小学生の女児を転ばせたとして、埼玉県警は2日、同県内にある私立大の学生小川遥資(ようすけ)容疑者(21)=東京都千代田区麴町4丁目=を暴行容疑で逮捕し、発表した。「わいせつなことをするために暴行した」と容疑を認めているという。

1:2017/11/02(木) 17:54:57.01 ID:

 小川容疑者は、民進党の小川勝也参院幹事長=北海道選挙区=の長男。長男の逮捕を受け、小川氏は2日、党本部に離党届を提出した。「党に迷惑をかけられない」と話している。小川氏が副代表を務める民進北海道連の市橋修治幹事長は取材に「民進の存続が決まったさなかのことで当惑している」と話した。

 所沢署によると、小川容疑者は10月31日午後4時ごろ、同県所沢市内の路上で、下校中の市内の小学校低学年の女児の服をつかみ、転ばせた疑いがある。

 市内では同月20日に女子児童が体を触られるなどの事件が2件起き、署は強制わいせつ容疑で捜査している。小川容疑者はこれらの事件への関与もほのめかし、「小学校低学年の女児に興味があった」という趣旨の話をしているという。

     ◇

 民進党の小川勝也参院幹事長は2日、党本部に離党届を提出した。埼玉県警に長男が暴行容疑で逮捕されたとして、「党に迷惑をかけられない」としている。

配信2017年11月2日12時43分
朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASKC23HVBKC2UTNB004.html

★1が立った時間 2017/11/02(木) 11:59:54.38
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509609390/

11:2017/11/02(木) 17:57:18.17 ID:

青山、初鹿「これで助かった・・・」
15:2017/11/02(木) 17:57:27.81 ID:

親父の小川勝也

在日朝鮮人だな

22:2017/11/02(木) 17:58:01.91 ID:

>>1
ちっ、市毛良枝の前の旦那かとおもったのに

60:2017/11/02(木) 18:01:08.24 ID:

なんでクソフェミ共はこいつ叩かないの?
同じ仲間のパヨクだから?
67:2017/11/02(木) 18:01:46.65 ID:

枝野の御近所で
岡田克也側近の参議院議員の息子が、幼女に襲い掛かり逮捕。

「わいせつ目的で幼女の足をつかみ転ばせたことには間違いはない」とのこと。

69:2017/11/02(木) 18:01:52.22 ID:

9センチだと入るのか?
80:2017/11/02(木) 18:02:40.69 ID:

>>60
左派市民は

バカウヨ倭猿と違って

親と子が別人格だと

ハッキリ分かってるからね

85:2017/11/02(木) 18:02:57.80 ID:

今日の報ステ

古館「今日は・・・ お天気から行きましょう!」

93:2017/11/02(木) 18:03:57.46 ID:

>>80
それじゃなんで離党したの?
101:2017/11/02(木) 18:04:30.91 ID:

共産党の復讐か知らんが、マスコミが立件と民進に攻撃開始してるな
反自民で浮かれてたコメンテーターはこれからポジション調整大変そうだなw
108:2017/11/02(木) 18:04:48.67 ID:

幹事長クラスでももみ消しできないくらいの鬼畜だって事だな
123:2017/11/02(木) 18:05:58.56 ID:

アベが女児を差し向けたのかも
128:2017/11/02(木) 18:06:11.93 ID:

どこの私大だよ

ま、明日あたりは〇〇大学ってわかるけどな

マスゴミ、どうせ発表することになんだから、最初から出せよ

153:2017/11/02(木) 18:08:01.03 ID:

次々とすごいのが出てきて豊田とか山尾が霞んでいくwwww
155:2017/11/02(木) 18:08:10.83 ID:

>>128
日大だよ
,>日大芸術学部2年、小川遥資(ようすけ)容疑者(21)

>>1 補足ソース
2017.11.2 12:05更新
民進・小川勝也参院幹事長の長男逮捕 女子小学生つかみ転倒させた疑い「低学年女児に興味あった」

 小学校低学年の女児の服をつかんで転倒させたとして、埼玉県警所沢署は2日、暴行の疑いで東京都千代田区麹町、
日大芸術学部2年、小川遥資(ようすけ)容疑者(21)を逮捕した。「小学校低学年の女児に興味があった。わいせつ目的で暴行した」
などと供述し、容疑を認めている。

 小川容疑者は、民進党の小川勝也参院幹事長(54)=北海道選挙区=の長男で、参院議員宿舎に住んでいる。
勝也氏は同日、離党届を民進党の大塚耕平代表に提出。国会内で「女児と家族にはおわび申し上げたい」と述べた。

 逮捕容疑は10月31日午後4時ごろ、埼玉県所沢市内の路上で、徒歩で帰宅途中の小学校低学年の女児の服をつかんで
転倒させたとしている。同市には日大芸術学部のキャンパスがある。

 所沢署によると、所沢市内では10月20日に女子小学生を狙った強制わいせつ事件が2件連続で発生。
小川容疑者は関与をほのめかす供述をしており、同署は関連を調べる。

 勝也氏は北海道出身。平成7年に32歳の若さで参院議員に初当選。現在4期目。防衛副大臣、首相補佐官、
参院農水委員長などを歴任した。日大卒。

 公式ホームページによると、座右の銘は「義を見てせざるは勇なきなり」。

http://www.sankei.com/affairs/news/171102/afr1711020031-n1.html

160:2017/11/02(木) 18:08:19.60 ID:

>>101
あの人達は何で放っとくと内ゲバ始めちゃうんだろうね
176:2017/11/02(木) 18:09:10.05 ID:

おまえらさぁ…
これが国民情緒法っていうんだよね
結局行動が韓国と一緒なんだよね
182:2017/11/02(木) 18:09:32.68 ID:

前川の時はネタもあったがこの場合ネタが殆どなくて怖い
お前らそんなに嫌いなのな
195:2017/11/02(木) 18:10:26.63 ID:

>>176
勝手に辞めただけなのに何が?詳しく説明して
200:2017/11/02(木) 18:10:50.85 ID:

参議院議員宿舎 千代田区麹町4丁目
小川容疑者住所 千代田区麹町4丁目
208:2017/11/02(木) 18:11:10.81 ID:

>>153
山尾が落ちて豊田が当選すればよかったのに
山尾はただの嫌らしい不倫女という感じだが
豊田の「このハゲー」には大笑いした
209:2017/11/02(木) 18:11:10.59 ID:

>>1
>長男の逮捕を受け、小川氏は2日、党本部に離党届を提出した。「党に迷惑をかけられない」と話している。

いやいや、お宅の息子さんは党にではなく国民、しかも幼児に対して途方もない迷惑をかけてるんですけど?
出すべきは離党届なんかじゃなく議員辞職届の方だろうよ
どの面下げて国会議員続けるつもりなんだか

216:2017/11/02(木) 18:11:43.01 ID:

>>195 やめた理由なんて知らん
責める理由を説明しろ
220:2017/11/02(木) 18:11:51.63 ID:

【悲報】座間市9人殺害事件の白石隆浩容疑者、なんJ民だった

「【急募】50kgの肉を今日中に処理する方法」というタイトルのスレッドが
「2ちゃんねる」の 雑談系の板に立ったのは2017年8月2日。

最初の書き込みは「事情があって50kgのお肉が手に入ったんやがどうすればええんやろ
ワイはそこまで大食漢ではないし、 早めに処理したい」。

こっちの方が問題じゃん。
なぜかネトウヨはスルー。

221:2017/11/02(木) 18:11:51.77 ID:

>>200
議員宿舎に住んでるんだろ

これで子供は関係ないだろは通用しないわな

224:2017/11/02(木) 18:11:59.59 ID:

>>176
は?暴行罪は情緒法じゃないぞ
れっきとした犯罪
241:2017/11/02(木) 18:13:04.69 ID:

>>216
民進が主張してた「道義的責任()」を取ってもらわないと
247:2017/11/02(木) 18:13:23.05 ID:

>>216
理由知らんっておかしいだろwどう考えても事実だから自主的にだろうけど。
俺は日本のリベラルはこういうのOKという思想だと思ってるから責めてないよ。
260:2017/11/02(木) 18:13:49.39 ID:

息子は息子で責任をとればいいんだよ
親は関係ない
282:2017/11/02(木) 18:14:57.15 ID:

>>260
じゃあアベのカミさんも関係ないね?
297:2017/11/02(木) 18:15:27.49 ID:

いやね、俺も子の罪は親にはないと思うよ?
でも今まで散々不倫された人を叩いたり、嫁の道義的責任を取れとか民進共産の
議員は国会でやってきたわけじゃん?

なら一緒に議員宿舎に住んでた息子の小学生女児への身の毛もよだつ蛮行の
責任を取るほうがいいんじゃないの?と思うんだよね

要は「ブーメラン」ってやつ

342:2017/11/02(木) 18:17:51.22 ID:

>>282
もりかけのことか?
言っとくけどおれ、さよくじゃねーから
349:2017/11/02(木) 18:18:08.17 ID:

党に迷惑かけたくないから離党ってつまり、

党 > 国民

ってこと?

361:2017/11/02(木) 18:18:56.65 ID:

小川の息子はここで捕まらなかったらもっと被害者の子供は増えてたよね?
378:2017/11/02(木) 18:19:38.56 ID:

>>93
親と子が別人だと区別出来ない中世ジャップ人に対する鎮魂の儀式
392:2017/11/02(木) 18:20:06.13 ID:

>>361
今まで何度も揉み消されてたんだから既に手遅れ
408:2017/11/02(木) 18:21:04.36 ID:

>>378
韓国だとそうなのか?
425:2017/11/02(木) 18:21:57.03 ID:

パヨクって自分の子供に無関心な奴多いよな
431:2017/11/02(木) 18:22:13.52 ID:

>>1
こっちは白石で忙しいんだよ

雑魚は引っ込んでろ!

432:2017/11/02(木) 18:22:16.78 ID:

議員の息子が犯罪を起こしたとして

それは議員にはなんの関係もないことなんだけど

中世ジャップランドではそういう正論が通りませんのでな

不本意であっても、ジャップランド人の怒りを鎮めるためには

離党なり、議員辞職なり、割腹自殺するなりしないといけない、ということですよ

はぁ糞ジャップランド

453:2017/11/02(木) 18:23:19.24 ID:

結局小川の離党は

「マスコミや世間がうるせーからちょっと離れとくわ」以外の何物でもないんだよな

455:2017/11/02(木) 18:23:21.02 ID:

権力者のバカ娘はあまり無いのに
犯罪や事件起こすバカ息子は割りと時々見かける
465:2017/11/02(木) 18:23:48.53 ID:

親は関係ないだろ
466:2017/11/02(木) 18:23:57.43 ID:

デマ壺みたいなもんだしなwwwww
永田モンキーセンターは全体が害獣駆除対象なんだけどそろそろ気づいてきたかね

マンセーAIのカルトはクソ間抜けだから気づけないだろうな

468:2017/11/02(木) 18:24:01.04 ID:

http://lh4.ggpht.com/-GRFolV6lx7A/TY3Yt4jvfuI/AAAAAAAAHBY/ARt6B8mNdf8/s0/.JPG
http://lh4.ggpht.com/-qZ4O0xAYByg/TKG10uc2UBI/AAAAAAAACvA/FUkNeyAc3j0/s0/.JPG
http://lh4.ggpht.com/-qaioh2AkDU0/TY3Yz7PBefI/AAAAAAAAHCU/m4gNKowWED0/s0/.JPG
http://lh4.ggpht.com/-MzXSEME4Ftg/TozkRcKzcGI/AAAAAAAASaQ/gD6na-5ayPk/s0/.JPG
http://lh4.ggpht.com/-vsXhZae62CE/TY3HuwfTczI/AAAAAAAAE9A/CpTSVw2EZ7Y/s0/.JPG
http://lh4.ggpht.com/-ifpul4y-7WE/TozkU9IL7QI/AAAAAAAASag/by6UqWyyAfk/s0/.JPG

単に子供好きなんじゃないの?この人がいたずらすると思う?

供述は警察の作文だろう

497:2017/11/02(木) 18:25:31.90 ID:

>>1
麹町に住んでるのか…金持ちやね
505:2017/11/02(木) 18:25:39.91 ID:

親父はもみ消す力無かったか
508:2017/11/02(木) 18:25:44.41 ID:

>>1
18歳以上は選挙権もある大人なのに何で親が謝るんだ?
これじゃ有名人の家族に自由はないだろうに・・・・・
成人した家族は基本的に本人とは無関係で良い
510:2017/11/02(木) 18:25:58.69 ID:

あと一歩で、口封じで殺人してたレベル
517:2017/11/02(木) 18:26:29.42 ID:

自民党のネット工作部隊がここぞとばかりに大はしゃぎか?
醜いな
523:2017/11/02(木) 18:26:42.65 ID:

>>453
まさにそれだな
本当に悪いと思ってるなら議員辞めるわな
527:2017/11/02(木) 18:26:51.98 ID:

なんでパヨクはわいせつ目的の幼女暴行犯の親を擁護してるの?

教えてパヨク

529:2017/11/02(木) 18:26:54.10 ID:

アベ政治の国策操作のせいで強制逮捕されたけど嫌疑なしで不起訴決定
はい解散
535:2017/11/02(木) 18:27:03.19 ID:

>小学生の女児を転ばせたとして

「転ばせた」って何だよ?w
具体的にどうしたのか書けよ
押し倒したとか突き飛ばしたとかなら分かるけども
子どもの時によくやったあれか?
不意に足を出して引っかけるみたいな……そういう絵しか思い浮かばんがw

550:2017/11/02(木) 18:27:34.78 ID:

>>527
親と子は別人だからだよ
はい論破
570:2017/11/02(木) 18:28:34.79 ID:

>>550
そうだな 親に罪はない
息子がペドフィリアの犯罪者だってだけで
571:2017/11/02(木) 18:28:35.40 ID:

小川は被害者の親の前で
「法律的には俺悪くないから」
って言い訳するのか?
581:2017/11/02(木) 18:29:01.86 ID:

★自民党平井卓也議員の息子が逮捕 過去にも息子の不祥事 ★

自民党の平井卓也議員の30才の息子(平井豪容疑者)が、港区麻布で知人の家のインターホンなどを殴って壊し、警視庁に器物損壊の現行犯で逮捕されていたことが判明した。

http://tenkei.alldesire.net/130926-2-309

586:2017/11/02(木) 18:29:07.90 ID:

>>571
是非やってほしいよなw
「法律違反を犯したのは息子で私は関係ありません」ってw
587:2017/11/02(木) 18:29:08.23 ID:

性犯罪は憎むべきだし
犯罪者当人は叩かれても仕方ないんだけど

この事件を民進党叩きに利用しようとするネトウヨは本当に醜いな

630:2017/11/02(木) 18:30:32.69 ID:

次は希望の党から性犯罪がらみか?
632:2017/11/02(木) 18:30:43.67 ID:

幼女ワイセツ犯はアメリカみたいにICチップを埋め込む法律を作れよ。
民進議員の居場所が全部公開になりそうやが。
633:2017/11/02(木) 18:30:54.13 ID:

>>586
パヨク理論的にはそうなんだろうなあ
637:2017/11/02(木) 18:31:04.02 ID:

そうだな、親はかわいそうだ関係ない

小川ようすけくんを叩くことにしようw

652:2017/11/02(木) 18:31:50.65 ID:

どうせ立憲にでも入るんでしょう
660:2017/11/02(木) 18:32:08.71 ID:

>>633
パヨクはあの前川すら擁護したからな
今更息子の犯罪行為くらいじゃ微動だにしないだろw
662:2017/11/02(木) 18:32:16.44 ID:

たとえば、警察官の息子が同じ事件をおこしたら
警察官をやっていられますか?
法的には責任はないが、普通辞職しますよ
674:2017/11/02(木) 18:32:57.17 ID:

女児暴行容疑 小川勝也議員の長男逮捕 埼玉県警
https://mainichi.jp/articles/20171102/k00/00e/040/314000c

>遥資容疑者は小川参院議員の議員宿舎で同居していた。

父親と共に議員宿舎に住んでいたんだから・・・・

685:2017/11/02(木) 18:33:30.75 ID:

>>662
だよな
韓日のような人治国家では子の責任は親の責任
日本人ならやめるべきだよな
690:2017/11/02(木) 18:33:47.48 ID:

まあ、もうモリカケで国会が機能不全にならないことは喜ばしい。
被害者と家族は気の毒だが。
704:2017/11/02(木) 18:34:35.28 ID:

なんで朝鮮人が擁護してるのか知りたい
712:2017/11/02(木) 18:34:57.12 ID:

アベのご友人のネトウヨジャップ白石死刑臭は幼女8人以上強姦して9人以上殺人
ネトウヨどうすんのこれ
714:2017/11/02(木) 18:35:06.47 ID:

>>690
それはまだわからんよ 自民が39日という長い期間設定してるし
大して政策が無い野党はたぶん早々に質問することなくなると思う
739:2017/11/02(木) 18:36:26.78 ID:

>>660
21と成人してはいるが大学生で親に面倒見てもらっているから保護者責任が問われそうだな。
この場合は成人しているから関係ないとは言えない。
変態に育てた責任は重い。
パヨクもすねかじりの変態集団だから擁護しちゃうだろな。
747:2017/11/02(木) 18:36:59.21 ID:

ただの親族で不起訴になったのにネトウヨアベサポがひたすら連投して大騒ぎしてるだけ
大犯罪モリカケ隠しのためにね
765:2017/11/02(木) 18:37:52.23 ID:

>>704
同胞を助けようとするのは普通やろ?
海外で日本人が事件に巻き込まれたら、取り敢えず助けるからな。
785:2017/11/02(木) 18:39:07.99 ID:

少なくとも余罪2件で今回が3件目
余裕で実刑だろ
788:2017/11/02(木) 18:39:21.35 ID:

親のせいにするな言うけどさ

もし子供が優秀な事したら
自慢したり誇りに思うとか言うんだろ?
なら子供が犯罪をしたら
不徳の致すところですくらい言えば
トントンなんじゃね

子供が功労者になればさすが我々の子
子供が犯罪者になれば知りません関係ありません
成人してるので

すげー手のひら返しw

810:2017/11/02(木) 18:40:26.31 ID:

???「なっ?マジコンぐらいならかわいいもんだろ?」
821:2017/11/02(木) 18:41:07.92 ID:

いちご牛乳で幼女を誘い出し?
826:2017/11/02(木) 18:41:16.26 ID:

成人した子供がやらかしたことで責任取る必要はない
不倫は個人的な事だからやめる必要ない
どちらも正論だと思うよ
でも普段昭恵連呼したり、不倫で辞職に追い込んだりしてるくせに
自分たちに降りかかった時だけ正論吐くなよ
これだからパヨクなんだよw
831:2017/11/02(木) 18:41:54.66 ID:

一生ロリコンって言われるんだな
838:2017/11/02(木) 18:42:34.31 ID:

山尾もアレだし、ハイハイ青山、イマラ初鹿と
人材に事欠かないなぱよちんはwww
そう言えば会議中に女性議員をぶん投げた議員も
ぱよちんだったなwww
845:2017/11/02(木) 18:42:49.27 ID:

ちょっと待ってくれ
俺たちの税金で
息子が大学行って養って貰って良いとこ住んでるんでしょ????

辞職しろ

847:2017/11/02(木) 18:42:52.21 ID:

一流企業の幹部や、上級公務員なら、上司から肩を叩かれるまでもなく、

依願退職するだろ

854:2017/11/02(木) 18:43:31.61 ID:

議員宿舎を重大犯罪の拠点に使わせたのは議員の責任

犯人の住所が議員宿舎   
議員宿舎を拠点に小学校低学年の女児を襲っていた
         
小学校低学年の女児専門
http://www.asahi.com/articles/ASKC23HVBKC2UTNB004.html
>同県内にある私立大の学生小川遥資(ようすけ)容疑者(21)=東京都千代田区麴町4丁目=を
>暴行容疑で逮捕し、発表した。「わいせつなことをするために暴行した」と容疑を認めているという。

>小川容疑者は、民進党の小川勝也参院幹事長=北海道選挙区=の長男。

   
議員宿舎を根城に性犯罪を繰り返させておいて
関係ないとか笑わすな

891:2017/11/02(木) 18:45:40.84 ID:

>>845
その通り。

小川「私のムスコは国民の税金で運営される議員宿舎を根城にロリコン犯罪をしてましたが何か?」

小川「国民の税金で運用される議員宿舎をロリコン犯罪の根城に使わせていたのも言うまでもなく私ですが何か?」

小川「もちろんムスコの弁護費用や保釈金も、税金原資の議員歳費から出していきます」

小川「これからも国民の税金である議員歳費で私のロリコン息子を養っていきますので宜しく」

こんなものを許していい訳ない。
今後の責任をどう取っていくか考えてくれませんかね、ってことだ。
ロリコン息子だけの話じゃないんですよ、ミンス党幹事長様。
ロリコン息子の再調教は、国民の税金が一切関わらないところでやってくださいよ。
.

934:2017/11/02(木) 18:48:19.02 ID:

安倍:こんな人達には負けるわけにはいかない!
979:2017/11/02(木) 18:51:15.90 ID:

じゃあロリマンガ規制でいいよな?

ネトウヨなんJキモオタ
「反対!!!」

死ねよゴキウヨ

988:2017/11/02(木) 18:51:43.80 ID:

パンツ泥棒の方が健全

おすすめ記事