神奈川県座間市のアパート一室から9人の遺体が見つかった事件は6日、発覚から1週間を迎えた。警視庁高尾署捜査本部に死体遺棄容疑で逮捕された白石隆浩容疑者(27)は8月下旬から10月にかけ、ほぼ1週間に1人という特異なペースで殺害・遺体解体行為を繰り返していたとされる。過去にも女性らを狙った連続殺人事件はあったが、専門家は「この事件は猟奇性、反復性ともに前例のない連続殺人だ」と特異性を指摘している。

1:2017/11/06(月) 06:57:17.45 ID:

    性癖満たすため?

 「殺害目的でロフト付きの部屋を借りた。ロフトにかけたロープで首をつって殺害した」

 白石容疑者は殺害方法をこう供述しているとされる。ツイッターでは「首吊(つ)り士」と名乗っており、首つりへの執着がみられる。

 こうした執着が犯行様態にみられる事件は過去にもある。平成17年にインターネット上の「自殺サイト」で知り合った男女3人を殺害した前上(まえうえ)博元死刑囚=21年に死刑執行、当時(40)=は、被害者が窒息して苦しむ姿に興奮する性癖を満たすために犯行を重ねていた。

 前上元死刑囚と計17回接見し、心理を分析した長谷川博一・こころぎふ臨床心理センター長は「前上元死刑囚の首絞めへの執着と同様に、白石容疑者にも首つりへのこだわりが垣間見える」と指摘する。

 白石容疑者の犯行の特異さは遺体の処理方法にも表れている。遺体を解体し肉は捨てた上で、頭部や骨を室内に保存していたという。長谷川氏は「保存行為にも性的嗜好(しこう)との関連がみられる。猟奇的行為への興味がこれほど広範にわたる例は珍しい」と分析した。

   「冷却期間」置かず

 「8月に1人、9月に4人、10月に4人を殺した」と供述している白石容疑者の最初の犠牲者は、SNS(会員制交流サイト)で知り合った女性だった。

 その後、犯行頻度は高まる。9月、行方不明になったこの女性を捜しに白石容疑者の元を訪れた知人男性を殺害した後、3人の女性を立て続けに殺害し、10月にも八王子市の女性(23)を含む女性4人を殺害したとされる。

 短期間の連続殺人事件としては、宮崎勤元死刑囚=20年に死刑執行、同(45)=の事件がある。昭和63年、約4カ月の間に、いたずら目的で3人の幼女を誘拐して殺害。約半年後、4人目の幼女も殺害した。

 宮崎元死刑囚は犯行動機について「(幼女の)ミニスカートを見るとわくわくする」と供述。そうした感情が「ぶり返す」とも明かし、犯行への衝動には一定の周期があったことをほのめかしていた。

 長谷川氏は「宮崎元死刑囚には実際に行動を起こすまでに衝動を蓄積する冷却期間があった。しかし、白石容疑者にはそれが見られない。珍しい現象だろう」と指摘した。

   誘い出し手口巧み

 白石容疑者はツイッターや無料通信アプリを使い、女性らを巧みに自宅に誘い出して犯行に及んでいた。

 女性を誘い出す巧みさは、大久保清元死刑囚=昭和51年に死刑執行、同(41)=に似ている。46年、16歳から21歳の女性8人を殺害した大久保元死刑囚は、親から与えられたスポーツカーを乗り回し、画家を装うなどして若い女性を車内に誘い込んで乱暴。殺害後は遺体を山林などに遺棄していた。

 長谷川氏は「白石容疑者にはスカウト業の職歴もあったが、本来は内向的で受動的な性向の持ち主だったとみられる。被害者を自宅に誘い出したのは、自分の欲望を解放できる場所がそこにしかなかったからではないか」と分析している。

http://www.sankei.com/smp/affairs/news/171106/afr1711060004-s1.html

2:2017/11/06(月) 06:58:27.45 ID:

ソーカ会員減少
13:2017/11/06(月) 07:17:20.34 ID:

アパートのロフトなんてそんなに耐久性が無いと思うんだけど
17:2017/11/06(月) 07:20:36.92 ID:

なんかいろいろ矛盾点も出てきたな。
女から50万円借りた。
親父が部屋の契約に関わってる。
なのにわざわざ首吊りのためにロフト付きを借りたとか贅沢なこといってるし。

21:2017/11/06(月) 07:38:29.11 ID:

群馬の子、石原紅葉ちゃん確定みたいだな。
25:2017/11/06(月) 07:42:31.89 ID:

今後、このアパートに借り手はつくのだろうか?
30:2017/11/06(月) 07:49:02.30 ID:

>>21
どこ情報?
31:2017/11/06(月) 07:50:27.78 ID:

あんな小さいアパートで、隣の住人に気付かれずに殺したのがスゴい。
普通、悲鳴とか物音がするだろうに。
32:2017/11/06(月) 07:52:35.86 ID:

憧れの首つりで死ねるんだから本望だろうなこいつ
34:2017/11/06(月) 07:58:10.82 ID:

>>30
まだ確定って情報はないけど、確定ぽいって私感
41:2017/11/06(月) 08:14:56.65 ID:

>>1
女性を誘い出す巧みさは、大久保清事件‥に似ているが
事件の猟奇性は1979年梅川昭美の三菱銀行北畠支店事件に近いだろう。
銀行に立てこもり、警官・行員を何名か撃ち殺し、女性行員全員を真っ裸にし、
男女行員に自分の目の前でSEXさせた(らしい)。
52:2017/11/06(月) 08:28:26.05 ID:

強姦目的じゃあないんだろうな。生きて返されてる女たちいるけど強姦目的ならヤラレてるはずだし。

自殺幇助だけどそれだと死刑にならないかもしれないと思って自分に不利な発言ばかりしてる

54:2017/11/06(月) 08:29:37.34 ID:

>>31
わざと電車の音がうるさいところに引っ越したんだろ
57:2017/11/06(月) 08:30:58.66 ID:

TV全局でコメントしているメンヘラ女、今日は特ダネでも出てたけど、
いつも同じ服で上着は紺の毛糸がほつれたカーディガン、
ズボン、セミロング、ピンクのスマホ・・・
こいついつの間にか逮捕の翌日白石に会う約束をしていて自分が殺されていたかもしれないとか、
電話で女性のうめき声が聞こえてきたとかだんだん話を盛ってきて生き生きしてしゃべってる。
そのうちにもっと話を盛って自分が注目されるように嘘つくのは目に見えてるわ。
58:2017/11/06(月) 08:32:21.80 ID:

>>57
こいつ自殺願望あって白石になら殺されてもいいかなとか言ってたくせに事件発覚すると自分が10人目だったかも怖いとかほざいてて嫌い
64:2017/11/06(月) 08:36:04.81 ID:

ちょっと待てよ……
自分は部屋に誘い込むなりヒモのようなモノで
首を絞めて殺害したのではないかと思っていたが、
首吊りをさせていたとなると、一応同意のもとだったということか?
さらに言えば、全員暴行したとの供述は、
やはり死後に遺体に対して行っていたと……。
65:2017/11/06(月) 08:36:44.32 ID:

供述信じないでいいよ、こいつ死刑になりたいから嘘ばっかり言ってる

本当は自殺幇助だし

67:2017/11/06(月) 08:38:53.17 ID:

すごい事件なのか、そでもないのか判らない
71:2017/11/06(月) 08:40:51.33 ID:

>>25
ユーチューバーが借りて深夜に心霊現象検証動画やると思う
74:2017/11/06(月) 08:41:28.45 ID:

報道によると死者を出した責任を問われ首吊り士の資格は近く剥奪される見込みらしい
79:2017/11/06(月) 08:44:53.30 ID:

誰に似ているかと言えば、3億円犯人のモンタージュ写真の男。
80:2017/11/06(月) 08:45:14.73 ID:

メンヘラは釣りやすいってのは事実なんや
相手が女子高生やからその時点で犯罪にはなるけど
家に呼んで話聞いてあげてそれでセックスしてたら
これはもう女からしたらただの良いお兄さんで終わりな話や
全然それで成り立つ状況やもん
でもこいつは殺してるんだよ
ここから考えてもやっぱりこいつの目的は金でもセックスでもなく殺しだったとわかるでしょ
85:2017/11/06(月) 08:48:55.04 ID:

>>64
首吊りは気絶させた後だよ
話してみると本気で死ぬ気がある子はいなかったって供述してるから
話した後いきならチョークスリーパーかなんかで気絶させたんだろう
91:2017/11/06(月) 08:52:36.28 ID:

行かなかった女の子が公開してるツイッターのやり取り見ても
こいつ嘘ついてないからね
首吊りの道具、ロフトがある
綺麗に死ねる
首吊りの手助けするから全財産もってきて
とか騙してないんだよ
唯一の誤算は実際会ってみたらみんな死ぬ気がなかったこと
109:2017/11/06(月) 09:00:44.19 ID:

首吊りにフェチズムを感じていたのは間違いなさそうだな
110:2017/11/06(月) 09:00:54.44 ID:

>>91
ディテールに嘘はないけど、一番最初の根本的ば「自分(犯人)も自殺したいと思ってる」の部分が嘘だったんだね。
手口、テクニックとしては典型的な詐欺手法と同じ。
119:2017/11/06(月) 09:03:24.51 ID:

>>32
今は薬物点滴で苦しまずにいけるよ
129:2017/11/06(月) 09:07:00.96 ID:

>>119
今も日本の死刑は首吊りだよ
でも刑の首吊りは実際の首吊りと違って
窒息死ではなく落下の衝撃で頸椎骨折させて殺すから
実際より楽らしい
198:2017/11/06(月) 09:40:46.43 ID:

ヒト肉はヒトと同じ成分の完全栄養食
ナマの刺し身でもいけるはず
内臓は栄養の塊
おいしいのではないでしょうか
という気がする
210:2017/11/06(月) 09:48:02.00 ID:

>>1
スーパーで働いてたときに大きな借金して風俗スカウトしたけど刑務所行きになり
人殺す商売をすることになったから安いアパートに引っ越して
足がつかないように首だけ残した(完)
228:2017/11/06(月) 10:07:06.15 ID:

>>67
9人を、一つの部屋で殺害して解体したってのは凄いと思う
しかも短期間だし
230:2017/11/06(月) 10:10:44.46 ID:

>>228
10月とか殺された人って、あの部屋に入って臭いとか思わなかったのかね
245:2017/11/06(月) 10:21:03.26 ID:

>>52
生きて返されてる女なんていないだろ。ソース出せよ
248:2017/11/06(月) 10:21:58.60 ID:

>>230
訪ねてきた被害者は直ぐに殺したて言ってたな
臭いに気づいても何処からか特定する暇もなくかな
261:2017/11/06(月) 10:34:40.50 ID:

>>25
更地にして公園になるレベルでは
268:2017/11/06(月) 10:39:48.38 ID:

>>248
その供述、本当なのかな?
女性は全員、暴行したって言ってたじゃん。
部屋に入ってすぐに殺したってことは死姦したってことなのかね
277:2017/11/06(月) 10:44:51.54 ID:

ロフトまで生きてる人間どうやってかついで行ったの?
278:2017/11/06(月) 10:45:31.26 ID:

>>268
違う。首締め生かさず殺さず極楽セックスのあとでとどめを刺す首締めマニアスタイル
280:2017/11/06(月) 10:45:56.72 ID:

暴行してる時に住人は気付かないのかね
あんなペラペラそうな壁のぼろアパートなのに
305:2017/11/06(月) 10:54:22.54 ID:

>>1
その為に部屋借りるの急いでた様子だったのか
でもそうなるとやっぱり父親の存在が謎過ぎる
307:2017/11/06(月) 10:55:32.15 ID:

何人目からは絶対部屋に死臭が漂ってたはずだが女たちは不審に思わなかったのかね
315:2017/11/06(月) 10:59:09.37 ID:

9月に入って首吊り士と名乗ってからは安楽死の手伝いと称して集めていたんだから事前には殺される事に納得していた被害者が殆どだろう。
320:2017/11/06(月) 11:01:44.75 ID:

>>315
被害者達みんなが、そのサイトだけで会ってるとは思えん。
324:2017/11/06(月) 11:02:36.89 ID:

金が目的なら容姿は選ばんだろ?
高校生を殺す理屈に合わない
飛ばした方が金になる
326:2017/11/06(月) 11:02:49.37 ID:

>>320
全員Twitterは既報
327:2017/11/06(月) 11:02:51.21 ID:

これは殺人じゃなくて自殺ほう助ですわ
懲役3年執行猶予5年
330:2017/11/06(月) 11:03:29.37 ID:

>>277
ロフトには手すりとか、手すり固定するバーがあるのよ
そこにロープを回して、ゴイッとロープ引っ張って
釣ったと思う
339:2017/11/06(月) 11:07:46.63 ID:

>>330
自分もそっちだと思うなあ
女性が寝ている姿勢でも首にロープさえ引っかければ出来そう。ロフトの手摺にロープ絡ませといて下から思い切り引っ張ればいい
340:2017/11/06(月) 11:07:56.18 ID:

>>326
9人以外にも被害者増えそうやしツイッターだけじゃなさそう。
356:2017/11/06(月) 11:14:58.84 ID:

>>324
金や臓器が目的なら若い女に偏る理由がない
性的暴行でしょ
374:2017/11/06(月) 11:24:01.08 ID:

知り合いの女性を探しに来た警戒してるであろう男も殺してるのが殺しに相当慣れてる感じをうける
413:2017/11/06(月) 11:50:17.17 ID:

>>245
池袋で同棲してた女性は、生きてるよ。
414:2017/11/06(月) 11:50:30.11 ID:

楽して暮らしたいからだって?
散々メールして迎えに行って部屋まで連れ込んで
一発で殺して解体か?
これで500円だぞ?
おかしいだろw
どこかに嘘があるんだって
434:2017/11/06(月) 12:08:00.03 ID:

しかし、一人40~50kgの解体した肉や骨をどうやって処分したんだろうか?
まとめたら360~450kgだろ?
たった二ヶ月で処分できるものなのかね。
437:2017/11/06(月) 12:11:07.52 ID:

>>434
ごみに出したって言ってるやん 今更何言ってんのよ
443:2017/11/06(月) 12:27:13.48 ID:

>>437
しかし、ゴミ収集車の作業員も死体の腐った臭いとか分からないもんなのかな?

ゴミ収集作業員も関わってたりして…

ゴミ収集作業員「あー、なんか死体の腐った臭いするなー、けどシラネー」

なのか?

448:2017/11/06(月) 12:30:09.67 ID:

ゴミ袋投げ込んだ後
ローラー真っ赤に、ならなかったんかね
471:2017/11/06(月) 13:17:18.06 ID:

>>1
> 白石容疑者はツイッターや無料通信アプリを使い、女性らを巧みに自宅に誘い出して犯行に及んでいた。

毎回LINEだけ伏せる意味が分からない
犯罪促進アプリだという事実を隠蔽したいのだろうけどあまりにも毎回不自然

475:2017/11/06(月) 13:21:24.35 ID:

ところが身寄りのない自殺志願者を調達したはずが被害者の彼氏が突き止めて接触してきた
捜査の手が及ぶ事を恐れた組織は激怒して死体や遺留品を白石に押し付けてアジトから追い出した

アジトからは追い出されたものの 依然として「自殺ショー」の生贄の調達は強要されて
自殺志願者でもなんでもない普通の女子高生まで生贄にするようになったと思われる

そして いくらなんでもこれは不味いと判断した組織に白石は切り捨てられた

476:2017/11/06(月) 13:23:23.77 ID:

>>475
その陳腐な妄想に大切な人生の時間どのくらい費やしたの?笑
最初の被害者は自殺サイトでなくらただの引越し祝いに駆け付けた友人だよ
481:2017/11/06(月) 13:27:11.59 ID:

>>476
ただの妄想だから くだらない茶々いれずにほっといてくれ
それとも何か都合の悪い理由でもあるのか?
494:2017/11/06(月) 13:35:59.57 ID:

>>475
その妄想から口止めとしての父親の監禁がぬけてるじゃんかw
500:2017/11/06(月) 13:46:39.16 ID:

んなしょうもない構ってちゃん殺すくらいならもっと殺していい位のゴミ政治家沢山いるだろ
513:2017/11/06(月) 14:12:32.09 ID:

こんな底辺アパートの風呂場の天井に吊せる強度なんてねえからw
541:2017/11/06(月) 15:36:27.46 ID:

どうしても白石の単独犯で無いと困る奴らが居るみたいだな
キムチの悪臭がする某暴力団とか
550:2017/11/06(月) 15:52:52.01 ID:

気持悪くなって昨日からニュース見たりスレ読まないようにしてたけどまだ父親行方不明なんだな
他の部屋にカメラ入ってるの見たけど狭すぎてよけい不気味だったわ
552:2017/11/06(月) 15:59:57.91 ID:

>>550
俺も見たけどあそこで人何人も殺すのは無理だね。
単なる死体用の物置でしょ。
554:2017/11/06(月) 16:06:43.17 ID:

>>552
だなあ
クーラーボックスが並んでるだけでいっぱいな狭さ

真相を知りたい気持ちもあるがいろいろ想像すると寒気がしてくる

557:2017/11/06(月) 16:13:06.02 ID:

父親がいないから家宅捜索できないって見たけど
なら警察も身柄を保護してないんじゃないかと

家宅捜索って家主の許可がいるってことなのか

572:2017/11/06(月) 17:00:52.45 ID:

>>557これだけ重大事件だと家主の許可を取らなくても捜査令状は取れるだろ
警察がやってないとしたら、あえて無視しているんだろうな
622:2017/11/06(月) 20:53:52.02 ID:

他の猟奇殺人犯みたいな
狂気とか冷酷さが一切ない
ソフトでハートフルな顔つきなんだよな。
639:2017/11/06(月) 22:12:17.23 ID:

>>340
キャバクラ行って、そこでも死にたい子いないか執拗に話題にしてたらしい。
650:2017/11/06(月) 23:31:39.57 ID:

かならずいるよな
クズ犯罪者をイケメンイケメン言ってるアホマンコ
651:2017/11/06(月) 23:33:20.22 ID:

>>650
416のこと?
655:2017/11/06(月) 23:42:37.37 ID:

>>650
自分の中で正直言えばどちらにも同情できん事件だわ
普段だと感情移入しることあるけど、この事件だけはなーんか
ふーん て冷めた感じ。
664:2017/11/06(月) 23:57:06.56 ID:

白石個人の猟奇犯罪で終了しそうで恐ろしいんだけど
どう見ても末端の掃除屋にしかすぎず、上に闇組織があるとしか思えない
このまま終了なら、組織犯罪は継続し続くということになる?
665:2017/11/06(月) 23:58:02.53 ID:

白石を名乗って生きてきた三国人

懲役2年の段階で戸籍を乗っとりしていた

最初に殺害された男性が本物の白石

白石に背乗りして、連続殺人をおこす

まだこういう仮説はないのか?

670:2017/11/07(火) 00:09:20.50 ID:

>>664
闇組織の目的はなんだよw臓器売買とか言うんじゃないだろうなw
672:2017/11/07(火) 00:11:11.71 ID:

>>665
絞める方法か書かない方がいい。
遊び半分でマネするバカが絶対にいるからな。(笑)
680:2017/11/07(火) 00:33:34.03 ID:

>>30

紅葉ちゃんの捜索ポスタ-が、きょう剥がされてた。

681:2017/11/07(火) 00:33:40.42 ID:

猟奇犯罪者はある日突然に生まれるわけじゃない
レイプと金のシリアルキラーなら、ガキのころから小動物を殺し性犯罪と暴力犯罪の前科があるはず

白石の子供時代はおとなしくいい子で親からの虐待もない
短気なシリアルキラーと違い、自殺願望のある女の愚痴を何時間も聞いてあげる我慢強い優男
そんな男がいきなりモンスターになるのは不自然だよ

691:2017/11/07(火) 00:56:41.70 ID:

>>681
お前ニュース見てないの?
白石は工房厨房あたりで、仲間内で失神ゲームやってたらしい
自分もその時失神したことがあるとか元同級生が話してた
普段は大人しいが、切れると手がつけられないこともあったとさ

親父と仲が無いのなら、何故親父は彼を出所後厄介払いして
今も親父が雲隠れしてるんだよ?つまり表面だけの親子関係って事だろ

706:2017/11/07(火) 01:34:33.46 ID:

勢い全くないけど本スレってどこ?
715:2017/11/07(火) 08:29:46.28 ID:

自殺サイトってニュースじゃ集団自殺の時にしか聞かないけど
実際は、強姦相手探してる奴とかその他諸々おかしなのが獲物探してるんだな
734:2017/11/07(火) 13:08:13.51 ID:

>>715
常駐して「こいつの言うこと聞いたらダメだよ」とか「こいつはレイプが目的だから」とか
警告のコメントしてる人もいるんだよね
自殺志願者から煙たがれても淡々と警告し続けてる
744:2017/11/07(火) 15:26:35.92 ID:

あの 血抜きってロフトに吊るしてだったら、その地はでかいたらいかなんかで受けたのか。
たらいなんて、出てきたっけか。

風呂場で血抜く場合は千枚通しかアイスピックでただ、刺すだけでいいのか。

自分の実家は田舎で昔、ニワトリ飼っていて、毎年お祭りの時、爺ちゃんがニワトリ〆るんだけど
頸動脈を切って、頭をし下にして半日吊るして血抜きシテタ。そんなにいっぱい刺ししてなかったよ。
自分はあれ見て、鶏肉はいまでも食えない。

751:2017/11/07(火) 16:16:06.97 ID:

>>744
空のクーラーボックスなら
タライ代わりにはなるかも?
775:2017/11/07(火) 19:52:00.41 ID:

↓↓↓↓↓↓↓

左の顎の下にアザ?

顎を整形した

二重に整形?

高校時代、周囲に「自殺するために睡眠薬を大量に飲んだ」と話した
「少し変わっていたが、どちらかというと優しい印象だった」

泣きながら死にたい

「白石容疑者が物音に敏感になっているように感じたようだ」


生まれつきの障害者で体が細く弱く、薬物と環境と食事の影響で統合失調症になって「音」に敏感になったんだろうね。
音に敏感な統合失調症は性格が表面的には優しい傾向になる。

■ロリコン性犯罪者はメガネ障害者ばかり

■メ ガ ネはメガネ障害者です

おすすめ記事