公衆の面前、怒鳴りつけるわけにもいかないが、腹が立つ。
の中、こうした「諦念」によって見過ごされている迷惑行為は多い。
ならばせめて、ここで吐き出させてくれとばかりに、「街中で腹が立った瞬間」をアンケート調査してみると、「民衆の敵」に多くの怒声が集まった。

1:2017/10/29(日) 21:17:00.41 ID:

「横断歩道の赤信号で待っている時、最前列に躍り出る人ほど、青になった時にスタートが遅かったりする。あれはなんでだろう?」(36歳・会社員)

「電車は降りる人が先。それは守りたいけれど、たまに降りるのがやけに遅い人がいる。一度、乗りかけた人がまた戻ったりしてもたついている状況がイライラする」(41歳・会社員)

「エスカレーターでスマホを見始めた人が、登りきったときにスッと歩き始めないノロい人が腹立つ」(25歳・OL)

通勤時に出くわす「初動の遅いヤツ」は怒りの対象になって当然だろう。こんな声もある。

「昼メシの時にスマホを見ながら食べていて遅い人。店主じゃないのに『回転率下げやがって』って思ってしまう」(38歳・公務員)

「コンビニで買い物した時に、お釣りをしまうのにモタモタしている人が女性に多いけど、男でそういうのがいると本当に腹立つ」(35歳・会社員)

仕事において「初動の遅さ」は致命傷。「デキないヤツ」というレッテルを貼られても仕方ないギルティ行為なのだ。やや、せっかちな怒りの声ではあったが、チンタラ行動することのメリットなど、ほとんどない。
公共の場では、「せめて周囲と歩調を合わせよ」という願いを込めて、声を上げさせていただいた次第である。

http://news.livedoor.com/article/detail/13816071/
2017年10月29日 9時58分 アサ芸プラス

前スレ                2017/10/29(日) 16:22
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509271408/

7:2017/10/29(日) 21:19:11.57 ID:

キレやすいけどクレーマーにもなれないゴミが多いんだな
9:2017/10/29(日) 21:19:42.25 ID:

高校生の頃スーパーでバイトしてたけど
会計の合計出てから、やっとバックから財布出してくるのなんなん?
高齢では女性、男性問わずいてわけわからん。
うまい人は大雑把に頭で計算して先に札を持ち、合計出たときには残りの小銭を取り出す準備してる
17:2017/10/29(日) 21:20:56.18 ID:

行列の出来てるレジで金額を言われてから
バッグから財布を出し始めるババア

24:2017/10/29(日) 21:21:32.98 ID:

コンビニでは財布は小銭入れを開いて待機
金額出てから小銭から出して次にお札を出す
先にお札出したら小銭出し終わる前に精算されかけたことが何度もあったからこうすることに決めた
お札だけで出したら小銭ばかりになるのも嫌だし
51:2017/10/29(日) 21:24:27.78 ID:

低能で幼稚な人間は周りがミエナイ
54:2017/10/29(日) 21:24:42.72 ID:

歩くの遅い男腹立つ
足が悪いとかならかまわないんだけどそうでなくのんびり歩かれると後ろにいてイライラするわ
駄弁りながらとか女かと
女もイライラすんだけどまあ女はしようがないかと思える一応歩幅も違うし
61:2017/10/29(日) 21:25:25.73 ID:

>「昼メシの時にスマホを見ながら食べていて遅い人。店主じゃないのに『回転率下げやがって』って思ってしまう」

こいつ基地害だろ

客が回転率気にするって頭おかしいのか

68:2017/10/29(日) 21:26:03.63 ID:

>>1
殆ど都会の話だな
田舎に来ればこんなストレスフルな状況脱却できるぞ
レジの遅いやつだけは田舎の方が凄いけど。婆ちゃんとかレジ打ちと話し込んだりするしな
70:2017/10/29(日) 21:26:23.68 ID:

初動が遅いのとはちょっと違うが

バスで真っ先に降りるところに行くくせに
あらかじめ料金も確認せず両替もまだで
後ろにずらり待たせて平気なヤツ

手間かかるなら他の客の後ろにつけよ

84:2017/10/29(日) 21:27:31.21 ID:

>>61
混雑してるのにダラダラしてりスマホいつまでも見てたりするのはゴミだよ
周りの迷惑考えろ
86:2017/10/29(日) 21:27:50.59 ID:

デパートの立体駐車場で満車と出てるのに
空いてるかなあって止まって渋滞を作る奴
上に行くかその階に入るか早く決断しろ
決断できないなら端に寄せてゆっくり考えてろ
お前のせいで渋滞がものすごいんだ
1階で止まって空いてるかなあ
2階で止まって空いてるかなあ
3階で止まって空いてるかなあ
93:2017/10/29(日) 21:28:47.78 ID:

男で飯食うの遅い奴イライラする
113:2017/10/29(日) 21:30:41.97 ID:

公共、それに類する場で、「周囲を見てそれに合わせた適切な行動を取る」
なんてマナー以前の”大前提”の話で、議論するようなことでもない。

仮にのろくて流れ乱したって、その人が周囲に気を配って最大限スピーディー
にしようとしているそぶりがうかがえるなら「仕方ない」で終わるだけ。

ただ問題なのは、そもそもその大前提が崩れている、ろくに周囲を見ずに自分勝手なペース
で行動しておいてその自分勝手なペースが周囲に阻害されると逆ギレするような
基地外なオツムの人間が増えている(かもしれない)ってことだ。

煽り運転やノロノロ運転等の迷惑運転が最近話題になってるのもそう。

114:2017/10/29(日) 21:30:42.77 ID:

とにかく、電車の待ち行列で、女は前に並ぶな!

お前ら女って、席のより好みするやん?
コイツの隣には座りたくない、みたいな
特に、関西の女にその傾向が強い
(関東は、女も植えた獣の様に空いた席に容赦なく
座るけど、関西の女は席をより好みする)

女が席のより好みしている間に、両隣の入り口から入った
奴らがその席に座って、女の後ろの連中の座る機会が
不当に奪われる

115:2017/10/29(日) 21:30:46.01 ID:

スマホ見てるから遅い奴は嫌だけど、初動ってことじゃないだろ。
あとお釣りぐらいゆっくりしまわせてやれよ。
116:2017/10/29(日) 21:30:46.92 ID:

昨日バイト先で、333円の買い物したやつが千円札を出してきたから
レジに打ち込む前につり銭777円をソッコー渡してやった。
俺の暗算の能力とそのスピードにすげえビックリしてたみたい。
117:2017/10/29(日) 21:30:58.98 ID:

俺レベルになると買い物中から暗算終えてて
レジでは札と小銭をちょうど握りしめて待機してる
10中8,9間違えてるがそこは勘弁な
118:2017/10/29(日) 21:30:59.10 ID:

買い物終わって店から出ようとした時に、3人位で出入り口に立ち止まって
塞いで話し込まれてると、流石にイラッとくる。
119:2017/10/29(日) 21:30:59.45 ID:

電車で駅につく前に立ち上がって一番に降りるくせに歩くのが遅いヤツなんなの
ゆっくり歩くなら最後に降りろよ
120:2017/10/29(日) 21:30:59.59 ID:

女の7割はトロイ感じがする

suicaとかを用意しておかないで、駅の改札に着いてから
改札をふさいで鞄をさぐってるのとかイラつくね

121:2017/10/29(日) 21:31:06.92 ID:

すごい久しぶりにエスカレーター降ろうとしたんだ(田舎で生活圏パターンに乗る機会がない)
駅で一瞬躊躇って後ろの人をびっくりさせた
あれはスマンカッタ
166:2017/10/29(日) 21:36:00.77 ID:

こんなことでイライラする奴は、他人が自分の期待通りに動いてくれないことにイライラしているだけ
他人に期待しすぎてる
他人はお前の人生の補佐するためにいるんじゃない
182:2017/10/29(日) 21:37:29.87 ID:

ATMで通帳何冊も持って振込しまくってるおばちゃんて何をそんなに振り込んでるのか
純粋に気になる
194:2017/10/29(日) 21:38:04.58 ID:

>>166
そんなにイライラするなよ
207:2017/10/29(日) 21:39:25.46 ID:

男「こんなに並んでるからスムーズに行動しよう」

女「せっかくこんなに並んで自分の番が来たからゆっくりしよう」

男は集団の利益を、女は個人の利益を追求するようになってる。

219:2017/10/29(日) 21:40:16.99 ID:

レジで金額を聞いてから、財布を覗いて小銭をガチャガチャしてる奴はトロいと思う

俺は、店員がレジを打ってる間に財布の小銭入れを確認して、
いくらならピッタリで払えるかなどのシミュレーションを済ませているので
金額を聞いた瞬間に小銭までスムーズに支払える

これくらい普通だと思うけど、俺がやり過ぎなのかね

231:2017/10/29(日) 21:41:08.84 ID:

こういう振る舞いはたぶん
生物としての人間の種としてのリスクヘッジだから
働きアリと同じでいくら選別しても一定の割合で残るとおもう
245:2017/10/29(日) 21:42:28.93 ID:

改札にスイカかざそうとすると
「させるか!」
て感じで反対方向から必死に先にスイカかざす
20-40代男性が多いよな

あれみて

「日本男性て自己中で俺様なんだな」

て実感するわ

人に嫌な思いさせてまで先に入り込んわだり 
早押しゲームしたいんか?
男性の精神の幼児性に呆れるわ

対面側からスイカをわざとかざす行為で 
相手はブロックされ別の改札を探さなきゃならん 

そんな行為を普通の顔したリーマンがやらかしてんだぞ

経験則的に、これやらかすのは20-40代男性、ついで20代女な。

あとエレベーター乗ろうとしたら目の前で「閉める」ボタン押され
次のがくるのに2-3分待たされる時な

あとから乗ろうとする人がいたら自分はいつも開くボタンを押してやるんだが
たまに子連れチュプが

「当たり前」

みたいな顔で会釈もしないのがいると嫌な気分にはなる

で、この書き込みにたいして

「とりあえずお前が40前後の閉経ババアだということは分かった」

と叫ぶ男性。日本は最底辺国。

286:2017/10/29(日) 21:45:37.63 ID:

>>219
スーパーのレジって、商品のバーコード読み取らせる
機械に付いてる金額表示器よりも、レジについてるそれ
の方が、総額表示が遅いんだよね。

レジのやつは、確定するまで値段が表示されない。

で、たいてい後ろがつかえてるから、レジに付いてるやつ
しか見えない位置に立たざるを得ない。
で、総額見てからカネを取り出す。
あれ、なんとかして欲しい。

レジに付いてるやつも、途中の値段表示して欲しい。

329:2017/10/29(日) 21:48:14.09 ID:

要は時間=金と考える力の欠如だな
人の時間を奪う奴が信用されるわけないし底辺から抜け出られないのも必然
368:2017/10/29(日) 21:50:50.57 ID:

>>24
いやSuica使えよ
今時田舎のコンビニでもSuica使えるのに、現金払いしてる奴マジで理解できない
370:2017/10/29(日) 21:50:59.79 ID:

エレベーターに乗る

なぜか先に乗ってる奴がエレベーターガール(ボーイ)気取りか、ボタンの前をどかない

しかたないので横から手を伸ばして行き先階を押して後ろにまわる

これも腹たつよね

374:2017/10/29(日) 21:51:04.68 ID:

>>54
男の癖に歩くの遅い奴はイライラするよな
「もっとしっかりしろ!」って言ってやりたくなる
380:2017/10/29(日) 21:51:33.18 ID:

悪いって訳じゃないけど会社の近くのコンビニに昼食買いに行くとレジ大行列
それはまぁしゃーないとしてレジ横の揚げ物買い始める奴にイラっと来る
ロスじゃん?明らかにロスじゃん、サンドイッチでもパッと買ってさっさとはけろ
386:2017/10/29(日) 21:51:47.55 ID:

エレベーターに乗る時はまず閉ボタンを
連打しろ。
扉が閉まり始めるからその間に階数を押せ
まずは閉ボタンだ。階数を先に押すな
401:2017/10/29(日) 21:52:52.33 ID:

コンビニで山の様に商品を買ってる婆
お前バカだろ?ただでさえ鈍臭いのにスピードが命のコンビニで何呑気に品物買ってんだ?事後早ければいいが
相変わらず精算額決まってからずた袋から財布だし~の~ポイントカード~
テロリストかお前らババアは
413:2017/10/29(日) 21:53:52.84 ID:

昔の日本人には、こういう人は少なかったんじゃ無いだろうか。やはり徴兵制による軍隊教育は学生時代に一通り受けた方が良さそうだ
421:2017/10/29(日) 21:54:21.30 ID:

初動が遅いっていうか
街中でびっくりするような動きをするのは
だいたいスマホ+イヤホンで全く周りが見えてない若者だろ

他の人はだいたい動きが予測できるけど
今の10代の奴等って何でもあんなに周りみないで生活できんの?真剣に不思議

432:2017/10/29(日) 21:55:15.44 ID:

>>61
スマホはむしろ早食い防止にはなってると思う

ただ席数の少ない行列店で直ぐ出ていかない奴は迷惑だな
銀座の8席しかない行列店で外国人が食後ものんびり寛いでて驚いた

433:2017/10/29(日) 21:55:15.47 ID:

怒るってかなり時間を食うんだよ。
文句言ったりして絡んだりしたら、下手すりゃ1日潰れてしまう。
何度も思い出してイラついたら何日も引きずってしまう。
ネットでもリアルでもスルースキルがホントに大事。
なんで他人に関わって責任追ってるみたいに悩まなきゃならんのか。
人のことはほっといて、楽しいことでも考えてた方がいい。
470:2017/10/29(日) 21:57:25.37 ID:

時間の事を言ってる人は、さっさとここを閉じるべきw
477:2017/10/29(日) 21:57:56.60 ID:

>>470
なんで?
482:2017/10/29(日) 21:58:22.81 ID:

お釣りってなんだよ。
コンビニでもスーパーでも電子マネーやクレカ使わない時点で迷惑なノロマだろ?
485:2017/10/29(日) 21:58:33.44 ID:

>>477
ここで話している事が時間の無駄だから
503:2017/10/29(日) 21:59:28.89 ID:

>>485
なるほど
って急ぐときと急がないときがありますやん
507:2017/10/29(日) 21:59:42.60 ID:

>>482
レシートが1枚多くなる分資源の無駄
517:2017/10/29(日) 22:00:23.56 ID:

>>370
これ、異常に多いわ
何か説得力のあるメリットでも力説できるのかねえ
529:2017/10/29(日) 22:01:15.90 ID:

こんなやついっぱいおるで
自分はそうならないように気を付けているけど
気持ちのいい奴もおるで。
レジで順番待ちかちあってもお先にどうぞって言ってくれる金髪強面の兄ちゃんとか
533:2017/10/29(日) 22:01:22.26 ID:

利用が多いのに、未だに自動改札でなく人間が改札していたり、
高速道路のゲートが有人ばかりだったら、イライラするだろう?
他の国のスマホ決済に慣れた人が、イライラするのはそういうことさ。
そんなイライラも来年からは中華企業が解消してくれるそうだ。
中国様のおかげで、今のイライラを懐かしく思える時が来るのだよ。

アリババが日本人向け“スマホ決済”進出へ
http://www.news24.jp/articles/2017/08/16/06369954.html

535:2017/10/29(日) 22:01:24.60 ID:

人は誰でも誰かに迷惑を掛けながら生きてる
迷惑かけるタイミングや度合いが異なるだけだ
誰かに迷惑を掛けられてると思ったら
自分もどこかで他の誰かに迷惑を掛けながら生きている事を思い出そう
「お互い様」なんだよ
537:2017/10/29(日) 22:01:30.02 ID:

>>1
俺はむしろ、こんな事で話題で大迷惑とかストレスとか
本当に思ってるのか?と人間の心理の低下を疑うわ。

どんだけイライラしてるんだ?

自分が年寄りの老人になって、物事がうまく出来なくなった時
更に自分にも周りにもイライラするんだろうね。

538:2017/10/29(日) 22:01:36.87 ID:

レジで金額が確定しなければいくら出せばいいかわからないのだから
金額を言われてから財布を開けるのは当然のことだろ?
548:2017/10/29(日) 22:02:02.56 ID:

常に頭を働かせている奴は、上手く対応出来ているはずだ。無頓着な奴はきっと仕事でも自分の欠点が分かっていないはず。
551:2017/10/29(日) 22:02:19.87 ID:

レジで札と小銭を別々に渡すの、やめて欲しい。

まず最初に札を渡されて、その札を財布にしまってる時に
小銭渡そうとするから、ぶん殴ってやりたくなる。

今、札をしまってるの見えとるやろこのヴォケ! 
とか、怒鳴りたくなる。

レジって、バカしかやらねー職業だから、バカには相手の
都合とか考えて行動できねーのな。

553:2017/10/29(日) 22:02:30.33 ID:

最初のスレにも書いたけど
・コンビニ、スーパーで金額言われてから財布出す奴
・出勤時朝ののキオスクなどで電子マネー使わないやつ
・ていうか並んでるんだかよくわからないやつ
・電車の乗り降りが遅いやつ
・階段で後ろの奴気にせず横並びになるやつ
・意味不明に腕ブンブンしながら歩いてるやつ
・傘を持って上をやってるやつ
・改札の出入り口で急に止まって何か(時刻?)を確認するやつ

大半が女だな、社会進出してくんな、くっそ迷惑だわ

563:2017/10/29(日) 22:03:20.59 ID:

焦るほどの人生じゃ無い奴ほど焦る、イラつく

短気は損気

最先端技術の電子マネーを使うのがかっこいいと思ってる若者、田舎者、覚えときな

時間が勿体無い?遅い?
まあヒスるなよ
お前の人生の時間の価値なんてゴミ同然なんだ

591:2017/10/29(日) 22:04:49.66 ID:

腹が立つやつ。
・いまだに切符買うやつ。昭和かよ。
・コンビニで現金支払いのやつ。ワンタッチの電子マネーの何倍のロスなんだ。
・レジで質問するやつ。
・コンビニで公共料金の支払い。
・コンビニで700円くじが当たって、いま交換しますか?「はい」というやつ。
605:2017/10/29(日) 22:05:59.52 ID:

>>551
お前は二番煎じ
別のネタを考えるがよろし
607:2017/10/29(日) 22:06:04.63 ID:

>>591
切符買ってる人になんで腹立つの?
634:2017/10/29(日) 22:07:44.43 ID:

ETCが普及してくれて助かった。
昔は高速の料金所でありえないノロマが多数いたから。
あらかじめ、行くところの料金を調べてサッと渡す奴もいれば、金額を聞いてから
モタモタと財布からお金や小銭を出すノロマがいてイライラしたものだ。
こう言うノロマの後ろに着くとため息が出ていた。

今はスイカ、ETC、クレジット利用可能店の普及で多少は決済に関してはマシになって
着てはいるが団塊世代が現金主義でノロマ過ぎて吐き気がする。

640:2017/10/29(日) 22:07:54.48 ID:

>>591
切符を買う人があなたに何か迷惑をかけているの?
657:2017/10/29(日) 22:09:16.34 ID:

>>634
料金所で働いていたおじさんが言っていた
イラついたアホがよく小銭を投げてよこしていたって
674:2017/10/29(日) 22:10:14.95 ID:

>>640
鉄道は公共機関。
俺は個人の都合で文句を言っているのではない。
社会的損失について指摘してるんだ。
689:2017/10/29(日) 22:11:27.44 ID:

>>538
金額を言われてから財布を取り出して払うのが居るからじゃないの
普通は財布取り出して札の準備と小銭のとこ開けるぐらいはしておく
690:2017/10/29(日) 22:11:30.95 ID:

>>548
そう常に使ってないとバカになる
自分の行動を振り返って次はもっとうまくやる
なんでもいいんだよな
696:2017/10/29(日) 22:11:44.80 ID:

>>605
前の方のレスなんて読まないから、知らんがなそんなん。

ずっとこのスレに張り付いてんじゃねーよって思うけど、
お前の勝手だよねw

713:2017/10/29(日) 22:12:41.78 ID:

いるよね。
エスカレータの踊り場で
スマホカキコで立ち止まる奴
9割は女性で50以上
719:2017/10/29(日) 22:13:05.63 ID:

>>507
レジの回転が良くなって資源の節約
725:2017/10/29(日) 22:13:49.34 ID:

>>538
買い物かごに入れる時値段見ないでいれてるの?
おおまかな合計金額も把握しないで買い物してるの?
そんなわけないじゃんw
747:2017/10/29(日) 22:14:54.91 ID:

明らかにイライラするのはラッシュ時の電車や構内かも
ある程度発達したのに人と人の距離が近すぎるんだろ
もう少し発展したらガバッと人と人の距離があくよ
758:2017/10/29(日) 22:15:18.90 ID:

>>725
計算は関係ないだろ
どんな計算しても開ける財布は同じだ
764:2017/10/29(日) 22:15:33.91 ID:

時間ロスの話じゃないけど
最近7千円の釣り渡すとき五千円札一番上にしてその下に千円二枚にして渡す店員多くない?
それ素直に受け取ってそのまま財布に入れると五千円が一番手前に来て次千円使う時五千円の裏に入ってて使いにくいねん
だから受け取った時に財布を表裏くるっと回して入れるんだが
「何手間なんだよ、この作業」っていっつも思う
767:2017/10/29(日) 22:15:40.34 ID:

電子マネーは何種類も持ちたくない。前払いいっぱいするの嫌だ。
774:2017/10/29(日) 22:15:59.28 ID:

>>719
はぁ?
ゆとりが無いゆとりバカ?
776:2017/10/29(日) 22:16:04.73 ID:

まぁでも、東京ならこれはある
地方とは時間の流れがまるで違う
780:2017/10/29(日) 22:16:08.33 ID:

>>640
集団行動のときにはちょっと困るけどね
大抵は改札でその切符買う人待ちになるから
807:2017/10/29(日) 22:17:51.29 ID:

>>774
ゆとりは限りある資源
君みたいなモタモタが他人のゆとりを無くすのよ。
808:2017/10/29(日) 22:17:53.76 ID:

>>774
馬鹿はお前
紙と時間どっちが大事か考えろ
817:2017/10/29(日) 22:18:12.81 ID:

欧米などでは、エレベーター内で知らない人とも挨拶したり雑談したりするよね。

あれはトラブルが起きないよう、互いに軽く自己紹介的なことをして安心しあう為の習慣なんだろうけど
日本でもそんなにイライラする人が増えてるんだったら、海外見習った方がいいかもね。

820:2017/10/29(日) 22:18:19.59 ID:

>>747
物理的にそんなスペースが存在しない
在宅勤務が増えれば多少はそうなるかもしれんが
今度は列車の本数が減る
852:2017/10/29(日) 22:19:58.76 ID:

>>807
いや、ゆとりは資源じゃなくて、自己管理の一種だからw
お前は自己管理が出来ないから時間に余裕が無いだけ
872:2017/10/29(日) 22:20:48.32 ID:

>>808
お前の時間など強姦魔のチンカスの価値もねぇよ
874:2017/10/29(日) 22:20:56.46 ID:

おれはこういう事で怒ることはないな

「大丈夫、急がなくていいよ」

おれはゆっくり行くから、お前もゆっくりやれ。おれのミスはみのがしてくれ、お前のミスも気にしないから

ネラーには「マターリ」って言葉があるだろうに。もう忘れたのか?マターリいこうず

886:2017/10/29(日) 22:21:38.46 ID:

>>852
目の前にあるレジ前の列を自分で管理していいの?
918:2017/10/29(日) 22:23:28.15 ID:

>>1
高校生、大学生ぐらいのガキに多い
無駄に立ち止まったり、歩く方向変えたり、とにかく動きの予想がつかなくてぶん殴りたくなる
962:2017/10/29(日) 22:26:26.48 ID:

>>817
外人って無駄にフレンドリーだなって思ってたよ
968:2017/10/29(日) 22:26:45.21 ID:

公共の場で他人に迷惑かけないのは日本人の大原則

おすすめ記事