>1
死刑判決ならどうなるの?
バカなの担当弁護士
309:2017/10/26(木) 22:26:06.07 ID:

そもそも求刑が無期って無能かよこの検察官
311:2017/10/26(木) 22:27:13.48 ID:

同じ無期でも求刑が死刑の判決無期と求刑が無期の判決無期では違うんだよ
315:2017/10/26(木) 22:37:15.26 ID:

重無期と普通の無期
こいつは普通の無期
319:2017/10/26(木) 22:43:27.79 ID:

>>302
これでも恐らく死刑にならないなんて、ほんとにクソな国だよな
328:2017/10/26(木) 23:07:51.42 ID:

住田は一人殺害で死刑になったのにこいつは無期ってこの差は何なんだ?
残虐さは変わらないぞ
344:2017/10/27(金) 01:38:27.26 ID:

更生なんてしなくていいから
348:2017/10/27(金) 01:40:05.31 ID:

このクズが十年とかして出てきてまっとうな人生送れると思う?
349:2017/10/27(金) 01:41:47.60 ID:

青木って在日の人なのかな
352:2017/10/27(金) 02:15:41.60 ID:

>>1
>厳しい罪を与えなければいけない」

罪を与えてどうする

355:2017/10/27(金) 02:27:50.93 ID:

与えるのは罰だよな
開き直ってもどうでもいい 更生意欲なんていらないから
359:2017/10/27(金) 03:11:42.69 ID:

>>302読んで訂正する
100年じゃなくて即死刑でよろしい
360:2017/10/27(金) 03:21:10.50 ID:

>>1
じゃあ死刑で
363:2017/10/27(金) 04:39:19.68 ID:

人殺しておいて更生する余地があるとか言うなんて頭おかしい
369:2017/10/27(金) 04:51:38.81 ID:

女子高生殺しておいて更生と言うって頭おかしい
373:2017/10/27(金) 05:36:36.64 ID:

別に更生なんぞいらん

死刑でいいのに

374:2017/10/27(金) 05:39:58.62 ID:

無期だと開き直るなら
それこそ死刑でいいんじゃない?

裁判官さんもそう思わないか?
本人が反省しないって言ってるんだよwww

375:2017/10/27(金) 06:29:05.66 ID:

ムショ内では犯罪者同士でのヒエラルキーが存在する

デカイ口や態度は出来ないよ

例え、暴れた所で死ぬまで
【独房】

378:2017/10/27(金) 07:11:05.20 ID:

裁判所も舐められたもんだな
司法が中世止まりだから、仕方ないか
381:2017/10/27(金) 07:12:44.20 ID:

死ぬほど後悔しろとは思うけど
更生して欲しいわけじゃないな

更生して欲しいというのは
死刑や無期で排除できないなど他にどうしようもないヤツに対して
最低限してくれないと困るという、消極的な要請

382:2017/10/27(金) 07:25:57.22 ID:

「死刑」ではなく「殺処分」の妥当性も審議されるべき案件だな。
「再発の可能性は十分にありまぁす」って宣言されてるようなもんだろ。
385:2017/10/27(金) 07:37:06.60 ID:

>>1
そうかそうか。

じゃ、死刑で。

386:2017/10/27(金) 07:38:37.41 ID:

じゃあ懲役50年でいいかな。頑張って出てこいよ。
387:2017/10/27(金) 07:38:46.39 ID:

>>1
よろしいならば即身仏で
390:2017/10/27(金) 08:21:30.56 ID:

キャプテンスログを恒星日誌と訳した人は天才だと思う
391:2017/10/27(金) 08:42:23.64 ID:

もう刑期とかどうでもいいからさ
仇討ち法復活させようぜもちろん助っ人おkで
裁判所の判決が気に入らなかったやつは
それ適応させればいいじゃん
罪人本当に強ければ無罪放免もありだし
みんなの前で決闘させろよ
392:2017/10/27(金) 10:52:42.22 ID:

出てきたら再犯するよ絶対
反省してないから
394:2017/10/27(金) 12:05:09.57 ID:

手足切り落としてプランターに突っ込んで点滴で生かしてやれ
で見世物としてショーケースに入れて陳列しろ
『クズの末路』て題名と罪状書いたプレート頭に刺してな
395:2017/10/27(金) 12:38:52.72 ID:

懲役には罰に相当する重労働を課すべし

重労働で刑務所の費用を払わせるべし

健康的、文化的生活の権利は善良な市民に補償すべし

399:2017/10/27(金) 17:48:27.82 ID:

女の子殺しといて、この主張
あたまイカれてるのか?
もなみの同類、エラー品なら永久隔離でいい
また犠牲者がでる
400:2017/10/27(金) 17:55:09.46 ID:

人の人生奪った奴に更生の機会なんか与えてやる必要無し
401:2017/10/27(金) 18:45:05.06 ID:

どうせ更生しないから無期で一生入ってろ殺人犯

 

おすすめ記事