愛知県豊橋市の小学校で、40代の男性教諭が、担任を務める2年生のクラスの児童5人に対し
頭をつかんで黒板にたたきつけるなどの体罰をしていたことがわかりました。
市の教育委員会は行き過ぎた行為があったとして、県の教育委員会に報告することにしています。

1:2017/11/09(木) 12:31:52.16 ID:

豊橋市教育委員会によりますと、豊橋市立岩西小学校の2年生の担任を務める40代の男性教諭は、
先月6日、算数の授業で問題集の答えあわせをしている最中に女子児童の頭をつかんで、
複数回にわたり、黒板にたたきつけたということで、この女子児童は、翌日から不登校になっているということです。
先月30日に保護者が学校側に連絡して問題が発覚しました。

教育委員会がさらに児童や保護者に聞き取りをしたところ、男性教諭は、ことし7月から先月にかけ、
ほかにも4人の男子児童をほうきや定規で叩いたり、顔をつねったりする体罰を繰り返していたということです。

男性教諭は、聞き取りに対し
「なぜ教えたとおりにできないのか、頭に血が上り、感情をコントロールできなかった。
 児童には申し訳ないことをした」と話しているということです。

豊橋市教育委員会は、行き過ぎた行為があったとして県の教育委員会に報告することにしています。

以下ソース:NHK 11月9日 12時16分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171109/k10011217021000.html

9:2017/11/09(木) 12:34:26.83 ID:

自分も小学生の時やられたんだよなぁ。黒板じゃないけど壁に。
あと、もう一人別の生徒と頭同士がちんってぶつけられたり。
今思い返すと腹立つけど、当時はそんなもんくらい当たり前すぎて誰も文句言わなかったんだよなぁ。
15:2017/11/09(木) 12:35:15.29 ID:

すげーバイオレンスなシーンを想像しちゃうけど
多分そこまでではないんだろうな
24:2017/11/09(木) 12:37:15.06 ID:

>>15
でも学校の外でやったら、問答無用で逮捕だよ。
学校と教師だけ例外っておかしくない?

こんなやつは、今はもうっとと逮捕されるべき。

33:2017/11/09(木) 12:38:49.77 ID:

おまえら体罰賛成派だろうが
44:2017/11/09(木) 12:40:15.55 ID:

10/6暴行
10/7~不登校
10/30保護者が学校に連絡

3週間も不登校なのか

48:2017/11/09(木) 12:41:10.37 ID:

うちの嫁もピアノの練習でできないと娘をぶっ飛ばしてるな。
おそらくこの教師もそんな感じなんだろう。一緒に座間送りにして欲しい。
58:2017/11/09(木) 12:42:15.74 ID:

>>9
おれも同じような事やられたわ
昭和の教師は何やっても許されてたからな

体操服忘れた女子を、真冬にパンツいっちょで体育の授業を受けさせてた鬼畜教師もいたくらいだった

59:2017/11/09(木) 12:42:23.06 ID:

>>1
> 「なぜ教えたとおりにできないのか

黒板に叩きつけろって教えられたのか?

71:2017/11/09(木) 12:44:15.29 ID:

>>1
また豊橋か
三河の土人は駄目だなぁ
98:2017/11/09(木) 12:49:43.61 ID:

大人をナメた子供にはビンタしまくればいいし
出来が悪い子供は木のムチで打ち付ける
それが日本のあるべきしつけだ
109:2017/11/09(木) 12:52:47.06 ID:

>>98
昭和にそれやってきた結果が今の日本だよ?
123:2017/11/09(木) 12:55:10.53 ID:

福岡と愛知は毎回だなwww
125:2017/11/09(木) 12:55:15.44 ID:

>>109
違う
殴るのを規制したからこうなった
135:2017/11/09(木) 12:57:10.42 ID:

>>98
社会人でもこんなことやったらクビもしくは永遠に腫れ物扱いで出世はできない
自分のアンガーマネジメントもできない下等な人間だから子供にすらナメられるんだろう
146:2017/11/09(木) 12:59:01.57 ID:

>>9
物差しでケツパン当たり前の時代の生まれだが
宿題忘れたとか喧嘩したとかであって
問題が解けないって理由ではさすがになかったよ

それに当時でも小2の頭を黒板に叩きつけるはなかった

150:2017/11/09(木) 12:59:13.03 ID:

これ街中でやったら即逮捕なのに
先生だとなぜ野放しなの?
165:2017/11/09(木) 13:02:38.89 ID:

http://www.iwanishi-e.toyohashi.ed.jp/iwanishi-e/

校長室だより 2017.4.19 Discovery 56

教職員一覧あった
http://www.iwanishi-e.toyohashi.ed.jp/iwanishi-e/20170419.pdf
2 年 1 組 鈴木稔子
2 組 伊奈知子
3 組 深谷勝義

明らかに男の名前なのは一人だけ
犯人は 深谷勝義 でFA?
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

177:2017/11/09(木) 13:03:59.84 ID:

問題解けないから体罰ってのが特に頭おかしい
小2なら「手伝ってあげる人?」って呼びかけて答えられる子だしてきて解かせるのが普通
もちろん答えられない子の成績評価は別だし、わからない子が多いなら教え方を変えるべきだし
183:2017/11/09(木) 13:05:32.56 ID:

>>177
それはゆとり教育だ
答えられないならムチ、または廊下に立たす
これが伝統的体罰
189:2017/11/09(木) 13:07:11.05 ID:

>「なぜ教えたとおりにできないのか、

お前も教わった通りに出来てないじゃんって言うね

192:2017/11/09(木) 13:07:53.02 ID:

先生の態度はあれだとしても

> この女子児童は、翌日から不登校になっているということ
これじゃあ社会で生きていけないだろw

195:2017/11/09(木) 13:09:08.62 ID:

>>183
昔からやってたこと
教師の教え方が悪いのに
相手が悪いと認知バイアスが酷すぎるわ
さすが朝鮮人
200:2017/11/09(木) 13:09:59.53 ID:

>>165

前科でーす

教諭は平成24年にも、
 体罰を巡り県教委から戒告処分を受けた
 今年4月、
 児童に暴言があったと保護者から連絡があり、
 別の教諭が立ち会うなどして授業を行っていたが、
 1人の際に体罰をしていたとみられる。
 豊橋市立小学校で日本語教室を担当する
 男性教諭(37)

・2012年6月26日、

 日本語教室の指導中に問題を解くのに手間取ったとして、

 外国籍の4年女子児童の腕を、

 持っていたペンで繰り返し突くなどした

・また「体罰」事件の調査過程で、

 他の外国籍児童にも机を蹴ったり罵倒するなどの行為を

 繰り返していたことが発覚した

225:2017/11/09(木) 13:14:50.16 ID:

>>192
担任から全力で暴力振るわれた
7歳としては普通だろ
240:2017/11/09(木) 13:18:08.29 ID:

>>200
へー日本語教師
今回は担任だから違うだろうが前科の時は外国籍にやってたんか
241:2017/11/09(木) 13:18:22.77 ID:

>>200
うわあホンマモンの※教師
表に出たのだけで3回目じゃねーかよ
なんでこんなのを教師として雇用し続けてるんだ
261:2017/11/09(木) 13:20:57.68 ID:

2年生なんて超かわいい女児だろ、ちっこくて

悪いことするような子でもないだろうし、マジこいつクソだな
傷害罪で逮捕でいいだろ

322:2017/11/09(木) 13:29:47.41 ID:

愛知県だけど
昭和の時代じゃ竹刀で頭ぶったたかれたわ
326:2017/11/09(木) 13:30:42.19 ID:

>>322
どんな悪さをしたんだいw

スポンサードリンク

333:2017/11/09(木) 13:32:18.76 ID:

>なぜ教えたとおりにできないのか、頭に血が上り、感情をコントロールできなかった。

子供がふざけて授業にならないとかならともかく
動機がこれだからなぁ
全く擁護できん
人格障害か精神障害か脳障害かのどれかだな

346:2017/11/09(木) 13:34:20.33 ID:

無能で暴力的な大人は責められるが、
なら無能で暴力的な子供をどう調教しろというんだ?
殴るしかない
357:2017/11/09(木) 13:36:02.45 ID:

>>200

教諭は平成24年にも、
 体罰を巡り県教委から戒告処分を受けた
・今年4月、児童に暴言があったと保護者から連絡があり、

 
別の教諭が立ち会うなどして授業を行っていたが、1人の際に体罰をしていたとみられる。

ヤベェwwww

358:2017/11/09(木) 13:36:35.74 ID:

2年生って結構まだちっさいぞ??
これ刑事事件にしていいんじゃないの?
359:2017/11/09(木) 13:36:47.20 ID:

>>358
しつけだ
367:2017/11/09(木) 13:38:30.60 ID:

>>359
暴力は良くないと教えてるが、それと辻褄合わなくなるぞ。
あとねえ、怯えさせたり暴言暴力って
子供を言うこと聞かせるのに最も楽な方法なの
素人でもできる。
教育者がその方法選んじゃだめでしょ
370:2017/11/09(木) 13:39:25.05 ID:

>>367
その方法が最適だから
みんなやるのだ
373:2017/11/09(木) 13:40:22.14 ID:

>>370
みんなやってる最善の方法なら問題になりませんw
398:2017/11/09(木) 13:44:22.84 ID:

愛知7区の住人ならこれくらいしても良いだろ。
400:2017/11/09(木) 13:45:44.26 ID:

豊橋 深谷勝義 ググると

学校通信で眼鏡のヤバそうな顔の男が

401:2017/11/09(木) 13:45:55.97 ID:

>>398
山尾しおりを当選させるくらいだからな
404:2017/11/09(木) 13:46:28.24 ID:

少なくとも小学校低学年は女性教員だけにしておいた方がいいのに
408:2017/11/09(木) 13:47:04.68 ID:

体罰教師擁護の女児叩きは寂しがりのかまってちゃんだ
と書いたらそういう連中が皆消えたw

カマはかけてみるもんだな

413:2017/11/09(木) 13:48:12.79 ID:

>>404
いや、ヒステリックなのって圧倒的に女性教員だがw
416:2017/11/09(木) 13:48:29.56 ID:

>>408
そいつらはアフィカスだろ
418:2017/11/09(木) 13:49:10.45 ID:

>>322
簡単に「昭和の時代」とか言う人がいるけど、
昭和って60年もある上に、
すごく大きな変化があった時代だから、
もうちょっと細かく言わないと伝わらない。
421:2017/11/09(木) 13:49:22.02 ID:

>>408
ひきこもりじゃねえんだ
427:2017/11/09(木) 13:51:45.77 ID:

>>413
小学校低学年の時、そんな女性教員見たことないな
結婚退職するって時に、男子生徒からも女子生徒からも辞めないでと大泣きされた女性教員とか、そんなんばっか
おまえの学校ちょっとおかしいんじゃないか?
433:2017/11/09(木) 13:53:15.74 ID:

>>427
女子教員は普通にキチ多いだろ
ヒステリックで差別して 何言ってんだ
435:2017/11/09(木) 13:53:32.29 ID:

>ほかにも4人の男子児童をほうきや定規で叩いたり、顔をつねったりする体罰を繰り返していたということです。

この馬鹿は、鬱憤晴らしに暴力振るってるだけのように思えるな。
子供に八つ当たりとか教師失格だろ。

436:2017/11/09(木) 13:53:46.60 ID:

>>24
保護者が告訴したらいい
こういう教師は抹殺するべき
保護者も甘すぎ
440:2017/11/09(木) 13:54:17.24 ID:

>>436
普通に刑事事件だよな 暴行罪
うやむやにするからなくならない
457:2017/11/09(木) 13:56:29.20 ID:

>>427
見たこと無いってお前、そりゃ小学校の低学年なんか2年間しか無い上に
1年ずっとおなじ教師と付き合うわけだからお前の見てきた女性教員なんてせいぜい2人ぐらいだろw
その2人がたまたまいい人だったならお前がラッキーなだけだよ
459:2017/11/09(木) 13:57:03.67 ID:

>>440
そう思う。うちの子供が同じことをやられたら、私は告訴する
時間やお金かかってもやる。
絶対に許さない 
469:2017/11/09(木) 13:58:33.97 ID:

>>457
だから多いっていうなら、その基地害女性教員にこういうことされましたっていう例でも書けよw
ただ多い多い言ったところで、おまえの母ちゃんがヒスだから、同じだと思ってんのかねえと思われるだけ
471:2017/11/09(木) 13:59:21.41 ID:

つかさ、こんなん幼児虐待・暴行罪じゃん
親告罪じゃないじゃん
殴った時点で即逮捕だろうに
なんで教師だと逮捕されんのん???
473:2017/11/09(木) 13:59:38.80 ID:

2年生だぞ?
有り得んわ・・・
わしのが保護者なら
殴りこみに逝くのだがww
478:2017/11/09(木) 14:00:51.14 ID:

>>469
周りに聞いてみな
昔っから、若い女が担任になると親は残念がったもんだよ
510:2017/11/09(木) 14:05:33.47 ID:

>>435
短気な教師なんだろう
でも昔も短気な教師はいたよ
イライラしたら誰でも怒鳴ってた
514:2017/11/09(木) 14:06:08.42 ID:

 子供殴って結構な賃金もらう仕事とかふざけてんな
521:2017/11/09(木) 14:07:10.15 ID:

暴行だろ?
学校外でやると逮捕されるのになぜ??
539:2017/11/09(木) 14:09:11.22 ID:

>>471
親が被害届け出さないから
即出しでいいと思うけどな
545:2017/11/09(木) 14:10:40.56 ID:

マジでヤバそうな顔つきしてるじゃん
>>400
548:2017/11/09(木) 14:11:36.56 ID:

小学2年の女の子を黒板に叩きつけるてよくやれるな。
完全に感覚が麻痺してるのか元々そんな奴なのか知らんが。
体罰じゃなくて暴行。被害届ださないと同じことのくりかえしだろ。
568:2017/11/09(木) 14:15:35.85 ID:

同僚教師は絶対にコイツが生徒に暴力振るってるって知ってたはず
校長も教頭も知ってたはず
でも黙ってた
この小学校の先生、全員※
571:2017/11/09(木) 14:16:53.23 ID:

>>545
きのこ頭で眼鏡かけた岩尾みたいなやつかな?
580:2017/11/09(木) 14:19:50.96 ID:

>>571
だな
604:2017/11/09(木) 14:25:59.69 ID:

なんで前科あるのにクビにしてないんだ?
こんなのまかり通ってたら恐ろしくて子供を学校に行かせられないだろ。
640:2017/11/09(木) 14:36:59.47 ID:

>なぜ教えたとおりにできないのか
どうせお前が怖がらせるからできないんだろ
672:2017/11/09(木) 14:43:17.87 ID:

キノコ頭の奴てやばそうなの多い印象。
692:2017/11/09(木) 14:46:22.37 ID:

子供相手に頭が血が上って感情をコントロールできないって、完全に教師向いてないじゃん

クビ以外の選択肢必要?

695:2017/11/09(木) 14:47:15.84 ID:

>>459
お前の子供が悪いかもしれないのに
704:2017/11/09(木) 14:48:35.76 ID:

>>427
小学校2年生の時に女教師にやられたこと
自分は手先が不器用でピアニカがうまく弾けなかった
ピアニカをクラス全員で弾いてて、下手くそな音が混じるということで
一人一人弾かせて犯人捜しを始めだして、緊張した自分の手は震えろくに弾けなかった
(でも手が震えなくてもそもそもまともに弾けないけど)

自分の下手くそな他3人ぐらいが前に出ろと言われて黒板の前に立たされ、残り全員で弾いた後に
「あー、あんた達がいなくて綺麗に弾けてせいせいした」と言われ、ひとりひとりビンタ

家に帰って親にも話さない世代だった

何十年経っても怒りの屈辱は消えないものだ ただ、何年か前に変な病で平均寿命よりはまあまあ早く
死んだことを報道で知りざまあみろと何十年ぶりに思った

報道で知ったというのは、かなり有名な政治家の妻だから(さすがに名前は伏せてやるがな
そいつの勤務履歴を見ればその年の小学校+学年+クラスで証明できる)

本当にざまあだ しかも早死 死んだら終わり

712:2017/11/09(木) 14:51:02.93 ID:

教師がこれだけ怒るにはそれなりの理由が有るのだ。
賛成はしないがこのガキ共が何をやったのかも報道
しろやーきっと驚くぜー
719:2017/11/09(木) 14:51:48.35 ID:

教師に変なことされたらトラウマになるからな…。
俺も大学生ときにゼミの指導教官に酔った勢いでパンツ中に手を入れられてずっといじられた記憶があるわ。
ま、気持ちよくて射精したけどw
729:2017/11/09(木) 14:54:06.02 ID:

わたしも息子がやられたら教師のタマ取りにいくから
741:2017/11/09(木) 14:55:53.91 ID:

>>704
良かったね。そういう教師はいた。
確かにいた。
早死にして良かったね。
756:2017/11/09(木) 14:59:33.87 ID:

母校の小学校で体罰禁止令が徹底されたら、有名な体罰教師がノイローゼになって入院したと高校の時に聞いた時はワロタな。
体罰を禁止すると教師のストレスが溜まって体を壊すので、体罰はやりたいようにさせてやろう。
758:2017/11/09(木) 14:59:53.89 ID:

>>741
ありがとう 死んで溜飲を下げられたよw
761:2017/11/09(木) 15:01:18.60 ID:

>>704
ああ、こんな感じの女教師はたしかにいた
誰かが何かを出来ない時にそいつを血祭りに上げる基地害な
根本的に教育を勘違いしてる
764:2017/11/09(木) 15:01:54.28 ID:

カメラつけようよ
765:2017/11/09(木) 15:02:05.81 ID:

この教師も体罰をうけて育ったんだよ
負の連鎖を止めるために体罰をうけた子供に暴力はいかにくだらなく愚かなものかを教えてあげてほしい
778:2017/11/09(木) 15:05:02.09 ID:

今の40代のオッサン連中は日教組が作ったスクールウォーズとか見て育ってんじゃん
TVの中で先生が生徒を殴って涙流して、TVの前で感動して暴力を正当化して、
小学校の時の基地害極左の担任に広島の原爆ドーム引率されて、家で金ローの火垂るの墓とか見て泣いてた奴等だろ
左翼メディアのイデオロギーと認知バイアスをモロに埋め込まれた極左だよ
813:2017/11/09(木) 15:12:15.62 ID:

>>778
でもああいうのってストーリー的には本当に生徒を心配していろいろあった上での話でしょ
切れる教師はただたんにガマンが出来ずに感情爆発なだけだから
814:2017/11/09(木) 15:12:26.50 ID:

>>712
それはあるかもね
APDSだかAPFSDSとかで落ち着きがない子供に切れたとか
まぁグズ教師なのは確かだが
820:2017/11/09(木) 15:13:50.41 ID:

昔、体罰しまくっていた元小学校教師だけどこの先生の怒りは凄くよくわかる。
余りにも躾から何から成っていない子供たちだと本当に怒りがコントロール出来なくなる。
毎日怒鳴りまくって頭をひっぱたきまくってたわ。
841:2017/11/09(木) 15:19:57.54 ID:

>>813
生徒を心配していろいろあったら暴力を正当化していいのか?
日本は法治国家だぞ
殴ったら傷害だよ

昭和の基地害極左の教師は生徒を殴り回してたろ
あの要因は、PTAや父兄が中卒高卒の低学歴だったからだ
親に知恵がないから生徒を殴ってもどうせこいつらは何も出来ないというロジック。
ところが時代の流れとともに父兄にも大卒が増えて、
TVでも島田紳助の行列の出来る法律とかいう番組が放送されて、全国の父兄にも知恵がついた。
だから今の教師は殴らなくなった。

857:2017/11/09(木) 15:26:17.81 ID:

>>1
こんな先生、1980年頃までは学校に1~2人はいましたよ。
901:2017/11/09(木) 15:43:37.28 ID:

「男性教諭の叱り方が厳しいと4月に保護者から指摘があり、5月からは非常勤講師らが教諭の指導状況を見守ってきた。」

なんだこれは!!!
基地害を監視しとったんかいな

909:2017/11/09(木) 15:47:01.99 ID:

殺す一歩手前まで痛めつけなきゃわからない事だってあるんじゃない?
俺は小学生の時廊下を走ってて、教頭先生にぶつかっちゃって歯が折れるまで殴られ続けたよ
腕の骨も折れてたし腹も何度も蹴られてその時の傷もまだ残ってる
当時はそのまま死にかけてたけどその後廊下は絶対走らなかったからな
あれは廊下を走ると怪我をするから危ないと身をもって教育してくれたんだと思い込むようにしてるよ

 

おすすめ記事